21

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

21_b0306158_12595199.jpg

行くでつよ~

秋でつか?朝ん歩は21℃ 暦は秋でつけどね 去年はもう涼しくなってきてて風邪で寝込んでましたっけ

21_b0306158_13005596.jpg

足取り軽くいつもと違う方向に本日はゴルフ練習場方面でつ
珍しく本日休みの張り紙されてたけど知らずに来る人の多いこと!そんな人たちを尻目にケリケリに励むマルチョス

21_b0306158_13012625.jpg

場所を移動しても得意気にケリケリしてたけど石を積み重ねたとこが気になり止まる 少しビビって下がる 何か見えたのでつか?

21_b0306158_13015316.jpg

駐車場で休憩してたら作業員の人が犬好きで横から中に入れてもらいました ちょっとだけね 練習場は人工芝かと思ってたら天然芝だったのでつね 初めて知りました
そりゃそうでつね 人工芝のゴルフ場なんて無いし

21_b0306158_20322573.jpg

このグレーチングは1メートル位あるのでさすがに飛べません

21_b0306158_13022503.jpg

それからまたてくてくと歩き続けていつもの休憩場所のスーパーでお休み 止まると寒い寒い

21_b0306158_13024384.jpg

休憩抜いても1時間は歩いてたのでさすがにお疲れのご様子でつ

21_b0306158_20382569.jpg

なんか疲れて力入らないと思ったらぜんざいも歩いてたからでつね ふぅ~

21_b0306158_20392203.jpg

夜ん歩に出てもスタスタ歩き出して大きい公園に連れて行かれるおかぁしゃん 涼しいのが嬉しいのか足取り軽くあっちでつ!!と張り切るマルチョス 結局ひれ伏し休憩は外せないというわけで休んでたら小雨が降ってきたので急いで戻る けど

21_b0306158_20420645.jpg

りかちゃんのお家の前でタイミングよくりかちゃんと会う
普通に入れるりかちゃんと当たり前のように入るマルチョス
お友達のあおいちゃんも加わり遊んでもらえたでつ アーロンのボールを投げたら最初は鼻と手でちょんちょんしてたのに咥えられたもんだからさぁ大変手で隠しまつ みんなで楽しげに遊んでるのをお家からアーロンが見て吠えてまつ

21_b0306158_20454624.jpg

絶対渡さないっ!!

りかちゃんがアーロンがいるとマルがボールで遊べないからと出してあげないんでつよ ブラックりかちゃんでつ

21_b0306158_20482298.jpg

可哀想なのでアーロンも一緒に アーロンもマルチョスがボールを取ると無理に取らないんでつよ 一緒に取りに行ってもマルが取れる時もあって楽しく遊べて満足

21_b0306158_20513388.jpg

得意気(爆)

21_b0306158_20523333.jpg

ゴルフ帰りのみと様と陰陽師が梨の参加賞をもらったからと一籠届けてくれたでつ みと様の写真無い…
セイウチのような陰陽師でつ アウアウ♪
おでこが禿げ上がってると言うので帽子被せてみたでつ(爆)

夜ご飯食べに行くというので便乗 真夏なら夜ん歩も行ってないしで出れないけど涼しいから早く行けたもんね~

21_b0306158_20571680.jpg

チンジャオルースー&チャーハンセット 久々でおいしゅうこざいました ご馳走様~♪



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪



Commented by mokoemon at 2015-08-25 22:42
ぶんままでつ

マルちゃんのあげないって頑張りにはなまるしたいです。可愛い~萌えです。♡
シーズーですねぇ(^◇^)
絶対渡さないその頑張りいいですねぇ。
むぎゅっとしたくなります。
Commented by 962515 at 2015-08-25 22:52
ぶんままさん、こんばんわん お帰りなさい♪

はい、マルチョス今日はいっぱい頑張りました
何が何でも離さない!!っと頑固ちゃんでつ
最後は体が震える感じになってたので可哀想だからみんなで少し放っておきました(笑)
帰るときにボールを取ったら探しまくって(爆)強制抱っこでつ まだ若いでつね(^∇^)

遠いけどエアーでいっぱいむぎゅっとしてなのでつ
Commented by yukoayumira at 2015-08-26 01:07
昨日からいい感じだよね~~
どこまででも歩けるんじゃん?(笑)
ボールを持ってる・・いや咥えてるルコちゃんがみらちゃんに見えまつ(笑)

涼しくなったからそろそろマルランに来てくれるのかな?(笑)
Commented by ユッケぴょん at 2015-08-26 02:42 x
必死こいてボール守ってるのがかわゆす♪
遊んでる姿、イイネ〜見てて楽しいわん!

昨日、今日、涼しくて良でつね。
エアコンつけっぱだと身体が痛くて(苦笑)

ぜんちゃん(笑)だいちゃんの為にありがとですヾ(≧∇≦)
わざわざ登録してくれたでつか?嬉しいな〜
Commented by otyobu at 2015-08-26 08:22
あんれ?そういえば、貫太は、ケリケリしないかも…。
まるちょすは、おねえちゃん達と遊んで良かったね~♪ボールを守るのに必死なんだし(笑)必死でジャガイモ守るより可愛いべ♪
Commented by 962515 at 2015-08-26 09:08
yukoさん、おぱよ~

そろそろ皿冷えになるのでしょ~♪(笑)
寒い位でつ

ルコちゃんはみらちゃんほど上手にキュッキュッの音が鳴らせませんの… パンダじゃないけど似てまつか?

このまま涼しくはならないんでしょうね…それで一気に冬になるとか 
Commented by 962515 at 2015-08-26 09:15
ユッケぴょんさん、おぱよ~

まだまだ遊ぶ世代なので楽しいでつ たまに子供と遊んでもらえるのはいいでつね 周りに大人しか居ないし

エアコンオフの生活は楽でつ(^∇^) そうそう、暑いからと温度下げれば関節が痛くなるし上げれば汗かくし 暖冷房しなくて済む季節がいいでつ!!

ぜんちゃんの件は、ごめんね~ IDだけは持ってるのでつ だからだいちゃんにぽちでけたでつ♪そぉ~っとしたんだけどバレちゃったヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2015-08-26 09:20
おちょさん、おぱよ~

腹減った( ´ρ`)。o ○ 先程食べたのに…

マルチョスは8ヶ月のときにヒートになってそのときからケリケリするようになったでつよ
用を足して無くてもケリケリしたり用を足してしなかったり 法則がわからない(^_^;
原っぱだとけっこうこっちにかける確率高し
おかぁしゃんを隠したいのか?(笑)

お姉ちゃん2人相手にたまにぜんざいも加わるもんだから必死だったでつよ 必死過ぎてしまいには震えてるんだもん(爆)

ジャガイモ(爆) 食べないで済んだ?
Commented by pukorogu at 2015-08-26 10:03
ルコは毎日楽しそうでええな~♪
遊んでくれるお姉ちゃんたちまでおって、シアワセなりね~♪
ボールを守るお顔は必死すぎて、ワルチョスになってるけど~(爆

陰陽師の帽子がハマりすぎて、も~~お腹痛いし~~!(ばく~~

梨好きっ!!
果物のなかで一番好きなのは、たぶん梨でつ!
かごいっぱいで裏山!くでっ!
Commented by yuran0131 at 2015-08-26 12:05
こんにちわん♪

タイトル一文字の次は数字と来たか、、、と思いました(笑)
1mのグレーチング柚蘭なら飛ぶかも?!

ついにボール咥えられたんでつね(^^)/
必死で守り抜くマルちゃんの顔が真剣そのもので可愛い♪
そして涼しいよーの横顔が何気にウケまつ(笑)
ご近所さんと仲良しな関係ウラヤマ~~~
マンションだと付き合い薄いしお隣さんの顔もよくわからずでww
柚蘭は子供が好きだからりかちゃんみたいなお友達が欲しいでつよ。

セイウチの陰陽師さん、、、親近感がわくのは私だけ?(爆)


Commented by 962515 at 2015-08-26 14:26
らむしゃん、こんにちわん

今日のルコは、朝からの冷たい雨のせいでぐだぐだでつ ウンチョス温存ちうなう

昨日はめちゃくちゃ楽しそうに遊んでたでつよ
遊んでもらえる子がいると助かりまつ♪
そうそう、ワルチョスっぽいでつね あおいちゃんが顔怖い~って(笑)

陰陽師、モザイクするのに顔作って笑ってまつ
そして要求が多し!!どこぞのお母様と似てまつ
(爆)

梨好物なの?イチジクと交換してなの!!
Commented by 962515 at 2015-08-26 14:39
真昼の月さん、こんにちわん

ゆらちゃんなら飛ぶかな?と思ってました(笑)
マルチョスはソファーも上がれないのでつ その割にぴょんぴょんジャンプしてる姿は上がれるじゃん!!の勢いなんでつけどね

穴が開いてるので咥えられないわけがないんだけど 昨日新たなページが開きました これでまたりかちゃん家から離れないかも(笑)アーロンが来てから余計に必死でアーロンは軽やかなんだけどマルチョスはドタバタとカッコ悪い ズーシーだから仕方ない…

りかちゃん家は五分位離れてるのでつよ 逆に近所の子の方が話もしないでつ 性格かな?
子供大丈夫ならいっぱい触れ合った方がいいでつよ 近所に保育園あるのでパピーの頃は保育園の子とも遊びました 同じ精神年齢(笑)

前は賃貸のマンションだったので顔見知りも居なかったでつ 分譲だとまた違うみたいでつ
戸建てでも子供居ないと親しくはならないでつよ
今も近所より少し離れたわん友さんの方が多いでつ 一気に知り合いが増えまつ これもマルチョスが人見知りしないからなんでつよ 
ゆらちゃんはこれからでつね~♪
Commented by wateyade at 2015-08-26 15:16
ぜんじーもルコと一緒に一時間も散歩したんけ?
そりはええ運動やねー
1人やとなかなかそこまでウォーキングは出来ねーよね

らむしゃん同様、陰陽師の帽子にワロタ〜
最初はほんまに被っとんかとおもた
まるで麻生太郎!って
んでモザイクを入れると分かっても顔を作るところがまたよかち!
そうよ、常に気を抜いてはダメあるね

ボールを死守するルコのドヤ顔もえーどーえーどー
Commented by hhiromi39 at 2015-08-26 15:56
タイトルが「21」だから
私の歳を聞いたのかと思った!
(大爆)

そちらも一気に寒くなった?
こっちは朝、ポータブルストーブ使うくらい寒くなった。
最低気温が11度とかだしね~
すっかり秋だわ(-"-)

マルちゃん、離さないのがオモチャか~
可愛いな💛
栞は・・・庭ぼうき( 一一)

Commented by 962515 at 2015-08-26 19:58
wate隊長、こんばんわん

あい、ルコと一緒に散歩したでつ でも、ダラダラだから動いてるだけで運動までいかないでつ
疲れるだけ…(>_<) エイッホ!!

ナース帽とか魔女っぽいのもあったけどこの帽子が一番しっくりきたでつ モザイクしても笑顔作ってる陰陽師に笑ったけどお褒めの言葉を頂いて本人も満足なのでしょ~♪

ルコ、日々必死でつ♪
Commented by 962515 at 2015-08-26 20:03
ボビーまま、こんばんわん

今日は19℃でつ ままより年下(爆)

関東より北が寒いみたいでつね 明日からはまた気温が上がるらしいでつ 気温差が激しくて付いていけず( ̄^ ̄) 意外と短い夏でした
ボビー君が姿勢良くストーブの前に陣取る季節になっちゃいまつね 

栞ちゃん、箒なんだ! 楽しく遊びそう うちは多分怖がる気がしまつ(^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-08-25 22:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい