ヒゲちょびん

こんばんわん♪ マルでつ 

おかぁしゃんが頭が痛いからマルが変わりでつ♪ 

土曜日なのに朝ん歩はおかぁしゃんとでつ おとうしゃんは仕事なんでつ ホントは昨日こめとめだったから行かなかったんでつ

ヒゲちょびん_b0306158_20193085.jpg


どよよ~んとした天気でつ 畑に美味しそうなカボチャがあったけどマルは食べれません むっ

ヒゲちょびん_b0306158_20210661.jpg

ちゃんと歩いたでつ 寄り道したでつ



開いてなかったでつ むっ



去年も開いてなかったでつ 

ヒゲちょびん_b0306158_20213839.jpg

みと様来ないかな~?って待ってたけど来なかったでつ
お休みだから来ないって むっ 

今日は刈られる日でした

Tさんの声が聞こえて恐怖のトリミングだとわかったでつ 怖かったのでおかぁしゃんから離れるときにおかぁしゃんにちっこかけました んでも、おかぁしゃんは表裏はわからないけどやられるかもしれないからと着替えを持ってたでつ むっ

ヒゲちょびん_b0306158_20231722.jpg

大人しくしてたら早く終わるのでガマンして『とってもいい子でやりやすいわよ~』と誉められました

ちかれたけど今日は元気でつ 016.gif

ヒゲちょびん_b0306158_20283444.jpg

足が細く長くなってプードルみたいでつ チッポは立ちません
相変わらずパイナップルでつ
おとうしゃんは『みんなと違うけどマルのチッポが一番可愛い』と言いまつ 親バカでつね

おかぁしゃんは『もっちゃんも同じパイナップルだったからもっちゃんが一番』と言いまつ むっ

ヒゲちょびん_b0306158_20312896.jpg

顔見せでつ 何も言わずに渡されたらヒゲちょびんにされたでつ
まっ、マルは見えないからいいでつ 

おかぁしゃん、『一文字マルちゃん』と呼びまつ おでこが他の子と違ってなんだって
みんなは白が多いけどマルはちょびっと 見えないからいいでつ

みと様はハクビシンと呼び、たみばぁはレッサーパンダと呼びまつ どっちも犬じゃないし むっ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


Commented by inoinoinuinu at 2015-06-14 15:57
あはは~(^-^)確かにレッサーパンダみたい~(笑)
って、どこがだろ?分からんけど、陰陽師に一票♪

トリマーさんって、足カット難しくないのかな、いつも可愛らしくカットしてもらってるね。
舌チロは体は私のバリカンカットだから、ガタガタで、ちょっとカットしては止めるから、いつまでたっても出来上がらない。サグラダファミリアタイプのトリマーですわ。
Commented by pukorogu at 2015-06-14 16:07
シスターIしゃん、あの有名なサグラダファミリアでさえも
技術の進歩によりついに完成するメドがたったらしいで~。
舌チロだって、きっといつかは完成形になる日が来るはず!?(笑

んで、きのうかられたまるちょす、こうして見るとたしかに「1」でつね。
扇状に広がってない。レアかも?ひれ伏すし(爆
Commented by rion0701 at 2015-06-14 16:29
ぜんざいさん、こんにちは♪

この陽気のせいか頭痛になる事ありまつね。
マルコちゃんが、代筆してくれるので助かりまつね。(笑)
頭が痛くてもちゃんとアップして偉いでつ~。
マルコちゃんのおでこの白い部分言われてみたら
そうでつね。莉音はあざらしのゴマちゃんみたい
と思った事がありまつ。そして、立っちするので
ミーアキャットとか・・・(笑)
莉音パパも、莉音のお顔の向って右側の口元が黒
い毛があるのでつが、それが可愛いんだと言うん
でつ。最近は、加齢のせいか黒が少なくなった気
がしまつ。(笑)
Commented by 962515 at 2015-06-14 18:12
シスター、こんばんわん

陰陽師に一票ありがとう♪
パピーのころはオレンジ色が強かったのと、顔の毛が伸びてくると横広がりになるのでレッサーパンダに似てたんでつよ(>_<)

で、マルのトリマーさんはベテランだから余計に上手にしてもらえるんだと思いまつ 足カットも難しいし、シーズーは鼻ペチャだからやりにくいらしいでつ コマチョス、上手に出来てると思うよ ママトリはたみばぁが18年近くやってたからだいどーぶ 素人なりに上手になるよ
ヾ(≧∇≦) 逞しく生きろ!! ん?なんか違うか(^-^)
Commented by 962515 at 2015-06-14 18:16
らむしゃん、こんばんわん おちゅかれ~

そうでつね、サクラダ・ファミリアも完成のめどたったでつね いのいのっちがバリカン使ってカットしてるだけでも尊敬しちゃう!!

パピーの頃におでこの白が少ないと思ってたけどカットしたらホントになかったでつ…まっつぐ1
やっぱりシーズーっぽくない でも、レアだからいい方に考えてまつ♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2015-06-14 19:31
莉音ちゃんママ、こんばんわん

頭痛続いてまつ( ̄^ ̄)マルが代筆してるので誤字脱字があっても、仕方ないでつね~ ぷっ

でしょ?おでこ1でしょ?チッポモ立ってないし
まぁ、オンリーわんということで~(^O^)v
ごまちゃんね、もっちゃんがアウアウ♪と呼ばれてたでつよ ごまちゃんのぬいぐるみと並べてみたり 耳をぺたんとするとアザラシにみえまつね
みーあきゃっと!!たっち出来る子集合させたいでつね マルチョスも練習中でつ まだ座った状態で出来ず立っちゃうのでつ(^_^;

マルも口周りのカットがおかしいなぁって思ったら左側がちょっと黒いのでつ だからカットはちゃんとなっててもあれれ?に見えたみたいでつ

完ぺきじゃないとこが可愛いんでつ!!まっ、パパさんは完ぺきでも何でもデレデレだと思いまつけど~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-06-13 21:30 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい