暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

最初に言いまつがいつも同じような写真、内容ですみませんでつ

今日暑かった地域の皆様、体調は大丈夫でつか?
まだ5月だというのにどうなることやら

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_12425955.jpg

朝ん歩の出だしは順調 そのうち

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_12441951.jpg

とうとう車道でひれ伏し でもね、ちゃんと日陰を選ぶ

『あっちに行きまつ』というので通りをわたるとやっぱりひれ伏し休憩

したら みと様登場

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_12461509.jpg

みと様~♪

『会うならご褒美持ってれば良かった』と言うのでお散歩バッグのボーロを渡す もっちゃんなんかおやつもらわなかったのに…
孫には甘いってこんな感じ?

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_12492310.jpg

ひれ伏し披露でつ

じゃぁお家まで一緒に って歩き始めたらみと様がリードを持ちたいらしく手を出すのでマルチョスを委ねると

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_12523133.jpg

ひれ伏す… 寒くなくても真っ黒でつよ
みと様も大ウケ~

歩く ひれ伏す 歩く ひれ伏す を繰り返し 『連れて行ってもいいよ』と言うと 『やだよ 時間かかってしょうがない』と拒否

みんなに言われまつ… みんな散歩嫌がりまつ zだってそうでつ
でも、おかあしゃんだからガマンしてるんでつよ

今日は昨日より更に暑くなるとの話なので夏支度したでつよ

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_12580703.jpg

庭に寒冷紗下げてリビングの窓に日除けを垂らしました
垂らして良かった 1400でリビングは26℃、何にもしてない2階は29℃あった まだ、乾燥してるからエアコン無しでも過ごせるけど恐ろしい 

せっかくのスモークツリーが潰れてストッキング犯人みたいだし

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_15293289.jpg

やらないよりいいかな? 真夏は熱風だから恩恵感じないけど
せっかく明るいのにどんより~

汗かいてないのにあせもなんだかブツブツ出来ててヒリヒリしまつ 痛痒いでつ 霜焼けの次はあせもかよ!!

芝刈り機も使ってみた コツがいりまつが楽でつ 
端っこは無理でつ やっぱり芝刈り機使うほどの広さじゃ無かったでつが、年とってきたから楽がしたいのでつ!




気分はイタリア~


しんみりしながらジロを見てたらものすごい展開になってて見入ってしまったでつ そんなときはリモコン渡さないよ!!
めちゃくちゃ燃えました 興味無いだろうから言わないでおきまつけど (ほんとは言いたい)

暑い日本とぜんざいだけ燃えるジロ_b0306158_13212642.jpg

画像はお借りしました

コンタ!頑張れ~!! 景色いいよね~ 









お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ









Commented by yukoayumira at 2015-05-27 23:45
今度会った時にはマルチョスと膝を交えてしみじみ聞きたいと思う
なぜそんなにひれ伏すか?と(爆)

でも・・でも・・心音は大丈夫なんだよね?
亜由奈も7歳で歩かなくなった時があって・・今思えばそれが(シグナル)だったので。。先生が何でもないと言うなら心配しないけど。。

おちょさんもそうだけど・・みんなちゃんとやってるのね~
「寒冷紗」・・私この字さえ何と読むのかわかんないけど「かんれいさ」??日よけって事だよね?
Commented by rion0701 at 2015-05-28 07:16
ぜんざいさん、おはよう♪

昨日も本当に暑かったでつね!!
まだ朝晩は過ごし易いでつが、身体がバテバテになる
でつ~。マルコちゃんは、素敵なミト様にお散歩で会
て、大喜びだったでつね♪孫は子供と違った可愛さが
あると聞いた事があるでつ。私は子供も孫も居ないの
で、その気持ちは想像するしかないのでつが!(笑)

夏仕様に変えたのでつね。
ゴーヤを日よけに作っている方もいるでつよね。
我が家もマンションで作れるでつかね?
Commented by 962515 at 2015-05-28 08:47
yukoさん、おぱよ~

まず、あーちゃんに聞いてもらって(みらちゃんだと話が逸れそうなので)その後組長に聞いてもらいたいでつ よろぴこ<(_ _)>

あまりにも止まったり座ったりひれ伏したりするのでもしかして心臓悪い子かと思ったけど雑音も無いし関節も普通だしたんなる性格でつ との診断でしたの~ 今度心音も聞いてみて!!なの

寒冷紗 は かんれいしゃでつ 園芸用でつね
オシャレなやつもあるけど 窓はシルバーの日除け D2に売ってるやつ 今日のチラシで安くなってたから買い足そうかな 
今の住宅は軒もちょっとだし西向きだから暑いんでつ 窓にもろ太陽当たってるし んでも、今は曇ってて涼しいでつよ
Commented by 962515 at 2015-05-28 08:54
莉音ちゃんママ、おぱよ~

日除けした翌日、曇ってて涼しいでつ 朝晩涼しいだけでも楽でつね 真夏もそれなら乗り切れるんだけど 熱帯夜は嫌でつね( ̄。 ̄;)

今朝もみと様と会いました 家の中だとスルーするのに外で会うとぴょんぴょん喜んでました
(^-^)

莉音ちゃんママと同じで想像の範囲だけどもっちゃんとマルの扱いの違いみてると子供と孫だなって思ったでつ マルには甘い!!

ゴーヤね、マンションでも大丈夫でつよ
洗濯物干すのにジャマになるけど(奥行き無いからうちもベランダで出来ないでつ)
虫もほとんどつかないし日射しが当たってるとき裏から見るとキレイでつよ

って、今年はうちもやらないんだけど(≧∇≦) 
Commented by pukorogu at 2015-05-28 09:29
寒冷紗を掛けた写真、なんか絵画チックな加工してるんかと思った~(笑
寒冷紗・・・zのおかげで新しい語彙が増えた、Rさん30歳の初夏(爆

マルチョがひれ伏す理由、Rも聞きたいでつ。
あ~ちゃんみらちゃんの後でいいでつ。
キクは聞く気ないみたい・・・シリしか興味ないんでっ!(爆

きなこ・・・じゃなかったしるこが来たら、マルチョもひれ伏さずに歩くようになるかもよ?
と、そそのかす(笑
マル&シルでひれ伏す可能性もあるが・・・(爆

スス    ←ひさびさの~~(笑
Commented by wateyade at 2015-05-28 14:00
きょへ~~~~@@
みと様がインにしてないしーーー
いや~~んすごくオサレで若いやんけ~~~
(頭皮は涼しいらしいけど 爆)
紐は負けた。。。トボトボ
Commented by 962515 at 2015-05-28 14:34
30歳と1日のらむしゃん、エイホッ!!

寒冷紗…zと尻合わなければらむ語には無いでしょう コマルチョ ス(←笑)も!! 1日でオトナになったのでしょ~♪

ね、みんなで順番に聞いて欲しいでつ ホントに毎日毎日ひれ伏してお腹も手足も黒いでつ
静電気も無いのに(T^T)…女の子じゃないみたいでつ あっ、おなべだった

マル&汁 多分両方抱えて散歩する自分が見えまつ いやや~ 

犬って散歩好きで家出た途端走るんじゃないの~
Commented by 962515 at 2015-05-28 14:41
wateしゃん、エイホッ!! こんにちわん

ホントだ!みと様インじゃない!!(´V`)♪
今年75歳になりまつ 紐チョスに勝ったo(^o^)o

いやね、普段はインでつよ ウォーキングだからだと思いまつ あい、頭髪はインするほどありませ~ん

遅くなりましたが貧ぼっちゃまフリンジワンピ(ながっ)の説明ありがとございました 
納得したでつよ(^O^)v  
Commented by inoinoinuinu at 2015-05-28 16:26
シスターこんにちは~。
マル、兎に角伏せてみたいんやな。
体が悪いわけじゃないみたいやし、その心情は是非とも聞いてもらってくさい。
立ち止まる舌チロとひれ伏すアイーン、どっちも進まんね。

スモークツリー、デカいね!赤くなった?

ミト様(生き別れの父なのか?!)、散歩の醍醐味は味わえんけど、写メで若いって言ってもらえて良かったね(笑)
Commented by 962515 at 2015-05-28 17:20
シスター、こんにちわん

多分、絶対暑いんだとは思いまつ ガマン出来ないんでつね 早く帰ればいいのにとりあえず愛想は振りたいらしい…(-_-#)

スモークツリーね、うちのは真っ赤にならないやつだよ 緑の葉っぱに白い煙 今思うと定番の銅葉に赤い煙の方がインパクトあったよなと(+_+)

生き別れの父かもね(爆)髪さえあれば若いのにねっ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-05-27 21:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい