貧乏性かエコか・・・

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

今日も飽きずにひれ伏すマルチョス 

貧乏性かエコか・・・_b0306158_17353658.jpg

うちもそうなんだけど最近の建て売り住宅はコストと見栄えの関係で道路と駐車場がオープンになってまつね
↑これ、全部違うお家の駐車場で休憩してまつ 不法侵入でつ

これから秋までずっとこの光景でつわ なので『またかよっ!!』と思われまつが風物詩だと思ってスルーしてくさい

昨日今日は乾燥した天気ですごしやすいでつ これ位が生きるうえで丁度いいかと…

そんな日にぜんざいは伸びた靴下のゴムを再生してました
正確に言うと再生じゃないでつが
貧乏性かエコか・・・_b0306158_21292499.jpg

寝まつ

ネットで調べたところ普通にゴムを通せるらしいのでひたすら6足分12枚をゴム通し 単純作業に飽きました…
穴も開いてないし擦れてもないしもったいないじゃん
貧乏性? エコでつ♪
歩いてて脱げてきちゃうから気になって仕方なかったのが解消♪

夕方は玉打ちから戻ったマルパパとパパん歩
貧乏性かエコか・・・_b0306158_21305468.jpg

顔見えないし

貧乏性かエコか・・・_b0306158_21312125.jpg

顔見えた(≧∀≦)

貧乏性かエコか・・・_b0306158_21314742.jpg

夜は外食 朝も昼もパンだったので白飯が美味しかったでつ♪


いつか遠吠えの動画を載せるためにアップの練習したら(YouTubeはおげー、ブログでもおげーなんだけど)プレビューで見ると無いのでつ ちぇっ    頑張りま~つ 



お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ







Commented by yukoayumira at 2015-05-22 22:45
プレビューでは見えなくていいんだよ!
送信しないと動かないよ(^_^)v

んで・・
ひたすら6足分12枚をゴム通し 単純作業に飽きました…
ってまるで某Rさんのような事やってんだね(爆)
私はとにかくかかとが出ちゃって不便~と不満ながらも履き続け・・どうしようもなくいぢやけるとすぐに捨てる(笑)
あんましリメイクとかしないタイプ。。労力考えると買った方が~ってなっちゃうんだよね
ここんとこ節約主婦してるのに(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-05-22 22:47
つうか スエヒロでの「パン」はパパが食べたって事でいいんだよね??
白米1.4人前食べた後のパンじゃないよね?(爆)
Commented by pukorogu at 2015-05-23 07:49
そう、y子さんと同じくそのパンが気になって!
パン+ご飯1.5人分やとしたら、すごいなと。
そのうちぜんざい・デラックスになるんじゃね?(爆

おや?
1.5じゃなくて1.4なんや・・・。
その0.1の微妙な差異は、どうしても必要やったん?

んで、靴下のお直し、したんやね~。
んでも、画像ないし~~。証拠ないし~~(爆
靴下のゴム通しなんて、Rさんでさえしたことないで・・・
zしゃんってば、ボタン13個とかつけちゃうしじつはマメよね?
Commented by 962515 at 2015-05-23 10:16
yukoさん、こんにちわん

あい、ありがとでつ 無事にアップ出来たでつよ

同じ単純作業でも、zの方が貧乏くさいでつね
今までは捨てちゃった靴下…ゴムが伸びてるだけの状態だともったいなくて 散歩してても靴の中で脱げてくのがわかるのがイラっとしてて
マルパパに頼まれたら断ると思いまつ♪

食べ物の節約って よそのお宅では有り得ない節約方法でつね(^_^;
Commented by 962515 at 2015-05-23 10:19
再び yこさん、

マルパパのパンじゃないでつよ ぜんざいの(≧▽≦)
1人前白飯食べ~のパン3子食べ~のお肉が余るので0.4人前追加 
おかずの量によって炭水化物が増えまつ だからおかず少なくていいのでつよ 口がしつこくなって炭水化物でごまかすって具合でつ♪

でもでも、炊き加減が丁度よくて美味しかったの
パン要らなかったわ
Commented by 962515 at 2015-05-23 10:28
らむしゃん、こんにちわわん

ん?全てzのスヌーに、治まった炭水化物でつけどなにか!?
パンはね、要らなかったでつ パン減らして2人前の白飯食べたかったでつ♪ う~ん デラコにならないようにするには炭水化物抜きでつね
無理無理 炭水化物無いと無理
微妙な量は、耳が聞こえなくならない量かな
多分0.5にしたら聞こえなかったと・・・

んで、貧乏くさく、ゴム通ししてました 新品じゃない靴下載せていいのか?よし、アップしちゃうよー

必要に迫られることにはマメになりまつ
ボタンはやり直しがあったりで結局25個位付けたかも
リッパー?の使い方が上手になりました
Commented by さくつくママ at 2015-05-23 11:12 x
走るマルちゃんが見れたでつよ~

私はいまだにガラケーからの更新で・・
生産も中止になるらしいし、壊れそうで毎日ドキドキ。
なかなかブログのアップもできまへん。
yukoさんに教えて貰いたいでつ!
Commented by pukorogu at 2015-05-23 17:26
テステス見れたよ♪
これから動くマルチョスがいっぱいいっぱい見れるでつね!!

んで、zしゃんはパンより米派なん?
Rは米も好きやけどややパン派寄りでつ。
このパン、おいしそうじゃんか~~♪

リッパーね・・・うんそうそう。
使い慣れて上達するんよね・・・(^_^;)
Commented by 962515 at 2015-05-23 20:21
さくつくママさん、こんばんわん

見てくれてありがとでつ♪ とりあえず動きのあるマルをアップしてみたでつ

ガラケーからのアップだったんでつね ぜんざいも電話ほガラケーに戻したでつよ スマホはタブレット扱いでつ 生産中止なんでつか?ガラケー人気復活なのに? y子さん、PCも触ったこと無かった人なのに今じゃベテランでつもんね
どんどん聞いた方がいいでつよ(えっ?)

ブログ初めて1年経って無いけど成長してるぜんざいでつ これは慣れでつね(^_^;

うんうん、そろそろつくしちゃん見たいでつ♪
Commented by 962515 at 2015-05-23 20:27
お忙しいらむしゃん、こんばんわん

テステス見てくれてありがとでつ♪ 組長がマルチョスアップしてくれてるから見れるけど普段のマルチョスはネタ無しの時にアップしまつo(^o^)o

ぜんざいは炭水化物ならなんでも好きでつがやっぱりお米が好きかな かといって海外旅行にお米持っては行かないで平気でつ おかずによるかも
昨日のパンは甘味があったのを選んでたのでおかずと両方でケンカしてた気がしたのでお米が良かったのでつよ

パン派の人が多いんでつよね~ 日本人なのにぃ

今日、スーパーでサワークリームオニオン探したけど無かったでつ…駅の方のダイエーならあるかも がっかりしたでつよ(゚◇゚)ガーン

と、こっちで報告しときまつ(>_<)ヽ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-05-22 22:00 | ひとりごと | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい