3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

シスターいのいのがブログ更新してないから夢見たでつよ…
それと、寝る前に市役所から送られてきた狂犬病予防接種の案内見たからマルチョスの病院の夢

マルチョスが朝ご飯食べて1時間ほど経つと…

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20382344.jpg

マルでつ♪ と、誘いまつ…散歩行く前に化粧してその他もろもろ用事済ませたいんでつけど

最近の朝ん歩では… 8ヶ月のトイプーももちゃんと公園で会うんだけど超ハイパーなんでマルがやられてまつ んでも、怒らないのでいい獲物でつ その鬱憤を晴らすようにぜんざいにガウりまつ

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20384862.jpg

帰るとくたびれたcrocsにガウりまつ

お昼頃から雨の予報が降り出しが遅かったのでちょっと早いけど散歩に出掛け

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20391196.jpg

クンクン業務に励み

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20392922.jpg

角度が悪くてわからないけど一丁前にケリケリ中でつ
で、ガウる

そんなこんなしてたら雨が降り出し抱っこで強制退去させ家に帰ってまたガウりまつ カミカミ棒を持たされホットしてたらりかちゃん登場

玄関開けたら『マルまま~!!制服見せにきたよ~♪』
可愛いね

んでも、その声で…鼻ペチャ脱走したでつ 今まで玄関降りて脱走したことないのに!!大変~~危険でつ が、りかちゃんのとこで止まりました ほっ 声も覚えてるんでつね 因みに陰陽師が来ても脱走したことございませんのよ

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20394731.jpg

中学生になったりかちゃんでつ 意外なことに違和感ない
今はブルマー履かないんだってね~ 今年からカバンがボストンバッグじゃなくてリュックになってたけど背負うのも大変な重さ
行商人みたいでつ

で、りかちゃんが言うことにゃ~ マルパパはアニメで言うとサザエさんの『マスオさん』なんらって~

理由はゴルフするからと、雰囲気だって マルパパとぜんざいの感想・・・ 『マスオさん、ゴルフやるんだ』でちた

最近見てないからわからなかった

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20402107.jpg

寝転がるJGとブーブーする鼻ペチャ

ほんで、ぜんざいはダブルガーゼを仕上げてました

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20403844.jpg

ポッケをね、見よう見まねで付けたりしたんらけどダブルガーゼにつきものの切り口のほつれが気になるでつよ トホホ
身返しも絶対シワ寄るし 

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_22252951.jpg
全体像はこで 柄が目立たねー

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_22261017.jpg

アップだとこで ヨークと見頃で柄を変えてみたけどやっぱり妊婦さんなんでつ 脇を詰めるかタック作るか?… 
w式?y式?R式?o式? 思い切って式?
アイディア募集~♪

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20405611.jpg

何故かスツールに足を突っ込んで隠すマルチョス

3メートルほど脱走した鼻ペチャとJGとマスオさん_b0306158_20411342.jpg

眠っ・・・


イルカが大量に海岸に打ち上げられたってね 地震来なきゃいいけどな




お付き合い頂きありがとうございます♪





Commented by yukoayumira at 2015-04-11 00:47
いやぁ・・眠くて眠くて、、、W師匠も眠いって・・何なんだろう?
>今はブルマー履かないんだってね~ 
そうなん?!じゃちっちゃいパンツだけ?!(笑)
スースーしそうだね(爆)
んでnuinuiに関しては先輩方からアドバイスあるんじゃね?(*^^)v
Commented by rion0701 at 2015-04-11 08:18
ぜんざいさん、おはよう♪

りかちゃん、中学生になって制服姿が大人びて見える
でつね!可愛いでつ~♪マルコちゃん、脱走したでつ
か?びっくりしましたね。危険が無くて良かったです!
ダブルガーゼで作ったお洋服素敵でつね。着心地がと
ても良さそうでつ。師匠がいっぱいいるので、きっと
良いアドバイス沢山貰えるでつね。私は役に立てずに
ごめんなさいでつ。
Commented by pukorogu at 2015-04-11 09:45
zしゃんおぱよ~♪
JGってなんの略??

で、3m脱走したM、zが買った布の長さ、表現したんじゃね?(爆
りかちゃん、制服姿もかわいいでつ♪
これから三年間、マルんちを登下校の緊急避難場所として
活用すればいいでつね。

んで、ダブルガーゼかわいく出来てるやん♪
ポケットの中にきのこ~~❤
そんなに大きいの?
このままでじぇんじぇんええんでないの?
アイロンをキチッと掛けて着てごらん、きっとイケるはず。
とりあえず着てしもたもん勝ち!なR式でつ。(笑
Commented by otyobu at 2015-04-11 09:56
このほつれは、ジグザグのとこまでほつれたら止まるから(笑)ほつれたとこはチョッキンしといたらええよ。これO式ね♪
ここはR式やとほつれなしと思うわ。
そうなんや~。妊婦服になったんや~。じゃあ、この型はダメやな。私には(笑)
ガーゼやから多少は縮むと思うんだけど、脇の下からポッケまでちょっとばかし縫い込む?
Wしぇんしぇいのお出ましを待たないと♪
Commented by yukoayumira at 2015-04-11 14:34
いま思ったんだけど出来上がった服お直しするの面倒だから身体を合わせたら?(爆)!

Commented by wateyade at 2015-04-11 16:06
Wのおでましずら

んでも吊ってるの見てもチレイにフレアも出てるし
ええんでないかいと思うんやけどーー

ほつれが気になるならロックミシンを買いなはれ
Zしゃんは若いんやからこれからなんぼでも元はとれるで~~
ワテがニューロックちゃんを買ったのは56ちゃいやで~~爆!

あとね~このパターンはかなりゆとりがあるけん
華奢なZしゃんには合ってないんかもね
下手にギャザー入れたりタックをとるより別のパターンで作った方が結局はチレイに仕上がると思ふあるね
以上がWの見解なりよん

んでマスオさんてゴルフのイメージなかったけどね
アナゴさんとコース回るやろか? 
と疑問に思いググッたら
趣味はゴルフ、麻雀、絵をかくこととバイオリンって書いてた
バイオリン?そんなん記憶にねーど!
Commented by 962515 at 2015-04-11 17:18
yukoさん、こんにちわん

なんかRbaまで眠いらしいでつよ 組長はカラオケと夜桜で犬並の回復力持ってしても疲れてると思われまつ

>今はブルマー履かないんだってね~ 

膝上の短パンみたいなのを履くみたいよ お姉ちゃんの時代はまだブルマーだった? たまにパンツが出ちゃって嫌だった(-_-#)今の子が浦山

先輩方からアドバイス頂いてまつ んでも、Nちゃんからもアドバイス欲しい気分でつ(≧∀≦)
どんなか怖いもの見たさのような…
Commented by 962515 at 2015-04-11 17:24
莉音ちゃんママ、こんにちわん

りかちゃんの制服姿がしっくりしてビックリしたでつ
数日前は私服で来て今までと変わらなかったのに
制服だと大人っぽいでつね でも中身は変わらずすっとぼけてました

マル、脱走してビックリ 最近脱走癖がついたのか?開けておいても玄関に下りないのに~~
気を付けまつ(^-^;

アドバイスはね、いいのでつよー 誉めてくれてありがとう 肌触り、とってもいいでつ(≧∀≦)
Commented by 962515 at 2015-04-11 17:33
Rbaしゃん、こんにちわん
朝早くからお目覚めお疲れ様でつ
 
>JGってなんの略??
JKは女子高生、JCは女子中学生、JGは勝手に女学生
面倒だから全ての女学生に当てはまる(^-^;

3㍍っの脱走劇はおかぁしゃんの布の長さでつか!!
なるほろ~ マルすごっ!!
中身は変わらないけど大人っぽくなったりかちゃんでつ マルままに飽きられるまで来るそうでつ だから
『居留守使う』と言ったでつ ブラックぜんざい♪

>ダブルガーゼかわいく出来てるやん♪

ありがとでつ クネクネ 元のデザインがゆったりしてるからこりでおげーなんらけど いつもデカいから気になったでつ まだ応用が利かない小文字z
Commented by 962515 at 2015-04-11 17:39
おちょさん、こんにちわん

あい、このほつれはO式を貫きまつo(^o^)o そっ、R式にすれば良かったと思いつつy式で突っ走ったz
元々ゆるいデザインだからね~ っつうかどれもみんな妊婦さんでもおげーなのしか作ってない…
おちょさんはzより背が高いからまた違うと思いまつ
デザインは気に入ってるんらけど~ 次回は最初から幅狭めまつ (また作るんか?笑)
Commented by 962515 at 2015-04-11 17:43
yukoさん、眠いなか(爆)度々ありがとうでつ

服に体型を合わせる…新たなy式でつね
炭水化物ふやせばすぐ合うようになると思いまつ

Commented by 962515 at 2015-04-11 17:54
眠り姫の(笑)wateしゃん、おぱよ~
今日は来てくれないと思ってたので嬉しいあるよ

そっかな~ お出ましにならない間にwしゃんのチュニックの歴史?を見直したでつね けっこうテローンとなったとかで縫い直ししてたでそ? ほんだらこのチュニック(ワンピ)は仮縫いでおっきかったってあったでつね んで幅を狭めてた

華奢に見えて骨太なもんで意外と肩幅とかあるからこげなのしゅきなんでつね

ロックミシンだとダブルガーゼとかニットもチレイに出来るんやね 買う前にもちっと北に今お休み中のがあるでつね 狙うか~(爆)

マスオさん、バイオリン?zも記憶にねーでつわ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-04-10 23:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい