悪チョスと うふふ♪な頂き物

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝も寒かったでつ 後1日の辛抱 マルチョス、今朝は自分ですぐ帰ると意思表示したでつ
抱っこしたらすごく温かくてもしかしたら熱出てるかも?とびっくりしたんらけど家帰ったら暴れてるので特に熱も計りませんでした

悪チョスと うふふ♪な頂き物_b0306158_19201694.jpg

遊んでよ~♪

悪チョスと うふふ♪な頂き物_b0306158_19204544.jpg

アップで見たら悪チョスだった・・・

クロネコさんがマルパパがポチッた荷物を届けて

悪チョスと うふふ♪な頂き物_b0306158_19211799.jpg

食べてまつ

悪チョスと うふふ♪な頂き物_b0306158_19214841.jpg

日当たり良くなったマルぜんリビングでつ
明るいっ明るいっ 

夕方、今度はレオママさんからいかなごのくぎ煮が届いたでつ~♪
ぼたもちの分と2件分も送って下さいました 
いつも、お友達のブログで見てたので興味があったのでつ
春の風物詩♪ すごくいい味でご飯が進みまつ

悪チョスと うふふ♪な頂き物_b0306158_19221923.jpg


レオママさん、痛みがあって大変なところありがとう御座いました








お付き合い頂きありがとうございます♪



Commented by wateyade at 2015-03-25 21:31
悪チョス 渋いね~~
んでキュッキュはこうして糸が垂れるものなのねん 爆~~

いかなごのくぎ煮は美味しいよね~
ここだけの話 元旦那の親戚が明石におったんで毎年たくさんのいかなごのくぎ煮を頂いてたのよね~

今じゃ 買わないと食べられましぇ~~ん!
Commented by 962515 at 2015-03-25 22:01
wateしゃん、こんばんわん

うちのMは、怪しく無いけど悪いでつ
怪しいのは組長のお家のM(≧▽≦)

wateしゃんまでキュッキュッという言葉覚えてすっかり鼻ペチャ仲間でつね じぇひ紐チョスにも渡して欲しいでつ どんな紐チョスが見られるか~(笑)

いかなごのくぎ煮、初めて食べたでつ しかも手作り(^O^)v 愛情たっぷりで美味しかったでつo(^o^)o
健康になる気がしまつ

元旦じゃなくて元旦那はんの親戚、明石だったの?
神戸近郊の人はみんな?つくるのでつね
(某Rしゃんを除く)
wateしゃん、週末に食べにおいでなすって~~♪
Commented by yukoayumira at 2015-03-26 00:49
あらま…
じゃ冷凍してあったのはいらないね(爆)!

悪チョスも糸たらしてるし〜
キクちゃんとオソロだな♪
Commented by hhiromi39 at 2015-03-26 09:20
マルちゃん、段ボールは食べるんじゃなく
入るものよ!
(笑)

こっちで春の風物詩ったら何かな?
鰊かな?
父ちゃんは鰊食べないから買う事もないけど
あとは・・・外の氷割りかな?
(笑)
Commented by pukorogu at 2015-03-26 10:04
♪マルコの部屋へ~~電話をか~~けて~~♪
と朝から歌ってみたRでつ、おぱよ~♪
あっ、歌は中島みゆきの『悪女』ね(笑

>悪チョスも糸たらしてるし〜
キクちゃんとオソロだな♪
うちの糸はもうないでつ!
あの糸はマルチョスとキクをつなぐ糸だったのか?
ちぎっちゃったけど・・・(笑

>神戸近郊の人はみんな?つくるのでつね
(某Rしゃんを除く)
神戸近郊というよりも、いかなごは明石から垂水あたりの漁港でとれるんでつ。
で、とれたてを炊かないとおいしくないらしい。
だから、いかなご作りする人は、朝早く魚屋さんやスーパーで並んで生のいかなご買ってきて、急いで炊くんよ。
鮮度が勝負やから、同じ神戸でも東のほうでは炊かないみたい。
と、くぎ煮を作らないRしゃんのうんちくでちた。(笑
Commented by ぶんまま at 2015-03-26 16:27 x
きゅっ、きゅっをくわえてるマルちゃんかわいい~(^^♪
モコもおソロで持ってます。(^m^)
どこのおうちにもあるのでは?
いなかごおいしいですよね。
段ボールかじるの?うちは掘って壊します。(笑)

Commented by 962515 at 2015-03-26 19:31
yukoさん、こんばんわん

ふふふっ、うちにも届いたでつよ~♪ これでぜんざいも仲間入りで~つ

そっ、悪チョスと尻男はおそろでつ(^O^)v
怪しいMに唯一ガウられた2人~♪
Commented by 962515 at 2015-03-26 19:36
ボビーまま、こんばんわん

だいぶ暖かくなったみたいで雪山もちっこくなってるでしょ~ 

マルは段ボールには入らないでつよ 普通入ると思うけど逃げる そして食べまつ(>_<)

ここいらも特には風物詩って無いかな~ 千葉県でも太平洋側じゃないから海の幸も無いし 中途半端な土地なんでつね…( ̄^ ̄)
Commented by 962515 at 2015-03-26 19:44
らむしゃん、こんばんわん

最近朝からノリノリでつね♪
♪マルコの部屋へ~~電話をか~~けて~~♪
うまいo(^o^)o

マルとキクをつなぐ糸、ちぎったな~(-_-#)・・・
うちのはあれ意外はちぎってありまつ あれだけ糸が無事だったので写真撮ってから気付いたでつ 

>くぎ煮を作らないRしゃんのうんちくでちた。(笑

よ~くわかったでつ(^O^)v 早起き出来ないらむしゃんが並んでまで買うわけが無いってことが~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by 962515 at 2015-03-26 19:52
ぶんままさん、こんばんわん

うちではキュッキュッとは言わず『ぶるちゃん』と覚えさせたでつ 何故なら某Mちゃんがキュッという言葉に反応して犬が変わるらしいので一緒に遊んだときに怒られないようにぶるちゃんにしたんでつよ 

>モコもおソロで持ってます。(^m^)

へへっ お仲間でつね(^O^)v マルが来る前に色んなブログでみんながキュッキュッを咥えてるのを見ててじぇひ自分の子にも咥えさせたかったの~~
小型犬が咥えるのに丁度いい大きさみたいでつね


モコちゃん、破壊女王でつか~ 
うちはかじるというより食べまつ 食べ始めたら取り上げまつ 可哀想だけど(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-03-25 21:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい