常磐ラインへいらっしゃい!①

こんばんわん♪ぜんざいでつ 

またまた組チョスのyukoさんから『ピーピー♪ピーピー♪』とラインで呼び出しの笛が鳴らされて安らぎの宿まで行って来たでつ

『poket blog』のぶんままさんとモコちゃんが北海道から西に旅して北上する途中に立ち寄るとのことで便乗したでつね~ 

ぶんままさんとはまだ短いお付き合いなのにタイミング良かったでつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08461725.jpg

今回お付きは無しなので電車での経験を積もう!!というわけで2人して初めての経験でつ (ぜんざいもわんこ連れ初めてだし) おとなしくするように服着せました

車内が暑くて暑くて途中、はぁはぁし出してお水飲ませようとしたら抱っこ抱っこと始まって 出ようとするマルと押し込もうとするぜんざい

1時間はかからないのでまぁおとなしく出来た方だと思いまつ

yukoさんが早退して駅まで迎えに来てくれてぶんままさんとモコちゃんとはじめまして~ 失礼なことに第一声で『イメージと違う~』と言ったぜんざいでつ 
もっとイケイケで怖い雰囲気の人だと思ってたのでつ 穏やかな優しい物腰のぶんままさんでした

一行は 何も咲いてない海浜公園に向かい 風があったので車内でお弁当を頂きました ここで上様のポカの話をつまみに聞いて
いざ出発

ぜんざいがダブルMを操る

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08464828.jpg

モコちゃんも加わり嬉しくない トリプルMに
マルも一生懸命歩いて ウンチョスも出産

淋しい菜の花畑で集合写真を 

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08471437.jpg

誰か足りませんね~
あーちゃんまで犬になってもらいつながれた面々

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_20363760.jpg

階段なら動かないかな?と並べるもそういうときに限ってスタコラサッサと階段を下りるマル
逆からみんなを眺めるし

秋にコキア、春にネモフィラが咲く見晴らしの丘は霜除けシートが張られ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08481248.jpg

逃げ足早いまるちょす

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08491784.jpg

そして1人…大仏あゆな様  あーちゃんは咳が出ててあんまり体調良くなかったけどちゃんとお仕事してたでつ 


ここから大草原の広場へ行くとダブルMは走る走る
マルは芝生は走っていいと思うらしくかけまくる 

んでも、フライングディスクをやってる人がいたのでので走り回ることは出来なくて残念 そんなわけでぜんざいは写真も撮れなかったので林家yukoの写真でお楽しみ下さい~

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_19412137.jpg

おトイレタイムの間ぶんままさんにみんなを預けて戻ったらマルがぶんままさんにぴょんぴょんしてたでつ

お弁当タイムにおやつを頂いてるので誰かがビニールをいじるともらえるものと勘違いしてるいやしんぼ…躾し直さないといけません

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_20502611.jpg

みんなよく歩きました~ マルも服着てるのにちゃんと歩いたでつよ  

続いては北海道には太平洋が無い というわけで大洗阿字ヶ浦の海岸へ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08483737.jpg

あれ、また1人足りませんね
あーちゃんだけ動かないでつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08494870.jpg

マルでつ 今日1人で海に来たでつ
砂食べ放題でつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08501899.jpg

1人佇んでいる団体行動出来ないマル

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08504812.jpg

並べてみてもスタコラサッサとと逃げ出す自由犬


段々雲行きが悪くなり安らぎの宿、あゆみら旅館へ  


女将の日替わり、アップルサツマイモフライ?を頂き小休憩 これ、スイーツ感覚でとっても美味しいでつ
また食べたいなぁ~
そして1人元気にウロウロする落ち着き無い若いマル

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08514497.jpg

丁度ムコ殿も帰って来てみんなはお出かけの支度でよそ行きに着替えするもマルは裸んぼに  すると、お風呂から出て来たムコ殿、マルを見て 

『あれ?すっぽんぽんじゃん!!』
新しい名前がつきました…すっぽんぽん


常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08521182.jpg

お姉ちゃんの帰宅で、いざウェルカムパーティー会場の萬やさんへ
オサレな店内でつ ここはyukoさんのブログで見て行きたいな~っと思ってたとこ 二泊すると行けまつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14225683.jpg

乾杯~!!

林家yukoは、赤い液体とカメラを前にいい笑顔で

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08524177.jpg

メニューの説明受けるけど名前忘れた~ のでyukoさんか、ぶんままさんの方で確認してください

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_08544844.jpg

お休みだったあーちゃんもぬぼっと生まれて

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14222400.jpg

マルは若夫婦に捕らわれの身いい子いい子してもらってまつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14233703.jpg

そろそろお腹はいっぱい

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14241530.jpg

それぞれにまったりする鼻ペチャ族

そしてそしてウェルカムケーキ登場~

ぶんままさんが先日お誕生日を迎えたのでハッピーバースデーの歌を♪捧げました

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14244074.jpg

見る度に思うけど似顔絵ケーキってそっくりでつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14245839.jpg

感無量のぶんままさん、報告のラインをご主人に送る

ひゅーひゅー♪ 

ちなみにぶんままさんのご主人はちゃんと絵文字使えてまつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14253220.jpg

そんなときムコ殿がマルに言い寄る マルも満更じゃないらしく段々積極的に 
いつの間にか焦らすという駆け引きを身につけらしいでつ

常磐ラインへいらっしゃい!①_b0306158_14260479.jpg

最後にみんなで記念撮影
いっぱい歩いてお疲れの鼻ペチャ族はみんなおとなしくしてました  いい子いい子



長くなったので②に続く~

お付き合い頂きありがとうございます♪

Commented by pukorogu at 2015-02-10 10:57
②はまだでつか?
ピ~~ピ~^ピ~~!! ←催促の笛(爆

期待以上にネタ提供した逃げマルチョス!(笑
うちの王子と同じ血を感じたよ。
Mも砂も食うの?
砂バイキング・・・うちの王子も喜ぶやろな。
浜辺には連れていけない(;一_一)

一番若いMに言い寄る婿殿・・・すっぽんぽんにコーフンしたのか?(爆

しゃて・・・続きを待つとしよう。
Commented by yukoayumira at 2015-02-10 12:52
ねぇ…今、地図見たら北海道にも太平洋あったけど(爆)
また舌打ちだし…
チッ…
Commented by 962515 at 2015-02-10 13:19
上様~~~ ちっ(-_-#)
ってゆーか2人とも鵜呑みにしてブログアップしたし
Commented by otyobu at 2015-02-10 15:11
プププ~~♪(笑)
まるちん、bagの中でおりこうできたのねん~~♪
もうすっかりおねえちゃんだわ~。
車の中でもじっとしてられない貫太にゃ無理やなっ。。。。
でも、集合写真ではじっとしてられなかったのね(笑)
婿どのとのおさしん、まるぱぱが妬けちゃったんじゃなぁい?
Commented by wateyade at 2015-02-10 16:02
いや~んこっちでも楽しさ満載でええどーええどー
マルチョスとZしゃんは今回、陰陽師から卒業しての二人旅なのねん
ちょっち不安やった?んでもこりで二人も成長したことでせう♪

要所要所にはいるZしゃんの突っ込みに笑わせてもらったなり~~



Commented by inoinoinuinu at 2015-02-10 17:19
あはは~(∩´∀`∩)もう少し日本語が分かるようになったら、あーさまからモデルの仕事とは?ってことを教えて貰えばいいよ♥あいーんコマルチョス、スーパーモデルへの道やね。
服を着ようが階段だろーが、動きたかったのよね。

よろず屋さん、美味しそう~。ケーキもそっくり♥

Commented by 962515 at 2015-02-10 19:55
らむしゃん、こんばんわん
上様ネタがあったので米飛ばしました ゴメンでつ

催促されてお返事より先に②をアップしたわけだし…

あれま!ネタ提供出来たでつか?いつもマルチョスは普通の子だと思ってたんだけろ~
そっ、集合写真撮れない、団体行動出来ない
西にもおったね~ っていうかだからこそ王子のファンになったと言っても過言では無い

Mは砂食べてないよ~ ウンチョス専門(爆)

婿殿もなかなかのキャラでした~ さすが組チョスのお家に来た子だけあるよ
Commented by 962515 at 2015-02-10 20:04
おちょぶ~さん、こんばんわん

一応ね、電車の中ではフンフンは言ったけどわんわんは言わなかったわ~ 空いてたし一時間かからないから練習 ただね、暑かったみたいで可哀想だったわ 服着てたし だから帰りはすっぽんぽんにしました

>もうすっかりおねえちゃんだわ~。

いやいやおちょぶしゃんよ~ 団体行動出来ないとこはまだまだお子ちゃま丸出しだったでつよ(>_<) 

車の中でじっとしてないでふんふん言うからマルパパに車はNG出されたわけで~~ お付き無しだと危ないと 寛太さんと同じまだまだお子ちゃま

ムコ殿とのラブラブショットはね、ギャラリーが大盛り上がりだったでつ
マル、誰でもいいのかい!!

多分、妬けただろな~(^_^;
Commented by 962515 at 2015-02-10 20:12
wateしゃん、こんばんわん

今回は陰陽師はお休み?なのでマルと2人っきりだと運転に支障があると言われ電車旅になったでつよん 電車も周りに気を遣って大変だけど運転しなくていいから気楽かなぁ 
思ったよりはおとなしくしてたから良かったけど関西までは無理だと思いまつ(>_<)ヽ

wateしゃん笑わせるなんてぜんざいも成長したなりね~♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2015-02-10 20:18
シスターいのとめ、こんばんわん

そやね~~マルは日本語わからんちんだからね
多分ダブルMの片割れもわかってないみたいだけど(^_^;

あいーんコマルチョスがスーパーモデルになっら面白くないかもね アイ~ン封印したり(+_+)
普段動かなかったり降りれなかったりするくせにね~

萬やさん、美味しかったよ~~ 二泊が条件だからね~~ 二泊しちゃえ!!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-02-09 22:00 | おでかけ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい