隣に鼻すすってる人がいまつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

隣に鼻すすってる人がいまつ_b0306158_17352433.jpg

マルでつっ!!

冬本番とはいえ強風続きで寒~い マルパパの散歩も短めに帰って来たでつよ
マルパパの言うことにゃ風が強くてマルが吹っ飛ばされそうになって『抱っこ!!抱っこ!!』と言ったそうな~
ほんまかいな!

隣に鼻すすってる人がいまつ_b0306158_17380400.jpg

写真、玄関周りだし…

今日はこげなことしました

隣に鼻すすってる人がいまつ_b0306158_17392014.jpg

『まっつぐ~』の中の型紙作りました 方眼紙残ってたからそれを使って~

隣に鼻すすってる人がいまつ_b0306158_17383975.jpg

予定では左のに右の袖を付けまつ 
型紙もまっつぐ~だからやってみたら楽だった
考えるよりやっちゃった方が早いね

んでも。 いつ作るかは未定…
気持ちに余裕無いと無理っ
昨日夜中にネットで布見てたらいっぱいあってわけわかんなくなったでつ おぇ~

今日の夜ご飯はお家でラーメン餃子

隣に鼻すすってる人がいまつ_b0306158_19320518.jpg


明日も強風は続くとな…


お付き合い頂きありがとうございます♪


隣に鼻すすってる人がいまつ_b0306158_19415589.jpg

・・・015.gif








Commented by yukoayumira at 2015-02-01 23:23
ねぇ・・ほんとにまっつぐの型紙でこんなん服が出来るの?!
魔法のようだね(笑)
だったら私にピッタリぢゃね?定規なくてもチャココペーパー無くてもザーッと切ってザーッと縫えばいいんでそ?
じゃ私は左の袖なし作ろうかな~
つぶやいとけば型紙届く?(爆)

んで・・タイトルの鼻すすってるのは・・マルチョス?(爆)
Commented by pukorogu at 2015-02-02 12:15
あっ、こっちでも洋裁ネタ!
片付け→洋裁・・・と、みんなネタのサイクルが似てきたな(爆

型紙とったのに生地がないの?
ハギレ買ってきて送ろうか?地味な無地でよければ・・・(笑

んで、なんでコマルチョスにまでモザイク?
コマルチョスが今ごろになって「肖像権」を訴えてきたとか?
(笑

鼻たらしてるのはZしゃんかちら?

最後に・・・手作り餃子、食いて~~~~!!
Commented by pukorogu at 2015-02-02 12:17
ウエイトはインスタントコーヒーのビンか・・・
とよく見たら、小銭いっぱい!
これは重くてちょうどええね。
うちもこういうの作ろうかな・・・(笑
Commented by 962515 at 2015-02-02 12:59
yukoさん、こんにちわん

まだね、型紙だけだからわからないけど師匠のら半日で縫えちゃうじゃなかろうか?

>だったら私にピッタリぢゃね?定規なくてもチャココペーパー無くてもザーッと切ってザーッと縫えばいいんでそ?

あい、まさに暴ソーイング向きかも(≧▽≦)

>つぶやいとけば型紙届く?(爆)

初心者につぶやくってか!?

鼻すすってるのはマルパパ 
Commented by 962515 at 2015-02-02 13:06
らむしゃん、こんにちわん

片付け→洋裁ネタと、言うほどのもんじゃないんだけろ~ヾ(≧∇≦)

生地はニットと、ダンガリ~はあるのら
とりあえずダンガリ~つかってみようかな
素人は柄合わせ考えると無地じゃなきゃねん

>ハギレ買ってきて送ろうか?地味な無地でよければ・・・(笑
よろぴこ~♪<(_ _)>

コマルチョス、恥ずかしいお年頃らしくて(^_^;

鼻たらしてるのはマルパパ~
餃子、まだ残ってるよ~ 丸い皮しか売ってないんだよ…
Commented by 962515 at 2015-02-02 13:12
再びのらむしゃん

方眼紙が丸まってて、裁断する前にウエイト!!ウエイト!!と見回したらインスタントコーヒーのビンがみえた!!
小銭いっぱいは一円玉でつ んでも、いいウエイトだったでつ 丁度目の前にあってみんなのウエイト思いながら笑ってた
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これね、マルパパが1人暮らしのときのなのよ
レンガがダメになったらぜひ!!
Commented by pukorogu at 2015-02-02 17:11
>これね、マルパパが1人暮らしのときのなのよ
えっ!?
それってけっこう年代物じゃね?
中の一円玉、年号昭和ちゃうけ?(爆

目についたのが遺影じゃなくてよかったわ(爆!!
Commented by 962515 at 2015-02-02 19:07
らむしゃん、ラインかっ!(≧▽≦)

うーん、15年物位かな…
10円玉と50円玉もあったけどそれは使ったと思う
忘れられた一円玉、使われて喜んでるのでしょ~♪

>目についたのが遺影じゃなくてよかったわ(爆!!

遺影無いしあっても使えない~((((*゜▽゜*))))
組長の分野まで侵せない…
Commented by wateyade at 2015-02-03 21:33
コメしたつもりでおったら読み逃げしとった!
ついにヌイニヌイニが始まったなりねん♪

まっすぐーの右の水玉 とってもワテ好み~~❤
んで左のパターンに右の袖を付けるあるか?
基本的に同じ型紙ってこと?

んでらむしゃんも突っ込んでるけど
こーしーの瓶が見えてワロタで~~~んで中身は小銭やったと?
ほんまやようみたら満タンに入ってるがな!
この小銭がええ仕事してるわけやね
これええね~100均で何かウエイトに代わるもんはないかと探した時、瓶も候補のあがったんやけどイマイチ軽かったんよね~
中身をいれりゃ~ええちゅ~ことやったんや~~
ワテもマネしたろ!あんがとしゃん。
Commented by 962515 at 2015-02-03 22:39
wateしゃん、こんばんわん

まっつぐ~の左右の違いは袖の長さと下の切り替えの部分でギャザーとタックの違いで寸法は同じだったからだいど~ぶかな?と勝手に判断したでつ

ヌイニヌイニは経験者にはとっても簡単に縫えちゃいそうでつよ Zは初心者だから嫌にならんスピードでのんびりやりまつ(@_@) でも早くやりて~

このウエイトはね、ほんと目の前にあったのでつ♪
ええや~ん♪とほくそ笑んだZ…
右のは満タン 左はちょっとだからやっぱり軽い
wateしゃんも100均で見てたよね!これ、ええよ
とめなら小麦粉使うだろうけど( ̄。 ̄;)

WSL印刷してね、勉強したでつよo(^o^)o見返しを復讐じゃなくて復習した やっぱりわかりやすいよ~
それが物に出来るかは別として頑張りまつ(≧▽≦) 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-02-01 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい