最強寒波

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩の寝室…

最強寒波_b0306158_20261485.jpg

今シーズン始めて10℃を切りました
寒いわけでつ 002.gif えっ?温かいって?(笑)


昨晩、ウンチョ スを断念したマルチョ ス
朝ん歩で立派なブツを2本産み落としました 段々強風になるというので急いで帰りたかったのに縄張り拡大中…実家方面に向かったのでついでに喪中ハガキを取りにいくことに
 
最強寒波_b0306158_20355867.jpg

おやつくんしゃい 

たみばぁとみとじぃにアピール

30分程で戻ろうとしたら毛染めして欲しいとたみばぁに言われ、大量の洗濯物があったのでマルチョ スは、お預けして一旦戻ったでつ

すでに風は強くなり始め…洗濯機が洗濯してる間にスーパーに買い物 戻ろうとしたら賑やかな声が~♪

最強寒波_b0306158_20434888.jpg

サンちゃん、3歳 玉有り
繋がれてました 戻って来るまでワンワンアピールしてまつ
カンチョ スは今、この位でつね

そして

最強寒波_b0306158_20465492.jpg

ラッキー 9歳 玉有り この子は10キロありまつ
んでも、よく歩くので筋肉質だし骨格自体が大きいのね~~
カンチョ スはすぐこの子と同じになりまつ 003.gif

マルチョ スには、こげなシーズー仲間がおるでつ

強風で洗濯物はクルクル回ったりユラユラ揺れてた
ホントは部屋干しすればいいんだけど晴れてるとついつい外に干したくなっちゃう 雨上がりだから土ぼこりも少ないかなと、勝手に解釈… 006.gif

年賀状の宛名印刷してる頃…

最強寒波_b0306158_20530592.jpg

アイ~ンはというと、たみばぁにブラッシングされちょるとこ

最強寒波_b0306158_20520263.jpg


やめて~~~~~

最強寒波_b0306158_20545476.jpg

スペシャル アイ~ン

そして、仕上がった年賀状を、持参して毛染めしに実家に戻りお務めを果たしてマルチョ スと強風の中散歩しながら戻ったでつ 強風だと余計に寒い

そして、こんな寒い夜は鍋でつね♪
途中で気付いてパチリと…
シスターから頂いた鍋の素をつかいました

最強寒波_b0306158_20560134.jpg

そして、マルパパがお駄賃代わりにケーキを買ってきてくれました 012.gif
何故なら明日駅まで送らねばならぬから~

最強寒波_b0306158_20561906.jpg

んでも、お腹いっぱいなんで明日のおやつにしたでつ
マルパパはショートケーキをお食べに 011.gif

最強寒波_b0306158_20563815.jpg

冬咲きクレマチス 日枝


クリスマスローズと同じ下向きに咲きまつ
写真ボケてるな…失礼

まだまだ天候荒れるのでお気をつけてくんしゃい<(_ _)>



お付き合い頂きありがとうございます♪

Commented by otyobu at 2014-12-18 11:15
あたいも今朝、隣の島まで親びんを送って行っただよ~。
でも、ケーキはなかった。。。
おお~~~!!8キロと10キロなりね~~♪
ジャンボのおともらちらね~~♪
かんちょすも、今のままで止まってほっすぃ~いなりよ~~~。

コピペ完了しましただ。
昨日はあれから八朔摘みに行っただよ~~。
粉雪~~~っ!こんな日に・・・・。
今朝も雪がちらちら。ちらちらくらいで
♪ぶりざ~~~ど♪ぶりざ~~~ど♪ってゆーみんの歌が出てくるんはやっぱ、西のほうやからやね(爆)
もう晴れてきただよ。
Commented by 962515 at 2014-12-18 13:47
ケーキの無かったおちょぶ~さん、こんにちわん
島にまで雪ってびっくらだったよ~

ここは寒くて強風 葉っぱが舞ってマルチョ スが追う、慌ただしい散歩でつわ

風強いのに橋渡ったのね エラいわ ぜんざいはパニックってると思う…

ジャンボのおともらちらね~~♪会うといま、この位なんだーだて思ってる たくちゃんも大きく感じたけど並ぶとちっちゃいもんね カンチョ ス恐るべし

八朔摘みか 斜面だから大変じゃね?粉雪のなかお疲れ様でした ほんと、穏やかな島なのに珍しいよね

>♪ぶりざ~~~ど♪ぶりざ~~~ど♪ってゆーみんの歌が出てくるんはやっぱ、西のほうやからやね(爆)
ぶりざーどってユーミンが歌ってると大変さが伝わらないと思うのは私だけでしょうか?(笑)



Commented by inoinoinuinu at 2014-12-18 14:00
ブリーザードブリーザード♪
サムイね。送迎おちかれ~。
鍋、いのいのトメ土産のやったのね♪
アイーンパパが鍋食べんから、どーしよかと思いまちたが、シスターがフーフーしてあげるやろしええかなと(爆

10キロって、すごいけど、肉質的にみらちゃんタイプなんかな?あんまし大きく見えんもんね。コマチョ スはプニプニだから、見た目より重たい。

今日は寝室もっと寒かったんじゃない?

Commented by pukorogu at 2014-12-18 16:13
♪ぶり~~ざ~~どぶりざ~~ど♪
・・・あっ、降ってへんけどね、こっちは。
ほんでも、名古屋のパパさんとこは積雪20㎝らしい。
豆豆兄妹がおったら雪だるま作って喜ぶんやろな。

ぼたもちさんの毛染めまでZしゃんの仕事なのねん。
親孝行やわ。かてぃこいかてぃこい♪

んで、〇パパさんが食べたショートケーキ以外の三個は
すべてZの腹に?
Commented by yukoayumira at 2014-12-18 16:24
年賀状、毛染め お疲れ様

ほんと10キロもあるように見えないね
みらちゃんのように「ギュっ」と凝縮されてるのかな(笑)

んで8度もあればまだいい方じゃない?たぶんこっちはそれより2度位低いと思うよ 帰宅してから部屋が暖まるまではダウン着たまま過ごしてるもん(爆)
Commented by 962515 at 2014-12-18 18:08
シスターとめ、こんばんわん

雪はだいど~ぶだったかな?
意外とあちこち降ったからどうかな?と思ったけど

アイ~ンパパは鍋食べれるよー んでも、コトコト状態はダメでトロ冷め位でいいんだって 
いのいのトメ土産の鍋はおいしゅう頂きました 今宵はひとりで残りを食べまつ(≧▽≦)

>10キロって、すごいけど、肉質的にみらちゃんタイプなんかな?あんまし大きく見えんもんね。

そうだね、マルチョ スと並ぶと大きいんだけどぶよぶよはしてないよ とにかく歩くし夏は川で泳ぐらしい(°°;) コマチョ スはちょうどいい感じだったよ

>今日は寝室もっと寒かったんじゃない?

朝は意外と温度高かった んでも、結露はすごいし外は寒かったでつ(*_*)
Commented by 962515 at 2014-12-18 18:22
らむしゃん、こんばんわん
雪積もらんで良かった そんで、小豆ちゃんも大事に至らず良かったね~ てっきり出張保育だと…

♪ぶり~~ざ~~どぶりざ~~ど♪
今日はこの歌が流行ってるのね まさか名古屋があんなんなってるとはびっくらだったよ!!そして、パパしゃんのことが気になったという、ぷこログふぁん…

>豆豆兄妹がおったら雪だるま作って喜ぶんやろな。

違う、豆ごんはクマパパが雪だるま作ってたの部屋から眺めてたやん~~ 

ぼたもちさんの毛染めは1英世さん頂きまつ(^_^;くれる言うもんは頂きまつ

>親孝行やわ。かてぃこいかてぃこい♪
内緒にすればえがったかな?

ショートケーキはZの腹に入りました あとはまだ残ってまつo(^o^)o


Commented by 962515 at 2014-12-18 18:28
yukoさん、こんばんわん

>年賀状、毛染め お疲れ様
ありがとでつ<(_ _)>

みらちゃんのだけじゃなくあーちゃんも凝縮されてたよ 2人にびっくらだったよ
いっぱい運動してる子は違うわ 

水戸も寒いからそちらも寒いんだろうなって思った
家より確実に北だしね
yukoさんちは昼間人の気配が無いから余計に寒いのよ
家でさえ留守にしてると上着脱げないよ

んで、あーちゃんがどうかわからないけど室温は20℃位がいいかも  
Commented by rion0701 at 2014-12-18 19:02
ぜんざいさん、こんばんは♪

毎日本当にお寒うございます!
私の中では、冬は要らないのですが・・・(笑)

マルコちゃんのお友達、みんな大きい子なのですね。
ほんとお写真ではそんな大きく見えません!
10キロの子は莉音が2.27匹分です~。

マルコちゃん、ブラッシング嫌々なのね。
やめて~が可愛いでつ♪

美味しそうなお鍋とケーキ良いな~☆
食べたくなりました♪
Commented by wateyade at 2014-12-18 19:07
10度を切ったらちゃむいよね
んでも湿度が59%ってすごくね?
Zしゃんのお肌も潤ってるあるね 裏山~!

ワテの寝室は朝は13度くらいで 加湿器つけぱ~なのに50%切ってるよん

スペシャルアイ~ンは迫力あるだに 陰陽師もこれにはビビったんじゃなかろうか?(爆)

この鍋はキムチ鍋なりね ワテも昨日の一人鍋はキムチ鍋やったんよ~~
一緒の食べてたあるね
んでも ケーキはなかったあるね ケーキ喰いて~~!

Zガーデンには 薔薇だけやなしにクレマチスもあるのね
しゅてき~♪

Commented by 962515 at 2014-12-18 20:34
莉音ちゃんママ、こんばんわん

私の中では、夏も冬も要らないでつ 
花萌ゆる春はいいけど春も要らないかな?秋の空気が好き(≧∀≦)

マルコの町会のお友達はたまたま大きい子なの
シーちゃんの女の子は4キロ程度だから小柄でつね

>10キロの子は莉音が2.27匹分です~。
マルコの2倍でつ 並ぶと大きいのね でも、そんなには大きく感じないけどなんせシーズーだから歩かないとなると動かず、お姉ちゃんが抱っこするんだけど
大変そうでつよ…

マルコはブラッシングも嫌々( ̄。 ̄;)とにかく自由奔放 とてもロン毛には出来ないわ(T^T)


食べかけのお鍋と、ケーキでつ さっき、のぞいたけど莉音ちゃんママのケーキすごぉーーーい♪
ぜんざいも食べたくなりました きゅるる~
Commented by 962515 at 2014-12-18 20:50
wateしゃん、こんばんわん

あー、あの日は雨だったから気温も低くて湿度は高かったのねん いつもは40%位かなぁ つい、この間までアチチ~言うてたのにね…
Zしゃんのお肌は潤って無いでつ カサカサして脱皮してまつ(T^T)

朝の寝室13℃くらいは同じだよん それ以下になると冷え冷え感アップで目が覚めまつね 

>スペシャルアイ~ンは迫力あるだに 陰陽師もこれにはビビったんじゃなかろうか?(爆)

なによりも真っ黒な毛玉だらけのマルチョ スにビビってまつ(+_+) 

鍋の素は違う名前だったよ んでも、味はキムチ鍋っぽかった
wateしゃんのキムチ鍋で精力倍増やんo(^o^)o
なので今日はやりまくってるんでしょ~♪

ふふっ、ケーキ食べたい人がおるのね~まだ残ってるよ~~

Zガーデンはバラと相性のいいクレマチスもあるのでつよん クレマチスは思いつく範囲では11種類位かな?(@_@)冬に根元から剪定できる種類を選るんでるのでつ そうでないとバラを剪定するのにジャマだから~~ B型だから必要な枝まで切っちゃいそうで~
(>_<)ヽ




名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-12-17 22:30 | ぜんざい | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい