おにゅ~だよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

旅立ったアンリにコメントありがとうございます
昨日旅立ったマミちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます
合掌 

会えたかな?

しゃて~~~
一昨日、頭痛のなか料理した ぷっ023.gif

メニューはOさんのブログで教えてもらった、里芋の揚げ出し、
海老と蓮根の春巻き、先週の余りの手羽大根が濃かったので(まだある)がんもを足したもの

おにゅ~だよ_b0306158_17541692.jpg

みんなOさんのパクり 助かりました~♪
刻んだり包んだりしただけでやけに料理した気になるね~~012.gif

昨日預けられたマルチョスは夜にハッスルして部屋中をぶる足追いかけ回り 肉球をペロペロ 傷めた??ストレス??


おにゅ~だよ_b0306158_17544799.jpg

Zは疲れたのか夜ご飯食べたら胃痛008.gif
一晩寝たら治ってた

んで、今日はおにゅ~なパソちゃんが来て設定してもらい

おにゅ~だよ_b0306158_17550245.jpg


相変わらずわんわん吠える事も無く‥寄り添い015.gif

おにゅ~だよ_b0306158_17553307.jpg

リラックスし過ぎじゃね?

サクサクアップするでつ!!なんて言いながらスマホでアップしてるんでつね

データ移動するの面倒だなぁ…048.gif

今日もまた頭痛042.gif 熱も無いし咳も無いから緊張型頭痛かなぁ 頭いてぇ~~ 割れたこと無いけど…割れそう013.gif

おにゅ~だよ_b0306158_19022195.jpg

明日から天気が悪い あー、神様、ウンチョスさせる時だけ雨やめて~


お付き合い頂きありがとうございます♪

東京湾近郊の二カ所でマルパパがねずみぃを見たんだって
地震来たりして!!

Commented by hhiromi39 at 2014-11-07 19:56
えっ?
ねずみを見ると地震がくるの??
こっちの「雪虫」と同じ感じ?ちょっと違うな・・・

しっかし~奥様!
めっちゃ料理上手じゃん!品数が多いし~
パーティかと思ったわ!!

頭が割れそうに痛くなるの?
病院へ行きなよーーー

Commented by wateyade at 2014-11-07 20:53
マルパパついに顔だしか~~と思ったらパソちゃんの設定に来たオニイさんやったとね
んでマルチョスが懐いてるってか!

にゅ~パソちゃんええな~ええな~~
うちの発熱パソちゃん涼しくなったせか 近頃よい子なのね
ワテのパソ貯金も間に買うかも~~うしし~~

にしても大御馳走じゃね~~
すごいよすごいよ~にゅ~パソちゃんのお祝いずらか?

Oぶ~しゃんが作ってた里芋の揚げ出しも作ってみたんや~~
こり美味そうじゃけどめんどちそうでまだ作ってないのよねん
エビとレンコンの春巻きも美味そうなり~♪ 
Commented by 962515 at 2014-11-07 21:07
ボビーまま、こんばんわん

んとね、ねずみとか動物の異常行動あると地震の前触れだったとか言うから(^_^;ただ単に走ってただけだと思うけど(>_<)
雪虫ほど正確じゃないよん

>めっちゃ料理上手じゃん!品数が多いし~
パーティかと思ったわ!!
へへっ誉められた(≧∀≦)料理っぽいことした時だけ載せよう~っと♪たまにだよ!!たまに!!いつもは納豆だしぃ♪

頭痛はね、多分血流が悪くなってるんだと思う 
ドライアイだからこの季節物を見るのも力入れてるのよね… 気をつけまつ(>_<)ヽ
Commented by otyobu at 2014-11-08 10:29
頭痛はつらいよね~。
あんまり無理しちゃあいかんよ~。

まるちょすは、接待上手なガールやわぁ♪
お兄さま喜んでたでそ。
ニューパソおめでとう~♪これからはサクサクやな♪

で。
うちのより美味しそうなわ~♪
めんどっちかったでそ。
今日は、あれにしよか~♪あれよ~♪あれあれ♪
めぬーは出てるかしら?
Commented by otyobu at 2014-11-08 10:30
めぬーでなくて、れしぴやね。
Commented by yukoayumira at 2014-11-08 14:39
タッパーの中の白いのはかぶ?
グラスの中の白いのは牛乳?
しかしさぁどこのお家もおかず一杯あるよね〜
うちが少なく見えてきた(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-11-08 14:44
肝心な事忘れた
おにゅ〜なパソコンおめでとう🎉
これであんな事とかそんな事とかサクサク出来るね‼

んでも、

Commented by pukorogu at 2014-11-08 14:58
んでも、

・・・は、もうええか?(爆
あんまり使い過ぎたら、流行語大賞とるまえに飽きられるしな(笑

頭痛は大丈夫かえ~?
Rの今回の頭痛は、たぶん首こりやと思ふ。
そういうときは首を冷やなはれ~!と整骨の先生に言われてるので、保冷剤あてて冷やしてるんよ。
10~15分冷やして、休ませて、また冷やして・・・ってしてると、ちょっと楽になるよ。
頭痛もひどくなっちゃうと鎮痛剤も効かへんもんね。
お大事になりよん。

んでも(笑)、頭痛かかえながらちゃんとお料理してるやん!
えらいなぁ~。Rやったら絶対にムリ~~。
我慢できへん苦痛は、頭痛>発熱>腹痛・・・の順なの~。
Commented by 962515 at 2014-11-08 21:03
wateしゃん、こんばんわん

さすがに顔出しはあかんやろ?ん?ええって?
お兄さん?同じ頃の年齢かな。。。
なんかね~、びっくりする位寄り添っててん
そんなんでええのか?誰でもええのんか?っちゅう話よ

パソちゃん、季節によってええ子になるのね んでも(爆)
暑い季節に発熱すると周りも暑くなるしね
これからの季節には暖かくてヌクヌクや!

>にしても大御馳走じゃね~~

もっと言って!!たまにしかやらないから!パソちゃん来る前の御飯だからお祝いではね~ずらね

みんなのおうちごはんを見てうちはさみしいなりね~と思ってるからね 料理は嫌いじゃ
里芋の揚げだしも春巻きも油使うから同じ日に作ったなりね
里芋より京芋?とかお正月に煮る関西でよく使うお芋さん(名前忘れた)使うと甘くて美味しいかも

ちっと手間をかける料理は何の予定も無い日じゃないと出来ないのよね。。。
Commented by 962515 at 2014-11-08 21:10
おちょぶ~さん、こんばんわん

本日も頭痛があったでつ エスタックイブで乗り切ったでつ
大丈夫だぁ ありがとさんでつ

マルチョス、変だよね?これでまた番犬に向かないことが判明した次第・・・お兄様?おじちゃま?はまず吠えないのでびっくりしてたよ まっ、決まって吠えられると。。。

サクサクいくんやろか?
Commented by 962515 at 2014-11-08 21:17
おちょぶ~さん、送信されました(*_*)

こりからはコンデジも持たなあかんのかしら?
ガラケ~持って、スマホ持って、コンデジって重たいやん

おちょぶ~レシピは思ったより楽だったよん♫
↑思い出した八頭とかきょういもで作ってあんかけにしても美味しそうかな

親びん相手は手強いね
Commented by 962515 at 2014-11-08 21:24
yukoさん、こんばんわん

>タッパーの中の白いのはかぶ?  イエツ かぶの塩もみ
>グラスの中の白いのは牛乳?  マルパパのね イエツ

>うちが少なく見えてきた(爆)

yukoさんちの量を作れと言われた日には寝込むな。。。

パソちゃん、おにゅ~になったからサクサクでダウンロードも出来たけどあんな事とかそんな事とか使いこなすには時間がかかりそう

んでも、

Commented by 962515 at 2014-11-08 21:40
らむしゃん、こんばんわん

んでも、

年末に向けて流行った方が流行語大賞取る確率高いんよね

まさか んでも、 が流行るとは言った本人は思わんしね ぷっ(*´ω`*)

首コリ、肩コリからくる頭痛は温めた方がええんちゃう?
ずっと温めてるんだけど どっちや?
片頭痛は温めちゃあかんねんな 

3年くらいこめかみが痛くなるねん 孫悟空が悪さしたときに頭締め付けられる感じと同じなんね。。。今のところエスタックイブでも楽になってるからいいんだけどこれから乾燥でドライアイがひどくなるから夕方からは危険なりよ 
ありがとでつ (^^♪

んでも、(まだ言ふ)下ごしらえ昼間のマルチョスのシエスタ中でやり始めちゃったからやらねばならんホトトギスだったん
やってなきゃ確実にあるものコースでマルパパは済まされたよん

Rしゃんの苦痛の一番が頭痛なんね 細かいことやるからよ
鮭咥えたクマの刺繍とか~・・お互い、くも膜下出血と間違わないように気を付けませう('◇')ゞ


名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-11-07 19:08 | マルコ | Comments(13)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい