8月の始まりだ~

こんにちわん

更新しなかったり~お返事遅れたり~失礼があるかも知れませんがお付き合いいただきありがとうございまつ 012.gif

8月に入りましたね 連日の猛暑 日本は一体どうしちゃったんでしょ~(くまちゃん?)

たみばぁが言いました 『あんたが小学生の時の夏休みのプールって曇ってて、こんなんじゃ寒いのにって思ったのに今は朝からカンカン照りだもんね』だって 確かにそうでした 震えてプールに入った記憶が~~

それがね、朝ん歩も朝からお日様おっはよ~だし、夜ん歩だって真っ暗にならなきゃ行けないんだもんね

鼻ぺちゃは特に暑さに弱いし我が家は西日ががんがんに当たり風通しも悪いので1日中エアコン生活
冬は1階が陽が当たらない、寒くて暗い。。。という悪条件なりね 光熱費がかかりまつ
とほほ~

8月の始まりだ~_b0306158_15262985.jpg

というわけで、?冬はショートヘアー、夏はまとめ髪できる長さにしているぜんざい

100均のこの商品でくるくるっと外巻き、内巻きにしてます 右が今まで使ってたやつ
もう折れそうなのでおにゅ~を買ってきたでつ これはMサイズ 髪が細くて肩位の長さのぜんざい
Mサイズでじゅうぶん もふもふに生まれたかった~

8月の始まりだ~_b0306158_15465655.jpg

もふもふなマルコ、洗濯物を干す間クソ暑いのに日光浴中  
もっぷもそうだったけどなんで頭を温めるのか?
9時頃で30℃近いのにね 謎だ

8月の始まりだ~_b0306158_15520574.jpg

エアコンの中ではこんなへそ天003.gif こんなへそ天見ると安心してるんだとうれしいね~
なんかカエルみたいでつ ゲコっ

マルコ、5.2キロになっちゃったのでダイエットしなきゃ 食欲がすごいの!!まさにマル太!!


8月の始まりだ~_b0306158_15561557.jpg

ごはんの用意してると間からぺちゃな鼻を出してぐわんぐわん要求しまつ 
前はそんなこと無かったのに

しかも柵をカミカミ。。。ご飯上げて無い子みたいじゃん

実はわんこんには禁止の鳥の手羽先を混ぜたら美味しいらしいでつ 039.gif

レンジでチンした手羽先を5ミリ位にカットしたものを、カリカリに豆腐とキャベツと混ぜてまつ

そりゃ~美味しいよね 油いっぱいだもん

8月の始まりだ~_b0306158_16072549.jpg

ごちそうさまでちた  もちっとほしい


涙やけに効くってのを小耳に挟んだのでお試し中でつ 
今のところ喉に詰まらせてません
 
涙は出るけど前より良くなったでつよ 目ヤニが白くなってきたもん 前は真っ赤だったんだけどね

お試しあれ~と声を大にして言いたいけど鳥の骨は禁止ってなってるしね個人責任で
 
確かに食い付きがよろしくてカロリーもあるから大きくなったのかな それとも術後?
だからもっと工夫してダイエットさせないと!!047.gif

マルコの食事てーぶるは100均の発砲ブロックなり 買ってあってほったらかしにされてたもの
役立ってます 

次回、ミシンの神が立ち寄った?に続くかな 015.gif



まだまだ暑い日が続きまつので体調崩されませんように





お付き合いいただきありがとうございます♪







Commented by yukoayumira at 2014-08-01 23:55
あれま?!ミシンの神様が降り立った??!
早く更新してなの~クネクネ

で・・まとめ髪の秘密兵器・・私ってこういうのが不器用で出来なくてさ・・
仕事柄毎日おだんごにしてるけど昔ながらのUピンでとめてる
毛は薄いけど(笑)長いので(切ってもらえない)ピンだけでおだんごも頭皮が痛くなってね。。

しゃて~~~

マルちゃん 涙ヤケ酷いかな?全然あーサマよりキレイに見えるよ
今でこそキレイになったけど5歳までは汚い子だったのよ~舐めてる手足もまっ赤で、、、わざと染めてるのかって聞かれた位(爆)
Commented by hhiromi39 at 2014-08-02 08:20
おっはよー
溶けてないかい?
手羽先って先の骨が軟らかい部分をあげてるの?
あれなら小さく切れば大丈夫・・・だと思う。

杏樹もめっちゃ体重増えちゃってさ!
4キロくらいが丁度いいのに4,6キロ(*_*;
現在ダイエット中だよ!

ミシンの神が立ち寄ったって?
またまた「素敵主婦」じゃん♪
我が家にミシンはありません・・・(-_-;)

Commented by おちょぶ~ at 2014-08-02 08:40 x
マルコちゃん、食欲の夏っ!じゃね♪
貫太も同じよ。
ちょっとこぼれちゃったかつおぶし慌てて食べたりさ・・・
落ちちゃったきゅうりの輪切りをくわえて逃げたりさ・・・
台所の床をなめまくってるし・・・。

ミシンの神様がおりてきたって・・・?
何ができるんじゃろ♪楽しみなりね~♪
我が家、ミシンの神様、貫太が噛んで追い返しとるんじゃろか・・・?
ミシン部屋にもエアコンあるのにねぇ~。暑いからってさぼってるんは、じぇいたくじゃわねぇ~。。。ちっとにゅ~マシンいじってやらんと・・・・。
Commented by pukorogu at 2014-08-02 10:30
えっ?なに、この不思議な形状の髪留めは??
どうやって使ってるのか、さっぱりわからん。
ぜんざいさん、ちゃんと着画載せてや~~。
動画でもええよ。
地鶏がムリなら、ぼたもち母様に撮ってもらったらええんじゃけ~~。(笑

100均のブロック、こういう使い方もあったか!
うちも踏み台に使ってるけど、軽くて便利よね~。
んで、手羽先ごはん、そりゃ~うまかろ~~。
キクも喜ぶと思うけど・・・うちは療法食やからね~。

マルコちゃんのヘソ天、かわいい♪お腹なでなですりすりさせて~♪

ミシンの神様、立ち寄っただけ?お泊りはナシで?(笑
Commented by wateyade at 2014-08-02 12:22
ワテもこの髪留めどうやって使うのか想像できんで!動画でよろしこ~~

そうそうぜんざいさんのぼたもちお母様ってお幾つなん?
ブログにコメしたりしてお若いよね~
内容も「クネクネ」があったりと楽しいし~~爆!
つーか ぜんざいさんが若いってことなりか??
ひょっとしたらワテとぼたもち母様の年齢の方が近いとか??にょーー@@

↓お家公開のオサシン ワテも好物やわ~❤
使勝手よさそうで素敵なお家~~裏山ーー!
10LDKのお家の全貌をじぇひ見せておくんなせー
Commented by 962515 at 2014-08-02 15:47
yukoさん、こんにちは~

夏はだんごにしてるんだよね!私、美容師さんに教わってもUピンがうまく使えなくて(*_*;だんご出来ない で、これ難しくないけどきつめに巻かないと緩んじゃう でもきつくすると髪が引っ張られて頭痛くなる。。
私もおでこ広いよ!!毛も薄いし~ 薄毛の話はたみばぁが得意よ


あーちゃんも自然に涙やけ無くなっちゃったんだよね 何でかね?
みらちゃんは全然無いしね 毛が黒が強い子は目立たないのかな

最初に会った時に『わぁ 涙やけある子だ』 と思ったらたみばぁも同じこといってた!!もっぷが全く無かったからね~
気にしないようにしてても『赤いね~』なんて言われると気になって 
とにかく涙はよく出てるな 今はましになってきたけど顔の毛も茶色が多いから目立たないのかも

昨日雷雨すごかったね ここは相変わらず全然。。。
Commented by 962515 at 2014-08-02 15:58
ボビーまま、こんにちは~

溶けてないけど焦げそうだよ!!フライパンで目玉焼き出来そう

手羽先は全部 太い骨も小さくハサミで切ってるよ 煮る前の黒豆より小さいくらいかな 老犬とか飲み込が上手じゃない子には無理だけどね
ほんとはルイちゃんに一本与えたらきれいに骨まで食べちゃうかもね 歯も丈夫になりそう あっこれ以上はいいってか?

いつの間に杏樹ちゃんでかくなった?写真では気付かなかった
ずっと4キロ位キープしてたのに 杏樹ちゃん、与えられるものは拒まず~だからね 一緒にダイエット頑張ろう!

ミシンの神は通り過ぎた程度だよ~ まま、手縫い出来るからいいんだよ(^o^)そうじゃん、マナーベルトも作ってるしさ十分だべ
Commented by 962515 at 2014-08-02 16:06
おちょぶ~さん、こんにちは~

落としたものを咥えて逃げるのって早いよね~ あんた、今寝てたじゃん!!って思うのにさ 外で運動出来ない夏に食欲あるのもどうかと思うけど 祭りは全くする気配無いよ かんたくんは今育ち盛りだもん食べないと マルコはもう骨格がストップしたからあか~ん 
小型だって言われてたのに大型になっちゃいそうだから気をつけないと((+_+))

島のミシンの神様ね。。。寛太が玄関にいるから入って来られないそ~な うちは寄り道程度・・・ 
Commented by いのいの at 2014-08-02 16:10 x
こんにちはー。
マルコちゃん、着実にマルマルになりつつ…。
シスターコマチ(5.6kg)と一緒に野菜ダイエットやね( ´艸`)

100均の秘密兵器、どうやって使うの?そして、使うとどう纏まるの?興味津々。今日、夕方に出掛けるから、その時買ってみよう♪

鳥の骨、たしかに噛みきれないから?ダメって言いますよね。でも、不安なら鳥軟骨なら安心かしら?一緒!?ってか、居酒屋メニューになるわね。
うちは、↑らむりんさんと一緒かどうか、ロイヤルカナンのスキンケア用のカリカリだけど、上から野菜&キノコトッピングです。肉!?最近やってないー。ブーイングされそう(^0^;)


柵に顎乗せてる姿、とっても可愛いわ~♥何気に枕にしてるのを見ると、むはっ♥って思いますね。


Commented by 962515 at 2014-08-02 16:20
キクりゃむさん、こんにちは~

この髪留、みんな知ってるかと思ったけどネタ無いからのっけったのに意外な食いつきで~ 地鶏。。無理っぽいからまるばぁにでも撮ってもらうか それかまるばぁの頭でくるくるっとして撮るか どっちも薄毛や!(爆)そりゃ~ちっこいくるくるや

100均ブロック、オサレでないけどちょうどいい高さなんよ キクちゃんのステップはもう少し大きいサイズじゃないかな あれ見た時そんないい利用法あったかと思ったなりね~ クネクネ~
手羽先、安くていいけどカロリーは気になるとこね ささみとえらい油の量が違う 骨はだめって言うからかなり細かくしてるんだけど胃液で溶けちゃうってこともいうし ほんとは1本与えたら自分で噛み砕いて食べて歯磨きガム代わりになるとか キクちゃんは療法食だもんね じゃんねん 祭り真っ盛りだったらちょんぼし混ぜて~と言ううんだけどね

マルコのへそ天むっちりして美味しそうでしょ ももが鶏みたいじゃん
若くて油のってそうなんだよね 

ミシンの神様は立ち寄っただけ~ お泊まり専門はy子さん家で(爆)

Commented by 962515 at 2014-08-02 16:33
wateしゃん、こんにちは~

多分ぼたもちとぜんざいの間にwさんがいる感じなりね クネクネもしゃて~もよく言ってますわ 最近はマルコからリンクで遊びに行けることを教えたからwさんのご~ご~も読んでますわな コメント入れるのに時間かかってるから慣れたら遊びにいくかも ぷぷっ

おうち、まだ若い頃のカントリーの名残でごちゃごちゃ  誉めてもらってうれしいなりね~ クネクネ 
建売住宅故に使い勝手は悪いなり だから使いやすいように工夫はしてるんよ Rさんみたく男勝りな事をやってのけたりしてました 今はそこまで体がいうこときかないけんどね~

髪留め、意外と知らなんだな すんごい簡単なんだよ 数日後にアップするなり 待っててちょ
Commented by 962515 at 2014-08-02 16:40
マチいのさん、こんにちは~

まだ買い物言行ってにゃい?見てみるってことはそれだけの長さがあるってわけね 説明見たら地鶏しないでもじぇんじぇんあっけなく出来上がるって位簡単なりよ~ れっつ とらい!!

そうなのまるまるマルコなの 美味しそうだもん 見た感じはこれ位が可愛いだよね(^◇^)でも確実にでかくなりそうだから今のうちに抑えないと。。。やっぱり野菜だよね きのこか 人間のダイエットでもきのこはいいもんね 一緒に頑張ろう!!って親の責任じゃ!

パピーの頃柵から催促されるとイラっとしたけど(フードをふやかさなきゃいけなかったから必然的に待ち時間が長くなるからうるさい)今はうるさいよ~!っていうとわかってかたまたまか声を小さくして文句言ってるの それが可愛いのよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-08-01 16:24 | てづくり | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい