タグ:陰陽師 ( 145 ) タグの人気記事

11月14日 雨降りで気温は上がらず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

曲がるちゃんまげ

b0306158_11092860.jpg

取り組み後の大銀杏のようでつ
どすこい



明けて朝~

夕方、実家でちっこしてからせず

b0306158_11094820.jpg

道路がまだ濡れてるからブラッシングをしてから出発

b0306158_11100975.jpg

舗装の種類によってはまだ濡れてる所と乾いてる所がありまつ

b0306158_11102699.jpg

公園に入りたいらしいけど今日は勘弁

b0306158_11104460.jpg

ラブレターを頼りにクンクンからの~稀勢の里

白犬バンクにやってきたけどどうだろ?
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11110018.jpg

天気が悪い割にはタイミングは合ってそうでつ

b0306158_11111446.jpg

b0306158_11112785.jpg

ボケてなければへぐなのに・・・

b0306158_11114460.jpg

まだ食べる 飛ぶ!
b0306158_11120367.jpg

えいっふぉ~♪

やる気満々の時はかなりいい

反抗期
じゃあ飛びなさいよなの~

b0306158_11121893.jpg

b0306158_11123141.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_11124916.jpg

スゴい顔でつ・・・

真夏じゃ無いので元気はつらつと

b0306158_11131542.jpg

ガウり隊

b0306158_11133294.jpg

私鉄駅に向かうマルチョス
傘は無いけど雨はだいどーぶか?

マルチョスが進む道は近道だからおげ~と進むと、くるっと廻って振り出しに戻る
ダメじゃん┐(-。-;)┌

緑地に向かうけどだっちだちになるからとスルーして(笑)

b0306158_11134766.jpg

おいおい、目の前が実家でつよ
実家の前で休憩・・・
入ってくれよ~

b0306158_11135979.jpg

庭の妖怪 たみたみが迎えに出て来て1時間10分程で実家にとうちゃこ~

すごく遠くまで行ったのに早くとうちゃこしてよかち♪

b0306158_11141045.jpg

『もっちゃん、おいで~』とマルチョスを呼んだみと様
ボケてる訳じゃなくて、つい出ちゃうみたいね

b0306158_11142318.jpg

やすし~♪

宅配が届く予定なので早々に戻りまつ
で、さがわさんが運んで届いたのがこで

b0306158_16160090.jpg

裏地あったか系チュニック3着
裏地あったか系ぱんちゅ2本
byベルーナ

だからアウトレットで用が無かったのでつねぃ
(つっーか、買えねぇし)

b0306158_11145158.jpg

たみたみは、マルチョスを置いてじゅんさい池にウォーキング

b0306158_15302222.jpg

b0306158_15303754.jpg

b0306158_15311958.jpg

b0306158_15310096.jpg

b0306158_15313822.jpg

b0306158_15315119.jpg

b0306158_15320346.jpg

イヤミのように紅葉の写真を送って来ました(=_=)
やっぱりこれからかな?


気温は予報より低い14度だし(19度って見たんでつけど)、曇り空時々小雨、午後は本格的に雨なのでちっとも温かく感じません

Zがアイロン掛けをしてる頃マルチョスは

b0306158_15472253.jpg

たみたみと遊んだようでつ

b0306158_15475288.jpg

アミアミボールを守ってまつ

b0306158_15482205.jpg

ロンパリセントバーナードのぬいぐるみが欲しかった訳でなく、

b0306158_15485549.jpg

アミアミボールが大事だそうでつ

b0306158_16005233.jpg

柿くでっ

b0306158_16011384.jpg

アイ~ン

b0306158_16013300.jpg

アイ~ン

歯を見せるな 無理か(笑)

b0306158_16181904.jpg

頭に血流を流すのはなかなか難しいでつ


日馬富士は暴行事件で、鶴竜はモチベーションが上がらず
休場
どうなる九州場所 稀勢の里うばろんが!



小池緑は代表辞任で絶望の党は偽民進党
┐(-。-;)┌











お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

11月13日 そうだ! スクワットをしよう

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先ずは月曜恒例録画によるたなくじ

b0306158_13222277.jpg

今日は休刊日(=_=)

夜~

b0306158_13225958.jpg

クネクネし隊

b0306158_13231414.jpg

カキカキし隊 からの~

b0306158_13235575.jpg

そびえ立つちゃんまげ(笑)

b0306158_13242284.jpg

ひとり寝をして明け方ベッドにやってきました

明けて冷えてる朝~

2歳頃までは、誰よりも(人間ふたりだけど)早く、正確に0430に起こしたマルチョスでつが、今は起こさないと寝てまつ

b0306158_13243819.jpg

伸び~ん

b0306158_13245381.jpg

汽笛が鳴りそうでつね


ふとマルチョスを見たら、カキカキしたらしくちゃんまげが乱れまくり野郎~だったので(T^T)直して出発
面倒でつ

b0306158_13251431.jpg

準備完了

b0306158_13253250.jpg

いきなりの小次郎とじいちゃん♪

b0306158_13254951.jpg

今朝は冷えてましてね~
そろそろ本格的に真冬の皿冷え対策をしないとダメなようでつ

b0306158_13260866.jpg

病院も医者もあてにならねぇ~! ということで全身を素早く温めるには1番大きい筋肉である太腿の筋力を付けるのが手っ取り早いんでつと

b0306158_13263261.jpg

単にググって得た知恵でつけど(笑)

b0306158_13272582.jpg

お腹周りも腹筋を鍛えるよりはスクワットの方がいいんでつって!

b0306158_13274779.jpg

ボツグレーチングエイッホ!選手権は勝手に続く・・・

b0306158_13280505.jpg

あまり夢中になって体を壊さないようにちんまりちんまりずつ


b0306158_13270628.jpg

ち~ん

効果の程はまだわかりませんが、全身ポカポカしまつ

b0306158_13282782.jpg

皿冷えと無関係のマルチョスは今日も元気に

b0306158_13284051.jpg

fightingマルチョス

b0306158_13285332.jpg

ガウ~♪

b0306158_13290509.jpg

ぶるぶるし隊

b0306158_13291627.jpg

なんと! 35分程で実家にとうちゃこ~
びっくりぽん!

b0306158_13292950.jpg

実家の菊ちゅ

また来るので早々にてくてく戻りまつ

b0306158_13314681.jpg

東西南北、空の表情は皆異なり

b0306158_13320040.jpg

Zの鼻はもぎりたい程痒い・・・(-_-#)
乾燥島倉千代子で顔も脱皮して、マルチョスは真黒くろすけ(T_T)


我が家の千両ちゃんは今年もいっぱい実を付けました
環境の悪い庭でお利口ちゃんでつ

b0306158_13294392.jpg

頑張るヨハン


家の用事を済ませJJで実家へ

b0306158_13295504.jpg

午前中

b0306158_13300850.jpg

お昼時

b0306158_13302912.jpg

午後のシエスタ by 転がる一族



う~ん痒い




1930頃からまとまった雨が降ってきました
雨音が聞こえるからけっこう降ってまつね
マルパチョスが昨日洗車したのになぁ~(笑) ←(笑)?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月30日 木枯らし1go

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

そう言えば、今年の霜降(しもふりじゃなくて、そうこう)はいつだったっけ?と調べたら、丁度1週間前の10月23日でした
台風に選挙と話題が豊富だったから忘れて候



ずーーーーーっと降り続いた雨も

b0306158_08505023.jpg

2100頃にはやっと止んだようでつ

b0306158_08511480.jpg

屋寝付きらんらんでちっこをして以来、出して無いマルチョス

眠いらしく、ひとり寝して、0330にトイレに起こされました(=_=)


明けて朝~
中途半端で眠い(-_-)zzz

思いの外、気温が高め
さっ、レッツ朝ん歩!

b0306158_08513459.jpg

90度

b0306158_08514938.jpg

気温は高めでも強風でつ

b0306158_08520078.jpg

空はキレイでつよ

b0306158_08521509.jpg

寒くなるのは夕方からなのに洋服着せて来ちゃった

b0306158_08522931.jpg

強風にも負けずに進み

やって来ました白犬バンク
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08524363.jpg

う~ん ちん?

b0306158_08530061.jpg

オレンジが似合うマルチョス

はい、飛んで~

b0306158_08533581.jpg

みんな同じアングルだなぁ

b0306158_08531498.jpg

強風にも負けずに懲りずにえいっふぉ~♪

b0306158_08535353.jpg

今日1番の出来鴨?

b0306158_08540449.jpg

腹筋鍛えまくり(笑)

途中でみと様と遭遇して

b0306158_08541544.jpg

昨日は会って無いからお久しぶりでアマアマ
そのまま実家に向かうわけでは無くて

b0306158_08543007.jpg

公園へ

b0306158_08544321.jpg

登頂した途端にものすごい強風が吹いたので、吹き飛ばされそうになったマルチョス

なんとかこらえました

b0306158_08545638.jpg

ココちゃんもハロウィン仕様

お久しぶりにおっぺー公園の中へ

b0306158_08551147.jpg

勢いよく上がると思わせて上がれない
違う方は上がれました

b0306158_08552193.jpg

上がった途端に強風
危ないのでおろしたら

b0306158_08554919.jpg

ガウり隊

b0306158_08553731.jpg

おっ、かわへ~💓
今のZの流行は、ぶるぶるを撮ること(笑)

風が強過ぎるので、実家方面へ戻りまつ

まさかの③運著巣!

b0306158_08560442.jpg

方向転換がお気に召さらなかったようで

b0306158_08561618.jpg

アマレスラーに

てけてけと実家の側まで来たら、掃除をしてる陰陽師発見

b0306158_08562634.jpg

側まで気づかなかったようでつ

b0306158_08564159.jpg

たけしか?

b0306158_08565093.jpg

↑ホントは走る度にガウってました(>_<)
1時間程で実家にとうちゃこ~

早々にてくてく戻り

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08571667.jpg

う~ん いつもは左からの気がする・・・

b0306158_11343869.jpg

雲ひとつない あった青空(笑)

車で行こうか迷ってJJで実家へ
マルチョスをカゴに乗せて帰るのは危険鴨?

b0306158_11350038.jpg

午前中

関東地方に木枯らし1号が吹いたと発表されました

去年は11月9日だったので、随分早いでつね
昨日の台風より荒れてまつ

お昼時の陰陽師
正しいうんだら柿の食べ方を実践

b0306158_12382392.jpg

皮のヘリまでむさぼる(笑)

b0306158_12315177.jpg

柿くで

b0306158_14183935.jpg

シエスタ

マルチョスをJJのカゴに乗せて気を付けて帰ってきたら誘引してた紐が外れたらしく、バラがお辞儀してました

b0306158_17160370.jpg

明朝は冷えるんでつって!






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-30 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月27日 秋晴れは続かず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂きながらの話題は、プロ野球のドラフト会議

ドラフト会議の明暗と言えば、Zより上の方は知ってまつがKKコンビでつよね?
ふたりの写真が並んでました

いきなりでつが、たみたみ語録~ パフパフ~

『あっ! 桑原!』

合体させてるし~(爆)

しかし日ハムは持ってるねぃ!
みんなスター選手を獲得してるし
スゴいスゴい!👏

マルチョスはと言うと、くでくでわんわんだけでなく、どうやらイライラしてるようで、ガウガウしたりアミアミボールでしつこく遊んで~と絡マルチョス

Zが動く度にZの顔をよ~く見てるので閃いた!💡
もしかして運著巣鴨? はいはい、帰りましょう

駐車場に向かう間にちっこも運著巣も出ました\(^-^)/
朝1度だけしかしてなかったから気になってはいたんでつね

お家に戻ってからも絡マルチョス(=_=)

b0306158_12153111.jpg

そして寝た・・・
因みに実家では3ちっこしたようでつ

b0306158_12154721.jpg

そんなわけですんなり寝たマルチョスと、頭痛でなかなか寝れなかったZでつ

明けて朝~

マルパチョスがお腹の調子が悪いと言うので(飲んで来てたからZのご飯のせいじゃありませんよ 笑)

今季1番の冷え込みだそうで、窓が夜露で曇ってまつ

b0306158_12155992.jpg

駅まで送り、ついでに車にドリンクを与えて戻りました


マルチョス、お待たせ~ 行こうか?

b0306158_12161355.jpg

家を出ておろすと、ぶるぶるするのでしゃがむのでつが、真っ正面にしゃがむのが間に合わずでつ(>_<)

b0306158_12162697.jpg

はい、今日もいい天気になりそうでつよ~
そして、今日も実家に行かないようにしないと!

b0306158_12163942.jpg

あちこちクンクン業務に時間を掛けて確認しながら進み

白犬バンクの日差しはバッチリ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12171566.jpg

うばろんが!うばろんが!

b0306158_12165912.jpg

b0306158_12173242.jpg

b0306158_12175078.jpg

b0306158_12181226.jpg

どうじょ~

いいのが撮れたから先に進もうね

b0306158_12183126.jpg

食べたい 飛びたいの?
じゃあレッツえいっふぉ~♪

b0306158_12185231.jpg

b0306158_12213426.jpg

〆が日光の出前 手前

b0306158_12214979.jpg

さっ、どっちにいぐか?

さっき来たGSの前を通り、私鉄駅の方向に

b0306158_12221127.jpg

でも最終的に実家に向かうので裏道へ誘導

b0306158_12222731.jpg

また新たな牛!
何故かZの町には牛のオブジェが多いのでつ

この裏道は行き止まりが多いので、横に反れることが出来ません
まっつぐまっつぐ坂道を下り、ちょっと広いけどどうかな?

b0306158_12230203.jpg

えいっふぉ~♪

着いてるように見える鴨?でつが着いて無いでつよ
更に裏道に入り、真冬に富士山が見える農道にたどり着きました

しかしよく歩いてるなぁ~

b0306158_12224262.jpg


縄張り拡大

b0306158_15503506.jpg

日差しが眩し~い
この辺で1時間位でつ

b0306158_12231943.jpg

影もくっきり
ちゃんまげが角のように尖ってまつ(笑)

b0306158_12233471.jpg

よく出るな・・・

重いと思ったら

b0306158_12241211.jpg

日陰に入ったとこででバタンと止まったので、3分程休憩

そして復活

b0306158_12234896.jpg

馬かっ!

b0306158_12235915.jpg

ガウり隊

b0306158_12242639.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_12243895.jpg

熊かっ!

b0306158_12245289.jpg

いっぺ~歩いたね~ で、90分程でお家にとうちゃこ~
お疲れちゃんでした

b0306158_12252296.jpg

置いていぐのは忍びないけれど

b0306158_12262204.jpg

予約が取れたから皮膚科行ってくるね
お昼ご飯までには戻ってくるから!

という訳で0945に家を出て、皮膚科に行ったらえらく空いててびっくりぽん(゜_゜;)

ユザワヤでミシン糸を買って、スーパーに寄る時間もあったので買い物をして戻ったら1140でした

外は予報通り気温が上がり、リビングのとこだけ床暖を入れっぱにしてたのでつが、思ってたより急上昇してなくてよかち♪

b0306158_12254737.jpg

久々の対面でぶーぶー

皮膚科が空いてたので、ついでにインフルエンザの予防接種もしてきました

んでも、掛かると思う

b0306158_12302957.jpg

アレルギーはスギにちょっと反応あるだけで、主要な食物アレルギーも無し
犬もおげ~なのでマルチョスとサヨナラする必要も無しでつ

じゃあこの鼻の痒みはなんなのさっ!

今日の女医の先生は、ステロイド系の飲み薬も塗り薬も追加で出してくれず
赤くなってないから出さないんでつと!


赤くなってなくても痒いものは痒いんだよっ!

今日空いてるのはこのせい?(笑)
先生によって、考え方が違うから困るチョス

結局、アレルギーでも無いなら病院に行っても仕方ないので、もらった薬を飲んだら保冷剤で冷やして麻痺させることにする!と心に誓ったのだった・・・



舐めてるマルチョス

b0306158_15510942.jpg

『舐めてへん・・・ キクノスケベさんの音じゃね?』
by マルチョス

お昼を食べたあと、ミスドを食べてたら

b0306158_15512055.jpg

寄ってきたけどさっき干し芋あげたんでつからあげませんよ

そしてふて寝のシエスタ

b0306158_15513230.jpg

らむしゃん、ユザワヤの隣にへぐ均があったので買ってみたで~

色々撮って遊んでみるか(笑)

b0306158_17061600.jpg

色々ってマルチョスしか撮って無いし(笑)

b0306158_17093503.jpg

へぐ円だからこんなもんかな・・・

b0306158_17064143.jpg

ノーマルチョス

1800過ぎに起きたと思ったら、そわそわしてるので夜ん歩へ

b0306158_19003538.jpg

勢いよく歩いて用足しを済ませました

b0306158_19005556.jpg

先日までの長雨で、運著巣のタイミングがズレたのもあるけど、涼しくなってきて夜ん歩復活か?

25分程で素直に戻ったからええか

b0306158_19010517.jpg

食後の運動






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-10-27 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月18日 やっと晴れたけどすぐ曇る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝ているマルチョスを連れて寝室に向かうと、下ろしてと鳴いてちっこへ

b0306158_13325797.jpg

面倒だからリビングに居る間にしてなの

ひとり寝をしてたマルチョスがベッドに上げてときた時間は0010
早くね?

冷えてるかな?と布団の中に入れたら出ていってZの胸元で寝てました
ちっ(-_-#)

明けて朝~
朝1ちっこは2階で済ませました

リラックスしてると思ったら肉球を舐めてたマルチョス

b0306158_13331201.jpg

1度目の洗濯機を回して脱水前で止めてから朝ん歩へ

b0306158_13332792.jpg

今の夜明けは0550頃かな
久しぶりの散歩は、足取りも軽やかでつ

軽やかで嬉しくて走るマルチョス

b0306158_13334084.jpg

りぃちゃんと久しぶりに会えました
良かったね

b0306158_13335327.jpg

雲は無いし空気は澄んでるし気持ちいい朝でつ
丁度いい感じ♪

b0306158_13340803.jpg

マルチョスも軽快に進み

久しぶりだよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13342279.jpg

えいっふぉ~♪

まだ日陰だったか・・・でも、いい手応えあり

b0306158_13343531.jpg

はい、どうじょ~

b0306158_13344981.jpg

えいっふぉ~♪

今日は飛びまくりまつよ~(笑)

b0306158_13350513.jpg

グレーチングエイッホ!選手権
パート②

b0306158_13351981.jpg

着いてたりまだだったりでち~ん
でも、いいの
久しぶりなんでつも~ん

b0306158_13353095.jpg

マルチョス選手、エイッホ!する気満々でつ
じゃあエイッホ!しなさいよなの

b0306158_13355666.jpg

えいっふぉ~♪

やるねぃ👏

b0306158_13361101.jpg

さっきの方がいいけど、ありじゃね?

b0306158_13362627.jpg

せっかく散歩してるからすごい運著巣して欲しいのに、昨日大量にしたから日光の手前

公園に向かう途中で

b0306158_13364022.jpg

ココちゃん、じろ~ちゃん、小太郎(笑)と会い、テンションあがる紅一点♪マルチョス

b0306158_13365354.jpg

最近はここの公園がお気に入りのようでつ

b0306158_13370759.jpg

真顔で蹴り蹴り~ からの~

b0306158_13372148.jpg

えいっふぉ~♪

とりあえずバタンポーズも出たし、実家へ向かうと

b0306158_13373554.jpg

陰陽師たみたみ発見

b0306158_13375117.jpg

お互いを撮り合う

b0306158_13380333.jpg

そんな低い姿勢でぶーぶーしなくてもいぐね?(笑)

b0306158_16135507.jpg

タイミング悪過ぎ野郎~!

b0306158_13381593.jpg

今日も元気にガウり隊 からの~

b0306158_13382447.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊♪
びょんびょ~ん

b0306158_13383470.jpg

朝ごはんをお腹いっぱい頂き(笑)マルチョスを置いてテクテク戻りまつ

お日様が気持ちいい\(^-^)/

b0306158_13384453.jpg

帰ってからもう一度洗濯機を回して、予告通り皮膚科へ

いい機会なのでアレルギー検査をしてみました
よって、また来週いぐんでつけどねぃf(^_^;

で、出かけるとついついお金を使う例

b0306158_13392595.jpg

多分、出版されたばかりの洋裁本げっちゅ

んでも、持ってるのと雰囲気が違うんでつよ
シャツブラウスが多いかな

JJで帰る帰り道、めちゃくちゃ鼻がかいくなりましてね
『なんで医者にいる間にこの状態にならんのか!』と(×_×)

家に着いてしばらく我慢して様子見してたのでつが、
今回我慢出来ないときの飲み薬をもらったので思いきって飲んでみたら

完璧じゃないけど、すぅ~っと痒みが引いたのよ~
そんなにすぐ効くなんて、怖いでつね~( ̄▽ ̄;)

眠くなる成分が入ってるから夜にと言われたけど、どうでもいいから痒いのよ~

『何かのアレルギーじゃね?』と診断されたけど
ドクトルZの診断は、先週と同じく耳は霜焼け、鼻は脂漏性湿疹だと思うんでつけどねぃ

なんでもいいからこの痒いのどうにかしてくでっ!

午後は19度程
晴れたのも束の間、1500には雲に覆われて北風が強くなってきました

あっという間に寒くなってきた(ー_ー;)

その頃マルチョスは

b0306158_19172443.jpg

歯を見せてアイ~ンして

b0306158_19174769.jpg

たみたみにマルコ巻きをされてました
その頃Zも陰ってきてお皿が寒くなったので、頭を巻き巻きしてオソロだったんでつねぃ(笑)

b0306158_19180677.jpg

最初、たみーのおパンちゅを被せられてるのかと思いました







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

10月9日 ちかれたので、ほぼ写真だけ日記

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

深夜にマルチョスが廊下で暴れてたんでつ(=_=)
こっちはちっこか?運著巣か?と付いていぐけど、結局何事も無く、ずぶんのベッドに戻ってひとり寝

明け方何時頃?
あげて~とベッドにやってきました

ゆっくりと寝坊しちゃった朝~
0615に起きて、先に洗濯物を干してから朝ん歩へ

b0306158_15290321.jpg

ヤバし・・・
暑いじゃねぇの~

b0306158_15295263.jpg

なるべく日陰を選んで、マルチョスのためにZで日陰を作る

運著巣もいい運著巣で体調も安定してまつ

b0306158_15313252.jpg

キレイな青空♪

今日は光の加減がいいんじゃね?
白犬バンクで飛んじゃってなの
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15330272.jpg

b0306158_15334876.jpg

きゃ~!! へぐじゃね?
ほら太陽の光は大事ってわかるでしょ?

b0306158_15345181.jpg

これから型でも全然気にしな~い
だって、キレイだもの~

b0306158_15355136.jpg

暑い中、お疲れ様ね

b0306158_15363612.jpg

突然行き倒れるマルチョス
でも、そこ、暑くね?(笑)

気を取り直して飛んじゃうよ?

b0306158_15391229.jpg

b0306158_15405009.jpg

もう嬉しくてスキップしちゃうね♪♪

b0306158_15410328.jpg

日陰でひれ伏し

マルチョスの可愛い後ろ姿を撮ってたら

b0306158_15411627.jpg

後ろあんよが

なんじゃこりゃ~
by ジーパン

血が出てるやんか~
様子をみてたら、痛がるわけでも無く、普通に歩いてるので、消毒と塗り薬で、対処してみまつ

昨日も特別痛めるようなところを歩いてないし、ほとんどカートに乗ってたし、今朝もいつも通りだし

トリミング後のバリカン負けなのかな?

b0306158_15430149.jpg

わーいわーい\(^-^)/
興奮島倉千代子

b0306158_15434734.jpg

やっぱり真夏より気温が低いとは言え、日差しかあるとマルチョスは暑いだのね

b0306158_15444663.jpg

スイッチが入り

b0306158_15452524.jpg

びょ~ん

飛んでる日のマルミノカサゴ隊 からの~

b0306158_15455594.jpg

助走を付けてロックオンでガウり隊

b0306158_15464518.jpg

こっ、こでは?

b0306158_15471954.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~

マルパチョスのご飯の都合があるので、早々にマルチョスと別れてひとりてくてく戻りまつ



しゃけ~

夏を越す前に、ダメになったシスター・エリザベス
その代わりと言ってはなんでつが、昨日購入したバラちゃんは

b0306158_15474113.jpg

房咲き大輪系のフロリバンダ
『ヨハン・シュトラウス』でつ

色味はイングリッシュローズのヘリテージとにてまつ
香りは弱いらしいでつが、長持ちするらしいでつ
やったね
長生きさせるようにしなきゃなの

戻ってからはひたすら写真の整理と

写真をいっぱい撮ってとれもこれもアップしようとするずぶんが『バッカじゃねぇの~?』って思うよねf(^_^;

b0306158_15481873.jpg

陰陽師に抱っこされるマルチョス
アイロン掛けがあるので、マルチョスはマルパチョスに迎えに行ってもらいました

b0306158_21423724.jpg

おかいり~

b0306158_21425218.jpg

カミカミ棒を、マルパチョスに持ってもらい

b0306158_21431251.jpg

Zの夜ご飯は、柔らかくて美味しい常陸牛♪






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-09 23:30 | マルコ | Comments(8)

10月8日 二次会とお出かけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

花火組が帰ってしばらくすると、あおねいちゃんと(yukoさんの娘さん)とムコ殿も帰宅

今日はゆらちゃんが不在なので、マルチョスも遠慮無くあおねいちゃんにぶーぶー出来まつ

b0306158_16024319.jpg

つられてみらちゃんもノリノリ♪
しかし、あおねいちゃんは大人気なのは何故?

上様(yukoさんのご主人)も仕事から帰宅して二次会が始まる頃、神のあーちゃんも起き出しました

b0306158_16030572.jpg

ノリノリのあーちゃんと対照的なみらマル

b0306158_16032882.jpg

眠いけど、もらえるものはもらいたい(笑)

宴もたけなわな頃、莉音ちゃんママのバースデーケーキ
みんなでおめでとう🎉

b0306158_16034789.jpg

Zも限界に達したので、洗い物を済ませてから0100頃、お先に失礼しました

宴も0130頃にお開きになったみたいでつね


明けて朝~

ゴスロリを着たマルチョスに

b0306158_14115893.jpg

『ご主人様、朝でつ』と0715に起こされました(嘘)
ひょえ~ 寝坊!

b0306158_14124635.jpg

このゴスロリワンピは、yukoさんがあゆみらちゃんに手作りしたものでつ

マルチョスがゴスロリを着たらどんな感じか見たかったので試着してみたんでつよ

馬子にも衣装? 裸族でもゴスロリ?

朝ん歩はみらマルで出発

b0306158_14132815.jpg

いつもの山の景色をバックにすることもなく、

今朝も納豆県で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14135626.jpg

えいっふぉ~♪ 3連発
いぐね?

b0306158_14142240.jpg

お決まりのママちゃん家お預けコース(笑)
その間に人間の朝ごはん

b0306158_14144232.jpg

いつも美味しい食事をありがとうございまつ♪m(__)m

みらちゃんとマルチョスを迎えにいぐと、なぁ~んとマルチョスは食卓椅子にずぶんで上がり寝てたとのことで、ずぶんで下りてきましたの!

家でもやったこと無いからびっくりぽん!

ゆらママに頂いたハロウィン仕様のパッチン留めと、くみちよから頂いたこれまたハロウィン仕様のチョーカーを付けてみました

b0306158_14150315.jpg

マルチョスがカボチャに見えまつ

b0306158_14152173.jpg

莉音ちゃんファミリーと

昨日納車だった、上様の新車でお出かけしまつ

b0306158_14194986.jpg

今回の行き先リクエストは、たみたみの『フラワーパーク』でつ
前から『行きたいよね~、行きたいよね~』と囁かれてたんでつが、聞こえないフリをしてたZでつ(爆)

くみちよさんが娘だったらあちこち連れてってもらえるのにねぃ(笑)

b0306158_14202695.jpg

ヤングを操る陰陽師たみたみ

b0306158_14211373.jpg

10月とは言え、暑いったらありゃしない!
マルチョスがちんぱいでつ

ゆらちゃんが訴えまつ

b0306158_14221314.jpg

きゃ~! マルチョスも犬さらいに連れ去られた~!

(ゆらママは今、ゆらちゃんからママ→親友→知り合い→顔見知り→知らない人 =犬さらいに格付けが下がってまつ♪) ♪?(笑)

b0306158_14232369.jpg

そのゆらママはと言うと、マルチョスとゆらちゃんを連れて楽しそうにしてましたの
無邪気なとこがかわへ~なと思いました(笑)

こちらに越してきて1年経って、明るいゆらママに戻ってきたので良かったね

b0306158_21092966.jpg

生きてくために働いてるんだけど、仕事もね、色々あっても楽しいんだって!
いいことじゃん♪ がんばれゆらママ!
またママに戻る日まで(爆)

b0306158_14252636.jpg

茨城県の県花は薔薇なんでつよ~
秋薔薇が見頃でつ

確か1000葉県は菜の花だったかな?

b0306158_14274859.jpg

あゆみらちゃんと『うらら』

b0306158_14245593.jpg

暑さでべろべろ

温室のダリアたち

b0306158_14322076.jpg

温室だから暑くてすぐ撤退

b0306158_14294784.jpg

神のベロ、長くね?

b0306158_14324842.jpg

マルチョスは自らカートに乗りたいと言ったので(言っては無いけど)カートでバラと写すしか無いの
(腕も無いからいいんでつ)

集合写真はいつもより待ってたマルチョス

b0306158_14332828.jpg

動いたと思ったら伏せ

b0306158_14363498.jpg

そしてお座り
暑さでいつも以上に体力ねぇな(笑)

b0306158_14390980.jpg

林家yuko (林家陰陽師撮影)

マルゆらで撮ろうとすると、

b0306158_14383507.jpg

待ってるゆらちゃんと、待てないマルチョス

b0306158_14375799.jpg

『暑くてやってらんねぇ~』 by マルチョス

うん。マルチョスは暑くてムリだよね
ごめんよ

b0306158_14394426.jpg

シャボン玉が飛んでるので

b0306158_14401442.jpg

とりあえず、撮ってみる

b0306158_14404589.jpg

ダリアも絶賛見頃中

b0306158_14411960.jpg

頑張るちっちゃい黒子

b0306158_14415224.jpg

頑張る莉音ちゃんパパ

b0306158_14421103.jpg

紫外線アレルギー親子

b0306158_14423666.jpg

バラにしてもダリアにしても、お気に入りの色や形って、大体似てるんでつよ

b0306158_14430761.jpg

暑い~

早々に撤退しまつが、せっかくなのでたみたみとZはバラを一鉢ずつ購入
(くみちよさんも 上様に買わせてた 赤いイングリッドバーグマンを買ってました)

くみちよもすっかりバラという麻薬にはまってまつ(笑)

b0306158_14432841.jpg

びゅ~んと移動してわんこおげ~なカフェへ

カートに乗りっぱだったマルチョスを連れ出して

b0306158_14440268.jpg

ちらりと用足しに

b0306158_14442236.jpg

爆睡してる莉音ちゃんは車で休憩

ここで莉音ちゃんファミリーとはお別れでつ
いつもありがとうございまつ♪
また、よろしくなの

帰りはくみちよさんの運転であゆみら旅館まで戻りまつ

b0306158_14444752.jpg

乗り心地が良かったでつ
また乗せてもらお~♪

戻ってから荷物を積んで

b0306158_14451168.jpg

b0306158_21145482.jpg

たまたまスマホを持って無くて撮ってませんが、徐々にくみちよとマルチョスの距離も近付いてる気がするようなしないような(笑)

マルランで遊んでるマルチョスを連れて帰路へ

たみたみを花火に誘ってくれてありがとう
いつも美味しいご飯とおもてなしをありがとう

三連休なので渋滞にハマるとイヤだなぁと警戒しましたが、ちょっとの渋滞で済んだので2時間掛からずに実家にとうちゃこ~

無事に戻れてよかち♪

b0306158_14463020.jpg

夜ご飯を食べたら撃沈

お家に戻っても撃沈

b0306158_14474550.jpg

マルチョス、一緒に付き合ってくれてありがとう


yukoさんファミリー、莉音ちゃんファミリー、ゆら(ママ)、楽しい時間と、沢山のお土産もありがとうございまつ

また会う日まで元気で頑張りましょうね (^_^)/~~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


今回は二部作だよ~ん




by 962515 | 2017-10-09 22:00 | おでかけ | Comments(8)

9月25日 蒸し暑いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

な~んと!アミアミボールを咥えたまま、自力でソファーに上がったマルチョス

b0306158_22392144.jpg

マルパチョスが生で見て感動してた~(笑)

b0306158_22393255.jpg

明けて朝~

金木犀の香りがあちらこちらからしてくる季節になりました

b0306158_08334542.jpg

Zはニガテなのでつ(×_×)
菜の花と百合もダメだけど、くちなしの花はず~っとクンクンしたいでつ
人によって色々でつね

b0306158_08340556.jpg

これは朝焼けでいいのかなぁ
すっかり朝ん歩だけになり、夕焼けを見ることが無くなったZ

朝焼けもピンクでキレイじゃね?

b0306158_08342113.jpg

ずんちょうずんちょう

b0306158_08345123.jpg

こんな土地でも、朝は空気がキレイな気がするんでつよ

ウォーミングアップで飛んどくか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08352321.jpg

ウォーミングアップでつから( ̄▽ ̄;)

b0306158_08354756.jpg

マルは丸いからマルなの?

b0306158_08362331.jpg

わからないけど、蹴ってる蹴ってる

b0306158_08364064.jpg

今のZのブームは蹴りを上手に撮ることでつ

b0306158_08391204.jpg

よ~く見てごらん
かろうじて連獅子になってまつよ(笑)

それでは白犬バンクでいってみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08370513.jpg


審査員の判定は?

b0306158_08360280.jpg

狆がち~ん (←笑うとこでつ)

こっちはどうだ!

b0306158_08372586.jpg

今までよりはイグね?

b0306158_08392988.jpg

進みまつよ~

真夏はここで沢山のひれ伏し休憩してたのに
ひれ伏して無いでつよ~

じろ~ちゃん家に向かってエイッホ~!

b0306158_08394343.jpg

居た居た♪
じろ~ちゃんがマルチョスの右耳をクンクンしてまつね

何故なら

b0306158_14221072.jpg

耳の下が膿んでるからなんでつ…

b0306158_08401480.jpg

まだ早いから公園いこか?

b0306158_08402602.jpg

蹴ってる蹴ってる♪

この頃は雲が多くなってきてただの

b0306158_08403747.jpg

はぁ~

b0306158_08404944.jpg

向きを変えてひれ伏し

1時間経つから実家にいぐよ

前方にストレッチ中のみと様発見!

b0306158_08411322.jpg

× ポテポテ
○ ティポティポ

b0306158_08410318.jpg

『み、みずをくで…』
目の前のオアシスにたどり着けないマルチョス

b0306158_08412768.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08420301.jpg

クジャク草(アスター)

アミアミボールを咥えたまま逃げるマルチョス

b0306158_08413884.jpg

たみたみに付いて行っても咥えたまま

ひとりてくてく歩く帰り道

b0306158_08425020.jpg

また晴れてきた

b0306158_08431165.jpg

いいことありそうな予感が全く無いでつけど

家の用事を済ませて実家に向かうとき

b0306158_14401180.jpg

やだ~ 蒸し暑いし( ̄▽ ̄;)

b0306158_12373210.jpg

ドアが開いてて自由なので、マルチョスがお出迎えしてくれました

昨日ゴルフコンペだったみと様とたみたみ

b0306158_12374298.jpg

賞品をGETしたのはたみたみ

b0306158_12461465.jpg

『あたしってすご~い\(^-^)/』とは言って無いけど地鶏(笑)

150人中の、65位でつと~
因みにみと様は、22位なので飛び賞にも入らなかったから何も無し┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_14404483.jpg

やっぱりあづい~~~

b0306158_12380683.jpg

仕事場は入って無いけど、エアコンON

b0306158_14411178.jpg

お昼時

b0306158_14412975.jpg

しえすた

エアコンが効いた台所の中で足裏バリカンしてやった

b0306158_16185413.jpg

梨をもらいまひた

b0306158_18544902.jpg

半天使❤️

b0306158_18550351.jpg

交信> ℃&◎℃%*¥


夕方、少し涼しくなってからの帰り道、
× チャリンチャリン(たみたみ勝手に命名)
○ じぇれんじぇれん(JJ・チャリ Rさん命名)でマルチョスの病院へ

病院前でちっこをさせてから

b0306158_18542837.jpg

ムダにテンションアップさせるマルチョス

この時期、顎から耳にかけてマルチョスと同じ症状で来る子は多いらしく、何かの植物アレルギーだと思うという診断

b0306158_18561598.jpg

思い起こせば、いつも植物アレルギー系でつね(=_=)
どこを散歩したらいいのだろう・・・(・_・?)

『薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)

b0306158_18570947.jpg

毛刈り一族の陰謀 (笑)

それはそれは大変な騒ぎで暴れるので、看護師さんチェンジ!

『声掛け係』のZは、『いい子いい子!』と声掛けて写真なんて撮ってる暇も無くなり

その間マルチョスは、やすきよになったり~、連獅子になったり~、キャラとしてはかなり面白かっただのよ

b0306158_19101315.jpg
ハゲてるマルチョス
『このハゲ~』 by とよこ

ここの位置は耳の側なのでバリカンの音で嫌がる子が多いらしいんでつ・・・

いい子でトリミングをやらせると言われるマルチョスでつが、実際はどうなんだろう?

そして・・・
音と押さえつけされる恐怖のあまり
マルチョス漏らしちゃった

我慢強い子なので、よっぽど怖かったんでつね

b0306158_19163383.jpg

キレイに洗ってもらって
お疲れちゃんでした

またアポキルと抗生物質でつ
消毒液と塗り薬はまだあるのでおげ♪

b0306158_19090622.jpg

バタン

b0306158_19094728.jpg

昼間、足裏バリカンをして爪が成長してることを確認して、先生にも診てもらったらおげ~♪をもらえました

よかった~\(^-^)/



Zも何もしてないし、されてもないのにすんごい疲れた








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-25 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月20日 やる時はやるっ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16353760.jpg

お風呂入ってくるよ~

b0306158_16355683.jpg

眠いらしい
マルパチョスが居ないので、すんなりおトイレを済ませたのでよかち♪

b0306158_16362117.jpg

ぱっか~ん

マルパチョスが寝室に来た0130頃からひとり寝

明けて朝~
なんとなく涼しそうなので遅れてもいいかな?と

b0306158_16370153.jpg

マルパチョスからあれこれおこぼれ待ち

曇り空の朝ん歩へ出発

b0306158_16371622.jpg

そっちに向かうのか・・・
ロングになりそうだな

そっちにいぐ振りをして戻って坂を下って進みまつ

b0306158_16373267.jpg

車もライトを点けてまつね~

b0306158_16382010.jpg

車道の真ん中で止マルチョス

b0306158_16374673.jpg

やっぱり動くと暑いわな・・・

Zがマルチョスに似たのか
マルチョスがZに似たのか

とにかく暑がり

b0306158_16380314.jpg

あら、アイ~ン

ゴルフ練習場で飛びまつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16384151.jpg

う~ん
この時はお日様、鴨~ん

b0306158_16385927.jpg

美味しそうに食べまつね

b0306158_16391300.jpg

歯が見えたり見えなかったりするだけで笑える(//∇//)

b0306158_16393061.jpg

ん?

b0306158_16395308.jpg

曇りであまり気温が上がってないと、暑いときと違う道を進むのでつよね(=_=)
だので、またラブホに入りたいと┐( ̄ヘ ̄)┌

しばらくこっちに来なかったら、建築中の建て売りが建設されてたりでびっくり~

b0306158_16401386.jpg

ここは、ロング散歩になるとひれ伏しする休憩場所でつ
歩道ね

坂を上がって

b0306158_16403401.jpg

戻ってファミマの自動ドアを開けるマルチョス

ボルボルでも飛んじゃうの?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16404953.jpg

ち~ん

b0306158_16410734.jpg

しかし、歩くな~(゜゜;)

b0306158_16412357.jpg

あれっ?・・・
ほちん専用スタジオの歯医者で(外)地鶏してまつけど?

b0306158_16424295.jpg

珍しくケツ座りじゃないマルチョス

b0306158_16431636.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_16433377.jpg

あと3年位

b0306158_16434747.jpg

1時間25分程で実家にとうちゃこ~
こっちがふぅ~でつよ

たまたまたみたみ(笑)が外に出てきたのでマルチョスと撮影会

b0306158_16441606.jpg

こでは・・・

b0306158_16460934.jpg

Zの隊長であるwateさんが、nuinuiしたガウ♪ちょパンツとエビ煎餅を送ってくれたんでつのよ
どひひ~♪

隊長、なんとか入っただの~♪
ありがとでつ(^з^)-☆ クネクネ~

b0306158_16480110.jpg

珍しいオモチャを出してきて遊び、朝ごはんを頂いてから帰ることに

b0306158_16481110.jpg

たみたみの動きをよく見てるマルチョス
(おかぁしゃんが居るからもらえないと思いまつよ)

b0306158_16491638.jpg

ボーロをもらう時だけすり寄って、Zのとこに避難するマルチョス
お兄やんが可哀想だからごますりしてなの

Zに対する若き日のもっちゃんの態度より、あからさまなの(笑)



マルチョスを置いててくてく戻り、洗濯機を回してる間

b0306158_17001503.jpg

こんなのをお風呂場で洗ってました

b0306158_17004372.jpg

ダイニングチェア~の座面でつ

以前、梨を置いておいたら腐って染みになっちゃったとこに、カビがはえてる気がしたので、洗ったんでつ

『横に倒せば洗い場で洗えるな』とイスごと持っていき、ふと、
『あれ?座面ってネジ止めだから外れるんじゃね?』とひっくり返して気付いたんでつねぃ

っつーか、座面の張り替えしたことがあったのに思い出さないってどうよ?(爆)

曇ってるから今日は乾かないけど、3日位すれば乾くでしょう

その後は

お昼前から2時間の予定で、曇ってるからと庭仕事
割烹着を着て長ズボンに履き替えたら暑いわな

28度位になったようでつ
湿度があっても曇りだからマシだった鴨?

b0306158_16504168.jpg

台風の風で庭に競りだしたスモークツリーを押し戻して、ついでにちょっきんちょっきん

b0306158_16515314.jpg

奥の①もみじと②ジューンベリーもちょっきんちょっきん

今年はイラガの被害が無いなぁと思ったら

b0306158_16525406.jpg

ちゃんと居たし!

イラガ 電気虫とも言われて刺されると超痛いんだって!
Zは防御してるからか刺されたことはありません

ここで止めようと思ったけど、来週はマルチョスが家に居ることになるので(え?)
勢いでやっちゃお~

b0306158_16541374.jpg

ヤマボウシとバラの邪魔な枝をちょっきんちょっきん

全部で5袋

b0306158_19505152.jpg

明日は起き上がれないのでしょ~♪
by そろそろデカい? クソ

1400のチャイムの音が聞こえず、終わったら1530でした┐( ̄ヘ ̄)┌

マルチョスが家に居るときに庭に出ると、『中に入って来てくでる?』わんわんうるさいんでつよ・・・
一緒に庭に出るのはダメなのね(=_=)



お昼を食べずにやってたので、

b0306158_16350117.jpg

上州名物 焼きまんじゅう を頂きました

その頃マルチョスは

b0306158_19534649.jpg

たっちのちょうだいポーズをして

b0306158_19530257.jpg

梨をもらってたようでつ
(お皿の梨全部じゃ無いでつよ)

b0306158_19543598.jpg

飼育係

b0306158_19545421.jpg

『マルハ、イマセン』
目を合わせないらしいでつ(爆)

b0306158_19554475.jpg

たみたみにお髪を直してもらって

b0306158_19560468.jpg

気取りジェンヌ

涼しいのでJJで迎えに行き、少し遊んでから

b0306158_19570990.jpg

一緒に帰りにまつ



もう真っ暗でびっくりだし~
日が短いのは焦ってイヤだの~

明日は気温は上がるけど湿度が下がるから日陰は涼しいんでつと!v(^o^)


全然テレビ視てなくて夜のニュースで知った安室ちゃんの引退

いやいや、びっくりしたし~




まっ、コンタの引退の方が痛いでつけどねぃ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-20 20:30 | マルコ | Comments(8)

9月17日 祝 4回目うちの子記念日 パフパフ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日のお出かけは、お彼岸前、台風前にお墓参り

b0306158_10424530.jpg

お彼岸本番は、たみたみが行けないし、台風一過の月曜日は暑いから涼しい昨日に行ったワケでつ

b0306158_10431272.jpg

働く陰陽師

向かう途中でトイレに行きたくなったZ
それを聞いたたみたみも行きたくなったと

面倒なので先にお墓参りを済ませちゃおうと掃除してたら膀胱の限界に達し、トイレへ

車で行かないとダメな距離だから面倒だっただの(笑)

b0306158_10433289.jpg

膀胱も落ち着いたので、軽やかに水まくZ

b0306158_10440144.jpg

このワレモコウをZが小さいときに『マスカラと似てる』と言ってたのね~

『やっぱりマスカラと似てるわ~』と言うと、たみたみが

『えっ? アスパラ?』

爆爆爆~

違うだろ~! by マユコ
・・・聞こえないことも無い

b0306158_10455324.jpg

無事に任務完了
お花が飛びませんように

そこからお昼ご飯を食べに行き、向かった先は

b0306158_10471071.jpg

カニ料理店
(カニを食べるわけじゃ無いけど)

b0306158_10463205.jpg

1500 腹減った~

b0306158_10480785.jpg

あれこれ食べたいなんとか御膳

b0306158_10483037.jpg

どちらがZでしょうか?

運転手なのでごちそうしてくれましたv(^o^)



そこから近所にある住宅街の公園へ

たみたみが行きたいって言うんでつよ
『中途半端な時期だから花も無いんじゃね?』と言ったのでつが、涼しいのでまっ、いっか

ちょっと早い敬老の日プレゼンツ(笑) ぱふぱふ~

b0306158_10485609.jpg


の手前の空き地に咲くZの好きなミニハイビスカス
(名前がわからん)

b0306158_10492088.jpg

ここは、ゆいの花公園

ここは小さな公園でつが、お花の管理をしてるので

b0306158_10495239.jpg

これだから来れないのでつね~

少しコキアも色付いてきてまつ

b0306158_10515929.jpg

b0306158_10524578.jpg

花と妖怪 陰陽師

b0306158_10533499.jpg

パンパスグラス

b0306158_10550842.jpg
b0306158_10541083.jpg

Zはと言うと

b0306158_10560877.jpg

いや、幕内位

b0306158_10564524.jpg

足、つりそう(爆)


そして

b0306158_10572733.jpg

運著巣 アホ

b0306158_10575417.jpg

b0306158_11015084.jpg

空が曇りなのがじゃんねん

b0306158_11022486.jpg
b0306158_11024951.jpg

b0306158_11030853.jpg

b0306158_11032730.jpg

『一時帰宅のお出迎えにきましたよ~』
なんつって!

たみたみを送って入れ替わりでマルチョスを連れて帰りまつ

b0306158_11034481.jpg

お疲れ様~

マルパチョスが寝てる間にリビングでひとりちっこをしてたので『かしこい かしこい』と誉めまくり(ソプラノ)
寝室へ

b0306158_11040019.jpg

快適気温でつね♪
まだ台風は遠いのに、室内にいても聞こえる位の雨音でつ

雨だし涼しいしで寝坊した朝~

b0306158_11041582.jpg

マルチョスは朝までベッドにいました

目覚ましを気にしないで、寝坊しても罪悪感が無いっていいね(笑)

どうやら雨も降ってないようなので、朝ごはんの前に腹あてを装着

b0306158_11042896.jpg

お決まりで固マルチョス
小雨は降ってるけど強硬突破

b0306158_11044691.jpg

諦めて渋々歩き出すマルチョス

b0306158_11061782.jpg

ちっこおげ♪

b0306158_11063006.jpg

運著巣もおげ♪

とりあえず、ずぶんの任務完了したら止マルチョス

b0306158_11070850.jpg

動かないのでマルコン

b0306158_11072533.jpg

お腹のハネが無いのがとっても楽

b0306158_11074229.jpg

朝ごはんを食べてゆっくりお休み


b0306158_15242523.jpg

取れる?

b0306158_15243939.jpg

ぶるちゃんを守る









動画だから動いていいんでつよ~

ガウり出して腕が痛いので、
『ロープ持っておいで~』 と言うと、

b0306158_15250526.jpg

ちゃんとロープを選ぶマルチョス
賢いやんか~(*´∀`)♪

b0306158_15252046.jpg

この後、急に眠気に襲われ、マルチョスをマルパチョスに預けてベッドへ

Zがベッドにいぐときは、本気寝するか、具合がわるいかなの

驚いたことに3時間熟睡
夜寝れない鴨?( ̄▽ ̄;)

b0306158_17471439.jpg

夕方、マルチョスが呼びに階段下まで迎えにきました










ポテポテ ティポティポ

2階で寝てただけなのに、お出迎えしてくれまつ
おほほ~

お髪を直したので

b0306158_17473262.jpg

ご褒美

b0306158_17475079.jpg

言わないのに勝手に伏せをしまつ

b0306158_17480305.jpg

ぱーへぐとな きよシーズー❤️

b0306158_17483823.jpg

カミカミして4年




本日、無事に4回目のツチノコ記念日を迎えることが出来ました

初めましての時も台風が来てたんでつよ
台風シーズンだからこんな天気は致し方ない
一昨年も雨のツチノコ記念日、室内ドッグランに行った記憶が



振り返るとあっという間でした
まさかこんなに暑がりなシーズーだと思わず(^_^)

最初の1ヶ月の記憶は飛んでるのであんなに小さかった記憶も写真でしか無いのでつね(1、4キロでした)

それが今ではこんなに大きくなりまひた~ (5、5キロ)
どひひ~

また来年も一緒にお祝い出来まつように

椿ちゃんも、4回目のツチノコ記念日おめでとう~
5回目も一緒にお祝いしませうね




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





台風の被害が大きくなりませんように




by 962515 | 2017-09-17 20:00 | 記念日 | Comments(6)