タグ:買ったもの ( 39 ) タグの人気記事

マルチョスの大吉

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いつものことでつが特にネタ無しにて動画は先週のものでつ
てへっ

ぜんざいは寝坊したでつ 起きたら0532でした(細かい)
マルパパを先に出して




0600に朝ん歩出発

b0306158_16180523.jpg

そろそろ遅くした方がいいかなぁ…

b0306158_16181987.jpg

今朝はゴルフ練習場コース

b0306158_16194570.jpg

音にびっくりして止まるチョス

b0306158_16183578.jpg

公園に向かってケリケリ~ 初めてちょっとマトモなケリケリ撮れたでつ

b0306158_16192279.jpg

ひれっ!

この時だけで後はエイッホ!とよく歩いたでつよ
やっぱり確実に気温が関係してるようでつ

マルチョスなりに歩いてるのでたなくじ通り大吉を当てたようでつ 
おかぁしゃんは何気なくスニーカーの裏を見たらウンチョスが付いてたでつ ウンき上昇?

マルチョス宛てに組長からご褒美の柿が届きました
いつもありがとうございまつ<(_ _)>

b0306158_16185898.jpg

柿食べないで段ボールかじってるし

b0306158_16201493.jpg

『こではなんでつか?』

剥いてないので柿と認識出来ないようでつ(爆)
マルチョス以外食べちゃいけないらしいでつ ちっ

今日は曇りがちな晴れなので洗濯物の乾きが悪いでつ…
北風の空気が冷たくて冬っぽかったでつよ 

b0306158_16224407.jpg

実家にてぱっか~ん






日差しが少ないのにはちまき巻いて頑張ってまつ


郵便局に行って買ったモノ

b0306158_18394305.jpg

わんこの切手 最近、手紙を書くことも少なくなったけど可愛いのとか見るとついつい買っちゃうんでつね~ ズーシーもいまつ

洗濯物をしまいに家に戻る途中、花屋で花を買ってしまむ~でもパンツを買って

b0306158_18435760.jpg

ついつい…あったかかったので(^_^;

掃除機掛けてマルチョスを迎えにエイッホ!

b0306158_18211467.jpg

真っ暗でつ 






マルチョス、はっきりわんって言わないことの方が多いでつ
『わふっ わふっ』

b0306158_18221044.jpg

皆様、ごきげんよう

b0306158_19080739.jpg




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-12 22:00 | マルコ | Comments(10)

ぜんざいのお出掛けは? ①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

せっかくお出掛け予定にしたのに雨でつ…

朝ん歩出てしばらくしたらもう雨が降ってきたでつ しょぼーん
んでね、雨なので地味~な内容でつ ご了承下さい<(_ _)>

b0306158_10163250.jpg

マルチョスもお出掛けの気配を察知して

b0306158_10161344.jpg

おとうしゃん、置いてかないでアピール

b0306158_10172782.jpg

勝手にベッドに入ってるし(爆)

では紅葉狩りにお出掛けしまつよ~ マルチョス、初の外でのお泊まりでつ

記念日でも無く、なんとなく紅葉を見に行ってみよう位に宿を予約してみてZ家3人?のお泊まり マルチョスはいい子で居られるでしょうか?

1000出発 パフパフ

b0306158_10212115.jpg

全然止む気配も無く高速に乗り東北道へまっつぐ~

b0306158_14244112.jpg

運転じゃないと写真も撮れるし米もできまつ(笑)
後ろに乗ってるので車窓から写真撮るのは難しい…

b0306158_13151445.jpg

途中、マルチョスの生まれ故郷を通り過ぎて

b0306158_14254417.jpg

大雨のまま目的地の栃木県の茄子 那須へ

b0306158_14272722.jpg

色々遊ぶ計画たてたのに大雨で予定狂って『那須ガーデンアウトレット』へ 

b0306158_13153456.jpg

マルパパが買い物してる間、屋根のある箇所をエイッホ!とほぼ全部歩いて

b0306158_13160186.jpg

突然止まるチョス

歩いてる間ちらりちらりと目で物色しておいたお店にマルパパと交代して行って買ってきたでつよ~ 

b0306158_16250209.jpg

また赤でつ(爆)
ちょっとお得になってたので… ついつい余分なお金使っちった

b0306158_13162760.jpg

わんこ連れには雨は大敵でつね 紅葉がキレイでも写真撮ってられないくらいざーざー降りなんでつ ちっ

b0306158_14312867.jpg

途中下車して

今宵の宿はこちら 『フォレストヒルズ 那須』 

b0306158_13170331.jpg

初めてなので食事中に連れて行ってもおげーなところを選びました
コテージタイプでお風呂は普通の家庭のようなタイプだけど一応温泉なんだって!

b0306158_13173294.jpg

玄関からベッドルームがあって階段下にリビング

b0306158_13174843.jpg

わんこグッズも持参したけど持っていかなくてもおげーでつ
ちっこもシートで出来てほっ
んでも、クンクン業務は激しかった…

普段なら絶対歩かない程の降りでも新しい所なのでエイッホ!エイッホ!と歩くもんだからびっしょり

b0306158_13181217.jpg

晴れてたらいい所なのでつよ~
ドッグランもあるし 全ておじゃんでつ

b0306158_18190201.jpg

階段が上がれないので(笑)お付きのマルパパがエイッホ!

b0306158_13191191.jpg

持参したアミアミボールで遊び階段が上がれないので呼びまつ
下りれなくても呼びまつ 面倒でつ

食事は別棟に行きまつ ドレスコードも無いのにここでワンピを着てみる計画をたてたわけでつ 
だって、他に出掛ける予定も無いし車なら荷物増えても平気じゃん(笑)

珍しくZも生ビールの小を頼みました(笑) 久々美味しかったでつ 

b0306158_13193976.jpg
b0306158_16352824.jpg

メニューはこんな感じでした

b0306158_13200197.jpg

床にお座りか、カートを貸し出してくれまつ そりゃカートの方がいいでつよね?

b0306158_13451163.jpg

マルチョスはわんこメニューからヨーグルトをプレゼント

b0306158_13453828.jpg

白いごんぞうの出来上がり(笑)

マルパパは白と赤のグラスワインを

マルパパは美味しい美味しいと嬉しそうに食べたり飲んだりするんでつね~ 気持ちいいでつ

お腹も小満足(Zは)して部屋に戻る時にマルパパによるZコレクションの写真撮影会(爆) 雨だぜ!
マルチョス来てからまともに撮ってもらったことなんてあったっけ?

b0306158_13460855.jpg

どうでつか? 左の写真、傘とZで『9』に見えるらしいでつ


つびこん





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-11-09 18:30 | マルコ | Comments(14)

ソーラー雪だるまと柿ハロウィン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は昼間暑くて夜に気温が下がると言うので覚悟してたら
部屋が温まり過ぎてて暑かった…
夜中にパラパラと雨が降ったらしいでつ

b0306158_14344725.jpg

曇り空なので余計に暗い

信号を渡らず右に行きまつ!!と言うのでマルパパとはあっけなくサヨナラでつ

今週はずっと飲んでて遅いので朝しかマルチョスとの時間が無いのに可哀想なマルパパ(爆)

今日はマルチョスの意志とは関係無く実家でつ

アミアミボールをくちゃくちゃ

b0306158_14351250.jpg

カミカミ棒をカミカミ 熱心にやってたでつ

b0306158_14352695.jpg

こで、じっかにある雪だるまなんだけどソーラーで首が動きまつ 
みと様のでつ(爆) 

みと様の妹のお家に飾ってあったらしいんだけどかわええからともらったんだって~

多分もっちゃんのイメージなんだと思いまつ

b0306158_14361338.jpg

そしてこではたみばぁが柿に描いてたハロウィンのカボチャもどき(笑)

Zは昨日、ぽちったぶーちゅが届いたんでつ~
某w隊長が買ったぶーちゅと同じ会社のモノでつがもっとラフな服装でもおげーな感じでつ
基本的にはお散歩では使いません もったいねえ

b0306158_14363011.jpg

普通っぽいでつね(笑)

『とってもクッションがいいあるね』と言うのでお高いけど買ってみたらとっても柔らかいクッションでつ

かれこれ7年位、足底に合う靴を探してたので嬉しいでつ(T_T)

興味があったらこちらへ 

b0306158_18403252.jpg


マルチョス、今日は顔無しか?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
  

by 962515 | 2015-10-29 20:00 | マルコ | Comments(14)

霜降

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

霜降 そうこう しもふりではございません

暦の上では霜が降りる頃という意味だそうでつ それだけ寒くなってきたわけでつね

b0306158_07594929.jpg

ネムネム

今日は休みなので少しゆっくり寝れた~
\(^o^)/

なので起きてすぐマルチョスに朝ご飯

b0306158_19403906.jpg

大型犬じゃないから食べてすぐ散歩させてもいいかもだけど一応1時間おいてから0800出発の朝ん歩

b0306158_19442110.jpg

マルパパとは初めてクリーンセンター方面に行ったそうでつ

縄張り拡大中

b0306158_19451272.jpg

この坂の途中で必ずひれ伏し休憩しまつ

b0306158_19461889.jpg

アイ~ン

『写真撮らせてくれなかったよ』と言いつつけっこうな枚数あったでつよ

ぜんざいは買うモノがあってユザワヤへエイッホ!

b0306158_19480908.jpg

行ったついでにこんなん買ってきたでつ

みんなが持ってるアイロン定規も買ったもんね~
裏地とファスナーもね…
20%引きになりました(Rしゃんの方が安く買えたでつね…)

欲しかったヌイヌイ本があったので中身を見て確認

ポカポカ陽気の午後は表地と裏地のダーツを作って

b0306158_19513693.jpg

ぎょえ~ キセがかかっても~た~ ってなことをしておりました

またまたのってきたところでマルチョスに呼ばれ中断




野菜が高くて手が出にくいよ…

b0306158_20192399.jpg

写真使い回しじゃないよ(笑) チッポの向きが違いまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-10-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

あっけないお気楽生活

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14212355.jpg

アーロンのボールを守ってさすがに疲れたらしく夜は遊んで~も無くお休みに でもそこジャマなんでつけど 
仕方なくマルパパの布団をかけてマルパパの方で寝てたら真横に寝てたぜんざいでつ…どうやって移動してたのか?

今朝は0430にマルチョスに起こされてまた寝たら0630
雨が降ってたから先にご飯にしましょう

0920に朝ん歩出発

b0306158_14215256.jpg

ひれ伏して伸びてまつ 

b0306158_14221373.jpg

顔をキョロキョロ動かすので『止まれ』と言ったら偶然止まったいつでもアイ~ン

b0306158_14223020.jpg

ガウるでつ





ガウるでつ

お散歩から戻ったらタイミングよくくろねこさんが来てマルパパのゴルフバッグが届きました

えっ?!今日プレーしないで帰って来るのかよ!!

夜ご飯いるってことでつね…(-_-#)

もうひとつの荷物
昨日、アミアミボールを、買いに川向こうのホーセンターに行こうと思ったんだけど他に用事もないしネットでポチったら届いちゃった

b0306158_14232553.jpg

ニュー アミアミボール
(どこでもドアーのイントネーションで)

ひとつは2階に置いといてもう一つは実家
そしたら

b0306158_14242270.jpg

マルの!

b0306158_14230377.jpg

新しい方の守りに徹して古い方は放置プレーされてるし(爆)
どんなけ新しもん好きなんでつか!!


しゃけ~~~


ぜんざいもお散歩用のおニューなブーツをLocondでポチりました

b0306158_14234687.jpg

サイズ交換の送料一度無料ってやつ ありがたや~
足首が緩いけど冬だからだいどーぶでしょ~
結局実用性重視

マルパパは1430帰宅… ふぅーーーーーーー

でも、、、夜ん歩行ってもらえるし よしとしませう

b0306158_17550876.jpg

3回ウンチョスされたそうでつ

b0306158_17555399.jpg

いっぱい走ってひれ伏して

b0306158_17563492.jpg

かわええーーーーーーー  けど毛が伸びたな




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-09-27 20:00 | マルコ | Comments(10)

水は怖い

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

長い長い大雨 止んだと思うとまた降り出してまつ マルぜん地方は江戸リバーからも離れてるのと、高台なので水の影響はありませんでした

昔々、みと様がまだふさふさのひよっこだった頃水害があって山羊が流されたりした経験から『住むなら川から離れた高いところ』と決めたらしくぜんざいもその 遺言 教えを守ってまつ
水は怖い

昨日の夕方、大人しくしてるのでカーヴィーをやり始めたら見学し始めたマルチョス

b0306158_15314568.jpg

一生懸命粘ってたら興奮し出して

b0306158_15320538.jpg

ジャーンプ ジャーンプ ジャーンプ

b0306158_15323050.jpg

仕舞いには両耳めくれてた

b0306158_15372759.jpg

こんな笑顔、もっちゃんもよくやってたなぁ

b0306158_15392026.jpg

あまり相手しなかったらアイ~ンしながら見てた(爆)

b0306158_15324987.jpg

4連発しながら見てた(爆)

しゃけ~


昨夜とうとうエリアメールが入りました

b0306158_15181757.jpg

離れた場所でつ 崖崩れって初めてかも 避難所は韓国じゃないでつよ(一部の人しかわからねー)

朝になると

b0306158_15274366.jpg

お隣の市のエリアメールも入り出して勧告から指示に変更になってたり‥ 

b0306158_15295031.jpg

マルチョスが朝ご飯リバースしたり‥

マルパパを駅まで送って『あまちゃん』見てたら見えなくなった雨で受信障害

b0306158_15301319.jpg

びえ~ん(T^T) でもだいどーぶ 録画してあるもん こっちはケーブルテレビだから悪天候でもおげー

相変わらず大雨の通り道になってるマルぜん地方
防災無線まで聞こえてくるし 

b0306158_15303602.jpg

マルチョスがワルチョスになってたり

b0306158_15305219.jpg

お昼時に夜ご飯の用意してたら気を引こうとしてトイレに行くマルチョス

午前中は栃木県のニュースばかりだったけど茨城県の鬼怒川が決壊してからは茨城県のニュースになって

関東のこんな光景は見ないのでつ 

東日本大震災の津波の映像思い出しちゃう 救出されてる映像に涙出ちゃったり
わんこも一緒に救出されてよかち みんな無事に救出されてほちい 

b0306158_15311155.jpg

大雨の中あまぞんさんがぽきんがぽちんした本をお届け

b0306158_15332233.jpg

1430頃散歩に行ってくさいと鳴くので外に
ほれ、見ろ 固まってるじゃん

その後歩いてウンチョス出ました よかち 歩いてたらヘリコプターがいっぱい飛んでて取材なのか救助に向かうのか

b0306158_16123914.jpg

江戸リバーはこんなんでした サイクリングロードは無事

b0306158_16135206.jpg

あらら マルぜん地方も写ってるけど田んぼも無事のようでつ

すぐわかるってすごくね?

b0306158_17001513.jpg

すごく寝?
 


大丈夫なようでも避難は早めにしなきゃダメだってことでつね
明日から晴れの予報o(^-^)o



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-09-10 18:00 | マルコ | Comments(16)

鍾乳洞に行きたいな

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨の予報だったのにーーー晴天(-_-#)

b0306158_16501411.jpg

前の前の土曜日ににとりで敷きパットを買ったんでつ
一番高級なのはサイズが無くて2番目 表は接触涼感で裏はタオル地 お店で触ってみてどうかな?どうかな?と考えて買っちゃった
肌掛けは2年前にしま○らで買った接触涼感 

どちらもエアコン無しだと冷たく無いけど楽でつ

b0306158_16552908.jpg

とりあえずベッドで寝てるけど最近はすぐ下に降りて寝てるマルチョスでつ

b0306158_16562725.jpg

曇りだったのと少し風があったので朝ん歩はちょっと楽でした
それでもひれ伏してる子はだれでつか?

b0306158_16574150.jpg

みんなが行っちゃってもそのままでつ 気にはなるから頭はあげてるの(笑)

b0306158_16584026.jpg

だらしないカッコでつ 早く帰りたい~!

b0306158_16593637.jpg

ミシンかけてる間股関犬

みと様にポロシャツの袖上げ頼まれたのでつ 一回折った形で縫っていいと言われて『ラッキー♪』って思ってたけど伸びる生地だった… 昔なら何もわからず普通糸で縫ってたと思うけど大文字Zはニット用の糸で縫ったでつよ 丁度色もあったのでつ

タイトル、、、鍾乳洞は涼しくて(寒い)いいでつね
暑くなると行きたくなりまつ
日本では東京都の奥多摩しか行ったことないかな? 富士山の方で風穴?で涼しい風が出てくるとこには行ったけど


もうだいぶ前、たみばぁとクロアチア・スロベニアに旅行に行ったんだけど スロベニアで鍾乳洞に行ったんでつ コース内容をあまり詳しく調べて無くて行ったから楽しかったのでつ

ポストイナ鍾乳洞

b0306158_17132926.jpg

画像はお借りしました

こんなトロッコ列車に乗ってかなりのスピードで鍾乳洞の奥に行きまつ 遊園地のアトラクションより早いでつ

b0306158_17135395.jpg

画像はお借りしました

神秘的~

b0306158_20022053.jpg

画像はお借りしました

ここに行ってから鍾乳洞に興味持ったんでつよね~ ちょっとだけだよ

鍾乳洞行きたいなぁ  福島にもあったな

b0306158_20040807.jpg

鍾乳洞が無いので原っぱでガマンしませう

b0306158_20050375.jpg

いいでつよ♪




冷夏はどこへ行った?


お付き合い頂きありがとうございまつ♪










by 962515 | 2015-07-28 21:00 | マルコ | Comments(10)

店頭で買い物した 半角大文字Zでつ

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

昨日は朝、雨だったのでウンチョスだけのパパん歩 写真無し

雨が止むのを待ってて1100頃に駅までママチャリでぜんざいだけお出掛け

目的はこで

b0306158_10054467.jpg

ショルダーバッグを買いに行ったんでつ マルパパが買ってくれたんでつ v(^o^) 

お気に入りのショルダーバッグが壊れてとりあえず家にあったバッグを使って気に入るのを探してたんでつよ

b0306158_10262584.jpg

5月に買った黒

5月に買い物に行って何気にショルダーバッグを見てたら『おりょ?使いやすそうなのがあるでつね?』と、ビニール袋をもらい、自分の荷物が入る大きさか中に入れてみておげーだったので購入

b0306158_10240856.jpg

かと思いきや、このデニム色のバッグの縫い目から糸が出てたのが気になって(支障は無さそうだったけど)今他の在庫が無いって言うから黒を買ったんでつ

ともばぁとたみばぁから誕生日に頂いた寄付金を使ったのよん でも、どうしてもデニム色が気になって気になって仕方ないので『どうしてもホチイから買ってくで!!』と言ってみた 『土日に買って来てくさい』と言われたので気の変わらないうちに買おう~♪って、ワケでつ 大人買い 

b0306158_11380230.jpg

↓のとこはオープンなんでマルチョス抱っこしながら鍵を出すのに便利なんでつよ ファスナーとかボタンがあると厄介 自分が使いやすいカバンに出会うのは難しい 家にはカバンはいっぱいあるのに重くて使えない・・

帰ってからは大文字Zへの道

タックに入りまつ

b0306158_10343154.jpg

ちゃんとしつけしてボビンに下糸巻きつけて仮縫いしようとしたらワルチョスが下でわんっ と呼び出した

シカトして進め!!って思ったら抱っこされて登場
丁度起きて遊ぶ時間

うーん、区切りのいいとこにしてもらいたい

『じゃあ、置いておいていいよ』ってマルチョス、おチリくちゃいじゃん!!またかよ…

おチリ拭いたけどやっぱり出てるみたいだから洗面所に連れて行って何回もやるの可哀想だけどやってみた

出来ない けどやらずに洗っても同じことの繰り返しなので紙を当てずに素手でぐいぐい

でけました 素手じゃなきゃわからんでつね

2回やってでけたからコツが掴めたみたいでつ

半角大文字Zへの道

マルチョスの場合、チッポを上に向けておチリの穴も上に向ける感じでやったらタマタマがわかったでつ そりを上に持ってく様にするとおげー

絞りきれたかはわからないけど少しはいいかな で、またおチリを洗われたマルチョスを残して実家で頼まれた買い物してお届け

ヌイヌイは? 

b0306158_10481972.jpg

パパん歩夜ん歩

戻ってやっとヌイヌイ

b0306158_10353589.jpg

スロースロークイック無しのスローで、糸を残してチョッキン

b0306158_10370801.jpg

前身頃と後ろ身頃のダーツ6個でけた

ご飯は

b0306158_10512224.jpg

みんなもらって来た 餃子、煮豚、筍とコンニャクの炒めもの 筍のお味噌汁 筍は玉打ちそっちのけで掘ったんだって だから上達しない陰陽師 

b0306158_10534205.jpg

さっぱりした紅茶豚 2本あったうちの1本は、姪っ子のお家用でつ U5のママでつ 何故ならぼたもちの妹、おはぎが骨折入院してるんでつ また? またでつ 前回と真逆

乳飲み子を抱えてなんやかんやの世話してるので、少しでも楽出来るようにってさ 『だから2本一緒に煮ちゃったのよ!!』とのことでつ

アイロンまでやっつけましょう

用意するのはこで

b0306158_11102875.jpg

やっと 袖まん登場

b0306158_11093608.jpg

袖まんの使い方が掴めずおよっおよっとなりながら数を重ねるとわかるようになったけど
6個のダーツのうち半分はエクボっ子になったも~た~~~

w隊長に確認したら『でも、初心者だからおげー』と言われたのでおげーにしまつ

b0306158_11155336.jpg

遊び足りないマルチョスは2300過ぎにスイッチ入って遊びにつき合う羽目に… 

こういう時や邪魔されたときは『マルチョスがいなければもっと出来るのに』って、思うけど マルチョスのおかげで大文字Zへの道やってるから感謝しないとでつね
w隊長はそもそもシーズー仲間じゃないし ね  不思議でつね




お付き合い頂きありがとうございます♪





 







by 962515 | 2015-06-28 12:00 | ぜんざい | Comments(8)

合格もらった歯マルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

午後からまた雨…すぐ止んだけど どんより

今朝の朝んぽ

b0306158_15012586.jpg

駐車場脇のタイムが咲いてた

b0306158_15022627.jpg

ちゃんと洋服着てた

b0306158_15025794.jpg

すべり台に乗せられて

b0306158_15031450.jpg

階段も下りれるようになって

b0306158_15034206.jpg

久々にカーテン裏にかくれてた そんな時期か

b0306158_15051697.jpg

しゃけ~~~

しばらく前に靴を3足買いました

左から 約2千英世、4千英世、6千英世でつ

2千英世は近所のスーパーでふらっと見掛けて履いたら大丈夫そうだったので購入 たみばぁとマルパパも欲しいと言ったのだが男ものは無くてたみばぁはみて別の物を買ってた

4千英世と6千英世はこれまた近所の激安靴屋さんのチラシが入って割引券持ってプラプラしに行ったでつ

右はコンバースじゃなくて~PUMA  これも履きやすかったから
白が欲しかったけど2千英世も白ベースだったしマルチョスと遊ぶとあっという間に汚れるので紺にしたでつ

で、履いて実家に行った時にたみばぁがすかさずチェックしてて『あー!!新しい靴自分だけ買ったのー!!しかもPUMAじゃ~ん ホンモノ?』と、言ったんでつ…

ムッ 知らんよ…

真ん中の白いのも履いたら大丈夫そうだったから買っちゃった

とにかく高くても安くても履きやすい靴が一番

昔はね、ハイヒールが好きでカッポカッポしゃかしゃか歩いてたんでつ 友達曰わく『背が低いからハイヒールが好き』って言ってたそうな (忘れた日々)

んで、昨日ゆ296に行って買ってきたもの

b0306158_20273758.jpg

UVのパーカーがチラシ価格だったのでついつい
手までカバーするドライタイプ 夏の庭仕事にかかせないのでつ 頭もスッポリ被って蚊除け 白がほちかったけど汚れるので黄緑にしたでつ
チェックのリネンシャツは袖が七分袖だったの~ これは定価だった…ちっ

万人が着るので同じの着てすれ違う人いるハズでつ

アウトレットで買わず近所の買い物で済ますzでつ…

昨日載せたともばぁから頂いた白いシャツ これ、変わってて

b0306158_20324228.jpg

身頃が伸びる素材で、意外と幅広なぜんざいには画期的でした
胸は小さいのに胸元がキツくていつも大きいサイズ着るのでつ
襟もボタンが付いてて広がらないようになってた その辺で買うものとは違うでつね

しゃけ~~~

ぜんざいが忘れないうちに夕方マルチョスも狂犬病の注射に行って来たでつよ 散歩がてら出発して何も知らずに楽しげにダッシュ

b0306158_20381368.jpg

撮影追いつかず

日曜日の夕方とあって混雑 待たされたのでドキドキマックス

b0306158_20393407.jpg

狂犬病の注射、フィラリア検査、ノミ、ダニ薬、どうせ血液検査するからと健康診断ね

マルチョスまだ2歳にもなってなくて若いからなんだけどとりあえず耳もチレイ、肌もチレイ、は特にチレイでした
合格
前歯はチレイだけど犬歯とか奥歯はよく見えなくてどうかな?と気になってたんらけど驚くほどチレイだって!!唾液の成分がいいのでしょ~♪ って いやんいやん マルチョスでもいいとこあったぁ!! あと、カミカミ棒を噛んでるのもあるみたいでつ

シーズーは目頭の辺りの毛で目玉を刺激して白目が色素沈着しちゃうらしいんだけどマルチョスは涙でうまく流してるらしいのでつ いつも涙でびちょびちょでくちゃいんだけど対処できてるならクチャイ位ガマンしないとね~

b0306158_20485242.jpg

気になる体重は想像より太ってなくて5.06キロ
重くて仕方なかったから増えてるの覚悟で行ったんだけど良かったでつわ

フィラリアの薬は虫下しも兼ねてるおやつタイプでノミダニ薬も食べるタイプが出たって言うのでそっちにしたでつ
どうも肌に付けるのは抵抗あってね まっ、飲ませるのもどうだろ?と思うんだけど

健康診断のウンチョスは持ってたからおげーなんらけどちっこは後日持ってかなきゃなんねぇでつ うまくとれるかな?

b0306158_20530335.jpg

今日は安静にお願いしまつ

明日からまた雨 しかも荒れるらしいでつね どうなるウンチョス問題

雨なのでネタ無し決定でつ 




お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2015-04-19 21:30 | マルコ | Comments(6)