タグ:買ったもの ( 42 ) タグの人気記事

11月9日 木枯らし1号 米国大統領戦

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寒~い

なので洋服を無理矢理 着せてちょっと遅めに準備したら

b0306158_15350890.jpg

必ず自分の陣地に逃げまつ

b0306158_15352816.jpg

おちりもマル出し

b0306158_15354539.jpg

エイッホ~!

b0306158_15355991.jpg

エイッホ~!

ウォーミングアップ終了

b0306158_15361604.jpg

寒そうじゃなくて寒いのでつ!
でも気温は意外と高いので風が無ければおげ~

b0306158_15364396.jpg

運著巣の写真2回使っちゃった(^_^;

b0306158_15370829.jpg

飛んだりガウったり~元気が出てきたみたいでつ

b0306158_15374079.jpg

エイッホ~!

b0306158_15380564.jpg

ほら、またぴょんぴょんしてまつ

b0306158_15382073.jpg

ッホ~!

これはどこのグレーチングだ?…(@_@)

b0306158_15385475.jpg

幅広エイッホ~!

いつもなら道の反対側を猛ダッシュするのに、珍しくTさんの家に寄ってみたマルチョス

b0306158_15384006.jpg

それから柿をくれるお家にも寄ってみた(笑)
まだ早いでつよ

1時間で実家にとうちゃこ~
って、お兄やんしか居ないんでつ

b0306158_15392852.jpg

裸族にしたけど曇りで寒いので洋服を着せてとりあえずマルチョスは置いて家に戻って買い物へ

ホームセンターとペットショップがじぇれんじぇれんで行ける距離にオープンしたんでつ
以前室内らんらんがあったとこでつよ

マルチョスのモノをあれこれ購入して

b0306158_17261726.jpg

だって、洋服は777円だったんだもの~♪
あとはマルチョスの食べてるおやつが安かったし散歩で使ってる給水器の口が出が悪くなってると言うので買い足し

一番欲しかった運著巣紙は無かったので他に行かないと…

ドッグランがまたあるらしいので覗いたら屋根はあれど外だったので真夏は使えないな…
冬も日陰で寒そうだし
困った困った

Zのものは庭で使うビニ手
花は全く安くないし品数も少ないので買わず

その後、スーパーで食品を買ってしまむーであったかスパッツ(そう書いてあった)が割引だったので買う

丁度寒くなったのでおサイフの紐も緩む(笑)

マルチョスを迎えに行ったときには日射しがガンガンに当たっておばかになりそうな暑さに(^_^;

日射しがあれば暖かく無ければ寒い実家も寒暖差が何気に激しいのでつ
気をつけないと(*_*)

午後は久しぶりに2人で過ごしました
久しぶり過ぎてどちどちしますた(笑)

b0306158_15415610.jpg

ブラッシングされながらぱっか~ん

更に冷えると言うので早めに夜ん歩1615
服を着せたらお家ちっこするし(-_-#)

b0306158_17393970.jpg

運著巣と運動の為に30分程行ってきました
寒い散歩もイヤでつね
┓( ̄∇ ̄;)┏

風がやめば… 楽なのに

夜ん歩の間にトランプ氏が勝利宣言してました
マスゴミの操作でヒラリー有利ばっかり流してただけでないの?

どちらにせよ、いい世界を作ってもらいたいもんでつ
(一応振り返ったときに何があったかわかるように記述しておきまつ)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-11-09 21:00 | マルコ | Comments(12)

11月3日 陰陽師マジック

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2230頃、陰陽師たみたみと寝る準備

b0306158_08360727.jpg

しゃくれてまつ♪

b0306158_08362316.jpg

寝た(-_-)zzz

マルチョス不在でぐっすり寝たZは…

マルパチョスが家を出る音で目覚めて寝坊した0555(爆)
マルパチョスは出勤なんでつねぃ

雨だと思ってたら止んでたのでよかち♪

マルチョスが目覚めた0630頃

b0306158_08370581.jpg

朝ちっこの報告

b0306158_08374656.jpg

おかぁしゃん、アイ~ン

元気そうで何よりでつ

b0306158_08372828.jpg

眠くて2度寝と言うので『吐くから早くご飯あげてくでっ!』と言って

b0306158_08380572.jpg

食べてきたようでつ

本来なら午前中いっぱい雨の予報なのに

b0306158_16452753.jpg

晴れ! でも9度

ならばマルチョスの朝ん歩に行こうと洗濯を済ませて向かうと出た後でした ち~ん

1000頃

b0306158_15043622.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_15050038.jpg

この時間でも暑くないと思うけど…

とりあえず飛んでみたグレーチングエイッホ!

b0306158_15054369.jpg

エイッホ~!

あらら?初めてなのに陰陽師うまくね?
(//∇//)

b0306158_15060373.jpg

洋服を着たコダヌキ

b0306158_15062753.jpg

修行には欠かせない切り株 (>_<)


その後もミニグレーチングがあったので飛んでみて

b0306158_15064803.jpg

ウォーミングアップ終了


それでは初参戦のマルチョス陰陽師コンビのグレーチングエイッホ!選手権 
いってみよう~

b0306158_15070667.jpg

ッホ~!

b0306158_15072108.jpg

エイッホ~!

b0306158_15073580.jpg

エイッホ~!

b0306158_15074938.jpg

エイッホ~!



え~なんか良すぎてイヤな感じじゃね? 
けっこうパーヘクトに近いでつ

陰陽師マジック!!

その後、兼ねてから言われてるたみたみの機種変に付き合いドコモショップへ
(格安スマホじゃねぇのかよ…)

激混みで最低3時間待ちでヒマなので隣の伊勢丹に行くことに

ガス展をやってたので

b0306158_18230173.jpg

ヒマなので覗きあれこれ聞いたりして調査

b0306158_16525353.jpg

伊勢丹でご飯を食べまつ ゴチになりました

時間があるので催事場を覗いたら婦人服の催事だったのでついつい買ってもうた~

b0306158_16553144.jpg

いつもなら見ても買わないのでつが、ちょっと心引かれる商品と(いつもなら買わない値段でつが)許せるお値段だったんでつ…

b0306158_21414722.jpg

ハッキリ言って作れそうなモノでつが、今後参考にしようと思いましてねf(^_^)

3着も買ってるし(爆)
つられて陰陽師たみたみも買ってるし(爆)

で、丁度3時間過ぎたので戻ったらまだまだ
(-_-#)
休日だし待たされるのは覚悟だったのでつがねぃ
やっとここで係の者が電話の説明と在庫確認に入りましてね

運良く?本体価格の安いモノがあったので良しとしませう

っつーか、もっと早い時間だったらその値段ならZも買い替えたかったでつ

必要のないモノを付けられない様に、付いていってるので先に帰るに帰れず
┓( ̄∇ ̄;)┏

マルチョスの夜ん歩はなぁ~んとみと様に行ってもらいました(笑)

みと様、ひとりでマルチョスの散歩に行ったの初めて鴨?
女の子はちっことウンチョスの体勢が同じ感じなのでわからないと言ってました(爆)
久々に散歩して気分転換になってよかったんじゃね?
 
そんなこんなで仕事のマルパチョスも地元に戻ってきたので区切りのいいとこで陰陽師は置いてマルパチョスと一緒に先に戻りマルチョスを迎えに行き、陰陽師が戻ったとこで一緒にご飯を食べに

b0306158_20084530.jpg

回転の早いラーメン屋でつ

しゃけ~

この中でひとりだけ麺大盛の人がいまつ
それは誰でしょう?
(ぜんざい検定に出まつ ばう)

ゴチになりまひた~♪ (^O^)v

昨日の予定が修行になって延期になったので忘れる前にあげましょう♪

b0306158_20123704.jpg

フィラリア予防薬
あと1ヶ月

b0306158_20142069.jpg

真田丸の録画を見ると言いながらこの後寝てたマルパチョスでつ(笑)




ドコモショップの拘束時間6時間
今日は19度になって言われてた北風も強くなくていい天気でした(@_@)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



万両

b0306158_22143784.jpg







by 962515 | 2016-11-03 22:00 | マルコ | Comments(6)

10月22日  タイトル思い浮かばず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ヤバそうなので風邪薬を飲んで寝たので、睡眠時間は多くないのに寝過ぎで体が痛い朝

トイレに起きてからマルチョスとまったりタイムを過ごして0550にマルチョスの朝ご飯

マルパチョスが起きてきて朝ん歩に行こうとリードを装着しようとすると

b0306158_14075512.jpg

リードを噛んでるマルチョス
まだお子ちゃまでつ

b0306158_14072215.jpg

装着完了

曇り空なのでとっても寒く感じまつ

b0306158_14083617.jpg
 
マルパチョスはZよりケリケリを撮るのが上手でつ
ちっ(-_-#)

b0306158_14090968.jpg

ぽっちゃり体型でつが可愛いでつね~

b0306158_14085092.jpg

お友達に見守られながらいってみましょう

本日のマルチョスとマルパチョスによるグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14093120.jpg

エイッホ~!

マルパチョス、ジャガー型以外の新たな一歩でつ
何気にマルパチョスもハマるグレーチングエイッホ!(笑)

b0306158_14100051.jpg

日光の手前かな
(日光の手前に昔、今市市と言うのがあったのでこちらではこう言うのでつ 今は日光市になってまつ)

b0306158_14094386.jpg

グレーチングエイッホ!に終わりは無い

がんばれマルチョス!

b0306158_14104604.jpg

ガウ♪

b0306158_14110082.jpg

袖が伸びるっつうーの!

暑いと暑くなる前に早く動かなきゃとさっさと買い物も済ますのに涼しいと急がなくてもいいやとゴロゴロ

それじゃいけねぇ~と駅まで買い物に出かけました
ユザワヤへ(笑)

黒と、茶系のロックミシン糸とチャコペーパーとついでに予備のミシン針も揃えておきました
これで黒いものを縫ってもだいどーぶ(^O^)v

b0306158_16444495.jpg

ついついミスドまで買っちゃってf(^_^) 危険

帰り道、ママじぇれんじぇれんをエイッホ!エイッホ!と漕いでたら前方に見たことのある風貌のおじいちゃんが(笑)

みと様が眼科の帰りに駅から歩いて帰ってたとこでした
昔なら歩くなんて無かったのに変わるもんでつねぃ

その後Zはスーパーへ
野菜が高~い 買えるけど買えない 買わない…
鍋料理したくても悩みまつねぃ
早く買いやすい値段になってくでっ!


曇りなので気温も上がらずアイロン掛けした作業部屋は21度
一昨日は28度あったのに~

b0306158_16445825.jpg

『うぅ~』と怨念を込めてアイロン掛け(笑)

b0306158_18005450.jpg


b0306158_18013070.jpg

およよ かわへ~じゃない

b0306158_18020958.jpg
b0306158_18031177.jpg

ぶちゃいく?

b0306158_18051438.jpg

昨日からロープで引っ張りっこがブームでつ

b0306158_18053634.jpg

カミカミ

b0306158_19061206.jpg

熱心

これといったことをしてないのに夜は外食
いつもの大福元でいつものメニュー

b0306158_18384839.jpg

Zは気に入ったものを飽きるまで食べ続けるタイプでつ

b0306158_18382857.jpg

取り分けてくれるマルパチョス

b0306158_18381007.jpg

てんこ盛りの杏ニン豆腐

お腹がはちきれそうで食べきれない炒飯はお持ち帰りしますた

帰ったらマルパチョスの方に行きかけて行かないマルチョスがお出迎えしてくれました (^-^)
マルチョスが好きなのはやっぱりZみたいで嬉しい f(^_^)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-10-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

8月26日 今日は33℃

オラ! ブエナスノーチェス♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

食器を洗い終えるとオモチャの前で待ってるマルチョス

b0306158_15232562.jpg

明け方までベッドで一緒に寝て多分0300頃下に下ろしたと思いまつ

気温は下がってきてはいるんでつけど体感温度は涼しいとは思えないでつ

ゴルフ練習場に向かうコースかと思いきや珍しく手前で曲がり変則コース

b0306158_15234495.jpg

屁糞かずらを発見!
香りの確認はちょっと(^_^;

b0306158_15240413.jpg

糖分補給して地味にエイッホ~♪

大して歩いてないのに

b0306158_15243058.jpg

休憩

朝ん歩の公園で日陰に入った途端に

b0306158_15245301.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_15251815.jpg

道路でも日陰に入ると休憩…

b0306158_15253409.jpg

マルラビ型
まぁまぁでつね 68点

b0306158_15271014.jpg

実家に行きまつ♪ 

今日は行かないでつよ って道を変えたらグレーチングエイッホ~♪と飛んだので

b0306158_15262465.jpg

戻そうとすると嫌だって拒否するので抱っこで渡したら

抗議の

b0306158_15274018.jpg
b0306158_15275894.jpg

ヘれ伏しっ!

これはこれで芸術的でつね~

b0306158_15285485.jpg

Zの好きなクレオメちゃん♪
薄い色が好きでつ
花火みたいで可愛いの(//∇//)

止まり出して付き合ってると暑いので2ブロック程抱っこで移動しておろすと

b0306158_15283139.jpg

ヘれ伏しっ!

ヘれ伏し選手権にも出るつもりらしいでつ

b0306158_15292016.jpg

寝てるし(笑)

の後は

b0306158_15294777.jpg

大体ガウりまつ
その体力があるなら歩けっ!

b0306158_15300857.jpg

ゴールは目前なのでうばろんが!

b0306158_15303370.jpg

暑いので素早く家事を済ませて(あづいよ~)

b0306158_15305392.jpg

マルチョスにお留守番を頼み、ママじぇれんじぇれんに乗って

b0306158_15434072.jpg

お散歩用のスニーカーが三枚おろしになりそうなのでスニーカー買って来ましたの
んでも、メッシュなのでこれから寒いでつね 
ちん

b0306158_15310711.jpg

シエスタ

b0306158_16572216.jpg

クネクネしながら近寄って来て

b0306158_16575153.jpg

カイカイ

b0306158_16582428.jpg

おやつの催促

b0306158_16590655.jpg

アイ~ン

b0306158_19215582.jpg

マルチョスを置いてみと様とたみたみに夜ご飯をごちそうしてもらいました

どんっ

b0306158_19230968.jpg

外食…中華続きでつけどみんなお店が違うのでおげ♪

b0306158_19243986.jpg

週明けにこちら地方は台風が直撃しそうでつ
備えねば…

伊勢湾台風並みとかなんとか(生きてたのかな?)
西日本も影響で大雨になる鴨らしいでつよ
備えてくさいね




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムーチョスグラシアス♪





by 962515 | 2016-08-26 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月19日 連休明け

ボンソワール♪
こんばんわん♪ 繕罪でつ(罪?)

たみたみが『いつも転がってるばかりなのにねっつーしょーになってと思われてるみたいで嫌になっちゃう』とか文句を言うので…

ここ10日程4時半に起きてじゅんさい池まで30分程ウォーキングをしてじゅんさい池の周りを2周エイッホ!して運動出来る遊具で筋トレしてラジオ体操してからまた30分程ウォーキングをして帰ってきてるんだって! これでいいだろ陰陽師(笑)

やり過ぎじゃね?

不思議なことに体が疲れないで調子いいのよ~ って言うけどダウンしましたよね?

はい、やり過ぎだと思いまつ… 
いくら早朝とは言え体には負担が掛かってると思いまつよ 

皆さんも気を付けましょう


しゃけ~


食事時はトリミング後の疲れを忘れたくでくで星人のマルチョス
食後の片付けをしてたら音がするので見たらホリホリしてたでつ




はい。動画撮ると止めるという… ありがちやね (;¬_¬)

その後、ちょっと行きたい素振りをするのでいつも通り2030に夜ん歩

b0306158_07240954.jpg

止まってるので15分程掛かったかな

その後、玄関で寝てたマルチョスでつ 短くなったので寒いのかな?

最近、寝室のエアコン設定をドライにしてみてるんでつが冷房のときより冷え冷えなんでつけど…なんでだ?

というわけで、設定温度を上げて寝たらベッドに上がる下りるとマルパパと交互に起こされ寝た気がしないでつ (>_<)

b0306158_07243394.jpg

マルまるマルチョス

どうせトリミング後遺症で歩かないので その辺で済ませようとマルパパからの豆乳をもらう前に連れ出したZ

b0306158_08201036.jpg

敵も動きませんよ(笑)

b0306158_08202714.jpg

方向転換~ しかも早いっ!!








あらら…ウンチョスしないのかい?

b0306158_08205941.jpg

豆乳が気になるマルチョスとウンチョスが気になるZ…

朝ん歩が無いに等しいのでマルパパを駅まで送ってあげました
(何かいいことがある鴨?)

b0306158_08213345.jpg
b0306158_08211825.jpg

眠くて仕方ないのでつね

b0306158_08215374.jpg

やっぱり長いな…

b0306158_08220706.jpg

充電中…

刈ったばかりなので車で実家へ行き駐車場からの道すがらウンチョスしてないので日陰で下ろしてみるとクンクンしてたと思いきや

b0306158_11054701.jpg

実家とは逆方面に (;¬_¬)

しかもどんどん進んでウンチョスも出たのでよかち♪
なんでつけどそのまま公園に向かいそうなので

b0306158_11060188.jpg

捕獲 もう暑い時間なんだから!

b0306158_11061678.jpg

お昼ご飯を食べ終わったら外に出たいと言い

b0306158_12440255.jpg

玄関でお股広げて寝てました
暑がりなんだかね…

しばらくした数分後、揺れました… 今日は震度3程でつ

地震もコワいしねっつーしょーになってもチンパイなので連れてきて

b0306158_14294995.jpg

エアコンの設定温度を上げました 暑い…

その後東北でも揺れたようなのでちょっと嫌だの ( ̄^ ̄)

そうそう、昨日買ったもの ドライヤーでつ

b0306158_15304694.jpg

実家にあったもっちゃん用にお姉やんが買ったものをお姉やんが持って帰っちゃったのでつ (ズイブン前)
なのでマルチョスが汚れてるときに洗っても濡れマルチョスのままだったので実家用に買っておいたんでつね
これで思う存分汚れても安心でつ♪

風邪ひいた鴨?のZでつ… ちっ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪




スマホで見てると今までなかった一番上に広告が入ってるんでつけど…ジャマ




by 962515 | 2016-07-19 20:00 | マルコ | Comments(14)

7月1日 後半スタートは暑かった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ご飯の途中でちょんまげしてみました

b0306158_13151040.jpg

この耳毛の長さだと結けまつ 
ご飯ちうでも怒られませんでした
ええ子でつ

日本全国 

b0306158_13224011.jpg

よんきびう~

めめじじ めめじじ の朝…
下ろした途端に止マルチョス

b0306158_13255868.jpg

公園内の狭いグレーチングエイッホ!

b0306158_13261745.jpg

止マルチョス

止まってなんかいられない!
やって参りました
グレーチング通りでのエイッホ選手権

マルチョスが飛べなくなるまで続きまつ(笑)

b0306158_13263963.jpg

気迫(殺気?)が伝わるのか 
素直に飛びません 

飛んだ~っ!!

b0306158_13271301.jpg

エイッホ~!

ボケてるからダメ?

b0306158_13275781.jpg

エイッホ!

歩みがのろくなってきたでつ(笑)
始まりましたよ~

マルチョスのための、マルチョスによる、マルチョスだけの

b0306158_13273402.jpg

ひれ伏し選手権 

パフパフ~ \(^o^)/ 

b0306158_13282968.jpg

マルチョスの特権だもの o(^-^)o

b0306158_19460197.jpg

♪気にしないの助~ あっ、それっ!

どうしても公園に行きたいと言うので付き合ったら

b0306158_13285576.jpg

ひれ伏すんかいっ!!

グランド一周して

b0306158_13292832.jpg

どちどち だちだちでつ(びしょびしょ) (T^T)

室内犬じゃないみたいでつ 女の子にも見えません
洋服着てたら野球部の子みたいに汚されそうなので裸族でけっこう( ̄。 ̄;)

朝ん歩、ひれ伏しだけをネタにしてまつ♪
今までもこれからも(爆)




めちゃくちゃめめじじでどうしようもないのでちゃっちゃか家事をしてエアコン生活

そのうち、昨日ポチったマルチョスキレイキレイ用のブラシ類が届きました

b0306158_13265317.jpg

スリッカーが折れちゃったのでつ…

マルチョスが興味を持ったのは持ち手

b0306158_13301513.jpg

欲しくて伏せしてるし(笑)
カミカミ棒じゃないでつよ~

b0306158_13302922.jpg

手が(足)出まつ

この動きでマルチョスに惚れたんでつ…

渡したらお家に持って行っちゃったのでカミカミ棒を渡しました

b0306158_15352111.jpg

これで在庫が無くなった… ポチっ?

その後、ガスの保守点検が入りマルチョス大歓迎して

b0306158_13305713.jpg

撃沈…

お昼ご飯の後、テクテクとお家に入ったのでケポるのかと構えてたら

b0306158_13314806.jpg

普通に寝てたので一安心

b0306158_14334121.jpg

珍しく2時間位お家で寝てました

Zは明日からツール・ド・フランスが始まるのでプレゼンテーションの録画を見てちょっとテンション上げたりしたけどダルダル




ホントに夏は嫌いでつ・・・


先に夜ご飯を食べさせたけど(1800)朝からちっこをしてません

b0306158_18240075.jpg

早くしてくでっ!

夜ん歩行く準備をしてたらちっこしてました(1830)









テレビ見てるし

b0306158_18485306.jpg

ネコ好きマルチョス

夜ん歩出発

b0306158_19401334.jpg

風が出てきたのでほんのちょびっとだけ楽でした
マルチョスが増殖しちゃうので急いで戻ったわけ(笑)

もう少ししたらこの時間でもムリだろうな~









お付き合い頂きありがとうございまつ♪



どんくん日和  ←ここをポチっとな♪

マルチョスとキクちゅの共演と、どんくんによる新種目登場?(笑)




by 962515 | 2016-07-01 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月15日 『めめじじ』と『とら姉さん』とどんくんバトン

こんばんわん♪ ぜんざいでしゅ

起きる時間になってもマルパパがベッドに寝ててびっくりぽん!!

Zが寝た後に『明日は7時に出まつ』とラインを送ってきたらしいでつ

Zもいつも通り起きてたけどマルチョスとまったりタイムをしても急がなくていい感じの涼しくて起きたくなかった朝でつ

マルチョスはお腹をぱっか~んしてお腹撫でてくさい
と言うよりも
ぶーぶーしてくさいとほっぺを出してきまつ

変わった子でつ

というわけで遅く出発

b0306158_15183625.jpg

グレーチングエイッホ!のためにマルチョスには行ったり来たりしてもらいました(^_^;

b0306158_15184902.jpg

涼しいのにいつもより手前で逸れたマルチョス
時間に戻れたのでじゃんねんでつがマルパパを駅まで送りました
ちん

急に置いていかれたので怒ってるマルチョス

b0306158_15190180.jpg

でもだいどーぶ

朝ご飯を食べてる足元でバナナをもらえるまで待ってまつ
健気でつ…

0655より 日めくりアニメ

b0306158_15203145.jpg


子分①『とらねえさん、隣のポチが明日の『わがはいは犬』に出演するそうでつぜ』

子分②『隣の飼い主がさっき自慢しに来てやした』

b0306158_15193332.jpg

とらねえさん『あらやったじゃな~い 忘れずにチェックしなきゃね』


翌日


b0306158_15195051.jpg

♪実はニガテなモノは↑これである

♪もっとニガテなものは↓これである
 
b0306158_15220398.jpg


えっ!

b0306158_15250685.jpg

ポチ呼んでらっしゃい!!(●`ω´●)

(爆)

b0306158_15333356.jpg

じめじめ~

何度見てもZは、やっぱりツボる0655

今日は涼しいのでミシン糸を買いに駅前のユザワヤに行くことにして、ついでだからお中元やってきてあげようと思いたち、マルチョスはまた実家へ

うちはもう去年からお中元、お歳暮無しになったんでつ

んで、デパートについてあまりの激混みにびっくりぽん!!
とりあえず1時間待ちと言うので先に先にユザワヤに行って

行ったついでに必要そうな物も買っておいたでつ
(本は本屋さんで買ったもの)

b0306158_16105863.jpg

20%引きのハガキをもってたけど会員カードの期限切れだったので更新したら30%引きになったでつ

わーいo(^-^)o


デパートに戻ったら更に1時間待ちだと言う…

ずっとこんなに待たされたこと無いのになんで?
今日は1,000葉県の県民の日だから?(笑)

仕方ないので本屋さんをプラプラしてスマホでお返事したり時間潰し 

ここに入ってるペットショップにはマルチョスの大好きなカミカミ棒がおいてあるので3本調達 

再び戻ると三番目でした

全然気にしてなかったけど今日からお中元コーナーが開設だったので粗品とお食事券目当ての人が多いらしいんでつね

で、Zさんはたいそう疲れたので(早く帰りたい)何か買ってお家で食べる気満々だったのに今月中のお食事券をもらったのでお寿司を食べて来ました(●^o^●)

b0306158_15461794.jpg

日替わりランチ1,080円の500円引き \(^o^)/

茶碗蒸しらぶ
丼ものだとご飯がいっぱい♪ 
えへへ★☆(*´з`*)☆★

車移動なのにちかれたのと、時間が中途半端だので結局何もせずにマルチョスのお迎え

またまたこの時期にしてはちょっと涼しいのでどんどん行っちゃうマルチョス

b0306158_18304199.jpg

華麗なる?グレーチングエイッホ! ぱちぱち

じゅんさい池にウォーキングに行ったたみばぁのあとを歩いてたので迎えに来させて

b0306158_18311546.jpg

捕獲

この左側でホーホケキョ♪といい声が聞こえまつ
この近所に住みたいと思いました(笑)

b0306158_18314857.jpg

ひれ伏しっ!


ここまでは延々と歩いたので仕方なし

b0306158_18324114.jpg

隅田の花火





しゃけ~




昨日、マルチョスのお友達、どんくんから

b0306158_16301022.jpg
 
どんくんだの♪

画像はお借りしました

バトンが届いたので受け取りまひた

初めて買ったCD…

記憶にあるのは The TUBEの『SEASON IN THE SUN 』のアルバムかな 
この頃はまだ the が付いてた頃

そして買ってもらったレコードと言えば丁度キャンディーズが普通の女の子に戻った頃にベストアルバム(幼稚園の頃かな)
ベストと言えば2枚組!!お金が掛かるのを知らずに買ってもらったでつ (;¬_¬)

ランちゃんが好きでした


好きなジブリ作品は『魔女の宅急便』でつよん
『天空の城ラピュタ』と迷っただの

んでも、(いい年して)

魔女に憧れてるの~!

飛びたい(エイッホ!)




このバトン、3人が受け取ってるハズなので他のどなたか受け取ってくれるような人はいるか?…

今度こちらからバトンエイッホ!してみよ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2016-06-15 20:00 | マルコ | Comments(16)

5月29日 修行・掘る・箱根・買う 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

昨夜…

b0306158_13424890.jpg

コワいマルチョス
(||゜Д゜)ヒィィィ!

今朝もマルぜんで朝ん歩

日差しがあるので暑いでつ
Zも直射日光はダメみたい(^_^;

b0306158_13383656.jpg

グレーチングエイッホ!を撮ろうとしたら真上過ぎました
納得いくまで撮ろうと思いまつ(笑)

草村に入れないようにするとタイルを探してひれ伏しまつ

b0306158_13385153.jpg
b0306158_13430866.jpg

スーパーじゃないアイ~ン(笑)

今日も実家へ(;¬_¬)

昼間は実家が定番なのか? 当たり前のように実家に向かう

b0306158_13391340.jpg

寝てるたみたみに預けて戻りました
今日はマルパパがお出掛けなので駅まで送るんでつ

送った後、お日様が当たってる花桃の根っこの処理
まっつぐに伸びた根っこが抜けなくてギコギコカットしながらなんとか抜きました

明日はダウンかな(爆)
自業自得、アフタカーニバルでつね

b0306158_13392765.jpg

デカい柏葉アジサイ


↓なんのこっちゃ?でつが

b0306158_16125219.jpg

ここにあったんでつよ

玄関アプローチに植えてある西洋ニンジンボクを移植しようかなと思いついたけど今掘り起こすのは無理っぽいので元気だったら(笑)秋に考えよう

西洋ニンジンボク

b0306158_16322151.jpg

画像はお借りしました

b0306158_13394238.jpg

重そう



しゃけ~ 


エイッホ!エイッホ!とZが穴堀りに励んでた頃マルパパは

小田原から箱根へ

b0306158_13395778.jpg

ボーダー男子(笑)Sさんの定年のお祝い会に参加して

b0306158_16211419.jpg

ぶらぶら観光ちう


『浮気してない証拠の写真送れ』と指示を出したらちゃんと送ってきました(笑)

女は排除した写真かもしれません(^∇^)

その頃、マルチョスはたみたみにブラッシングされて、それなりにキレイキレイになって

b0306158_16225629.jpg

アイ~ンに磨きをかけてました

b0306158_16243656.jpg

この顔、お姉やんに似てる…

お姉やんは、整形疑惑を掛けられる鼻の持ち主でつがマルチョスはお姉やんとふとした表情が似てて、たみたみにも似てまつ
Zは似てると言われたことがない(T^T)…

その後、ふらふらと近所に買い物に出掛け

しまむーで冷たくて足首まで隠れるぱんちゅとアームカバー

b0306158_16473622.jpg

靴屋さんで、チラシを持って一割引きになった履きやすそうなくっくを買ってきたでつ
ピンク!! 流行に逆らいました…

足元だけ見てもZとわかりまつ
だって他の靴は足裏が痛かったんだもん…

因みに今日履いてる靴下は

b0306158_16475572.jpg

しまむーで先日買ったパンダ柄♪(笑) 色違い3色パック

風は涼しく感じるのにお日様のせいで暑いままマルチョスの夜ん歩

b0306158_19303008.jpg

暑くて暑くて一度もひれ伏さず(゜∀゜ゞ)

b0306158_19323743.jpg

エラかったでつ♪

マルパパは泊まりで明日は雨の中ゴルフでつ
雨は夜中から降るみたいだから朝ん歩は中止(^O^)v
マルパパも居ないし朝ん歩は行かないしちょっと気楽でつ
わーいo(^-^)o



山本元基選手が無事完走出来そうでつ
\(^o^)/
おめでとう♪ 今日で終わりだよ~ん
ジロ… 大波乱のどんでん返し!! お疲れ様でした
ドラマだーーーーっ!



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ

タイトルで箱根で買い物したと思った人はいまつかね?(笑)




明日はもっちゃんの命日… なむなむ




by 962515 | 2016-05-29 20:30 | マルコ | Comments(8)

4月4日 天気予報はあてにならない 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、お姉やんが出歩いてると言うので夜桜を撮ってもらったでつ(笑)

b0306158_17421703.jpg

キレイでつね~♪

お姉やんとらいんしてる間

b0306158_17424207.jpg

ぱっか~んしまくりのマルチョスでつ
リラックスでよかち(//∇//)

夜から降ってた雨
マルパパを駅まで送った帰り道車内にてお花見

b0306158_17430364.jpg

Zの朝ご飯は基本、こげな感じでつ

今朝はシスターいのいのに頂いたアーモンドバターでトーストしてみたでつ 思ったより甘く無くて食べやすかったでつ

月曜恒例たなくじ

b0306158_18002280.jpg

即決しまつ!

0730頃土砂降りで今日は仕事は休み
土方(どかた)か?

b0306158_17432378.jpg

その後、雨が止んだ隙を狙って朝ん歩
今日は夜ん歩ダメ~になりそうな予報なのでつ

b0306158_17440463.jpg

ぜんざいは、いつ雨が降り出すか冷や冷やてるのにマルチョスはお構い無しで調剤薬局に入りたいらしい

b0306158_17442472.jpg

顔を上げたらアイ~ンしてた(笑)

b0306158_17444648.jpg

入っちゃいけない所に入りたがり帰らないと…

南風のせいか蒸し暑くなってきて

b0306158_17450685.jpg

濡れてるのにひれっ!
どうせシャンプーするつもりだからいいでつけどねぃ( ̄。 ̄;)

b0306158_18555893.jpg

南風

b0306158_17460336.jpg

ドロドロなのに逃げてるつもりかい?

マルパパは、シャンプーじゃなくてシャワーを浴びると言いまつ
合ってはいるけど聞いたのは初めてでつ

b0306158_17454223.jpg

なんとかチレイになったでつ

b0306158_17462572.jpg

鼻見

お昼頃から晴れ間が出てどんどん気温が上がってきたでつ

気分がのってたので、にとりでハンガーを買ってきちゃったのでつ(^_^; 
たなくじ通り、即決でつ!

b0306158_17470121.jpg

車の外気温を見たら22℃でしたよ 
ムシムシ そんな季節になってきたでつね

ハンガーを入れ替えてる間、終わるのを待ってまつ

b0306158_17480352.jpg

おかぁしゃん、早く遊んで~

b0306158_17482233.jpg

隊長に『なんだか淋しそうあるよ』と言われた写真でつ

相手にされないのでトイレシートに行って気を引こうか迷ってるトコ

雨の予報だったのに降ってないので夜ん歩へ
なんだかシャワー浴びさせて損した気分…

b0306158_17471925.jpg

マルチョスの気持ちは置いておいて公園はスルーしたでつ
今日1日位汚れないでほちいのでつ

b0306158_17473399.jpg

北風が強くなってさぶいでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

3月5日 天の声がだよ~んと言ったので

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが朝ん歩行って終わったら仕事に行くと言ってるのでそれならとZが朝ん歩担当になったでつ

b0306158_14500698.jpg

暖かいけど暑くは無いのに…歩みがノロいマルチョスでつ
イラっとしまつ

b0306158_14505196.jpg

グランドゴルフしてるのでウロウロ出来ません

b0306158_14503003.jpg

芝だらけ…(-_-#)

b0306158_14514519.jpg

土だらけ(-_-#)

滝川クリステルさん風に

b0306158_16110044.jpg

ひ・れ・伏・し…

ひれ伏しっ!


完璧なるひれ伏しでつ

b0306158_14520718.jpg

もう、お手入れは嫌でつ とテーブルの下に逃げ込むマルチョス

b0306158_20031276.jpg

テーブルの下では下半身がぱっか~んしてまつの

b0306158_20055080.jpg

肉球舐めてる音がするから怒ったら、しらばっくれてるけどバレバレ

マルパパが帰ってこないので夜ん歩もZでつ ちっ

家の前で止まる季節か…春先って動かないんでつよね(-_-#)

b0306158_20064538.jpg

公園から畑の方に行った途端

b0306158_20122818.jpg

歩く歩く 

けど通り抜けた道がわんこ連れて歩けない歩道が狭くて交通量の激しい道路で抱っこする羽目に…(>_<)

b0306158_20071690.jpg

下半身シャンプーしたら勢いついてしまった…



しゃけ~~~



b0306158_14522199.jpg

天の声が『誕生日が来るのだから買うのだよ~ん だよ~ん だよ~ん』っと囁く声が聞こえたのでポチったくっくでつ
(天の声の主は某隊長とは違いまつけどきっと似てると思いまつ)

シンプルでつ(笑) オサレじゃなくてゴメンね(//∇//)
パンプス形だと途中で脱げる可能性があるのでつ…
なので実用性重視でなるべく脱げにくそうなものを選ぶZ(笑)
きっと遠征には履かないと思いまつ

因みにお誕生日は来月でつ(爆)

b0306158_20092652.jpg

なんか体がダルくて、夜ご飯は手抜きして丸亀うどーんで食べて来ました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-05 21:00 | マルコ | Comments(16)