タグ:買ったもの ( 47 ) タグの人気記事

11月16日 冷えるんでつと~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_08463518.jpg

いつになっても朝ん歩からちっこをしないので、夜ん歩へ

b0306158_08455153.jpg

スゴい勢いで進み、何故か②運著巣まで!
昨日は計⑤運著巣( ̄□ ̄;)!!

b0306158_08461890.jpg

寒くなるらしいので毛布をしまって掛け布団出したら、関東は今日の夜から寒気が入るんでつと~

明けて朝~

b0306158_08471188.jpg

頭をカキカキして毛玉になってたのでお髪直ししてたら遅くなりました

b0306158_08472384.jpg

間に合わずf(^_^;)

b0306158_08474154.jpg

昨日と変わって空がキレイでつ

b0306158_08475620.jpg

b0306158_08480811.jpg

b0306158_08452538.jpg

わに?

b0306158_08482802.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08484052.jpg

b0306158_08490431.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08491896.jpg

b0306158_08493387.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08495019.jpg

マルチョス、紅一点だので大人気

b0306158_08500252.jpg

ダブルグレーチングは無理らしく(笑)
でも飛ばないとご褒美がもらえないので

b0306158_08501417.jpg

ウロウロ~ うろうろ~

『諦めないで~』 by真矢みき
『無理しないで~』
by グレーチングエイッホ!評論家 大文字Z

b0306158_08503007.jpg

ふふっ108.png

b0306158_08504331.jpg

椿か山茶花か花が落ちないとわかりません

公園に居たら先程のメンバーにまた会いました(笑)

b0306158_08505549.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
マルチョスを置いてとんぼ返りでてくてく戻りまつ

快晴だじぇ~

b0306158_08511004.jpg

実家の椿と我が家の確かシュネープリンセスだったかな?


早々にJJで出戻り~

b0306158_12463205.jpg

北風が出てきて外は寒くても憎たらしい程日当たりがいいので昼間はまだ暖房要らずの実家でつ

b0306158_18090407.jpg

しえすた

b0306158_17583432.jpg

雲が出てきたので早めに夜ん歩へ

b0306158_18153593.jpg

ある意味躍動感

b0306158_17575763.jpg

気温が低くてもお日様がPカンだと暑がるんでつ

b0306158_17591120.jpg

だので

b0306158_17585949.jpg

ぺったんこ

40分程で真っ黒くろすけになって実家に戻りました(T_T)

休憩してJJの前カゴに入れて家に戻りまつ

b0306158_17593596.jpg

ちょんぼし遊んでからブラッシング

そうそう、ポチった洋服の試着をしてみようね♪

b0306158_17595066.jpg

マルチョスの凹みコレクション(笑)

b0306158_18000616.jpg

↑これは真冬用
ハイネック気味で苦しそうなのでちょっきんしようかな

脱がせた途端に

b0306158_18012253.jpg

お怒りモード

b0306158_18015613.jpg

ついでにZの帽子
同じお店で同じサイズなのにちとデカい(>_<)

実はうにくろでダウンコートも買ってるんでつf(^_^;)

b0306158_18030009.jpg

髪の毛を抜かれたからコロコロしてたら怖いんでつと~



本格的に寒くなるようなので、体調管理にお気をつけくさいね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-16 20:00 | マルコ | Comments(12)

10月28日 また雨~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15383228.jpg

おばあちゃんか

b0306158_15384734.jpg

はい、又ちっこでつね

b0306158_15390806.jpg

ひとり寝したけど明け方ベッドに来たマルチョス
マルチョスのルーティーンはよくわからん

明けて朝~

0550に目が覚めて、しばしまったりタイム
真夏には出来ない至福の時♪

b0306158_15393029.jpg

朝ごはんのあとお髪を直してたら、ビフ男になってたマルチョス
魚眼で撮ってみたら『なんでつか?』と近付くマルチョス
どうやら魚眼レンズに興味があるようでつ

ゴミ出しもしたし、そろそろ行きまつか?

b0306158_15395333.jpg

今朝も歌舞伎に間に合わず(T_T)

b0306158_15404007.jpg

空がどんよりしてまつ

b0306158_15405951.jpg

あら お澄ましちゃん
でも、ちゃんまげじゃね?


ここでやるか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15412201.jpg

ここ、狭いからすぐ着いちゃうってば・・・ つまり

b0306158_15553130.jpg

狆でつ(また今日撮ってきた)

b0306158_15413839.jpg

狆だしボツでつけどどうじょ~

b0306158_15450535.jpg

ミニナナカマドが真っ赤です
キレイでつね
紅葉のキレイさは、やっぱりナナカマドが1番だと思うZ

b0306158_15415295.jpg

マルチョス選手のスポンサーはかつ屋か?
グレーチングエイッホ!選手権 パート②

b0306158_15420923.jpg

えいっふぉ~♪

もうちんだからやらんでええよ・・・

b0306158_15422401.jpg

って、やったんかい!

b0306158_15424091.jpg

て、またやったんかい!

b0306158_15430219.jpg

ゴリ押しか?!

b0306158_15432896.jpg

明日は1日雨でつからいっぱい歩きなさいよなの~

b0306158_15434254.jpg

動かないので早々に下山させたら

b0306158_15435897.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊
下山が気に入らなかったようでつ

b0306158_15442328.jpg

ガウ~♪

b0306158_15440916.jpg

あと数年もしたらこんなもんこともやらなくなるし

b0306158_15502950.jpg

ぶるぶるっ

『だみだこりゃ!』 byちょーすけ

最近立ち寄らないおっぺー公園は今日もスルーして進み

b0306158_15443967.jpg

自動ドアも怖がるクセに今日は興味があるらしい

b0306158_15452464.jpg

テンプル公園へ

ハナミズキの実は落ちてたり葉っぱは紅葉してたり

b0306158_15454439.jpg

う~ん ちゃんまげでつな

b0306158_15455847.jpg

はい、来てまつよ

b0306158_15461154.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_15462479.jpg

朝ごはんをなんとなく頂いて(笑)てくてく戻り、
マルパチョスとホムセに出掛け

b0306158_18000320.jpg

momoji先生の描いたマルチョスの色紙を額に入れて

b0306158_15463676.jpg

ドトールでお茶してマルチョスを迎えに行った1430頃から本格的に雨


b0306158_15464728.jpg

b0306158_15465626.jpg

魚眼と言えば魚眼

b0306158_19375130.jpg

ぶーぶーし隊




明日は1日中雨・・・
台風22号の進路はどうなるか?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-28 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月18日 やっと晴れたけどすぐ曇る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝ているマルチョスを連れて寝室に向かうと、下ろしてと鳴いてちっこへ

b0306158_13325797.jpg

面倒だからリビングに居る間にしてなの

ひとり寝をしてたマルチョスがベッドに上げてときた時間は0010
早くね?

冷えてるかな?と布団の中に入れたら出ていってZの胸元で寝てました
ちっ(-_-#)

明けて朝~
朝1ちっこは2階で済ませました

リラックスしてると思ったら肉球を舐めてたマルチョス

b0306158_13331201.jpg

1度目の洗濯機を回して脱水前で止めてから朝ん歩へ

b0306158_13332792.jpg

今の夜明けは0550頃かな
久しぶりの散歩は、足取りも軽やかでつ

軽やかで嬉しくて走るマルチョス

b0306158_13334084.jpg

りぃちゃんと久しぶりに会えました
良かったね

b0306158_13335327.jpg

雲は無いし空気は澄んでるし気持ちいい朝でつ
丁度いい感じ♪

b0306158_13340803.jpg

マルチョスも軽快に進み

久しぶりだよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13342279.jpg

えいっふぉ~♪

まだ日陰だったか・・・でも、いい手応えあり

b0306158_13343531.jpg

はい、どうじょ~

b0306158_13344981.jpg

えいっふぉ~♪

今日は飛びまくりまつよ~(笑)

b0306158_13350513.jpg

グレーチングエイッホ!選手権
パート②

b0306158_13351981.jpg

着いてたりまだだったりでち~ん
でも、いいの
久しぶりなんでつも~ん

b0306158_13353095.jpg

マルチョス選手、エイッホ!する気満々でつ
じゃあエイッホ!しなさいよなの

b0306158_13355666.jpg

えいっふぉ~♪

やるねぃ👏

b0306158_13361101.jpg

さっきの方がいいけど、ありじゃね?

b0306158_13362627.jpg

せっかく散歩してるからすごい運著巣して欲しいのに、昨日大量にしたから日光の手前

公園に向かう途中で

b0306158_13364022.jpg

ココちゃん、じろ~ちゃん、小太郎(笑)と会い、テンションあがる紅一点♪マルチョス

b0306158_13365354.jpg

最近はここの公園がお気に入りのようでつ

b0306158_13370759.jpg

真顔で蹴り蹴り~ からの~

b0306158_13372148.jpg

えいっふぉ~♪

とりあえずバタンポーズも出たし、実家へ向かうと

b0306158_13373554.jpg

陰陽師たみたみ発見

b0306158_13375117.jpg

お互いを撮り合う

b0306158_13380333.jpg

そんな低い姿勢でぶーぶーしなくてもいぐね?(笑)

b0306158_16135507.jpg

タイミング悪過ぎ野郎~!

b0306158_13381593.jpg

今日も元気にガウり隊 からの~

b0306158_13382447.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊♪
びょんびょ~ん

b0306158_13383470.jpg

朝ごはんをお腹いっぱい頂き(笑)マルチョスを置いてテクテク戻りまつ

お日様が気持ちいい\(^-^)/

b0306158_13384453.jpg

帰ってからもう一度洗濯機を回して、予告通り皮膚科へ

いい機会なのでアレルギー検査をしてみました
よって、また来週いぐんでつけどねぃf(^_^;

で、出かけるとついついお金を使う例

b0306158_13392595.jpg

多分、出版されたばかりの洋裁本げっちゅ

んでも、持ってるのと雰囲気が違うんでつよ
シャツブラウスが多いかな

JJで帰る帰り道、めちゃくちゃ鼻がかいくなりましてね
『なんで医者にいる間にこの状態にならんのか!』と(×_×)

家に着いてしばらく我慢して様子見してたのでつが、
今回我慢出来ないときの飲み薬をもらったので思いきって飲んでみたら

完璧じゃないけど、すぅ~っと痒みが引いたのよ~
そんなにすぐ効くなんて、怖いでつね~( ̄▽ ̄;)

眠くなる成分が入ってるから夜にと言われたけど、どうでもいいから痒いのよ~

『何かのアレルギーじゃね?』と診断されたけど
ドクトルZの診断は、先週と同じく耳は霜焼け、鼻は脂漏性湿疹だと思うんでつけどねぃ

なんでもいいからこの痒いのどうにかしてくでっ!

午後は19度程
晴れたのも束の間、1500には雲に覆われて北風が強くなってきました

あっという間に寒くなってきた(ー_ー;)

その頃マルチョスは

b0306158_19172443.jpg

歯を見せてアイ~ンして

b0306158_19174769.jpg

たみたみにマルコ巻きをされてました
その頃Zも陰ってきてお皿が寒くなったので、頭を巻き巻きしてオソロだったんでつねぃ(笑)

b0306158_19180677.jpg

最初、たみーのおパンちゅを被せられてるのかと思いました







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

10月17日 雨あがり、やっとタイトルが変わる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

元ゆらママ(笑)から頂いたバレッタが気に入ったので

b0306158_18405220.jpg

同じ作家さんから購入してみました
こんな小さなモノなのに丁寧で器用なんでつね~
またお願いしよ~♪

b0306158_14261290.jpg

浴槽にお湯を溜めると、ゆっくり浸かるので入浴時間が長くなり

b0306158_08160077.jpg

寝るのも遅くなりまつ (早いよ笑)

b0306158_08172358.jpg

オモチャを咥えたので出るようでつ









ちっこでした~♪

b0306158_08173508.jpg

ひとり寝からやっぱり明け方にベッドに上げてときまつ
人肌が恋しいのでしょうね

明けて朝~

マルチョスは朝一ちっこをしたのでとりあえずおげ~

雨音が聞こえないのにけっこうな降りでつ
Zの耳が遠くなったようでつ┐(-。-;)┌

今朝もマルパチョスを駅まで送り

b0306158_08175144.jpg

Zのおこぼれをもらいまつ

なかなか小降りにならない雨

b0306158_14270822.jpg

今日は何も予定も無いけれど、三菱ハッチ(笑)にしてまで散歩する気分じゃないので

b0306158_14272971.jpg

たまには屋根付きらんらんに、お出かけしましょう♪
貸し切りでつ

裸族じゃないでつよ~\(^-^)/

b0306158_14274467.jpg

①②運著巣は固くて大きく、③④運著巣はほんのちょびっとずつで、柔らかめ

そりゃ~ゆっくり散歩もしてないからいい運著巣も出ないよな

b0306158_14275876.jpg

蹴り蹴りし隊♪

b0306158_14280808.jpg

蹴りっ!

b0306158_14283071.jpg

蹴ってるか、クンクンとクン活か、出してるか(笑)

b0306158_14284593.jpg

タイミング悪かったマルドリル

b0306158_14290170.jpg

置いてあったコンテナ
マルコと読めないことも無いでつね

b0306158_14292439.jpg

『マルコじゃないでつか?』

正確には『丸幸』って漢字で書いてあったのでマルコ~が正解

b0306158_14293534.jpg

唯一走った1枚

滞在時間20分の間、らんらんとして使うよりデカいトイレ利用でつ

ホムセに併設してるペットショップのらんらんなので、ついつい覗いちゃったの

b0306158_14294891.jpg

ズーシーの姉妹でつ
やっぱり子犬は独特の可愛いさでつね

b0306158_14300398.jpg

マルチョスもデカいけど可愛いでつよ

1300頃にやっと雨が止んで

b0306158_14325477.jpg

うっすら晴れて来ました
このあとはほぼ曇り空の15度

キッチンの蛇口を変えたら今度は、洗面の蛇口からポタポタと水が垂れるようになりましたの( ̄▽ ̄;)

そろそろあちこちガタが出る頃でつ( ̄O ̄)

先日交換してもらった、元ガス屋さんに来てもらい同型のモノに交換してもらうことに

b0306158_14322148.jpg

雨でマルチョスが在宅なので久しぶりのご対面

この元ガス屋さん、うちのコンロと給湯器の修理をしてもらった人なのでつが、会社を辞めて独立したので仕事を発注してみてるの

対応が良かったので協力してるの♪

その後、シンク下の整理をしたけど日光の手前でつ(=_=)

すっかりお片付け脳もくすぶって、頭がこんがらがってて思うように進まず

ジグソー処分しなきゃ良かったとアフターカーニバル(T_T)

気温差が出てきたのか耳が熱く赤くなり、終わりにしてみた

その間マルチョスは、音がしてるので遠くから眺めていました

b0306158_18022527.jpg

おかぁしゃん、頭が働かないでつね

明日は晴れ間が出そうなので、朝ん歩して洗濯物を外干しするぞ~\(^-^)/

あと皮膚科・・・ 面倒だけど耳がこんなだしやっぱり行こう

b0306158_19484054.jpg

垂らしました






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



駅風呂の調子が悪いのはZだけでしょうか?(ー_ー;)






by 962515 | 2017-10-17 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月27日 マルチョスはワンダフルライフ?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zひとりだと、寝る前にちゃんとちっこを済ませるマルチョス

b0306158_09241215.jpg

写真とは関係ありませんが、風邪が流行ってるみたいでつね
咳はでつね~ 長引きまつよ~\(^-^)/ ←?

b0306158_09255290.jpg

ロックオン、しないしない!!



寝る間際に、急にぶるぶると悪寒がしたZ
((( ;゚Д゚)))
風邪かとちんぺーしたけれど、起きたらだいどーぶでした
よかち♪

マルパチョスが寝室に来た頃かな?
ひとり寝におりて、また明け方にベッドに来たマルチョス
ルーティーンか?

明けて朝~

真っ暗で、マルチョスがどこにいるか見えなくなりました

マルパチョスから豆乳とヨーグルトをもらってから出発

b0306158_09261128.jpg

ヽ(´ー` )ヨシヨシ

b0306158_09262625.jpg

0500にゴミを出した頃は、

b0306158_09265928.jpg

もっと空がピンクでキレイだったんでつよ

b0306158_09274563.jpg

『飛びまつが?』

じゃあ、飛んじゃってくでる?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09280465.jpg

ボツ・珍選手権┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_09281884.jpg

頑張りました

すぐさま行き倒れ
今朝はちょっと気温が高めだから仕方ない

b0306158_09283302.jpg

そのまま勢いでえいっふぉ~♪(偽)

b0306158_09284716.jpg

真上から蹴りを撮ってみました
決してストレッチではない・・・

b0306158_09290001.jpg



b0306158_09291318.jpg

あれ?足が曲がっちゃった

b0306158_09271838.jpg

おぱよ~

b0306158_09292932.jpg

飛びまつ

ダブルグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09295397.jpg

えいっふぉ~♪

頑張るマルチョス

b0306158_09300701.jpg

『どうだの?』

おかぁしゃんの腕次第

b0306158_09302103.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_09303873.jpg

『どうだの?』

今日は勢いがあっていい感じなんだけどねぃ
(おかぁしゃんの腕が追いつかない)

続きまして正式な(笑)
ダブルグレーチングエイッホ!

b0306158_09305066.jpg

えいっふぉ~♪

こで、生で見たら超感動したくらい高さもスピードもあったんでつよ!!
おかぁしゃんが、もう少し早く押せば良かったんでつけどねぃ

b0306158_09310210.jpg

はい、へぐ点じゃ無いけど2個あげる♪

b0306158_09311687.jpg

疲れたか…(笑)

b0306158_09321443.jpg


b0306158_10311234.jpg

公園いこか?

b0306158_10312588.jpg

だから誰にラブレターを残してるの?

b0306158_10315380.jpg

ぼんきゅっぼん

b0306158_10313899.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10320768.jpg

ドン・マルコローネ風

マルチョスを置いてZが
ひとりてくてく戻った頃マルチョスは

b0306158_10321996.jpg

まったりしてたようでつ

b0306158_19595272.jpg

とんぼ返りして実家に向かいまつ

おかぁしゃん、いらっしゃい

b0306158_10322828.jpg

いらっしゃったよ

昨日、納豆県で玉打ちだったみと様とたみたみ
いつもこの時期の参加賞が栗なので期待してたら無かったんでつと!○| ̄|_

んでも大きな栗を買ってきてくれました~\(^-^)/

b0306158_13302255.jpg

ホクホクでたまんね~
やっぱり栗は蒸したのを食べるのが1番好き❤️

b0306158_16160532.jpg

くでくでぴょんぴょんしてまつが、Zが要るからもらえません

b0306158_16161673.jpg

たみたみもあげられません

結局ほとんど曇りの1日で、風が強めなので洗濯物は乾きました

27度 湿度高め

買い物のはしごをするので先に帰り

b0306158_16162831.jpg

とうとう穴が開いた感じなので、布じゃないスニーカーを買いました
(今まで履いてた 大笑)

履きやすかったのにな…

店員さんも同じように穴が開くらしい
Zだけでなくてよかち♪

b0306158_17530552.jpg

マルチョスはたみたみと遊んでたようでつ

マルチョスを車で迎えに行って、駐車場周りを散歩

b0306158_17495663.jpg

朝の運著巣が少なかったのと、明日はまとまった雨みたいなので、朝ん歩は無理っぽいもんね

用足ししたら止マルチョス
もうホントに1度の散歩で満足してるみたいでつ(×_×)

家に着いたら

b0306158_17544052.jpg

そんなに遊んだの?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




しゃけ~

いつだったか忘れましたが、以前紹介したZが大号泣で嗚咽したことがあった小説が

映画になったようでつ
明日から公開なのかな?







映画の出来がどうなのかわかりませんが、
マルチョスも生まれ変わってまたZのとこに来てくれまつように
(まだ元気でつけど 笑)

マルチョスにワンダフルライフと思ってもらわないとね






by 962515 | 2017-09-27 20:00 | マルコ | Comments(6)

7月2日 半夏生

こんばんわん♪
ボンソワール ぜんざいでつ

b0306158_14423029.jpg

また今日も明け方に降りだした雨( ̄▽ ̄;)

やけになってちょっと寝坊して0550起床

止むのを待って朝ん歩へ

b0306158_14431128.jpg

道路が濡れてるけど、暑くなる前に行かねばならぬ(*_*)

b0306158_14432701.jpg

エイッホ~!

b0306158_14434441.jpg

可愛い歯でつねぃ(笑)

マルチョスが植え込みでクンクンしててびくっとしたので何かと思って見ると

b0306158_14435723.jpg

カブトムシ? 逃げ出したのかな?
Gじゃないので頑張って近づいて撮ってみますた
気持ち悪いでつ(=_=)

いつもは通るのを嫌がるドラッグストアーの前で休憩

b0306158_14464273.jpg

そのまま実家にまっつぐいぐかと思ったら、公園に連れて行かれ

b0306158_14462526.jpg

元気に50分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_14485197.jpg

おかぁしゃん、何してまつか?

b0306158_14424393.jpg

手間を考えたら安い5へぐ円のTシャツの地鶏♪
小指立ってる(笑)

マルチョスを置いてテクテク戻る帰り道

b0306158_14515590.jpg

青空見えてるじゃん
洗濯物が乾くのはいいけど暑いのはイヤ(-_-)

戻ったらまだマルパチョスが家に居たので駅まで送り
戻る途中でセブンに寄ってくじを引いたら

b0306158_14544357.jpg

ポテチが当たりました
よかち?

先日、ストレス姓の腰痛が出た雑貨屋さんでも

b0306158_14425477.jpg

こんなん買ってまつ~~~
まだ値札付いてたf(^_^)

今日は30度 暑いね~
半夏至の日はタコを食べるといいらしいでつよ

b0306158_18093007.jpg

買ってあるのにマルパチョスは飲んでまつ
天ぷら揚げたのにマルパチョスは飲んでまつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪








世も末だ
ちゃんと見極めろー!








by 962515 | 2017-07-02 20:00 | マルコ | Comments(10)

6月20日 備忘録③ やっぱりの展開でした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

1930

b0306158_10080301.jpg

ぱっか~んしてるマルチョス

b0306158_10084653.jpg

天使の寝顔(笑)

b0306158_10090377.jpg

寒い位に冷えてきたので寝やすいかな

明けて朝~

b0306158_10091598.jpg

まだ涼しいでつ

b0306158_10093364.jpg

このあとは連続ち~ん祭り

b0306158_10095065.jpg

おかぁしゃん、頑張りまつ!

b0306158_10105765.jpg

ひょえ~~~

b0306158_10104030.jpg

お食べくさい

b0306158_10114743.jpg

下らないことをしてるZ(笑)

b0306158_10112633.jpg

冷たいだろうけど土で汚れまんがな~(>_<)

さっ、アナベルと撮りまつよ

b0306158_10120094.jpg

おきに召さないようでつ

b0306158_10123520.jpg

ガウり隊

b0306158_10130759.jpg

気が済んだようでつ

実家に行こうとしたら『もっといぐっ!』と進み

b0306158_10132682.jpg

土の上でひれ伏した┐( ̄ヘ ̄)┌
野生か?

b0306158_10134688.jpg

タイルの上でもぺったんこ

b0306158_10141170.jpg

アガパンサス

b0306158_10142951.jpg

ここはATMの前でつ(ー_ー;)

b0306158_10144601.jpg

いや~ん 下手っぴ! Z撃沈

b0306158_10150126.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

(ここまでデジカメとPCメイン たまに旧スマホ)

グレーチングエイッホ!以外、デジカメもPCのアップも慣れてきたとこでつ

朝ごはんを頂いて朝ドラを視てからマルチョスを置いてテクテク戻りなんやかんやでスマホの機種変更に出掛けたZ
来店予約したけど30分待ちでつね(-_-)

結局、スマホ1台にまとめて無事に終了となったのは3時間後

今日は午後から湿度もあがって蒸し暑くなってきました
29度位かな

その後あれこれ設定に入ったのでつが、うまくいきませんのことよ トホホ (ToT)

b0306158_22523652.jpg

夕方、マルチョスを迎えに行きそのまま夜ご飯をごちそうになりラインの引き継ぎがうまくいかないまま新規扱いにになってまつ

またやってみるかな( ̄▽ ̄)ゞ
こうなるから変えたくなかったのに〰️(ー_ー;)



明日は大雨で荒れるんでつと!(-_-#)
普通でいいのにね






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




いいねボタンどこ?




by 962515 | 2017-06-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月9日 今日は動く日 明日は休む日 日替わり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早く更新した夕方

b0306158_12413981.jpg

夜ん歩行がね… でつと(;¬_¬)
まぁ無理に連れ出すこともなかろう

b0306158_12420196.jpg

食後

朝ん歩から夕方に1度しかちっこをしてませんが寝るそうでつ

b0306158_12422661.jpg

ひゃ~ 湿度が高くなって参りました

b0306158_12424479.jpg

天使の寝顔

このあとひとり寝をして0300頃動く気配で目を覚ますと、ドアが開いてるのにドアの前で待機ブリザード中

膀胱も肛門もパンパンなので付いていぐとしばらく作業部屋のカバンの中で暴れてから大量のちっこ

無事に出てよかち

明けて朝
朝ご飯を食べさせてからゴミ出しして戻るとマルチョスが見当たらず

シートで大量の(笑)運著巣 間に合って良かったでつ

b0306158_12430363.jpg

曇り空の中朝ん歩出発

いつもより早く出れたのはマルパチョスがまだ寝てたので豆乳とかヨーグルトを待ってなかったからでつ

b0306158_12432402.jpg

エイッホ~!

b0306158_12440949.jpg

1000葉県は琵琶の産地(これは庭植え)

b0306158_12443197.jpg

朝の分の運著巣

b0306158_12445211.jpg

エイッホ~!

b0306158_12451004.jpg

エイッホ~!

b0306158_12453096.jpg

まだまだエイッホ~! (≧∀≦)

b0306158_12470103.jpg

ひれ伏し

b0306158_12472801.jpg

ガウ♪

b0306158_16454415.jpg

気持ち可愛く見えるマルチョス

b0306158_12595692.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
思ってたより涼しかったのでスムーズに進んだかな?


出来上がりのnuinuiは


しゃんしゃんしゃんしゃん

パジャマ(笑) しかもまだゴム無し(爆)

b0306158_13013841.jpg

チュニックは無駄にデカくないのですっきりしてまつ
上下別々に着たら多分パジャマじゃないのね~
今回は奇跡的に柄合わせがバッチリ出来たの うふふ

そして、これ以上暑くなったら暑い鴨だけど着心地が良かったので満足なのであった
(やはり動くと下がるのでゴムは通しました 結んだままでつけど)

マルチョスを置いてテクテク戻り間に合ったのでマルパチョスを駅まで送り用事を済ませてJJで実家へ

b0306158_13015743.jpg

たみたみのアジサイ

車庫を開ける音が聞こえると、ドアが開いている季節にはマルチョスは玄関まで移動しまつ









お出迎えしてもらえる存在はありがたいやね~

b0306158_13021232.jpg

午前中

b0306158_13025597.jpg

午後

28度位になりました
午後になるとやっぱり暑い

明日はもっと暑くなると言うので駅前まで行って買ってきたもの

b0306158_15364707.jpg

ニット用のミシン針の在庫が見当たらず買いにf(^_^)
隊長オススメのnuinui本と、靴下のゴムも見当たらないのでf(^_^)

JJで迎えにいぐと庭に居たマルチョス
まだちっこをしてないと言うので促すと貴乃花~

最近また昼間ちっこせず(;¬_¬)

JJで帰り途中公園で下ろしたらすぐに運著巣

b0306158_19402993.jpg

そしてすぐJJへ

まだ早いけどあまりにも汚れてるのでそのまんまおシャンプー

b0306158_19404931.jpg

頭が厄介だな…

b0306158_19411077.jpg

お疲れ様~

明日は久しぶりに土日休みのマルパチョスなので安心してみんなでシエスタ出来まつ♪









お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-06-09 20:30 | マルコ | Comments(8)

5月初日 初 雷雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09183250.jpg

朝、なかなか起きなかったマルチョス
お家ちっこした後にボーロも食べず

今日は朝から気温が高めなので早く朝ん歩に出ようと思ったのに朝ご飯の後もなかなか起きず

b0306158_09185039.jpg

b0306158_09191051.jpg

エイッホ~!

b0306158_09192511.jpg

前からエイッホ~!

b0306158_09194206.jpg

このときは食べた

b0306158_09200424.jpg

サブリミナル アイ~ン
あっ!アイ~ンはいつもでした(笑)

b0306158_09203821.jpg

50分程で実家に着いたら丁度『俺、ねこ♪』だったので実家にて月曜恒例 たなくじ

b0306158_13531123.jpg

どこにも行かず、誰とも会わずでつけど(^_^;

b0306158_09205357.jpg

Zは戻り、昨日買った(たみたみが買ってくれた)デカアミボールを持って実家へ

b0306158_13522479.jpg
b0306158_13524749.jpg

可愛いでつね~ 遊ぶ元気はありまつね

月が変わったので忘れないうちにフィラリア予防薬をどうじょ~

b0306158_13594657.jpg

忘れないようにしませう

b0306158_14011535.jpg

やっぱり欲しくてちっちゃい花水木を買ってしまいますた
たみたみには値上がりする前のカーネーション(笑)

b0306158_14022780.jpg

とっても眠いらしく具合でも悪いのかとちんぱいしちゃうほどでつ

午前中はグングン気温が上がって24度で暑い~ 

1300頃急に暗くなってきて

b0306158_14031315.jpg

1330頃には
 
b0306158_14033050.jpg

↑全くわからないけど土砂降りなんでつよ(笑)

b0306158_14025484.jpg

遠くでピカピカゴロゴロ聞こえてきたら股間犬に
でもすぐ10分程で止んじゃいました
┓( ̄∇ ̄;)┏

子猫ファミリーは昨日から見当たらず(*_*)

その後もうひと雨あり

b0306158_18371497.jpg

まだ道路が濡れてるけど寒くなる前に用足しだけの夜ん歩へ

その後、ホリホリガウガウする元気が出て来たのでだいどーぶそうでつ

気温が急降下して16度・・・
明日の朝は冷えるらしいでつ
風邪ひかないようにしませう






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_09221233.jpg

約1年前の陰陽師(笑)





by 962515 | 2017-05-01 20:00 | マルコ | Comments(8)

4月19日 更にダメになりまつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日2000頃、ピンポンが鳴りましてね
ポチった品物をさがわさんが届けてくでました

b0306158_11233890.jpg

ヨギボ~\(^o^)/

喜んでお出迎えに出たマルフィンでつが、お兄さんがどデカい段ボールを抱えてきたのでちっぽを下げて逃げて行きました

とっつかまえて乗せてみたでつ

b0306158_11235263.jpg

銅像じゃないでつよ

ベビーゲートを外すのが面倒なので和室からリビングへ

b0306158_11240663.jpg

箱から出す間も遠巻きに監視して、ちっぽが下がったままなので抱っこして乗せてみたら馴染んでまつ
(ずぶんで下りられないって話もある)

b0306158_11242006.jpg

お風呂から出て来てもくつろいでいまつ
(ずぶんで下りられないって話)

ヨギボ~ミニでつが、畳半畳位の大きさなのでジャマでつね(爆)

使い心地はまだダメになれませんが、フィット感はいいでつ 
こでからもっとダメになりま~つ
\(^o^)/

b0306158_11243522.jpg

マルパチョスは寝過ごして最寄り駅を通り越して1つ先の駅まで行っちゃったのでタクったそうでつ…

明けて朝

寝しなにマルフィンは下に下りて朝までずっとひとり寝
暑かったんでつね~

お酒臭いマルパチョスを駅まで送り戻ってすぐに朝ん歩
もうマルフィンには気温が高いので急がなきゃ!

b0306158_11245592.jpg

日差しが出る前に出発したいのこころ~

b0306158_11251181.jpg

とっても変則的な朝ん歩コースを進みまつが

b0306158_11252798.jpg

ご褒美は欠かさない

b0306158_11255069.jpg

真剣な眼差し

b0306158_11260960.jpg

b0306158_11262413.jpg

遅くなると動かないでしょ

b0306158_11264365.jpg

エイッホ~♪

b0306158_11265923.jpg

b0306158_11271761.jpg

2分程冷やしタイムをとると動きまつ

1時間15分程でおうちへとうちゃこ~
駐車場で行き倒れてるのでマルフィンを繋いでZは庭の掃き掃除

b0306158_11273279.jpg

黄モッコウバラが咲き出してまつよ

b0306158_11274853.jpg

ずぶんでは上がれないダメソファーなのでZが上げてあげると一緒にいまつ

ずぶんで下りれないので下ろしてあげて

b0306158_11280517.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_11283935.jpg

ずぶんで上がれないソファーがお気に入りみたいでつ

b0306158_14194479.jpg

股間でマルマルフィン
いや、そうでなくダメになってくでっ!

正しいダメっぷりの見本

b0306158_14212295.jpg
b0306158_14221815.jpg

画像はお借りしました

菊之介さん友情出演
いや~ん ダメっぷりが可愛いでつね~

午後はスーパーの袋4袋分の洋服の

b0306158_15442195.jpg

断捨離
金曜日に出す予定でつが雨だと出せないの…

お昼過ぎから風が強くなっていぢやける

b0306158_18301569.jpg

1650出発 19度
道路が熱くないので出れたけどこれから困るチョス

b0306158_18315529.jpg

なんなのこの風! 止めてくで~っ!

b0306158_18325496.jpg

頑張るマルフィン

この後ほとんど抱っこで戻りました・・・
Zの運動でつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-04-19 20:00 | マルコ | Comments(10)