タグ:料理 ( 55 ) タグの人気記事

11月12日 穏やかな1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯のあと、マイペースに寝てたところを起こされて

b0306158_14280041.jpg

寝室へ
お疲れちゃん ゆっくりお休みね

留守の間にくみちよさんから実家に届いたブツは

b0306158_14273677.jpg

高級なオレンジの宝石箱でつよ♪
誰も食べないってもったいないでつね~
いつもありがとうございまつm(_ _)m

二軒で分けて、空いたとこにはたみたみがラ・フランスを詰めてくれました

くみちよさんは、空いてるとこにしらたきを入れてくれました
なんかすごくウケた(笑)


明けて寝坊助だった朝~
0600に起きようと思ってたら0700でした

『朝ん歩いぐから寝てていいよ』と言ったので仕方ない
洗濯機を脱水前で止めてレッツ朝ん歩~

b0306158_14283579.jpg

準備完了

b0306158_14294474.jpg

まだ風がいくぶん残ってるのでつよ(=_=)

b0306158_14295932.jpg

お髪を前に結び過ぎ野郎~(ばう )

b0306158_14301977.jpg

食欲も変わらずだし、運著巣も普通だし、元気そうでつ

白犬バンクで飛んじゃう?
今日は良さげだ グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14304233.jpg

ふふっ
スゴい野郎~♪

b0306158_14313334.jpg

違う生き物に見えまつ(*≧∀≦*)

b0306158_14305911.jpg

ふふっ ふふふっ

b0306158_14312086.jpg

どうじょどうじょ~♪

b0306158_14315678.jpg

あら
座っちゃった

じゃあ飛びなさいよなの~

b0306158_14321609.jpg

ふふっ ふふふふっ

b0306158_14323468.jpg

ふふっ ふふふふふっ
マルアーチ

じゃあ進みまつよ~

b0306158_14324951.jpg

この時間だと、月に立つ写真が撮れるようでつ
そんな季節になりましたねぃ

あっ、またあった

b0306158_14330824.jpg

えいっふぉ~♪
へぐじゃね?

地元のもみじの紅葉はまだまだと・・・φ(..)メモ

b0306158_14333882.jpg

次の公園に行きたいのかい?

b0306158_14352533.jpg

前からえいっふぉ~♪

おっぺ~公園にやって来ました

b0306158_14360646.jpg

何度かためらいながらやっと上がれたマルチョス
おろしたら

b0306158_14361932.jpg

バタン

b0306158_14363960.jpg

もしも~し?

b0306158_19471761.jpg

久しぶりに見た気がするひれ伏しでつが、パワーアップしてる気がするとかしないとか(ー_ー;)

b0306158_14373514.jpg

移動した先は日当たりでした

b0306158_14374752.jpg

ロックオンしないっ!

b0306158_14375992.jpg

びよ~んびよ~ん

飛んでる日のマルミノカサゴ隊♪ からの~

b0306158_14380945.jpg

ガウ♪
掴むなっ!

b0306158_14381902.jpg

ぶるぶる は しておげ~~~♪

b0306158_14383051.jpg

ナマケモノのようにも見えるマルチョスと1時間程で実家にとうちゃこ~

実家に着いた途端に行き倒れてたマルチョスを置いててくてく戻りまつ

朝ん歩の間2時間程、マルパチョスは洗車をしたようでつ

洗濯物を干してマルパチョスにマックへ行ってもらうのにスーパーで落としてもらい、買い物

b0306158_14384320.jpg

また拾ってもらう

午後風も収まり、暖房無しの2階でも暖かかったでつ
Zがブログ更新準備をしてる間のマルチョスは

b0306158_18331742.jpg

実家でたみたみにスプーンでヨーグルトをもらったようでつ

スマホ撮影は、みと様


ふたりでちっこをうながしてもシートでしないと言うので、JJで迎えに行って、散歩しながら帰ることに

実家周りを10分程うろうろして

b0306158_19341677.jpg

実家に戻ったマルチョス(-_-#)
JJの前カゴに乗せて帰りました(=_=)



特にネタも無いので夜ご飯

b0306158_18380271.jpg

もつ煮ラブ💕








お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-12 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月9日 探さないでくさい

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11073191.jpg

マルパチョスはソファーとお友だちになってるので置いて来ました

明けて朝~

今日は間っこに寝てたマルチョス
2階のシートでちっこを済ませ

b0306158_11074525.jpg

興味無さげに寝てまつが、用意が出来たらマルパチョスから豆乳をもらいまつ

夏の間はもらうより先に朝ん歩に出ちゃったのでもらえなかったのにね~


b0306158_11080394.jpg

ごろんごろんしたね?

真夏より1時間も遅く出発でつよ

b0306158_11090070.jpg

朝から風が強い

b0306158_11091939.jpg

ぶるぶるっ

b0306158_11103142.jpg

風が強くて運著巣紙が飛ぶので足で押さえてまつ

b0306158_11105406.jpg

花の写真を撮ってたらウォーキング中のおじ様が『あれこれ写真撮ってるんだね~』って

その前の運著巣写真を撮ってるのも見られてたハズf(^_^;

b0306158_11111063.jpg

飛んでミノカサゴ~?

b0306158_11112854.jpg

その顔をたみたみに押し付けるのでつよ! ばう

グレーチングボツ選手権

b0306158_11114581.jpg

だって狭いし日は当たって無いしやらなくてもいいのに
(ー_ー;)

b0306158_11115831.jpg

わざわざグレーチングのとこにいぐし

b0306158_11121099.jpg

ご褒美目当て♪

b0306158_11122273.jpg

もうやらなくていいってば!って思うのに
またあったね┐(-。-;)┌

b0306158_11123344.jpg

ボツになるのがわかっててやるのイヤなんでつけど(=_=)

b0306158_11124899.jpg

何故小山にのぼるのか?

b0306158_11130341.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
これくらいでとうちゃこなら楽でつ

b0306158_11131421.jpg

どさくさ紛れに朝ごはんを頂いてから、急いでひとり戻る帰り道

b0306158_11140130.jpg

こで、この辺の街路樹で唯一紅葉するんでつ
名前はわからず
背伸びして撮ったら風で揺れるし(>_<)

b0306158_11142818.jpg


洗濯物を干して、あれこれやってから実家に出戻りました

b0306158_11132442.jpg

ぱっか~ん姿を撮ろうとしたら

b0306158_11134464.jpg

気付かれた(ー_ー;)
別にいつもやってるんだから減るもんじゃないし
ケチっ

b0306158_11153104.jpg

お昼は圧力鍋で炊き込みご飯

b0306158_18553218.jpg

はい、普通(笑)
具材を切って入れておくだけで出来るから楽ちんなのは否めな~いよね~♪

b0306158_14503203.jpg

ひとりでソファーに上がったけど下りれないマルチョス

b0306158_14504520.jpg

実家の台所は締め切ってたら28度になるのでドアを開放
イヤミでつ・・・

b0306158_14510312.jpg

ぽかぽかでシエスタ三昧のマルチョス



帰ろうとした途端に実家で大量にお家ちっこは済ませたけど散歩しましょうかね?

駐車場を通り過ぎ、縄張り拡大中

b0306158_18372886.jpg

家とも逆にどんどん進むマルチョス
風が強~い

b0306158_18374166.jpg

女の子なのに、男の子ばりの貴乃花を披露したミックスちゃん
前に1度会ったことあるかな
30分程でなんとか納得頂けました
ふぅ~

35%まで乾燥した今日はあんよが真っ黒くろすけ~(T_T)
そんな季節になりました

夕食後、

b0306158_18375393.jpg

b0306158_18380944.jpg

『舐めてへん・・・』 by マルチョス





明日からしばしどろりんちょしまつ
皆様、お元気で(^_^)/~~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







突然でつが、お兄やん語録 パフパフ~

b0306158_18434122.png

画像はお借りしました


のびーる君、ふなっしーより可愛いよな』


ねばーる君だしっ!(笑)





by 962515 | 2017-11-09 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月19日 冬か⑤

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日は物足りない短かさでつよ~

夜ご飯は実家で頂き

b0306158_13210472.jpg

眠いのに必死におこぼれをもらおうとしてるマルチョス

朝運著巣がちっとだったので駐車場に向かうついでに夜ん歩
予想通り、ちゃんとした運著巣出産♪
明日は雨だから行けないと思うからよかち♪

b0306158_13212303.jpg

妙に気になるようでつ

b0306158_13214230.jpg

外でちっこをしたので夜ちっこは省略

明けて朝~♪

夜中から降り出す予報なのでゆっくり起きまつ
マルチョスはずーっとベッドで一緒に寝てたのでつが、Zの股関で丸まってたのでジャマルチョス

2階で朝ちっこは済ませました

b0306158_13234395.jpg

日に日に気温が下がってきてまつ
マルパチョスを駅まで送りまつ

小降りの一瞬で外に連れ出そうとしたら、シートに逃げた

b0306158_13240873.jpg

行きたそうにするので三菱ハッチにして駐車場で下ろしたら降りが強くなりましてねぃ

中止

今日はダメでつね
お家で頑張ってもらいませう

お兄やんに拾ってもらい実家へ

b0306158_13243390.jpg

なんか変な天気でどしゃ降りでつよ
ずーっと12度で寒いし、12月の気温って言うからか、今が10月だと忘れちゃいそうでつ

ともばぁに頂いた『むかご』を食べましょう

たみたみ語録~ パフパフ~

むかでってどう食べるのかな?』

🐛は食べないし~(=_=)

b0306158_13245177.jpg

さーっと洗って10分程下茹でをしたらバター醤油で絡めて出来上がり

むかごとは

むかご(零余子,珠芽)とは植物の栄養繁殖器官のひとつ。 主として地上部に生じるものをいい、葉腋や花序に形成され、離脱後に新たな植物体となる。 葉が肉質となることにより形成される鱗芽と、茎が肥大化して形成された肉芽とに分けられ、前者はオニユリなど、後者はヤマノイモ科などに見られる。

wikipediaより引用

そしてもう1品

b0306158_13260419.jpg

昼からぜんざい大好きもつ煮込み♪\(^-^)/
おいしゅうございました

実家で時間をつぶすのに雨だし美容院に電話をしてみたら今日はいっぺーでつと

かれこれ2月からカットしてないのでちょっと切ろうかと思ってたんでつけどねぃ
じゃんねんでつね
寒いから無理に切らなくてもいいか(笑)

b0306158_15262790.jpg

午後

このクソ 寒いのにウッドデッキで花がら詰みをしてるたみたみを眺めてるマルチョス

今日もお兄やんの仕事待ちなので

b0306158_17345379.jpg

暇をもて余すマルチョス

b0306158_17391278.jpg

車で送ってもらい

b0306158_19081016.jpg

帰りまひた

夕食後、ふと後ろを見たら

b0306158_19083504.jpg

守ってた(笑)

b0306158_19090748.jpg

真顔で守ってた(笑)

b0306158_19092817.jpg
アミアミボールを太腿の間に挟んで遊んであげました









お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-19 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月9日 ちかれたので、ほぼ写真だけ日記

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

深夜にマルチョスが廊下で暴れてたんでつ(=_=)
こっちはちっこか?運著巣か?と付いていぐけど、結局何事も無く、ずぶんのベッドに戻ってひとり寝

明け方何時頃?
あげて~とベッドにやってきました

ゆっくりと寝坊しちゃった朝~
0615に起きて、先に洗濯物を干してから朝ん歩へ

b0306158_15290321.jpg

ヤバし・・・
暑いじゃねぇの~

b0306158_15295263.jpg

なるべく日陰を選んで、マルチョスのためにZで日陰を作る

運著巣もいい運著巣で体調も安定してまつ

b0306158_15313252.jpg

キレイな青空♪

今日は光の加減がいいんじゃね?
白犬バンクで飛んじゃってなの
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15330272.jpg

b0306158_15334876.jpg

きゃ~!! へぐじゃね?
ほら太陽の光は大事ってわかるでしょ?

b0306158_15345181.jpg

これから型でも全然気にしな~い
だって、キレイだもの~

b0306158_15355136.jpg

暑い中、お疲れ様ね

b0306158_15363612.jpg

突然行き倒れるマルチョス
でも、そこ、暑くね?(笑)

気を取り直して飛んじゃうよ?

b0306158_15391229.jpg

b0306158_15405009.jpg

もう嬉しくてスキップしちゃうね♪♪

b0306158_15410328.jpg

日陰でひれ伏し

マルチョスの可愛い後ろ姿を撮ってたら

b0306158_15411627.jpg

後ろあんよが

なんじゃこりゃ~
by ジーパン

血が出てるやんか~
様子をみてたら、痛がるわけでも無く、普通に歩いてるので、消毒と塗り薬で、対処してみまつ

昨日も特別痛めるようなところを歩いてないし、ほとんどカートに乗ってたし、今朝もいつも通りだし

トリミング後のバリカン負けなのかな?

b0306158_15430149.jpg

わーいわーい\(^-^)/
興奮島倉千代子

b0306158_15434734.jpg

やっぱり真夏より気温が低いとは言え、日差しかあるとマルチョスは暑いだのね

b0306158_15444663.jpg

スイッチが入り

b0306158_15452524.jpg

びょ~ん

飛んでる日のマルミノカサゴ隊 からの~

b0306158_15455594.jpg

助走を付けてロックオンでガウり隊

b0306158_15464518.jpg

こっ、こでは?

b0306158_15471954.jpg

50分程で実家にとうちゃこ~

マルパチョスのご飯の都合があるので、早々にマルチョスと別れてひとりてくてく戻りまつ



しゃけ~

夏を越す前に、ダメになったシスター・エリザベス
その代わりと言ってはなんでつが、昨日購入したバラちゃんは

b0306158_15474113.jpg

房咲き大輪系のフロリバンダ
『ヨハン・シュトラウス』でつ

色味はイングリッシュローズのヘリテージとにてまつ
香りは弱いらしいでつが、長持ちするらしいでつ
やったね
長生きさせるようにしなきゃなの

戻ってからはひたすら写真の整理と

写真をいっぱい撮ってとれもこれもアップしようとするずぶんが『バッカじゃねぇの~?』って思うよねf(^_^;

b0306158_15481873.jpg

陰陽師に抱っこされるマルチョス
アイロン掛けがあるので、マルチョスはマルパチョスに迎えに行ってもらいました

b0306158_21423724.jpg

おかいり~

b0306158_21425218.jpg

カミカミ棒を、マルパチョスに持ってもらい

b0306158_21431251.jpg

Zの夜ご飯は、柔らかくて美味しい常陸牛♪






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-09 23:30 | マルコ | Comments(8)

9月9日 救急の日・桐生選手が10秒の壁を破ったんだって!👏

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12170695.jpg

秋と言えばホトトギス?

b0306158_12163571.jpg

実家でどんな遊びをしたんだかずっとネムネム

Zが電気を消すとマルチョスは下におりると言い

b0306158_12173311.jpg

結局1人寝

明け方ベッドへ
今朝は0350

涼しいし土曜日だしで、ちょっと遅く起きた朝~

マルパチョスが出勤なので、Zと朝ん歩

b0306158_12175339.jpg

家を出たらなんとなく暑かった… ち~ん

初登場の海(カイ)くん

会ったことは何度かあったのでつね
初めて会ったときはこれからワクチン接種にいぐとこで、やっとお散歩デビュー出来るって言ってた頃でつ

こんなに大きくなりまひた(笑)

最近にしては珍しく、マルチョスもノリノリで『遊ぼ~』って手を出してたんでつ
かわへ~

b0306158_12183210.jpg

でも、もよおしてたみたい(爆)

b0306158_12185508.jpg

運著巣じゃ、くでないでつよ

b0306158_12191878.jpg
やっぱり日が出てくるとまだ暑いわ…

b0306158_12195688.jpg

遅くてもおげ~?と思ったけど、失敗

b0306158_12211934.jpg

マルチョスは思いの外、元気に進み

今日こそは、へぐを出すんだよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12215257.jpg

あ~ん、腹筋鍛え型やんか~

因みに腹筋鍛え型を得意とするのは(笑)・・・

b0306158_12363306.jpg

画像はお借りしました

キクノスケ(ベ)選手

腹筋鍛え型は、後ろ足が揃ってるとこがかわええでつね
へぐでは無いけどな…

しかし、同じホワイト×ゴールドの犬に見えない(笑)

はい、次!

b0306158_12222322.jpg

おっ!なかなかでつね~
へぐ点あげてもいいくらい o(^o^)o

99点

b0306158_12225411.jpg

やる気になってるマルチョス選手

b0306158_12231177.jpg

へぐ点あげちゃうo(^o^)o

こっちも

b0306158_12233555.jpg

えいっふぉ~♪

完全なるへぐ点 👏

b0306158_12235741.jpg

やっぱりお日様の力だな(笑)

暑くてもへぐ点を取るか
いや、へぐじゃなくても涼しい方がよい

b0306158_12203840.jpg

暑いよ~

b0306158_12401077.jpg

まだあるグレーチング
また飛ぶらしい

b0306158_12403091.jpg

腹筋鍛えてまつな~(笑)

b0306158_12243741.jpg

はい、ち~ん

元気に③どすこい
健康的でよかち♪

まだ飛ぶマルチョス

b0306158_12255873.jpg

珍しく 前からえいっふぉ~♪

b0306158_12252889.jpg

よく頑張りました

このお花、なんだろう?
雑草扱いだと思うのだけど、可愛いんでつよ

(奈々ママさんによると、マツヨイクサ)

b0306158_12263985.jpg

すちゃっ!

b0306158_19432883.jpg

これも、あちこちで見かけるんでつけどわからない
┐(-。-;)┌

このピンクの花、つる性で朝顔っぽいんだけどくしゃくしゃ~ってなってて八重なのかな?

b0306158_12271534.jpg

こっちは正式に朝顔
キレイな色だからこぼれ種が落ちてないかな~
(まだ種が出来てない)

暑いときは行かない、いつもと違う緑地コースに行ったら

b0306158_12285578.jpg

畑にひまわりが咲いてたんだな

この色、ひまわりっぽくな~い

b0306158_12291243.jpg

定番のひまわり色 寿色だな

最後にもう一度、一番の難関
奥行きのあるグレーチング

b0306158_12293064.jpg

えいっふぉ~♪
そして、このまま逃げろ~!

b0306158_12301048.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
実家は、よっぽど居心地がいいのでしょうか?

今日もひれ伏し無しでつ
でも、淋しいでしょ?

b0306158_12294902.jpg

敷地内でひれ伏し~(笑)

b0306158_12302501.jpg

ガウ♪

b0306158_12303884.jpg

今日もお気に入りは黄色いボール

b0306158_12304850.jpg

ワルチョス~♪

b0306158_12310123.jpg

一通り遊びに付き合って、たみたみに預けててくてく戻る頃にはもっと暑いしっ!

天気予報では、爽やかな秋晴れって言うから期待してたら
思っていたより湿度が高いみたいでつね

買い物に行って
何故だか勢いづいて午前中に料理(笑)

b0306158_12312710.jpg

ただ切ったものを圧力鍋にぶちこんで、
加圧

しゃんしゃんしゃんしゃん

b0306158_12314134.jpg

半分は実家へ
そしてスイカをもらうv(^o^)

火を止めて放置しておけば味も染み込むから楽チンでつ
圧力鍋、万歳\(^-^)/

昼間は29度 湿度は58%位
じっとしてると我慢出来るけど暑いわ~
まぁ、まだ9月初旬だから仕方ない(>_<)

マルチョスは

b0306158_17534049.jpg

ちんどん屋のようににぎやかな髪型をして、
たみたみとアミアミボールで遊んで
スイカをもらって食べてたようでつ

夕方に迎えに行ってから
ちんどん屋のお髪を直して

b0306158_17544572.jpg

ブドウだから、くでませんよ

『マルチョスとZの写真を撮ってもらえないから、マルコンの写真しか無い』と言ったら『じゃあ転がる一族で撮ってあげる』と…

b0306158_17551010.jpg

いや、普通の写真がいいし(笑)

b0306158_17552175.jpg

ぶーぶー
この時のマルチョスの足はひれ伏しね

b0306158_17565553.jpg

そしてぱっか~ん

家に戻ると

b0306158_17571450.jpg

守ってまつ

b0306158_17572648.jpg

上がれず(笑)
そんなとこがかわへ~♪(親バカ)

b0306158_17574163.jpg

おほほほ~
気取りジェンヌ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日は救急の日

秋田で大きな地震が続いてるようでつ
今一度、気を引き閉めていきませう









by 962515 | 2017-09-09 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月4日 梅雨明けが7月上旬に変更になったんでつと

こんばんわん♪ ぜんざいっす

いきなりでつが、月曜恒例たなくじ

b0306158_08044717.jpg

ウロウロしてるから会えるハズ

たまにはルーティーンを変えてみましたの

b0306158_08042325.jpg

夜の記憶が無いわ…
とりあえず、1人寝して明け方にベッドに来たのは覚えてる

明けて朝~

暗いし涼しいし何時に起きたらいいのか迷いまつね
まぁ、とりあえず朝ん歩に行きまつか…

b0306158_08051328.jpg

今朝もいい感じに涼しいので

b0306158_08052915.jpg

迷うことなくずんずん進みまつ
白犬バンクまで(笑)

雲ってるからどうせボツでつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08054307.jpg

今日もタイミングはいい方なんでつけどねぃ

b0306158_08055701.jpg

目が見えませんよ

b0306158_08061184.jpg

みんな飛んでるんでつけどねぃ

b0306158_08063080.jpg

どうだの?隊

もひとつ

b0306158_08064878.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08070651.jpg

マルバルコウソウとルコウソウの共演

b0306158_08072293.jpg

まだひれ伏してないのでつよ

b0306158_08073797.jpg

どうする?

b0306158_08075354.jpg

あのマルチョスがひれ伏さない!Σ( ̄□ ̄;)

物足りないファンのために

b0306158_08081126.jpg

代わりにほれ伏し

b0306158_08082680.jpg

ガウ♪

b0306158_08084144.jpg

fightingマルチョス

b0306158_08085343.jpg

目 ちっちゃっ

b0306158_08090674.jpg

天使のマルチョス

b0306158_08091984.jpg

リズムよく50分程で実家にとうちゃこ~
はぁ~楽でした

元気なマルチョスは

b0306158_08092983.jpg

アミアミボールで遊べと…

b0306158_08094321.jpg

可愛い歯でつね~♪

b0306158_08100214.jpg

勢いついてガウり隊

b0306158_08101278.jpg

怖いよぉ~

ウォーキングに行ってると思ったらたみたみが居たので預けてひとりテクテク戻りまつ

b0306158_08103182.jpg

こんなに健気な小さくて可愛い花なのに 屁糞カズラ

家の用事を済ませて出かける頃には雨…

b0306158_14144228.jpg

夕方は降る予報だったけど午前中に降るとは!
朝ん歩行けてよかち♪

b0306158_14145331.jpg

マルチョスがお出迎えに走って来ましたv(^o^)
可愛いでしょ?(笑)

b0306158_14150773.jpg

リラックス

居ないと思ったら

b0306158_14151977.jpg

ずぶんでソファーに上がってました
んで、舐めてたよね?

b0306158_14153079.jpg

気取りジェンヌ

お昼はお兄やんが食べたいと言ってた天ぷら

b0306158_14154024.jpg

切ったりといった下準備はたみたみがしてたので、Zがひたすら揚げる係

真夏じゃないから暑くなくて丁度良かったでつ

とうもろこしの天ぷらが意外と美味しかったでつよ

バラけたとうもろこしはシソと一緒にかき揚げにしてみました

b0306158_14155192.jpg

油ハネ対策に割烹着

昼間は24度
めめじじ程でもなく、適度に湿度もあって快適
ほんとに9月とは思えねぇ~

午後、マルチョスはたみたみに連れ去られたので写真無し
天ぷらしたついでに換気扇の掃除をして夕方に戻りました

b0306158_18213929.jpg

ひっ!

明日は気温が上がって暑くなるんでつと
目まぐるしいでつね…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月3日 9月初旬じゃ無いみたいでつね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方、夜ん歩に連れ出そうとしたら『イヤでつ』と拒否られたのでそのままにしてたら

b0306158_10100397.jpg

2階に連れて行ってから、無事に運著巣とちっこをしたので安心して寝れまつ

1人寝したマルチョスは案の定、明け方にベッドに来て

b0306158_10102310.jpg

涼しいので0500起床

朝ん歩はマルパチョスと車でレッツゴー

b0306158_10104156.jpg

水元公園へ

b0306158_10105552.jpg

空気はひんやりでつ

b0306158_10110884.jpg

車から降りた途端にぶるぶるしてリボンクリップをぶっ飛ばして運著巣

b0306158_10112763.jpg

ずんちょうに進みまつ

b0306158_10115882.jpg

『ちゃんと空の写真を撮ってきて!』 by Z

ひなたは思いの外気温が上昇なので

b0306158_10122432.jpg

落ちてるマルチョス

おや? ベンチで抱っこされてるシーズーが居ると近づくと

b0306158_10124192.jpg

みらちゃん? ちゃうちゃう 怪しくないし(笑)

b0306158_10125218.jpg

まさかの~

b0306158_10130470.jpg

シーズー ももちゃん♪❤️

そりゃね、近所なんだからももちゃんだって水元公園にいぐこともあるでしょうよ

お互い暑さか苦手なので、早朝の水元公園で会ったわけ
ももちゃんも土日の行けるときは来てるらしいでつ

でもね~、ももちゃんはマルチョスより抱っこ犬

b0306158_10133349.jpg

グレーチングエイッホ!は
マル早すぎ野郎~型

1時間程滞在して

b0306158_10134948.jpg

1時間程滞在して、ゴムもぶっ飛ばして帰宅

b0306158_10141334.jpg

マルパチョスがカッパ捕獲して来ました

b0306158_10140214.jpg

『おかぁしゃんに直してもらって!』

直せよ…

b0306158_10150963.jpg

直しました

b0306158_10153072.jpg

鼻の上の毛、ちょっきんしちゃおうかなあ…
b0306158_10154102.jpg

ぱくっと きよシーズー

b0306158_10160251.jpg

お休みしてるマルチョスに
じゃあね~

っと、みと様とたみたみと一緒にZはお出かけでつ

b0306158_10162831.jpg

梨屋さん

b0306158_10171060.jpg

たわわ~ たわわ~ たわわ~ん

b0306158_10164033.jpg

ここは、Zがひよっこの幼稚園の頃からの付き合いなので、40年以上通ってまつの

たみたみだけマルチョスに会いに家に寄ったら、みと様から電話が

『鍵が無くて入れない』┐(-。-;)┌

予定より早くマルパチョスとマルチョスに送られて、たみたみ帰宅

送ってっただけなのになかなか帰って来ないのでどこかにドライブに行ったのかと思ったら、

b0306158_10574313.jpg

『ゴルフの話をしてた』でつと

マルパチョスとみと様、ボーダー男子(笑)

b0306158_10575822.jpg

家族以外、抱っこを嫌がるマルチョスでつがみと様もだいどーぶでつね
けっこう抱っこちゃんのようにびた~っとくっつくんでつよ

b0306158_10581467.jpg

話だけじゃなくて素振りしてるし(爆)

戻ってからは

b0306158_11012956.jpg

スヤスヤ

昼食後

b0306158_12271624.jpg

狭いとこ、好きでつね~

b0306158_14555195.jpg

核実験したんでつと~

昼間は29度 南よりの風だけどほんとに秋みたい
去年は秋が短かったので今年はゆっくり秋を楽しみたいな

b0306158_18395731.jpg

夜ご飯



しゃけ~



昨日、『アンダルシアのフライパン』と呼ばれる過去にスペイン史上最高気温49度を記録したエシハの町をスタートしたブエルタ

b0306158_19190921.jpg

画像はお借りしました

昨日は32度だったそうでつが、

b0306158_10193808.jpg

レース中に、アイスを食べてる監督たち(笑)

試合中に、寝ること以外やってしまうサイクルロードレース


最近選手は、ねっつーしょー対策に女性用ストッキングに氷を入れたものを背中に入れるのが流行ってるらしいでつの





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-03 20:00 | マルコ | Comments(12)

8月27日 爽やかに晴れた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

珍しく椅子の上で寝てるマルチョス

b0306158_13005461.jpg

もちのろん、ずぶんでは上がれないしおりれません

b0306158_13011748.jpg

ぱっか~んと寝てると

b0306158_13035944.jpg

白目

b0306158_13041257.jpg

しかし、咳と鼻水がしつこくて止まりません
かれこれ1週間
夏風邪は長引きまつね…

明けて朝~

膀胱パンパンのマルチョスは、朝イチで2階のシートでちっこ
よかち♪

ここ最近の最低気温より下がったのできっと楽でしょう

b0306158_13043306.jpg
マルパチョスと元気に出発して
グレーチングエイッホ!は

b0306158_13052467.jpg

ち~ん
タイミングは合ってるのにピントが合わず

b0306158_13053901.jpg

明日がんばろう

b0306158_13060760.jpg

水分補給して

b0306158_13055458.jpg

ち~ん
タイミングが合わず

b0306158_13062397.jpg

マルチョスのひれ伏しファンの期待に応えて
1時間15分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_13063787.jpg

マルチョス、お帰り~
今日もいっぱい出たね👏

b0306158_13070984.jpg

洗濯物を干しに2階に行って、ちょっと横になったら
2時間半も寝ちったZでつ…
寝るつもりもなかったのでびっくりぽん!

丁度北東の風が入ってきたので気持ち良かっただのね

もっと寝たかったけど、暑くなってきたし夜に寝れなくなると困るので渋々起きる(=_=)

お昼時

b0306158_13092285.jpg

しつこい

b0306158_13093465.jpg

カミカミ

b0306158_15134005.jpg

シエスタ

午後 30度 湿度は50%
2階の寝室に至っては40%まで下がってました

いやいや、ベタベタしなくて楽でつね

b0306158_16060911.jpg

4分後

b0306158_16063867.jpg

b0306158_16073132.jpg

b0306158_16081332.jpg

夏のホラー祭り

b0306158_17003987.jpg

b0306158_17015227.jpg



b0306158_18521891.jpg

シソのかき揚げ

b0306158_18531068.jpg

くでる?

じゃあ、久しぶりにきよしーずに挑戦してみよう♪

b0306158_19032312.jpg

あれれ
たかしとやすし

b0306158_19041964.jpg

一応なんとかきよしーず

もう一度!

b0306158_19044978.jpg

なんで普通にきよしーずにならないのか(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-08-27 20:00 | マルコ | Comments(10)

8月5日 まだ秋じゃ無かった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ミョウガは

b0306158_15201453.jpg

画像はお借りしました

地下でこんな感じに増殖してるみたいでつよ





ふと後ろを見たら

b0306158_10043466.jpg

天使が居ました

b0306158_10062099.jpg

何番の天使が好みでつか?

b0306158_10063664.jpg

マルチョスが寝室のドアの前で『わんっ!』と呼ぶ声が聞こえたので、起きて廊下に出すとうろうろしてるだけで特に何かあるわけでもなさそうでつ

0055のことでした 眠い

明けて朝~
夜中に雨が降ったみたいでつ

b0306158_10065155.jpg

出発したら霧雨

b0306158_10071988.jpg

この一時停止タイムがイヤなのよ~
動け

ご褒美の為ならめめじじでも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10070684.jpg
b0306158_10073561.jpg

けっこう飛んでたね

b0306158_10074997.jpg

納得したようでつ

b0306158_10080436.jpg

気温は低めなんでつけど、風も弱いしめめじじだしで
やっぱりのろのろ

b0306158_10081638.jpg

歯、長くね?

b0306158_20013108.jpg

色付いてた葡萄

b0306158_10083116.jpg
b0306158_10084508.jpg
b0306158_10090420.jpg

置いていきまつよ~

動かないので

b0306158_10091563.jpg

マルコンにて捕獲

b0306158_10093544.jpg

気に入らないようでつ

b0306158_10095210.jpg

渋々歩き、1時間20分程でお家にとうちゃこ~

あっ、あづい…
鼻の下に汗をかいてるので、エアコンON

b0306158_10103000.jpg

あぢがったね…

b0306158_10104558.jpg

おニューのカミカミ棒でも、とりあえずお家に持っていくんでつよね

誰も取らないでつけど!

買い物から戻ってきてお手入れ

b0306158_10165558.jpg

お手入れ途中に動くからカッパになるんでしょ…
このままちっぽをふりふり近づいて来られても

怖いわっ!

b0306158_10171081.jpg

クネクネしたからもう乱れ髪

b0306158_10172450.jpg

ドン・マルコローネ

b0306158_10175297.jpg

ニンニン

b0306158_10180808.jpg

ドン・マルコローネ

b0306158_10175297.jpg

ニンニン


ドン・・・
もうええか(笑)

b0306158_10185742.jpg

熱心でつね😆

b0306158_16034008.jpg


b0306158_12422444.jpg

シエスタ

昼間は32度

b0306158_16053829.jpg

『おかぁしゃん、おぱよ~』 マ蘭

b0306158_16045892.jpg

アミアミボールを守ってるマルチョス

b0306158_16062034.jpg
b0306158_16063377.jpg

b0306158_16064692.jpg

たまに料理したので

b0306158_18350019.jpg

夜ご飯







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-08-05 20:00 | マルコ | Comments(10)

7月9日 いつの間にか4歳

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

郵便局からもらったカレンダーをふと見たら…

b0306158_10162481.jpg

答えはどれでしょう?(笑)

b0306158_08282491.jpg
b0306158_08283631.jpg

明けてマルチョスの誕生日の暑い朝~

本日、7月9日は4年前にマルチョスがズーシーのおかぁしゃんから6番目にぱっか~んでアイ~ンと生まれた日でつ♪

去年は1日雨でした 今年は朝からPカンでつ

b0306158_10053806.jpg

b0306158_10060778.jpg

b0306158_10064845.jpg

45分程でお家に戻って来ました
早くね?

しゃけ~


ズーシーの4歳は人間でいうと32歳でつと!
因みにもっちゃんは約18歳だったので人間で言うと88歳だそうでつ
もっちゃんのスゴい所は、特に持病も無く天寿を全うしたことでつね
マルチョスももっちゃんに続いて元気にいや、それなりでいいので長生きしてくさい

お誕生日を前にぶんままさんとyukoさんからお祝いが届いてまつ
いつもお気遣いありがとうございまつm(__)m

b0306158_08271324.jpg

人間にもありがとうございまつ

b0306158_08273360.jpg

このほかに大量のうろん

b0306158_08274891.jpg

知る人ぞ知る鉛筆画家のmomoji先生の作品~♪
依頼したのが去年だったそうでまだちよんまげでもマルフィンにもなってない頃のマルチョス

b0306158_11234388.jpg

多分この写真のマルチョスだと思うけどどうでつかね?

ポイントは今回も (笑)

ちょんまげマルチョスに見慣れてきたせいか、気取ったような顔に思えまつが、この頃も可愛いなぁ♪(笑)
(親バカ)

ありがとうございまつm(__)m

たみたみからも

b0306158_08280446.jpg

お祝いの金一封

遠くから見たら写真かと思う出来映えでつ
これはこれで味があると思いまつ

マルチョスの為にマルチョスより長生きしてくさい

b0306158_10195852.jpg
b0306158_10201180.jpg

ぶんままさん、お気に入りでつよ~♪

今日は34度 明日も34度
梅雨明け頃にこの気温が続くのはわかるけどやっぱりおかしいでつね

b0306158_16303023.jpg

朝からエアコンオンで、1日中みんなでシエスタ

b0306158_19500848.jpg

マルチョスのお誕生日なので常陸牛のステーキ
(マルチョスは?)

マルチョスはいつものふやかしカリカリごはんちょっと少な目

今年は近所のペットショップで買ってきたわんこケーキでお祝いでつ

b0306158_19514515.jpg

1歳のお誕生日と同じ

不思議なことにずぶんのケーキってわかるんでつね

b0306158_19534598.jpg

塊だと食べにくいので細かく崩してまつ
ではどうじょ~

マルパチョスの撮影の用意が出来なくて、待たされてまつ










ごんぞうにはなってなさそうでつ

b0306158_19541495.jpg

放心

b0306158_19544604.jpg

半分残ってるので明日もお楽しみがありまつよ~




3歳までは赤ちゃんのイメージがあったけど4歳からは完全な大人のイメージでつ

マルパチョスなんて『もうお姉ちゃんなんだから~』とか言ってたし(笑)

おもちゃで遊ぶ時間ももっと少なくなって来るだろうし、
段々心配ごとが増えてくるのでしっかりしないとでつ


豪雨災害がまだ続いてまつ

犬だけど短い犬生なのでお誕生日のお祝いをさせてもらいましたm(__)m











お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




by 962515 | 2017-07-09 20:00 | 記念日 | Comments(15)