タグ:実家 ( 56 ) タグの人気記事

修行

こんばんわん♪ 歯マルチョスでつ 

たみばぁ陰陽師と修行に励んだ朝、お母しゃんは寝坊して0615に起きたけど0645にお父しゃんにらいんでおぱよ~って言ったんだって たまには寝坊してもいいんじゃね? と言われたらしいでつ
のんきでつね

b0306158_15395890.jpg

たみばぁのベッドで一緒に寝たでつ

b0306158_20515174.jpg

ぶら下がってるのを  で引っ張ったけど取れなかったでつ

b0306158_20521659.jpg

お兄やんが来たのでお出迎えして仕事場に行ったけど相手してもらえないのですぐ戻ったでつ

b0306158_20523612.jpg

朝ん歩でつ 行くでつ!!

b0306158_20525414.jpg

病院に行ったら開いちゃった!
だからお愛想ふったでつ♪楽しかったのに他の子もいたから元気なマルチョスはすぐ連れ戻されて

b0306158_20531551.jpg

嫌でつ~ ってやったのに如術で動きを封じ込まれて捕獲されて

b0306158_20533830.jpg

お花畑で捕まえて~♪

b0306158_20552651.jpg

お家に戻ってからお母しゃんとロープの引っ張り合いしたんらけど

b0306158_20554817.jpg

途中で寝たでつ‥




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2015-03-07 21:00 | マルコ | Comments(10)

ロデオボーイは嫌いでつ‥

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

昨日の夜2200頃にスイッチが入ったマルチョス

b0306158_19094449.jpg

ちっこするわけじゃないのにシートに行ってみたり~

b0306158_19355342.jpg

カミカミ棒を持たされたり

b0306158_19104034.jpg

早よ寝てくれ 008.gif

b0306158_19110165.jpg

朝ん歩に出て直ぐウンチョスをして片付けてたら怪しい男が前から来るから避けたらお兄やんだった 005.gif
マルは気付いたらしいけど妹は気付かず
そのまま実家に向かいまつ 途中からマルをお兄やんに渡してぜんざいは家に戻りたいのに 兄『俺がマルを連れてると盗んだと思われるから嫌だ』という‥ そもそも、ぜんざいがわんこ飼ったら散歩してくれるって話だったのにさっ 

結局一緒に実家に行ってマルを預かってくれると言うのでらんらん♪と一人帰宅 自由時間ら~♪ 024.gif

陰陽師たみばぁはウォーキングにじゅん菜池まで行って戻ってロデオボーイ中

b0306158_19162975.jpg

怖くて離れてくマルチョス 015.gif

b0306158_19184823.jpg

午後は陰陽師たみばぁとぬいぐるみでハッスルしたらしい

b0306158_19190868.jpg

その間ぜんざいはヌイニヌイニ~

b0306158_19195782.jpg

着ないワンピースをリメイクしてみてまつ 今日は仕上がらないかな‥

b0306158_19364750.jpg

迎えに行って帰ろうと洋服着せたら寝ちゃった 003.gif
明日雨じゃなきゃお泊まりさせちゃうんだけど雨ん歩させるわけにいかないので(一応気を遣う)抱っこ覚悟で連れ出したらクンクン業務で時間かかったけどちゃんと歩いて帰ったでつ

昨日は暖かくて今日は寒い‥ 関東は明朝悪天候らしいでつ そして、雨上がりは暖かいとな? 日替わりで嫌でつね
体調に気をつけて~ 029.gif

雛祭りネタ無し‥ 017.gif



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-03-03 22:00 | マルコ | Comments(16)

世間は仕事納めでつね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まず、一昨日 

b0306158_17380959.jpg

ケーキの代わりにミスドのドーナツをマルパパが買ってきてくれたでつ 
ダブチョコと、シナモンがぜんざいの好物でつ 011.gif
自分の分は食べちゃった…どうしよ?

昨日のクリスマスは マルぼっち と ぜんぼっち でした

そんな朝、洗濯物干して自転車で実家に行ってから朝ん歩に行くつもりでいたでつ 洗濯物干してる間 寒いのにベランダにいたマルチョ ス 慌てて走ってきてシートに直行 
ウンチョ スしてた 

えっ!いつもより早いじゃん…

というわけでずらかろうと思ったけどかわいそうなので予定通り実家から散歩には行きましたわ

b0306158_13544144.jpg

ここはもっぷの夕方散歩コース 久々に通ったら家が新築されてたりして懐かしかったでつ

b0306158_13560716.jpg

何故か実家の門を越えられない

b0306158_13571126.jpg

・・・

たみばぁが台所に立つと

b0306158_13575531.jpg

リンゴをもらってまつ

くやしいので o(`ω´*)o ぜんざいもハイタッチしてリンゴをもらいました~

b0306158_14014017.jpg

b0306158_14004543.jpg

あまり食べるとケポるよ

家に戻るのに服着せたらふてくされてるマルチョ ス

b0306158_14025502.jpg

ソファーに上がってるし…

明けて今日~

b0306158_14022911.jpg

服を着たくないと暴れてるので裸んぼのままの朝ん歩

b0306158_14034010.jpg

あっち向いてホイ 009.gif

足、洗ったのに夕方には真っ黒だった 静電気でチッポが変な生き物になっちょりまつ

b0306158_17361480.jpg



最近見かけない舌チロ コマチョ ス?

b0306158_14044147.jpg


今日でマルパパは仕事納め 021.gif
4日まで休みだって… 015.gif    はぁ~

そうそう、マルパパが『部品交換で済んで親孝行な給湯器だね~』だって どうやらぜんざいってば給湯器のママみたいでつ

超乾燥して目玉も喉も痛いでつ 皆様お気をつけ下さいねん




お付き合い頂きありがとうございます♪













by 962515 | 2014-12-26 18:00 | ぜんざい | Comments(6)

タイトル無し

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

これという話も無く…

昨日は予告通りマルパパをいつもと違う駅まで送る使命があったのでマルチョ スの朝ん歩は6時15分スタート 真っ暗でした~~
しかも寒かった 
写真撮ったのにガラケーだったし 009.gif

結局夜も迎えに行って急遽同僚の人がいたからご挨拶して
化粧はしてても引っ詰めた頭してたのになっ
2人ともプンプンさせて酔っ払いのとめになってたから まっ、いっか~

昨日はこれという出来事もなく終わり…

今日に至る 11時20分のマルぜんリビング

b0306158_19042595.jpg

お昼には陰りまつ 気温が上がる時間に寒く暗い…(T^T)
この前の家が憎い…021.gif

b0306158_19111471.jpg

マルチョ スのこんなカッコ 上から見てると饅頭に見える

ブラッシングしても、結局服着せると毛玉増産されるので
脇と足、カットしちった もう、虎刈りでもいいんだも~ん

b0306158_19141354.jpg

冬、気温が下がると富士山が見えるポイントがあるのよん
なんとなくわかる?
今日の夕方、肉眼ではよく見えたんでつ 003.gif

知らないとビルか、雲かと思うだろうけど やっぱり富士山って見えるとワクワクするからしゅごいね~ 005.gif

そのまま用事は無いのにマルチョ スの気の向くまま実家へGO

b0306158_19183056.jpg

開けて~~~

b0306158_19195438.jpg

やぁだよ 017.gif

だって 隣の部屋行ってお宝拾ってくるんだもん
(クリップとかね、よく落ちてるのでつ)

なんだかすんごく疲れててお兄やん車だから乗せてもらおうって思ってたら今日は車じゃないと… 007.gif

あ~ツイてない 
トボトボとマルチョ スと戻ってきたでつ 034.gif

b0306158_19323998.jpg

アマゾンでポチったブツが届いたよ(1メートルのガスコードだよん) 箱には入らずひたすら食べまつ 

そうそう、みなさん寝るときの暖房どうしてる?
Oさんはわかりました
寝る前に部屋をエアコンで温め1時頃オフになるようにしてまつが
寝に入るときに膝掛けを頭から被せると起きるときには首まで下がってまつ 暑いのか、ジャマなのかはわからないのでつ

こんな内容でもいいのか?アップしないと電報届くので生きてる証拠に 023.gif

お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2014-12-19 20:00 | ぜんざい | Comments(10)

今日のマルチョ ス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今シーズン一番の寒い朝でつ 
ってこれからどんどん更新されるんだよね 009.gif


気まぐれマルチョ スの歩け歩けはまだ続いていまつ 017.gif

b0306158_19585694.jpg

歩いてるだけで話題になるなんていいよなぁ~

b0306158_19591992.jpg

アイ~ン

そんなマルチョ ス… 何度確認してもチッポが立ってましぇん
考えたらもっぷもあまり立ってなかった… 
 

んでも、モンローウォークっぽくはなってきた 012.gif

b0306158_19520440.jpg

チッポ立ってなくてもいいよね~♪ 016.gif

ポチった荷物を確認ちゅう~

b0306158_20003348.jpg

バブ でつ

いつもはお歳暮で頂くんだけど今年は残念ながら違う物が届いてね すんごい年上の知り合いのお姉様方がお裾分けを楽しみに待ってるハズなので代わりにポチったってわけでつ

しゃけ~~~

本日、お兄やんと久々会ったマルチョ ス
前回会った時、落車による打撲で松葉杖をついてたお兄やん

その、松葉杖が怖くてく怖くてしまいには、お兄やんのことまで怖くて…
みとじぃがおやつあげてたときにお兄やんが松葉杖を倒した音にびびって無実のみとじぃまで怖がって側に寄らなくなってしまった ちゅうことがあったんでつ 
その後はたみばぁからしかおやつを食べなかったマルチョ ス

んでも、すっかり忘れて

b0306158_19594925.jpg

ペロペロ攻撃

b0306158_20001235.jpg

アイ~ン

そんなマルチョ ス こげに黒い子になってまつ

b0306158_20011364.jpg

恐ろしい~~~ 032.gif
拭くだけじゃ落ちないしかといって、シャンプーし過ぎてもあかんし 服着せれば毛玉になるわ、着せなきゃ真っ黒だし 
毛玉をとるか、汚れをとるか 015.gif
悩むトコ



お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2014-12-15 23:00 | マルコ | Comments(8)

大人の味でつ~

オラ!ブエノスディアス!
セニョリータマルチョスでつ
b0306158_1826766.jpg



朝ん歩でお母しゃんが地面を撮ってたでつ
y子さんのブログでみなさん
のとこはどう?って聞かれたので報告するでつ!!

本下水のフタ その1
b0306158_18214320.jpg

ちあきなおみさんと細川たかしさんが歌った矢切の渡しでつ

本下水のフタ その2
b0306158_1822476.jpg

オーストラリアのホワイトホース市と何とか都市になってまつ だからコアラなんだって~


今度はアミアミでつ
b0306158_18224178.jpg


シンプルでつ お母しゃんはちゃんと拾ってくれまつ 何なら自分で処理しまつよ~037.gif

って、お母しゃん青くなってまつ033.gif ぷぷっ 


b0306158_1833371.jpg


今日は朝ん歩も夜ん歩もよく歩いたでつ 012.gif

b0306158_1835666.jpg


何故なら今日マルは梨という禁断の果実を食べたからでつ 

たみばぁのとこで二回目の梨でつ
火曜日に食べてからやみつきでつ
お兄やんにジャンプしながらもらったでつ~

b0306158_18381286.jpg


お兄やん、インじゃないでつ003.gif

『おて、おかわり、ふせ、アイーン』って言うでつ…
お兄やん、失礼でつ013.gif
アイーンはやらなくても出来てるでつ

b0306158_1838439.jpg


段々大人の味を覚えてまつ
この後もっと食べたかったのでジャンプ続けたら椅子に上がれちゃったでつ012.gif

行動範囲が広がったでつ
あっ!文房具のスティックのりも食べてみたでつ 口の周りがベタベタでつ たみばぁの家は自由だから楽しいでつ~


お母しゃんはスペインのブエルタでコンタドール選手が調子良くていい走りをしてるので段々元気になってきてるでつ001.gifチョロいでつね…



お付き合いいただきありがとうございます♪
ムーチョス グラシアス♪

by 962515 | 2014-09-04 18:46 | マルコ | Comments(14)