タグ:実家 ( 55 ) タグの人気記事

ナチュラルなんでつよ

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

b0306158_17234482.jpg

パイナップル~♪

朝は涼しかったでつ えっ?と思う位
なので公園のハシゴしたマルチョス 土の上かよ(-_-#)
外犬っぽいでつね 土の上で寝てるとこなんて

b0306158_17231527.jpg

ナチュラルな姿なんでつ 自由奔放っていうか
まさにイヌ

この後も歩道でひれ伏してたらまたまたみと様登場 またリードを渡すと 歩く ひれ伏す 歩く ひれ伏す を繰り返しながら家まで着いて水捲きするので庭へ

b0306158_17345156.jpg

水を出したり止めたりする度にホースが動くのでホースが怖いマルチョス 離れて様子を見てまつ

じゃじゃ~ん 陰陽師登場






無視されるおかあしゃん・・・

b0306158_17362213.jpg

みと様に電話したらマルチョスはもう家まで行っちゃったからとウォーキング途中で寄ったらしい


b0306158_19215998.jpg

一度バイバイして後でまた実家へ

たみばぁにフライドポテトのオモチャをもらったらしく離さないのでつ 元々はもっちゃんのオモチャにって買ってあったんだけど遊ばなくなっちゃったので保管してあったんだって~

b0306158_19223689.jpg

ぱっか~んしてても腕のとこにあるし 側通ると『あげないでつっ!!』って押さえるんでつ

b0306158_19250863.jpg

今日のおやつは昨日マルパパが買ってきてくれた鯛焼き
何でだ?先週も買ってきたんでつよ  怪しい

ブログ見たマルパパが『マルに鯛焼きあげたの?』と聞かれましたが人間のおやつでつ

b0306158_19270535.jpg

夜ん歩 お外でもアイ~ン

b0306158_20502587.jpg

長いっ




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ
 











 






by 962515 | 2015-05-28 21:00 | マルコ | Comments(12)

先が思いやられまつ

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

朝はね、爽やかないい風が吹いてたんでつよ
しかし
日本列島ほぼ暑かったでつね 今からこんな暑いと先が思いやられまつ
すっぽんぽんになりたかったでつ

b0306158_19220134.jpg

いつでもすっぽんぽんでつ♪ 

b0306158_19254890.jpg

公園にいると太極拳に来る1人1人に挨拶回りして太極拳を見学してまつ

動いてくさい

b0306158_19272835.jpg

アンティークショップでのひれ伏し 看板犬気取りでつ

早く歩いてくさい

b0306158_19290743.jpg

実家でぱっか~ん

b0306158_19294831.jpg

『帰るよ』と言うと止まって様子見してまつ

早くしてくさい

暑かったので1800に夜ん歩に出たけどお座りちゃん

b0306158_19520565.jpg

暇なのでRbaしゃんの真似して月を撮ってみた
お月様好き♪

行くか戻るかハッキリしてくさい

どちらにせよ座ったりひれ伏したりでスムーズにいかず

b0306158_19310149.jpg

久々のアイ~ン



3年前の5月26日の1700頃、もっぷが脳梗塞を起こしたのね… ついこの間の気もするしずっと昔の気もしまつ
夕方から少しだけしんみりしてまつ 




明日も西の方では32℃以上とか 熱中症に気を付けましょうね




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ





by 962515 | 2015-05-26 21:00 | マルコ | Comments(16)

tamaに憧れて

ちゃお~ ボナセーーラ ぜんざいでつ♪

b0306158_17170291.jpg

マルでつ・・・

昨晩の寝姿①

b0306158_17175298.jpg

昨晩の寝姿②

珍しくカバンに入って寝てたでつ

b0306158_17183645.jpg

今朝は何故か歩く歩くでコダヌキ公園に向かったので(虫がいるので)誘導して実家方面に

丁度いい場所を見付けてクールダウン 教えてないのにタイルは冷たいとわかってまつ

ひれ伏してたらウォーキングに、出掛けるみと様に発見されました

仕方ないので実家でカリカリを食べさせぜんざいは戻り

b0306158_17220529.jpg

そろそろ終わりの庭撮影(えっ?)

b0306158_19023553.jpg

バラはこれで全部かな?

b0306158_17224321.jpg

実家に戻ると和室に入りたいマルチョス
陰陽師不在につき入れません

珍しく『わんっ』と意思表示 んでも、開けてやんない
何かひろってくるんだもん

シエスタ中のマルチョス見ると・・・

b0306158_17240882.jpg

題名 『tamaに憧れて』
一個だけど立派でつ

b0306158_18574460.jpg

ついに横断歩道((((*゜▽゜*))))

低気圧のせいか頭が痛い



お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ

by 962515 | 2015-05-18 21:00 | マルコ | Comments(8)

こんな雨降りの日は眠いのでつ…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_20541879.jpg

股間丸出しだけど姿勢の良いマルチョス 

b0306158_20562039.jpg

朝から雨の予報なので久々に6時前に朝ん歩出発
マルパパと一緒でつ
んでも、この後すぐ左方面の公園に向かって曲がってマルパパとはバイバイ

週末限定 でつから

b0306158_20591051.jpg

月曜恒例たなくじ
実家でふきを煮たら…塩と砂糖間違えた!!↑ダメじゃん

b0306158_22273126.jpg

おやつの時間にみと様とたみばぁの間からぬぼっと顔を出すマルチョス 鳴いて騒がないけどハッスルしてまつ 
ぜんざいのいない時に内緒でもらってるんでしょうね・・・

b0306158_21030770.jpg

その後みつばちになってもらい雨ん歩に出発 しばらく歩かなかったけどクイクイ引っ張ったら歩き出し 歩き出し 歩き出し
出産 よしっ!! 抱きかかえてしばらくしてなんかピクピクして?と思ったらケポりました…いや~ん 蜂のストレス?だとしても帰ってから暴れてたので元気でつ♪


しかし、一日中本降りの雨 凹むわ~

お付き合い頂きありがとうございます♪ 



by 962515 | 2015-04-13 22:30 | マルコ | Comments(8)

太郎さん、次郎さん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19225128.jpg

今朝も見送らないそうでつ

昨日たみばぁと吊され桜見物に行ったときにちっこしかしなかったマル 結局夜もせずに朝は珍しく催促してそのまま実家に行ってたでつ

b0306158_19231841.jpg

ひなたぼっこ中  午後はぜんざいの仕事を済ませてたみばぁと『コダヌキ公園』にお花見へ たみばぁがグズグズしてるのでマルぜんは先に出発

b0306158_19203898.jpg

ちっちゃいけど穴場なの~♪

因みに、去年はマルチョス、ヒート中でちた

b0306158_20281388.jpg

じゃじゃ~ん

b0306158_19222772.jpg

たみばぁ登場

b0306158_20290157.jpg

今年もチレイに、咲いてまつ
集合写真の練習させようとするたみばぁ

b0306158_19243413.jpg

なんか猿回しみたいじゃね?

太郎さん、次郎さん…

b0306158_19253711.jpg

桜見てて振り返ったら木登りさせられてる次郎さん(笑)

b0306158_19264131.jpg

こっちで写そう!と 場所移動すると次郎さん、どんどん頭上に登ってっちゃうし

b0306158_19271123.jpg

コダヌキじゃないよ! 次郎さんだよ!

b0306158_19272978.jpg

桜と無理矢理撮ってみる

b0306158_19502185.jpg

空もチレイ 次は階段登りに挑戦させる

b0306158_19510399.jpg

みらちゃ~ん♪待って~

待たないと思いまつ

b0306158_19512640.jpg

火事じゃ無いのに消防車も来てて 花見?

b0306158_19523169.jpg

木の下から空を見るのが好き

b0306158_19531726.jpg

絶対集合写真なんて撮るもんか!!

決意しちゃったでつ

b0306158_19515098.jpg

少し散ってたでつ 桜が散るとき…とっても物悲しい そして・・・大体風邪をひく

b0306158_19525330.jpg

鼻見でよくね?

お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-04-02 22:00 | マルコ | Comments(14)

この時期に?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_20044864.jpg

マルでつっ!!毎晩、お母さんが邪魔なとこに寝てて迷惑でつ 

ん?逆でしょ?

b0306158_20005106.jpg

朝ん歩はまだ風があったけどだいぶマシになったでつ 

今日は実家デーなので急いで朝ん歩済ませて(公園には行ってあげたもん)ママチャリでlet's go
実家にてマルがいないと思ったら和室に入ってちっこしてる最中だった・・・

いつもならちゃんとシートのある台所まで走ってきてするのに、
行き来出来る幅開いてたのに、こっち向いてたから目が合った

怒ったらね、この世の終わり…みたいに落ち込んでる感じ

あまり調子が良くないときにシート以外のとこでやっちゃうからやっぱり熱でもあるのか心配になったけど37℃ 平熱よりは低いかな? 食欲もあるし下痢もしてないから気にしてないけどずっといつもより元気が無いのでつよ 去年の今頃ヒートだったからその名残か?

b0306158_20011476.jpg

段ボールの切れ端を、手で(前脚)持ってまつ

こういう元気はありまつ ガウりまつ んでも、持久力が無い

しゃけ~~~

ここ数日耳が痒くて変だな~っと思ってたら真っ赤になってて熱持ってる感じでつ 多分、しもやけ

数年前に真冬にクロスバイク乗りに行ってたら初めて耳にしもやけ出来たことを思い出したでつ しっかしさ、3月も終わりのこの時期にしもやけ? 熱くてかゆいし早く治まらないかな~~

とりあえずかゆみ止めと液体サロンシップみたいのを塗ってまつ



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-03-26 20:00 | マルコ | Comments(12)

やっつけられたキノコ と マルコとぜんざいと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


b0306158_19565165.jpg

見送らないでつっ!!

b0306158_19590377.jpg

朝ん歩行くよ~ って、実家に行っちゃったでつよ

b0306158_19542626.jpg

みと様~~~

b0306158_19545367.jpg

お母しゃ~ん そしてまたみと様~

b0306158_19552279.jpg

えっ!? たみばぁ、走っちゃってるよ

b0306158_19554742.jpg


お母しゃん からの~じじばば からの~お母しゃん わ~いわ~い!!

今日は実家デーなので散歩してからママチャリで行きたかったのに…お家のこと終わってないからぜんざいだけテクテク戻ってまた出勤 二度手間


しゃけ~~~ 残すとこ袖口に手間取り中断したキノコでつが出来上がりました…ギャザ~は嫌いでつ

b0306158_20093407.jpg

だって…こげなことに

b0306158_19573590.jpg

ギャザ~がキレイに寄らずにガッタンガッタン むじゅかしいでつね 手順とかは慣れてきて早く出来るしニットじゃないから縫いやすかったけんど均等にギャザ~寄せれなかったでつ
んでも、たみばぁに見せたらほめられた いい母親でつね

b0306158_20102027.jpg

一応確認の地鶏でつ キノコは面白い 遠目で見るとけっこう可愛いでつ 近くで見るとおこちゃまでつ

b0306158_19580636.jpg


実家でたみばぁに写真撮ってもらってたらじゃマルチョス登場

マルでつっ!!

b0306158_19583016.jpg

ガウるでつ~♪

b0306158_19592667.jpg

帰るでつ~♪

b0306158_19594949.jpg

新入りクリロー もう種が出来始めてるけどこのパンジーっぽいのは持って無かったの~ コリウスみたい 



お付き合い頂きありがとうございます

by 962515 | 2015-03-20 23:00 | てづくり? | Comments(8)

平凡な1日だけど吸い取られた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17341304.jpg

長いっ

実家にて

b0306158_17150424.jpg

ボーロを頂くマルチョス

b0306158_17275400.jpg

お利口ちゃ~ん♪

んでも、実はマルチョスの若さを如術で吸い取ってる

雨降る前にと、散歩がてら帰ったけどあっちだこっちだと連れ回され公園で止まった

b0306158_17153386.jpg

銅像か?

b0306158_17160898.jpg

庭に出したらクンクンし過ぎて泥棒状態の顔でつ…
涙で濡れてるからとんでもない汚れ


明日の雨上がりは気温上昇だって~
Zコレ着る?  Zコレって響きわりぃ~でつ 
じゃあぜんコレ? 合わないでつ♪ ぷぷっ




お付き合い頂きありがとうございます♪

b0306158_20474746.jpg

すごく寝?







by 962515 | 2015-03-16 21:00 | マルコ | Comments(10)

陰陽師に囚われたマルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の日曜日、マルパパが玉打ちから帰ってきたら左のかかとが痛いと言う 早く帰るから夕方散歩は行けるって行ってたのに・・・仕方ないのでぜんざいと散歩に出掛けたマルチョス

霧雨が降ってる中あちこちふらふらと歩く2人
したら最後と思うのかなかなかウンチョスをしなくて結局実家の側まで行く羽目に

とっても疲れたのでマルパパに迎えにきてもらおうと待ってたら買い物からたみばぁが戻ってきた

Z『もう帰るよ』
た『やだよ、全然マルと会ってないからお泊まりさせていいよ』だって! いやいや、会ってまつよ

b0306158_14451404.jpg

マルパパが来て帰る気満々だったのに置いてかれて囚われる可哀想なマルチョス

b0306158_14473876.jpg

悲しそうに鳴いたりもせず置かれた状況を楽しみまつ

b0306158_14484378.jpg

次はボール マルチョスは力強く押さえまつよ
 
b0306158_14500955.jpg

いらないでつ
 
b0306158_14512922.jpg

水を飲んで促してちっこさせたら眠くなって寝室に連れて行ったのにすぐには寝ないよね~

b0306158_14524974.jpg

なので

b0306158_14534771.jpg

呪文をかけられてる(爆)

お休みマルちゃん、いい夢みてね♪

b0306158_14542389.jpg

伸び~ん

b0306158_20154343.jpg

おぱよ~♪ 右見て左見て

b0306158_14550122.jpg

0655を見てるマルチョス たみばぁがあたしのたなくじも載せろって言うんでつ・・・ ふきのとうでつ 春?

b0306158_14552176.jpg
因みにぜんざい 『♪武蔵野遠く~ここに開けて~箱根秩父の山並みを~遥に臨む○○学園身身寺の庭に育つ~我らは~ぁ♪』短大編

b0306158_15104487.jpg

お母しゃん、おぱよ~♪ (お兄やんライン)

b0306158_14471485.jpg

また霧雨だよ!のなか朝ん歩

b0306158_14593696.jpg

入れない店に入りたがる

b0306158_15001654.jpg

入れなかったのでガウる

b0306158_15003585.jpg

陰陽師が好き~

b0306158_15135950.jpg

陰陽師に寄り添って落ちてるマルチョスと猫背で写真を送る陰陽師

マルパパが『マルは鳴くから迎えに来てって電話かかってこないからスゴいよ』と言ってたでつ、・・・確かに
『もっちゃんなら玄関ドアの前にいたじゃん』・・・確かに

b0306158_15005722.jpg


凄い雨でつ 明日お天気が荒れる予報が出てる皆様、どうぞお気を付けて~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-03-09 21:00 | マルコ | Comments(12)

修行

こんばんわん♪ 歯マルチョスでつ 

たみばぁ陰陽師と修行に励んだ朝、お母しゃんは寝坊して0615に起きたけど0645にお父しゃんにらいんでおぱよ~って言ったんだって たまには寝坊してもいいんじゃね? と言われたらしいでつ
のんきでつね

b0306158_15395890.jpg

たみばぁのベッドで一緒に寝たでつ

b0306158_20515174.jpg

ぶら下がってるのを  で引っ張ったけど取れなかったでつ

b0306158_20521659.jpg

お兄やんが来たのでお出迎えして仕事場に行ったけど相手してもらえないのですぐ戻ったでつ

b0306158_20523612.jpg

朝ん歩でつ 行くでつ!!

b0306158_20525414.jpg

病院に行ったら開いちゃった!
だからお愛想ふったでつ♪楽しかったのに他の子もいたから元気なマルチョスはすぐ連れ戻されて

b0306158_20531551.jpg

嫌でつ~ ってやったのに如術で動きを封じ込まれて捕獲されて

b0306158_20533830.jpg

お花畑で捕まえて~♪

b0306158_20552651.jpg

お家に戻ってからお母しゃんとロープの引っ張り合いしたんらけど

b0306158_20554817.jpg

途中で寝たでつ‥




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2015-03-07 21:00 | マルコ | Comments(10)