タグ:実家 ( 56 ) タグの人気記事

忘れてました

こんばんわん♪ぜんざいでつ

昨日、帰省からの~軽井沢ゴルフから帰ってきたみと様とたみばぁ 休憩入れて9時間かかったそうでつ(爆) 

いつもはお盆の帰省ラッシュの日にちをずらしてるのでそんなにかかったことないでつよ とにかく大渋滞

んで、水捲きのお駄賃は

b0306158_17164287.jpg

マルチョス付きの(笑)峠の釜飯!!とぉってもおいしゅうございました

今朝は雨の予報だったので目覚まし通りに起きずグダグダしてたら降ってなかった…(゜∀゜ゞ)

b0306158_20265537.jpg

0540出発の朝ん歩 公園でトムくんに会い

b0306158_17172509.jpg

マルと遊びたいトムくんを引っ張るおばあちゃん なのでマルチョスがくっついて行きました

b0306158_17182921.jpg

途中いつも通り休憩 なかなか動かないので

b0306158_17175018.jpg

1ブロックほど抱っこで地鶏したら歯が強調されちったでつ

b0306158_17185371.jpg

あづいのでつ

b0306158_17191305.jpg

重いと思ったらまたひれ伏してたでつ

b0306158_17195127.jpg

雲が秋になってきたでつね~

b0306158_17193113.jpg

スイカ食べなきゃっ!!
実家に向かってたんでつ~

ぜんざいは戻って家のこと済ませて出勤  マルチョスは元気かな?







磨り硝子越しに見えるシルエットが可愛いのでつ♪



b0306158_20273594.jpg

どうしたことかぜんざい、マルチョスにノミ・マダニの薬垂らすの忘れてたんでつ…予定は14日だった あちゃーーー(^_^;実家にてみと様に抱っこしてもらって完了

夜ん歩は実家周りで済ませて

b0306158_20275318.jpg

歯医者さんの前でひれ伏し

b0306158_20350308.jpg

戻ってガウ♪遊ぶと言うので実験しまつ







新築じゃないのでしょ~♪ byくまはち  (友情出演 ばく)動画が横向だ
((((*゜▽゜*))))

b0306158_20282579.jpg

結局、置き場所でした~

b0306158_20284936.jpg

ちかれた…

お土産にとうもろこしもらったので皮付きのままレンジでチンしたらおばあちゃんにならずにぴちぴち

b0306158_20352680.jpg

んで、ぜんざい、右手が大変なことになったでつ(T^T) シシトウ炒めをするのに下処理してたら主婦湿疹で切れてるとこがイタイタであっちっちになったんでつ

夕ご飯で火を使ってたらもう火傷状態(||゜Д゜)ヒィィィ!どれだけ辛いんでしょ 実際激辛でつ
 
b0306158_17201456.jpg

よそ様のイチジクも色付いてきてたでつ 美味しそう♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-08-18 22:00 | マルコ | Comments(14)

大雨はいずこへ?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

世間はお盆休みに入りましたね 年中有休のマルぜんでつ
意外とツラい

マルチョスは今年、あっちの方向見て吠えるのでしょうか?
もっちゃんとお留守番のこの時期、玄関に走って行って吠えたり天井に向かって吠えたりしてたんでつ  怖いってば

b0306158_14043012.jpg

朝ん歩、雨でつ 止んだ一瞬で出発 


今日は仕事でつ マルパパがいるから置いていこうと思ってたのに気配を察知して行く気満々 





一緒に行く?






歯が見えた~♪歯が見えた~♪




b0306158_18450292.jpg

間違い探ししてみて~


b0306158_14050534.jpg

午後から大雨だというのでマルパパに送り迎えしてもらうことに

b0306158_14071978.jpg

ぜんざいの股関犬になって視線の先の出来事が気になり

b0306158_14062357.jpg

お盆の帰省土産を用意してるのを確認

b0306158_14081835.jpg

ちょっとだけ淋しいそうでつ

b0306158_14091863.jpg

『またあげてるぞ!!』とぜんざいにチクったのはお兄やん
『人間の食べ物は欲しがらないんじゃなかったのかよ!!』と
その後、3人に怒られた陰陽師とマルチョス 

b0306158_17154407.jpg

小僧さんのような寝顔のマルチョスとたみばぁのバーバークリーム(BBクリーム)を頼むように言付かれ空は青空
雨雲ひとつ見当たりませんっ!!



大雨じゃなかったのかよ!!






晴天なので夜ん歩へ 歩け歩け 気まぐれマルチョス!!



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


多分‥明日は‥おやすみ かも



by 962515 | 2015-08-13 21:00 | マルコ | Comments(12)

雨よ降れ!!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

久しぶりに軽やかに朝ん歩スタート 動きがあって写真ぶれぶれ

b0306158_13311544.jpg

エイッホ!!エイッホ!! 

公園の手前で曲がってさっさとマルパパにサヨナラしたマルチョス 休憩せずにどんどん進んで実家方面に
反対側を歩く陰陽師たみばぁが、車が通ってるのに『マァル~!!』って呼ぶもんだから渡りそうになっちゃったでつよ 
危ない危ない

で、実家に行かずたみばぁに付いて行って

b0306158_13313659.jpg

休憩…そりゃずっと歩いてたマルチョスには無理でしょ

b0306158_13315861.jpg

のんびり家に帰ろ~

b0306158_13321801.jpg

は、いいけど一度ひれ伏すと歩いてはひれ伏し、歩いてはひれ伏し

b0306158_13323610.jpg

おかぁしゃんも暑いのよ!!早く帰りたいのよぉ!!

今度は反対側をみと様がやってきて連れていかれる

b0306158_13331613.jpg

おじいちゃんに引かれる2歳のマルチョス

b0306158_13325889.jpg

並んだと思ったらいつひれ伏そうかと企んでるのでつ マルチョスのご飯計らなきゃならずぜんざいも、ついて行くハメに
暑いのよぉーーー

マルチョス置いて家に戻ったら出勤してきたお兄やんに甘えん坊

b0306158_13333678.jpg

お疲れマルチョスは玉を温め中

b0306158_13341504.jpg

増えたかな?

夕方迎えに行って戻った途端に

b0306158_18113816.jpg

ガウ♪   痛いので

b0306158_18124027.jpg

引っ張りっこ

b0306158_18133159.jpg

腕がいいでつ

おかぁしゃんは、とりあえず樹海に入って型紙だけ写しました…


そろそろ一雨欲しい 家が暑い( ̄^ ̄)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-07-29 21:00 | マルコ | Comments(10)

ツールも終わっちゃって

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ツールが終わったので通常に戻りました

b0306158_17265394.jpg

昨日の暑さが残ってるみたいだけど涼しく感じちゃう 朝から暑かったのに
本日もあまり歩かないマルチョス 用を足して公園でワン友さんたちと遊んで暑いので早めに切り上げ

b0306158_17280494.jpg

戻って庭に放牧するとガウる

b0306158_17284530.jpg

シーズーっぽく無い!! 顔がとんがってまつ ○じゃなく▽

b0306158_17300998.jpg

マルチョスがいるから無理じゃね?(爆)

ゴムのボールを、あげたら小さいのに咥えられないのでつ
大きな硬式テニスボールは咥えられるのに滑っちゃうみたいでつ

b0306158_17305127.jpg

唾液で耳の毛がベタベタなので卑弥呼様にしてみたでつ
咥えられる大きさのボール買ってあげるからね

b0306158_17354749.jpg

実家でしえすた中

b0306158_19545208.jpg

こんなコンロが土曜日に

b0306158_17372425.jpg

こんなんなりました

b0306158_17375152.jpg

上から見たらこんなん 陰陽師、使いこなせるでしょうか?(爆)便利になったようで厄介でつ

b0306158_17391499.jpg

新しもん好きなので帰ってからも咥えられないボールでベタベタでつ

今日は35℃でした 焦げるよ全く…

b0306158_19181053.jpg

夜ん歩 少しだけ歩いてウンチョスして公園で軽くクネクネして放心状態のマルチョス 10分程度の散歩でおしまい
無理は禁物


10月にさいたまでツールの名前が付いたお祭りがあるんだけどその年の優勝者は否応なしに参加しなくてはならないのでつ
ぜんざいの好きなコンタ選手は5位でした…さいたまツールが行われるようになって1度も優勝してないから日本に来ないんでつよ 多分1度も来て無いと思われる だから優勝して来て欲しかったんだけどね~ そしたらさいたままで行けばとりあえず見れるじゃん ちっ 来ないよね きっと

日本大好き選手もいっぱいいてねーそれはおもてなしがスゴいからなんだけどね 

b0306158_19202885.jpg

ご飯の支度をするおかぁしゃんの見張り




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-07-27 21:00 | マルコ | Comments(10)

日が短くなった気がした今日

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝も早よからひれ伏して

b0306158_19470837.jpg

実家へ行きました…

b0306158_19481823.jpg

見てるだけで暑そう 015.gif 休んでる間にどんどん暑くなるんだけど

b0306158_19541482.jpg

関係無いでつ

b0306158_19545208.jpg

実家のコンロの調子が悪くてボタンを押してないと点火しないと言うので割り箸でつっかえ棒したでつ 土曜日までこんな感じで

b0306158_19570767.jpg

お兄やん♪ (食べ物で釣られる)

b0306158_19575575.jpg

1820に出てったけど 日が短くなった気がしまつ

b0306158_19581556.jpg

b0306158_19583576.jpg

ひば油スプレーが終わったからまた作りましたよ

b0306158_19595419.jpg

もっと公園にいたいでつ

ダメでつ

b0306158_20004430.jpg

花火大会の音が聞こえてきたらちっぽが下がり

b0306158_20015080.jpg

固まりました その後ふつうに寝ましたからおげー

普通のブログでつね




お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2015-07-21 21:00 | マルコ | Comments(12)

台風11GO

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ノロノロ台風が四国地方を北上してまつがどうでしょう?
マルぜん地方は大雨→晴れ 大雨→曇り となんだかよくわからない天気の1日でした

なもんで、外の様子を見たら雨が止んでたのでウンチョスだけ行ってきた朝ん歩

b0306158_19525098.jpg

お兄やんが車で出勤なのでマルぜんも拾ってもらって実家へ
1台分しか余分に駐車場が無いの~

b0306158_19543146.jpg

たそがれてまつ

午前中は某Oしゃんとちょっこしお喋りしました おもちろかったでつ

b0306158_19565534.jpg

マルチョスはたみばぁと絡んで

b0306158_19574341.jpg

絡んで

b0306158_19581263.jpg

スイカをもらう
お兄やんに枝豆ももらってたでつ・・・もらえないzのとこには来ませんよ

夜ん歩も行けたでつよ

b0306158_19590707.jpg

曇ってても湿気はあるので暑いでつ 毛が伸びてコダヌキになってきたでつね

b0306158_20004099.jpg

足がカエルっぽい


めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございます♪










by 962515 | 2015-07-16 21:00 | ひとりごと | Comments(8)

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

昨晩のマルチョス

b0306158_16564612.jpg

川の字で寝たでつ


今朝もなんとか涼しいのでスタートは上場なマルチョス

b0306158_13395054.jpg

シャカシャカ エイッホ!!エイッホ!!と歩きまつ
(走ってないでつ)

涼しいからか嫌なのに 
b0306158_13412917.jpg

コダヌキ公園に連れていかれたぜんざいでつ ここはこの辺のちっこい公園にしては緑が多くてスゴい涼しかったでつ
昔は周りに家も少なくて痴漢が出るので小学生の頃は遅い時間は通っちゃダメだったんでつね

b0306158_13421070.jpg

太郎さんが居ないと次郎さんになれず 座ってくれないんでつ
クンクン業務に勤しんでました

実がなってて何だろとよく見たら柿でした 秋に来たことないからわからなかった
右下は小エビ草 エビに見えるでしょ?

しゃけ~、これからどうするマルチョス

b0306158_13393025.jpg

実家の方が近いけどウォーキングで留守だと思うよ (たみばぁからは『今どこ?』と連絡あり)

『帰ったらごはん、帰ったらごはん』って言っても家の方向に向かわずひれ伏し休憩してたそがれてたら

b0306158_13474254.jpg

みと様に会えた~♪

b0306158_13492461.jpg

お決まりのぶーぶー

そのまま実家に行きました

b0306158_13504820.jpg

おかあしゃ~ん って走ってきてもガウるんだし

ごはん食べさせてそのまま預けて来ました

b0306158_13515687.jpg

楽しんでまつ

家に戻ったぜんざいは雨の前に外回りを片して大文字Zへの道、裏地に突入

スカートの裏地のメスっ!!

途中夜ご飯の支度 カレーでつ

b0306158_13534857.jpg


時間は123 つまり1323って時間
冷たいカレーが好みのマルパパなので冷ましておくんでつ 世間では不評でつね 何故かみと様も冷たいカレーが好みでつ
ぜんざいはカレー丼にするのでうどん露を混ぜまつ そうしないと食べたくないんでつよ

変わったマルチョスファミリーでつ(笑)


スカートの裏地を裁断して身頃を配置して気付いた・・・
WSLを読むと前身頃は犠牲になってもらうとあって

b0306158_16463531.jpg

スカートのメスっをしたときに布目を気にしないですすんだんでつ 全て配置したときにおげーだったから全く気にしなかったひよっこz(←小文字)

しょぼ~ん

隊長に報告して仕方ないので身頃は匍匐前進で進みまつ

b0306158_16484153.jpg

身頃はおげー

b0306158_16490678.jpg

スカートは前も後ろもアウト 布目が縦目にならないといけなかったんでつよ…(T^T)
きっと寝てるマルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ

これでもし、万が一裏地付きのワンピを作るときは気を付けることと思いまつ( ̄^ ̄)

皆さんも気を付けませう

陰陽師たみばぁと遊ぶマルチョス

b0306158_19053041.jpg

神妙な面持ちで

b0306158_19021693.jpg

手でボールを隠しながら寝る

b0306158_19024830.jpg

寝る

b0306158_19033145.jpg

寝る

起きて

b0306158_19044724.jpg

ボールで遊ばれる

楽しく遊んだようでつ

明日からは雨続き…困ったな



お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-06-30 21:00 | マルコ | Comments(8)

秋めいて(爆)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

涼しくて快適な朝 嬉しくって実家までひれ伏すことなくとうちゃこしたマルチョス やっぱり暑さが関係してるらしいでつ 

b0306158_20161821.jpg

実家デーの日に行く確率高し わかるのか? まさかね~ マルチョスに限ってないない

b0306158_22202403.jpg

たなくじ 夏バージョン

再び実家に登場したぜんざい しばらくするとマルチョスが走ってきたんでつ

b0306158_20245815.jpg

おかあしゃん・・・ぶーぶーして どちたの?

b0306158_20271557.jpg

たみばぁに耳の毛団子にされてたんでつ(-_-#)

股関犬にになってまつね 陰陽師コワい

b0306158_20283359.jpg

丁度いい陽気で気持ちよさそうに寝てました

b0306158_20324403.jpg

お兄やんがワザとアイ~ンさせて『ダースベーダーみたい』って

b0306158_20294293.jpg

夜ん歩に行く前にマルパパからライン 『マルは?』で撮った写真を見て『オッサンかはにわに見える』だって、、、

b0306158_20321951.jpg

なんでこんなに原っぱが好きなんでしょ?

今日の陽気が好き






お付き合い頂きありがとうございます♪


オマケ

裏表逆ワンピのポッケつけた

b0306158_20344258.jpg

ママチャリの鍵を入れたかったのでちっちゃいよ ホントの表にしてみたでつ

by 962515 | 2015-06-29 21:00 | マルコ | Comments(6)

おんばんわん

マルでつ おんばんわん こんばんわん♪

b0306158_07143761.jpg

公園に行ってもらえないでつ・・・ まだ若いからパッキンがキレイでつ

b0306158_07152771.jpg

涼しかったけどベッドで寝たでつ

b0306158_07164120.jpg
今日も公園に行ってもらえなかったでつ 
遠くからみと様が来たのがわかったのでつ ちっぽ振って待ってたでつ♪

b0306158_07183112.jpg

ボーロのためな~らエンヤコラ♪ 

b0306158_18080581.jpg

プライドなんて無いでつよ

b0306158_07194729.jpg

高齢ひれ伏し~♪

b0306158_07203903.jpg

おかぁしゃんに向かって歩きまつ ガウりたいでつっ!!

実家に行ったらたみばぁがもっぷ先輩が着なかったかっぱを着せました

b0306158_14010846.jpg

そしたら

b0306158_14024360.jpg

『意地悪そうな顔してる』って言うんでつよ むっ

意地悪してるのはたみばぁでつ・・・ マルはとっても、いい子でつ 

b0306158_14045071.jpg

元々歩かないのに歩くわけないでつ




走ったでつ



あれれ!?  たちけてぇ~~~

もう!! 
着ないでつよ(-_-#) 

b0306158_15240498.jpg

たみばぁにヨイヨイしてもらってお兄やんにお腹ぶーぶーしてもらっても起きないでつ

b0306158_15164863.jpg

ぱっか~んはおげしんお下品なのでお嬢さんにお上品にしたでつ
何だかとっても眠いのでつ



明日は1日雨なんらって おかぁしゃんが悩んでまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

 


by 962515 | 2015-06-18 21:00 | マルコ | Comments(16)

静かな1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近、夜も暑いのでベッドに上がらず下で寝るというマルチョス

b0306158_12142940.jpg

自分のベッドをホリホリしてクロックスを枕にして寝てまつ
明け方にはマルパパの方に行ってベッドに上げてもらってまつ
なんでわざわざ遠い方のマルパパに行くのかはわからず

b0306158_12162447.jpg

『今日は歩くでつよ』 と通りを渡り休憩中

何故か歩け歩けで実家に行っちゃったでつ

途中マルチョスが突進するのでお見苦しいとこがありまつ
ご了承下さい



突然ダウンして~のひれ伏し (笑) 持久力が無いでつ


今日はたまたま上下をぜんコレにしてたのでたみばぁが撮影してくれたでつ

b0306158_12180625.jpg

足元ではやる気の無いレッサーマルチョス

b0306158_12195765.jpg

梅の収穫があるからウォーキングに行かないよ~とみと様が言ってたのを聞いていたのか?

b0306158_12210591.jpg

陰陽師スペシャル 太郎さん、次郎さんバージョン

b0306158_12213730.jpg

そして、マルチョスは実家の子になったとさ


こんなことならマッサージでも行きたいなと思ったぜんざいは、ヤマダ電機に買い物に行ったついでにマッサージチェアーに座ってなんとなくリフレッシュして(えっ?)帰宅

んでも、、、やっぱりだりぃでつ

お迎えにあがり実家周りを夜ん歩したら歩いたんらけど

b0306158_17250951.jpg

パタッと止まり撤収 わんことしては早い限界でつが最近は自分から抱っこを要求 ダラダラされるよりはいいでつ

b0306158_17305951.jpg

親孝行でつ♪

b0306158_19590732.jpg

おちゅかれで

b0306158_19593629.jpg

撃沈





お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2015-06-16 21:00 | マルコ | Comments(10)