タグ:実家 ( 55 ) タグの人気記事

陽気がおかしいので体調がおかしい

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

この時期の雨上がりの朝は泥はね以外はとっても気持ちええでつ

b0306158_13364421.jpg

今朝はゆっくり朝ん歩出発

b0306158_13370346.jpg

時折ひれ伏しても

b0306158_13372349.jpg

ガウっても 元気が一番

b0306158_13374063.jpg

寄り道せず実家コースだったので出勤途中のお兄やんに会い絡マル

こんな姿は若い証拠でつね~

b0306158_13375682.jpg

たみばぁが迎えに出て連行

みと様宅のカーテン ビフォー

b0306158_13381459.jpg

スタンダードな普通のカーテンの裾を留めてバルーンシェード風にしてまつ
よぉーく見ると透けてる(爆)
ペアガラスで無いのと日当たりの良さを物語ってまつ

出来上がったおニューなカーテンは
しゃんしゃんしゃんしゃん♪
(隊長登場か?)

アフター

b0306158_13383870.jpg

キレイなバルーンシェードでつ

b0306158_13385155.jpg

お金持ちみたいでつね♪

b0306158_15514583.jpg
b0306158_15520516.jpg

日当たり抜群の室内で寝るマルチョス



風邪気味にてこれにてどろん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_15565946.jpg

詳細はまた~

by 962515 | 2015-11-19 20:00 | マルコ | Comments(12)

マルチョス以外集合

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝起きたらまだ雨が降って無いじゃないでつか!!ってなわけで慌てて朝ん歩出発 0650 

急げエイッホ!

b0306158_12450284.jpg

玉♪

休日なのにマルパパが午前様だったのでぜんざいが代理でつ

b0306158_12452056.jpg

今朝もゴルフ練習場コースなので芝生の所で自慢気にケリケリ

b0306158_12453579.jpg

相変わらず進みが悪い

b0306158_12455553.jpg

公園のハシゴでつ…あぁひれ伏さないで~ 雨降りになるかドキドキしながら1時間 雨降りだと夜ん歩行けないからサービスしたでつよ

早く帰らないから公園でケポったマルチョスでつ 0730過ぎるとケポるようでつ

戻ったら雨が降り出したのでラッキーでした ねっ、マルチョス

b0306158_12483678.jpg

お天道様がこんにちわんしないので空気が冷えてまつ…床暖入れててもぱっか~んしないもん

しゃけ~

本日マルチョスは昼間お留守番してもらいマルパパとぜんざいはお出かけでつ

みと様のホールインワンのお祝いの食事会に出席したんでつね

みと様の音頭で

b0306158_19312031.jpg

おめでとう~♪

b0306158_19315677.jpg

乾杯~♪

b0306158_20543162.jpg

焼き肉でつ もっと料理あったハズなんだけど…林家Z 失格

お嫁ちゃんが仕事の都合が付かず欠席

b0306158_19323552.jpg

珍しくお姉やんが登場 生きてました(笑)

b0306158_21503775.jpg

みと様にいい子いい子するお姉やん(爆)

b0306158_19363456.jpg

お姉やんとぜんざいは友達に見られまつの

b0306158_21431303.jpg

換気扇が間に合わない室内 ファイヤー

b0306158_19325287.jpg

ちびっこ2人も参加したでつ ただ全身毛だらけでアイ~ンというだけで置いていかれたマルチョスが不憫でつ(笑)
 
マルチョスを迎えに行ったら真っ暗な部屋からお出迎えしてくれたでつ 

マルチョスを連れて実家へ

b0306158_19331560.jpg

従姉妹にぶーぶーしてもらって

b0306158_19430477.jpg

従兄弟に捕まる(爆) ちょっと緊張

b0306158_21012327.jpg

お姉やんともぶーぶー

本日、西の羊先生からお電話が来てお話ししたでつ♪
たまには生声もいいでつね♪ 
なんとか更新完了したでつよ~ 羊先生!!



夜ん歩は中止したのでウンチョス温存ちうのマルチョスはお家でしてくれるのでしょうか? チンパイでつ…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-14 22:00 | マルコ | Comments(10)

ぜんざいはよんきびう隊歯!!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お出掛け時の月曜高齢 『たなくじ』 (録画でつ)

b0306158_07000663.jpg

マルチョス、うばろんが!!!

昨日某w隊長のところで話題になった0655

b0306158_13353034.jpg
b0306158_13354601.jpg
b0306158_13362393.jpg

どっちに金曜日を告げてほしいか投票!!


びんようき隊が出現してすぐネット上では話題になってたんでつね よんきびう隊の歌がかからなくなっちゃったので

ハッキリ言って興味の無いひとにはどうでもいい話でつ(爆)

b0306158_13364587.jpg

びんようき隊の『♪なんとかここまできました~もうひと頑張り~♪』もいいけど

ぜんざいはやっぱりよんきびう隊歯!

b0306158_13442221.jpg

胸に使命抱いて前に進む姿勢が好き♪

b0306158_13365932.jpg
b0306158_17370502.jpg

がんばろう!がんばろう!♪

しゃけ~

b0306158_13371488.jpg

今朝のマルチョス、ぱっかーんしてまつが

b0306158_13411177.jpg

実は頭隠して股隠さずなの

小雨になったときにウンチョスだけしに行って
実家へ
マルチョスの旅の様子を話して

b0306158_13412892.jpg

お陰様で旅の疲れも無くご飯も普通に食べて立派なウンチョスもしてまつ

雨降る前に1450に散歩 スマホ忘れて写真無し ちっ
30分程エイッホ!しました その後本降りになったからタイミングよかち♪

b0306158_17264656.jpg

柿くでないと鼻塞ぐで~

b0306158_17270685.jpg

実家にて『柿くでっ!』後



簡単更新にてどろん






お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-11-10 21:00 | ぜんざい | Comments(10)

復活なるか?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩はマルチョスのお腹も穏やかにお休みしたようでつ
よかち♪

11月に入ったのでマルん歩も少しゆっくりにしようと思ってたらマルパパが出た後、行く気になってたので0600には出発

b0306158_18463822.jpg

皆さ~ん!!洋服着てまつよ~♪

洋服着せようとしたら逃げたけど気合いを入れたみたいでエイッホ!
形のある軟便まで戻りました 頑張れマルチョスのお腹!

b0306158_18470078.jpg

公園に転がってた玉が気になるマルチョス

b0306158_18471896.jpg

あれま! 同じ写真みたいでつね
帰ればいいのに実家へ

抱っこしてたら突っぱねるマルチョス…

b0306158_18474023.jpg

ぜんざいは炊きたてご飯で朝ご飯をたらふく頂きマルチョスを置き去りにして戻りました

b0306158_18482675.jpg

気持ちよさげでつけどトイレで寝ないの!!

b0306158_18480272.jpg

食器棚の横はもっちゃんの定位置
床暖が無いので気持ちいいみたいでつよ

午後はたみばぁに連れられて

b0306158_18490137.jpg

看板犬のみーちゃんがいるカーテン屋さんへ行ったようでつ

ここはマックというシーズーがいたんでつ しかも、もっちゃんとマックがそっくりでバスに乗ってたぜんざいが間違えたんでつよ
マックが虹の橋を渡った後はシーズーの保護犬ごんべえを見送って次もシーズーの予定だったけど縁あってトイプーのみーちゃんが来たんでつ

b0306158_18484501.jpg

お散歩はあまり好きじゃ無いけど最近はお外でもおトイレ出来るようになったそうでつ
2わんで並んでもわんわん言うわけでも無くおとなしくしてたらしいでつ

床座りが似合うマルチョスはお店でマーキングしたそうでつ
((((*゜▽゜*))))
紙の上にしてあったのでちょっとだけほめてもらえたみたいでつが(>o<)
遊びに来る子がみんな同じ場所でするらしい…

たいして歩いて無いのにひれ伏して

b0306158_18491889.jpg

近所のちびっ子に絡まる

夕方、隊長より指示がありヌイヌイちくちく

b0306158_18524805.jpg

やってみないことにはよくわからないちくちくでつ

夕方にはインフルエンザの予防接種もしてきたでつよ
その足でマルチョスを迎えに行き夜ん歩 まだ固まりませんがだいどーぶでしょう♪

ヌイヌイが佳境に入ったのでうばろんが!




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-04 20:00 | マルコ | Comments(14)

ごんぞう

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13050670.jpg

日めくりアニメ このヨガのポーズなんだったっけ?

b0306158_07554587.jpg

朝起きてから眠くていつもマルパパにもらう豆乳もフタについたヨーグルトも要らないって言うけど朝ん歩に連れて行ってみたら目が覚めたらしいでつ

エイッホ!

b0306158_07560645.jpg

悟りを開いた顔してまつね

公園の小山に上って‥

b0306158_08045249.jpg

心配無いさーーーーー♪


お友達わんこが来たのですぐ下山
そのまま実家へてくてく

b0306158_07562958.jpg


ウォーキングから帰ったみと様とたみばぁに会いました






最近、ズルして来ないのでつ‥
んでも、元気復活したかな? よかち

実家のチャリで戻り月曜恒例 『たなくじ』

b0306158_13044397.jpg

どんなけ大吉なんだか

b0306158_13092842.jpg

実家に行くとアミアミボールで遊んでと誘うけど意地悪そうな顔してまつ

ぽかぽか日当たりよろしいので

b0306158_13053847.jpg

まるっ ってなってるおててがかわええ(//∇//)

b0306158_13055394.jpg

その後も 幸せそうにスースー

b0306158_18011331.jpg

トイレでぱっか~ンはあかんよ


たみばぁにうんだら柿(熟した柿のこと)をもらったら‥

b0306158_18012855.jpg

ごんぞう

ごんぞうとは‥ビートたけしが扮してた鬼瓦権三という名のキャラクターでつ口の周りがヒゲ面なの


夜ん歩しながら帰ったんだけど世間ではヒートの時期なのかクンクン業務がスゴいでつ
いつも以上にクンクンしてて進まねー



お付き合い頂きありがとうございまつ♪










by 962515 | 2015-10-19 21:00 | マルコ | Comments(18)

雨多過ぎじゃね?

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の竜巻突風被害はもうちっと東と南の地域だったからマルぜん地方は被害もありませんでした~ ぺきんはぽきんとなってませんでつ(笑)

気にかけて頂きありがとうごじゃいまつ

b0306158_17564585.jpg

昨晩、ぜんざいがお風呂中、激しい雨 数回雷が鳴ったらマルチョスはむくっと起きてちっぽをさげさげしてマルパパの横で寝てたそうでつ ↑そのあとのリラックス

b0306158_17570875.jpg

朝、雨が止んでたので外に連れ出したら固まってまつ

諦めて戻ろうとしたら家に向かってテクテク歩き出して張り紙の家のとこでウンチョスされました 

ちゃんとキャッチしてるから平気なんだけどね 何となく冷や冷やもん

b0306158_17595767.jpg

月曜恒例たなくじ 旅行じゃないけどひとつ予定がありまつの
イヒヒ 

雨が止みそうに無いのでお兄やんの車に便乗で実家へ

b0306158_17575442.jpg

もらうもんもらったらすぐにお休みでつ トイレシートでつけど

b0306158_17573019.jpg

掃除機の間はベッドに入ってました…とにかく食べるか寝るかしかしてないマルチョスでつ 

午後になったらボールを咥え始めて復活の兆し 

雨も止んで涼しかったので散歩がてらお兄やんを待たずに帰ることに 歩くかな?

b0306158_17582839.jpg

歩いてまつ よしよし

b0306158_17585043.jpg

あらら

b0306158_17590638.jpg

ひれ伏しも復活でつ

b0306158_17592768.jpg

りかちゃんのお家の前でもツチノコ 『待てよ!』と練習したら付いてくるんだし…で、強制抱っこで 

付き合ってらんねぇ~し 

帰ったらガウるし完全復活したみたい

b0306158_20023827.jpg

あげないでつ ごっこに付き合わされ

b0306158_20025502.jpg

取り合いっこに付き合わされ チンパイながら静かな2日間は終わりまちた

b0306158_20031207.jpg

何か? 

明日は1日雨だからホントにお家でしてちょんまげーーーーー




ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_20302455.jpg

行き倒れか?

by 962515 | 2015-09-07 21:00 | マルコ | Comments(10)

晴れたら暑い

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_18472744.jpg

どよよ~んとした朝ん歩スタート

b0306158_18474763.jpg

隙あらばひれ伏すマルチョス ひれ伏しポイント探すのウマいでつ

b0306158_18481068.jpg

しまむーの裏を歩いてたのに駐車場をダッシュして突き抜けて入口まで猛ダッシュ!! そういう時は早い

少し休んで先のひれ伏しポイントに急ぐマルチョス あらら みと様でつよ~







おかぁしゃんのことは…シカトでつか?

b0306158_18482875.jpg

みと様と会ってルンルンでひれ伏しっ!!んでもね、みと様ってば『もっちゃん、行くよ~』だって 今でもみと様とたみばぁはマルチョスをもっちゃんと呼びまつ(笑)

b0306158_18485067.jpg

お家の駐車場にこぼれ種で出たど根性トレニアでつ
何故なら去年はここに咲いてなかったのでつよ 

b0306158_18490587.jpg

本日1日はフィラリア予防薬の日でつ 普段お肉系のおやつをもらえないマルチョス、珍しく白目を見せてぱくっ

月初めにお薬の皆さん、お忘れなく~

b0306158_18493193.jpg

実家デーでひれ伏しからのぱっか~ん リラックス♪

b0306158_18501903.jpg

梨待ちマルチョス

b0306158_18503900.jpg

夕方は久々の太陽でつ 何日振りだろう? 忘れちゃったでつ
すると急に暑くなるんでつね
んでも、またいつ雨になるかわからないので実家周りでエイッホ!! よそ様の駐車場で堂々とひれ伏してまつ
暑いから?疲れるから? どっちでしょう??

Tさんのお家の前を通りかかったらベランダに姿が見えたので声を掛けて話してたら最初はちっぽをティポティポ振ってたのに相手がわかったらしく猛ダッシュで逃げたマルチョスでつ
苦手な人…運びの母 Tさんに決まり でもね、Tさんが『いい子がいたのよ~』とマルチョスを選んで連れて来てくれたんだからね 


アイ~ン無し?ひれ伏してる写真ばかり…



お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪



by 962515 | 2015-09-01 21:00 | マルコ | Comments(8)

あっという間に8月もさよ~なら~

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14331604.jpg

ヒョウの狩りのテレビを見た後でぐっすりお休みされてたマルチョス 2階に連れて行ったら寝ないでトイレに行ったりおもちゃを出したりボーロ欲しがったりでなかなか寝ないのでつ 土曜日も夜中にぶるちゃん咥えて廊下に行ったり鼻でボール転がして遊んでたみたいでつ

b0306158_14333355.jpg

朝ん歩 怪しげな空模様のなか病院の前を通って休憩して

b0306158_14335210.jpg

ひれ伏して実家へ 今日は実家デーだからでつか?実家に着いたら雨が降り出して来ちゃったでつ しょぼーん

b0306158_14340829.jpg

帰りまつよ また後でね

b0306158_15052255.jpg

月曜恒例 たなくじ   えっと、あれ何だったけかなぁ?(笑)

ところがマルチョスが来てないと思ったたみばぁ、メールで『雨だし明日でいいよ』だって というわけでマルチョス修行中

b0306158_14342451.jpg

修行にはスイカが付いてきまつ 待てをしながら念を送ると

b0306158_14343857.jpg

カットされたスイカになりまつ(爆)

おかぁしゃんは…

b0306158_18195842.jpg

重い腰をよっこらしょと上げて樹海へ入り脱出 

b0306158_18205904.jpg

夜ん歩は実家周りであっちこっち歩き周りぜんざいもご飯を頂いてきました

b0306158_18215302.jpg

可愛いアイ~ンなんてしちゃって

b0306158_18224973.jpg

お泊まりは嫌でつ!とストーカー ちゃんと連れて帰りましたよ だって、みんなマルチョスの雨ん歩も歩かない気まぐれのお散歩も嫌だって言うんだもん… 

ぜんざいはもっちゃんの散歩行きましたけどね


ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪


by 962515 | 2015-08-31 21:00 | マルコ | Comments(16)

季節感が無い

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15121942.jpg

1日振りのエイッホ!!

b0306158_15125518.jpg

1日振りのひれ伏し ちょっとイマイチ

b0306158_15132241.jpg

休憩が欠かせないのは否めな~いよね~♪ by ベロニカ
ツボにはまってまつ(爆)

何故か実家に行く日は朝ん歩で実家に向かうマルチョスん

b0306158_15141741.jpg

0655 日めくりアニメ 五つの間違いを探せ!! 景品は無いでつよ 頭の体操 れっつトライ!!

訂正…この絵だと4つでつ

b0306158_15192534.jpg

今朝の朝刊に載ってたのでマンションにお住まいの方、手や指や尻を挟まないように気をつけてちょんまげ

b0306158_15205305.jpg

のんびりシエスタして

b0306158_15212146.jpg

昼食後、お兄やんをペロペロペロして隣の部屋で『チャングム』の再放送を見るおかぁしゃんに報告に来まつ

b0306158_15223069.jpg

アップで見るとアイ~ンして泡だらけで朝カットしたとこが切り込みになってた実家の洗濯物をとりこもうとしたらニャンコが庇の上にいたので見ていたら

b0306158_15233450.jpg

蝉をキャッチして

b0306158_15235037.jpg

食べちゃった!!((((*゜▽゜*))))







屋根の上に移動したので挨拶してみたら一応聞いてる(笑)とうとうマルチョス不在の動画(爆)

b0306158_18321780.jpg

夜ん歩は公園に行かないように誘導してたら『じゃあ抱っこして』と来たので1ブロック抱っこで

b0306158_18335116.jpg

にしても、雨続きで天気が変でつ 8月とは思えない雨の量だし曇ってるし 秋が無くなるかもね~

ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪


by 962515 | 2015-08-27 21:00 | マルコ | Comments(14)

忘れてました

こんばんわん♪ぜんざいでつ

昨日、帰省からの~軽井沢ゴルフから帰ってきたみと様とたみばぁ 休憩入れて9時間かかったそうでつ(爆) 

いつもはお盆の帰省ラッシュの日にちをずらしてるのでそんなにかかったことないでつよ とにかく大渋滞

んで、水捲きのお駄賃は

b0306158_17164287.jpg

マルチョス付きの(笑)峠の釜飯!!とぉってもおいしゅうございました

今朝は雨の予報だったので目覚まし通りに起きずグダグダしてたら降ってなかった…(゜∀゜ゞ)

b0306158_20265537.jpg

0540出発の朝ん歩 公園でトムくんに会い

b0306158_17172509.jpg

マルと遊びたいトムくんを引っ張るおばあちゃん なのでマルチョスがくっついて行きました

b0306158_17182921.jpg

途中いつも通り休憩 なかなか動かないので

b0306158_17175018.jpg

1ブロックほど抱っこで地鶏したら歯が強調されちったでつ

b0306158_17185371.jpg

あづいのでつ

b0306158_17191305.jpg

重いと思ったらまたひれ伏してたでつ

b0306158_17195127.jpg

雲が秋になってきたでつね~

b0306158_17193113.jpg

スイカ食べなきゃっ!!
実家に向かってたんでつ~

ぜんざいは戻って家のこと済ませて出勤  マルチョスは元気かな?







磨り硝子越しに見えるシルエットが可愛いのでつ♪



b0306158_20273594.jpg

どうしたことかぜんざい、マルチョスにノミ・マダニの薬垂らすの忘れてたんでつ…予定は14日だった あちゃーーー(^_^;実家にてみと様に抱っこしてもらって完了

夜ん歩は実家周りで済ませて

b0306158_20275318.jpg

歯医者さんの前でひれ伏し

b0306158_20350308.jpg

戻ってガウ♪遊ぶと言うので実験しまつ







新築じゃないのでしょ~♪ byくまはち  (友情出演 ばく)動画が横向だ
((((*゜▽゜*))))

b0306158_20282579.jpg

結局、置き場所でした~

b0306158_20284936.jpg

ちかれた…

お土産にとうもろこしもらったので皮付きのままレンジでチンしたらおばあちゃんにならずにぴちぴち

b0306158_20352680.jpg

んで、ぜんざい、右手が大変なことになったでつ(T^T) シシトウ炒めをするのに下処理してたら主婦湿疹で切れてるとこがイタイタであっちっちになったんでつ

夕ご飯で火を使ってたらもう火傷状態(||゜Д゜)ヒィィィ!どれだけ辛いんでしょ 実際激辛でつ
 
b0306158_17201456.jpg

よそ様のイチジクも色付いてきてたでつ 美味しそう♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-08-18 22:00 | マルコ | Comments(14)