タグ:実家 ( 56 ) タグの人気記事

6月24日 ♪ 友達ができた スイカの名産地♪ この意味は?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

体がヒリヒリと痛くて仕方ないのでさっさと寝た夜

b0306158_11503028.jpg

♪び~んようき♪ び~んようき♪ 明日は土曜日
なんとかここまで来ました もうひとがんばり~♪

記憶に無いままマルチョスを下におろし、0400頃また上にあげる

日の出が早いので目覚まし前に起きるようになってまつ
マルパチョスは寝かせておいておかぁしゃんといぐよ

風があるので昨日よりは気持ち楽♪
気持ちね…(=_=)

b0306158_11504400.jpg

b0306158_11530958.jpg

ばひんばひん

本日のグレーチングエイッホ!隊の皆さん

b0306158_11510249.jpg

大きくエイッホ~

b0306158_11571614.jpg

奥にもグレーチングがあるグレーチング通り

b0306158_11523037.jpg

よく飛びました 👏

それではお次は

b0306158_11511820.jpg

休憩し隊の

b0306158_11513878.jpg

皆さんでつ

b0306158_11515244.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
まさか今日もいぐとは思わず┐( ̄ヘ ̄)┌

テクテク戻り午後からメスっ!

b0306158_19471106.jpg

made in japan (笑)

今日は29度との話でしたが作業部屋は30度ありました

実家でマルチョスは洗面所のシートで2回ちっこしたそうでつ

b0306158_17302373.jpg

いばらきトマトの箱でお家をつくってもらい(一応トイレ兼用)

b0306158_17304115.jpg

寝た

b0306158_17314484.jpg

肉を食らうようにスイカを食らうマルチョス
陰陽師が食べさせてるってことはみと様が撮影?


明日からは雨だよ~~~ん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-06-24 20:00 | マルコ

4月23日 今日がホントの23日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜になって本降りの雨と共に気温が下がりました

b0306158_14070931.jpg

マルパチョスがベッドに来たときに下におりて1人寝をして夜中にマルパチョスの方に走って行く音が聞こえたのに高イビキで寝てるので気付いてもらえず
戻ってきてZの場所を陣取って朝まで寝たマルフィン

b0306158_14072908.jpg

今朝はとってもひんやりした朝なのでゆっくりの朝ん歩出発のつもりでいたら、朝からPカン

なのでマルパチョスが起きて来る前にZと朝ん歩へ

b0306158_14074784.jpg

この藤、見頃になるとちょっきんされてしまいまつ
Zのモッコウバラよりも命短し…

b0306158_14080684.jpg

かなりひんやりしてまつから空がキレイ

b0306158_14083243.jpg

b0306158_14085956.jpg

ふふっ、一生懸命エイッホ~♪してまつよ

b0306158_14091724.jpg

ひれ伏しもね(>_<)ヽ

b0306158_14110529.jpg

お久しぶりに横からエイッホ~!

ひれ伏してもマルフィンには楽な気候のようで
どんどん
どんどん
どんどん

b0306158_14095593.jpg

進んで歩きで行って欲しくないとこまで行ってるし…

b0306158_14112788.jpg

じゅんさい池に行く途中位まで行っちゃったのね~

b0306158_14115899.jpg

日差しが強くなってきて

b0306158_14121710.jpg

ほれみたことか!

とりあえず、実家に避難
みと様が素振りの練習をしてたとこに遭遇

b0306158_14123576.jpg

Zが先に入って足を拭く準備をしてたらウッドデッキで、バタバタ音が聞こえたのでそぉ~っと見たら

b0306158_14125376.jpg

一番元気な子が遊びに出て来ました

b0306158_14132122.jpg

クンシランの花がらで遊んでまつ

いや~ん 
写真でしか記憶に無いでつけどマルフィンのパピパピ時代みたいで可愛いやんか~(//∇//)

みと様に捕獲されてマルフィンもやってきました
あちこちフキフキしてもらったお礼にペロペロ
お股もフキフキ(笑)

b0306158_14133773.jpg

そんなマルフィンも外で音がするのに気付いて

b0306158_14155162.jpg

監視

b0306158_14142737.jpg

そのうち4匹が行ったり来たりして

b0306158_14145143.jpg

時折親猫が様子を覗きに来てZが見てるのに気付いて

『シャ~!』言うし(-_-#)
勝俣か!

b0306158_14151459.jpg

野良猫なので手は出しませんが、元気に育って欲しいでつね
そして、また出産に戻ってくるのでしょ~♪

b0306158_14165694.jpg

番犬?

吠えることもなくじぃ~っと見てまつ
マルフィンが巨大に見えるし(笑)

b0306158_14135420.jpg

かわへ~(´V`)♪

その後、マルパチョスに迎えに来てもらい

b0306158_14162343.jpg

朝ん歩で通ったマックに寄って戻りまひた

b0306158_18000398.jpg

ニンニン

ずぶんで持ってても

b0306158_17505603.jpg

結局マルパチョスに持たせてカミカミ(笑)

夜ん歩 1645

b0306158_18184101.jpg

b0306158_18190017.jpg

エイッホ~♪

日なただったらへぐエイッホ~!だったのにボケてるから95点

b0306158_18192088.jpg

ガウw

b0306158_18193684.jpg

ガウww

b0306158_18195281.jpg

ガウwww






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-04-23 20:00 | マルコ

4月20日 穀雨 平年並みの気温

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13523386.jpg

ぶちゃいくでつ♪

足首を枕にして寝てるマルフィン

b0306158_13525158.jpg

Zが起き上がったらへそ天でおぱよ~

今朝はちょっと涼しいけれどはやく出る練習

b0306158_13530780.jpg

そんなに早く無いか…f(^_^)

b0306158_13533837.jpg

今日のグレーチングエイッホ!はこの一度だけ~
珍しいでつ

b0306158_13532366.jpg

涼しいのにあっちこっちと行かずに

b0306158_13535605.jpg

ひれ伏して

b0306158_13541246.jpg

45分程で実家にとうちゃこ~

Zは炊きたてごはんで朝ご飯を頂いて洗濯物を干しにとんぼ返りしますた

そしてまたJJで実家へ

昨日、実家はお兄やんだけでしたが子猫たちがウロウロして遊んでたのを室内から写真に撮ってました

b0306158_13542846.jpg

ちゃんと4匹の子猫でつね

b0306158_13544216.jpg

たみたみが置いた箱の中に入ったりして遊んでまつ
犬歯でつが、猫も子猫だと可愛いでつね~♪

ところが今日から姿を見せず…(午後から戻って来たそうでつ)

b0306158_13562549.jpg

↑番犬が居るからでしょうか?(爆)

午前中はお日様が出てたので暖かかったのでつが、お昼過ぎ頃からは曇り空で急に冷えてきたでつ

20度位でも曇ってると寒いんでつね~

午後はまたたみたみにマルフィンが連れ去られたのでJJで戻り用事を済ませてテクテクお出迎え

途中会う人会う人が『あれ~ マルちゃんは?』とか『マルちゃんが居ないからわからなかった』とか『相棒は?』とか…

ひとりで歩いてると不思議がられるZでつ

b0306158_18295484.jpg

マツキヨでひれ伏しながら45分程で戻ったのでよかち♪

さぶっ(>_<)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-04-20 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月6日 ダウンしませんように~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ん歩後、足洗いをして散々暴れてお腹も満たされたらグースカピースカと気持ちよさそうに寝てたのに

b0306158_14415264.jpg

起きたタイミングでちっこしそうな雰囲気のときにマルパチョスがご帰還

スイッチ入って遊び出した… 止めてくでっ!
ちっこも出たのですぐ就寝

今朝は冷え冷えでした~ テレビだと3度位で言ってたけど氷点下になってたみたいでつ

夜もしたのに朝もお家ちっこしてたので、えっちらおっちら洗濯物干し~の掃除機掛け~のを済ましてから予定の0830を過ぎてから朝ん歩出発(//∇//)

b0306158_14421017.jpg

だって、マル見えなのに隠れてるんでつもの…

今朝もとってもいい運著巣をしたのでZも喜ぶ♪(´ε` )

b0306158_14422926.jpg

空気が冷てぇ~ (*_*)

b0306158_14425414.jpg

エイッホ~!

すごく良かった1回目がじゃんねんなことに切れてるしil||li (OдO`) il||li

ごめんよ マルチョス…

b0306158_14431388.jpg

すごくいい表情♪

b0306158_14432948.jpg

ほへっ?

左に曲がるところを右に曲がり

b0306158_14434661.jpg

ラムロメンの歌に導かれコダヌキ公園方面に…

と、思ったらその前のコダヌキ前公園でした

b0306158_14440366.jpg

正確に言うと体育館でつ(笑)

駐車場でニャンコ発見!

b0306158_14442402.jpg

車の下に隠れてシャーシャー威嚇するニャンコ
それを岩合さんのようにひれ伏し状態で撮影するぜん合(笑)

マルチョスはにゃんこと遊びたいのににゃんこに嫌われる

b0306158_14445717.jpg

やっぱり実家 ┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_14451328.jpg

最近、実家に着いてからマルチョスをみと様に渡すと

b0306158_14452914.jpg

顔と足を拭いてくでまつ
マルチョスが滞在中もカリカリごはんをあげてくでまつ
前は『面倒みるのはイヤだ』と言ってたのに平日は毎日のように行ってるので可愛いんでしょうね(笑)

たみたみより、みと様の方が面倒見がいいのでつ
しめしめ~~~(m`∀´)m

今日はたみたみのママ友さんが来るので後ですぐ迎えに来るよと言うと『置いといていいよ』と言われたのでいつも通りテクテク戻り、夕方までお預け
とってもお利口ちゃんにしてたみたいでつ よかち♪

家に戻ってから荷物を出したりなんだりしてたら…
ん?なんだか頭が痛い気がする…

37度5分あったので軽く寝る…(インフルでも風邪でも無いと思いまつけど)

迎えに行ぐ前にやったことは

b0306158_19014707.jpg

砂肝ジャーキーを作りました 半分位食べちゃったの画 

b0306158_19052373.jpg

砂肝好きなのであげたく無いけど明日(多分)あげるね

明日から連休になりまつね

b0306158_19223743.jpg

いい休日を~(^_^)/




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-06 20:00 | マルコ | Comments(12)

1月4日 ロング朝ん歩 後 新年会

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕食後

b0306158_19192969.jpg

ほけら~

b0306158_16224732.jpg

すんごい遊んだ後みたいに寝てまつ

ベッドから下りてひとり寝して明け方0400前に部屋を走ってる音が聞こえたのでマルパチョスに『上げてくでる?』と言いに行ったと思いきやちっこだったみたいでつ

みたいでつ?(他人事)

だってマルチョスが選んだのはマルパチョスでつから(笑)

0200頃Zのイビキで目覚めたマルパチョス…
あまりにもうるさいので真っ暗闇の中、動画に撮ったそうでつ( ̄^ ̄)
疲れてるんでつ…

マルパチョスが玉打ちに出掛けた後0600に目覚ましで起きて0630に起床

明日から起きれるのでしょうか? チンパイでつ(*_*)

お久しぶりに朝ドラを視たらZが出演してました(笑)
揉め事の中心にいたようでつ… 
オーマイガー(>_<)

b0306158_16230283.jpg

マルチョス、お待たせ~ 朝ん歩に行ぐよ♪

こんな暖かい陽気も今日まででつって! 
過ごしやすい年末年始でしたね それはよかち♪

b0306158_16232619.jpg

くみちよもびつくりのすんばらしい運著巣でしたよ

b0306158_16234718.jpg

枝が目に入りそうだから止めて欲しいのに無理に動かすのも却ってキケンなのでそぉ~っとそぉ~っと

本日も飛びまつ グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16244858.jpg

エイッホ~!

わんだほ~♪ 
今年もうばろんがしてくさいね♪

b0306158_16240976.jpg

あげまつとも!

この辺りであっつくなってきてストール外しました
マルチョスの好きな場所の歯医者さんで休憩して

b0306158_16255887.jpg

かわへ~なぁ f(^_^) 
(親バカでつとも!)

このまま実家に行ぐかと思いきや…

b0306158_16243023.jpg

コダヌキ公園に行ぎたいんでつって!
なんとなく、今日は時間がありそうだと思ってる様子でつ

b0306158_16253204.jpg

コダヌキ公園でガタヌキ喜ぶ 
そして実家に行ぐかと思いきや国道に出ちゃって
(ここで既に1時間)

b0306158_16262015.jpg

霞んでて富士山は見えないしZの膀胱は怪しくなってくるし(家を出る前にトイレに入ってきたのに出発後15分程でパンパンになりそうだったのでつ)横に逸れる道が無いのでまっつぐ進むしか無いのでつ

電車は見たく無いのに電車庫を横目で見て

b0306158_16263703.jpg

マルチョスは中学校の部活のサッカーボールの動きに興味を示してガン見してまつ 
マルチョスにはこの時間はちょっと暑いかもとそれを心配してるのに

『もっと行ぐっ!』とアピールしてまつ

b0306158_16265803.jpg

お江戸に行ぎたいんでつって!
┓( ̄∇ ̄;)┏
行ぐのはいいでつけど…帰り歩かないでしょうに

なので

b0306158_16274158.jpg

マルコン(笑)

b0306158_16280579.jpg

マルチョス、自ら限界に挑む感じ? そして

b0306158_16282038.jpg

マルコン

1時間50分掛かって実家にとうちゃこ~ (*_*;

すぐさまテクテク戻り買い物をしてじぇれんじぇれんでトンボ帰り

午後から陰陽師たみたみの妹のおはぎさん夫婦が来て新年会だったんでつね

b0306158_16283895.jpg

大人ばかりの中でマルチョスの存在はありがたい♪
マルチョスは犬なのにまたお年玉を頂きました
みんなには長生きしてもらいましょうね(笑)

年末年始のバタバタでお疲れのぼたもち&おはぎ姉妹

b0306158_19532127.jpg

転がる一族 

b0306158_19544255.jpg

ぶーぶーと生存確認するマルチョス(笑)

夜ん歩に出た1630頃には北風が強くなって

b0306158_19562330.jpg

運著巣紙もZの帽子もすっ飛ぶ勢いでつ
夜ん歩でも立派な運著巣をしたのでよかち♪
運著巣確認しながら喜ぶZ… 絶対怪しいヒトでつ

そしてマルチョスは修行になりました
『明日は仕事だから朝ん歩行けないから時間になったら来てね』と言われ泊まるだけの修行でつね (;¬_¬)

っつーか、それって修行かよ!?



明日からは寒いらしいこちら地方…
体調くずされませんように気を付けましょうね




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-04 20:30 | マルコ | Comments(6)

2017年 マルコの日記始め

皆様、明けましておめでとうございまる♪ 
ぜんざいでつ

12月30日の夜

b0306158_19120358.jpg

明けて大晦日の朝 
マルパチョスは玉打ちに (;¬_¬)

b0306158_19132035.jpg

とりあえず、マルチョスのお世話をしてから黒豆の仕上げ

色々やってからJJで実家へ

b0306158_19135349.jpg

着いたらすぐ朝ん歩へ

時間が遅いからか気温が高めで風も無く穏やかな大晦日でつ

b0306158_19141633.jpg
b0306158_19144058.jpg
b0306158_19153721.jpg
b0306158_19161773.jpg
b0306158_19163705.jpg
b0306158_19200355.jpg

気合いを入れて飛んでみよう!

b0306158_19165791.jpg

エイッホ~!

うわっ! 年末に来てよぐね? ♪(´ε` )

b0306158_19181889.jpg

あっ!早かった(^_^; ゴメンゴメン

b0306158_19183984.jpg

門松が珍しいのか興味津々

b0306158_19203466.jpg

マルチョスはまったりと過ごして夕方にJJで戻り夜ん歩

b0306158_19210849.jpg

マルチョスが急いでるのは

b0306158_19213315.jpg

今年最後の富士山を見に行ったのでつ
(いや、Zが見たかっただけ 笑)

癒やされまつね~ とってもいい気分で戻ったらいい知らせが届いたのでつ\(^o^)/
それは後日に うふふ♪

そして、今年最後のお清め

b0306158_19222435.jpg

イヤなことから逃げようと抱っこ抱っことジャンプしてもためためなのよ~

マルパチョスがお土産のミスドを買って帰宅していつもより遅めの夜ご飯

b0306158_19224951.jpg

疲れたのでお煮しめ類をもらってきておそばも茹でちゃいましたの
黒豆も上手に炊けたのでつよ(^O^)v

b0306158_19230726.jpg

マルチョスとマルパチョスは居眠りちう

年越しまで待たずに寝ようと思ってたのになんだかんだと用事をしてたので年越しスペサルを見ながら

b0306158_19233418.jpg

おめでとうございまつ♪

b0306158_19240202.jpg

珍しくマルパチョスもたなくじ参加していいの引いてるし

『さらば八戸♪』を聞いてたマルパチョスが一言

『なんで紅白で歌わせなかったんだろ?』

そりゃそうだ! 今年はロスプリ出場させなさいよなの!

b0306158_19242741.jpg

マルチョスがベッドに連れて行ってくさいとふんふん言い出したので0030に就寝

マルチョスにベッドを占領されて目覚めた元旦の朝

b0306158_19244927.jpg

まったりタイムを過ごしてイヤイヤ起きる 眠い

b0306158_19251201.jpg

朝ん歩行がね!と隠れてたマルチョスを引っ張り出して裸族でマルパチョスと初朝ん歩へ

b0306158_19253237.jpg
b0306158_19255087.jpg

戻ってからは

b0306158_19260869.jpg

マルパチョスにブラッシングをされて耳の毛がまっつぐでチレイだからと写真を撮らされるZ

お出かけしまつ

晴れ着を着せたら凹むマルチョス

b0306158_19262640.jpg

固マルチョス(笑)

b0306158_21153610.jpg

車中で暴れるマルチョス姫

b0306158_19354583.jpg

実家に預けてマルパチョスの親戚の集いに

b0306158_19271241.jpg

いぢやけてる

b0306158_19273551.jpg

車中で転がるZヾ(≧∇≦)

夕方実家に行き夜ん歩へ

b0306158_19275206.jpg

揃わないので一足先に乾杯

b0306158_21180564.jpg
b0306158_19280771.jpg

マルチョスにはZの黒豆をおすそ分け

b0306158_19282402.jpg

お姉やんにべったりでぶーぶーの嵐

b0306158_19351513.jpg
b0306158_19283944.jpg

b0306158_21224652.jpg

お行儀の悪い転がる一族

b0306158_19265404.jpg


こんなマルぜんファミリーでつが今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>
幸せを酉逃がさないようにハッピーな一年になりまつように


ダラダラとお付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-01-01 22:00 | マルコ | Comments(10)

12月22日 帰りました

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_13183596.jpg

寝る前にお家ちっこをして

b0306158_13185041.jpg

すっきりぽん

陰陽師がお風呂の間はみと様のベッドで一緒に寝てました

b0306158_13192782.jpg
b0306158_13195288.jpg

ほけら~

陰陽師と遊んで

b0306158_13201163.jpg

何気にネイルを見せてる陰陽師でつ

お兄やんがきたのでロープで遊びました

b0306158_10022660.jpg

ニンニン


年賀状は無事におかぁしゃんの元から旅立ちました

♪ありがと~さよ~なら~ 年賀状♪

b0306158_10024132.jpg

『ポストでつよ~』

今日は曇りの予報なのに晴れてまつ

b0306158_13211820.jpg

0900で11度位

b0306158_13213752.jpg

エイッホ~!

またいい運著巣を2本産みました

b0306158_13215765.jpg
b0306158_13221694.jpg

誰でつか? ガタ~ヌキ~♪歌ってる人は… らむしゃん

b0306158_13223661.jpg

また緑地を散策して

b0306158_13225957.jpg

エイッホ~!×3

ほんとはおかぁしゃんかびっくりするほどエイッホ!したんでつけどねぃ 割愛されまちた

もっぷお兄ちゃんのお友達で2月に虹の橋を渡ったエミリーちゃんのパパとママにお愛想してもらいました

b0306158_13232497.jpg

ぶーぶー

戻ったらおかぁしゃんが居てびっくりぽん!
ジャマしないようにひとりで寝てたけど

b0306158_13234455.jpg

おかぁしゃんが一休みしたので股間に入り込んで丸マルチョス

b0306158_13240091.jpg
b0306158_13241963.jpg

お昼頃には曇ってきたけど気温は高めの17度
ぬるい感じでつ

おやつの時間まで居たら早めに雨が降ってきちゃって慌ててじぇれんじぇれんに乗って帰りました

b0306158_17015684.jpg

カミカミちう

雨が止んだ時に運著巣散歩だけ連れて行ってもらいました
これから暴風雨になるらしいから気を付けてちょんまげね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2016-12-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月18日 連休3日目

ボンソワール♪
こんばんわん♪ 禅財でつ

今朝も早起きでつよ~(笑)

今日の朝ん歩は川を渡ったお江戸の水元公園でつ

b0306158_10553414.jpg

0515に出て行ったので0530にはとうちゃこしてたハズ
Zはお留守番でつ

ん?この景色はS玉県の方じゃね?

b0306158_10555140.jpg


b0306158_10563164.jpg

マルパパまでひれ伏しっ!撮ってまつ(爆)

しゃけ、 何点?

b0306158_10561212.jpg
b0306158_10565512.jpg

恐らく滞在時間は1時間程だと思いまつ

Zは戻って来る前にと掃除機を掛けて(珍しく)朝ご飯の用意もしちゃって

月曜恒例録画じゃない たなくじ(笑)

b0306158_10571398.jpg

これなら出来そう o(^-^)o

b0306158_10573438.jpg

ヨーグルトは食べませんでちた ちん
バナナは野菜室に入れてあったから色が変わったものでつ
平日はもちのろん、おかず無しでつよ ぷぷっ

2人掛かりでブラッシングして(側にいるものは旦那でも使え)

b0306158_10575899.jpg

トリミング前にキレイにしたのに

b0306158_10583749.jpg

クネクネしたのでまたボサボサでつ ちっ (-_-#)

b0306158_10581499.jpg

カミカミ棒らぶ

1000の約束で早めに出発して実家で一休みさせようと連れて行ったらみと様が

『ひれチョス、よく来たな』だって (爆)

お預け前にTさんのお庭でちっこして用が済んだらさっさと門から出て行こうとするひれチョス(笑)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

この頃からPカンで気温上昇あっちっち 058.gif

出来上がったマルチョスは

b0306158_16371161.jpg

ちょっと物足りない泥棒さん仕上げでつ
もうちょっと顔は短くてもいい鴨? 宇宙犬? 
Zはきれいに揃ったカットが好きみたい (//∇//)

b0306158_16372978.jpg

意外と元気でくでっ!してまつ

たみたみ、行ったときはエアコンの入ってる台所に居たのでつが突然差し込みが来て上から下からだったようでつ

『人間って、あんなに脂汗が出るのね… 死んじゃうかと思った』とな 

急いで水を飲んだらしいけど胃が受け付けないと言うのでZがグリーンダカラちゃんを自販機で買って来て保冷剤を脇に当ててしばらくしたら陰陽師復活っ!

本人曰わく、アデノウィルスのときみたいと言ってねっつーしょーじゃないと言うけどねっつーしょーだと思いまつ

梅雨明けしたエリアの皆さんもまだしてないエリアのみなさん も、もちろんわんこも気を付けましょうね

b0306158_16380292.jpg

くでっする元気があるから復帰も早いと思うけどホントにダメなときはすぐにベッドに入って寝ちゃうんでつよ

b0306158_16382316.jpg

くでる?


かっ、かっ、可愛いーー!!
(親バカでつ)

b0306158_19545381.jpg

どうでもいいけど可愛い

お昼ご飯を食べてお腹も満たされたらウトウト

b0306158_16385614.jpg

元気とは言え、フルマラソンを走ったマルチョスはやはりお疲れの様で舟を漕いでるので帰りましょう

1400で32℃位 晴天なので湿気はちょっと飛んだようで暑いながらもほんの少し楽かな

b0306158_16401875.jpg

悟りを開くマルチョス なむなむ

b0306158_16404042.jpg

お股を開くマルチョス(爆)

b0306158_19150333.jpg

親に似て、食欲はありまつ(笑) 
 
これといった出来事は何も無かったけど無事に3連休やり過ごせました ふぅ~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪



by 962515 | 2016-07-18 20:00 | マルコ | Comments(18)

7月14日 極端な雨

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜も2030にウンチョス散歩

b0306158_11132020.jpg

すぐ戻るので増殖は無しでつよ~

Zがお風呂から出ると『わんっ!』と鳴いて

b0306158_11390772.jpg

呼びまつ

暑いのに珍しく一緒に寝ると言う

b0306158_11383204.jpg

b0306158_11385290.jpg

ひれ伏しっ!

マルパパが来たときはぱっか~んしてたらしいでつ
おそらく0330頃におりたいと言い、下におろしました

今朝もまさに日本の夏… めめじじ

b0306158_11393327.jpg

今シーズン1番めめじじだったんではなかろうか…
べたべたとくっついて嫌でつね
まるもハァハァじゃなくて細かく歯っ歯っ歯っ歯っと呼吸してました

b0306158_11395240.jpg

この呼吸聞くだけで可哀想になってこっちまで苦しいでつ…
(;¬_¬)

b0306158_11401218.jpg

やっぱりひれ伏すよね~ 当たり前でつよね~

Wグレーチングを横目に

b0306158_11405689.jpg

ひれ伏しっ!
ここ、狭い車道でつ…

実家に到着して

b0306158_11413030.jpg

安心してひれ伏してまつ

b0306158_11470095.jpg

もう歩かなくてもいいだの…
自分でコース決めて歩いてるのはマルチョスなのでしょ~♪ クソ

いつも通りテクテク戻り遅く出勤するマルパパを駅まで送って、雷雨の予報なので洗濯物を外に干すか迷いながらもママチャリ出勤 
雨降る前に戻ればいいんじゃね?ってことで外干し

ボサボサマルチョスのブラッシングして

b0306158_11493319.jpg

ちょっとは可愛く見えるかな? コダヌキにしか見えないな

マルチョスは、お兄やんが近付くと何故だか必ず

b0306158_16370988.jpg

ぱっか~んで誘いまつ(笑)

朝はどんより曇り空、昼間はお日様が出て気温上昇32度位、
暑すぎるからもうちょっと…っと待ってたら雨降るコール…
予報だともっと後なのに~まだ暗くもなってないのに~ って油断してたら降ってきちゃったのでマルチョスは置いてけぼりにして急いで戻ったでつよ
まぁ、Zは濡れたけど洗濯物は無事だったのでよかち♪

いつも通り、もう降らないんじゃね?と思ってたら
おやまあ~

b0306158_16382686.jpg

ここはホントに雨が降らないのでつが、雷は遠くで鳴ってるのにいっぱい降りましたよん










すんごい動画はいっぱいあると思うけど、これでも大雨なの(笑)

しかも、なんだかんだ3時間位降り続いたので気温も10度程一気に下がりました
一気に降り過ぎて恵みの雨も流れちゃう(*_*)

その頃、置いてけぼりのマルチョスは…

b0306158_16384433.jpg
b0306158_16385813.jpg
b0306158_16402860.jpg

歯が見えて無いので緊張してるようでつ

b0306158_19232567.jpg

陰陽師まで抱っこしてるし(笑)
もっちゃんの面倒よりマルチョスの面倒の方がみてまつ

このあとも雷雨の予報が出てたし、雷が鳴るとマルチョスが怖がってお風呂に入れなくなる恐れがあるので(マルパパは飲んでまつ)シャワーを浴びて雨がおさまったとこでマルチョスのお迎えに

みと様に抱っこされてたみたみと2人でお見送りされるマルチョス(笑)

お家に戻った途端、慌ててシートに走って行ってちっこ
シートを変えたらウンチョス(笑) 慌ただしい

今日は何もチンパイしなくてよさそうでつ
 
今も雷の音は聞こえるのでまた来そうでつ
水瓶には降ったのだろうか…




眠い(-_-)zzz





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク



by 962515 | 2016-07-14 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月1日 初日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日から6月なので早く出る練習(Zが)

マルパパ出勤に合わせてエイッホ!

b0306158_13592624.jpg

まだ涼しいでつよ

b0306158_13594820.jpg

なかなかうまくいかないグレーチングエイッホ

b0306158_14000923.jpg

ちっぽ振って歓迎したのに、にゃんこにスルーされるマルチョス
ちん

小学校に沿って咲いてるアジサイ

b0306158_19143079.jpg

おっぺー公園で休憩してまた実家(;¬_¬)

b0306158_14004589.jpg

ウンチョス処理して迎えに行ったらあらら!!
ぺったんこの干物状態(笑) 
ひれ伏しの進化系

近寄ったら

b0306158_19172396.jpg

ガウ♪

b0306158_19175345.jpg

コダヌキになってるマルチョスを預けて戻りました…
預かってもらえるのはいいけど迎えに行くのが面倒なんでつよ

b0306158_14013369.jpg

右下 ホクシャが咲き出したでつ 
別名 女王様のイヤリング♪

チラシを見てたら なんということでしょ~

b0306158_14014904.jpg

作業台が千円安く出てた!

マルチョスは銀行さんの相手をして

b0306158_14043204.jpg

考え事してまつ
融資でもしてもらう積もりでつか?

b0306158_16000334.jpg

珍しく仕事場にいまつ

b0306158_16001751.jpg

大事大事

Zはふと思い立ち布の水通し→アイロン掛け 
そのうちワイドぱんちゅが出来上がるかも~
(裏表がわかりにくい生地だった…)

誰も連れてきてくれないので(笑)迎えに行き膀胱パンパンらしいのでトンボ帰り

b0306158_19010855.jpg

またにゃんこにスルーされるマルチョス

まっつぐ帰ればいいのに遠回りするから

b0306158_19012391.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_19014846.jpg

最近、ぶるちゃんがお気に入り♪
連打も出来るようになってきたから動画撮ろうとするとやめちゃうんでつ(@_@)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



自分の横から見た姿がライザップ前だった…
(||゜Д゜)ヒィィィ!

肉って付くもんでつね


by 962515 | 2016-06-01 20:00 | マルコ | Comments(10)