タグ:外食 ( 39 ) タグの人気記事

連休1日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩のこと

b0306158_17281444.jpg

柿くでっ!

b0306158_17284781.jpg

真剣でつ

b0306158_17301873.jpg

飲んでるおとうしゃんをおいて先に寝てよう!!
『下で寝まつ』とまた、夏用のベッドへと消えたマルチョス

0800出発の朝ん歩

b0306158_17305556.jpg

エイッホ!

b0306158_17320205.jpg

最近マルパパとの朝ん歩はクリーンセンターコースが定番でつね

3連休は今日が1番天気がいいらしいので水元公園にちょんぼしお出かけしたでつよ

b0306158_17330056.jpg

水を得た魚のように緑を得るとはしゃぐはしゃぐマルチョスでつ
室内犬とは思えませんね

b0306158_17392869.jpg

今までより奥に行ったら小川?が流れてたので

b0306158_17394869.jpg

渡ってみた

b0306158_17401126.jpg

『ご飯!!』とダマしてゴメンね~

渡った向こうは空いてたので走り回って

b0306158_17405062.jpg

休む

b0306158_17403240.jpg

休む

b0306158_17411725.jpg

ひれ

b0306158_17390269.jpg

紅葉する木ってこれくらいなのかなぁ… 
せっかくの大きな公園なのにもったいないでつ

b0306158_17414790.jpg

おかぁしゃんもちかれて候

今日も37℃なのでなんとなく力が入らず夜ご飯は食べに行って

b0306158_19435103.jpg

こんなけ食べれりゃ元気でしょ?(爆) あい、完食いたしました



平凡な連休1日目でした



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


オシャレじゃないけどちょっといいなと思った作業台でつ

ここ  卓球台よりも安い(笑)


by 962515 | 2015-11-21 21:00 | マルコ | Comments(8)

マルチョス以外集合

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝起きたらまだ雨が降って無いじゃないでつか!!ってなわけで慌てて朝ん歩出発 0650 

急げエイッホ!

b0306158_12450284.jpg

玉♪

休日なのにマルパパが午前様だったのでぜんざいが代理でつ

b0306158_12452056.jpg

今朝もゴルフ練習場コースなので芝生の所で自慢気にケリケリ

b0306158_12453579.jpg

相変わらず進みが悪い

b0306158_12455553.jpg

公園のハシゴでつ…あぁひれ伏さないで~ 雨降りになるかドキドキしながら1時間 雨降りだと夜ん歩行けないからサービスしたでつよ

早く帰らないから公園でケポったマルチョスでつ 0730過ぎるとケポるようでつ

戻ったら雨が降り出したのでラッキーでした ねっ、マルチョス

b0306158_12483678.jpg

お天道様がこんにちわんしないので空気が冷えてまつ…床暖入れててもぱっか~んしないもん

しゃけ~

本日マルチョスは昼間お留守番してもらいマルパパとぜんざいはお出かけでつ

みと様のホールインワンのお祝いの食事会に出席したんでつね

みと様の音頭で

b0306158_19312031.jpg

おめでとう~♪

b0306158_19315677.jpg

乾杯~♪

b0306158_20543162.jpg

焼き肉でつ もっと料理あったハズなんだけど…林家Z 失格

お嫁ちゃんが仕事の都合が付かず欠席

b0306158_19323552.jpg

珍しくお姉やんが登場 生きてました(笑)

b0306158_21503775.jpg

みと様にいい子いい子するお姉やん(爆)

b0306158_19363456.jpg

お姉やんとぜんざいは友達に見られまつの

b0306158_21431303.jpg

換気扇が間に合わない室内 ファイヤー

b0306158_19325287.jpg

ちびっこ2人も参加したでつ ただ全身毛だらけでアイ~ンというだけで置いていかれたマルチョスが不憫でつ(笑)
 
マルチョスを迎えに行ったら真っ暗な部屋からお出迎えしてくれたでつ 

マルチョスを連れて実家へ

b0306158_19331560.jpg

従姉妹にぶーぶーしてもらって

b0306158_19430477.jpg

従兄弟に捕まる(爆) ちょっと緊張

b0306158_21012327.jpg

お姉やんともぶーぶー

本日、西の羊先生からお電話が来てお話ししたでつ♪
たまには生声もいいでつね♪ 
なんとか更新完了したでつよ~ 羊先生!!



夜ん歩は中止したのでウンチョス温存ちうのマルチョスはお家でしてくれるのでしょうか? チンパイでつ…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-14 22:00 | マルコ | Comments(10)

寒い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

冬用にあったかマットとベッドを用意したのに

b0306158_16073905.jpg

毛布の上に置いた夏用のベッドで寝てるマルチョス…
寒いのにそのまま朝まで1人で寝てたみたいでつ


しゃけ~


今朝も寝坊したぜんざいでつ♪  0538…
眠い時期らしい

そんなわけでなんだかんだで0615に出発
どうしてもまっつぐ行きたいらしいけど

b0306158_12535899.jpg

『今日はゴルフで留守だから行っても無駄なんだよ!!』と言ったところで理解出来るマルチョスでは無いので

b0306158_12541672.jpg

嫌でつ!!休みまつ!!って

行ってくれないならガウりまつ

b0306158_12543497.jpg

ルコがいっぱいでつ

b0306158_12550907.jpg

ひれ伏してやるでつ!!

b0306158_12553885.jpg

嫌でつ! ガウりまつ! 休みまつ!…

どうでもいいから早く帰りたいんでつよ!!
1時間掛かりました…

今朝は昨日より寒かったでつ んでも、午前中はお日様が出てたのでまぁまぁ暖かでした

ご飯食べ終えてから遊んでてぜんざいがカラスの練習をしていたら





マルチョスも遠吠えで応戦



洗濯物干して2階の掃除機掛けて放っておいたら

b0306158_12555346.jpg

久々に鯛に食われてました 寒くなっちゃったのかな?
ここで寝なくなっちゃったから片そうとおもってたけど

b0306158_15221425.jpg

午前中は何気に起きてたのでお昼ご飯のあとは大人しく寝てたでつ
午後は乾き出してた洗濯物も湿っぽくなっちゃって寒いのなんの

早めに夜ん歩

b0306158_18053159.jpg

洋服は嫌でつ!なので裸族でエイッホ!

ゴルフ帰りにみと様とたみばぁが寄りました

b0306158_18153026.jpg

本日の陰陽師のいでたち(爆)

b0306158_18172370.jpg

本日のぱっか~ん

その後バーミャンへ

b0306158_19020111.jpg

中華丼をご馳走してもらいました てへっ



あーもう本格的に皿冷えになりそうでつ 嫌でつね~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-13 21:00 | マルコ | Comments(12)

ランチしてきたで~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ネムネムの寒い朝、豆乳飲んで元気出してlet's go

b0306158_20493655.jpg

はい…

エイッホ!エイッホ!エイッホ!

b0306158_18162498.jpg

今日はZの小学校回りから小山のある公園行って

b0306158_18170992.jpg

ライオン気取り

b0306158_18180081.jpg

狙ってジャンプして

b0306158_18184420.jpg

みらちゃんの様に『たのも~う、開けてけろ!!』と実家へ
おそらく柿狙いなのでしょ~♪

夕方まで預かってくれると言うので急遽マルパパの母、ともばぁに連絡してランチすることにしたでつ

マルチョス来てからは外で会うより家で会う方が多かったので近々外で会おうね~とは言ってたんでつ

マルチョスの心配もしなくていいし、マルパパも飲んでくるから焦らなくていいし、天気は強風だけど晴れてるし丁度良かったでつ

めちゃくちゃ暑いし風強いし春一番のようでつ

で、よく待ち合わせしてたパスタ屋さんで待ち合わせ

ともばぁは病気の宝庫でつが元気そうでつ
だってね、低血圧で、具合悪いときなんて 48/86なんだって~Rしゃん!! その他心臓にも持病があるんでつ 

b0306158_18191393.jpg

これはZが頼んだシーフードのアラビアータだったかな?
ランチのデザートセットでつ

b0306158_21024749.jpg

こちらはともばぁのスモークサーモンのなんたらかんたら(笑)

3時間半ほどベチャクチャ喋りまくってバイバイしてきたでつ

一方、マルチョスは… もっちゃんのお墓参りをしたそうでつ(笑)

b0306158_18325700.jpg

ここにもっちゃんがネムネムしてまつ 掘り返さないでよ!!

神妙な面持ちでナムナム ちん

b0306158_18331251.jpg

もっちゃんと庭の同じ場所でちっこ 今を一生懸命生きる決心をしたようでつ(爆)

剥いてない柿を丸ごと置いてみたらニオイをチェックしてみてフェイドアウト

b0306158_18335643.jpg

剥いてないと食べれないらしいでつ

柿と言えば…

b0306158_21103625.jpg

昨日、組長から柿を送ってもらいました

食べなくて持て余すと言うので
『くで!!』
と言っておいたら忘れずに送ってくれました! 
(お裾分け分取っちゃったので写真は少なくなってまつ)

マルパパはこの世のフルーツで一番柿が好きなんだって~
みと様もかなり好きで、たみばぁ、ともばぁ、2人はうんだら柿専門
マルチョスは何でも好き(爆)

助かりまつ 柿の木切るまで困ったらどうぞよろしくお願いしまつ<(_ _)>

1700より日の入りが早くなったから真っ暗でつよ

b0306158_18214328.jpg

今日は月がとってもキレイでした 写真はこんなだけど(>_<)



頭痛がヒドいので簡単更新で(爆)

b0306158_21292758.jpg

アイスバーグ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

お返事遅れまつ スミマセン<(_ _)>


by 962515 | 2015-10-27 21:30 | マルコ | Comments(12)

更新お休みしまつという更新

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_20143392.jpg

アミアミボールが心配で離れられないでつ夜中も何回も起きておとうしゃんを寝不足にしたでつ

b0306158_20091512.jpg

朝ん歩 おとうしゃん、おちりばっかし(笑)

b0306158_20095832.jpg

夜ん歩、おかぁしゃんとたみばぁのお家に行ったでつ
今日は暑かったから歩いてひれ伏して抱っこされてやっとこ着きました
そのままおいてかれておかぁしゃんとおとうしゃんは多分15回目の結婚記念日だからって焼き肉食べに行ったのに道が混んでて着いたら入れなかったんだって(爆) 人間の子供も居ないのによく続いてまつね(笑)

b0306158_20102091.jpg

それでラーメン&餃子でお祝いしたんだって お祝いじゃないみたいでつね(笑) 美味しかったのが救いだって ちん♪
 
b0306158_20235042.jpg

もう!!おかぁしゃんがくしゃみしたからびっくりして離しちゃったでつよ 気になるけどもうダメ  眠いのでつ

おとうしゃんまで風邪っぽいって
ネット感染しないように気をつけてね~ イヒヒ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-09-19 21:00 | 記念日

降ったり降ったり降ったり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨でつね 朝は降ってなかったので朝ん歩に行けたんでつ
涼しかったのでもっともっと!!と歩いてたけど短めで終わり
じゃんねん っつーか要領悪いでつ

b0306158_19273338.jpg

要領悪い股間犬のマルチョスは首の白がって文字でつ

雨が降ってきたらまぁ梅雨っぽくない降り方でザァーザァーまとまって降ってました

b0306158_19391647.jpg

遊ぼー♪


遊びたくないけど遊びました

夕方、ゴルフ帰りの両親が立ち寄りました

b0306158_19341332.jpg

陰陽師♪

b0306158_19294354.jpg

たみばぁにぶーぶーしててもみと様が来るとあっちへ行っちゃう

b0306158_19363905.jpg

すんごい楽しそうなジジババと迷惑そうなマルチョス…
某wしゃんがネイルを誉めてくれたよ と教えると手を出した
シワシワのシミがあるのでモザイク入れろと指示を出す

少し小雨になったので抱っこでウンチョスさせてきたでつ
ホントに雨は困るちょす



次は動画を撮れと  監督か?!?

b0306158_19385342.jpg

なんか可愛いわぁ~~♪ オランダ娘みたいでつ

で、何故両親が立ち寄ったかと言うと夕食食べるには早過ぎるからと時間稼ぎでつ マルパパがご飯いらないから同伴しまちた
困るのはマルチョスご飯 帰ってからだとケポるかもだしあげてからだと朝まで空きすぎだし 2回に分けたでつよ

行ったとこは スシロー 

一番最初は一緒に行ってやり方教えて次からは2人でも行けるようになって面白がってタッチパネルやってまつ

b0306158_20483294.jpg

大蔵省(古っ!!)に甘えて10皿 少ない?

ゴチになった帰り道、前を走る車が遅いと文句を言うみと様でつ・・



お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-06-19 21:00 | ぜんざい | Comments(10)

44回目の誕生日はマルチョスの誕生日か?(爆)

こんにちわん♪ ぜんざいでつ
お祝いコメントありがとでつ<(_ _)>

朝から1日中眠かった昨日4月16日はぜんざいの44歳の誕生日
44年前の明け方にすっぽ~んと出て来たらしいでつ
たみばぁ方のじいちゃんのお弟子さんに男の子か女の子か賭けをされてたらしいでつ どんな勝敗だったかは覚えて無いらしいでつ

しゃけ~~~


お誕生日参加メンバーはマルパパ、ともばぁ(マルパパ母)、マルチョス、ぜんざい4人 ん?マルチョスって、人? 

ぜんざいのお誕生日は『焼き肉』なんらけど何故だか車で高速に乗せられての移動

b0306158_17562455.jpg

ちょっと前に自分で運転したような…

b0306158_20235804.jpg

置いてかないで~ と必死にストーカーしてたマルチョスはともばぁにもぶ~ぶ~してと甘える

b0306158_17571678.jpg

雨なら焼き肉だったのにお天気いいでつね マルチョスも一緒に行けるとこでぜんざいが『チーズフォンデュ食べたいな~』って言ってたからで、ともばぁも連れていってあげたいとこ

焼き肉は?

でも、いいの マルチョスの幸せがおかぁしゃんの幸せでつから~

b0306158_17581417.jpg

マルチョスがらんらんをせずに見つめる先では寛ぐ2人


では、早速ひれ伏して頂きましょう

b0306158_17583178.jpg


えっ?ひれ伏す?

滅多に見られないらんらんでひれ伏すわんこを写真撮影するともばぁ


b0306158_17585400.jpg

せっかくランランでらんらんさせようと思ったらひれ伏しちゃったでつ 曲がってまつ
もうすでにマルチョスには暑くなっててお口全開でつ 平日なので貸切のらんらん

b0306158_17574779.jpg

正しいひれ伏し まっつぐ~

b0306158_20274314.jpg

早く到着し過ぎたので(1045)先に飲み物を注文してランチは1130頃に

しばらくするとミニチュアシュナウザ~とトイプーのミックスのかえでちゃん(玉あり)登場 遊んでもらえる相手が来たけど
相手が悪かった

b0306158_17592967.jpg

マルチョス、1歳2ヶ月の勢いに負けて転がされひっくり返されちゃったんでつ
んでも、ちっぽは下がって無いしクンクンするし嫌ではないんでつね。。。

丁度食事も出来たのでマルパパが過保護に撤収

b0306158_17591838.jpg

マカダミアナッツはないでつ(笑) 前回とはパスタを変えてみた

b0306158_17590531.jpg

マルチョスは例のカートにイン 鳴くことも騒ぐこともなくいい子にしてくれて親孝行
左手上の写真 ストッキン被った犯人みたいだし(爆)

b0306158_20245648.jpg

コンデジだと撮れなかった飛行マルなんらけどスマホでは撮れてたでつ

写真使いまわしじゃなかとでつ

b0306158_20252660.jpg

とにかく暑いのでなんかめいっぱいの顔してるし・・・


マルパパが遊ばせてもネット越しに『おかぁしゃ~ん!!』と ふわぁ ふわぁ ふわぁ と呼ぶので(サルっぽく)
らんらんに入れば

b0306158_20343980.jpg

八つ当たりのガウり でも、マルチョス超嬉しそう

b0306158_20353910.jpg

遊び相手がいなくてつまらなそうなのでゾロ目44歳のおかぁしゃんも走る!! (ぜえぜぇ)

b0306158_14393796.jpg

そしてクールダウン 

b0306158_20361731.jpg

最後にコーヒーを飲んで場所移動

更に車で移動すること10分 あみプレミアムアウトレット 

マルチョスが来る前はたまに来てたんだけど最近は買いたい物も無いので来て
無かったのでつ だから2年は来てない
特に欲しいお目当ての物も無かったのでぶらぶら

平日だとガラガラなのでつね 

初めてアウトレットに行ったのはラスベガスに行ったときでつ ベタな言い方でつが外国っぽい雰囲気でつね 久々にガラガラのアウトレットはまた違った目で見えるんだし

b0306158_20393345.jpg
マルチョスは興味津々でキョロキョロ みんなで交代でぶらぶら

b0306158_20385524.jpg

いいなぁと思ったジャケットがあったのでつ 定価¥24,000の60%オフ
安いんだけど・・・その値段じゃ買いたくないでつと我慢

マルパパと2人何も買わず  いやいや、手ぶらで帰るってすごい進歩
その代わりともばぁがショルダーバッグを購入してたので連れてきた甲斐があったでつね
ずっと自分の体調不良とアンリの老犬介護で家にこもりがちだったので久々に遠出をしたからと喜んでくれました
親の喜びもぜんざいの喜びでつから

b0306158_14383761.jpg

キクちゃん?

いかんせん急に暑いのでもう限界・・・で、帰路に着いたのが1430
あまり混まない時間帯なのに事故渋滞にはまり1630にともばぁと別れて1700には家にいたとでつ

早くね?



その後、ゴルフでぜんざいよりももう少し北上してたぜんざい製造マシーンの2人にともばぁより渡すものがあったので帰りに寄って貰って

b0306158_20401487.jpg

マルチョス、大興奮!! 

b0306158_20404557.jpg

律儀に芸をしてボーロをもらう

b0306158_20411294.jpg

お利口ちゃ~んとたみばぁにお墨をもらって

b0306158_20413712.jpg

自らぶ~ぶ~してとみと様に近づき、陰陽師には捕獲されぶ~ぶ~される




こんなマルチョス中心の1日・・・

一応ぜんざいの誕生日だったけどマルチョスの幸せがぜんざいの幸せでつから!!


大イベントじゃないけど( ̄^ ̄)






お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2015-04-17 16:30 | 記念日 | Comments(8)

3月8日は蜜蜂の日 

おこんばんわん♪ マルチョスでつ

b0306158_15173207.jpg

今日は蜜蜂の日なんだって

b0306158_20350672.jpg
写真使い回し~♪


蜜蜂ってこんなん?お母しゃん昔、養蜂やりたいって言ってたでつ
昨日、お母しゃんはマルとお父しゃんを置いてったでつ
みと様とたみばぁとモールおいちゃんのとこに行ったんらって

b0306158_15141858.jpg

お約束でU5も来てた ここ最近のお気に入りは

b0306158_21034582.jpg

しまじろう~♪
マルは夜外食するからって置いてかれたんでつよ

b0306158_15152333.jpg

モールおいちゃん、けんぱ~いと焼き肉

お母しゃんいつも通りいっぱい食べてまつ ノンアルビール飲んでたクセに『考えたら運転無いんだからマッコリ飲んでもいいんだ!』っとマッコリを一杯だけ飲んでみた  


とめ~♪


戻ったら従姉妹の子供、U5に絡まれてるみと様 出来なくなると『どうじょ~♪』と渡されて創作活動
U5は女の子みたいに優しい口調なので可愛いんでつ♪

b0306158_15145762.jpg

みと様、満更でも無い

b0306158_15154605.jpg


とめ~♪

b0306158_15161530.jpg

途中でマルパパかららいんが入ってクソ寒いのにすっぽんぽんだからよく歩いて80分散歩したって!!
アホか~
ご飯食べた後はドン・マルコローネ 

もれなく付いて来るシンディは・・・

b0306158_15163286.jpg

お風呂に入ってる従姉妹家族が出て来るのをリビングで待ってまつ 健気でつね

もうすぐ2人目を出産予定の従姉妹‥シンディはまた自分が後回しになるからとナーバスになってまつ 

帰宅後、喜んでくれたマルチョス んでも、クンクンしてん?違うにおいがする!っと気付いたら離れて行っちゃったでつ

b0306158_15182434.jpg

マルチョス、また不在でつ・・・


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-03-08 21:30 | おでかけ | Comments(8)

気がつけゃ師走だよっ!!

こんばんわん♪ ぜっ、ぜんざいでつ 

師走なので焦ってるフリしてみたでつ

先日はマルパパにお誕生日コメントありがとうございまつ <(_ _)>
マルパパからもよろしく~ とのことでつ
立派な48歳の1年を過ごすことでしょ~♪

そんな30日の日曜日・・お昼に義母のともばぁとお祝いの焼き肉を食べに行ったでつ

マルチョ スはお昼があるのでぜんざい実家にお預け

b0306158_18294470.jpg

あっ その白いどんぶり飯はぜんざいのでつ 037.gif 炭水化物ばんざ~い
面倒なのでセットで頼み単品でも頼みまつ
ちなみにぜんざいは ロースセット カルビは食べれるけど脂身ニガテ~ 025.gif
おいしゅうて満腹でつ012.gif


ごちになって<(_ _)> ともばぁは約1年振りにマルチョ スに会いに来た

b0306158_18482428.jpg
ともばぁに散歩に連れていかれたマルチョ ス
アンリがいなくなってしまったので久々のわんこ散歩でつ

まだね、夜になるとシクシクしてるみたいでつ 仕方ないね・・・
こればっかりは自分で乗り越えていかないとね


んで、昨日が飛んで今朝のマルチョ ス

最後のフィラリア予防薬でつ
Rしゃん、パクりました てへっ

b0306158_18483258.jpg

また来年ねのお楽しみね~



朝ん歩

b0306158_10234081.jpg

マルでつ   服着せられたから歩かないよっ!!
  

b0306158_10192303.jpg

でも、マルの行きたい方に行ってくれたから歩くよ



スタートまで5分かかった 021.gif デカすぎな服でも意外とちょうどよい 074.gif

b0306158_10194689.jpg
実家から徒歩で30分かかった中学校
ぜんざいの家からは10分かからない位かな

b0306158_10205411.jpg
マラソンコースだったとこは昔は牛がいたけど今は総合病院になってまつ
んでも、ここは駅前の総合病院の入院患者専用で一般受入れしてないんだよね・・・
近場に出来て えがったえがったなんて喜んでたのにさっ

しかも乗降者ほとんどいないのにバス停が出来て駅までの時間がかかるようになった
幸いなことにここより駅寄りのバス停使うぜんざいは関係無いけど被害こうむったのは
実家ね 003.gif


そしてクリーンセンターとスポーツセンターがありまつ
燃えるゴミね 木製品とか運び込むのに近くて便利でつ
そんなわけで行ったことないけど温水プールもあるでつ

モミジはきれいに紅葉してた

b0306158_10211908.jpg
歩き出したらチャカチャカ歩いて家を出て40分ほどかかったかな

スロースターターなマルチョ スも満足
なわけでは無いらしく・・・ 015.gif

b0306158_10215803.jpg

b0306158_10221823.jpg

b0306158_10223581.jpg

b0306158_10230615.jpg

抜けそう!!
なんなのよ この子ったら・・・ じゃあ最初から歩いてくれよ 082.gif



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-12-02 20:19 | マルコ | Comments(16)