タグ:外食 ( 39 ) タグの人気記事

3月6日 お誕生日パーティーでともばぁがやってきた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

休みなのに0600に目が覚めて損した気分でつ

b0306158_16320032.jpg

予報では雨だったのにあれれ?晴れてまつよ
マルパパとの朝ん歩も歩みがノロいようでつ

本日はともばぁのお誕生日パーティーをするのでマルチョスをたみばぁに預けて食べに行ってきたでつよ
 
b0306158_17065968.jpg

まったり甘えてまつ

b0306158_18262072.jpg

だいふくげーーーん(中華)

いきなりでつが顔無しで料理

b0306158_16322087.jpg

普通盛りのご飯はとんでもない量なのでさすがのZも半裸イスでつ(変換へんじゃね?)

杏仁豆腐も3人前位ありまつ 安いのにボリューム満点♪

食後は、マルチョスとたみばぁを迎えに行ってお家に連れてきたでつ

ともばぁはボケないようにと吊し雛を見よう見真似で作ってまつ

b0306158_17324378.jpg

断捨離中のZにはシンプルなモノを作ってくれました♪

b0306158_17330694.jpg

因みにこで、Zが昔作ったトールもどきでつ…
しぇんしぇい、細かく見ないで(^_^;

b0306158_16334542.jpg

Zがお茶の用意をしてる間、物々交換していた70代

食後に薬を飲むともばぁから目を離さないマルチョス

b0306158_16503557.jpg

きっと何かくでるハズ…

あげませんよ(^_^;

b0306158_16505812.jpg

ともばぁに戯れるマルチョスの横で転がるたみばぁ

b0306158_16511424.jpg

何か臭うようでつ…

おかぁしゃん、ぶーぶーしてというのでたまには写真を撮ってもらい

b0306158_16513517.jpg

強制抱っこ 散歩中は抱っこするくせに嫌がりやがって(-_-#)

たみばぁはお家に戻って行きました さようなら~(^_^)/

何も出ませんが…

b0306158_16522578.jpg

Zは何を食べたでしょう? 

雨が降りそうなので早めに夜ん歩 ともばぁの付き添いでZもでつ(抱っこ部隊とも言う)

b0306158_17050419.jpg

元わんこ飼いも戸惑う散歩… リズムが合いません

今日はZも暖かいと感じる気温なのでマルチョスには暑かったのでしょう 
出発からハアハアしてて辛そうでつ

b0306158_17072310.jpg

ひれ伏しっ!
 
ともばぁがプレゼントしてくれたおもちゃで遊んで

b0306158_17074140.jpg

お気に入りになったようでつ♪

b0306158_19325083.jpg

ともばぁも帰った後、小さいカミカミ棒をカミカミ カミカミ
大きい方はやっぱり噛みにくいようで歯茎から血が出ちゃいまつ

夜ご飯はシンプルに 

b0306158_19393464.jpg

因みに…揚げ物は午前中に揚げて両親に持たせた余りでつ
もも屋の散らし寿司の素で散らし寿司も持たせました
(エラいと言ってくでっ! 爆)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-03-06 20:00 | 記念日 | Comments(26)

3月5日 天の声がだよ~んと言ったので

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが朝ん歩行って終わったら仕事に行くと言ってるのでそれならとZが朝ん歩担当になったでつ

b0306158_14500698.jpg

暖かいけど暑くは無いのに…歩みがノロいマルチョスでつ
イラっとしまつ

b0306158_14505196.jpg

グランドゴルフしてるのでウロウロ出来ません

b0306158_14503003.jpg

芝だらけ…(-_-#)

b0306158_14514519.jpg

土だらけ(-_-#)

滝川クリステルさん風に

b0306158_16110044.jpg

ひ・れ・伏・し…

ひれ伏しっ!


完璧なるひれ伏しでつ

b0306158_14520718.jpg

もう、お手入れは嫌でつ とテーブルの下に逃げ込むマルチョス

b0306158_20031276.jpg

テーブルの下では下半身がぱっか~んしてまつの

b0306158_20055080.jpg

肉球舐めてる音がするから怒ったら、しらばっくれてるけどバレバレ

マルパパが帰ってこないので夜ん歩もZでつ ちっ

家の前で止まる季節か…春先って動かないんでつよね(-_-#)

b0306158_20064538.jpg

公園から畑の方に行った途端

b0306158_20122818.jpg

歩く歩く 

けど通り抜けた道がわんこ連れて歩けない歩道が狭くて交通量の激しい道路で抱っこする羽目に…(>_<)

b0306158_20071690.jpg

下半身シャンプーしたら勢いついてしまった…



しゃけ~~~



b0306158_14522199.jpg

天の声が『誕生日が来るのだから買うのだよ~ん だよ~ん だよ~ん』っと囁く声が聞こえたのでポチったくっくでつ
(天の声の主は某隊長とは違いまつけどきっと似てると思いまつ)

シンプルでつ(笑) オサレじゃなくてゴメンね(//∇//)
パンプス形だと途中で脱げる可能性があるのでつ…
なので実用性重視でなるべく脱げにくそうなものを選ぶZ(笑)
きっと遠征には履かないと思いまつ

因みにお誕生日は来月でつ(爆)

b0306158_20092652.jpg

なんか体がダルくて、夜ご飯は手抜きして丸亀うどーんで食べて来ました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-05 21:00 | マルコ | Comments(16)

2月27日 残念ながら並でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の昼間、左の耳で『ドクドクドク』と脈拍音が聞こえる気がしてて、すっかり忘れてたら寝る時にまた聞こえてきて気になったから調べたら脳の血流が悪くなってる場合に聞こえることも
動脈硬化とか脳梗塞とか雲真っ赤(変換変じゃね?)とかの場合もあるようでつ バセドウ病とか 
単なる気のせいならいいけど頻繁に聞こえる様になったら病院行かないとね…ちん

b0306158_13392852.jpg

1人寝で、寝入りっぱなに『ガウ~』と唸ってたマルチョス
どんな夢見てたんでしょ?

0630に目が覚めたら外が明るくてびっくりぽん!
なのでマルチョスも早起きで久々頭をガリガリやられたでつ

リビングに下りるとテーブルのうえに置いた覚えの無いものが!!

b0306158_13394547.jpg

それはマルパパの車の鍵!!(向かって右側)
 
家に入るのに車の横を通るんでつがドアミラーのライトが点いたので『ん?』と思って通勤鞄を見たら入ってたらしいでつ…
今までは気付かなかったんだって

ハサミの神様も正直でZが無くしてないから頼んだって出てこないわけでつ
まぁ、出て来てよかち♪

b0306158_13421834.jpg

今日はクリーンセンター方面に朝ん歩
1時間以内で帰ってくるってどうよ?

b0306158_13423368.jpg

b0306158_18523131.jpg

マルハマルマッテルカラマルナノ?

b0306158_18533045.jpg

意外と風が強くてなんだか寒い

b0306158_18535108.jpg

夜ご飯 吉野家のチーズ牛丼 並でつよ037.gif
白いご飯じゃ無いからそんなには食べられませんの…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

こんな内容でいいのか?(笑)



by 962515 | 2016-02-27 20:00 | マルコ | Comments(14)

2月26日 マルは四角くてもマルなの?

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_15251656.jpg

珍しいマルの伸びでつ

おしゃけクサいおとうしゃんが聞きまつ

『マルは四角くてもマルなの?』 

ど、どうだろ? みと様はさんかくちゃんって言うけどマルはマルでつ

b0306158_15253032.jpg

そんなことよりリンゴが出てこないのでつ
しょぼ~ん

明けて今朝も冷え冷えの朝

びんようき隊が金曜日を告げて『もうひとがんばり~』と歌って、よんきびう隊が『うばろんが!』っとリズムをとって歌ってたのでおかぁしゃん、『なんとなく頑張れる気がしまつ』ってニコニコしてたでつ

なんか安上がりでつね

b0306158_15254461.jpg

最近にしては早めに朝ん歩出発したでつよ

b0306158_15255871.jpg

いつも通りガウって

b0306158_15261295.jpg

ひれ伏して

にゃんこ通りなのか、『なぁ~おぉ~ん、なぁ~おぉ~ん』あちこちから聞こえて

b0306158_15262838.jpg

おかぁしゃんも参戦して『おぱよ~』って言ってカラスにも『カァカァ』言ってたでつ(笑)
マルはどこに居るのか探したんだし

b0306158_15264338.jpg

0900頃から風が出て来て交信中断…

お庭でジキタリスのこぼれ種がいっぱい出て来て、来年は買わなくて済むみたいでつ
お庭中ジキタリスだらけにしたいんだって

b0306158_20061723.jpg

よその土地にも、蒔いちゃえばいいんじゃね? てへっ

お日様が当たる時間がちょっとずつ長くなったらあちこちホコリが見えるようになっておかぁしゃん、掃除してたのでマルはジャマしないでおとなしくシエスタしたでつ

夜ん歩出てエイッホ!してたのに

b0306158_18411767.jpg

30分足らずで引っ張られて帰ってきたら知らないクルマがあってびっくりぽん!

みと様とたみばぁがいて、またまたびっくりぽん!

b0306158_18414730.jpg

陰陽師と遊んで

b0306158_18421893.jpg

ご飯もらったら置いてかれました…
ちん

b0306158_19532515.jpg

みと様とたみばぁは↑を一皿ずつにモロモロ

おかぁしゃんはいつものをローテーションして食べたらしいでつ

b0306158_19530395.jpg

はい、何枚? 

シャリが少ないからどんどん食べちゃうんだって





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-02-26 21:00 | マルコ | Comments(8)

1月29日 マルパパ、大阪のオトコ 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが大阪に出張なので駅まで送りました

b0306158_15575598.jpg

戻ったら早速デカアミボールで遊べと・・・

雨になる前に朝ん歩

b0306158_15581456.jpg

40分程で戻り庭で遊んで

b0306158_15591523.jpg
b0306158_16003044.jpg
b0306158_16004486.jpg

下半身シャンプー、ドライ中もアミアミボール

b0306158_16255846.jpg

終了したらカミカミ棒を持たされまつ

その後、ブツは揃った…なので裏地に入りまつ
ちょっと裏地の色が思った色と違ったでつね((((*゜▽゜*))))

b0306158_16005927.jpg

マルチョスの腹時計がなったので差し上げて印付けまで完了
デカアミボールで遊びに付き合ってカミカミ棒の助手をして差し上げて休憩してたらみと様とたみばぁがやってきたでつね
雨でさむいのでハーフでゴルフ上がったそうでつ

b0306158_16180386.jpg

みと様、マルパパのセリフの真似してまつ 

b0306158_18225489.jpg

たみばぁがお菓子の袋をいじってたらマルチョスが顔を出しました

今日の進行状況は

b0306158_20401152.jpg

裏地のダーツをヌイヌイして 表地のスカート脇をロック掛けたとこまで
まだ時間は掛かるけども段取りは確実に早くなってまつよん
よかち♪ ロックちゃんでかがると早いって、よくわかったでつね

大阪らしい写真をラインで送ってと言っておいたらマルパパよりラインで送られて来ました

b0306158_18232199.jpg

松下さんはともかく、新宿とか新橋って言ってもわからない街の写真が(笑)
大阪は雨降ってまつ ってとこでつか?
こちらも降ってまつ

で、金魚のウンチョスでスシローに付いて行って

b0306158_20194872.jpg

こんなん食べました

その後、マルパパより大阪とわかる写真が(笑)

b0306158_20200914.jpg

ベタだけど確実でつ

b0306158_20280797.jpg

くでっ!!


明日は雪なのか? マルパパは帰って来れるのか?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-01-29 21:00 | マルコ | Comments(12)

1月17日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zの足元の位置で寝始めたので足が置けず端っこにやられたZ…

b0306158_17444838.jpg

そのままだと寝られないのてぐいぐいと押したら下で寝まつとベッド下に行きました
寝起きは0450 再び戻って参りました

しゃけ~

マルチョスの今のカリカリはこで 低脂肪で規定量より減らしてるのに体重は増加したでつね

b0306158_17470331.jpg

こでにして3食にしたらケポる率は減りました 
マルチョスは今まで与えられたカリカリはどれでも喜んで食べまつのでご飯に関しては悩んだこと無いのでよかち♪
  
b0306158_17450874.jpg

朝はいいお天気だったのにお昼頃には雲がどんどん増えて寒くなってきたでつよ…

夜ん歩は市内の運動公園におとうしゃんとマルチョスで

b0306158_17452623.jpg

デートだって

b0306158_17454683.jpg

マルチョスのお尻コレクションをどうじょ~

b0306158_17460039.jpg

マジ、顔無しだし ダックスちゃんより幅は倍位ありまつね
ズーシーの体型は丈夫そうに見えまつね

b0306158_17461750.jpg

やっと顔出てきた(笑)
1時間半位出掛けてたでつね 

b0306158_17464536.jpg

マルパパがお寿司が食べたいと言ってたのでマルチョスを置いてまわるお寿司屋さん(タッチパネル式)にマルパパ初上陸

b0306158_19070863.jpg

こではZの分でつ♪ 2人とも飲まないのであっという間に戻り

b0306158_19072343.jpg

マルチョスのご飯に間に合いましたよん ボサコダヌキなのでしょ~

寝返りうつ度に肩甲骨付近がぴきーんとなってうまく寝れまへん

急な痛みは冷やすんでつよ!
 
まだ数日は掛かりそうでつ

これから雪になる予報…どうか積もりませんように
荒れる予報なのでお気をつけあそばせ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



簡単更新、または不定期更新になるかも…





by 962515 | 2016-01-17 20:00 | マルコ | Comments(12)

1月16日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

鯛の口の側の床で寝てたマルチョスも、0445にベッドにやってきて間っこに
久々に頭をガリガリされて睡眠妨害(-_-#)

b0306158_15255076.jpg

今朝は寒かったと思ったのに屋根が白く無かったのでそこまで冷えてなかったようでつ…

朝ん歩はあまり歩かなかったらしいマルチョスでつ

b0306158_15294137.jpg

寝ているおとうしゃんにマルチョスがぶーぶーしてまつ

b0306158_15265787.jpg

そんな2人を置いてたみばぁとたみばぁの妹家族とお墓参りに行ってきたでつよ

帰りに年末に出来たお店でご飯を食べて

b0306158_15260760.jpg

解散

運転手代としてご馳走になりました<(_ _)>

マルチョスに会いに寄って

b0306158_15262103.jpg

今日は歩いて無いからと歩いて帰って行きました

夜ん歩で会ったさんちゃん 最近、よく会うのでつ
面白いもんでつね 会わない時はずっと会わなかったのに今日は3回も行き会ったらしいでつ

b0306158_19485420.jpg

今年の誕生日で5歳になるさんちゃん
生後半年で既に6キロあったらしくその後は8キロキープ
去年玉無しになってからは11キロ!! どすこいでつ

さすがのZも『さんちゃん、太り過ぎ!』言いましたわ~
((((*゜▽゜*)))) 
マルチョスの倍でつ…

b0306158_19491187.jpg

夜ん歩はいっぱい歩いたそうでつ

b0306158_19493180.jpg
b0306158_19495079.jpg

カミカミ棒を持ってるおててがかわええでつ♪



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


治ってた肩甲骨の筋違いが復活… 最悪






by 962515 | 2016-01-16 21:00 | マルコ | Comments(12)

1月の連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

明日はゴルフだからと早寝したマルパパに連れられて先に寝たマルチョス 

b0306158_10393714.jpg

ジャマな位置でつ

b0306158_10414903.jpg

くわぁ~

b0306158_10421571.jpg

というわけで今日の朝ん歩もぜんざいでつ

ほぼストレートに実家に向かうマルチョス
昨日別れる時に『おかぁしゃんがいいでつ!』とたみばぁの方には行かなかったんだけどこんなことなら実家に泊まれよと思ったぜんざいでつ

行くのはいいけど泊まりは嫌だってことなんでつね 子供か!

ぜんざいは朝ご飯を食べて無かったのでお雑煮を頂きました♪

b0306158_10425363.jpg

普段通りまったりとくつろいでまつ

マルパパのゴルフは組長宅の手前なんでつよ なのでマルチョスとぜんざいで遊びに行けるかも?だったけど他の人の車だからアウトだったんでつ 前もそうでした わざとでつか?(ばく)

マルチョスとのパター練習の成果なのか95のスコアだったそうでつ

アイロン掛けしてトイレ掃除して早めに出発1540
(これといったことせず1日が終わる‥)

b0306158_18323889.jpg

飛行機、下降気味?

b0306158_18325791.jpg

いつもの公園は少年野球で使ってるので遊べなくてふらふらと1時間‥((((*゜▽゜*))))
出来れば朝60分、夕方30分のお散歩にしたいんでつけどねぃ

お湯洗いした後で大暴れして調子に乗って怒られたマルチョスでつ

おとうしゃん、おかぁしゃんに怒られたでつ(T^T)

b0306158_18321022.jpg

夜は味噌ラーメン専門店に行き

b0306158_18331991.jpg

信州味噌の肉ネギラーメン、麺大盛を頂きました
炭水化物ラブ

b0306158_19142282.jpg

マルパパ『マルは丸いからマルなの? リード持ってない時は道路に出ちゃダメでつよ』

言い聞かせてるつもりらしいけどわかってなさげなマルチョス(笑)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-01-10 20:00 | マルコ | Comments(4)

わんつーわんつー

こんばんわん マルでつ♪

b0306158_12050420.jpg

皆しゃん、ご機嫌いかがでつか?

b0306158_12053253.jpg

ナメナメしてたらおかぁしゃんに見つかりました…

昨日は、寝室が暖かかったので

b0306158_12063035.jpg

ベッドで寝まつ と上げてもらったんでつ

b0306158_12065169.jpg

物思いに浸ってもみたでつ 腹減った…

昨日寝坊した罪滅ぼしなのか、飲んできたマルパパとの朝ん歩はお休みしておかぁしゃんと出発したでつ

b0306158_12060007.jpg

洗濯物干してからエイッホ! 
暖かくて風もそんなに吹いて無いし快適でつ♪

いつもの公園をスルーしてエイッホ!エイッホ!といつもと違う道を進んで止まるチョス

どっちに行くか考えてるんでつよ

b0306158_12072092.jpg

昨日の強風で落ち葉が溜まってまつね…

おかぁしゃんに抱っこされて国道の歩道橋を渡り、『あっちがお江戸でつよ~』って教えてもらいました

b0306158_12074798.jpg

お江戸まで行ってもいいかなぁ~ ぷぷっ

b0306158_12081410.jpg

ホントは大学の中を通りたかったのにマルチョスは入れないからぐるっとするハメに

この辺はまだ紅葉してない木がいっぱいでつ イイギリの実がいっぱいでした
早咲の水洗 水仙が咲いてたり… 森みたいなとこをぐるっと歩いてたらこげな案内が!!

b0306158_14044779.jpg

処刑だって~ おっかないでつね~

そのまま行ったら駅まで着いちゃうので歩いてたおばちゃまに道案内してもらいました

『吠えないでお利口でつね~♪』って誉めてもらえたのでお礼に歯を見せてあげたでつ

b0306158_12084544.jpg
b0306158_12092841.jpg

戸定が丘歴史公園でつ 

簡単に言うとここは徳川の水戸藩の最後の藩主さんの別荘だったんだって~

b0306158_14065052.jpg

階段を上がった奥にありまつ だけどマルチョスは毛深くて歯が見えるってだけで入れないの… その辺の子供より全然いい子なのにね ちっ

b0306158_14071425.jpg

桜と紅葉の意外な穴場なんだって ほらね スマホでもチレイでしょ?

b0306158_19414999.jpg

もうちょっと行けば江戸川にも着いちゃうから行っちゃおうか~っておかぁしゃんが言ったけど歩かせ過ぎになっちゃうから戻りました

b0306158_19421294.jpg

細い道とか車が通るところはおかぁしゃんに抱っこしてもらったけどちゃんと歩いたでつよ♪ エイッホ!の精神でつ

b0306158_19432193.jpg

今日はおとうしゃんがいて迎えに来てもらえるから遠くまで行っちゃえば良かったでつね ぷぷっ 戻ったら1000
千じゃないでつよ(笑)

おうちに帰ってきてからみょうが畑の方にチェックしに行ったら

b0306158_12103441.jpg

おかぁしゃんに呼ばれて庭に連れて行かれて

b0306158_14035802.jpg

ニューアミアミボールを投げてもらったので取りに行きました 
お庭が濡れてるからちょっとで終わりになりました… ちっ

おとうしゃんがマックを買いに行くので一緒に付いて行って

b0306158_14041388.jpg

おかぁしゃんはビックマックセットを食べました コーラも飲んでたでつ だから痩せないんでつね

b0306158_16135576.jpg

お昼寝から目覚めたでつ お歯よ~

夜ん歩はおとうしゃんとでつ おかぁしゃんから『スーパーに行きまつ』って、ラインがきたので待ち伏せしたでつ

b0306158_19275438.jpg

レジを済ませたのを見届けて入り口で待ってたのになかなか来ません 珍しくお客様のご意見 を読んでたんだって

で、出て来たら『なんでいるの?』だって

もうとっくに帰ってると思っててずいぶんちっちゃいわんこがオスワリしてるなぁって思ったんだって! ひれ伏してれば良かった…

久しぶりに会ったおかぁしゃんに嬉しくていっぱいガウってやったでつ

買い物してきたのにご飯の用意もしないで2人で新しく出来た味噌ラーメン専門店に行ったでつ

b0306158_19281516.jpg

ここはみと様のお家のすぐ側でつ 太麺だったってだけでおかぁしゃんは美味しかったらしいでつ また行ってもいいって上から目線でつね

帰ってきたのでお出迎えもちゃんとしたでつ






おかぁしゃん、一生懸命高い声出してまつよ(笑)
今日はおとうしゃんの方にも行ってあげたでつよ(爆)

b0306158_19283289.jpg

だから遊んでなのでつ

b0306158_19284564.jpg

明日は雨でつ ネタが無かったら明日はお休みかもだって

それでは皆さん、お休みなさ~い


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-12-12 20:30 | マルコ | Comments(6)

連休3日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

連休なのでマルチョスもぱっか~んに磨きをかけてまつ

b0306158_16532415.jpg
b0306158_16540750.jpg

月曜高齢『たなくじ』(休日にて録画でつけど何か?)

b0306158_18241851.jpg

初めて見た 飛び出す大吉
どんな意味??

b0306158_16545602.jpg

朝ん歩出発のマルパパにマルマルマルチョスをやってもらったけど逆だった…
丸まって無くね?

b0306158_16542593.jpg

裸族じゃないからって後ろ姿しか無いんでつけど

b0306158_16570154.jpg

どちらかと言うとマルパパが無理矢理やらせてる感たっぷりに見えるぶーぶーでつ

本日は、ともばぁとちょっと早いマルパパお誕生日記念の食事会へ

b0306158_16563572.jpg

主役自ら舌チロを焼く(笑)

b0306158_16554574.jpg

ぜんざいはロース肉 豚足は独り占めでつ
ともばぁの写真撮り忘れた…


最終日はこんなほんわかな?1日でした

マルチョスの顔が見えないので

b0306158_18553993.jpg

柿くでっ! 
(使い回しじゃないでつ…)

b0306158_18583909.jpg

と、リンゴまでもらったマルチョスでつ

笑えるので歯はしまってくさい

b0306158_19402853.jpg



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-11-23 20:00 | マルコ