タグ:外食 ( 43 ) タグの人気記事

12月24日 連休2日目 イブ

メリークリスマスイブ♪ マルデツ

b0306158_12571777.jpg

まったり~

b0306158_12553789.jpg
b0306158_12560718.jpg
b0306158_12562390.jpg

きよシーズーでアイ~ン

0600に起きておかぁしゃんとまったりんこして0630に朝ご飯

おとうしゃんと朝ん歩

今日は寒かったので洋服を着せられました

b0306158_12575466.jpg

裸族でもいいのに‥

b0306158_12581064.jpg

風にも負けず飛びまつっ!


b0306158_12584561.jpg

エイッホ~!

おとうしゃん、腕上げてまつ ぷぷっ

b0306158_12582876.jpg
b0306158_12590807.jpg

下からマルチョス

b0306158_12593080.jpg

1時間位で戻りました

b0306158_13092218.jpg

足を

b0306158_13110468.jpg

洗われました ウソ 拭いただけでつ

b0306158_13000843.jpg

バナナくでる?

b0306158_13003897.jpg

たまにフライングしちゃった(//∇//)

b0306158_13005735.jpg

片目ずつやすし~

今日のお気に入り

b0306158_13041941.jpg

M字舌チョス

b0306158_13044866.jpg

おとうしゃんが行っちゃいました
(歯医者さん)

b0306158_13050581.jpg

おかぁしゃんから新しいカミカミ棒をもらって

b0306158_13052600.jpg

ニンニン

飽きたのでおかぁしゃんの毛繕いをしてたら

b0306158_13055060.jpg

頭がとんがりました

おとうしゃんが帰ってきて出掛けるようなのでマルも付いて行きました

b0306158_13061086.jpg

おでかけでつよ♪

b0306158_13063138.jpg

スタンドで車にドリンク補給

b0306158_13071185.jpg

おとうしゃんが通勤用の靴を買うのに履いてみなくちゃいけないのでおかぁしゃんも付いて来ました

前におとうしゃんと来たときにマルが居たからって2分くらいで買ってきたからなんだって f(^_^)

b0306158_13074491.jpg

どこかにお出かけかと思ったのにマックに寄って戻りました
ち~ん ┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、その代わり

b0306158_19110928.jpg

夜ん歩は車で

b0306158_19122136.jpg

びゅーんと水元公園に

b0306158_19124401.jpg

カラスと

b0306158_19135443.jpg
b0306158_19141233.jpg
b0306158_19143236.jpg

ネコを見に行ってきました

おかぁしゃんはお留守番で

b0306158_19154269.jpg

やっとスイッチが入ったみたいでつ

夜はマルはお留守番で置いていかれて

b0306158_19164742.jpg
b0306158_19171172.jpg

クリスマスイブなのに大福元で中華を食べてたようでつ



おかぁしゃんは歯がムズムズしてうずくのでイブを飲んでまつ
あちこち忙しいおかぁしゃんでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-24 20:00 | マルコ | Comments(12)

12月7日 大雪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜は日が陰ったら途端に北からの強風で寒々なこちら地方でした

b0306158_10365742.jpg

最近はアンパンマンポーズが多いでつね
っと思ったら

b0306158_10371149.jpg

ぱっか~ん

朝ん歩と夜ん歩で一度ずつしか運著巣をしてなかったので寝る前にシートに行ったマルチョス

しかし、なかなかしないので『したくなったらおとうしゃんを起こすんでつよ』と言い聞かせて寝たら…

ホントにマルパチョスが起こされてました(爆)
それは0145…

マルチョスが珍しく1人寝をしたので走っていく音でZも気付いたんでつけどね、
選ばれたのはマルパチョスなんでつ(//∇//)
何故か夜中の運著巣はマルパチョスの係(笑)

立て続けにちっこも済ませベッドで一緒に寝たのでした

今日は二十四節気の大雪(たいせつ)
大雪(おおゆき)じゃないでつよ~
だもの寒いワケでつ

マルパチョスはこんな日に玉打ちに出掛け、マルチョスのトイレは済ませてるのでゆっくり起きた0630

曇り空で気温が上がってないのでマルチョスにケープを被せてじぇれんじぇれんで実家へ

b0306158_10372635.jpg

この顔はしゃくれマルチョフかな

行ったり来たりせずに済むのでこのパターンの方が楽かな

b0306158_10374216.jpg

さぁ~出すのよ~\(^o^)/
ってちっこばかり…

b0306158_10380308.jpg

ハトを見つけて

b0306158_10382115.jpg

エイッホ~!

b0306158_10390714.jpg

捕まるワケないじゃん…(;¬_¬)

b0306158_10383980.jpg

ウォーミングアップエイッホ!

b0306158_10394006.jpg

b0306158_10404121.jpg

くんくん

b0306158_10395884.jpg

散歩の大半をKUNKUN業務

b0306158_10410488.jpg

没なんだけどずぶんで上がった写真

b0306158_10401545.jpg

40分程の間に運著巣は出ませんでした

b0306158_19174654.jpg

日差しが弱いので気温が上がらず~の10度

じぇれんじぇれんで一緒に帰って夜ん歩は1550

b0306158_19572698.jpg

なかなか運著巣せずにやっと出たと思ったらほんのちょっぴり(>_<)

b0306158_19584037.jpg

エイッホ~!×3

暗いとピントが合わないみたいでつ
最後なんて没ネシア~ンだし

そして、マルチョスは実家へ向かいました
il||li (OдO`) il||li

丁度たみたみが電話中で、妹にZの悪口を言ってました
『悪口言ってんじゃねぇよ!』(-_-#)

もうマルチョスは、じぇれんじぇれんで一緒に帰った意味無いし…
絶対に歩かないのでマルチョスを置いてテクテク戻り(結局朝ん歩パターン)スーパーへ買い物へ

買い物したけど夜は急遽マルパチョスとスシローへ

b0306158_20015018.jpg

こんなん食べました(もっと食べれた)

真っ黒マルチョスを迎えに行ってお家に戻りました…
洗おうと思ってると実家に行くマルチョス
テレパシーか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-07 21:00 | マルコ | Comments(10)

11月27日 50年前にマルパチョスがすっぽーん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ここ数日マルチョスはずぶんのお家に入って寝てまつ

b0306158_10381173.jpg

何が申し訳ないんでしょ?(笑)

朝起きたら雨が止んでたので雨が降り出す前にとりあえず運著巣だけでも

b0306158_10382738.jpg

すぐに出産したので『朝ご飯食べようか?』と戻る(笑)

様子を見てたら降らなそうなので朝ん歩出発

b0306158_10400477.jpg

マルパチョス起きてこねぇし(-_-#)

マルパチョスお誕生日記念に飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10404524.jpg

エイッホ~!

戻って

b0306158_10414454.jpg

エイッホ~!

b0306158_10421168.jpg

よくできました

b0306158_10423760.jpg

実家にいぎたいんでつって!

そうこうしてたらウォーキングちうのみと様がエイッホ!とやってきて

b0306158_10432309.jpg
b0306158_10440590.jpg

チクってました…

みと様と一緒にエイッホ!と歩き家に戻りました
┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_10451404.jpg

ガウ♪


本日はマルパチョスのお誕生日当日につき、東京で開かれる別の盛大なお誕生日会は欠席

予定ではマルパチョスのお友達が腕を振るうお店に行くつもりでしたがマルパチョスに頼んでた予約を先延ばしにしたため満席なのでいつもの近所の大福元でつ(笑)
マルパチョスの希望でつ…

ともばぁもやってきて

b0306158_16201840.jpg

ででん 

普通盛りが大盛!\(^o^)/

普通の食事会のように黙々と食べました(笑)

b0306158_16205282.jpg

マルパチョスは半世紀生きたわけでつね 
マルチョスの為にまた1年元気にお過ごしくさい

家に帰るとおかぁしゃんでもおとうしゃんでもなくともばぁに

b0306158_16220277.jpg

ぶーぶー(//∇//)

b0306158_16584615.jpg

完全犯罪を企むマルチョス

b0306158_16592617.jpg

ぶーぶー 

予報より早く雨が降り出したのでともばぁを送った帰りにらんらんへ

b0306158_16595570.jpg

運著巣してないし…
明日までおあずけかな?

意外と簡潔にまとまりましたヾ(≧∇≦)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪











by 962515 | 2016-11-27 18:00 | 記念日 | Comments(14)

10月22日  タイトル思い浮かばず

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ヤバそうなので風邪薬を飲んで寝たので、睡眠時間は多くないのに寝過ぎで体が痛い朝

トイレに起きてからマルチョスとまったりタイムを過ごして0550にマルチョスの朝ご飯

マルパチョスが起きてきて朝ん歩に行こうとリードを装着しようとすると

b0306158_14075512.jpg

リードを噛んでるマルチョス
まだお子ちゃまでつ

b0306158_14072215.jpg

装着完了

曇り空なのでとっても寒く感じまつ

b0306158_14083617.jpg
 
マルパチョスはZよりケリケリを撮るのが上手でつ
ちっ(-_-#)

b0306158_14090968.jpg

ぽっちゃり体型でつが可愛いでつね~

b0306158_14085092.jpg

お友達に見守られながらいってみましょう

本日のマルチョスとマルパチョスによるグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14093120.jpg

エイッホ~!

マルパチョス、ジャガー型以外の新たな一歩でつ
何気にマルパチョスもハマるグレーチングエイッホ!(笑)

b0306158_14100051.jpg

日光の手前かな
(日光の手前に昔、今市市と言うのがあったのでこちらではこう言うのでつ 今は日光市になってまつ)

b0306158_14094386.jpg

グレーチングエイッホ!に終わりは無い

がんばれマルチョス!

b0306158_14104604.jpg

ガウ♪

b0306158_14110082.jpg

袖が伸びるっつうーの!

暑いと暑くなる前に早く動かなきゃとさっさと買い物も済ますのに涼しいと急がなくてもいいやとゴロゴロ

それじゃいけねぇ~と駅まで買い物に出かけました
ユザワヤへ(笑)

黒と、茶系のロックミシン糸とチャコペーパーとついでに予備のミシン針も揃えておきました
これで黒いものを縫ってもだいどーぶ(^O^)v

b0306158_16444495.jpg

ついついミスドまで買っちゃってf(^_^) 危険

帰り道、ママじぇれんじぇれんをエイッホ!エイッホ!と漕いでたら前方に見たことのある風貌のおじいちゃんが(笑)

みと様が眼科の帰りに駅から歩いて帰ってたとこでした
昔なら歩くなんて無かったのに変わるもんでつねぃ

その後Zはスーパーへ
野菜が高~い 買えるけど買えない 買わない…
鍋料理したくても悩みまつねぃ
早く買いやすい値段になってくでっ!


曇りなので気温も上がらずアイロン掛けした作業部屋は21度
一昨日は28度あったのに~

b0306158_16445825.jpg

『うぅ~』と怨念を込めてアイロン掛け(笑)

b0306158_18005450.jpg


b0306158_18013070.jpg

およよ かわへ~じゃない

b0306158_18020958.jpg
b0306158_18031177.jpg

ぶちゃいく?

b0306158_18051438.jpg

昨日からロープで引っ張りっこがブームでつ

b0306158_18053634.jpg

カミカミ

b0306158_19061206.jpg

熱心

これといったことをしてないのに夜は外食
いつもの大福元でいつものメニュー

b0306158_18384839.jpg

Zは気に入ったものを飽きるまで食べ続けるタイプでつ

b0306158_18382857.jpg

取り分けてくれるマルパチョス

b0306158_18381007.jpg

てんこ盛りの杏ニン豆腐

お腹がはちきれそうで食べきれない炒飯はお持ち帰りしますた

帰ったらマルパチョスの方に行きかけて行かないマルチョスがお出迎えしてくれました (^-^)
マルチョスが好きなのはやっぱりZみたいで嬉しい f(^_^)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-10-22 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月15日 爽やかな青空の元、エイッホ~!

こんばんわん♪ 
紺が黒に見えた年寄りのぜんざいでつ 
ちっ(;¬_¬)

少し寝坊してもだいどーぶな昨今…
トイレに行こうと思った途端にべったりくっつかれてガマンしてしまう朝…

b0306158_11081462.jpg

マルチョスとクネクネスリスリとまったり時間を過ごしてもう、ガマン出来ねぇとやっと起きる朝…

真夏じゃないってステキ♪(笑)

今朝は通常の洗濯物とマルパチョスの肌かけ布団も一緒に洗濯機にセットしたので脱水前で洗濯機を一時停止させてからの出発

最低気温は12度だったみたいでつ(>_<) 
雲一つ無い快晴!

b0306158_11083370.jpg

マルチョスのウォーミングアップもいい感じ
o(^-^)o

b0306158_11110025.jpg

美味しそうに補給して


グレーチングエイッホ!選手権 パフパフ~

b0306158_11112770.jpg

エイッホ~!

なんかいい感じじゃね?♪ 普段ならかなりよろし
気分よくルンルンと進み


2回目 

b0306158_11114573.jpg

エイッホ~!
 
躍動感もあるし、ボケてないしこれはかなり(マルぜんにしては)高得点!
やっほ~\(^o^)/
(ホントは90点位あげたい 笑)

b0306158_11120460.jpg

飽きたらしいでつ…

b0306158_17143850.jpg
b0306158_17145625.jpg

完全に散歩に飽きてる(爆) 

それでも飛びまつ 3回目

b0306158_18011311.jpg

エイッホ~!

マルラビ型? いや、これはフローティングマルチョス?
さぁ、名前を付けるのよ~ 募集開始(笑)

横から撮れなくてもこれは独断と偏見で勝手に高得点(爆)
だってほぼ毎日飛んでるんだもん… 
たまにはいいじゃん ブツブツ…

b0306158_17151865.jpg

マルチョスにはいい感じの気温なのでこれでも真夏とは進み方が違いまつのよ

b0306158_18303752.jpg

棄権でもおげ~♪

b0306158_17154012.jpg

やっとひれ伏して

b0306158_17160153.jpg

発射しながら実家へお預け~

今日は義父の命日なのでともばぁと3人でお墓参りに

b0306158_18074665.jpg

本日のいでたち

おっ!こりは? 
(隊長!やっと着れましたよ~♪ 
くっくも履いたでつよ~)

写っちゃいけないものが写るとなんなんで、お墓の写真は無しでつ(笑)
その後ランチへ

b0306158_17162375.jpg

ステーキレストランでつ 
ハロウィン仕様の店内で白米は中盛りでつが大盛りで丁度良かった鴨?
なのでともばぁの食べれない分をもらう(爆)

その後、マルチョスを迎えに実家へ

b0306158_17164261.jpg

誰もいでたちを撮ってくれないので陰陽師に林家になってもらいました(笑) 足を開き過ぎなので

b0306158_18294812.jpg

閉じてみた

b0306158_17170150.jpg

Zはワンピの下にズボンを履いてお家モード(笑)

b0306158_17401742.jpg

ともばぁが寝落ちして見てないと言う大門みちこの初回を親子で見てまつ

ともばぁがマルチョスの写真撮影をしようとしたら

b0306158_17172910.jpg

ぶーぶー(笑)

b0306158_17395915.jpg

『3歳になっても歯が痒いのかしら?』と不思議がるともばぁ

夕方、ともばぁを送ったついでにマルチョスの夜ん歩は霊園(笑)
車を停められる公園が他に無いので~つ

b0306158_17403676.jpg

あっち~こっち~と走り回り、ちっこの後の水をカバンにしまう間もなく引きずり回されるマルパチョスでつ

b0306158_17405374.jpg

白目は剥いてないけど歯を出して楽しかったようでつ(笑)
(元々白目見えねぇし)

b0306158_18173416.jpg

(-_-)zzz







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2016-10-15 21:00 | マルコ | Comments(8)

9月19日 結婚記念日・涼しい連休最終日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の外食は…
本日、Zさん、結婚記念日なのでつ~ 
パフパフ~♪

マルチョスを預かってもらってるついでに夜もお預けのままで昨日、食べに行っちゃったのでつね

焼き肉♪ 焼き肉♪ 焼き肉♪

b0306158_13074767.jpg

焼き肉は、たみたみにご馳走してもらって以来なのでお久しぶりで美味しかったでつ♪

b0306158_13071367.jpg

Zの写真は無しね(気がきかねぇな)
んでも、焼いてくれたり、ノンアルなのにお酌してくれたからよしとしましょう(笑)

Zにしては、よく続いてると思いまつ(笑)
その秘訣は『あまり一緒に居ないこと』でつ

今朝は0530起床…
0600にマルパパと朝ん歩

b0306158_13095264.jpg

顔無しか?

b0306158_13101142.jpg

ひれ伏してガウって

b0306158_13102864.jpg

ひれ伏して…

ここ、グレーチングいっぱいあるのにエイッホ写真無しかよ…

b0306158_13110340.jpg

顔無しかよ…

b0306158_13104571.jpg

掃除機掛けながら0655を見てたらマルチョス帰還

月曜恒例たなくじ

b0306158_13111953.jpg

身近なところで親か…

モーを作ってる間に

b0306158_13115174.jpg

クロックスがバラバラにされてました

今日はトーストにしようと思ってたのでつが、明日からの分を買いに行くのが面倒だなと思ってて、ふと買っておいたのを思い出した!

ハチミツもあることだしホットケーキにしよ~♪

でも、ホットケーキって楽でつけどフライパンだと意外と時間が掛かるんでつねぃ

b0306158_13113452.jpg

こちらも久々でおいちかったでつ

午前中、頭が痛かったのでベッドでちょっと横になろうと転がったら夢を見ました(笑)

たみたみと旅行先の湖にいて、たみたみは自由時間に仲良くなった人と湖の先の島まで行ったそうでつ
Zは移動せずお土産を見てたらしい…
珍しくテリトリー外の夢!

で、場面変わって実家でマルチョス登場(もうテリトリー)

背中を向けて抱っこしたらどうも毛が短い… 耳とちっぽの毛も虎刈りになってる気がしまつ
ババトリにしては体はキレイにカットされてるのでおかしいな?と思って『カットした?』と聞いたら『勝手に切ると怒られるから友達の知り合いのプロに頼んでカットしてもらった』って!

(たみたみがホントにやりそうだからコワいんでつけど…)

でね、せっかく女の子らしく伸ばしてた耳の毛が切られ、パイナップルのちっぽも散切りにされて怒りが沸々と沸いてきてZが向かった先は仕事場(笑)
みと様とお兄やんにチクろうと思ったワケでつ
『また、お母さんがマルチョスのこと勝手にやった!(-_-#)』と
でも、あまりにも悔しくて涙が出てしゃくりあげてるので言葉が出ないのでつよ
 

で、目覚めた(爆)  呑気でつ


そのとき、マルチョスが階段下から『ふんっ! ふんっ!』と鼻を鳴らして呼んでる音が聞こえたのでもしかしたらしゃくりあげててた? とチンパイになったほどでつ

これは、恐らくMセさんと夢の話をしてたからだと思うのでつがね、どうでしょうね?(笑)

今日はやっと、気温が下がって来たので湿度があっても楽チンでつ
一度止んでた雨も夕方にまた降り出して台風の影響でしばらく大荒れのようでつね 

去年の今頃はいいお天気でZ家にしてはお出かけしたんでつけどねぃ


で、昼間、マルチョスのブラッシングしてたときにまた見付けてしまったのでつ…

そう。 ノミ太君を…((((*゜▽゜*))))

気のせいかと思ったけど気のせいじゃなかった(T_T)
捕獲道具をセットして取ろうとするとマルチョスが動く
ノミ太君も逃げるil||li (OдO`) il||li

そんなワケで仕方なしにまだ早いけどシャンプーしてやったんでつ

b0306158_20152667.jpg

洗われたマルチョス


一匹は見つけた 
他にも居るのだろうか?(>_<) 
気を付けてるのにいや~ん

b0306158_20162196.jpg

マルチョス、アホの様に暴れるの巻き…

b0306158_20170329.jpg
b0306158_20171876.jpg

腕太っ…

b0306158_20255938.jpg

くでる?

b0306158_20262477.jpg

家の中で繁殖してるのかなぁ… (;¬_¬)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

 

by 962515 | 2016-09-19 21:00 | 記念日 | Comments(24)

8月26日 今日は33℃

オラ! ブエナスノーチェス♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

食器を洗い終えるとオモチャの前で待ってるマルチョス

b0306158_15232562.jpg

明け方までベッドで一緒に寝て多分0300頃下に下ろしたと思いまつ

気温は下がってきてはいるんでつけど体感温度は涼しいとは思えないでつ

ゴルフ練習場に向かうコースかと思いきや珍しく手前で曲がり変則コース

b0306158_15234495.jpg

屁糞かずらを発見!
香りの確認はちょっと(^_^;

b0306158_15240413.jpg

糖分補給して地味にエイッホ~♪

大して歩いてないのに

b0306158_15243058.jpg

休憩

朝ん歩の公園で日陰に入った途端に

b0306158_15245301.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_15251815.jpg

道路でも日陰に入ると休憩…

b0306158_15253409.jpg

マルラビ型
まぁまぁでつね 68点

b0306158_15271014.jpg

実家に行きまつ♪ 

今日は行かないでつよ って道を変えたらグレーチングエイッホ~♪と飛んだので

b0306158_15262465.jpg

戻そうとすると嫌だって拒否するので抱っこで渡したら

抗議の

b0306158_15274018.jpg
b0306158_15275894.jpg

ヘれ伏しっ!

これはこれで芸術的でつね~

b0306158_15285485.jpg

Zの好きなクレオメちゃん♪
薄い色が好きでつ
花火みたいで可愛いの(//∇//)

止まり出して付き合ってると暑いので2ブロック程抱っこで移動しておろすと

b0306158_15283139.jpg

ヘれ伏しっ!

ヘれ伏し選手権にも出るつもりらしいでつ

b0306158_15292016.jpg

寝てるし(笑)

の後は

b0306158_15294777.jpg

大体ガウりまつ
その体力があるなら歩けっ!

b0306158_15300857.jpg

ゴールは目前なのでうばろんが!

b0306158_15303370.jpg

暑いので素早く家事を済ませて(あづいよ~)

b0306158_15305392.jpg

マルチョスにお留守番を頼み、ママじぇれんじぇれんに乗って

b0306158_15434072.jpg

お散歩用のスニーカーが三枚おろしになりそうなのでスニーカー買って来ましたの
んでも、メッシュなのでこれから寒いでつね 
ちん

b0306158_15310711.jpg

シエスタ

b0306158_16572216.jpg

クネクネしながら近寄って来て

b0306158_16575153.jpg

カイカイ

b0306158_16582428.jpg

おやつの催促

b0306158_16590655.jpg

アイ~ン

b0306158_19215582.jpg

マルチョスを置いてみと様とたみたみに夜ご飯をごちそうしてもらいました

どんっ

b0306158_19230968.jpg

外食…中華続きでつけどみんなお店が違うのでおげ♪

b0306158_19243986.jpg

週明けにこちら地方は台風が直撃しそうでつ
備えねば…

伊勢湾台風並みとかなんとか(生きてたのかな?)
西日本も影響で大雨になる鴨らしいでつよ
備えてくさいね




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムーチョスグラシアス♪





by 962515 | 2016-08-26 20:00 | マルコ | Comments(8)

8月20日 大気不安定

ボル ノ イチ♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ぶるちゃん咥えてドスコイポーズ

b0306158_15242464.jpg

一休みしてふと見たら

b0306158_15244274.jpg

バーコード部長(爆)

b0306158_15292150.jpg

薄過ぎじゃね?(笑)

今朝は早くから雨… 朝ん歩は無理なので目が覚めてたけどベッドでゴロゴロして0530に起床

2階のシートで朝1ちっこ済み

b0306158_15294783.jpg

朝から嬉しいニュースばかりでつ

レスリング男子 樋口選手、銀メダルおめれと~ございまつ
\(^o^)/
『銀メダルの練習しかしてなかったのだと思いまつ』っと言っていた二十歳の選手でつ 
しゅごいでつね~ 4年後、リベンジしてくさいね

シンクロ チームもお久しぶりの銅メダルおめれと~ございまつ
\(^o^)/
コーチが変わるとこんなにも変わるもんなんでつね

バドミントン女子シングルスでも奥原希望選手が銅メダル♪
おめれと~ございまつ\(^o^)/ 
因みにたみたみは奥原選手のファンになったそうでつ

競歩も失格から一転、荒井選手、銅メダルおめれと~ございまつ
\(^o^)/
50キロも歩くなんて過酷でつね…
マルチョスには絶対無理なのでしょ~♪


しゃけ~


雨が止んだ一瞬のスキにマルチョスを連れて用足しへ

b0306158_15300748.jpg

今にも降りそうなので近所で済ませたかったのにマルチョスが信号を渡っちゃったのであら大変! 

ウンチョス済ませた途端パラパラと降り出したので抱っこして戻り出したらゲリラ雷雨のような土砂降り(>_<)
しかも赤信号…

b0306158_21355860.jpg

びえ~ん(T^T)

傘を持って無いので帽子をマルチョスに被せて急いで戻りました もちろんだちだち(びしょびしょ)でつ ちっ

マルパパが起きてこないので先にご飯を食べてたらマルチョスがやってきました

b0306158_15311240.jpg

まだまだなきよし~ず(笑)

b0306158_15371086.jpg

カミカミ カミカミ カミカミ カミカミ

起きてきたマルパパにカミカミ棒を持たせるマルチョス

b0306158_15373049.jpg

可哀想なウサギちゃん…ちん

b0306158_15305506.jpg

男子400メートルリレーを見て銀メダルを獲得したのでマルパパに無理矢理ハイタッチさせてたらシエスタ中のマルチョスも起きてきました

山県・飯塚・桐生・ケンブリッジ選手、銀メダル、おめれと~ございまつ
\(^o^)/
小国の小さな侍達がやってくれました やったね日本!
わーいわーい(≧▽≦)
バトンパスは大事だよね~ そろそろバトン渡してみようかな(笑)

晴れ間が出て来たのでつが不安定な天気図なので買い物へ車で出発

こんな青空なのに

b0306158_15313115.jpg

前が見えない位の大雨
(スーパーの駐車場で待機ブリザード)

お留守番マルチョスは

b0306158_20191801.jpg

クロックスらぶ

買い物から戻ってマルチョスを見てたら

b0306158_15332506.jpg
b0306158_15341613.jpg
b0306158_15335609.jpg

マルコ先輩?(笑)

b0306158_15344261.jpg
b0306158_15352024.jpg

弾力性があって美味しそうなマルチョス

夕方、用事があったのでマルチョスを連れて実家に行き、その間も大雨→晴れ→大雨→晴れと1日中コロコロ変わる空模様

疲れたので(これといって何もしてないでつけど)揚○商人でラーメンを食べて来ました

b0306158_20213573.jpg

半チャーハンもでつけどなにか?

戻ったらマルチョスがぱっか~んするので

b0306158_20252953.jpg

スリスリしてあげたでつ

実際は…

b0306158_20300049.jpg

可愛くて押さえ込んでるんでつ (素面でつ)



明日で終わっちゃいまつね 淋しい~
でも、今日からスペインで開催の『ブエルタ』が始まるので心はスペイン♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪




by 962515 | 2016-08-20 21:00 | マルコ | Comments(10)

7月21日 なんだか調子が狂う日

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日のお花は

b0306158_16331433.jpg

オクラで~つ 
農家さんの畑で撮りました よ~く見るとお花の隣にオクラがなってまつよ♪

b0306158_15183835.jpg

昨日の夜は外食で近所の中華『大福元』に行きました

いつもと同じく砂肝を食べて

b0306158_15181840.jpg

2人前位あるチャーハン
食べれそうだったけど杏仁豆腐が食べたかったので残しました…


ここ数日、ちっちゃかったりちょっと大きかったりと揺れてる1000葉県地方

今朝のニュース番組の中で熊本地震に注意していた人がこれから半年は1000葉県は注意した方がいいでつ! って言ってるらしいでつ

嫌なんでつけど ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



今朝は予報より早くから雨が降り出したので朝ん歩にはいけませんでした

b0306158_15185807.jpg

とりあえず、ちっこは朝イチでしたのでよかち♪

b0306158_15192628.jpg

雨なのでマルパパを駅まで送った時の外気温は

b0306158_15544323.jpg

昼間もこの気温でつ
予想最高気温の25℃は夜中の気温だって(*_*)
涼しくていいけどこの後の晴れた時の気温差がこたえるんでつよね ( ̄^ ̄)

b0306158_15274451.jpg

お久しぶりのニューアミアミボール

b0306158_15281402.jpg

チョコが食べたくて買っておいた『カプリコ』
いつもはイチゴ味しか買わないけどもう1種類買ったらだったでつ


止んだかな? と思うとまた降り出して1600頃には止む予報だったのになかなか止まなくてなんだかなぁ

b0306158_15284640.jpg

寝るしか無い(笑)

マルチョスがとってもちっちゃいサイズになって小型犬で可愛くて可愛くて(笑)
なんせ、子犬のときの記憶が飛んでるのでトリミングした直後が子犬に思える(爆)

1100頃からエキブロは繋がらなかったし調子狂うわ~

b0306158_16531731.jpg

ガラケーの待ち受けはカーラーの写真からこのマルチョスの写真に変えました(笑)

川柚巣でしょ?♪ by マルチョス


お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪







by 962515 | 2016-07-21 20:00 | マルコ | Comments(10)

6月29日 マルチョスがコワいものは…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが0400に早朝ゴルフに出掛けたタイミングでマルチョスに『おかぁしゃん、ベッドに上げて』と起こされた昨日からの涼しい空気のままの朝…でつ (長っ!)
きっとのんびり出来るのも今日までなのでお化粧してから出発

b0306158_10232158.jpg

マルチョスがクネクネしてて5分遅れた…


動画によるグレーチングエイッホ!








今日は流れのままエイッホ!してまつがいつもはためてからエイッホ!しまつ…
動画だとつまらんでつね~ やっぱり一瞬を狙わないと!!

脱・スリム化したかな? 
抱っこした時にスリムになった気はするんでつよ

b0306158_10233957.jpg

公園内のグレーチングエイッホ! いや~ん(>_<)

涼しいのと昨日お散歩してないのでもっと行きたいんだっておっぺー公園へ

マウンテンエイッホ!するも1/3程度で脱落

b0306158_10240399.jpg

上がれないので抱っこ(笑)
在庫が少ないので小出しでつ

b0306158_10244424.jpg

これは何点?

b0306158_10242786.jpg

マルチョスが 『ん?』と不思議そうに見つめる先は

b0306158_10250277.jpg

ショーウィンドーのマネキン
いつもと道順が逆なので目線に入ったらしいでつ

b0306158_10253320.jpg

コワいでつ


大きいモノはニガテでつ(爆)

b0306158_10251634.jpg

たのも~

またでつ…
帰りは自分で帰ってきてくれればいいのでつよ

まっ、たどり着かないと思いまつけど

b0306158_10255777.jpg

細々と咲いてるお花たち
ネジバナはお友達のお家に咲いてたもの
実家のネジバナは無くなっちゃったかな?

ネジみたいにクルクルしてるでしょ? よく名前付けました

曇ってるし気温低めだし早めに迎えに行ったらめめじじ…

b0306158_17432891.jpg

めめじじ…

突然止まったので抱っこで戻りました

b0306158_18162171.jpg

元気じゃん

b0306158_18165467.jpg

今日はマルパパにカミカミ棒を持ってもらってまつ

夜ご飯は丸亀でマルパパがごちそうしてくれました♪

b0306158_19050111.jpg

おごりは美味しいでつ(●^o^●)

昨日からの気温急降下で頭が痛かったけどおさまったりして(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-06-29 20:00 | マルコ | Comments(12)