タグ:外食 ( 46 ) タグの人気記事

10月20日 ここまで降り続くとうんざり・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨なのでお家で用足しをして欲しいのに

b0306158_14571116.jpg

三菱ハッチになって小降りの中、夜ん歩へ行って来ました

昨日は1日激しく降ってたので、小降りと言ってもいつもより降ってる感じでつね

だって、









こんなことがあったので行かざるをえない(=_=)

濡れた三菱ハッチの汚れを落としたあとのマルチョスの生け贄は












らむちゃん(笑)

b0306158_14573176.jpg

ぶるんぶるんいたぶって放置(笑)

マルパチョスも帰宅したので寝ましょう♪

b0306158_14574934.jpg

寝ないのね・・・(×_×)

作業部屋のマルチョスの初代カバンの中でホリホリしてから勢いつけて

b0306158_14582058.jpg

貴乃花~♪

b0306158_14583660.jpg

動かしても股間に戻ってくるマルチョス
Zが寝た態勢での股関じゃないので上の位置
肩が出ちゃうし(-_-#)

出産シーンの姿勢でおやすみなさい(-_-)zzz

明けて朝~

マルチョスに股間を陣取られ寝返りをうつのに数回起きたけど、今日は朝寝坊出来るの♪

何故なら雨だしマルパチョスは玉打ちでつから♪
なので目覚ましはOFFにして寝てたら足元からイヤな音が聞こえました

ケポっケポっケポっ ( ̄□ ̄;)!!

b0306158_14585325.jpg

久々にケポりました・・・・

紙が間に合わず、側にあったちっこシートでキャッチ
間に合いました

ちょっとしかゆっくり寝てなかったのに~(T_T)

b0306158_15030322.jpg

マルチョスはケポろうが普通にカリカリご飯を食べまつ

マルチョスが食べたがらなければあげませんが、食べさせてもおげ~と先生と話し合ってるのでマルチョスに限っての話でつよ

おこぼれのヨーグルトとバナナも食べました
元気でつ

挟まってるマルチョスを

b0306158_15032388.jpg

雨が止んでるうちに三菱ハッチにして朝ん歩へ

b0306158_15043897.jpg

案の定、止マルチョス
お尻をちょいちょいっと押したら観念して歩き出して










躊躇してたのがウソみたいでつ

b0306158_15050072.jpg

傘を持参なのでタイミングが難しい

いきなりでつがウォーミングアップでつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15051992.jpg

ぶ~ん

b0306158_15053488.jpg

ハッチだけどいいんじゃね?

b0306158_15062278.jpg

どんどん進みえいっふぉ~♪

b0306158_15064421.jpg

鬼太郎にも見えまつ

b0306158_15070383.jpg

家を出たときは寒くて手の指先がしびれてたのに、ポカポカしてきました

マルチョスも暑いかな?と思ったけど、気にしてる様子も無くどんどん進むので、もう少し付き合いましょうかね

b0306158_15071861.jpg

お家の側の公園まで来たのにもっと行ぐんでつと!

b0306158_15082063.jpg

今日はハッチだからか、歌舞伎連獅子を連発するもなかなかタイミングが合わずf(^_^;

ついにあの場所までとうちゃこしてしまいました
つっーか、散歩フルコースなんでつけど!

b0306158_15073620.jpg

白犬バンクで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権 パート②

エイッホ!7連発!でどうじょ~(笑)

b0306158_15075959.jpg

b0306158_15085967.jpg

b0306158_15084075.jpg

ちょっとブレイクで

b0306158_15092024.jpg

サブリミナル歌舞伎マルチョス👏

b0306158_15100778.jpg

b0306158_15103574.jpg

b0306158_15105025.jpg

b0306158_15111411.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_15113029.jpg

よく飛びました~👏

b0306158_15114508.jpg

プロペラ

b0306158_15120984.jpg

1時間30分程でお家にとうちゃこ~
真面目に歩いてたのでちかれて候

雨が続くので迷いまつが、先日スポットを垂らしてるのでおシャンプーしませう♪

シャンプーを察知したマルチョスは、ソファーにひとりで上がってクッションの裏に隠れようとしてました(笑)
マル見えだっちゅ~の

b0306158_15115723.jpg

ドライを終えてオールバック

b0306158_15125624.jpg

お髪を整えてちゃんまげにして真白きマルチョスの出来上がり♪

b0306158_15130726.jpg

かわへ~かわへ~💖 ←親バカf(^_^;

それから洗濯機を回してZがお昼を食べようとすると、

b0306158_15131962.jpg

寝起きのダリチョス

疲れて夕方になってから掃除機をかけました・・・

b0306158_17150600.jpg

大型台風が来るって困るよね
┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_17185217.jpg
b0306158_17192277.jpg

マルパチョスが居るので、外食がてら期日前投票に行って来ました

悪天候になりまつからねぃ

b0306158_19030158.jpg

清き1票を投票してきました
操作されませんように(え?)

投票に行ける人は行ってくさいね~
行かないと何も文句も意見も言えませんよ

お腹が空いたので、Zの麺は大盛!
味噌ラーメンを置かれたのはマルパチョスの前でした(爆)(〃▽〃)



台風で大荒れになりそうでつ
気を付けてお過ごしくださいませ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月15日 冬か?③

こんばんわん♪ ぜんぱいでつ

b0306158_09184706.jpg

下におりるとベッドから下ろしたのが0030
明け方かと思ったら、寝てからそんなに経ってなかった

明け方、ドアの方に走って行った音に気付いたので起きて付いていぐと、朝ちっこでした

明けて朝~
起床は0550

b0306158_09205553.jpg

今なら雨もだいどーぶそうだので、食後1時間の法則は無視して30分程でマルパチョスと出発

0625 13度

b0306158_09221329.jpg

今日は昨日の分もあって、③運著巣だそうでつ

いつもと違う場所で飛びまつ
グレー沈グエイッホ!選手権

b0306158_09230154.jpg

飛んでもうたやん型

b0306158_09224520.jpg

久々のアーロン

b0306158_09231713.jpg

夜ん歩に行かなくなったのでなかなか会わずでつ

45分程で濡れてお家にとうちゃこ~
もう少し散歩出来たらいいんでつけどねぃ

b0306158_09235128.jpg

その間Zはアイロン掛けをしてたので、Zにはガウらずにマルパチョスを待ってまつ









ガウガウした後は

b0306158_09240507.jpg

今日もカモノハシ狩り

b0306158_09242148.jpg

濡れると前に垂れてくるちゃんまげ

b0306158_09261022.jpg

人間が朝ごはんを食べてたらお出ましに

b0306158_09262244.jpg

持たされるカミカミ棒

b0306158_09263469.jpg

放置

b0306158_09264693.jpg

マルパチョスと休憩

今日は人間がちょんぼしお出かけなので

b0306158_14534606.jpg

実家に送られまつ

義父の命日なのでともばぁとお墓参りなのでつ
その様子は雨なので割愛して

お昼はイタリアンに

b0306158_14543541.jpg

Zのグラタンだけで割愛(笑)

その頃マルチョスは

b0306158_14550887.jpg

アミアミボールで遊んだ後寝て

b0306158_14552011.jpg

たみたみに、お髪を直してもらい

b0306158_14554030.jpg

実家でちっこ

マルチョスを迎えに行き、

b0306158_14563447.jpg

ヨギボーにずぶんで乗っかり

b0306158_14565042.jpg

ともばぁとぶーぶー

b0306158_14570105.jpg

何かある度に

b0306158_16444715.jpg

ぶーぶー

Zはお留守番でマルパチョスとマルチョスでともばぁを送りに行きました

b0306158_18074078.jpg

b0306158_18074904.jpg

今日も16度

気温差が無い分、耳も皿も楽でつがとにかく眠いでつ








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-15 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月29日 寒暖差が激し過ぎ野郎~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方の雨で更に冷え冷えの夜

b0306158_10324380.jpg

早速、皿冷えするかと思いました(=_=)

b0306158_10330288.jpg

明けて冷えた朝~

急に涼しいし、マルパチョスがゆっくり出るので少し遅く起きました

b0306158_10331953.jpg

ねむねむ

真夏と同じ、半袖にアームカバーで出発
動くと暑くなるからこれで丁度良かったでつ

b0306158_10335756.jpg

爽やかでつね~

出てすぐなのに飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10341448.jpg

歩いたのに、『くでる?』とドヤ顔

b0306158_10343795.jpg

その時はごまかして無しでつ(笑)

b0306158_10344949.jpg

ごまかされたのに気付いたのか・・・

b0306158_10350078.jpg

ガウ♪

b0306158_10351054.jpg

いつもか・・・( ̄▽ ̄;)

b0306158_10352338.jpg

昨日からZは、靴を破かないように足の浮き指を治すべく指で大地を掴むように歩くように気をつけてまつ

長年踵歩きをしてたので、これがまた難しく却って他に不備が出そう(笑)

んでもね、うまく足運びが出来るようになったら、下半身が引き締まるらしいので~つ(ホントか?)
無理しない範囲で頑張ろ♪

いつものグレーチング会場で

b0306158_10353862.jpg

ボケラビなすって~隊

涼しいので実家方向にどんどん進み

b0306158_10361060.jpg

運びの親が一緒のココちゃんとお久し振りに会う
Zは実家から戻る時に会ってるので、マルチョスは久しぶりなのね

b0306158_10363323.jpg

お日様が当たって、人間は丁度いい位

b0306158_10371758.jpg

なので、マルチョスは暑くなる(笑)

b0306158_10373100.jpg

玉打ちに向かってるたみたみから電話が入る

b0306158_10365435.jpg

秋空でつなぁ

b0306158_20022529.jpg

秋?

b0306158_10374560.jpg

実家に向かって

b0306158_10383728.jpg

結構でつよf(^_^;

b0306158_10382285.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_10384907.jpg
ガウ♪

b0306158_10390131.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10392627.jpg

クールダウン

b0306158_10391410.jpg

もう少ししたらお兄やんが来るから

b0306158_10394855.jpg

ブラッシングしてお髪を調えて

b0306158_10400430.jpg

それまでマルチョスに付き合うか・・・

b0306158_10401436.jpg

お兄やんが来たら、珍しく(笑)お出迎えに

b0306158_10402570.jpg

みと様とたみたみが居ないので、ご褒美をもらうために(爆)

お兄やんにマルチョスを預けて(これもまた修行)
てくてく戻りまつ

b0306158_10420544.jpg

秋でつなぁ~

昼間はともばぁとランチ

b0306158_15203132.jpg

これだとひとりランチだよな(笑)

話は尽きないのでつが、じゃんねんながら夕方にマルパチョスが車を使うので早めに解散

昼間は26度
湿度は30%台に下がったので日陰は気持ちいい


1600頃JJでマルチョスを迎えに行き、戻って来たら既にマルパチョスは家を出た後
却って会わない方がいい鴨でつね

b0306158_16532888.jpg

かさぶたが早く取れるといいね

b0306158_16570104.jpg

カミカミ棒を持たされるZ

b0306158_16572743.jpg

ぶるちゃんで遊び、ソファーに上がれないようなので上げてあげる

b0306158_16574744.jpg

ピンポーン お届けもの♪

b0306158_17274490.jpg

『莉音と一緒』のブログ開設7周年と、莉音ちゃんのツチノコ記念日のお祝い米をしたら、莉音ちゃんママから手作りおいしゅ~が届いたのでつ♪

嬉しいな
ありがとうございまつ(^з^)-☆



熟して柔らかくなった、うんだら柿をマルチョスと食べたら

b0306158_19163919.jpg

スプーンであげたのに柿ごんぞうになってたマルチョス(=_=)



季節の変わり目でダウンしてる人が多いので、元気な人も気を付けてくさいね~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-29 20:00 | マルコ | Comments(4)

9月2日 雨から晴れ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

風呂上がり、トコトコやってきてクリーム舐める待機ブリザード

b0306158_09111847.jpg

リラックスし過ぎ

前日のブエルタの録画を視てたのでいつもより遅くなった

b0306158_09113879.jpg

促してもちっこもせず
かといって、落ち着かない様子であちこちうろうろしながら1人寝して、明け方ベッドへ

明けて朝~
どしゃ降りの雨でつ

なので寝坊して0535起床 明るいでつ

b0306158_09115385.jpg

朝も促してもちっこをしません
今日はトリミングなので、してくれないと困るんでつよ
前回もトリミングの日が雨でしたわ(=_=)

トリミングの時間までに雨が止みそうに無いので、蜂さんになって

b0306158_09120703.jpg

外に出してみると案の定、一時停止

トリミング予定じゃなければ蜂にしてまで出さないんでつけどね

b0306158_09122251.jpg

諦めて動き出してとりあえず出すものを出したので撤収

b0306158_09123479.jpg

お出かけのマルパチョスを駅まで送って

b0306158_09130646.jpg

ブラッシングして、まだカイカイしてるマルチョスをお預け

1130頃

b0306158_11470827.jpg

青空が見えてきた
台風は過ぎたのに急に頭痛が!Σ( ̄□ ̄;)

お迎えに行き

b0306158_09125496.jpg

もっさもさのビフオ

b0306158_12584033.jpg

アフター
小さくなりました

b0306158_12591091.jpg

また教祖様ネックレス

b0306158_12592469.jpg

b0306158_13004984.jpg

アイ~ン

b0306158_12593650.jpg

アイ~ン


b0306158_15112229.jpg

頭痛薬を飲んで転がる一族

b0306158_16233115.jpg

晴れたら24度
乾燥してるので寝るのに丁度いい気候だもの~

b0306158_18432051.jpg

やっぱりボリュームあるちゃんまげ

丸亀うろんで

b0306158_18410480.jpg

お腹がいっぱいになりました(笑)


明日は気温上昇でつけどめめじじにはなりませんように






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-09-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

8月12日 雨から始まる土曜日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10010468.jpg

ちゃんまげがたいまつに見えないので
とっても女の子らしく見えてかわへ~

b0306158_10011748.jpg

こっちは男の子に見えなくもない…(笑)

また寝落ちした2300にちっこに起こされましたの…
それから夜中にベッドにあげてと起こされましたの

というわけで、Zの足元からおぱよ~

b0306158_10013117.jpg

雨の予報なので少しゆっくり起きたら止んでたのに

b0306158_10023394.jpg

丁度降り出した0500(>_<)

マルパチョスは玉打ちに

b0306158_10021007.jpg

この降りは諦めるしかない

b0306158_10025422.jpg
b0306158_10031054.jpg

白目フェチ♪

久しぶりに、Zも先に朝ごはんを食べて止んだら出れる状態で待機ブリザード

雨が止んだ一瞬にレッツ運著巣!
なのにシートに行って貴乃花~♪
早くしてくでっ!

どうせなら外でしたら?
それか運著巣も中でしたら?

b0306158_10033829.jpg

さっ、次の雨雲が来てるから急ぐぞよ

b0306158_10040278.jpg

エイッホ!エイッホ!エイッホ!
すぐ運著巣 👏

せっかくなので、もうちょい進むか

b0306158_10041531.jpg

(爆発だ=岡本太郎)

ちっこが出たところでまた降ってきちゃったので

b0306158_10043139.jpg

撤収

マルコンを抱いて歩いてたら、市場に向かうみと様とたみたみにとすれ違いましたの

b0306158_10044321.jpg
b0306158_10050155.jpg

外で出来なかったから思いっきりガウりなはれ~

b0306158_10051587.jpg

今日は黄色いボールがお気に入りの日

b0306158_10052709.jpg
b0306158_10054143.jpg

ずっとこのボールで遊ぶ

午前中はひんやりと涼しい
リベンジ朝ん歩に行ってもいいような…
眠いから止めた
ごめん、マルチョス

みと様とたみたみが市場の帰りにお届けもの

b0306158_14331135.jpg

お寿司を配達してもらいました♪ イエイo(^o^)o

b0306158_14333182.jpg

午後

28度
東の風 エアコン要らず

b0306158_15391741.jpg

1530 29度
風が無くなったのでエアコンON
入れるとやっぱり快適f(^_^)

b0306158_16021869.jpg

よしよしヽ(´ー` )

b0306158_16043935.jpg

b0306158_16073764.jpg

ついでに、耳を見たら

b0306158_19154213.jpg

右耳が真っ赤でした!Σ( ̄□ ̄;)
点耳薬垂らす

もっちゃんって、、、
耳も真っ赤になったことないし、体をカイカイしてたこともないし、やっぱりスゴいわ

b0306158_16363714.jpg

マルチョスに早夜ご飯をあげて外食

b0306158_18444400.jpg

がっつり中華♪
お腹が、はち切れそうでつ (またか)

b0306158_18453994.jpg


戻ると、マルパチョスは完全無視されてました(ばく)
1度位、お愛想してあげなさいよなの~

b0306158_19122841.jpg
b0306158_19125706.jpg

そんなに股間が好きかい?





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-08-12 20:00 | マルコ | Comments(6)

7月28日 スイカの日は昨日だった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09271667.jpg

知らない間に雨が降ったようでつ

b0306158_09273269.jpg

道路が濡れてるから座らないでくさ~い

b0306158_09275309.jpg

雨露

いきなりのグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09280755.jpg

はい、みんなボケてる没
ち~ん

b0306158_09284065.jpg

マジメか!

b0306158_09285745.jpg

ひれ伏す程歩いて無いでつよ~
変な子でつけど可愛いのでつ

b0306158_09291838.jpg

いっぱい出しなさい

またまた飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権
by 白犬バンク

b0306158_09293834.jpg

こっちの方がタイミングは合ってまつね

b0306158_09302092.jpg

あれ… ひれ伏さない

b0306158_09295340.jpg

反則するガウ♪り隊

b0306158_09305433.jpg

さくちゃん、マルチョスかZかに気付いて戻って来たんだって~!
可愛いでつね😆

b0306158_09311764.jpg

マルコン捕獲

腹いせに遠回りするマルチョス

b0306158_09314458.jpg

今日も居ないんだから帰りまつよ

b0306158_10043388.jpg

マルコン捕獲

b0306158_09364904.jpg

イヤじゃねぇし!

b0306158_09320795.jpg

b0306158_09335423.jpg

敷地に入らない…(=_=)

b0306158_10045707.jpg

『鬼ばばぁにさらわれました』 (-_-)

昔のトップノット挑戦中の同時期のゆらちゃんは

b0306158_13045597.jpg

画像はお借りしました

まっつぐででかくないのでちゃんまげではありませんね
マルチョスは何故まっつぐなんでしょう?(笑)

マルチョスだからでつ
みんなと同じじゃつまらない

b0306158_09324147.jpg

b0306158_12525633.jpg

ぷぷっ
河童か!

b0306158_12531424.jpg

お手入れ後

b0306158_15554246.jpg

シエスタ
外は32度

いっぱいお休み

b0306158_19281925.jpg

遊んで

b0306158_19283985.jpg

お家を守っててね

玉打ち帰りのみと様とたみたみと

b0306158_19292371.jpg

Zはレバニラ定食を食べに
久々のレバニラは… うまかった

b0306158_19285985.jpg

50人中たみたみが3位でみと様が10位だって
午前中は曇ってたから良かったけど、晴れてきた午後の暑さはこたえたそうでつ

このクソ暑いのにお疲れ様だこと!

にしても、娘より元気でつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



スイカが高過ぎて買えません(T-T)







by 962515 | 2017-07-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

7月23日 大暑

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_11213527.jpg
b0306158_11214806.jpg

b0306158_11220177.jpg

明けて曇り空の朝~

マルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_11221271.jpg

水元公園に行くんでつと
Zはお留守番で~つ

b0306158_11222622.jpg

b0306158_11231049.jpg

ん?

水元公園と思わせて通り抜けて三郷公園に行ったみたいでつ

b0306158_11232845.jpg

って、思ったらやっぱり水元公園なんでつと

b0306158_11240345.jpg

むあ~

b0306158_11250548.jpg

b0306158_11255340.jpg

b0306158_11223784.jpg

b0306158_11253073.jpg

b0306158_11261321.jpg

b0306158_11265878.jpg

ぽとっ

b0306158_11263929.jpg

b0306158_11272705.jpg

家を出てから1時間半後位でお家へとうちゃこ~
けっこうゆっくりしてたみたいでつ

b0306158_11274157.jpg

b0306158_12491089.jpg

クッションを枕にしてかわへ~♪

b0306158_12494013.jpg

そうでつ、雨が降ってまつ
車が汚れる程度に(>_<)

今度は秋田で豪雨被害…
だいどーぶか? 日本…

夕方はみと様とたみたみと一緒に外食
明日77歳になるみと様のお誕生日祝いでつ

b0306158_18501421.jpg

b0306158_18482053.jpg

久しぶりの焼き肉♪

b0306158_18505799.jpg

嬉そう(笑)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪







by 962515 | 2017-07-23 20:00 | マルコ | Comments(12)

7月16日 連休2日目

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ざーさいでつ

b0306158_09164601.jpg

the ナガイーヌ

ベッドのマルチョスの写真が撮れて無かった…

明けて朝~
やだぁ~無風じゃね? の状態で朝ん歩出発

外に出てみても無風(>_<)
ウェザーニュースで確認したところ、やっぱり無風で湿度が90%(ー_ー;)

b0306158_09171179.jpg

そりゃ~マルチョスも出発してすぐにひれ伏すわな

b0306158_09173768.jpg

止まってると余計に暑いから動こうよ…
Zも汗タラタラでつ

無風なんて関係ねぇ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09175969.jpg

b0306158_09182005.jpg

今日はいい感じ♪

b0306158_09184440.jpg

はい、頑張って~

b0306158_09191277.jpg

おぉ~ パチパチ👏

b0306158_09194289.jpg

もういいんじゃね?

b0306158_09200090.jpg

エイッホ~♪ 飛んでる(笑)

b0306158_09203062.jpg

回数分、もらいまひた

b0306158_09204947.jpg

日陰に移動してひれ伏して
無風なので手で風を送ってあげたらイヤそうな顔されました
親の心、子知らず(=_=)

移動して

b0306158_09210803.jpg

ひれ伏して

b0306158_09220542.jpg

進むマルチョス

b0306158_09213297.jpg

ぺったんこ

じろーちゃんと小太郎と会ったので付いて行くマルチョス
そのままお家に戻るのか?

b0306158_09223196.jpg

戻りませんのよ トホホ

b0306158_09225090.jpg

遠回りして実家方面に向かっただけでした(-_-)

行き倒れて動かなくなったので捕獲して強制抱っこで実家へ配達

これ以上付き合ってたらこっちが行き倒れまつ

b0306158_09230934.jpg

b0306158_09232557.jpg

てくてく戻り、しばらくして結婚式に参列するマルパチョスを駅まで送った0800には31度(○_○)!!

世も末か…

去年はまだ最低気温が20度程度の日があったようでつ
今年は暑すぎ野郎~

お昼前に買い物に行くついでに配達されたマルチョス

b0306158_13043554.jpg

去年の連休中日も同じように配達されてました
来年も配達されるのでしょ~♪

b0306158_15073304.jpg

『おとうしゃんを、迎えに行きまつ』

昼間は34度

夜は

b0306158_19081995.jpg

外食

お店を出たら、遠くで稲光がしてゴロゴロ聞こえました
珍しく、ちょっとだけ雨







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪






by 962515 | 2017-07-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

5月4日 みどりの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の賞味期限切れのマルチョス

b0306158_11242338.jpg

4角獣を外したらマーブルでつ

b0306158_11244244.jpg

1人寝をさせたら早々にベッドに上げてと来てくっついて寝てたらやっぱり熱かったので熱があるのかなぁ

明けて朝
マルパチョスが起きてまつがマルチョスのちっぽは下がってまつね

b0306158_11250099.jpg

女子プロゴルフの大会を見に行くんでつと!
だからマルチョスはおかぁしゃんとお留守番でつよと言ったらちっぽが下がっちゃった(笑)

いぐ気になったマルチョスと朝ん歩に出るも

b0306158_11252414.jpg

すぐに座り込んだマルチョス
なんだか気持ち悪そうに見えるんでつね(*_*)

しばらくそのままいたのでつが道路に居ても仕方ないので戻り体温計をおちりにぶすり

37度1分・・・ 低いやん(゜ロ゜)

洗濯物を干してたら、またいぐ気になってるので朝ん歩リベンジへ

b0306158_11261322.jpg

さっきよりも歩き方に勢いがありまつ
そして立派な運著巣を3本!(●^o^●)

b0306158_13595362.jpg

緑の日の今日は風も穏やかでいい感じでつ

b0306158_11262949.jpg

ケリケリも元気にしたら止マルチョス
無理させることもないので抱っこで戻りまひた

やっとZの朝ご飯・・・0820

b0306158_11264904.jpg

いい運著巣も出たけれど吐き気がしてムカムカしてるなら可哀想なのでとりあえず病院ヘ
先日吐いたZにしたら居てもたってもいられまへん

今日は駐車場から病院の前を猛ダッシュで駆け抜けて行きました
(あれ?元気じゃね?)
Zに怒られ自ら戻って中に入ったマルチョス(笑)

とくに悪いところも無さそうでつが吐き気止めの注射をしてもらい

b0306158_11270540.jpg

超神妙な面持ちで気配を消すマルチョス

体重は肋骨が触れるので5、5キロまでおげ~になりました
段々と許容量が増えてるし(笑)
フードも太った子用でなく今のまま消化器用低脂肪のままでいいそうでつ

体温は38度1分 平熱やん(;¬_¬)

そして、先日の健康診断の結果は

ジャカジャカジャカジャカ~♪ ちん♪

b0306158_14002629.jpg

今年もまたストラバイトがじゃりじゃりでつと(>_<)
夜ご飯ふやかしカリカリじゃ日光の手前でつか!
さいぼーぐでつか? (←言いたかっただけ)

マルちゃん、ボーロも結晶が出やすいらしいでつよ

b0306158_11272412.jpg

まぢ?(>_<)ヽ

いっぺーお水を飲んでいっぺーちっこをしようよ!
パピーの頃を思い出しておかぁしゃんがノイローゼになる位いっぺーしなさいよなの

b0306158_15310903.jpg

本日のお代・・・ _| ̄|○

戻ってからはちょっと遊び

b0306158_14004632.jpg

大福元で食事をしていたともばぁ御一行様が遊びに来ました

マルパチョスのおば2人とおじ1人、従姉ひとり

b0306158_14010254.jpg

マルチョスが気に入ったのはいとこのえみちゃん
初対面でこれでつよ(くみちよとは時間が掛かったのに ばう)

b0306158_14013279.jpg

一通り愛想を振りまいて

b0306158_14011746.jpg

んでも、男の人は緊張するらしくカチコチになってたし

一時間位の滞在で帰って行きました

したらば、おば②が鍵を忘れて行ったのでともばぁとおば②に電話を入れるも繋がらず 多分聞こえないらしい
┓( ̄∇ ̄;)┏

結局、不在着信に気付かないで『つかぬことをお聞きしまつが』と連絡が入りまた立ち寄ることに

丁度帰って来たマルパチョスと感動のご対面でした(笑)
よかちね

マルパチョスが15キロ位歩いたと言うので夜ん歩はZと

なかなか動かなかったけど

b0306158_19011310.jpg

エイッホ!と進み良い運著巣も出たのでよかち♪

b0306158_19025001.jpg

2エイッホ~!

公園のグランドに着いたところで動かなくなったので抱っこで撤収

夜ご飯は

b0306158_19061469.jpg

大福元(笑)

何にもしないで今日も終わっちゃった・・・






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-04 20:00 | マルコ | Comments(4)

4月16日 46年前にぱっか~んですっぽ~んだった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

爽やかな日差しの朝
早起きしたのに眠くて起きれませんの

b0306158_12381297.jpg

カミカミに勤しんでマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_12385618.jpg

b0306158_12395739.jpg

b0306158_12401827.jpg

b0306158_12404890.jpg

b0306158_12414801.jpg

b0306158_12440112.jpg

b0306158_12442076.jpg

ひれ伏してエイッホ! ばかり(笑)



しゃけ~



本日はZとともばぁの合同誕生日会を開催するのでマルフィンは実家に預けてお食事へ

b0306158_15270296.jpg

はい、焼き肉~\(^o^)/
もっと頼んでたのに豚足を食べてる間に焼かれてた

そして、誕生日のZの写真を誰も撮らないので地鶏(笑)

その間マルフィンは

b0306158_15292065.jpg
b0306158_15302249.jpg

触角ができてまひた

マルフィンを迎えに行ってしばらくするとともばぁが五分位の場所のケーキ屋に買いにいぐと言うので道を教えて出発

たみたみが遊びに来ると言うのでともばぁに電話をいれるとケーキ屋を通り越して更に先に行ってまひた
(人の言うことを聞かず裏道から行ったんだと!)

たみたみと同じ位の場所にいたので落ち合ってもらいまひた

このばぁば2人は方向音痴なのに言うことを聞かないのでつ┓( ̄∇ ̄;)┏

その間Zは家の鍵がカバンに見あたらないので車の中を探してたら

b0306158_15382330.jpg

なんということでしょ~

出て来ないので諦めて買った途端に東京駅の記念Suicaは出てくるわ、元のSuicaもシートの下から出て来たのでつ

誕生日マジック?

無事にばぁば2人がとうちゃこして

b0306158_15310919.jpg

よかち♪

b0306158_15305394.jpg

お互いのバスツアーの写真を見せ合う70代

b0306158_16182526.jpg

たみたみが買ってきたアイスを食べるZ

b0306158_16190282.jpg

楽しそうな70代

b0306158_18171130.jpg

それぞれリクエストしたケーキ

b0306158_16192711.jpg

ふてくされるマルフィン

帰りがけにやっと写真を撮られるZ

b0306158_17363534.jpg

アホ

b0306158_17370127.jpg

元気に長生きしてくさい

b0306158_17373085.jpg

先ずはたみたみを送り、ともばぁを送る途中の公園でマルフィンとZが下りて夜ん歩

b0306158_17580899.jpg

急げ~間に合わな~い で若乃花~♪

b0306158_17592326.jpg

桜ハントに来た公園でつ もう散ってました
1800頃でまだ21度 今日は24度になりました

b0306158_17594901.jpg

あづい~

b0306158_18181139.jpg

ちょんまげが外れてまつ

戻る途中で拾ってもらいお家へ

b0306158_19420893.jpg

マルフィンも元気で長生きしてね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-04-16 20:00 | 記念日 | Comments(14)