タグ:出掛けた ( 84 ) タグの人気記事

らんらん

こんばんわん ぜんざいでつ♪


朝晩涼しくなりましたね…乾燥して毎日なんとなく喉が痛いんでつ いつ風邪に移行してもおかしくないから気をつけないとダメでつね…

土曜日はまたまた懲りずに県立の花の丘公園ドッグランへ



お出かけでつ024.gif

b0306158_13265956.jpg


車で40分位かな…わんこのお出かけもまだ若わんこだからこそだねん♪

道、知ってるでつ
お母しゃん、早くするでつ!!

b0306158_13293669.jpg

 
普段真面目に歩かないマルチョスもウキウキしてまつ

それ、走れ~ つんのめってまつね

b0306158_13333246.jpg


水分補給して

b0306158_13343466.jpg


すると尻男①チワワん

b0306158_13583159.jpg



尻男②プードル

b0306158_1491274.jpg



『マルゥ~♪おいで~!!』

b0306158_13382310.jpg


『あはは~♪』

b0306158_13413645.jpg


『うふふ~♪』

b0306158_1342571.jpg


何故か土の上で伸びて休憩ちゆう… 汚れるじゃん…

b0306158_1344372.jpg


お父しゃ~ん♪

b0306158_13444387.jpg


尻男①は健在

b0306158_13501817.jpg


まだまだ行くでつ!!

b0306158_13504736.jpg


休憩ちゆう 何でかベロが伸びないマルチョス 歯がじゃましてるのか??013.gif

b0306158_13521350.jpg


お母しゃ~んっ!!

b0306158_13525323.jpg


b0306158_13533956.jpg


よちよち…

b0306158_13551918.jpg


『マルちゃん、誰が好き?』
『お母しゃん♪』の図

b0306158_14171549.jpg


『お父しゃん、痩せなしゃい!!』

b0306158_13555237.jpg


待て~ぃ!!

b0306158_13563718.jpg


アイーンに群がる尻男たち…

b0306158_13575770.jpg


ちかれた候で繋がれたでつ

b0306158_1411487.jpg


尻男①のチワワんは人間も好きでZにも遊べ遊べと マルを呼ぶともれなく尻男①もついてきて帰るなとわんわん鳴くでつ001.gif

b0306158_13582530.jpg

b0306158_14145520.jpg



お母しゃん、来てまつか?

b0306158_1401220.jpg



で、お楽しみの後はシャンプーさっ017.gif
b0306158_1403487.jpg




御嶽山が噴火しましたね 自然って怖いでつね…



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-09-29 17:00 | おでかけ | Comments(12)

珍しくお出かけしたでつ

オラ!ブエノスディアス!
セニョリータぜんざいでつ

まんずはひとりごと
スルーしちゃってくだしゃい

昨日、ステージ優勝したコンタドール選手

b0306158_20483054.jpg

画像はお借りしました

ブエルタも残すとこ本日のみ
コンタドール選手が総合優勝に王手をかけました024.gif
パチパチ~

ツール(仏)、ジロ(伊)と知名度は一番下のブエルタでつがツールをリタイアした優勝候補の2人を始め今年はいつになく出場選手が豪華だったので盛り上がりました
(ファンの間でね015.gif)

死闘を繰り広げ手に汗握る展開

まさに優勝候補にふさわしいレース展開で感動モノでした060.gif

こんなレースが見たかった!
こんな強いコンタが見たかった!
昨年不調でコンタももう終わりか?という声も聞こえたけど…まだまだ楽しませてくだしゃい

ツールの総合優勝も大事だけど他のレースでも総合優勝してるコンタ選手が好き 

上り坂を軽々とダンシングで駆け上がるフォームが好き

バナナを食べまくるとこが好き012.gif


無事総合優勝しまつように006.gif


しゃて~

いいお天気が続いてまつ058.gif

空気は乾燥してるし朝晩涼しくて嬉しい049.gif

連休初日はマルパパは仕事に行くということで駅までアイーンと車で送りそのまま実家に行きました

普段マルチョスは留守番させておくけど実家に持って行く物があったので

何かもらえるかな?

b0306158_2173632.jpg


梨をもらったでつ043.gif

b0306158_2185024.jpg



それはエンドレス状態…食べ過ぎだって~013.gif


そして昼過ぎにはマルパパが帰宅 
(ホントに仕事かと思ったら写真が届く…)

駅まで迎えに行ってほどなく1日目は終了

2日目…

どこかに行きましょう~というわけで、県立の公園に

ドッグランがあるのは三カ所

一度行った公園はこれがドッグランかい!?というしょぼい規模のランでした013.gif

年間登録料払えば三カ所は自由に使える県立ドッグラン 

無料とはいえ(゚◇゚)ガーン

ではもひとつ行ってみまひょ~

こちらは当たりでした001.gif

シーズーならば、十分な広さ

公園ならば歩くでつ!

b0306158_2334551.jpg


マルパパが引かれておりやす

凛々しい立ち姿

b0306158_2351653.jpg


ところが、コンデジの充電は満タンなのにメモリーが無かった008.gif

しかも意外と写真の枚数が少ない021.gif

b0306158_2375997.jpg


はしゃぎまくって休憩してる写真だらけ!

唯一動きのあるのはこれ

b0306158_23131035.jpg


Rしゃん、うちにもぶちゃいく~がおりやんした003.gif

こんなに、水飲んだことないよね~っという勢いで飲んどりやす

b0306158_2315113.jpg


夜露でしょうか?草が濡れとりましてもう、どこの野犬か?というほどドロドロで草をくっつけてます008.gif


b0306158_23185054.jpg


ちょいと、園内を散策

b0306158_23192756.jpg


この、階段は怖いでつ~
と、ひんひん鳴くので抱っこ

b0306158_2349213.jpg


向こうが見えるのが怖いらしい008.gif


まだまだでつな…

暑くなってきたので一時間半程の滞在で終了 早いべ…

帰りの車中 Zの太ももを枕代わりにしてまつ

b0306158_2321315.jpg


ほんでどこにも寄らず帰宅 シャンプーしようと思ったのに、マルチョス寝ちゃって…

仕方ないので夜んぽの後シャンプー

そして、撃沈…

b0306158_23274350.jpg


b0306158_23283579.jpg


室内履きにしてる年期の入ったcrocs…マルチョスが振り回すお気に入りなので在庫はあるけど壊されそうでおろせない…008.gif

マルチョス、広い公園ではキビキビと歩く ランでは楽しそうに走りまくり、他のわんこさんを誘いあそんでまつ

要は自由なら動くみたいでつ


眠くなっちゃったのでこれにて終了…014.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

ムーチョス グラシアス♪

by 962515 | 2014-09-14 23:56 | おでかけ | Comments(4)

えーん(ToT)コイツも嫌じゃ

こんにちわん ぜんざいでつ♪
休み明け通常業務に戻ったでしょうか? トンボが飛んでたり虫の声が聞こえてきたけど残暑が厳しいのねん 

b0306158_1323235.jpg


洗濯物で日陰を作ったけど
なんで日なたにいるんでしょ?

b0306158_13252776.jpg


日曜日、ぜんざいの両親が友達のとこに行きがてら親戚にとこに行くというので珍しくお出かけ

マルっちも一緒♪

で、行きのこの写真しか撮ってませーん023.gif

お友達のお家でもええ子にしてたマルっちはとっても可愛い可愛いと言ってもらえました003.gif

その後、親戚宅に お正月以来でつ

ここでもちゃんとシートにちっこ出来て、賢いマルっち

いとこの家族も集合して夕食を食べに行くことになってマルっち、初の試練…

おじいちゃんわんこ二匹と置いていかれました 親戚宅のミニチュアダックスのモール君といとこ宅の黒ラブのシンディー君と~

お正月にシンディー君にしつこくクンクンして教育的指導を受けたんです ご挨拶させたら適度に距離を保ってたけど怖がってるのはわかりました~ で、2ワンとも玉無しでマルっちもおなべなので間違いは起きないけど室内で人間無しにいるのは初の経験 性格的にはみんな、フレンドリーだから心配無いけど食事中も、気になって008.gif

二時間程で戻ったら2ワンは尻尾フリフリお出迎え マルっちは?

逃げ場所のイスの上におりました
出てこないから心配したけどその後ちょんぼしごはんも食べて散歩でウンチョスもしてバイバーイ

帰りの車も寝ないで家に帰って残りのご飯ももらって行き倒れ~

体調崩さず元気 ふぅ~成長したぜ

b0306158_13502059.jpg


成長してない昨晩のマルっち…
最近、引っ張りっこが好きです

b0306158_13521354.jpg

 
タイトルは…これ、

b0306158_13552286.jpg


洗濯物を干そうとして窓を開けてたらコイツが部屋の中に007.gif

もう、心臓バクバク ヘタに刺激すると飛び回るからとりあえず部屋のドアを閉めてベランダにいるマルを隣の部屋から回収して様子見してたけど去る気配無し(T_T)

窓を開けっ放しとくわけにいかず箒をもちながらカーテンを揺すったら窓から出てってくれたよ~025.gif

たみばぁが『噛まないから蝉なんて平気じゃん』って言うけど飛んだり跳ねたりするもんは嫌いじゃ(ToT)


休みといっても何も変化のない日々を過ごしたぜんざいでした


お付き合いいただきありがとうございます♪


でも庭でバーベキューしたりチクチクしたり古民家に泊まったり草むしりしたり…って、皆さんのブログで楽しい夏休み過ごした気になったんだもん

by 962515 | 2014-08-19 14:09 | ぜんざい | Comments(9)

マルと夏休み?♪

マルっちでつ 元気でつか?ムシムシしてまつ
b0306158_1385141.jpg

土曜日ホームセンターに連れて行ってもらいました
○パパは何も買わずに帰りました
おかあしゃんは何か買ってきたでつ
b0306158_13424824.jpg

壁の下地探すんだって~ 

日曜日は台風なので夜ん歩に行けませんでした
だからガウりました

b0306158_1312238.jpg

狙うでつ
b0306158_13122179.jpg

うぅ~ ファイト!!
b0306158_13135347.jpg

高速でつ
b0306158_13131582.jpg

ガウるでつ!!
b0306158_13141031.jpg

疲れたでつ~

○パパとおかあしゃんはマルがおうちでウンチョスをするように一緒に遊んでくれたでつ
シートで『ワンツー、ワンツー』と言ってたでつ 
うるさいでつ…022.gif
だからしなかったでつ011.gif

外の方が気持ちいいんだもん~ね

昨日は台風一過なんだって~風が強くて耳が~
b0306158_1317619.jpg

こんなんなったり~
b0306158_13183542.jpg

クマみたくなったり~

おかあしゃんはマルが進むのが大変なのに『あら~マルちゃんお耳
がめくれて可愛いじゃん!!』と写真撮ってたでつ 早く帰りたいでつ~

b0306158_13205970.jpg

アーロン君のお家で待ってたけど出て来ないでつ… 
『マルちゃん、じゃんねんなりね~』とおかあしゃんはwate語を言ったでつ バイリンガルでつね

今日は夜ん歩が雨で出来なさそうだからって○パパも朝ん歩に連れて行ってあげたでつ

b0306158_13245786.jpg

インじゃないでつ003.gif
b0306158_13252790.jpg
女の子でも足あげるでつ

b0306158_1326459.jpg


○パパが十和田石を敷いてくれたでつ
おかあしゃんが『掃除するのに邪魔なんだよねー どうせここで寝ないし~』って言ってたでつ
マルは○パパがおかあしゃんに小言を言われてかわいそうだから1日一回は寝てあげるようにしたでつ

おかあしゃんは昨日あまぞんで、しょうせつとチクチク本をポチったでつ

どうせやらないのにね~003.gif

見てるだけでいいんだって~


お付き合いいただきありがとうございます♪

by 962515 | 2014-08-12 16:00 | マルコ | Comments(11)