タグ:出掛けた ( 82 ) タグの人気記事

マルチョス、ディナー笑へ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、ブログアップする前の2030にマルチョスのシャンプーの準備をしていたら洗面所で無駄な抵抗してるマルチョス…

b0306158_07585836.jpg

洗われたでつ…

体を拭いていたらスゴい勢いでドアをガリガリするのでドアをオープンにしたらシートに一直線でちっこ

出来上がり写真を撮りたいのにガウってまつ

b0306158_07591235.jpg

シャンプーなんて!シャンプーなんて!
チライでつ!!

相変わらず頭はシャワーがダメなのでスポンジを使ってゆすいでまつ( ̄^ ̄)

b0306158_07592606.jpg

b0306158_07594090.jpg

お歯よ~ございまつ♪

b0306158_11415561.jpg

昨日シャンプーしたので公園には行かなかったようでつ
マルパパ、エラい(笑)

これからマルチョスとZは気分転換にディナー笑に電車で行って来まつ

マルチョスお気に入りのカバンは体重増加に付き針金が突き出てしまったのでおニューのカバンでつ

b0306158_17004047.jpg

暑がりのマルチョスの為に4面メッシュ!!

b0306158_17012266.jpg

サイドの出入りもおげーでつ  ふんふん言い出しました…


ではまた~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-12-26 17:30 | マルコ | Comments(10)

意外と写真が多い日曜日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパだと素直に寝るのにちっこすると言うので離したら

b0306158_08340315.jpg

・・・・・待ち時間になんとなくシャッターを押し続ける

b0306158_08342183.jpg

カイカイして臭い嗅いで舐めての繰り返し

b0306158_08343685.jpg

やっぱりね…ボーロ2個だけあげたら3個じゃ無いのでつか!!ってボールを咥えて暴れ出したけどちっこもしてないので当たり前でつ もらえただけ良かったでしょ?

朝、震えていたので鯛の口ベッドも運んできました

b0306158_08345278.jpg

寝場所が有りすぎて迷ってまつ

b0306158_08350652.jpg

迷って鯛の口ベッドにお入りに 
クルクルしてたら静電気で耳の毛が立ってました

今朝はZもゆっくり寝てたので朝ん歩もゆっくりでつ
クネクネしててなかなかいかない

b0306158_08352734.jpg

0815出発 今朝はけっこう風が吹いてました

b0306158_15543107.jpg

エイホ・・・ゴルフ練習場コースに進んでたら急に止まって方向転換して家に帰ってきたらしいでつ

b0306158_15545759.jpg

何か思い出したらしいでつ
恐らく昨日『お出掛け』って言ってたのを小耳に挟んだのでしょう(爆) 

無駄な体力は使わないに限るでつ

b0306158_15551901.jpg

って言っても久々のランランでらんらん♪でつけどね

マルパパは水元公園って言ったけど久々リード無しで遊ばせたかったんでつね

b0306158_15554706.jpg

やっぱりズーシーは見掛けないでつよ

b0306158_15561538.jpg

マルパパ撮影 『連結』

b0306158_15564445.jpg

ランランでのひれ伏しも健在でつ







行っちゃった(笑)

しまった!!もっと高い可愛い声出せば良かった…
アフターカーニバル



b0306158_15571787.jpg

以前よりは走らなくなっちゃったのは否めな~いよね~

b0306158_15574737.jpg

オトナになって挨拶まわりも少なくなったし

b0306158_15580499.jpg

んでも、ランランだと裸族じゃなくても違和感無いらしい(爆)
飽きてガウりだしたので撤収

b0306158_15584034.jpg

エイッホ!

b0306158_15595387.jpg

一応、モミジの紅葉

トイレから出て来たら

b0306158_15585574.jpg

礼儀正しく待っててくれました

マルチョスのお昼ごはん、親はセブンの百円おにぎりを頂いて

b0306158_15591478.jpg

ホームセンターへ

b0306158_15592873.jpg

新しいアミアミボール

b0306158_16154793.jpg

ブログの作成してたら乗っかるんだし 重いでつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-12-06 20:00 | マルコ | Comments(12)

連休1日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩のこと

b0306158_17281444.jpg

柿くでっ!

b0306158_17284781.jpg

真剣でつ

b0306158_17301873.jpg

飲んでるおとうしゃんをおいて先に寝てよう!!
『下で寝まつ』とまた、夏用のベッドへと消えたマルチョス

0800出発の朝ん歩

b0306158_17305556.jpg

エイッホ!

b0306158_17320205.jpg

最近マルパパとの朝ん歩はクリーンセンターコースが定番でつね

3連休は今日が1番天気がいいらしいので水元公園にちょんぼしお出かけしたでつよ

b0306158_17330056.jpg

水を得た魚のように緑を得るとはしゃぐはしゃぐマルチョスでつ
室内犬とは思えませんね

b0306158_17392869.jpg

今までより奥に行ったら小川?が流れてたので

b0306158_17394869.jpg

渡ってみた

b0306158_17401126.jpg

『ご飯!!』とダマしてゴメンね~

渡った向こうは空いてたので走り回って

b0306158_17405062.jpg

休む

b0306158_17403240.jpg

休む

b0306158_17411725.jpg

ひれ

b0306158_17390269.jpg

紅葉する木ってこれくらいなのかなぁ… 
せっかくの大きな公園なのにもったいないでつ

b0306158_17414790.jpg

おかぁしゃんもちかれて候

今日も37℃なのでなんとなく力が入らず夜ご飯は食べに行って

b0306158_19435103.jpg

こんなけ食べれりゃ元気でしょ?(爆) あい、完食いたしました



平凡な連休1日目でした



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


オシャレじゃないけどちょっといいなと思った作業台でつ

ここ  卓球台よりも安い(笑)


by 962515 | 2015-11-21 21:00 | マルコ | Comments(8)

タルチョスへの道

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜はたみばぁとお姉やんと話し込んでたので帰宅は0030、つまり午前様だったぜんざいでつ シラフでつけどね 
んで、寝たのは0150頃かなぁ~ 
お肌のゴールデンタイムは、無視っ!

その割に起きたのは0645 はやっ 

b0306158_12401467.jpg

雨降りだけどご飯はあげなきゃならず…ケポらなければ寝れるのにと思いながらエイッホ!と起きる

b0306158_19175140.jpg

1000頃には雨も上がりおトイレのためのエイッホ!
マルパパ曰わく今までで一番立派なウンチョスをされたそうでつ

昨日お姉やんがマルチョスを触ったときに『あら、この子シコリがあるよ』と言い出した 

見てみたらイボのような見た目なんだけどやけに細長い感じで、カサブタかなぁ?とも思われるので急遽、マルチョスは病院でした 

b0306158_12403472.jpg

出だしは受け付けに入り込んで愛想振りまいてたのに先生が診察室から出てくる度に自分かと縮こまってたでつ(笑)

b0306158_12424974.jpg

出来たとこはアゴ下でつ  呼ばれるまで時間があったのでマルチョスの立派な下の歯をどうじょ

診察室に入るなり『マルちゃん、診察室は久しぶりだけどちょくちょく来てるから久しぶりじゃないね』と…

遊びには寄るんでつ(笑)

『太ったね~、前回は5、06だったから毛のせいじゃないね~』だって
すっかりタルチョスでつ

b0306158_12405427.jpg

↑苅られたマルチョス

イボが出来るにはまだ若いしとおもったけど結果、カサブタでした~♪
植え込みに入り込んだ記憶は無いけど傷付けたのか自分で掻いたのか? 

まだ若い(笑)カサブタで剥がせないので抗生物質と消毒薬と塗り薬がでました

イボでも腫瘍でも無くてよかち♪

その後、マルチョスを実家に預けマルパパとおデートへ(嘘)

b0306158_19434645.jpg

美味しいおやつタイムを過ごして買い物してマルチョスを迎えに

お利口ちゃんでいたそうでつ

b0306158_19172029.jpg

アミアミボールを咥えながら寝るマルチョス
食後はマルパパをペロペロ

b0306158_19182868.jpg

何か問題でも? byタルチョス

洗濯物がたまっちゃった…(>_<)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-15 21:00 | マルコ | Comments(10)

ぜんざいのお出掛けは? ②

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

②も地味で笑いも無いでつ 

お部屋に戻ってから

b0306158_17344485.jpg

マルチョスは気取ってるのに変顔してみて

b0306158_17350161.jpg

温泉上がりにブログ徘徊ちう
屋根の素材なのか激しいのか雨音と暖房の音が気になってなかなか寝れませんでした…

休息に出掛け疲れて帰るパターンでつ

b0306158_16134156.jpg

お歯よ~ございまつ♪

雨は止みましたが濡れてるので服を着せたら止まるチョス

b0306158_16123490.jpg

仕方ないので洋服を脱がせたら

b0306158_16125306.jpg

エイッホ!

b0306158_16131057.jpg

マルチョス、また来る?

b0306158_16141712.jpg

来まつ 

b0306158_13035277.jpg

朝ご飯時も一言も発しないマルチョス
それだけでお利口ちゃんに思える(笑)

あまりにも声を出さないので『訓練したんでつか?』と言われました(笑) 元々でつ ありがたや~

b0306158_16171628.jpg

興味津々でつ

ホテルのショップで記念に

b0306158_09164960.jpg

飼ってもらいませう

チェックアウト時に珍しい幸せ家族写真を

b0306158_16173424.jpg

幸せそうに見える?(笑)

支配人に撮ってもらったんでつが手慣れたもんでマルチョスの目線バッチリ 

『ぶっ!ぶっ!』と口を鳴らして向かせまつ ぶーぶー好きなマルチョス一発でつ♪

嫌な思いをせずに滞在出来て良かったでつ リピート決定

b0306158_18021842.jpg

クネクネしながら出発

b0306158_13044770.jpg

一泊じゃ足りないでつね
関東平野に住んでるとこういう自然が珍しくて仕方ないのでつよ
こんな小川でも感動しちゃうし
山なんて遠くに行かないと見えないし

b0306158_13124550.jpg

キレイに紅葉していいなぁ

しかも土地が安い(笑) 生活は大変だけど憧れまつ

本家ペニーレーンでパンでも買おうと行ったけどお腹がいっぱいなので止めて

b0306158_21164494.jpg

マルチョス用のお皿をマルパパが買ってくれたでつ♪
普段なら絶対買わない金額でした

b0306158_16180482.jpg

ドッグラン見学 今回は無理だべ

b0306158_16183891.jpg

エイッホ!

マタギが着飾ったコダヌキを捕獲した画

前から後ろから自分の容姿に年齢を感じました…

b0306158_13061371.jpg

もう、マルパパってばマルチョスが可愛くて可愛くて仕方ないらしいでつ  一方通行でつけど(笑)

どこを歩いてもどろどろになっちゃうので
道の駅『友愛の森』へ

b0306158_13072419.jpg

ここは、24年前の学生時代に授業の一環として工房に一週間滞在したときに遊びに来たんでつね~

b0306158_13064425.jpg

マルチョスがライオンキングを気取ってるステージは『蜂の巣 危険』で奥には入れず

b0306158_05152891.jpg

林家Zでつ

b0306158_17291703.jpg

二十歳の青春

b0306158_17324491.jpg

この先生のとこにお世話になったんでつ
で、忘れてたけどこの作品、先生のだった(笑)
↑乗っちゃってるし(爆) でも、先生も一緒に乗っかってる写真もあったからいいでしょ 二十歳の青春 懐かしや懐かしや

b0306158_17271422.jpg

んで、こでが探して無くなってた…
作品名 『木間々』  気まま
ダジャレ好きな学校の先生の作品でつ

b0306158_13075017.jpg

すぐ側にわんこおげーのお蕎麦屋さんがあったのでマルパパは鴨だし蕎麦、Zは天ぷらそばで
おとなしいので誉められたんだけどマルチョスは眠くて仕方ない状態なのでつ

b0306158_16192807.jpg

なんちゃってポーズしてるだけでわんこおげーでつよ

ではさっさと帰りましょう

b0306158_13080602.jpg

北へ帰らず南に帰りまつ

b0306158_16225596.jpg

おトイレ休憩に立ち寄った佐野サービスエリアここで山ともお別れ

2時間程でとうちゃこ~♪

b0306158_16233864.jpg

マルチョスは元気だけどなんとなく疲れたみたいでつ
そして、おとうしゃんは胸焼け、おかぁしゃんは胃痛でつ(爆)

わんこおげーな宿とかお食事どころとか人間2人のときには考えられないでつね 
逆にマルチョスがいるから今回の宿に泊まったり

ある意味新鮮でつ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-10 13:00 | マルコ | Comments(16)

ぜんざいのお出掛けは? ①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

せっかくお出掛け予定にしたのに雨でつ…

朝ん歩出てしばらくしたらもう雨が降ってきたでつ しょぼーん
んでね、雨なので地味~な内容でつ ご了承下さい<(_ _)>

b0306158_10163250.jpg

マルチョスもお出掛けの気配を察知して

b0306158_10161344.jpg

おとうしゃん、置いてかないでアピール

b0306158_10172782.jpg

勝手にベッドに入ってるし(爆)

では紅葉狩りにお出掛けしまつよ~ マルチョス、初の外でのお泊まりでつ

記念日でも無く、なんとなく紅葉を見に行ってみよう位に宿を予約してみてZ家3人?のお泊まり マルチョスはいい子で居られるでしょうか?

1000出発 パフパフ

b0306158_10212115.jpg

全然止む気配も無く高速に乗り東北道へまっつぐ~

b0306158_14244112.jpg

運転じゃないと写真も撮れるし米もできまつ(笑)
後ろに乗ってるので車窓から写真撮るのは難しい…

b0306158_13151445.jpg

途中、マルチョスの生まれ故郷を通り過ぎて

b0306158_14254417.jpg

大雨のまま目的地の栃木県の茄子 那須へ

b0306158_14272722.jpg

色々遊ぶ計画たてたのに大雨で予定狂って『那須ガーデンアウトレット』へ 

b0306158_13153456.jpg

マルパパが買い物してる間、屋根のある箇所をエイッホ!とほぼ全部歩いて

b0306158_13160186.jpg

突然止まるチョス

歩いてる間ちらりちらりと目で物色しておいたお店にマルパパと交代して行って買ってきたでつよ~ 

b0306158_16250209.jpg

また赤でつ(爆)
ちょっとお得になってたので… ついつい余分なお金使っちった

b0306158_13162760.jpg

わんこ連れには雨は大敵でつね 紅葉がキレイでも写真撮ってられないくらいざーざー降りなんでつ ちっ

b0306158_14312867.jpg

途中下車して

今宵の宿はこちら 『フォレストヒルズ 那須』 

b0306158_13170331.jpg

初めてなので食事中に連れて行ってもおげーなところを選びました
コテージタイプでお風呂は普通の家庭のようなタイプだけど一応温泉なんだって!

b0306158_13173294.jpg

玄関からベッドルームがあって階段下にリビング

b0306158_13174843.jpg

わんこグッズも持参したけど持っていかなくてもおげーでつ
ちっこもシートで出来てほっ
んでも、クンクン業務は激しかった…

普段なら絶対歩かない程の降りでも新しい所なのでエイッホ!エイッホ!と歩くもんだからびっしょり

b0306158_13181217.jpg

晴れてたらいい所なのでつよ~
ドッグランもあるし 全ておじゃんでつ

b0306158_18190201.jpg

階段が上がれないので(笑)お付きのマルパパがエイッホ!

b0306158_13191191.jpg

持参したアミアミボールで遊び階段が上がれないので呼びまつ
下りれなくても呼びまつ 面倒でつ

食事は別棟に行きまつ ドレスコードも無いのにここでワンピを着てみる計画をたてたわけでつ 
だって、他に出掛ける予定も無いし車なら荷物増えても平気じゃん(笑)

珍しくZも生ビールの小を頼みました(笑) 久々美味しかったでつ 

b0306158_13193976.jpg
b0306158_16352824.jpg

メニューはこんな感じでした

b0306158_13200197.jpg

床にお座りか、カートを貸し出してくれまつ そりゃカートの方がいいでつよね?

b0306158_13451163.jpg

マルチョスはわんこメニューからヨーグルトをプレゼント

b0306158_13453828.jpg

白いごんぞうの出来上がり(笑)

マルパパは白と赤のグラスワインを

マルパパは美味しい美味しいと嬉しそうに食べたり飲んだりするんでつね~ 気持ちいいでつ

お腹も小満足(Zは)して部屋に戻る時にマルパパによるZコレクションの写真撮影会(爆) 雨だぜ!
マルチョス来てからまともに撮ってもらったことなんてあったっけ?

b0306158_13460855.jpg

どうでつか? 左の写真、傘とZで『9』に見えるらしいでつ


つびこん





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-11-09 18:30 | マルコ | Comments(14)

はじめまして

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by 962515 | 2015-11-08 22:29 | ぜんざい

トリミング前なので子ダヌキでもガマンしてくさい

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜な夜な繰り返される寝る前の儀式…

b0306158_16410692.jpg

早くちっこしてくれ… 眠いんでつ


先に朝ご飯にして朝ん歩はマルパパと0745出発
少しはゆっくり寝れたでしょ~

b0306158_16413017.jpg

楽しかったんでしょうね~ 1時間以上帰らず

b0306158_16424496.jpg

珍しく新聞読みのジャマをして

午後からはちょんぼしお出掛けの打ち合わせをしていたらマルチョスもテンションアゲアゲだったのにぜんざいが『お留守番する?』と言ったら神妙な面持ちになっちゃった(爆)

一緒に行きまつよ~

b0306158_20503895.jpg

ここは、霊園でつ

マルパパのパパの命日が来るのでお墓参りでつ
『お参りなんて関係無いでつ~♪』とダッシュしまくりで姿見えず

b0306158_16474447.jpg

で、お参りしてる後ろでひれ伏してまつ 
しかも尻向けて(爆)

広場に移動してアメリカンドッグを食らうぜんざい
マルパパがマルチョスの写真ばっかり撮ってるからジャマしてやった

b0306158_16443567.jpg

モデルの練習させようとしたって親子でキャッチボールしてるボールが気になってこっち向かないのでつ

b0306158_16431314.jpg

離れたら下りちゃうので

b0306158_20252325.jpg

脱走防止に持たれてまつ

b0306158_16433912.jpg

左後ろ足変でつ 

この後ホールインワンの話を聞きに実家に寄って帰りましたとさ

b0306158_20274214.jpg

久しぶりに人間のテニスボールとぶるちゃんで遊んでカミカミ棒を熱心にかじってたでつよ

今日は予報より曇り空で寒かったでつ 
これから明日は雨降りだって おとなしくしてよ~♪



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-10-10 21:00 | マルコ | Comments(4)

ぜんざい電車に乗る(爆)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16555522.jpg

甘さ控えめ(笑) だけど上手にでけたと思いまつ \(^o^)/
多分ね

b0306158_14575690.jpg

エイッホ!と朝ん歩でマルチョスは実家に いい子じゃ~
ん?

今日か明日ぜんざいはお出かけする予定でいたんでつ それで、たみばぁにマルチョス預かってね って言ってたんだけど
(昼ご飯あげなきゃなんねぇし、やっぱりおいておくのはチンパイなんでつ… 全て地震が悪いんでつ…)
昨日実家デーだったので今朝は実家に行かないと思ってたんでつ

b0306158_16581669.jpg

ミズヒキ

でもマルチョスが今日行ったので出掛けるのは今日になりましたよん でもね、、、行く気満々だったのにやっぱり面倒で面倒で悩んだけど意を決して出掛けたら改札で通れず… 

IC乗車券は半年使わないとロックがかかるんでつ 毎回ロックが掛かって窓口でロック解除してもらう(爆)

で、どこかというと じゃじゃーん!!

b0306158_14584914.jpg

聖地 ひぐれさと!!

はい、洋裁女子の憧れの土地、日暮里は電車で一本、時間にして17分でつ…それがでつね、今となってはドキドキでお江戸に行くのに躊躇するようになりまして

だけど

b0306158_14581503.jpg

トマトがセールやってるんでつ 10%だけどねっ
クレジットカードが使えるようになっててびっくりでつ
時代は変わりまつね~

b0306158_14583078.jpg

ちゃんと行ったよ~の証拠写真

トマトと要藤商店さんでお買い物してきたでつ しばらく買わなくて済むように爆買いしてきたでつ エイッホ!

b0306158_15281048.jpg
b0306158_15282966.jpg
b0306158_15284628.jpg
b0306158_15290229.jpg

ほぼハギレでつがお得になってるかはわかりません…
思ってたより混んでなくて良かったけどちかれた候

柄モノニットが豊富でした ロックミシンが無いのでお預け状態 うぅーーーーーー 買い過ぎるからそれでよかち

ウールはお高くてなかなか手が出ないけど緑のは思い切って買ってみたでつ はぁ、爆買いしたなぁ エイッホ!
ゆっくりヌイヌイしませう

で、飲まず食わず出さずして3時間程探検して家に帰って日除けを外してスッキリ そろそろ庭もやらないと

歩いてお迎えに行ったら『マルちゃん、今日悪い子だった』って
知らないうちに和室にちっこしてたんだって!!

あちゃ~~~  いやいや、和室を開けておく方が悪いんでつ
えっ?

b0306158_19263043.jpg

エイッホ! エイッホ! エイッホ! 
一度だけ休憩  まっ、上出来じゃね?


ちかれたちかれた 明日は探し物しなきゃ
ハサミの神様~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-09-29 21:00 | ぜんざい | Comments(14)

横向いちゃったのね

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16250132.jpg

朝ん歩に行く気の無いマルチョス なかなか帰って来ないので歩いてるのかと思ったらほとんど抱っこだったって トリミング後は仕方ない 

家の中でピーポーピーポー聞こえたと思ったら近所で鳴り止んだ マルチョスいたら遠吠えしたのに…って思ったら近所で事故でちた マルパパ撮影

b0306158_16244539.jpg

横向いてまっせ

b0306158_16252666.jpg

不思議そうに見守るマルチョス 犬のお巡りさんでつか?

b0306158_16254402.jpg

ホントに?

b0306158_16260130.jpg

ぼーって聞こえまつけど?

b0306158_16263962.jpg

朝ご飯の足元でアイ~ン 

今日は川を渡ったホームセンターにお出かけでつ

b0306158_16262464.jpg

車中でもねむねむ トリミング疲れが抜けないらしい

b0306158_16350020.jpg

途中セブンで買い物してる間おとうしゃんとお留守番

目やにに気付いてとったんだと言うけどついてるよ
b0306158_16271225.jpg

駐車場から歩く歩く トリミング疲れはどした?

b0306158_16265694.jpg

とりあえずわんこチェックに向かうぜんざいでつ ズーシーはおらず

本日の目的は先日らむ画伯が描いてくれたマルチョスの額でつ


b0306158_17135183.jpg

こんなんなりました~ んで、らむ画伯のサインは『chi』って入ってるんだけどマルパパが『○○のサインが入ってるね』って言うんでつ
何かと思ったら『よく ちっ て言ってるから』だって(爆)
それ、ぜんざいじゃなくて組長!!


帰りに水元公園に寄ってちょっと遊んでドッグカフェでも行こうかと思ったんだけどマルチョスが眠そうだし気温も上がってきたのでまっつぐ帰りました また今度ね

15時過ぎには雨が降り出す予報だったのでとりあえず出たら座るチョス 

b0306158_17253932.jpg

何とか用は足してきたら雨 少し降られたらしいでつ

b0306158_17260412.jpg

家から撮るとこんなんしか撮れないでつ~ 
とにかくいっぱい降ってまつ!!


ずっと雨だからお家でしてくれる?
b0306158_17352237.jpg

えっ?




ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪

by 962515 | 2015-09-06 20:00 | マルコ | Comments(12)