タグ:出掛けた ( 89 ) タグの人気記事

5月3日 建国記念日のらんらん

おぱよ~ございまつ♪ ぜんざいでつ

WSLのシーズン3が始まってまつ(//∇//) 焦る…
ぼちぼちミシンを出しまつかねぃ(笑)

昨日は、朝から暑いけど0730に出発しておトイレを済ませてないマルチョスを連れてお出掛けでつ

b0306158_19404151.jpg

行く前に水捲きをしたらバラが咲き出しました♪
虫が付いて無いのでちょっきんして玄関に飾りましたのん

↑右下、テレビ通販を見てみと様が頼んだ『パーフェクトビュー』 マルパパが興味を持っていて頼もうとしてたのでつが、みと様は帽子のつばが当たるから使わないということでマルパパがお試しちうでつ かなりいいらしいでつ
っつーか、みと様、帽子脱げばいいんじゃね?ってとこなんでつけど帽子被ってると眩しく無いんだって

途中、セブンで食料を買い込み着いた所は『県立 北総花の丘公園』でつ

0830じゃないと駐車場か開かないんでつ
が、閉まってまつ(-_-#) 

がら~ん

b0306158_19410369.jpg

とりあえず、Zとマルチョスだけ先に降りてマルチョスのおトイレ

見てたおじ様が『管理事務所に開けるように言ってきてあげるよ』と、言ってくれて後からのこのこ付いて行ったら事務所も閉まってた(@_@)
これだからお役所は…(笑)

係の人が『すんまそん』と、やってきて10分程で車が入れました
早くしないとマルチョスが動かなくなっちゃう(笑)

↓この奥にバーベキューエリアがありまつ
受付が1000なのでがら~ん

納豆県じゃありませんよ(笑)

b0306158_19412140.jpg

こちらでは初めて見かけるお散歩ちうのズーシーちゃん
ご近所なんでつって 
いいでつね

b0306158_07361375.jpg

交信ちう?(笑)

マルチョス、暑くなってきたのにうれしそうでつ

b0306158_19413808.jpg

エイッホ!

今日の目的はドッグランの 交信 更新手続きでつがこちらもまた1000からなので先に腹ごしらえ

b0306158_19420037.jpg

セブンの100円オニギリにZは豆大福、マルパパも珍しく甘い物が食べたいとわらび餅を食べましたよん

それではお久しぶりのらんらんへ行ってみましょう♪

トイプーちゃんが迎えに来てくれて

b0306158_19422244.jpg

ご挨拶

風があるのでちょっと楽

b0306158_19425504.jpg

走らないかと思ってたら走り回って

b0306158_19590354.jpg

ひれ伏しっ!

100点!!

Zは何を撮ってるのか?(笑)

b0306158_19575191.jpg

足が夜露で汚れてる

b0306158_19582449.jpg

休んだり走ったり

b0306158_19431661.jpg

ひれ伏したり

b0306158_19435427.jpg

マックスに汚れて お仲間も出来ました(笑)

『遊ばないならオイラも』と

b0306158_19433478.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_07500376.jpg

マルパパに付いて走って

新たにメンバーが増えて走り回ってるとき

b0306158_20003129.jpg
b0306158_20005335.jpg

ひれっ! 警戒心0

別のトイプーちゃんが挨拶に来てナンパされて付いて行くと

b0306158_19445331.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_19452371.jpg

一緒に ひれっ!

今までマルチョス以外にひれっ!してる子見たこと無かったのでおかしくて(^-^)

お久しぶりのせいか楽しかったみたいで

b0306158_19454749.jpg

ひれ伏しっ!しながらも何度もランラン♪してましたよ

ふと見ると捕獲されてて

b0306158_19550788.jpg

呼んだら楽しそうにランラン♪

↑マルパパが嬉しそうな顔で見てたし
その顔をこちらにも見せて欲しい(笑)

b0306158_20060562.jpg

いい天気♪ ちゃんと木陰を選んで休憩

本日もぶちゃいく~な マルチョスが(笑)

b0306158_19460829.jpg

んでも、気に入る子が居なかっのたか勝手に走り回ってるだけで
他のわんことは遊ばなかったんでつよ…

b0306158_20014898.jpg

本日のベストショット

スマホ撮影で、大きくしたので画像悪いけど一応浮いてない? 
飛行犬になってる気がするんでつけど(笑)

帰りたいモードで抱っこ抱っこになったので1時間程で撤収
ドッグランの更新手続きを済ませてホームセンターへ

b0306158_19463052.jpg

ちんけんな面持ちで物色するマルチョス
オモチャはいっぱいだから買いませんよ

変わりに

b0306158_07582324.jpg

クール素材の洋服を1枚

着ないと思うけど(爆)

クローゼット用の引き出しを見たけどお気に召さなかったので止めて

こんなん見かけました

b0306158_19480925.jpg

20円安かった(笑)

ミスドを買って(隊長、オソロでつよ~♪ 愛?(笑)

b0306158_19484073.jpg

夜、寝る前に一個食べたけどなにか?

その後も2ヶ所ホームセンターに寄って花を買って

b0306158_19485944.jpg

車内で寝ないマルチョスとお家に戻りました

b0306158_19464826.jpg

シエスタちうのお2人 
Zはカレーを作ったり(連休ちう楽するため(笑)

午後はどんどん風が強まり

b0306158_19473112.jpg

神妙な面持ちで風に向かう夜ん歩

その頃Zは

b0306158_19470715.jpg

夜からの嵐に備えて白モッコリバラ 白モッコウバラの剪定
蕾だったお花がどんどん咲いててびっくりぽん!
そんな1日でした




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



只今、雨は収まったけど暴風真っ最中 



by 962515 | 2016-05-04 08:30 | マルコ | Comments(10)

4月30日 月末

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

超眩しくてまた6時前に目覚めたあたしたち

今朝はマルパパが車で贅沢な朝ん歩に連れて行ったでつよ
川向こうのお江戸の水元公園でつ

Zも洗濯物を急いで干してマルパパにゴミ出ししてもらって参加

b0306158_12255230.jpg

風は昨日よりおさまったけどさぶーーい!!
マルチョスは適温らしいでつ

水元公園からお隣のS玉県に入り向こう岸の三郷公園でつ

b0306158_12261891.jpg

マルチョス、絶好調

b0306158_12263635.jpg

行ったこと無いけどベルギーっぽい と思う

b0306158_12310640.jpg

芝生広場にはまだ人が居なくて

b0306158_13055560.jpg

久々走るマルチョス なんか重そう

b0306158_13035242.jpg

あっ!行っちゃった(笑)

b0306158_12321283.jpg

人少なっ!

b0306158_12270582.jpg

マルチョスにしてはお水をガブ飲み
お口が開き出しました

まっつぐ!!

b0306158_12275660.jpg

楽しそう♪

ソーラーで動くみらちゃん

日陰に入った途端

b0306158_12283139.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_12290669.jpg

今朝なんて日陰は寒くて仕方ない位なのに9時前でこれよ!

b0306158_12292334.jpg

いつもこうやってひれ伏しっ!撮影してまつの

b0306158_13090651.jpg

うばろんが!!


アホなアイ~ンと可愛いアイ~ン
どちらがお好みでつか? ぷぷっ

1時間程歩いて戻る頃にはバーベキューの人々が沢山集まってきてました

b0306158_12294780.jpg

マルチョスを実家に預けてモーニング♪
お安くなっててびっくりぽん!!

パンケーキ、ホットケーキ、…どっちも一緒?


っつーか、ファミレス行ったのも何年振りかな


戻ってからはダラダラゴロゴロお昼寝して、ちょんぼしゴミまとめ

さっさとゴミ出ししたいのにゴールデンなワテ週間でお休みのゴミがあるので出せなかったり… ちっ

夕方スーパーに二ヶ所買い物に行って途中、マルチョスが公園に居たのが見えたけどマルパパと一緒だからかちっちゃかった(笑)

b0306158_19295317.jpg

丁度見たとき、ハトを追いかけてたらしい


明日、明後日はマルパパ仕事でつ 




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-04-30 20:30 | マルコ | Comments(12)

4月6日 お花見日和

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

4月5日の夜

b0306158_16451876.jpg

4月6日の朝

♪ ここ最近のお気に入りはマコ(笑) ♪

b0306158_16454567.jpg

Zのお庭も続々とお花が咲き出しててびっくりぽん!
シャガ(右下)なんてもうちょっと後だと思ってたんでつ

やっと晴れ間が出て満開の?桜を見れる最後なので急いで準備して と思いつつ気になったのでレンジフードの掃除してからママチャリでLet's エイッホ!

途中、いつもの散歩道で用足しに下ろして一周

更に進んで行くと桜がいっぱいある一画を見つけて進んだら
広い公園(マルにとってね)発見!! 何にも無くて写真の左側は狭いけど森の遊歩道みたくなってたんでつ

b0306158_16463989.jpg

写真の右側は考古学博物館になってまつ

公園がわんこおげ~だったので

b0306158_22561723.jpg

ちょっと寄り道 嬉しくて走り回ってまつ
草が伸びた頃にもちゃんと刈ってくれるといいんでつけどね
チャリで来て遊べば楽だし(Zの)気が向いたらまた来ようと思いまつ

b0306158_16470264.jpg

マルチョスもマーキングしてることだし(笑)
空は青くて気持ちいいし早くいこっ

じゅんさい池でつ

b0306158_16480257.jpg

狭い公園なので駐車場も台数が限られてるので車で来ないんでつけど昨日は空いてたでつ

b0306158_10184372.jpg

写真の技術は無いけどいい感じでつよ~

b0306158_16490146.jpg

ほら! 池にも写ってる

b0306158_16482736.jpg

やっと晴れた~\(^o^)/

b0306158_16492934.jpg

ちょっとマルチョフ? ってカモに聞いたら

b0306158_16495537.jpg

そうカモ…

b0306158_16502907.jpg

何度もいいまつがちっちゃな公園でつ

b0306158_16505590.jpg

桜の下にキノコが生えてまつよ
ひれ伏し茸という品種のようでつ(笑)

b0306158_10221593.jpg

カメもひれ伏しっ!

b0306158_10224426.jpg

トイプ~君は尻男だそうでつ

b0306158_16530745.jpg

日陰でクールダウン

ここで2歳前の女の子を連れているママとお喋りをしたら女の子の睫毛がとても長くて『浦山鹿~』って言ったら

『今の子は大気汚染から目を守るために一重の子も目の小さい子もみ~んな睫毛ながいんでつよ~』って!!
時代に合わせて進化してるんでつね
((((*゜▽゜*))))

b0306158_10214544.jpg

休憩しながらのんびり桜見物

b0306158_16534727.jpg

マルチョスも見てるかな?

b0306158_16540868.jpg

満開の桜に間に合ってよかち♪
来年も来てみよ~

b0306158_10240075.jpg

じゅんさい池を後にしてもう1ヶ所行ってみようと進んだら
あ~ら びっくりぽん

b0306158_10375441.jpg

ちっちゃな普通の公園なのに桜がぎっしり 
何故家の周りには桜の公園が無いのだ!
(-_-#)

その後、たどり着いたのは『野菊の墓文学碑』でつ

『民さんは野菊のようなしとだ~』の野菊の墓

先週、里見公園の帰りにも通ったけど疲れてたのでやめたのでつ
多分、満開だと思うので遠回り

b0306158_16545814.jpg

↓安心して下さい 見えてませんよ(笑)

スカイツリー…

向こうはお江戸 葛飾柴又
手前の畑が野菊の墓の舞台の矢切地区でつ

『へぇ~』 byマルチョス

b0306158_10404068.jpg


歩道橋を抱っこで渡って、やっとマルチョスと桜が撮れた気がしまつ

b0306158_16551651.jpg

マルチョスは桜より何より野良猫がいっぱいいてそちらと遊びたいって(笑)

ノミがいるかもだから抱っこ

b0306158_16553398.jpg

今日で見納め

b0306158_10514517.jpg

歩道橋でお寺とお休み処がつながってまつがお休み処は工事中でした

ママチャリ…電動アシスト自転車にしてよかち♪

実家にてシエスタ

b0306158_17003759.jpg

ちかれて候


お家に帰ったらくみちよさんから荷物が届いてたのでした

b0306158_10250924.jpg

夜ん歩時間も遅くなってきてまつ
どうにもガウりたいらしいでつ(;¬_¬)

b0306158_10261366.jpg

ぺろりんちょ評論家の皆さん、
このぺろりんちょはどうでつか?

b0306158_10253918.jpg

マルハシカククテモマルナノ?

マルナノ

b0306158_10325368.jpg

砂肝の処理をする間ベビーゲートの前で
『そのうちなにかくでるハズ?』とずっと待っていたんでつよ
茹でた砂肝をちょんぼし味見させてあげたZでつ

b0306158_10332319.jpg

マル仙人

(マル爺 by マルパパ)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-07 14:00 | マルコ | Comments(8)

4月2日 振り出しに戻る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

くみちよからたみばぁ宛てに快気祝いが届き、お裾分けしてもらったイチゴをマルチョスに
(ホントはね、Zの大好物なのであげたくなかった…)

b0306158_15424519.jpg

他の果物と違って噛み心地が柔らかいので、ちっちゃめにカットしたらほぼマル飲みでつ(笑)

1人寝マルチョスが明け方にベッドにやってきて

b0306158_15422222.jpg

ペロペロしてZにくっついて寝てたでつ 
とっても幸せでつね♪(´ε` )
マルパパが飲んで帰ってきたのでくちゃかったんだと思いまつ

雨は昨晩から夜中に降って止んでいたので出勤のマルパパを駅まで送ってから朝ん歩

駅の周りの桜を見たらいい感じなので『そうだ!チェックしなきゃ』と…

雨は降らないと思いつつ、降りそうな空なので車で実家の駐車場に止めて

b0306158_15430581.jpg

いつもの公園に桜ん歩

b0306158_15432402.jpg

おっ○い公園 五分咲きかな?

マルチョスが写真がブレる程の勢いで行ったのは…

b0306158_15434135.jpg

コダヌキ公園でつ

b0306158_15435821.jpg

小学校の同級生のおかあしゃんが混じってたのでお話しして何の集まりか聞いたら老人会だって~

みんなにいい子いい子してもらいました

b0306158_15471862.jpg

火曜日はまだまだだったのに

来週も天気が悪いし、青空と満開の桜は無理っぽくてじゃんね~ん

まっ、スマホだし技術も無いでつけどねぃ…( ̄。 ̄;)

b0306158_15453881.jpg

Zさんが確認したところ八分咲き

b0306158_15441357.jpg

ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて

実家にて休憩

b0306158_15475681.jpg

何も食べて無いおかぁしゃんはお雑煮を食べて、マルチョスはお昼ご飯を食べて

b0306158_15481297.jpg

シエスタ

戻ってアイロン掛けして下に来たらねむねむなまなこで

b0306158_20101065.jpg

クネクネ途中で止マルチョス

マルパパが帰ってこないので夜ん歩もママん歩(>_<)

b0306158_20102911.jpg

裸族のベル君のお家は土地が広くてとっても大きなドッグラン状態のお庭がありまつ

『分けてくでっ!』  byZ

b0306158_20275186.jpg

その後、寒いからなのかマルチョスはやる気満々でまたまた猛ダッシュ(@_@)

b0306158_20104665.jpg

もしかして?

b0306158_20111111.jpg

コダヌキ公園 

(||゜Д゜)ヒィィィ!   振り出しに戻る

b0306158_20112891.jpg

裸族じゃないわんこに会って

b0306158_20115287.jpg

夜桜には早い中途半端な時間(//∇//)

この道路に出てた枝ぶりが良かったのに数年前から切られちゃったんでつね

『もっと行きたいでつ!』というのを無視して帰るようにしたら…

b0306158_20121468.jpg

抗議のひれっ!




身の丈に合った散歩をしていただきたい
(-_-#)

b0306158_20124449.jpg

ゴールにてひれ伏しっ!

何故か力が有り余ってるらしく







助けて~


b0306158_20130493.jpg

水分補給にてクールダウンは終了

b0306158_20132514.jpg

『何かくでっ!』

b0306158_20134139.jpg

マルパパ曰わく、イチゴの方が好きらしいけど目新しいからじゃね?

b0306158_20135716.jpg

ほな股~




しかし、寒かった…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-02 21:00 | マルコ | Comments(8)

4月1日 更にちょんぼし遠出

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

結局、今週は夜ご飯を作らずに済みました\(^o^)/
よかち♪

しゃけ~、久しぶりに隣で寝たマルチョスでつ

b0306158_17550443.jpg

最初は1人寝するつもりだったらしいけど淋しくなったかな(笑)

昨日行ったじゅんさい池より先のわんこおげーなお花見公園に行こうと思ったので、ソコまではガマン出来ないだろう距離なのでとりあえず用足しの朝ん歩に出発

晴れてて暖かいでつよ

b0306158_17553479.jpg

公園でお久しぶりの大吉君 小次郎に会いました

マルチョス危険気温になりそうなのでそこそこに後にしてママチャリで0845にエイッホ!

Zの飲み物を忘れて途中の自販機で買う

b0306158_17555687.jpg

ここはどこでつか?

b0306158_17562235.jpg

ここは『里見公園』でつ 0915 とうちゃこ~
ゆっくり来たので意外と時間が掛かっちゃった

Zの市は、大きな公園も無くて唯一、整備された公園はわんこNGなんで、お隣の市まで行くのでつ

初めての場所なのでハッスルしてまつ
 
b0306158_17570362.jpg

バラ園があるので気が向いたら来てみましょう

b0306158_17573651.jpg

桜は…三部咲き位かなぁ

最近、写真を撮るときに待てしてたら『ボーロくでっ!』するようになっちゃって(^_^;

b0306158_17580153.jpg

一眼を持ったおじ様の集団にお愛想してひれ伏しっ!

b0306158_17582782.jpg

川向こうのお江戸で北原白秋が住んでた家を移築したんでつって

b0306158_17591979.jpg

なよ~んとしたひれ伏しっ!

日なたは暖かいけど木に囲まれた場所は涼しいでつ

b0306158_18062990.jpg

森林浴?

川の向こうはお江戸でつよ~

b0306158_18050450.jpg

真ん中に何か見えまつね

b0306158_18054935.jpg

空気の澄んだ冬だとこげな風景が見えるそうでつ

b0306158_18052678.jpg

ほれ!! 見えたかな? 634メートルでつよ

東京スカイツリー

b0306158_17584978.jpg

次郎さん発見!!

霞んでて桜がよく撮れない…

b0306158_17595292.jpg

ので、鼻見してちょんまげ~

b0306158_18012282.jpg

ちっこいちっこい池があったので

b0306158_18003453.jpg

覗いたり橋を渡ったり

b0306158_18020700.jpg

公園の中が市内で一番高いらしい
恐るべし関東平野

b0306158_18022921.jpg

そろそろ限界かな?

b0306158_18041348.jpg

明日、明後日が桜祭り 劇混みでつよ~

b0306158_18134808.jpg

前に来たときはもっといっぱいだった気がするけど満開だったのかな

b0306158_18025014.jpg

ちょんぼし淋しい…

上を向いて花見より下ばかり見てるマルチョス
b0306158_18132252.jpg

バス通りから公園への道も淋しくなったなぁ

b0306158_18034006.jpg

提灯の方が賑やか

b0306158_18073901.jpg

ちゃんと向いてる(笑)

b0306158_18031260.jpg

土手沿いに下って飲めない湧き水

b0306158_18070625.jpg

江戸川眺めて

b0306158_18080577.jpg

1050にお家に戻りました

b0306158_18084382.jpg

『おかぁしゃん、ダルちゃんで遊んでくさい』

b0306158_18085610.jpg

珍しいマルチョスの寝ながら伸び~ん 
すごく可愛い寝顔してたんでつよ(笑) ←親バカ

その後、買い物に行って、吊し雛のお友達にお土産を渡しに行ってお家で久々おしゃべりして戻ったら北風で寒くなってたでつ

b0306158_18091331.jpg

寒いので早めに夜ん歩出発

b0306158_18141637.jpg

一番近い桜 いつも散歩で行くような公園にはここくらいしか桜が植えて無いんでつよ

公園を出たとこでマルチョスの斜め前のお家のエール君と会い、揃って『イヤイヤ星人』

b0306158_18093446.jpg

なのに、スマホを向けるとカメラ目線になるエール君でつ

桜は充分堪能したかな…
明日は雨の予報なので更新お休みしまつ

b0306158_18300545.jpg

ほな股~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-01 21:00 | マルコ | Comments(18)

3月末日 ちょんぼし遠出

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパを見送らないマルチョス

b0306158_19431799.jpg

マコでつ♪

今日は暖かくなると言うので一生懸命洗濯機に2回洗濯してもらって昨日届いた荷物をママチャリに積んで早めに朝ん歩出発

b0306158_15345733.jpg

0750 快晴

荷物を実家に預けてそのままチャリチャリ10分漕いで桜ん歩へ
たみばぁは『何で2人で行っちゃうのよ』って怒ってたけどマルチョスが昼間だと歩かないからでつ\(^o^)/
それに明日ゴルフだろ!

b0306158_15312578.jpg

じゅんさい池で桜ん歩の下見

ここまではマルチョス歩かない距離なのでママチャリでしか行かない行けないのでつ

以前、たみばぁと桜を見に行こうとしたらもっちゃんが一緒に行きたがったので連れて歩いて来たんだけど歩かせ過ぎちゃいけないからと半分抱っこしてエラい目にあったのでつ 
あっ!歩かせればマルチョスと違ってもっちゃんは歩きまつよ

想像通りまだ早いでつね~

b0306158_15301674.jpg

あまり来ない場所なので縄張り拡大中

b0306158_15305065.jpg

まぁまぁかな

b0306158_15321096.jpg

この濃い色の桜の方が早咲きなんでつね~
枝垂れ桜もあった

b0306158_15323588.jpg

修行の成果を確認して

b0306158_15325763.jpg

マルチョスは水にエイッホ!しようとしたので止めたでつ
シャワーはキライなクセに~

b0306158_15333153.jpg

コイに餌をあげてる人に『マルにもくでっ!』したり

b0306158_15335756.jpg

確かに暑いけど道路に出たら休憩してたでつ…

気温が上がってきたのでじゅんさい池を後にしてZが通った幼稚園を見に行ったでつよ

b0306158_19592536.jpg

通ってた時は広いと思ってた園庭もちっちゃいのでつね

たみばぁのおばあちゃんのお家の方を回って

b0306158_15341715.jpg

変わった風景と変わって無い風景を確認

b0306158_15354726.jpg

陰陽師と修行するちっちゃい公園を通り過ぎようとしたら、『ふんふん』言うので下ろしてみたでつ

ちっちゃいのに桜が5本位植わってたでつ 
花見はここでもいいな(笑)

b0306158_15352384.jpg

マルチョスはすぐ飽きたようでつ

b0306158_15360431.jpg

冬の間は全く水を飲まなかったけど急に飲み出しるのでやっぱり暖かいってことでつね

実家に戻って休憩

b0306158_15363758.jpg

くわぁ~

暑いのになぜ日なたにいるのでしょ?(笑)

たみばぁがトイレシートを乗せたままにしてたのでそのまま寝てたり

b0306158_15370028.jpg

室内でひれ伏したり(パーフェクト!)

マルちゃん、なんかくれるってよ~

b0306158_15362043.jpg

まだリンゴがあるんでつ





忙しない(爆)

お家に帰ってアイロン掛けするのを忘れてたことに気付いてやってたら下から呼ばれて連れてきたらカバンの中で寝た…

b0306158_19411312.jpg

寝るならリビングでもよくね?

b0306158_19423177.jpg

クネクネ~(半角)

夜ん歩に出たところでお友達に会ってクンクン

b0306158_19400288.jpg

リオちゃんはマルチョスが気に入っていてマルチョスは遊び相手だと思ってマルパンチを出すのo-_-)=○☆
そのパンチが可愛いとリオちゃんのお姉ちゃんがウケてまつ

b0306158_19402051.jpg

南風が強くてマル見えでつ

b0306158_19403792.jpg

やっと(笑)下半身シャンプーして

b0306158_20131861.jpg

静かになった ┓( ̄∇ ̄;)┏



やれやれ、追いついた
もうそろそろいつも通りの日記に戻るのでしょ~♪ 
by クソ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-31 21:30 | マルコ | Comments(19)

3月28日 キクちゅとWSL隊員の集い③

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

月曜恒例たなくじのある3日目の朝、目覚ましは0630にセットしてたでつ
誰も起きてる様子が無いので窓から外を見ると晴れてまつ

3人とも目は覚めて一緒にたなくじをやるつもりでいたのに結局やらず…

そこまでたなくじって大事?(笑)

b0306158_21342773.jpg

Zが化粧してる間にまたおちょしゃんが朝食の用意をしてくれて
おちょしゃん、2日間やってもらってごめんよ~(^_^;

『50歳からのお片付け』をして収納を公表してるらむしゃんなのでなんとなくどこに何があるかわかるのってすごいでつね

そのらむしゃんはキクちゅの朝ん歩へ

以前シスターいのいのが向かい合って抱っこした時にわんこの背中はマルまるか?と聞いてたけど ★ ←ここ
らむしゃんは写真を撮ってくれる人が居なかったのでやってみたらキクちゅはマルまりました

朝ご飯を待つキクちゅ

b0306158_21350352.jpg

自分で食べてまつよ

昨日は目玉焼き、今朝はスクランブルエッグ ちゃんと変えてるし!!
モーニングでつね

b0306158_21352744.jpg

隣でまどろむキクちゅ♪

クサいで~と言われるキクちゅでつが、マルチョスとは違う香りでつがそこまでクサく無いでつ♪(´ε` )
それとも…Zが鼻バカ?(笑)

前回も載せたけどらむ先生の作品

b0306158_07334786.jpg
b0306158_07343399.jpg
b0306158_07351851.jpg

サボテン好きだけあってトールの作品はグリーンのイメージでつ

b0306158_21355410.jpg

穴蔵でお休みのキクちゅ
お出掛けの様子を察知してソワソワしてらむしゃんをチェックしてまつ

b0306158_07360343.jpg

なんかね~、やっぱりちょっとしたところにセンスの良さを感じるのでつ

b0306158_07381763.jpg

変な子シリーズも健在でつ

今回の目的はR邸の収納チェックもあって、クローゼットの中身を生で見せてもらったけど、枚数が少ないのでつ
(||゜Д゜)ヒィィィ!

やっぱり収納上手はモノを増やさない!! 
Zももっと断捨離するべきだと思ったでつ( ̄^ ̄)
なので同じ洋服を着てても突っ込まないでちょんまげね~

お別れの前にキクちゅのチッコをさせようとするけれど

b0306158_21362776.jpg

気になってしないの…

なんてロンパースが似合うんでしょ~♪(´ε` )(ひいき目笑)

キクちゅとお散歩したし、抱っこも無理矢理したし、ご飯もあげたし、生声も録画出来たし、ホントは連れて帰りたいけど…
らむしゃんが淋しがるので置いていきまつ ぷっ

b0306158_19484148.jpg

今回のお気に入り写真

キクちゅ、元気に頑張るでつよo(^-^)o

R邸を後にして駅前のデパートで買い物をして三宮で『かずんさん』と待ち合わせでつ

らむしゃん、おちょしゃんはまだキクちゅとたくろ~君が鼻たれ世代の頃、岡山のオフ会でかずんさんと会ってるのでZだけ初めまして~なのでつ

以前から2人のコメント欄で見てたのと読み逃げしたり
最近ロックちゃんを手に入れてたのでわんこ以外にもお仲間なのでつよ

待ち合わせ場所でびっくりぽん!!
キャリアウーマンかと思ったでつ 

せっかくなのでちょんぼしだけ観光しようとらむしゃんが言うので、本日再婚したらしい紀香さんが以前式を挙げた生田神社へ

b0306158_21365175.jpg

かずんさんに観光案内してもらうらむしゃん(笑)

オサレなお店が並ぶ『トアロード』をぶらぶら

b0306158_21374848.jpg

まだお店が開いて無いのでつ
窓で光っちゃってるけど可愛い洋服がトルソーちゃんに飾られてまつ

b0306158_21381328.jpg

(後ろは貧坊ちゃまだったりして 
(*゜▽゜)ノ)

で、そのかずんさんはどんな感じかと言うとおちょしゃんから画像を勝手にお借りして

b0306158_19343739.jpg

おちょしゃんから頂いた写真があまりにもステキだったので載せちゃう

わんこが一緒のときはもっとカジュアルなんだって

b0306158_21393000.jpg

英語だぜ~

観光もしたよ~の画

b0306158_21384560.jpg

ここもスルー(爆)

b0306158_20004533.jpg

脱走者のいない集合写真(笑)

b0306158_21401821.jpg

子供服の『familia』は今秋の朝ドラの舞台らしいでつよ

『ケーニヒスクローネ』でランチをする予定だったらしいでつが春休みのせいか満員で入れず じゃんねんだ~
っつーか、お菓子だけじゃなかったのでつね

かずんさんに誘導されて穴場のお店でぺちゃくちゃおしゃべり
どんなけ喋るんだ(笑)

あっという間に帰りの時間になってZはおちょしゃんより一足先にお別れでつ…

b0306158_21371212.jpg

皆さんに見送られて無事にとうちゃこしたのでした

らむしゃん、おちょしゃん、シスターいのいの、かずんさん、
楽しい時間をありがとうございまつ<(_ _)>
気軽に行ける距離じゃないけどまた会いましょうね

駅にはマルパパとマルチョスが迎えに来てくれたけど気付かず
普通にいつも通り歓迎してくれたでつ

b0306158_21494303.jpg

とりあえず家に入ってぶーぶー
キクちゅの香りをクンクンしてヤキモチ妬くかとチンパイしたのにクンクンもしないのでつ

マルチョスもキクちゅの香りなのでしょ~♪ byクソ

いいような悪いような((((*゜▽゜*))))

b0306158_19413629.jpg

東京駅で買った仙台の牛タン弁当を食べて

b0306158_19423801.jpg

現実に戻ってお風呂掃除…(//∇//)
夢の時間は終わったのでした



お付き合い頂きありがとうございまつ♪





出発した土曜日にレオママさんから春の風物詩の『イカナゴのくぎ煮』が届きました

b0306158_07373261.jpg

今年は不漁で確保が難しいとの話だったのに我が家と実家の分も送ってくれたでつ
いつもありがとうございまつ ★☆(*´з`*)☆★

お会いした皆さんからの頂きものでつ

b0306158_21500517.jpg
b0306158_21503125.jpg
b0306158_21505062.jpg
b0306158_21511373.jpg

たのちみ♪



by 962515 | 2016-03-30 21:00 | ぜんざい | Comments(10)

3月27日 キクちゅとWSL隊員の集い②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お友達にコメント残せてない不義理をお許し下さい<(_ _)>

雨の予報がうっすら晴れて意外と暖かい2日目の日曜日でつ
噂通り結露  こりゃ、毎日大変でつね

b0306158_16000657.jpg

寒くてもマンションは戸建てより暖かいでつよ

あったか湯たんぽを用意してもらったのでポカポカでエアコンで部屋を暖めなくてもぐっすり寝れてよかち♪

湯たんぽってこんなに暖かいのね~

b0306158_16004952.jpg

穴蔵キクちゅ、お歯よ~
高級カリカリ抜きの朝ご飯は完食

キクちゅとらむしゃんが朝ん歩の間に、おちょしゃんがちょうどいい目玉焼きを作ってくれたでつ
(その頃Zは化粧してた)

b0306158_16011652.jpg

オレンジジュースとコーヒーと…
ホテルで食べてるみたい♪(´ε` )

そうこうしてる間に誰か来たんでつよ







Zの生き別れシスタ-、いのいのが今回は年末に家族になった『ひかるちゃん』を連れて駆け付けてくれたでつ

妹のクセにデカくてスリム ちっ

b0306158_15593089.jpg

キクちゅは、毛布を背負ったままお出迎え(笑)

『それではひかちゃんを抱っこしてみましょ~』
スゴく大人しく抱っこされてるの♪

b0306158_16024275.jpg

らむしゃんにブラッシングされてもおとなしい(笑)

推定6歳なのにズーシーと違って動きが活発なので1歳位に思えちゃう

マンションの配管清掃に当たって終わるのを待ってて
ジュニアが出来ないので安心してお留守番してもらってランチを食べに

b0306158_16035461.jpg

イタリアンの『ナーノ』さん 
中華かイタリアンと聞かれてイタリアンを選んだO&Z

b0306158_16033576.jpg

3種類のピザ食べ放題だって~ って朝ご飯をシッカリ頂いたのでさすがに入らず… ちっ

早々に出発してシスタ-いのいのの運転でらむしゃんがカフェ教室をしている『Flip Flop』さんへ

『観光ちゃうんかい!』って観光地に行くならそれ目的で来ればいいんでつ

ちょっと離れただけでのどかな風景でつ
もうね、都会よりこういうゆっくり感じられる時間の流れがいいと思う

b0306158_16042794.jpg

想像してたよりちっちゃかった外観

b0306158_16045369.jpg

見たことのあるらむしゃんのヘアバンドや、出来たてのトートバッグ 更にミシン台がいい感じにディスプレーされてたでつよ
カフェ教室の案内とか~トール作品も見てきたでつね
お友達のaちゃんのネズミ君もあったでつ

ほんでZが購入したのはこで

b0306158_16050845.jpg

aちゃんの作った豆皿と羊しゃんの上半身だけのマグネット
断捨離ちうだけど時にはいいのでつ♪

ワンズが待ってるのでお買い物だけしてR邸でお茶することに
さっきまで晴れて暑かったのに曇った途端寒くてびっくりぽん

b0306158_16054001.jpg

イタズラもケンカも無く仲良くお留守番してた様なので
ご褒美をあげましょう♪

餌付けするZ

b0306158_16055625.jpg

ちゃんと順番待ち出来てまつ

で、結局顔が黒くてわからねーよ!っというアナタのために

b0306158_16061027.jpg

平井堅が見えた? (笑)

お腹が落ち着いたらしく足元で

b0306158_20125028.jpg

へれ伏しっ!

おちょしゃん差し入れのチーズプリンとらむしゃんのレーズンバターサンドに

b0306158_20102773.jpg

これがまた後引きで

どこも行かないのもなんだしというわけでワンズを連れてお散歩に

b0306158_16063136.jpg

ちゃんと歩く子の散歩は楽でつ

b0306158_18320870.jpg

エイッホ!と連結しながら進み




たまに合流

そして着いたのは『中央公園』

ひかちゃんが嬉しそうにエイッホ!してたでつ

b0306158_18323216.jpg

両端が桜並木なんだって~
1週間ズレてたら満開だったみたいでじゃんねん

b0306158_18325153.jpg

駅前をぐるりと回って

b0306158_18330805.jpg

ベンチハンターキクノスケ


戻ってシスタ-いのいのとはお別れでつ

b0306158_18332909.jpg

ひかちゃん、安心してるよね?

一応、姉ちゃんなので下までお見送りしてお部屋に戻って
キクちゅに見守られながらR先生に自宅ヌリヌリ教室をしてもらいました

ホントは雨だからヌリヌリ教室やりたいって話で、晴れてても特に出掛けても無いのに始めたのは1800

b0306158_18353227.jpg

らむしゃんはしっかりR先生になって、おちょしゃんの『はい』って返事する声がまた素直で聞いてても気持ちええのよん

b0306158_18334817.jpg

らむしゃんの先生っぷりは『誉めて伸ばすタイプ』でつ
『いいでつね~ ちゃんと出来てまつよ~』って言われるとなんだか出来てる気がしてきまつ(笑)

で、Zさんは?

マルチョスは先生が描いてくれてるのでもっちゃんを描きまつ

b0306158_18350808.jpg

写真を見ながらやってるのに段々頭に浮かぶのは何故かマルチョスになって困るチョス


最後に魂を入れて完成

b0306158_19040153.jpg

初めてにしては出来てる?

b0306158_19073020.jpg

眉毛ブラザーず

静かに集中してヌリヌリしてた間に先生はキッチンに立って夜ご飯の用意をしてくれたでつ

『昨日の残りでええの?』って何回も聞かれたけど男のひとも居ないしええのでつ

Zにはまた、白飯用意してくれたでつ<(_ _)>

b0306158_18340968.jpg

4時間集中してこげな時間に!!

キクちゅも穴蔵から出てきて

b0306158_18344273.jpg

カリカリを気にしているので食べさせてみたでつ

マルチョスは1人でちゃんとご飯食べてくれるけどもっちゃんはキクちゅタイプだったので手で食べさせてたんでつ






懐かしや~ったら懐かしや~ 

ブログのお友達なのに話は尽きないのは何故なんでしょ?(笑)

b0306158_18382002.jpg

『あぁ、一週間位居たい』と、思いながら解散して寝たのは0300

ふふっ、ほぼノンアルでつよ




3日目に続く…つびこん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-03-29 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

3月26日 キクちゅとWSL隊員の集い①

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

お待たせ致しました<(_ _)> 
怒涛のアップの始まりでつ(笑) そうなのか?

待ちに待った、SPZ初の独り立ちR邸査察旅行の日がやって参りました(笑)

『ブログのお友達で会ったこと無いのによく泊まれるね でも出掛ける気になったから良かったね』(Rしゃんとは会ってるけど)という周りの声もありました

考えたら…拉致監禁されるかもしれませんね 

予定をたてた段階でらむ家のキクちゅがカリカリ拒否祭りからの体調不良で延期か?と一度保留したけれど安定したので実行することに

出歩かない(えっ?)O&Z…にR
せっかく出掛けるので2連泊しまつ♪ 

気が付けば今回集まるメンバーはWSLの隊員でつ
隊長ーーーー!! 不在(ばく)

元気だけどケポりでちょんぼし不安のマルチョスはマルパパとお留守番

b0306158_11311719.jpg

お歯よ~ん 

1人寝から明け方にベッドにやってきたでつ

b0306158_11321472.jpg

マルパパとマルチョスで駅まで送ってもらいました

数日前にマルパパがニヤニヤしながら送ってくれると言うので
Z『なんでニヤニヤしてるの?』
P『出来るだけマルと一緒にいて寂しくて名残惜しいようにする』 だって(-_-#)

Zの荷物が少ないのにびっくりぽん!

Z『送ったもん』
P『それにしても少ない…』

あい、いつもサバイバルグッズも持ってまつからねぃ(笑)

b0306158_11350944.jpg

名残惜しんでるかと言うと…

駅前の風景にキョロキョロしててバイバイするどころじゃ無いマルチョス(T_T)

ってなわけでさいならっきょして出発

快速電車が特急を2本通過待ち合わせしたりで車内がめちゃ混み
おちりをクネクネさせて乗り込み久々ラッシュタイムを味わいましたよん(゜∀゜ゞ)

無事東京駅に到着したけど改札もめちゃ混みなのでしょ~♪

b0306158_11401764.jpg

本日の運転手はまつもとさんだって
新大阪でJR西日本の運転手さんと車掌さんとチェンジしてたけど確か運転手はおおのさんだったかな

春休みの土曜日だからか指定席は満席 予約してよかち♪

お隣さんは新横浜から乗車した30代位のサラリーマンでつ
寝てまつ リカちゃん人形も持って無い普通の人でネタにはならんけどよかち♪

熱海を過ぎたことだしお弁当たべよ~

b0306158_11580659.jpg

旅の楽しみ幕の内弁当♪ 食べようとしてふと外を見たら

b0306158_12351650.jpg

恥ずかしがってる富士山
あぶねぇあぶねぇ  何のために窓側の座席にしたか

b0306158_12361260.jpg

煙突ジャマだけどてっぺん出てまつよ

因みに前回くみちよのSPZで参加した11月の富士山はこで

b0306158_06415469.jpg

やっぱり秋から冬はチレイでつ

ひとりでヒマかとチンパイしたけれどあっという間に新神戸に到着してわかりやすいように最後の方に降りたんでつけど…

なんせおちょしゃんは初めて、らむしゃんはちょんぼししか会ってないので確認作業で写真撮る余裕が無かった(^_^;

おちょしゃんは思ったよりちっちゃくて、らむしゃんは思ってた通りちっちゃかったでつ(笑)

ほんで、らむしゃんに案内してもらっていつも行く生地屋さんに案内してもらったり結局たどり着いたのは…

『ユザワヤ』 (笑)

b0306158_06161613.jpg

地元にもあるけれど、お店の規模が違くて種類が豊富だったので行ってよかち♪

何よりいつもひとりで選んでるので『こでは縫いやすいかな?』とか、『どんな風にしたらええか?』とか相談出来る仲間がいる楽しさ(笑)

b0306158_15454993.jpg

らむしゃんとオソロな生地と隊長が喜びそうな?水玉のニット

その後三宮界隈をさらりと案内してもらってマルチョスの写真立てを買って

b0306158_15473072.jpg

ワルチョスだった(爆)

今は断捨離ちうなのでウインドーショッピング状態で洋服見ては『これなら作れそうだよね~ 作れないけど(爆)』とか『こんな異素材の組み合わせもありなんね~』とたまには外に出ないとアカンことを認識したのでした(゜∀゜ゞ)

本日の宿主、キクちゅの膀胱がチンパイなのでさっさと街をあとにしてとうちゃこ~

b0306158_14295252.jpg

気付かず寝てた模様

b0306158_06172671.jpg

『いっ、いらっさい  よく来たね』 by キクノスケ

b0306158_06164369.jpg

かあしゃんにスリスリゴロゴロして甘えるキクちゅ♪

みんなでリビング下宿で枕投げやら怪談話をする予定だったのに(子供かっ!!)
ちゃんと各自のお部屋を用意してくれたでつよ

おちょしゃんは、今は客間及びパパしゃんのお部屋で、組長が寝心地を確認したベッド付き

b0306158_06181434.jpg

フラフープ付きでございまつ

一方、一番若いのに皿冷えのZは、らむしゃんとパパしゃんの寝室♪

b0306158_06183371.jpg

しかも…エアコン付き(笑)

他のお部屋はどうなのよ?って言うR邸ファンのために

白で揃えたリネン類に

b0306158_06192630.jpg

キクちゅがお清めされる洗面ボールの洗面所

そして、先日模様替えした冬寒くて夏暑い作業部屋は

ハクスバナーちゃんとロックちゃんが置かれ

b0306158_06195833.jpg

使いやすそうな作業台もキレイに整頓されてたでたつ
んでも、
観葉植物だけはお手上げらしいでつ(笑)

キクちゅとちっちゃいちゃん、お久しぶりでつ<(_ _)>

b0306158_06202687.jpg

RしゃんとOしゃんが盛り上がってるのはこで

b0306158_14425855.jpg

Oしゃんがヌイヌイして作ってくれた羊しゃんの小物入れ
パッチやってるだけあって丁寧なんでつよ♪
ありがと(^з^)/チュッ

キクちゅの膀胱がチンパイなので夜ん歩にみんなで出発

b0306158_06204494.jpg

さすが玉無しでも男の子 立派な貴乃花~♪

b0306158_06341368.jpg

マルチョスが居なくて手持ちぶさたなのでキクちゅと歩いてみた

b0306158_06210170.jpg

ひれ伏しっ!せず洋服も着てる(爆)

リズムが狂うのか時々立ち止まったりするけどちゃんと誘導してくれたでつね

久々ちゃんと歩く子と夜ん歩満喫したでつ(^∇^)

Rしゃんが用意してくれた鍋と春巻きに、組長が餓死しないようにと差し入れしてくれたポテサラを囲んで

b0306158_06213004.jpg

エイッホ~♪

サラダはZが盛り付けました…

乾杯の写真を撮ってたら『こうやって、写真撮るのね~』っと感心してる後輩隊員(笑)

b0306158_15565720.jpg

キクちゅ♪を囲む

キクちゅはモソモソとカリカリ無しご飯を頂き

b0306158_06220077.jpg

Oしゃんにスリスリ甘えてる姿はネコのようでつ

炭水化物好きなZの為にご飯を炊いてくれたRしゃんでつ(笑)

b0306158_06222739.jpg

キクちゅは高級カリカリを食べてからのデザート?はお豆腐

b0306158_06352961.jpg

『豆腐食ったで~』

はい、お利口ちゃんでした

ベラベラ喋りまくり0100にお開きに…



2日目に続く…つびこん





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



月曜恒例たなくじ

b0306158_15520862.jpg

どうせ録画でつよ(-_-#)





by 962515 | 2016-03-29 16:00 | ぜんざい | Comments(14)

3月28日 サヨナラ神戸

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

只今帰りの新幹線でつ

b0306158_15533216.jpg

静岡県のどこかでつ

b0306158_15564846.jpg

『引きこもりだったで~』 by キクノスケ




アップはしばしお待ちを…





お付き合い頂きありがとうございまつ<(_ _)>



by 962515 | 2016-03-28 16:00 | ぜんざい