タグ:出掛けた ( 82 ) タグの人気記事

2月25日 近かったのでお出かけしたZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まだ、浴槽に浸かってる段階で聞こえてきたマルチョスの『わんっ!わんっ!』という鳴き声…(*_*)

地震でも予知したのか? 食べちゃったのか?(笑)気になり出て行くと、

洗ってる音がしなくなったので呼んだだけの様でつ(>_<)

b0306158_14463075.jpg

クリームペロペロ隊の後、ドライヤーの間クッションフロアーの上で丸マルチョス
冷たくね?

今週もマルパチョスが出勤なのでZと朝ん歩
いつもは駅まで送るのでつが、今週は強風で寒かったから送ってあげてたので勘弁してもらいました~f(^_^)

b0306158_14465057.jpg

気になるわんこが通った模様

b0306158_14470876.jpg
b0306158_15581932.jpg

堺雅人さんで反抗

え~! 実家へ行っちゃおうよ…

首が抜けそうなのでコダヌキ公園へ

b0306158_14472930.jpg

って、言っても縄張り確認して通過しただけでした

コダヌキそばでも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14474799.jpg
b0306158_14480850.jpg

エイッホ~!

アゴ木型(笑)

b0306158_14484634.jpg

よく噛んで味わってぺっ(゜∀゜ゞ)

b0306158_14482888.jpg

やっと、キレイな青空が出てきてお家に戻りました
クンクン業務に忙しくて時間ばかり掛かりまつ
距離も稼いだんでつけどね

毛が伸びてきたので洋服を着せると毛玉率高しでつ

b0306158_14493590.jpg

本日の念入りブラッシングは気付いたら40分…
よく頑張りました(^_^)v

b0306158_14491051.jpg

お疲れ様~♪(´ε` )

その後、天気もいいのでZだけお出かけしてきましたよ

b0306158_14501238.jpg

川津桜を見に~



ちゃうちゃう

b0306158_14503793.jpg

去年も行ったご近所の花友達の吊し雛の展示会がJJで行ける距離だので見に行ったのでつ
お昼に掛かっちゃうのでマルチョスは実家へ宅配しますた

今、吊し雛が熱いので大盛況o(^-^)o
(くみちょだけか?)

b0306158_14505890.jpg

スマホだし人はいっぱいだしそれでも頑張って撮ってみますたの

b0306158_14512399.jpg

Zの一押しは フグ

b0306158_14515017.jpg

b0306158_14520991.jpg

去年は逆光でよくわからなかった干支の羽子板でつ

b0306158_14525077.jpg

ひれ伏しっ! (笑)

今年の干支がテーマだそうで

b0306158_15540090.jpg

ケコケッコー♪

b0306158_14523286.jpg

b0306158_14530998.jpg
b0306158_14534348.jpg

b0306158_15532298.jpg

b0306158_14540109.jpg

b0306158_14542089.jpg

b0306158_14544952.jpg

鶴と亀 めでたい\(^o^)/

b0306158_14551820.jpg

青空に桜って最高\(^o^)/
今年のお花見シーズンは是非とも青空になってくでっ!
(去年はこちら地方、ずっと雲が多かったんでつねぃ)

疲れたのでお出迎えはJJで行き

b0306158_18513960.jpg

友蔵さんに面倒をみてもらってたようでつ
陰陽師は?

JJで戻ってから夜ん歩

b0306158_18520891.jpg

可愛い顔して見てるから見てると見上げてはジャン~プ!

b0306158_18523960.jpg

見上げてはジャン~プ!

b0306158_18530434.jpg

ガウりたかっただけ・・・

b0306158_19292437.jpg

1ヶ月後には咲くかな? ワクワク(//∇//)

b0306158_18534907.jpg

女装 助走して

b0306158_18540425.jpg

ミノカサゴ隊

怒られてトボトボ帰りました

お久しぶりの本日の夜ご飯

b0306158_18542241.jpg

ははは~ 健康的(笑)

b0306158_19180696.jpg

頑張ってるのに頑張ってるのに・・・

やすし~ず (T-T)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




昨日のグレーチングエイッホ検定の答え合わせ   
正解は

b0306158_16001909.jpg

こっち~

おてて(前足だけどな)とあんよが両方(4本)見えてるので飛び込み型で~つ
\(^o^)/
真横から撮れるとこちら側しか見えないのでマルアーチなんでつよ(^_-)-☆








by 962515 | 2017-02-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月29日 珍しくお出かけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

丸派著巣が居眠りをしてる間にさっさとお風呂に入ったのでさっさと寝室へ

b0306158_14080303.jpg

寝たのは2230頃かな
いつもより早く目が覚めました

洗濯が終わるのを待ってたら起きてきた丸派著巣が『暖かくなるみたいだから出かける?』と言うので洗濯物を干してから出掛けることに

その間に洗車すると丸派著巣が出ていったらマルチョスが散歩行きたいモードになっちゃったので運著巣散歩だけ出掛けました

b0306158_14082395.jpg

『もっと行ぐっ!』と言うマルチョスをなだめすかして帰宅

b0306158_14084485.jpg

晴れそうに思えないんでつけど~

b0306158_14090511.jpg

途中コンビニで食料調達して車内で食べながらとうちゃこ~

b0306158_14105213.jpg

いつものらんらんでつね

b0306158_14152307.jpg

林家Z

b0306158_14111693.jpg

小型犬コーナーは3わんしか居ないので交代でマルチョスに付き合いまつ


b0306158_14114762.jpg

わんこと一緒に遊ばなくなっちゃいましたね~

b0306158_14123994.jpg

走るぜんざい45歳 
カバンがジャマなんだしっ!

b0306158_14130317.jpg

ひれ伏すか? ヾ(≧∇≦)

飽きてくると

b0306158_14155247.jpg

ジャンピングガウ♪ 
と絡まってくるので

b0306158_14160861.jpg

おかぁしゃんの勝ち

b0306158_14184897.jpg

マルハマルイカラマルナノ?

b0306158_14171994.jpg

やっと晴れ間が出て来て

b0306158_14165205.jpg

9ヶ月のハイパーミックスちゃんに狙われたり

b0306158_14175151.jpg

走る丸派著巣50歳

b0306158_14193408.jpg

それでもけっこう走ってました

b0306158_14195575.jpg

引き延ばしの術だけど…飛行犬でも無いけど

b0306158_14201073.jpg

楽しそうでしょ?

b0306158_14204784.jpg

明日はたなくじ

見上げるようになってきたので撤収

ホムセに寄って

b0306158_14212835.jpg

丸派著巣はゆにくろに Zはスーパーに寄って買い物したけど買い忘れ多数(//∇//)

b0306158_14215060.jpg

戻りました 
曇りがちなので気温より暖かく感じません

b0306158_14221080.jpg

お疲れ様

b0306158_15334708.jpg

買ったもの

b0306158_14491623.jpg

懲りませんねぃ(笑)

爪切りと肛門腺搾りは全く自信が無いので病院でお願いして
b0306158_17051260.jpg

軽く夜ん歩しておしまい








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-29 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月18日 ほぼ2人きり生活の1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕食後…
寝てたのでお風呂に入ろうとしたら

b0306158_11460844.jpg

入らせてくれないし┓( ̄∇ ̄;)┏

このときZは超疲れてて超眠かったので勢いで風呂に入りたかったんでつね~

落ち着いたとこでお風呂から出て来ると

b0306158_11463082.jpg

可愛くてたまら~ん

明けて昨日より寒く感じた-1度の朝… 

b0306158_11465059.jpg

長イーヌ

今日も風が穏やかなので楽チンでつ 布団も干してから朝ん歩へ

b0306158_11471238.jpg

マルチョス、おニューの洋服でつよ~(笑)
昔々買って一度だけ着たかな?
一応セーターなので風が無い日に着せてみようと思ったのでつ

b0306158_11493904.jpg

でも、脇の下の毛玉が半端ないので着せない鴨

b0306158_11473029.jpg

今日はイタリア語(笑)

マルチョスが見てる視線の先には

b0306158_11495748.jpg

きぃーwwwきぃーwwwとうるさい鳥

b0306158_11502281.jpg

ミニぼっくりよ… だいどーぶか?

付いてこなくていいから飛びなさいよなの~!

b0306158_11504214.jpg


ということで今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11510069.jpg

両方足してエイッホ~!

b0306158_11511606.jpg

80点位かな…

珍しく自分から家に戻ってマルチョスが家にいるので変な感じ(笑)

b0306158_11515247.jpg

とりあえず遊びに付き合ってあげてから

b0306158_11521688.jpg

部長さん?になりかけてるマルチョスのお手入れして

b0306158_11523225.jpg

こんなになりました

b0306158_11524725.jpg

天気がいいし珍しく昼間にマルチョスが居るので近くの有料ドッグランにでも行こうか?と急に思い立ち、とりあえずアイロンがけをしてからとせっせこやってからメンバーカードを見たら休みでした(爆)…

ち~ん

b0306158_18385147.jpg

普段とルーティーン変えようとするとこれだし(笑)

おやつの時間になったら起きたのでまだ暖かいし1530に車でお江戸の水元公園に出発しますた

b0306158_18394437.jpg

マルチョスがお家に居るのでサービス(笑)

b0306158_18405202.jpg

っつーか、まだ10度もあって出かけてもいいかな?という感じの陽気だったからなんでつねぃ

b0306158_18412003.jpg

↑わかる人にだけわかるネタ

こんな所にもグレーチングが!
では飛んでみようグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18415804.jpg

エイッホ~!

b0306158_18425505.jpg

売店の側で止マルチョス
絶対マルパチョスが何か食べてると思われまつ

ちょっと進んでまた戻ると

b0306158_18433995.jpg

売店に繋がれてるわんこ達が居たので遊んでたら飼い主のおじ様が売店から出てきてマルチョスはおやつをもらいました

b0306158_18444499.jpg

話をしてたら、うちの近所に住んでたことがあったらしくて話が盛り上がり、『缶コーヒー飲んでいきな』とご馳走してもらいました(爆)
親子そろってごちそうさまでした(笑)ヾ(≧∇≦) 

b0306158_18503185.jpg

暗くなっちゃうから急げ~!

b0306158_18450157.jpg

ひるむことなくエイッホ~!

近場だけど気分転換になってマルチョスは楽しかったかな?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2017-01-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

1月14日 1日中マルチョスと居た暑かったり寒かったりの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

天使の寝顔♪ マルチョスバージョン

b0306158_14130326.jpg
b0306158_19502124.jpg

お休みなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

マルチョスに起こされた0630
今朝は予報通り冷え冷えで屋根も真っ白でした
(写真だとわかりにくいので割愛)

マルパチョスが仕事につき駅まで送る0700
車のフロントガラスも霜がおりて凍ってるのでお湯で溶かしたんだけど初体験鴨? 

気温は低くてもお日様が出て風も無く穏やかで

b0306158_14132058.jpg

拍子抜け((((*゜▽゜*))))

スーパーの駐車場でも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14140359.jpg

エイッホ~!

いや~ん 最強寒波なのに(仮)へぐてん!

b0306158_14143427.jpg

お食べなさい からの~ 交信

b0306158_14150731.jpg

駐車場の出口でも

b0306158_14153368.jpg

エイッホ~!

b0306158_14155034.jpg

へっ、(仮)へぐてん

b0306158_14161217.jpg

気分よく進みまつ♪

もひとついっちゃうよ~

b0306158_14164291.jpg

エイッホ~!

うーん… 95、

b0306158_14170057.jpg

えー!そっちいぐの? 畑が無いから霜の写真撮れず…

b0306158_14233008.jpg

ゴルフ練習場だよ♪

寒いのに練習に励んでる人がいっぱいいますた
そりゃそうでつ 寒くてもプレーしまつからねぃ

b0306158_14172905.jpg

公園内でも飛んじゃうよ~

b0306158_14174578.jpg

エイッホ~!

b0306158_14180437.jpg

へっ、へぐてん…と言いたいけど
じゃんねんながらこではミニグレーチングなので参考得点になりまつねぃ

b0306158_14182138.jpg

マルチョス、そろそろ限界か?

b0306158_14184672.jpg

祝 初ひれ伏しっ!

世の中は大雪が降ってるというのに…

b0306158_14191183.jpg

日差しがたっぷりだったのでZも暑くなってたんでつ
(Zの場合は、いっぱい着込んでたからでつけどねぃ)
なので、マルチョスが暑いというのはわかってたんでつ

止まっては見上げてるし

b0306158_14192806.jpg

とりあえず貴乃花(笑)
1時間20分程で珍しく家に戻り

Zはすぐさま買い物に行って『行けないよ』と言ってたお墓参りの時間に間に合いそうなのでマルチョスを連れて

b0306158_14194216.jpg

車で出発
しばらく走ると前を走る車はみと様でした

お久しぶりにいとこファミリーも来たのでつよ

U5も新年の挨拶が出来るようになりました
弟の409は眠ってるので車の中…

b0306158_14195807.jpg

南無南無ち~ん 南無南無ち~ん

その後食事に行くみんなとは現地解散をしてマルチョスを連れて戻る途中空が暗くなって家に着いた頃には雪がちらついてました

『こだぁ~ぬきぃ~ねぇ!』 by ラムロメン

さすがに冷えてきて最強寒波を実感

b0306158_14235600.jpg

あわてない あわてない
ひとやすみ ひとやすみ

食事組みが実家にとうちゃこしたと言うのでクソ寒い中 マルチョスをJJに乗せて向かいまつ

b0306158_19333769.jpg

先日のケープはこんな感じ
(チャリから下ろせって?)



しゃけ~、復習問題でつ 
先程はお休みちうだったこの409、なんと読むのでせうか?


なんか、409… 力説してるオヤジみたい(笑)

b0306158_19355304.jpg

かなり会ってなかったので歩いててびっくりぽん!
4月で2歳だって

スターウォーズ版の黒ヒゲ危機一髪をやる!と言うので付き合って

b0306158_19353755.jpg

409が居るのはマルチョスのベッドでアミアミボールがお気に入りなんだそうな…
取られたマルチョスが凹んでまつ

b0306158_19414717.jpg

たみたみのスマホで『マルコの日記』を読んでまつ(ウソ)

マルチョスがZの股間に避難してたらU5が『ぜんちゃんがいい♪』とマルチョスをどかして入り込んできたので

b0306158_19425040.jpg

コチョコチョしてあげました オオウケ

ちなみにマルチョスは子供好きなのでしつこくされなければ全然おげ~なんでつよ

JJで帰る途中で公園に寄って近所を一周の夜ん歩

戻ってからの今日の生贄は

b0306158_19454889.jpg

らむちゃんでした(爆)


こちらはただ寒く冷えてるだけでつが、積雪の地域の皆様、ケガや体調崩されませんように








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-14 21:00 | マルコ | Comments(14)

1月2日 氏神様へ初詣

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

元旦の夜のこと

b0306158_17235324.jpg

マルチョスがお疲れの様子なのでマルチョスを連れてマルパチョスは先に帰ってもらいました

しばらくすると①お家でちっこしたよ ②お年玉の紐縄ボールで遊んだらすぐ壊したよ ③守ってるよ とラインが入りました

遊んでないで早く寝たらいいのに飲んで気分が良かったんでしょうねぃ

b0306158_17482969.jpg

片付けをしてお姉やんに送ってもらう車中で④またちっこしたよ ⑤寝まつ とラインが入りました

b0306158_17484870.jpg

帰ったら2階からマルチョスに呼ばれ行ってみると大喜びで『紐縄ボールを守ってるから取ってみて』遊びに付き合わされました
だから夜に新しいオモチャをあげたらためためなのね~

落ち着いたようなのでお風呂に入って出来たら

なんということでしょ~!

マルチョスとマルパチョスがリビングに ┓( ̄∇ ̄;)┏
下に行ぐっ!とうるさいのでマルチョスとマルパチョスでリビングに転がってた模様でつ

b0306158_17490644.jpg

そのあとベッドに連れて行ったら結局自分のベッドで1人寝したマルチョス(-_-#)
0600頃ベッドにきて一緒に二度寝して起きたら0800! やべっ 夜寝れなくなっちゃう(>_<)ヽ

それはさておき初夢は…

いや~な揺れの地震でした しかも、実家に居る設定
テリトリー狭い(爆)

寝坊した朝は曇りがち なので今日は何もしないことにして朝ん歩がてらみんなで初詣に行ぐことに

b0306158_19595455.jpg

晴れ着では歩かないかな?

b0306158_20021507.jpg

いや~ん 歯れ着でも歩いてるやんか~♪

b0306158_17492889.jpg

歩く姫マルチョス様

b0306158_17495058.jpg

元気やんか~

今朝の富士山は

b0306158_20040883.jpg

ご機嫌斜め

b0306158_17501654.jpg

一生懸命歩いて可愛いやんか~♪

農道のような道を進むので全く人に会わず
せっかく可愛い歯れ着姿なのに~

b0306158_17503456.jpg

だから~ 氏神様だって寂しい限りでつ

b0306158_17505071.jpg

音がコワいんでつって!

b0306158_17510730.jpg

遊ぶな!

b0306158_17512282.jpg

マルチョスの幸せを願って <(_ _)>

神社から出るところにグレーチングがっ!
それではウォーミングアップで飛んでみよう

b0306158_17514033.jpg

エイッ!

(グレーチングエイッホ!のときはZばあやがリードを持ち撮影してまつ)

b0306158_20121348.jpg

走る姫マルチョス様

ちょっと幅広のグレーチングでつが…
歯れ着でグレーチングエイッホ!選手権

リードを持って撮影するのもZばあやでつ

b0306158_17520488.jpg

エイッホ~!

b0306158_17522112.jpg

エイッホ~!

撮影者の腕がイマイチでつけど新年早々おてんば姫様でいいんじゃね?

b0306158_17534068.jpg

そのままお家近くまでZばあやとテクテク
今年会った初おともらちは柴犬こじろう でした♪
まっつぐ行けば往復で30分も掛からないのに1時間(笑)

戻ってからブランチにお雑煮
うちのお雑煮は特にルールが無いのでそのときにある具材でつの

b0306158_17535594.jpg

その後はまったりと転がりながら箱根駅伝を視たりして過ごしてたらたみばぁが出先から寄ると連絡が入り転がる一族がひとり増えました(笑)

b0306158_17541980.jpg

誰からも守ってる紐縄ボール

犬なのに陰陽師よりお年玉を、ともばぁからはボーロの詰め合わせを頂いたマルチョス

b0306158_17550093.jpg

やったね♪

明日明後日はマルパチョスが留守につきお散歩はZばあやでつ
平日だと思えばね(>_<)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-01-02 21:00 | マルコ

12月24日 連休2日目 イブ

メリークリスマスイブ♪ マルデツ

b0306158_12571777.jpg

まったり~

b0306158_12553789.jpg
b0306158_12560718.jpg
b0306158_12562390.jpg

きよシーズーでアイ~ン

0600に起きておかぁしゃんとまったりんこして0630に朝ご飯

おとうしゃんと朝ん歩

今日は寒かったので洋服を着せられました

b0306158_12575466.jpg

裸族でもいいのに‥

b0306158_12581064.jpg

風にも負けず飛びまつっ!


b0306158_12584561.jpg

エイッホ~!

おとうしゃん、腕上げてまつ ぷぷっ

b0306158_12582876.jpg
b0306158_12590807.jpg

下からマルチョス

b0306158_12593080.jpg

1時間位で戻りました

b0306158_13092218.jpg

足を

b0306158_13110468.jpg

洗われました ウソ 拭いただけでつ

b0306158_13000843.jpg

バナナくでる?

b0306158_13003897.jpg

たまにフライングしちゃった(//∇//)

b0306158_13005735.jpg

片目ずつやすし~

今日のお気に入り

b0306158_13041941.jpg

M字舌チョス

b0306158_13044866.jpg

おとうしゃんが行っちゃいました
(歯医者さん)

b0306158_13050581.jpg

おかぁしゃんから新しいカミカミ棒をもらって

b0306158_13052600.jpg

ニンニン

飽きたのでおかぁしゃんの毛繕いをしてたら

b0306158_13055060.jpg

頭がとんがりました

おとうしゃんが帰ってきて出掛けるようなのでマルも付いて行きました

b0306158_13061086.jpg

おでかけでつよ♪

b0306158_13063138.jpg

スタンドで車にドリンク補給

b0306158_13071185.jpg

おとうしゃんが通勤用の靴を買うのに履いてみなくちゃいけないのでおかぁしゃんも付いて来ました

前におとうしゃんと来たときにマルが居たからって2分くらいで買ってきたからなんだって f(^_^)

b0306158_13074491.jpg

どこかにお出かけかと思ったのにマックに寄って戻りました
ち~ん ┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、その代わり

b0306158_19110928.jpg

夜ん歩は車で

b0306158_19122136.jpg

びゅーんと水元公園に

b0306158_19124401.jpg

カラスと

b0306158_19135443.jpg
b0306158_19141233.jpg
b0306158_19143236.jpg

ネコを見に行ってきました

おかぁしゃんはお留守番で

b0306158_19154269.jpg

やっとスイッチが入ったみたいでつ

夜はマルはお留守番で置いていかれて

b0306158_19164742.jpg
b0306158_19171172.jpg

クリスマスイブなのに大福元で中華を食べてたようでつ



おかぁしゃんは歯がムズムズしてうずくのでイブを飲んでまつ
あちこち忙しいおかぁしゃんでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-24 20:00 | マルコ | Comments(12)

11月19日 ひたすら眠かった1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

頑張って(笑)お風呂に入って出て来たら罪の無い可愛い顔で熟睡してたマルチョス
超ワルチョスになってたのに写真だと普通~

b0306158_15494943.jpg

マルチョスも眠すぎてちっこもしないと言いながら顔を舐めたりハンドクリームを舐めたりしてそのまま枕元で朝まで一緒に寝てました

明け方0400頃から雨… 音が聞こえたのでまぁまぁの降りだったと思いまつ

なので、マルチョスとまったり時間をすごした後の0700頃起床
ちょっとゆっくり眠れたので幸せでした♪

シートで朝ちっこも済ませてご飯も食べたので

b0306158_15503477.jpg

カミカミ

b0306158_15510526.jpg

一度起きてきたマルパチョスにお昼頃まで寝てなさいと寝室に追いやり(笑)マルチョスとまったり

昨日ノミの予防薬を垂らしたとこなのでマルチョスを連れてペットショップのらんらんに行きました

b0306158_15515013.jpg

思うことは一緒のようでマルチョスの他に3わん集合

でも、マルチョスはらんらんもメンバーもあまりお気に召さなかったようで遊ばないので早々に切り上げました

ホームセンターの敷地の中なので横がトラックの荷物の搬入口なのでつ
荷物を卸したりする音にビビるマルチョス

まぁ、屋根もあるので困ったときのおトイレってことで

b0306158_15523686.jpg
b0306158_15532169.jpg
b0306158_15540711.jpg

今日はカミカミ棒でカミカミ率高し

Zはひたすら眠くてマルパチョスも更に眠くて1日転がる一族
マルパチョスが見ないのにテレビを大音量で点けてるのでうるさくて起きました 
ちっ

b0306158_16453537.jpg
b0306158_16461166.jpg

催促して道路が濡れてるのに夜ん歩行ってるし

b0306158_17571141.jpg

平和だ(笑) 

b0306158_20433523.jpg

お休みなさい






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






撮影秘話

b0306158_16300448.jpg

先日撮ったこの写真…
射撃場の音を気にしてみんながキョロキョロするのでくみちよが
『Zさん、ネコやって!』と指示がありZは
『にゃお~んにゃお~ん』と鳴き真似をしたのでした

真剣にやり過ぎるとみらちゃんが探しちゃうから適度にね(笑)





by 962515 | 2016-11-19 21:00 | マルコ | Comments(12)

11月6日 過ごしやすい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

結局、眠くても5時間以上寝ると腰が痛くなるZでつ
なので、眠くて早めに寝たのに0500前に目覚めました…(;¬_¬)

風があるので洋服を着せたら動かないので先に洗濯機のセットをして戻ったら

b0306158_12024418.jpg

ぱっか~ん

スタートはトリミング後なのでスムーズでは無かったけれど

b0306158_12025959.jpg

なんとか歩いてまつ

b0306158_12032030.jpg

ちょっと涙目

グレーチングエイッホ!選手権開催
(休みは無いのか? 笑)

b0306158_12033434.jpg

今日は珍しく5回程タイミングを計ってました

はい、ちゅうも~く!
(ぜんぱっつぁん風で)

マルチョスの体の向きは斜めでつ
そのまま飛ぶと

b0306158_12035006.jpg

エイッホ~!

こうなりまつ… 気をつけませう

b0306158_12041630.jpg

まぁ、いっか…

b0306158_12043468.jpg
b0306158_12045134.jpg

ねっ、飛ぶ前から斜めでしょ?



こちら地方にはお山も無いし姉妹も居ないので

b0306158_12050841.jpg

ひとりでマルチョス姉妹

b0306158_12052648.jpg
b0306158_14382797.jpg

イッホ~!

本日唯一まともな一枚(^_^;

まっ、いっか…

b0306158_12054860.jpg

寄り道せずにまっつぐ気味に歩いたらウォーキングに向かうみと様と会う

b0306158_12060236.jpg

ちょっとオトナっぽく見えまつ(犬だけど)

実家においてテクテク戻り、天気がいいのでカーテンも洗ったり
今週寒気が入ると言うので布団の入れ替えしたりしてたら

b0306158_12061648.jpg

暖かい実家でリラックスちうのマルチョスの写真が送られてきました

こんないい天気にずぶんは何をしてるんだ!
さすがのZも焦りました…


用事を済ませて実家へ(え?)

b0306158_12022063.jpg

仲良し(笑)

午後から、たみたみのスマホの設定の続きをして

たみたみがお昼を食べ始めるとマルチョスが起きて

b0306158_14323623.jpg

くでくでっ! ぴょんぴょん

1510頃実家を出て

b0306158_18174072.jpg

実家からの方が近い水元公園に夜ん歩がてらお出掛けしますた

b0306158_18210001.jpg

秋でつな

b0306158_18183967.jpg

今日は暖かい18度なので真っ昼間だと絶対歩かないのでこんな時間でつ

b0306158_18203748.jpg

都内でも飛びまつ 
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18215567.jpg

エイッ!

b0306158_18213681.jpg

没でも沈でもあげないとね(;¬_¬)

b0306158_18233723.jpg

秋でつな

b0306158_18240215.jpg
b0306158_18242450.jpg

ちょっとは紅葉してるみたいでつね

b0306158_18230955.jpg

マルチョスが『今日は寄らないのでつか?』と売店から動かないのでいつもマルパチョスと来たときに寄ってるの鴨?(笑)

帰りも飛びまつ
グレーチングエイッホ!

b0306158_18251381.jpg

エイッホ~!

お後がよろしい様で?

b0306158_18245150.jpg

マルチョスが動かないので寒くなってきちゃった
皿が冷えるっちゅーの!

b0306158_18253684.jpg

マル、わるく無いもん!

b0306158_18255301.jpg

結局、1時間ちょっと過ぎたので駐車料金もアップしたでつよ(笑)
(たかがプラス100円、されどプラスへぐ円)

b0306158_18260729.jpg

洗濯物の上で丸マルチョス






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





オマケ

b0306158_14330242.jpg

けっこうありまつダブルグレーチング
このサイズはズーシーちゃんにはさすがにムリでつねぃ(多分ね)






by 962515 | 2016-11-06 20:00 | マルコ | Comments(12)

9月末日 聖地にお礼参り

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜から驚く程涼しくなってやっと快適に寝れました
っつーか寒い位

2300頃下におろして、上げて♪ときたから朝かと思ったら0230… 
やめてくでる?

0525頃のマルチョス

b0306158_10352593.jpg

豆乳、ヨーグルト待ち

曇ってたので余計に暗い出発

b0306158_10354011.jpg

さすがに連続なので実家には向かいません

b0306158_10355836.jpg

ほら、車がライトつけてるでしょ? 暗いんでつ

b0306158_10361971.jpg

本日のグレーチングエイッホ!は全て没…
ごめんよ マルチョス(;¬_¬)

b0306158_10364171.jpg

休憩はこのときだけなのでマルチョスにも快適な気候だったのでしょうね

快適だからお家に戻ってからもウサギちゃん狩りをして

b0306158_10365806.jpg

放置(笑)

その後、洗濯物を干して出掛ける用意をしてたら

b0306158_10371371.jpg

いつも仕事に行く時間なので一緒に行く気満々
仕方ないので実家に連れて行きお預けしました(笑)
今日は置いておいてもだいどーぶそうな気温だったのでお留守番させようと思ってたんでつよ

まぁ、預けちゃえば安心だし(^_^;
で、また行ったわけでつ 聖地に(//∇//)

b0306158_12073643.jpg

ちびマルチョスを連れて

洋裁女子がいいねと言ってくれたこでをゲットするために…

b0306158_14531102.jpg

最初、見つからず『あー、売り切れだ~』っと思って他の生地を見てたらみつけちゃったの♪

それからほちいか聞いてみたところほちいと言ってもらえたので思い切ってまた行ってみてよかちだったのね~

b0306158_14510849.jpg

ついでにまた買ってるし(笑) もう行かね

一番上のは某Oしゃんが気に入ったと言ってたので旅立つことになりました (^_^)/

とっとと戻ってから日除けを外して掃除機掛けてあっという間に夕方…

涼しいのでてくてくとマルチョスを迎えに行ったらお兄やんが『今日は元気が無くてヒンミ(ちゃま語)になってたよ』って

何故なら…
みと様とたみたみが玉打ちで留守だったからでつ

相手してくれる人がお兄やんだけでおこぼれもいつもよりもらえなかったのね~(笑)

なのでハイテンションで夜ん歩

b0306158_18220406.jpg

まっつぐ帰れば散歩しながらでも30分位なのに遠回りするから1時間掛かったし

途中、りかちゃんとママに会って更にテンションアップ
戻ってからも玉ロープを振り回し

b0306158_18222077.jpg

休憩…

b0306158_18224190.jpg
b0306158_18225543.jpg

瞑想中…

b0306158_18495377.jpg

皆さん、よい週末を~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-09-30 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月27日 今年もまた聖地でハイ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜のマルチョス

b0306158_17100567.jpg

ヒマだと舐めてるようでつ

b0306158_17102294.jpg

この後、下に下りて朝まで1人寝でちた

今朝は、めめじじながらも風がちょっと気持ちよく感じました
まだ、日が上ってなかっただけでした ちん

b0306158_17104624.jpg

今朝もご近所さんに会って無事に用足しを済ませ

b0306158_17110887.jpg

催促(笑)

b0306158_17281337.jpg

没・ウォーミングアップ (T_T)

b0306158_17122167.jpg

飛んだら補給

ガウ♪

b0306158_17124700.jpg

このジャンピングマルチョスはボケてても可愛いのにじゃんねん

b0306158_17130594.jpg

まだ早いのにひれ伏しポイントを探してひれ伏したいほどめめじじ

だって~

b0306158_17284509.jpg

もやもや~んなんでつもの~

b0306158_17133392.jpg

水分補給していってみよう!




本日のグレーチングエイッホ選手権

b0306158_17135387.jpg

エイッホ~!

スミマセン… お腹の乱れは写真の乱れ

左に曲がればいいものを右に曲がったもんだから…

本日二回目のグレーチングエイッホ選手権!

b0306158_17141747.jpg

エイッホ~!

散々待たされて沈でつよ

このあとマルチョスが進みたいのは先週のZのお腹ヤバかった方面
実は今日もちょっとお腹がヤバそうな雰囲気になってましたの…
お腹の乱れは写真の乱れ… (*_*)

なので

b0306158_17152618.jpg

のん気にひれ伏してる場合じゃないのよ~!!
 
どうしても帰る方向に動かないので早歩きでコダヌキ方面に向かったもんだから

b0306158_17154729.jpg

横断歩道でひれ伏しっ! 

びえ~ん(T^T)
お腹はちょっと落ち着いたので進んで

b0306158_17161020.jpg

歯医者さんにて

b0306158_17163690.jpg

ひれ伏しっ!  

階段を下りて

b0306158_17170171.jpg

ひれ伏しっ!

あちらからやってきたのは

b0306158_17172616.jpg

運びの親(Tさん)が一緒のココちゃん

お別れして進んだら猫がぶつかってきてびっくりぽん!

b0306158_17182343.jpg

ノミ付けないでよね…

b0306158_17190334.jpg
b0306158_17184031.jpg

アイ~ン 3連発

b0306158_17192131.jpg

目の前が家なのだから早く入ってくでっ!

b0306158_17195628.jpg

『今日は来ないのかね?』とみと様が言い『蒸し暑くてひれ伏してる分遅いんじゃない?』と陰陽師

スタート時間も遅くなってるしひれ伏してるし

b0306158_17201126.jpg

くでる?

遅くなったのでZは朝ご飯を頂いて

b0306158_17202683.jpg

陰陽師とまったりしてるマルチョスを置いててくてく戻りました

今日は暑いけど思い切ってお出かけしようと思ったのでつ

洗濯をして干して出掛ける準備をしてたらなんということでしょ~!

『Suicaが無い!』 

カバンに入ってるハズのSuicaが無いので探してみたけれどありません

これは幸先悪いしお腹も怪しいので止めようか?迷い、意を決して出陣 
現金出そう…

b0306158_17211767.jpg

淋しいのでチビマルチョスがお供でつ
暑がらず吠えずいい相棒でつ♪

がたんがた~ん♪ 
がたんがた~ん♪ 
揺られて17分



b0306158_17213558.jpg

聖地ひぐれさと!!


只今セール期間中

b0306158_17220158.jpg

今年も頑張って?やってきました~
すんごくめめじじなのも悩んだんでつが、たみたみが『マルちゃん見てるから行ってこい』と脅迫されたんでつ…

b0306158_17222254.jpg

マルチョスも来たでつよ

飲まず食わず出さずに気がつけば3時間
腕がもぎれると思う程の荷物になりました

前回はまだロックミシンが無くて買えなかったので今回はニットのみを選びました

b0306158_17224087.jpg

でも、ほぼ春~夏~秋用でつ(笑)

考えたら冬用はお値段がはるしそれだけだとZには寒いのでつ
結局フリース着てるし(笑)

b0306158_17225439.jpg

なので秋冬用はこで 1ロールでつ

とにかく重いし暑いしだったけどマジメに見てたので疲れたような疲れてないような聖地ハイ!でつ

だってお腹空かないし(爆)

何事もなく無事に戻れてよかち♪

その頃お留守番マルチョスは

b0306158_17205493.jpg

シエスタから目覚めたようでつ

あまりにも蒸し暑いので車で迎えに行って

b0306158_20204318.jpg

実家周りで夜ん歩
暑いので用足し済んだら止マルチョス

そのまま

b0306158_20215212.jpg

たみたみの動きに合わせてマルチョスも動いて(おこぼれ目当て)

b0306158_20224070.jpg

たみたみの女性3位の賞品『カニ』を一緒に頂いて帰りました
鍋の気温じゃ無いでつけどね
ヾ(≧∇≦)

ふぅ~ ちかれたび~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-09-27 22:00 | マルコ | Comments(14)