タグ:出掛けた ( 97 ) タグの人気記事

11月11日 デブ精のランデブ~♪ ②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ



しゃけ~



ここは去年も遊びに来た『レジーナの森』でつが、名称が『エンジェルフォレスト』に変わりました
何でかは知りませんのよ
(最近、Zの駅ぶろちゃんはリンクが貼れませんの)

b0306158_19285395.jpg

で、寝るだけだからと今年はドームの方にしましたの
去年の戸建ては1階と2階を行ったり来たりするのが面倒だったとも言う(笑)

b0306158_19293921.jpg

マルチョス、シートで何回ちっこしたかわからんほどちっこ島倉千代子

明朝、雨の予報なので夕方しか時間が無いのでつ

b0306158_20061609.jpg

去年も来たの覚えてる?

一周する時間も無さそうなので

b0306158_19300144.jpg

ドッグランでらんらんさせるマルパチョス

b0306158_19301904.jpg

陰ってるからいつも以上にピントが合わないし(爆)

b0306158_19315469.jpg

ふたりして眺めな~い

b0306158_19304155.jpg


b0306158_19341558.jpg

お写真、引き伸ばし過ぎの術

ぶっ、ぶっ、ぶちゃいくや~

b0306158_19343068.jpg

でも、久しぶりのらんらんで楽しそうでしょ?(*≧∀≦*)

b0306158_19345056.jpg

寒くなってきたからドームに戻ろうね

今回のZの目的は、去年は夜の1度しか温泉に入らなかったので、『温泉を楽しもう』なのでつ

交代で別棟の温泉に入りに行きました
本格的に頭が冷える前に露天風呂にも入ったし!

夜ご飯もレストランにてくてくと
ドーム棟だとみんな歩いてすぐの距離なので楽ちん

b0306158_19352561.jpg

モノホンの黒ラベルを飲んだんだじぇ~のZ
食事メニューはバイキングにしました
サービスエリアでパンを食べてから夕食まで(煎餅は食べたけど 笑)我慢させらてたので、いっぺ~食べるど~!
o(^o^)o

b0306158_19354110.jpg

わんこ用に一口サイズのデザートがあったのでどうじょ~♪

b0306158_19355752.jpg

これはマルパチョスの分でつ
マルチョスには別に柿をあげましたよ
Zと言えば、

お腹は満たされた気はするけど、お腹が空いて眠れないと困るので、やっぱり白米♪

日本人でつから!

b0306158_19361250.jpg

安心して寝れまつ(笑)
まだ1930だよ・・・


休憩して2度目の温泉タイムに星空を眺めて満喫して、
マルパチョスはご機嫌さんで2130に就寝(ばく)



明けて雨の朝~
丁度0600頃から雨音が

とりあえず濡れる前にとマルパチョスが外に連れ出すも、マルチョスがぶるぶる震えてるからと戻る

天気雨のようですぐに止んだのでリベンジ

b0306158_19364906.jpg

まっつぐ向かうは

b0306158_19402840.jpg

レストラン(笑)

b0306158_19403978.jpg

まだでつよ

b0306158_19405605.jpg

マルパチョスが朝風呂に行ってる間、Zは身支度をしながらマルチョスの『取れる?』遊びに付き合う

b0306158_19571525.jpg

こんなに晴れていい天気なのに、天気雨が降ってるんでつよ
そして、何より風!

北日本が大荒れだったけど、ここ福島もぶっ飛びそうな(ウソ)強風

マルパチョスが戻った所で朝ごはん♪

b0306158_19411884.jpg

別にすごく無い野郎~

b0306158_19434698.jpg

目ちっちゃ(笑)
はいはい、ちゃんとあげまつよ

b0306158_19432443.jpg

やつれたブルドッグの46歳(笑)

b0306158_19464204.jpg

まだZはデザートが残ってるので

b0306158_19440647.jpg

マルチョスの餌やり係はマルパチョスへ


おいしゅうございましたm(_ _)m


最後の最後に自律神経整うらしい温泉に浸かって

b0306158_19573261.jpg

『さよならドーム』とお別れ
一泊二日なんてあっちゅう間でつね

強風の中外に出る予定なので

b0306158_19500744.jpg

服着せされてまつ
お嬢みたいでしょ?(笑)

b0306158_19564259.jpg

土地がいっぱ~い
日当たり問題なんて関係無いし~

b0306158_19565373.jpg

ぐーすかぴーすか

高速に乗っておりたところは那須のアウトレット

b0306158_19580172.jpg

Zは特に用事は無いのでマルパチョスがブラブラする間にマルチョスと散歩

b0306158_19582283.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_19584104.jpg

いつもと変わらず(爆)

b0306158_19590144.jpg

日差しがたっぷりなので暖かいのでつが、とにかく風が強くて困るチョス

b0306158_20162475.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_20001076.jpg

なんだろ?那須岳?


結局マルパチョスは、めぼしいものが無かったらしく手ぶらで、Zがお土産を買っただけであとにしました

さぁ~帰るわよ~

b0306158_20003087.jpg

本格的にバタンきゅ~

b0306158_20005113.jpg

トイレ休憩
群馬県じゃなくて栃木県でも空っ風

事故も無く、渋滞にもはまらずに無事にとうちゃこ~
お疲れ様でした

b0306158_20033842.jpg

あんよを洗われて怒るマルチョス
家でガウガウ遊びをしてる時が1番楽しそうに見えるのはZだけでしょうか?(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



登場メンバーが少ないので短いでつね(笑)




by 962515 | 2017-11-12 17:05 | マルコ | Comments(6)

11月10日 デブ精のランデブ~♪ ①

こんばんわん♪ぜんざいでつ

タイトルは某Rしゃん命名でつ ありがとでつ♪

b0306158_07183823.jpg

うぅ~ 数日前のことなのに記憶が無い(>_<)

b0306158_07184977.jpg

もう眠くなってたので、確か2130頃でつね

b0306158_07190023.jpg

ちっこも済ませたので早々に寝ましょう


ぐっすり寝た朝~
マルチョスが間っこに寝てると熟睡出来るようでつ

遅めの0630に起床して2階のシートでちっこさせて、
朝ん歩はマルパチョスにお願いしてありました

b0306158_18055192.jpg

なんだか久しぶりのマルパチョスの散歩風景の気が

b0306158_18061610.jpg

日差したっぷり
朝は寒くてもぬくぬくになるそうな

b0306158_18063765.jpg

『出掛けるから①運著巣で戻っていいよ』と言っておいたら②運著巣したそう
出るものは止められない(笑)

気配を察知して置いていかれないようにあたふたするマルチョス

用意が出来た所でさっさと出掛けること0845
安全運転で参りましょう

b0306158_18070173.jpg

普段窓から外を眺めることをしないマルチョスでつが、
犬っぽい仕草をしてまつ

b0306158_18072551.jpg

トイレ休憩と朝ごはん

b0306158_18074975.jpg

『くみちよさん、Zはここにいまつ』



くみちよさんに挨拶もせずに立ち去り(笑)第一の目的地へ
って、ここはダムでつ

b0306158_18111601.jpg

目的地に向かう途中でまだ紅葉が楽しめる所をマルパチョスが調べたんでつねぃ

b0306158_15134975.jpg

ちょっと立ち寄る

b0306158_18081819.jpg

ほんのちょっとマルチョスに気分転換

b0306158_18115697.jpg

山に入ると途端に気温が下がりまつ

b0306158_18123052.jpg

なもんで、

b0306158_18164556.jpg

裸族卒業(笑)

b0306158_18155313.jpg

ぶるんぶるん

b0306158_15141726.jpg

茨城県の花園渓谷

b0306158_18152283.jpg

微妙過ぎる紅葉(T_T)

ち~ん

多分もみじも緑のままの葉が多かったのでこれからの様子でつ
遊歩道も整備されてないので早々にあとにして、先ほどのダム湖まで戻る

b0306158_19212228.jpg


b0306158_19215485.jpg


b0306158_19221811.jpg

消化不良やんか~(T^T)

b0306158_19223986.jpg

桜と紅葉の見頃は難しい・・・

もうここには用は無し さっさと進め~!

ここから一山越えれば目的地に1時間で着く予定でいたのになんて骨体!
通行止め┐(-。-;)┌

b0306158_18102603.jpg

高速まで戻り、太平洋を右手に眺めながら磐越道でぐる~っと遠回りする羽目に○| ̄|_
早めに現地で遊ぼう!予定が狂って島倉千代子

それでも無事に現地にとうちゃこ~

ここは・・・

b0306158_19244995.jpg

1時間狂ったので、日没まであと少し(=_=)
急げ~




つびこん





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-12 17:00 | マルコ | Comments(2)

11月5日 お出掛けもしたし、お片付けもしたし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムが行われてたのを忘れてたZでつ・・・
あかん ○| ̄|_




お風呂入って来るね~

b0306158_12544061.jpg

お風呂から出たらぱっか~ん

b0306158_12545766.jpg

ちっこせず

やっぱり疲れがとれないから早く寝よう
お休みなさい(-_-)zzz

明けて朝~

まずは朝一でちっこ
復活してそうなのでマルパチョスを駅まで送り、丁度いいのでそのまま朝ん歩へ

b0306158_12551241.jpg

さっ、お出掛けでつよ!
お出掛けだとわかると、車中でふんふん♪うるさいんだな

b0306158_12552864.jpg

いつも通り、水元公園(笑)
のつもりが、外周に出ちゃったマルチョス

b0306158_12573248.jpg

え~っ! せっかくだから戻ろうよ

b0306158_12555449.jpg

桜の紅葉

b0306158_13042472.jpg

えいっふぉ~♪ と公園に戻る

b0306158_12564581.jpg

空気が冷たくて清々しいでつよ

b0306158_13050358.jpg

マルチョスも丁度いいみたいでつ

b0306158_12581894.jpg

b0306158_13053499.jpg

『ハゲノキ?』かと思ったら『ハゼノキ』だった

b0306158_12592158.jpg

きっとまっ昼間は人で溢れかえるのでしょうが、マルチョスタイムだと人もわんこもまばらでつ

b0306158_13061122.jpg

b0306158_21593853.jpg

思ったより風も穏やか

b0306158_21590715.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_13142050.jpg

いい感じでつね

b0306158_13003233.jpg



b0306158_13063730.jpg

かわへ~

b0306158_13012125.jpg



b0306158_13070456.jpg

ふふっ

b0306158_13074311.jpg



b0306158_13015906.jpg



b0306158_13080927.jpg



b0306158_13082267.jpg

連獅子が撮れただけで満足♪(笑)

b0306158_13094361.jpg

折り返し地点まで来ました
外周に出まつ

春にもお参りした香取神社へ

b0306158_13101987.jpg

清らかになりまつように パンパン

b0306158_13084550.jpg


えっ!暑いの?Σ(゚◇゚;)!

b0306158_13103742.jpg

暑いらしいでつ・・・

b0306158_13110988.jpg

公園に戻り

b0306158_13113085.jpg

これだから昼間のお出掛けなんて出来ねぇし!

b0306158_13115621.jpg

うばろんが! うばろんが!

b0306158_13120969.jpg

fightingマルチョス

b0306158_13030495.jpg


b0306158_13033441.jpg

ハナミズキ

b0306158_13035539.jpg

いつも言いまつが、紅葉も黄葉も期待出来ない水元公園

b0306158_13124581.jpg

じゃあ帰ろう
滞在時間1時間半だから丁度いいね

その前にちょっと待っててちょんまげね
夏は無理でつけど、トイレ位なら行けるからいいでつね

b0306158_13125970.jpg

これでも一応お出掛けね(笑)


スーパーにも寄って5分程でちゃちゃっと買い物を済ませ
(牛乳は忘れずに買った)お家へ

朝ごはんを食べて

b0306158_13134502.jpg

おこぼれをもらう

昨日より気温は低いけど、言われてた程寒く無いので外回りの片付けをしたり夏の花を抜いたり

b0306158_17220756.jpg

水洗の上に、要らなくなったランドリーラックを置いて棚として使ってたのでつが、断捨離のいい機会なので解体撤収

ネジを外して分解したら普通ゴミで出せる♪
地味な作業なので写真無し


まだ何も決まって無いのに準備してるZ(笑)
現調は火曜日でつ

せっかちでつか? サイボーグでつか?
だって、いざというとき動けないかもしんねぇ~し

お昼になったのでマルチョスにご飯を食べさせて休憩
途端に疲れが出て来てバタン・・・

考えたらこの疲れ、神経痛だわ(>_<)
いつも直ぐに気付かないZ(゜_゜;)

b0306158_16113304.jpg

リビングがすっかり暗くなったので暖かいとこにお出掛けしませう

買い物を頼まれてたので届けに実家へ

b0306158_16115030.jpg

滞在時間1時間程

マルパチョスが戻るから帰ろう

b0306158_16120502.jpg

15分程駐車場周りを散歩

b0306158_16121804.jpg

入れ替わりでマルパチョスは車でお出掛けなのでつ

b0306158_16123067.jpg

村山富いっちゃんになってきてるマルチョス






今日は母子家庭





明日の朝は冷えるみたい






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-11-05 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月29日 更にまた雨~ 機械的なモノはキライでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、東京オリンピックまで1000日!!

というニュースを見てZがマルパチョスに『オリンピックに出れるとしたら、何の競技で出たい?』と聞いてみたら

b0306158_13062777.jpg

マルパチョスは『競泳』でつと



じゃあ、『Zは何だと思う?』と聞いたら、トライアスロンとかなんだか言ってたけど最終的に



『大食い』




・・・そんな食ってねぇし!(笑)


カヌーでつよ!

b0306158_13064094.jpg

掻いたり

b0306158_13065483.jpg

走ったりしながらちっこも済んだので就寝

b0306158_13071155.jpg

またそこか・・・

Zが寝返りをうつ度に少しずつ上に移動して明け方は枕元へ

明けて寝過ぎた朝~
8時間も寝ると、体が痛い(>_<)

b0306158_13072860.jpg

あちこちカキカキしてやっと貴乃花~♪




※※※※※

久々に飲みに行ってる夢をみましてね
でも、夢でもZはお酒類は飲んでませんの

一緒に居た友人ふたりはべろべろで、終電に間に合わない感じなので、Zが送って行こうか?、でも眠くなっちゃったしな…と迷ってたら何故かお店にマルチョスが登場

b0306158_13075882.jpg


居酒屋のベンチの上で丸マルチョス

夢なので、居酒屋なのにマッサージチェアーが置いてあって、誰かが『マルちゃん、こっちの方が柔らかくて寝心地いいんじゃね?』と声を掛けたら



『マルは機械的なモノはキライなんでつ』


と喋ってました~(笑)
とっても可愛い声だったんでつのよ(^з^)-☆



もっちゃんも喋ったし、マルチョスも喋ったし(笑)





※※※※※※



行く気満々なので小雨になったタイミングで三菱ハッチにして出たら、
案の定止マルチョス

b0306158_13081192.jpg

その間に雨はまた激しくなり、マルチョスが震え出したので撤収

b0306158_13083429.jpg

待ってる時には出さずに、イライラしてるので

b0306158_13084813.jpg

大きなトイレ屋寝付きらんらんへ

b0306158_13091795.jpg

すぐさま出すマルチョス
いい運著巣が出ました👏

今日はミニチュアダックスが1、マルチョスが1(笑)

b0306158_13093040.jpg

このダックスちゃんは保護犬だったそうでつ
他犬に吠えちゃうとのことで、わんわん言ってるのでマルチョスが見てまつ

一声掛けてもらったので『どうぞお気になさらずに』と

b0306158_13094207.jpg

マルチョスは一通り、クンクン業務に励んで

b0306158_13100187.jpg

時折ランランしたので帰ろうか?

b0306158_13102282.jpg

マルチョスの存在でダックスちゃんも落ち着かないようなので『お先に~』と15分程で撤収

お昼ご飯のあと

b0306158_13104416.jpg

外は土砂降り

b0306158_14323575.jpg

シエスタ

b0306158_19342526.jpg








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月28日 また雨~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15383228.jpg

おばあちゃんか

b0306158_15384734.jpg

はい、又ちっこでつね

b0306158_15390806.jpg

ひとり寝したけど明け方ベッドに来たマルチョス
マルチョスのルーティーンはよくわからん

明けて朝~

0550に目が覚めて、しばしまったりタイム
真夏には出来ない至福の時♪

b0306158_15393029.jpg

朝ごはんのあとお髪を直してたら、ビフ男になってたマルチョス
魚眼で撮ってみたら『なんでつか?』と近付くマルチョス
どうやら魚眼レンズに興味があるようでつ

ゴミ出しもしたし、そろそろ行きまつか?

b0306158_15395333.jpg

今朝も歌舞伎に間に合わず(T_T)

b0306158_15404007.jpg

空がどんよりしてまつ

b0306158_15405951.jpg

あら お澄ましちゃん
でも、ちゃんまげじゃね?


ここでやるか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15412201.jpg

ここ、狭いからすぐ着いちゃうってば・・・ つまり

b0306158_15553130.jpg

狆でつ(また今日撮ってきた)

b0306158_15413839.jpg

狆だしボツでつけどどうじょ~

b0306158_15450535.jpg

ミニナナカマドが真っ赤です
キレイでつね
紅葉のキレイさは、やっぱりナナカマドが1番だと思うZ

b0306158_15415295.jpg

マルチョス選手のスポンサーはかつ屋か?
グレーチングエイッホ!選手権 パート②

b0306158_15420923.jpg

えいっふぉ~♪

もうちんだからやらんでええよ・・・

b0306158_15422401.jpg

って、やったんかい!

b0306158_15424091.jpg

て、またやったんかい!

b0306158_15430219.jpg

ゴリ押しか?!

b0306158_15432896.jpg

明日は1日雨でつからいっぱい歩きなさいよなの~

b0306158_15434254.jpg

動かないので早々に下山させたら

b0306158_15435897.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊
下山が気に入らなかったようでつ

b0306158_15442328.jpg

ガウ~♪

b0306158_15440916.jpg

あと数年もしたらこんなもんこともやらなくなるし

b0306158_15502950.jpg

ぶるぶるっ

『だみだこりゃ!』 byちょーすけ

最近立ち寄らないおっぺー公園は今日もスルーして進み

b0306158_15443967.jpg

自動ドアも怖がるクセに今日は興味があるらしい

b0306158_15452464.jpg

テンプル公園へ

ハナミズキの実は落ちてたり葉っぱは紅葉してたり

b0306158_15454439.jpg

う~ん ちゃんまげでつな

b0306158_15455847.jpg

はい、来てまつよ

b0306158_15461154.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_15462479.jpg

朝ごはんをなんとなく頂いて(笑)てくてく戻り、
マルパチョスとホムセに出掛け

b0306158_18000320.jpg

momoji先生の描いたマルチョスの色紙を額に入れて

b0306158_15463676.jpg

ドトールでお茶してマルチョスを迎えに行った1430頃から本格的に雨


b0306158_15464728.jpg

b0306158_15465626.jpg

魚眼と言えば魚眼

b0306158_19375130.jpg

ぶーぶーし隊




明日は1日中雨・・・
台風22号の進路はどうなるか?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-28 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月22日 台風21go

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯のあと、ペロペロし隊

b0306158_16434224.jpg

身を乗り出す程美味しいのかい?

b0306158_16432285.jpg

眠いから上に行こうか?

b0306158_17182708.jpg

えーーーー 寝てよ

b0306158_16445165.jpg

ちっこでつか・・・・
なら仕方ないでつね

b0306158_16450792.jpg

またジャマな位置でお休みなさい(-_-)zzz

明けて朝~

ゆっくり起きるときは、マルチョスとまったりタイムを過ごしまつ

マルチョスがペロペロしたり、お腹撫でてとぱっか~んしたり、4歳でつけど指を甘噛みしまつのよ

b0306158_16452277.jpg

朝イチで貴乃花~♪

ずーっと降り続く雨

b0306158_16455756.jpg

寝るしかない

b0306158_16454290.jpg

台風が来るから仕方ないか

b0306158_16461239.jpg

本格的に暴風になる前に

b0306158_16462607.jpg

ベランダの屋根の手直し
直しても直しても外れてきちゃうパッキンでつ

朝は

b0306158_17241066.jpg

気温高めなのに煮ぼうとう
食べ応えがありまつ

夜ご飯はこれの残りでいいや(ひとりなの)

b0306158_16464236.jpg

おこぼれをもらってクネクネし隊

今日も今日とて屋根付きトイレへレッツゴー

b0306158_16465707.jpg

さすがに今日は混んでるかな?

b0306158_16471374.jpg

とりあえず、用足しを

1歳未満の大型犬が2、シュナウザーが1、マルチョスが

b0306158_16472793.jpg

大きいのにやることが赤ちゃんなので、マルチョスが逃げちゃう

狭くても一応らんらんなのにそれぞれリードを付ける始末

年々シーズーに磨きがかかり、マイペースに拍車が掛かってきたマルチョスなので、

b0306158_16474034.jpg

自由が無いからと帰るって

まぁ①運著巣は出たので良しとしませうか

午後はnuinuiの続きを始めたのでつが、作ったバイアスが紛失して進まず(=_=)


通勤時間に台風が直撃なので、会社の側のホテルに泊まりのマルパチョスを1600過ぎに駅まで送り

b0306158_16480345.jpg

Z家は母子家庭

何かあったらマルチョスはZひとりで守らなければなりません

マルチョスがツチノコになる前は、台風とか大雪予報の頃は泊まってたんでつねぃ
マルパチョス、久々の泊まりでつ

b0306158_17441125.jpg

今日もまだ赤い

b0306158_17442301.jpg

隣の市のエリアメールが入って来ました
隣って、、、 ちょっと迷惑
明朝までずーっと鳴ってそうでつ(T_T)

b0306158_19162389.jpg

顔に付いた、ヨーグルトを舐めてるマルチョスなのに、1枚もぺろりんちょが撮れず

b0306158_19172089.jpg

きょとんとした顔がちっちゃい子みたいでかわへ~♪
(ズーシーなのにつぶらちゃん)




高台なので水の被害は無いと思いまつが、風の影響はありそうなので怖いでつ(*_*;



台風の進路に当たる皆さんも、遠くの皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいませ




b0306158_19441909.jpg

お髪直しの途中で居なくなりました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-22 20:00 | マルコ | Comments(6)

10月21日 宇都宮に行きたかったの・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17462480.jpg




昨日載せられなかった動画をひとつ








何故か縦に撮れてる動画f(^_^;

b0306158_13143872.jpg

シャンプーしたのに、すすぎもよ~くしたのに痒いらしい
耳のチェックをしたら

b0306158_13145326.jpg

逃げた
おべっかでマルパチョスをペロペロしてたマルチョス

b0306158_13150635.jpg

でも、お出迎えしたのはZで、マルパチョスのことは無視したんだよね~(笑)

b0306158_13151968.jpg

b0306158_13153256.jpg

お手々がお利口ちゃんポーズ

お風呂から出ると、マルパチョスとマルチョスでくっついて寝てたのでそのまま置いてさっさと寝室へ

珍しくマルパチョスと居たのにちっこを済ませてから寝室へ

b0306158_13154331.jpg

早く寝なさいよ

廊下に出せと言うので出すと、作業部屋でホリホリ
パソコン部屋でぶらぶら

b0306158_13160046.jpg

ちっこは済んでるからするわけないしで寝室へ
なんなん?

ひとり寝してベッドに上げてと来たのが0400
暑いときより30分遅いでつね

明けて朝~

0600にマルパチョスが目覚ましをセットしていて、起きたら雨( ̄▽ ̄;)

朝はなんとかもつ予報だったのに(=_=)

なわけで、お家ちっこもせずに暇をもて余すマルチョス

b0306158_13161530.jpg

ちっこだけでもと腹あてを見せたら0930頃ちっこは済ませました

スーパーに買い物に行って戻ってから人間は朝ごはんを食べて、マルチョスを連れてお出かけ

b0306158_13163015.jpg

こういうときは洋服を着せるときもおとなしくしてまつ

先日と同じ屋根付きらんらん
年会費払ってるんだからこんなときに使わないと
(へぐ円だけどな 笑)

今日は元気なポメちゃんの先客が居て、

b0306158_13164952.jpg

マルチョスが運著巣してても駆け寄って来るから危ない危ない
そういう時は押さえておいてなの

というわけで、写真は無しだけど②運著巣出たのでよかち

b0306158_13170364.jpg

若くて動きが激しいけど、ポメちゃんなのにわんわん言わないのね

b0306158_13171742.jpg

先日と違って、マイペースにくんすか業務も出来ないので、早々に帰宅







b0306158_13180549.jpg

b0306158_13173853.jpg

ぱっか~んを見てたら、お股が赤くなってるのを発見!
塗り薬を塗り塗り


b0306158_13184163.jpg

b0306158_15492866.jpg

天使💖

午後は

b0306158_15485420.jpg

樹海に入ってメスっ!
印付けまで終了

b0306158_17472041.jpg

マルとの写真が無いからって言ってるのに(-_-#)

b0306158_17475539.jpg

また天使💖



くれぐれも気をつけてお過ごしください






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





実は、アルベルト・コンタドール氏が初来日しているんでつ
来日することを知ったとき、心臓がばくばくで、ひっくり返るかと思った程びっくりしたんでつ

もう2度と無いと思って行くつもりで居たのに、天気に負けました(T_T)
こんな根性の無いZをお許し下さい




by 962515 | 2017-10-21 20:00 | マルコ | Comments(4)

10月17日 雨あがり、やっとタイトルが変わる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

元ゆらママ(笑)から頂いたバレッタが気に入ったので

b0306158_18405220.jpg

同じ作家さんから購入してみました
こんな小さなモノなのに丁寧で器用なんでつね~
またお願いしよ~♪

b0306158_14261290.jpg

浴槽にお湯を溜めると、ゆっくり浸かるので入浴時間が長くなり

b0306158_08160077.jpg

寝るのも遅くなりまつ (早いよ笑)

b0306158_08172358.jpg

オモチャを咥えたので出るようでつ









ちっこでした~♪

b0306158_08173508.jpg

ひとり寝からやっぱり明け方にベッドに上げてときまつ
人肌が恋しいのでしょうね

明けて朝~

マルチョスは朝一ちっこをしたのでとりあえずおげ~

雨音が聞こえないのにけっこうな降りでつ
Zの耳が遠くなったようでつ┐(-。-;)┌

今朝もマルパチョスを駅まで送り

b0306158_08175144.jpg

Zのおこぼれをもらいまつ

なかなか小降りにならない雨

b0306158_14270822.jpg

今日は何も予定も無いけれど、三菱ハッチ(笑)にしてまで散歩する気分じゃないので

b0306158_14272971.jpg

たまには屋根付きらんらんに、お出かけしましょう♪
貸し切りでつ

裸族じゃないでつよ~\(^-^)/

b0306158_14274467.jpg

①②運著巣は固くて大きく、③④運著巣はほんのちょびっとずつで、柔らかめ

そりゃ~ゆっくり散歩もしてないからいい運著巣も出ないよな

b0306158_14275876.jpg

蹴り蹴りし隊♪

b0306158_14280808.jpg

蹴りっ!

b0306158_14283071.jpg

蹴ってるか、クンクンとクン活か、出してるか(笑)

b0306158_14284593.jpg

タイミング悪かったマルドリル

b0306158_14290170.jpg

置いてあったコンテナ
マルコと読めないことも無いでつね

b0306158_14292439.jpg

『マルコじゃないでつか?』

正確には『丸幸』って漢字で書いてあったのでマルコ~が正解

b0306158_14293534.jpg

唯一走った1枚

滞在時間20分の間、らんらんとして使うよりデカいトイレ利用でつ

ホムセに併設してるペットショップのらんらんなので、ついつい覗いちゃったの

b0306158_14294891.jpg

ズーシーの姉妹でつ
やっぱり子犬は独特の可愛いさでつね

b0306158_14300398.jpg

マルチョスもデカいけど可愛いでつよ

1300頃にやっと雨が止んで

b0306158_14325477.jpg

うっすら晴れて来ました
このあとはほぼ曇り空の15度

キッチンの蛇口を変えたら今度は、洗面の蛇口からポタポタと水が垂れるようになりましたの( ̄▽ ̄;)

そろそろあちこちガタが出る頃でつ( ̄O ̄)

先日交換してもらった、元ガス屋さんに来てもらい同型のモノに交換してもらうことに

b0306158_14322148.jpg

雨でマルチョスが在宅なので久しぶりのご対面

この元ガス屋さん、うちのコンロと給湯器の修理をしてもらった人なのでつが、会社を辞めて独立したので仕事を発注してみてるの

対応が良かったので協力してるの♪

その後、シンク下の整理をしたけど日光の手前でつ(=_=)

すっかりお片付け脳もくすぶって、頭がこんがらがってて思うように進まず

ジグソー処分しなきゃ良かったとアフターカーニバル(T_T)

気温差が出てきたのか耳が熱く赤くなり、終わりにしてみた

その間マルチョスは、音がしてるので遠くから眺めていました

b0306158_18022527.jpg

おかぁしゃん、頭が働かないでつね

明日は晴れ間が出そうなので、朝ん歩して洗濯物を外干しするぞ~\(^-^)/

あと皮膚科・・・ 面倒だけど耳がこんなだしやっぱり行こう

b0306158_19484054.jpg

垂らしました






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



駅風呂の調子が悪いのはZだけでしょうか?(ー_ー;)






by 962515 | 2017-10-17 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月24日 梨は終わり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_21541694.jpg

上からマルチョス

b0306158_21543667.jpg

横からマルチョス

熟睡してるかと思ったら飛び起きて

b0306158_21550217.jpg

掻いたりお股を開いたり

b0306158_21554471.jpg

ちら見したり

b0306158_21555995.jpg

珍しい伸び~ん
ムチムチしててかわへ~♪

初めて撮れた鴨?👏

もっちゃんはこのあと後ろ足を交互にストレッチをしました
マルチョスは後ろ足を伸ばすことがありません

その後、慌ててシートに駆け込みちっこ出ました

b0306158_21561693.jpg

涼しいので窓も閉めて寝まつよ

相変わらず照明を消すタイミングでひとり寝におりて、最近は0200にベッドに戻るようになってまつ

朝までZの足元で丸マルチョス
落ちないか気になるからジャマだなぁと思いつつ、居なくなったら淋しいので今のうちにいっぱいくっついておかなきゃね スリスリ~

明けて朝~
日の出前だもの 0500でも暗い

寝てるとこすみませんがね、
ちゃんまげが緩いとゴムが振っ飛んでも
マルパチョスは直せないでつから起きてよ

b0306158_08451712.jpg

起きないので寝た体勢のまま直しました・・・

マルパチョスと朝ん歩に行ってらっしゃい(^_^)/~~

b0306158_08445343.jpg

歌舞伎が撮れるまで帰って来なくていいよ

b0306158_08453557.jpg

曇りなので冷たいでつよ

b0306158_08464655.jpg

b0306158_08465936.jpg

近いよっ!

夫婦でもアングルが違うから面白いでつよ
グレーチングエイッホ!珍選手権

b0306158_08471479.jpg


b0306158_08472961.jpg


b0306158_08474573.jpg

切れてなければねぃ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_08480209.jpg

ゴムか!

b0306158_08481647.jpg

歌舞伎マルチョスを撮らずに1時間10分程でお家にとうちゃこ~
ノルマ達成ならず

b0306158_08483580.jpg

ひま~

b0306158_08484814.jpg

おりるの?

おろしたらすぐ上がると言い

b0306158_08485925.jpg

( ̄▽ ̄;)

マルパチョス、またボーダーだよ!って見たらZもボーダーだった(爆)

b0306158_08505862.jpg

男の人の方が味が濃いのかな?
もっちゃんも、殿方にペロペロしてまひた
おえっ(@ ̄□ ̄@;)!!

b0306158_13222517.jpg

時は来た
お出かけするよ

b0306158_13223798.jpg

この時期と言えばお墓参りでしょ?

着いた途端に勢いよく遠ざかり、見えなくなったマルチョス

b0306158_13230448.jpg

日陰が無いのに元気に探検してきたようでつ
芝が伸びてるとこでひれ伏したので怒ったし
(だって、またノミが付いちゃうと大変だし)

この頃が一番暑かったかな
徐々に雲が増えてきて夕方には完全に曇り

b0306158_17282088.jpg

お墓参りでも出掛けたことにする…(笑)


今夜も梨タイムになった途端にテーブルの横でスタンバイ













お座りなんてスルーだもの~













勢い有りすぎ野郎~(爆)
バシバシっ!

b0306158_19461085.jpg

もらったらさっさとベッドにとんずらしてるし(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-09-24 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月23日 秋分の日・縄張り拡大

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12433840.jpg

夜から明け方までかなり激しく降ってた雨
長時間雨音が聞こえてたのっていつ以来かなぁ~

目覚ましをセットしなかった朝~
真夏じゃないって幸せ❤️

0600過ぎた頃から足元で寝てたマルチョスが、ふんっ!ふんっ!と鼻を鳴らし出したので

b0306158_12440659.jpg

夜ちっこしてないからね~
起きまつか・・・

まだ霧雨が降ってるけど

b0306158_12442646.jpg

とりあえず、運著巣だけしてこようか?

b0306158_12444344.jpg

近所で運著巣したら止マルチョス

b0306158_12450295.jpg

取れる?

b0306158_12452844.jpg

しばらくウサギちゃん狩りに付き合って

b0306158_12454470.jpg

マルパチョスが車で仕事に行くけど短時間しか居ないと言うので付いて行くことに

b0306158_12461349.jpg

お江戸でつよ~

b0306158_12463031.jpg

『前にいぐっ!』とうるさいので移動

家を出る前に2度トイレを済ませたのに、やっぱり揺られると膀胱が怪しくなり、コンビニでZの朝ごはんを買ったついでにトイレに

これだから出かけるのをためらうんでつよ~

b0306158_12464379.jpg

雲で先端が見えませんね

マルパチョスを待ってる間にマルチョスと縄張り拡大

b0306158_12470235.jpg

初めての場所なのでスゴい勢いで進みまつよ~
本日分の運著巣も出ました
よかち♪

b0306158_12471793.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_12475181.jpg

川はキレイじゃ無いけど、親水公園沿いを歩きまつ

b0306158_12481190.jpg

ここはお江戸の江東区でつ

b0306158_12482859.jpg

気温は22度で半袖じゃみっともないと下に七分袖を着てたら暑くて暑くて(×_×)

b0306158_12543600.jpg

こんな水上公園もありました

重いと思ったら

b0306158_12484351.jpg

ひれ伏してた( ̄▽ ̄;)
マルチョスも暑いらしい(笑)

b0306158_12485907.jpg

薄曇り

b0306158_12491449.jpg

橋の上は風が抜けるから気持ちいいね

『もっといぐっ!』

b0306158_12492933.jpg

いや、30分予定なので戻ってくでっ!

スーパーの納入口の出入口で

b0306158_12494151.jpg

えいっふぉ~♪
何点?

ちゃんとずぶんでグレーチングを見付けてやるっ!と意思表示したんでつよ(笑)

いやいや、実のある30分散歩でした
すんごい疲れた(* ̄∇ ̄*)
一応、お出かけね(^_-)

マルパチョスと合流してZもトイレを済ませて次の場所に移動

次の場所はすぐ戻るので車で待機ブリザード

b0306158_12510207.jpg

おちゅかれちゃん


お昼には戻りました
とっても早いお帰り(笑)

b0306158_14284867.jpg

しえすた

夕方買い物に行ったら、ホントに秋になったんだなぁ~と感じる涼しい北風

ホッとしてたらあっという間に冬になっちゃうよね~
( ̄▽ ̄;)













なんでZが笑ってるかというと、

お座り→お手→おかわり→伏せ としてから『良し』なので、
マルチョスは他をスルーしていきなり伏せをしてるからなんでつ














最後のアイ~ンがいいでしょ?(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




うちの掃除機の収納は

b0306158_18024678.jpg

ホースは本体に繋いだままでつ
立てては収納出来ません
普段は扉で隠れてまつ




by 962515 | 2017-09-23 20:00 | マルコ | Comments(6)