タグ:修行 ( 28 ) タグの人気記事

3月23日 K池理事長の証人喚問があった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜ん歩での実家とうちゃこ時

b0306158_06555037.jpg

陰陽師に気付き駆け寄るマルフィン

b0306158_18220812.jpg

修業に励んでくさいね~

b0306158_06560956.jpg

花盛りよ!っと言いたいらしい陰陽師でつ

陰陽師が入浴中はみと様と寄り添い、『下半身だけ布団の中に入ってたよ』と嬉しそうに報告するみと様でつ

b0306158_06570889.jpg

寝るときは陰陽師と枕を並べたそうでつ

明けて朝

b0306158_13155398.jpg

歯も元気そうで見せまくり、朝ご飯のテーブルは定番のバッグで(笑)

朝ん歩はZが行くので、朝ちっこは済ましておくようにとZに言われて庭で済まそうとするたみたみと

b0306158_13161431.jpg

意地でもしないマルフィン(爆)

b0306158_17570030.jpg

3回程庭に離したらしいでつけど震えながら座ってるんでつって!

b0306158_17572327.jpg

散歩までしないパターンでつね

b0306158_13163126.jpg

今までとっても短く爪をカットされてたので1ヶ月も経ってないのに爪の音が聞こえるのが違和感ありまつの

Zさん、JJに乗ってとうちゃこ~
たいそう喜ばれましたが、さっさと朝ん歩済ませまつよ

b0306158_13170604.jpg

いい運著巣も出てよかち♪

さぁ飛んでちょんまげ~

b0306158_13172495.jpg

オヨヨ

b0306158_13174642.jpg

マルフィンひとり集合写真

b0306158_19365043.jpg

一生懸命背伸びして撮ったのは

b0306158_19372188.jpg

多分、彼岸桜

b0306158_13180229.jpg

何か気に入らないらしいでつ

b0306158_13181942.jpg

ガウ♪

b0306158_13195280.jpg

カミカミのちシエスタ

早いけど夜ん歩行っちゃいまつよ

b0306158_17554660.jpg

群生してる水仙っておしゃべりに夢中になってる女性たちに見えまつ(笑) 

b0306158_17560496.jpg

1時間歩いたのにNO運著巣
┓( ̄∇ ̄;)┏

修業を終えて戻ったマルフィン

b0306158_17562531.jpg

今回の修業では『いつも食べてないものを食べる』だそうで親の居ぬ間に食べてたようでつ

なんでつか! そんな修業って!
修業を重ねるにつれ、ワルフィンになってまつ・・・
(;¬_¬)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-03-23 20:00 | マルコ | Comments(8)

3月22日 強風なんてららら~らららら~ら~♪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ん歩中止だったので寝る前にリビングでお家ちっこして寝室に行ったらベッドからおりるという

おっ?これは運著巣したいのだな

b0306158_11064215.jpg

すぐに出すわけではないので

b0306158_11070061.jpg

遊びに付き合うZ

ウロウロ加減でもう出す寸前だとわかるので待つZ

b0306158_11073100.jpg

2回分まとめてなので立派な運著巣をなさいました

b0306158_11075443.jpg

すっきりしたので、安心しておやすみ~
(Zも気にせず寝れました)


明けて雨上がりの朝…
深夜まで降り続いていた雨でつが、強風のおかげ?で道路は早くから乾いてたでつよ

b0306158_11081356.jpg

今朝はゴルフ練習場コースなので実家には行かないようでつ

b0306158_11083952.jpg

エイッホ~!

b0306158_11085593.jpg

もひとつ エイッホ~!

b0306158_11091255.jpg

毛が伸びたな…

b0306158_11092931.jpg

まっつぐ戻らずあっち~と歩みを進めたとこで突然止マルフィン (-_-#)

b0306158_11095436.jpg

つまらなそうなマルコン 
シーズーあるある~



しゃけ~



只今マルフィンは目薬の点眼継続中でつが1日6回×2種類を点眼してるんでつね
そのたびにご褒美をあげるワケにいかないのでご飯のカリカリ分から目薬回数分取ってあげるようにしたんでつ

いつもカリカリじゃかわいそうだなとボーロをあげたら
『カリカリはまだでつか?』と催促されましてねぃ(^_^;

カリカリが一番好きなようでつ(笑)

吸着カーペットの必要枚数を計って発注(らくてんでつけど)

b0306158_18425800.jpg

こうやって、図に描かないとわからなくなるZ(≧∀≦)
早く来ないかな(笑)

b0306158_15381254.jpg

午後シエスタに入ったところでZは作業部屋に移動してあれやこれや作業をしてたら呼ばれたでつ・・・

b0306158_15382808.jpg

足を押さえ込まれ『相手してくでる?』

b0306158_15384380.jpg

10分程付き合って

b0306158_15390992.jpg

ベッドに放置(笑)

夜ん歩
まだ風がおさまってなくてイヤでつね

b0306158_18214782.jpg

スゴい勢いで進み30分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_18220812.jpg

また歩いて連れて帰るのは面倒なので修業で置いてきました・・・




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-22 20:00 | マルコ | Comments(10)

3月3日 今日は楽しいひな祭り~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

クリローと雪割草が咲き出した

b0306158_06154785.jpg

こちら地方でつ

修行中

b0306158_06162634.jpg

和室で遊ぶマルフィン 飽きたのか?

b0306158_06164335.jpg

出せと意思表示をしてまつ

マルフィンもルールはずぶんのようでつ

お腹と腰が痛かったのでイブを飲んだZは夕方からスイッチが入りマルチョスもマルフィンも居ないしマルパチョスはご飯が要らないので型紙の樹海に入り始めた1800 遅っ(^_^;

b0306158_08412851.jpg

メスっ!まで進めて終わりにしよ~っとノリノリで進めてたら、マルパチョスが予想より早く帰ってきたんでつ
なんとなく落ち着かずメスっ!したら仕上がり線でメスしたし~(T-T)
脇ならまだしもギリギリだった裾の仕上がり線だったので生地をズラしてやり直し 
ムダが出ちゃった(>_<)ヽ

メスしたところで終了 ち~ん

b0306158_06170027.jpg

マルフィンが眠りにつく頃、Z家では

マルパチョスが車検を通すか車を買い替えるかの検討を始めてました

マルパチョスは下取りが高いうちに買い替えたい
Zは新車になるのはいいけどどちらでもよい
(ただなら新車だけどな)

で、ジャンケンしてみますた(笑)

マルパチョス→ 買い替え
Z     → 車検

1回目… あいこ
ここで2人で笑いあうヾ(≧∇≦)

2回目…  
Zの勝ち~\(^o^)/

っつーか、Zがジャンケンしたかっただけなのでつ(笑)

あ~面白かった 
なんかとっても楽しくて気分が良くなったのでした♪

マルフィンよりも早起きした朝でつ

b0306158_08203339.jpg

マルフィンは何の違和感もなくカリカリごはんを食べて

b0306158_08205435.jpg

食後はおとなしくしてるようでつ

b0306158_08211125.jpg
b0306158_08212786.jpg

マルチョスっぽいでつね

本日マルパチョスが出張に付き、駅まで送るのにまだ時間があったので接着芯とポケット口に接着テープをアイロン付け

b0306158_08415267.jpg

あとはnuinuiだ! やったね♪

急いでるのに↑の写真をバシバシ送ってくる陰陽師
『うるせ~』
そして、朝ん歩は行ってくでっ!と… 
(-_-#)

マルパチョスを送り戻ると電話が鳴り『マルフィンがガマン出来そうになくて催促したので朝ん歩に行ったよ』とみと様でした

というわけで、Zは朝ご飯も食べてお家の用事も済ます時間が出来てよかち♪

b0306158_12401795.jpg

昨日の夜ん歩は行けなかったのですぐ出産したそうでつ 
パチパチ

b0306158_18014930.jpg

洗濯機を回してないからと用足しだけの朝ん歩

b0306158_12403635.jpg
b0306158_18024432.jpg

行ってもらえただけ良しとしませう

Zとの再会は・・・

b0306158_12405141.jpg

ガウってる姿はマルチョスっぽいでつね
たいそう喜んでガウってまつ

b0306158_12410836.jpg

無理矢理さよフィンにしてみましたが、さよフィンにしたところでマルフィン、白菜、キノっぴー、食パン… 
マルくは見えませんねぃ(*_*)

たみたみが納豆県で買ってきたメロンの赤ちゃんは

b0306158_12412437.jpg

くみちよさんのようにお新香に
おいしゅうございました

メロンの赤ちゃんをカットしてると

b0306158_18064999.jpg

リンゴ? 

違いまつ メロンでつよ

b0306158_18074357.jpg
b0306158_18075849.jpg

寝顔は可愛いでつ
 
朝ん歩も短かったし、まだ早いけどお家に戻る前に夜ん歩へ

b0306158_18083482.jpg

いっぺー出したのでスッキリしたようでつ

b0306158_18100363.jpg

電車庫を眺めるマルフィン

1日1エイッホ~!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18104837.jpg

エイッホ~!

うぅ~ アゴ強調型

b0306158_18121450.jpg

ボーロもお気に入りの様でつ
1時間程でとうちゃこ~ 満足したかな?

JJに乗ってお家に戻って修行も終了でつ
あれま!ひな祭りに全く関係無い内容だわ!








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-03 20:00 | マルコ | Comments(8)

1月25日 ひと雨ほしい程の乾燥島倉千代子

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

修行中のマルチョスの様子を陰陽師がラインしてきたら

b0306158_12250670.jpg

ブサコ だと(-_-#)

はい、確かにぶちゃいくでつけどねぃ 
こんなんでも一応大事な娘なんでつ

たみたみがお風呂の間はみと様と一緒に寝て

b0306158_12263466.jpg

2200頃から陰陽師の部屋へ

b0306158_12275791.jpg

天使の寝顔でもやすし~(爆)

今朝もマルパチョスを駅まで送ってみますた
駅に近付いたら気温が下がった! 

b0306158_12302143.jpg

Zは洗濯物が仕上がるまでちょっと時間があったのでJJに乗って日の出直後の富士山を見に行って来ました
今日も見えた(´V`)♪

その頃マルチョスは

目覚めてすぐ朝ご飯をもらって2度寝
(今日のご飯テーブルはなんだったのでしょ?)

b0306158_12325638.jpg

お兄やんが出勤してきてボーロをもらったお返しに癒やしのお仕事ちう

JJで実家に向かって朝ん歩へ
昨日より風がおさまったのですごく楽でつ

洋服を見た途端に隠れたマルチョス 
勝手にすっぽんぽんで行こうとしてまつ
でも、着せられる(笑)

b0306158_12350493.jpg

逆行だしフェンスがあるのでわからないけど白梅が咲き始めてまつよ

動かないなら戻りまつよ~

b0306158_12374944.jpg

マルチョスの視線の先にニャンコが居たんでつねぃ

グレーチングエイッホ!をすればご褒美をもらえると学習したマルチョスは、グレーチングがあるところも覚えたので『行ぐっ!』とやる気満々でつ

やる気満々で飛んでみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12384693.jpg

エイッホ~! ×2

1度で終わらせようとするとまだ飛ぶっ!となりまつ…

b0306158_12405188.jpg

どうじょ (;¬_¬)

b0306158_12414811.jpg

多分家には向かわないとは思ってたけどどんどん家とは別方向に進み全く構えずに

b0306158_12433559.jpg

エイッホ~! 

これは\(^o^)/(へぐ点かな)

歩いてる流れで飛んだときはご褒美のことも忘れてるようでつ(爆)

国道に出たらあらまぁ! 大きな富士山!
なので歩道橋に上がって

b0306158_12431311.jpg

パチリ 

腕は無くとも見えることに意義がある~
いいことありまつように~

b0306158_12462229.jpg

エイッホ~!

あまり良くないし (>_<)

b0306158_12472122.jpg

で、やっぱり実家に戻ったのでお手入れしてマルチョスを置いてJJで戻りまひた

年末大掃除をせずに年越ししたので気になってたレンジフードの掃除をやっとしますた(;¬_¬)



しゃけ~



Zさんのお家の1階のトイレには

b0306158_18172297.jpg

サイクルロードレスのカレンダーを掛けてるのでつが左上の木の枝が

b0306158_18190604.jpg

トンボのような昆虫に見えて仕方がありません…
巨大昆虫が選手に襲いかかりそうでコワいでつ
いや、キモいでつ



夕方マルチョスを迎えに行って夜ん歩しながら戻り

b0306158_18161146.jpg

無事に修行終了





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



稀勢の里関、横綱昇進おめでとうございまつ
相撲界のためにも頑張ってくさい<(_ _)>





by 962515 | 2017-01-25 20:00 | マルコ | Comments(16)

1月5日 大晦日の嬉しいお知らせ♪きよしーず  小寒

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨年後半のマルチョスの頑張りと言えばグレーチングエイッホ!

b0306158_17320736.jpg

何型でしょうか? マルチョス検定に出まつ


b0306158_17312644.jpg

これやすし~

きよしーずへの道でしたね?
(知らねーってか?)

きよしーずとは… 西川きよし師匠のようなおめめになることでつ

b0306158_14561521.jpg

画像はお借りしました

つぶらな瞳のマルチョスが一生懸命頑張っても

b0306158_13195004.jpg

きよし師匠の相方の片目だけのやすし~になってしまいました
(chiさん、きよシーズーとやすし~の名付け親はブロ友さんのどんくんママさんでつ♪)

日々小さなことからコツコツと~の精神で連日(ぜんざいが)練習を重ね

b0306158_07550600.jpg

ただ食いするんじゃないでつよ! 
目指せ!きよし~o(^-^)o

b0306158_19223915.jpg

きよし~っぽく見えなくもない?というところにまで成長してきたマルチョス

そんなマルチョスとZの頑張りを見てくれていたグレーチングエイッホ!にも挑戦してくれた3ちわわんのこた・そう・りゅうちゃんママのtamakiさんがきよしーずの産みの親のchiさんに推薦してくれたんでつね v(^o^) 

そのtamakiさんのブログはこちらGo with the flow ~心のままに~

因みに3ちわわんのきよしーず顔は

b0306158_06063838.jpg

小太郎君

b0306158_06070750.jpg

聡志朗君 (5歳のお誕生日♪ おめでと~)

b0306158_06073024.jpg

龍之介君

みんな上手でつね ぱちぱち

b0306158_06342221.jpg

りゅうちゃんのアップできよしーず(笑)

りゅうちゃんはヘれ伏しも出来るんでつよ
そしてりゅうちゃんと言えばなんといってもこで

b0306158_13274624.jpg

天使の寝顔(爆) 
かわゆすでつね~ 癒やされまつ♪

画像は全てお借りしました



ではマルチョスのきよしーず認定にいきまつ


しゃんしゃんしゃんしゃん でっでで~♪

b0306158_21104625.png

祝・きよしーず認定\(^o^)/ パフパフ~♪

諦めないって大事(^_-)-☆

きよしーずに認定して頂いたchiさんありがとうございまつ♪<(_ _)>

chiさんのお家にはチワワの凛太郎君がおりまつ

b0306158_06552493.jpg

きよしーず結成当初

b0306158_13292158.jpg
b0306158_13290286.jpg

知らない間に凛ちゃんは交信してました(笑)
しかも左下はちょうだいポーズしながらでつ!

凛ちゃんの他の写真もお借りしました<(_ _)>
事後報告でスミマセン

chiさんのブログにはきよしーずの先輩方が沢山いまつ
笑っちゃうので覗いてみてくさいね

chiさんと凛太郎君のブログはこちら スムチーに恋して


chiさん、tamakiさん、ありがとうございまつ♪
犬種の壁をエイッホ!と飛び越えてこれからも仲良くしてくださいね


しゃけ~ 通常日記に戻りまつ


昨日お泊まり修行だったマルチョス

2000頃から2300頃まではみと様のベッドで寝てその後は朝までたみたみのベッドへ移動

b0306158_13312428.jpg

おぱよ~

b0306158_13324491.jpg

テーブルがbagって(爆)

朝ん歩は行ってくでっ!とたみたみに言われてまつので0845に実家に行き出発

久しぶりに会ったマルチョスとはちょっと心の距離があるような…

北風強し

b0306158_13332284.jpg

今朝はこじんまりした運著巣から始まり

b0306158_13340639.jpg

日差しは強いので風が吹かなきゃ暖かい

以前一度会ったことのあるルナちゃんに遭遇

b0306158_13333946.jpg

前回はパパママさんだけだったので子供はルナちゃんだけだと思ったら小学生の女児2人とママと一緒に朝ん歩でした

リボン付けて洋服着てるマルチョスをかわへ~と言ってもらいました

女の子は見るところが違いまつねぃ

b0306158_13342840.jpg

その後立て続けに2運著巣

風が強くても飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13352979.jpg

エイッホ~!

しらばっくれてたら

b0306158_13344878.jpg

アイ~ンしてご褒美を待ってたマルチョス(笑)

b0306158_13350699.jpg

どうじょどうじょ~♪ by小豆姫

b0306158_13361327.jpg

マルチョス、軽いんでつって!

b0306158_13363825.jpg

かわへ~♪

b0306158_13365641.jpg

あんよが上手♪ あんよが上手♪

止まったときは『おいでおいで~』と言うと付いて来まつ
いつもならそのまま勢いでガウるところでつが心の距離があるのでZの様子を見てまつの

b0306158_13372639.jpg

エイッホ~!

飛んじゃった(笑)

b0306158_13374505.jpg

わんこが吠えてる声をお座りして聞いてるマルチョス
なんて言ってるのかな?

b0306158_13380447.jpg

行ぐよ♪
(ほら~マルチョスでも可愛く見えると思うのでつ)

b0306158_13382640.jpg

テリトリー狭い中で1時間程で実家へとうちゃこ~

ブラッシングの途中で逃走したのでご褒美をあげずにいたら

b0306158_13384384.jpg

アイ~ンして見てた顔がおかしかったので負けた…

和室に行ぎたいんでつって!

b0306158_13385778.jpg

寒いので開けませんよ

マルチョスを置いてじぇれんじぇれんで戻り用事を済ませてテクテクお迎え

早く風がおさまってくで~っ!

みと様の足元に隠れて

b0306158_17360405.jpg

マルハイマセン…

イマセンじゃねぇし(-_-#) 捕獲して洋服を着せてエイッホ!エイッホ!とまっつぐ戻ったので早く帰れました

ぶるぶるっ(>_<) さすが小寒 








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-01-05 20:00 | マルコ | Comments(20)

12月21日 冬至・マルチョス修行継続中

こんばんわん♪ マルでつ

マルチョスが起きた時間におかぁしゃんも起きたようでつ

b0306158_11114820.jpg

つまり、おとうしゃんを見送って無いみたいでつねぃ(笑)

朝ん歩は緑地方面に向かい没グレーチングエイッホ!を飛びました

b0306158_11120331.jpg

実家の近所の同級生、ボーダーコリーのこむぎちゃんと会ったので

b0306158_11121749.jpg

嬉しくてノリノリになりました

b0306158_11213282.jpg

おかぁしゃんが言う美味しそうな立派な運著巣を2本産みました

ポンポンポンポン!
ガタヌキ登場

b0306158_11123613.jpg

ガタヌキってなんやっ!

b0306158_11131216.jpg

どれもみんなマルチョス

b0306158_11125332.jpg

おかあしゃんから微弱の交信が届きそうでつ

b0306158_11132833.jpg

左肩甲骨筋違いなう

b0306158_11134371.jpg

ぞうさんに乗って

b0306158_11143448.jpg

筋トレちう

b0306158_11150017.jpg
b0306158_11215732.jpg

あぶないあぶない

b0306158_11151815.jpg


b0306158_11155368.jpg

エイッホ~!

b0306158_11160768.jpg

戻りまつ

報告写真が朝ん歩しか無い…


おかぁしゃんのお庭の水仙が咲き

b0306158_15131306.jpg

ビオラを買ってきたおかぁしゃん


明日から畳のめひとつ分ずつ日が長くなりま~つ
明るくなるのは嬉しいでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-21 20:00 | マルコ | Comments(6)

12月20日 マルチョス修行中

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスを迎えに行き、ケポったマルチョスの運著巣散歩は中止して連れ戻そうとしたら、たみたみからのおこぼれを狙って帰らないと言うのでついでにZも夜ご飯を頂いて帰りました

途中、マルチョスが外に出たい素振りをして、たみたみが夜ん歩に連れて行ってくれました

何故ならZが胸が痛苦しかったからでつ
たまになるのでつが、ゲップが出たので心臓じゃなくて胃?なのかな 継続しないので病院には行ってません

マルチョスは、ちっこだけでなく予想に反していい運著巣をしたそうでよかち♪


戻ってからはひたすら寝て2200過ぎに寝室に連れて行ったら

b0306158_09162887.jpg

ひとり寝

明け方にはベッドに来たマルチョス

マルパチョスが出かける音で目覚めたZでつ(^_^;

b0306158_09164420.jpg

マルチョスが起きないのでそのままベッドでゴロゴロ

起きないので先に起きて用事をしてたら起きたようでつ

b0306158_09170367.jpg

おぱよ~

b0306158_09175349.jpg

夜も朝もお家ちっこはせず

朝ご飯を食べてZのおこぼれをもらって

b0306158_09183583.jpg

寝る

しばらく様子を見てたけど起きそうにもないので放っておいて昼ん歩へ連れ出しました

ストレスが掛かりそうなので裸族で(笑)

b0306158_13282929.jpg

意外と歩いてまつ

いい運著巣なんだけどちょっと膜が張ってるような気が…
(>_<)
要注意

b0306158_13284663.jpg
 
暖かくなるというから薄着で居るのになんか寒いでつよ

b0306158_13292891.jpg

お腹は空くようでつ

b0306158_13294327.jpg

飛びたいようなので飛んじゃってくさい

b0306158_13295861.jpg

エイッ! ごめん 早かった(>_<)ヽ

b0306158_13312936.jpg

ち~ん

気を取り直して

b0306158_14302670.jpg

ホ! 点火型(笑)

b0306158_13311119.jpg

エイッホ!エイッホ!と進み1135に実家へ
┓( ̄∇ ̄;)┏

お昼ごはんの支度をしてる包丁の音でたみたみから離れないマルチョス

そんなにたみたみがいいならたみたみの子になっておしまい! ふたりで寄り添って生きていきなさい

っということで明日からマルコの日記はZの日記になるとかならないとか…

b0306158_13314688.jpg

丁度、煮ぼうとうを作ってたので頂きました 
お腹がいっぱいになったら眠くなって休憩してたら戻るのが遅くなっちゃった

慌ててひとりテクテク戻りハンバーグの下ごしらえをしてから暖かいのでバラちゃんの誘引の続き

ビフォー

b0306158_14304630.jpg

これなんだっけ? フィリス・バイト
あー、名前がじぇんじぇん出て来ない(//∇//)

アフター

b0306158_16482905.jpg

ジミでつけどわかるかな?
なんにせよ、スッキリキレイに配置はでけた方だと思いまつ…

今日のZの晩ご飯

おから入りハンバーグ おろしポン酢でさっぱりと

b0306158_19325503.jpg

なんだかごちそう感0でつ しかも…

なんて骨体!

付け合わせのジャガイモの在庫が無かったのでサツマイモ(>_<)


でも、一生懸命コネコネしたんでつ…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





以前の宇宙犬の頃のマルチョス

b0306158_15113353.jpg

このきりたんぽのようなあんよのカット

b0306158_15120090.jpg

ふっくら宍戸ジョーじゃないけどキレイなカット
こんなのが好きなんでつ






by 962515 | 2016-12-20 20:00 | マルコ | Comments(12)

11月3日 陰陽師マジック

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2230頃、陰陽師たみたみと寝る準備

b0306158_08360727.jpg

しゃくれてまつ♪

b0306158_08362316.jpg

寝た(-_-)zzz

マルチョス不在でぐっすり寝たZは…

マルパチョスが家を出る音で目覚めて寝坊した0555(爆)
マルパチョスは出勤なんでつねぃ

雨だと思ってたら止んでたのでよかち♪

マルチョスが目覚めた0630頃

b0306158_08370581.jpg

朝ちっこの報告

b0306158_08374656.jpg

おかぁしゃん、アイ~ン

元気そうで何よりでつ

b0306158_08372828.jpg

眠くて2度寝と言うので『吐くから早くご飯あげてくでっ!』と言って

b0306158_08380572.jpg

食べてきたようでつ

本来なら午前中いっぱい雨の予報なのに

b0306158_16452753.jpg

晴れ! でも9度

ならばマルチョスの朝ん歩に行こうと洗濯を済ませて向かうと出た後でした ち~ん

1000頃

b0306158_15043622.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_15050038.jpg

この時間でも暑くないと思うけど…

とりあえず飛んでみたグレーチングエイッホ!

b0306158_15054369.jpg

エイッホ~!

あらら?初めてなのに陰陽師うまくね?
(//∇//)

b0306158_15060373.jpg

洋服を着たコダヌキ

b0306158_15062753.jpg

修行には欠かせない切り株 (>_<)


その後もミニグレーチングがあったので飛んでみて

b0306158_15064803.jpg

ウォーミングアップ終了


それでは初参戦のマルチョス陰陽師コンビのグレーチングエイッホ!選手権 
いってみよう~

b0306158_15070667.jpg

ッホ~!

b0306158_15072108.jpg

エイッホ~!

b0306158_15073580.jpg

エイッホ~!

b0306158_15074938.jpg

エイッホ~!



え~なんか良すぎてイヤな感じじゃね? 
けっこうパーヘクトに近いでつ

陰陽師マジック!!

その後、兼ねてから言われてるたみたみの機種変に付き合いドコモショップへ
(格安スマホじゃねぇのかよ…)

激混みで最低3時間待ちでヒマなので隣の伊勢丹に行くことに

ガス展をやってたので

b0306158_18230173.jpg

ヒマなので覗きあれこれ聞いたりして調査

b0306158_16525353.jpg

伊勢丹でご飯を食べまつ ゴチになりました

時間があるので催事場を覗いたら婦人服の催事だったのでついつい買ってもうた~

b0306158_16553144.jpg

いつもなら見ても買わないのでつが、ちょっと心引かれる商品と(いつもなら買わない値段でつが)許せるお値段だったんでつ…

b0306158_21414722.jpg

ハッキリ言って作れそうなモノでつが、今後参考にしようと思いましてねf(^_^)

3着も買ってるし(爆)
つられて陰陽師たみたみも買ってるし(爆)

で、丁度3時間過ぎたので戻ったらまだまだ
(-_-#)
休日だし待たされるのは覚悟だったのでつがねぃ
やっとここで係の者が電話の説明と在庫確認に入りましてね

運良く?本体価格の安いモノがあったので良しとしませう

っつーか、もっと早い時間だったらその値段ならZも買い替えたかったでつ

必要のないモノを付けられない様に、付いていってるので先に帰るに帰れず
┓( ̄∇ ̄;)┏

マルチョスの夜ん歩はなぁ~んとみと様に行ってもらいました(笑)

みと様、ひとりでマルチョスの散歩に行ったの初めて鴨?
女の子はちっことウンチョスの体勢が同じ感じなのでわからないと言ってました(爆)
久々に散歩して気分転換になってよかったんじゃね?
 
そんなこんなで仕事のマルパチョスも地元に戻ってきたので区切りのいいとこで陰陽師は置いてマルパチョスと一緒に先に戻りマルチョスを迎えに行き、陰陽師が戻ったとこで一緒にご飯を食べに

b0306158_20084530.jpg

回転の早いラーメン屋でつ

しゃけ~

この中でひとりだけ麺大盛の人がいまつ
それは誰でしょう?
(ぜんざい検定に出まつ ばう)

ゴチになりまひた~♪ (^O^)v

昨日の予定が修行になって延期になったので忘れる前にあげましょう♪

b0306158_20123704.jpg

フィラリア予防薬
あと1ヶ月

b0306158_20142069.jpg

真田丸の録画を見ると言いながらこの後寝てたマルパチョスでつ(笑)




ドコモショップの拘束時間6時間
今日は19度になって言われてた北風も強くなくていい天気でした(@_@)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



万両

b0306158_22143784.jpg







by 962515 | 2016-11-03 22:00 | マルコ | Comments(6)

10月2日 『明日から頑張りまつ』

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスが修行ちうで留守の朝…

マル歯著巣も休みで久しぶりに目覚ましもかけずに寝てたら『ぴこん ぴこん』とラインが連チャンで鳴って起こされました
(-_-#)

『ご飯食べてから散歩?』 ブログでいつも言ってるし(;¬_¬)

b0306158_13304350.jpg

何度も『うるせ~』と打ってるのに見てないのでしょうか?

b0306158_13330490.jpg

たまには寝させろよ…

仕方ないので一度起きてその後一時間ほど2度寝(-_-)zzz

洗濯物を干そうとしたら朝ん歩出発したと言う

b0306158_13342710.jpg

ん~ この時間で日差しがあるので用足しだけでいいんでつけどこちらに向かってると言う

げっ ほら止まり出した…

b0306158_13344648.jpg
b0306158_13371653.jpg

切り株の写真が送られて来たとこで
迎えに出ました

どこに入れてるんじゃ(T^T)

b0306158_13380281.jpg

もう限界のようでつ マルチョス危険気温

b0306158_13393907.jpg

たみたみも暑かったようで買い物に出る予定があったので車で送りました

b0306158_13403202.jpg
b0306158_19071672.jpg

しえすた

アイロン掛けを2階でやりながら有料チャンネルでやっていたタイタニックを見てた流れでそのまま要塞本を見たり型紙を置いたりしてあれこれやってたんでつが、1500頃には29度になったのでリビングへ避難

27度まではなんとか過ごせたけどやっぱり暑い~

いいのか悪いのかもう庭が日陰になってきてるので、明日から天気が悪くて外は出来ないからと、夕方からお庭をお片付け

今年は、モッコウバラと、野イバラと、枯れ枝が多くてねぃ
両方共丈夫な品種なのになんでかなぁ… (*_*)


で、タイトルの『明日から頑張りまつ』は、
後ろ姿からすると多分高校生位の男子が着ていたTシャツにこの言葉が印刷されていたんでつね

なんかすごくいい言葉に思えたんでつよ(笑)
ホントはすぐやれよ!なんでつけど 

b0306158_19165334.jpg

なので明日から頑張りまつ♪(なにを?)









お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-10-02 20:00 | マルコ | Comments(14)

10月初日 雨でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝も涼しい19度の朝…

雨の予報なので0600起床

雨音はせずとも小雨模様で止みそうにも無いのでとりあえず外へ

b0306158_15563898.jpg

動かないマルチョスを運著巣ポイントまで抱っこしながら移動
最終的に家の方向に戻って出産
何でもいいから出してくれてよかちね

その後、出勤のマル歯著巣を駅まで送り

b0306158_15570663.jpg

戻ってから

b0306158_15565325.jpg

狩りに付き合う

b0306158_15572256.jpg

マルチョスが寝てる間用事を済ませ、『くみちよは?くみちよは?』と言ってたら探しに行って

b0306158_15573585.jpg

らむちゃんを咥えてきました

何で?(笑)

雨も止んでそうだし道路も乾いてるし夜ん歩へ…

b0306158_19085585.jpg

朝ん歩でやることをやって

b0306158_19091878.jpg

相手してくれたおじさんがまた来るかと待ってて動かねぇ…
没・グレーチングエイッホ!を飛んで

b0306158_19093465.jpg

エイッホ!と進み実家へ (゜∀゜ゞ)

b0306158_19094901.jpg

面倒なので修行することになりました

あばよ マルチョス
(ToT)/~~~


特に話題も無いので(いつもでつけど 笑)米欄閉じまつね






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




 

by 962515 | 2016-10-01 20:00 | マルコ