タグ:ワルチョス ( 14 ) タグの人気記事

8月15日 雨の終戦記念日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、秋の虫の声が聞こえてきました
今年も蝉が少ないこちら地方でつ

b0306158_11333656.jpg

マルチョスのちゃんまげ
見れるようになってきたな~❤️

明けて雨音で起きた朝~

眠い…

しらばっくれてもう一寝入りするか、
ご飯だけ食べさせて様子をみるか…

やっぱり起きて
2階でちっこさせて朝ごはん食べさせてたら、止みました

マルパチョスが起きてきたので

b0306158_11335105.jpg

とりあえず朝ん歩へ

b0306158_11340599.jpg

すんなりとは行きません
『1時間位帰って来ないでね』と送り出すZ

b0306158_11380878.jpg

ポツポツと雨
0510 23度 めめじじ

b0306158_11343798.jpg

今日は②運著巣

b0306158_11342369.jpg

マルパチョス絶不調(笑) ←(笑)?

っつーか、せっかく腕をあげてたのに、休んでばかりだからこうなるだのね~

b0306158_11345115.jpg

ち~ん

b0306158_11350437.jpg

ひれ伏しは絶好調

b0306158_11351680.jpg

道路で寝な~い

1時間15分程でおうちにとうちゃこ~
思ったよりゆっくりでした

b0306158_11372196.jpg

駐車場で行き倒れ
とっとと入りなさいよなの

その間Zは掃除機をかけて、アイロン掛けしてまひた

b0306158_11385931.jpg
b0306158_11391194.jpg

theナガイーヌ

b0306158_11392215.jpg

午前中はしとしと雨

時折守って遊びをして

b0306158_11393240.jpg

よく見ると

b0306158_11394373.jpg

ワルチョス(笑)

b0306158_11400679.jpg

マルチョスはアミアミボールを守って
みんなで転がる一族

b0306158_13393124.jpg

お昼過ぎから本格的な雨
26度

まとまった雨が降ったり止んだりなので、
湿度が高いでつ

洗濯物が乾かね~

b0306158_13394288.jpg

『ひま~』 by マルチョス

そのまま寝ててくさい

b0306158_17432310.jpg

サファリじゃなくてもホリホリ~
全くもって、夏休みとかお盆とか季節感が無い
通常日記(ばく)




今日は終戦記念日


言いたいことは沢山あるけど
平和な日本でありまつように
頑張ろう日本! 🇯🇵





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-08-15 20:00 | マルコ | Comments(10)

8月2日 涼しいのでつよ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨上がりで気温が下がった夜~

b0306158_12352956.jpg

ちゃんまげしてるけどワルチョス登場(笑)

b0306158_12354870.jpg

まだ室内は暑いけどエアコンオフで寝たら2330頃にまた雨~
慌てて窓を閉めて、下におりるというマルチョスを床に下ろして寝ました

今度は0202頃に地震!
イヤな揺れ方だったので、マルチョスをベッドに上げてそのまま寝ました┐( ̄ヘ ̄)┌

明けて涼しい朝~
でも寝た感じがしない~

昨日の朝ん歩とえらい違いの気温でつよ

b0306158_12361601.jpg

ん、待てよ…
曇り予報なのにお日様が見えまつ
ヤバし 急げ~

b0306158_12374572.jpg

マルチョスも今朝の気温が楽らしく、後ろ姿も心なしか嬉しそうに見えまつの

お日様が当たってるのになんたるちあ!
さんたるちあ!
グレーチングエイッホ ちん選手権!

b0306158_12464312.jpg

ち~ん

b0306158_12470785.jpg

だって、準備出来てないのにマルチョスが飛ぶんでつもの
(クネクネ)

b0306158_12472968.jpg

でも今日くらいだとすんごく楽だから嬉しくなっちゃうね♪

b0306158_12482616.jpg

見上げるマルチョス
なんでつか?

ダブルグレーチングエイッホ!

b0306158_12485152.jpg

えいっふぉ~♪
ちゃんと飛べましたよ

b0306158_12491853.jpg

やらなくていいでつ

b0306158_12494826.jpg


b0306158_12502472.jpg

ガウ♪り隊からの~

b0306158_12503853.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_12510759.jpg

b0306158_12511996.jpg

ロボマルチョス

ガウ♪→ミノカサゴ~♪→ロボマルチョス のローテーションを3回位かな

b0306158_12514319.jpg

お髪が乱れてるので直したいのでつが…

b0306158_12532979.jpg

『直した方がいいのでしょ~♪』

という訳で直して

b0306158_12515873.jpg

ひれ伏し

b0306158_12522704.jpg

言い切ったね(*_*)

b0306158_12524336.jpg

お家に戻ると思いきや、わざわざ遠回りして実家に近づくマルチョス
今日は行かなくていいんじゃね?

b0306158_12530665.jpg

お家に帰らないの? 帰った方がいいと思いまつよ

b0306158_12541196.jpg

『帰らないのでしょ~♪』

この後、実家方面のわんこの集会に参加したマルチョスでつが、あまりにも数が多いので割愛

実家の先にもっといぐっ!
と言うマルチョスをなだめて、実家へ
気温が低いからと調子にのらないでくさ~い

b0306158_12543593.jpg

1時間半程で実家にとうちゃこ~

留守なのは玉打ちだもの…

曇ってきて涼しいので、急ぐこともないとブラッシングして帰ろうと思った0716頃にまた地震!

b0306158_12545104.jpg

置いておけないわと朝ドラを視て、そろそろお兄やんが来るのでマルチョスを置いててくてく戻りました

だって、もう絶対にマルチョスは歩かずにずっと抱っこだもの…

↓よそ様のアメリカンブルー

b0306158_15490116.jpg

↑うちの花持ちの悪いヘリテージ

結婚後、何気に目についたアメリカンブルーの花の色が気に入って、一鉢買ったのがZのガーデニングの始まりなんでつよ


しゃけ~


今日は長めの散歩でつが、いつもと同じ時間で普通に散歩してるだけなのに、ここ最近朝ん歩から戻るととってもちかれて候
これが夏バテなのでしょうかね? それとも加齢?(笑)

お家のことをしてても楽な気温♪
買い物に行ったついでにマルチョスを誘拐して

b0306158_12550571.jpg

帰ってお昼ごはんを食べませう♪

b0306158_12551717.jpg

とりあえず遊んで

b0306158_12592429.jpg










b0306158_12593653.jpg

ちょっと気取りジェンヌ

シエスタコレクション

b0306158_16000048.jpg

饅頭みたい

b0306158_16003048.jpg

狭くね?

b0306158_16010603.jpg

今日の最高気温は26度
湿ってるけど北東の風なので気持ちいいでつ

b0306158_16020494.jpg

遊んだモノをソファーに持っていくマルチョス

b0306158_16042784.jpg

咥えたままは上がれないので、(咥えてなくても上がれない)マルチョスを上げてから咥えてたものを一緒に置くのでつがね(笑)

明日は写真撮らないようにしよう…(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-08-02 20:00 | マルコ | Comments(6)

2月17日 泣いてばかりいたって幸せは来ないから~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12590090.jpg

元気にぱっか~ん

明けて朝…
マルパチョスがゆっくり出勤するとのことで便乗して0600起床
この時間の起床だと楽チンでつ

b0306158_12591761.jpg

何かを咥えて歯が見えてる顔が萌え~♪
そして

b0306158_12594047.jpg

ぱっか~ん

風が出てくる前に出発! 0820 12度

b0306158_12595929.jpg

既に暖かいでつね

b0306158_13020949.jpg

春霞のようでくっきり青空とはいかず

b0306158_13001841.jpg

裸族

b0306158_13010195.jpg

切れてる~

b0306158_13003809.jpg

0840頃からから急に風が出てきて

b0306158_13012157.jpg

エイッホ~!

b0306158_13013625.jpg

風があろうがマルチョスは飛びまつの

しゃがんで写真を撮ってるZもおっとっと~

b0306158_13024244.jpg

狙って狙ってガウ♪

b0306158_13025947.jpg

ジャ~ンプ!

b0306158_13031634.jpg

強くなってきたから帰ろうよ…

行ぐっ!て (>_<)ヽ

b0306158_13033727.jpg

イヤでつね~で エイッ!

b0306158_13035395.jpg

風に立ち向かい

b0306158_13042486.jpg

進んでエイッホ~! 

b0306158_13044090.jpg

風を感じて

b0306158_13050745.jpg

ジャンプしてガウ♪

おかぁしゃん、目が痒いんでつけど…

b0306158_13052831.jpg

風を感じて

b0306158_13054447.jpg

『風に聞いてみな…』
 by ワルチョス

結局1時間程の0930頃実家にとうちゃこ~
本格的に春一番

b0306158_13060355.jpg
b0306158_16002542.jpg

シラケドリを置いてテクテク戻り
ガラケーが使えないので午後ドコモへ
(すんなり直ったのですぐ帰る よかち♪)

b0306158_14572215.jpg

1400頃は20度 
でも日当たりがまだ日光の手前なので室内は寒いだのね~

b0306158_16403267.jpg
b0306158_16404519.jpg

陰陽師に遊ばれるマルチョスをぶーんと迎えに行って実家でちっこをしたので軽く夜ん歩
昼間より風がおさまったので楽チンでした
運著巣が出たのでぶーんと戻り

b0306158_18175040.jpg

♪重いコート脱いで出掛けませんかっ?

出掛けません・・・ Z(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-02-17 20:00 | マルコ | Comments(8)

12月31日 マルコの日記 一年間の感謝を込めて 番外編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

来年は無い鴨~の番外編(笑)

b0306158_22325675.jpg

着物を着せられてるマルチョスも

b0306158_17350634.jpg

デカアミボールから歯が見えてるマルチョスも

b0306158_17353270.jpg

修行中にもかかわらずアクビしてるマルチョスも

b0306158_17361336.jpg

チラ見してるマルチョスも

b0306158_17364207.jpg

気怠いマルコ先輩も

b0306158_17371591.jpg

『ま』でひれ伏してるマルチョスも

b0306158_17381419.jpg

マル助になってるマルチョスも

b0306158_17385969.jpg

ジャミらってるマルチョスも

b0306158_17392856.jpg

すんごい形相のネットでちんたアイ~ンのマルチョスも

b0306158_17400155.jpg

油切れでぎーぎーゆってるロボマルチョスも

b0306158_17403831.jpg

可愛いニンニンのマルチョスも

b0306158_17410197.jpg

バーコードのマルコ部長も

b0306158_17412830.jpg

きよシーズーに挑戦してるマルチョスも

b0306158_17414752.jpg

いてっ!

b0306158_17420591.jpg

ジャンピングマルチョスも

b0306158_17423035.jpg

気取りジェンヌのマルチョスも

b0306158_17430052.jpg

カッコイい名言をはいたワルチョスも

b0306158_17433696.jpg

おねだりのアイ~ンをしてるマルチョスも

b0306158_17435917.jpg

宇宙と交信してるマルチョスも

b0306158_17443013.jpg

へんなベロしてるマルチョスも

b0306158_22530661.jpg

没とか沈とか珍とかばかり飛んでたマルチョス選手も

b0306158_22183199.jpg

ガウ♪ってるマルチョスも

b0306158_22185876.jpg

カミカミちうのマルチョスも

b0306158_22193791.jpg

マルコンも

b0306158_22200435.jpg

モグワイになってるマルチョスも

b0306158_22205070.jpg

ドン・マルコローネも

b0306158_22222068.jpg

はひっ!のマルチョスも

b0306158_22225389.jpg

fightingマルチョスも

b0306158_22232611.jpg

マコも

b0306158_22241003.jpg

チビマルチョスも

b0306158_22365783.jpg

乗せてるヅラマルコ部長も

b0306158_22381179.jpg

楽しそうなマルチョスも

今年一年ありがとうございました

b0306158_22244707.jpg

ひれ伏して感謝申し上げまつ<(_ _)>

b0306158_22442234.jpg


選べなかったマルチョス選手によるグレーチングエイッホ!大賞

b0306158_22483247.jpg

マルこれから型

b0306158_22490956.jpg

マル浮遊型

b0306158_22494780.jpg

マルアーチ型

b0306158_22502429.jpg

マル飛び込み型



みんな元気にエイッホ~!


Zが選ぶ今年の一枚はこででした

b0306158_23103913.jpg




来年は新キャラ誕生なるか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
来年もマルチョスを可愛がってくさいね(^_-)-☆




by 962515 | 2016-12-31 20:00 | マルコ | Comments(12)

9月12日 ブエルタも終わっちゃって

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパから帰るlineが来た頃マルチョスは…

b0306158_09391795.jpg

キッチンを覗き込んでました(笑)

b0306158_09393222.jpg

頭をガリガリ、顔をペロペロされて枕を取られたZは肌掛け布団を枕代わりに寝ました

b0306158_09394599.jpg

珍しく伸び~ん

b0306158_09400533.jpg

涼しいけどまだ湿気がある今日この頃…
公園のミニグレーチングで自主練

b0306158_09410754.jpg

珍しく、この一度しか、グレーチングと遭遇せずでつ

b0306158_09401826.jpg

朝、Zがトイレから出ると音が聞こえて慌てて戻ったらマルチョスがケポりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

起床時間はまだ暗くて紙がどこにあるのか見えず間に合わなかったので布団汚されちゃったのでつ ち~ん

天気悪い時に限って(^_^;(乾いたからだいどーぶ)

b0306158_09404882.jpg

マルチョスも腹周りデブの会の会員だな

b0306158_09412550.jpg
b0306158_09414207.jpg

元気でつよ (^_-)-☆

b0306158_09423166.jpg

ひれへれ伏しっ!

b0306158_09424790.jpg

今日はスロープから上がり

b0306158_09415975.jpg
b0306158_09421399.jpg

酸っぱかったようでつ(ウソ)

b0306158_09430896.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_09432376.jpg

足取りは軽くなってきたでつよ

b0306158_09434004.jpg

おかぁしゃ~ん♪

b0306158_09435895.jpg

ウォーキングから帰って来てないので実家でお留守番しててね
(5分足らずでみと様戻り)

てくてく戻り(今日履いてるズボンだと必ず腰痛になりまつ…)

月曜恒例 たなくじっ!

b0306158_09441377.jpg

布団が吹っ飛んだ!

ママじぇれんじぇれんで向かおうとしたら

b0306158_13244191.jpg

『おれ、ネコ♪』 

多分、元気君だと思いまつ なんでここに居るんだろ? あっちにお行き

昼間の写真は無しでつ(^_^;

一度家に戻ったら不在票が入ってたので再配達を待ったらクロネコさんがやってきました

こんなん届きました~

b0306158_18284305.jpg

おちょぶ島のカンチョスから(笑)おいしいものの詰め合わせでつ♪
おちょさん手作りのヘアーバンドも送ってくれました
イカ天…後引きで困るチョス(笑)

おちょさん、ありがとでつ(^з^)/チュッ

マルチョスを迎えに行ってお家に帰ってから夜ん歩

b0306158_18314638.jpg

せっかく可愛いのにボケてる (;¬_¬)

b0306158_18331016.jpg

ゴメンよ

ガウって進まなくなったので強制抱っこ

b0306158_18360556.jpg

マルコン(爆)

b0306158_18374205.jpg

マコ

b0306158_18380685.jpg

マルでつ♪

昼間はめめじじでしたが、日が暮れたら皿冷えしそうでつ…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




b0306158_14495107.jpg

風に聞いてみな…

by ワルチョス




by 962515 | 2016-09-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

マルチョスのお気に入りの法則がわからないZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩から朝まで自分のベッドで1人寝
寒く無いでつか!?

b0306158_14041018.jpg

一度やってみたかった『めめ』爆~ マルチョスでもでけた(笑)

b0306158_13272515.jpg

洗濯物干し終わるのを待っててひと遊び

b0306158_13270405.jpg

家を出て朝ん歩の公園に向かったら前からボーダーコリーが走ってきたでつよ(゜∀゜ゞ) 脱走でつね

マルチョスとクンクンしてて多分噛まないと思ったけど危ないのでマルチョスは抱っこして恐らくここの家だと思ったところまで誘導して渡してきたでつ

まだ若い子で遊びたくてぴょんぴょんするもんだから危ない危ない 事故にあってもかわいそうだもんね~ 気をつけましょう

朝ん歩コースの途中で気が変わったのか途中から夜ん歩コースへ

公園に人が居なかったので ボールで遊んであげたでつよ
ズーシーは長い距離を走らせないで済むのでロングリードじゃなくて全然おげーでつ 

だって『マルのでつ』ごっこでじゅうぶんなんだもん(笑)

b0306158_13274784.jpg

道路でも押さえてるし

b0306158_13280243.jpg

右手かな? がプラスされてアゴ強調(笑)

『元気でつか!!』


b0306158_13281895.jpg

戻ってからも庭に直行してアミアミボールを守ってるのでZはバラの葉っぱをむしり取ってました 

その間も、動かず守ってまつ なので玄関の方でむしり取ってても守ってたようでつ 飽きないでつね~

お家に入っても守り続けて

b0306158_13283374.jpg

無視されるニューアミアミボールとワルチョス(爆)
何回投げても無視っ!! 何で???

b0306158_14042984.jpg

お昼ご飯を食べた後は気持ちよさそうに寝てまつ 無防備でつね

b0306158_14044597.jpg

恒例、割烹着地鶏~♪

なんかがっかりぽん( ̄。 ̄;)

b0306158_18281447.jpg

クネクネ~

b0306158_19072148.jpg

公園でも道路でも帰って庭でも守ってまつ… ウンチョスしてくさい( ̄^ ̄)

面白いのでまた『めめ』やってみる (ひとりでウケる)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



五代様のディーン・フジオカ氏は売れっ子になりましたね~
バラエティーやらあちこちで見かけるようになりました
朝ドラ効果でつね 

某あめぶろでおみくじをやったぜんちゃんでつ(笑)

b0306158_19354187.png

こんなん出ました~  以上 終わりっ


by 962515 | 2016-01-14 20:00 | マルコ | Comments(16)

終戦記念日と水捲きとリメイクと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_20044938.jpg

昼間興奮して疲れて動かないのでまたマルパパと下に置いておきました
夜中にちっこでマルパパを起こししばらくしたらベッドから降りると『ふんっ!ふんっ!』と鼻を鳴らすので下ろしたらカーテンの向こうに消えていったマルチョス 何かいたんでつか!?

その後もベッドに上げて~とマルパパを起こしたらしい…

b0306158_20084139.jpg

朝ん歩に行くまでに時間がかかりまつ

b0306158_20095175.jpg

行く気になって

b0306158_20103712.jpg

座るチョス…
b0306158_20112009.jpg

座るチョス…

b0306158_20120059.jpg

動くチョス

b0306158_20124959.jpg

止まるチョス 40分位は外にいたでつよ

b0306158_20134299.jpg

化粧してる足元でボールを鼻で転がしまつ アザラシか!

b0306158_20150943.jpg

今日は着ないシャツとチビTを合体させてリメイクしようと並べてたら珍しく興味を示して邪魔ルチョス

へそも腰も出ちゃうから視線よりも蚊に刺されるのが嫌で着なかったんだけどよそいきじゃないからおげーとしまつ

b0306158_20213226.jpg

もう1枚リメイクしたでつ

今回は裏表の表を付けたよ~!!って今写真見てびっくり!!
また裏じゃん(爆)

心のどこかでインプットされちゃってるんでつね…
(||゜Д゜)ヒィィィ!

ギャザーで上下合わせたけどギャザーじゃない方がすっきり見えまつね じゃんねん(>_<)
これもよそいきじゃないからおげーとしまつ

雨は降っても鉢植えには水捲きしないとダメそうなんでやってきたでつよ

b0306158_20211079.jpg

これはほんの一部でつ…嫌でも何でも花に罪は無い!キレイに寄せ植えが咲いてたのでパチリ

b0306158_20261655.jpg

重装備でガードのぜんじーもパチリ
パーカーも被って首もガード 暑いから保冷剤も巻いてまつよ~

そしたらシャワーヘッドからホースが抜けて大暴れ(-_-#)

b0306158_20284433.jpg

びしょびしょだし汚れたし…

b0306158_20292488.jpg

その間マルチョスはマルパパと遊んで

b0306158_20303036.jpg

夜ん歩 今日もワンワン吠えるダックスと会ったら嫌でつ!!と拒否したらしいでつ おかしいなぁ、、、だいどーぶだったのに

b0306158_20323506.jpg

ひれ伏しててもワルチョス(爆)


1830には薄暗くなってきました 虫の声も聞こえてきたでつ
夏も終わりに近付いてきたかな 日が短くなると暗い日々になりまつ…それも嫌なんだし





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



戦争の時代に生まれなくて良かった…



by 962515 | 2015-08-15 22:00 | ぜんざい | Comments(12)

後半戦スタート

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13123090.jpg

ルマでつ

昨日は実家でどれだけ遊んだんでしょ?っていう程静かに寝てたでつ ほとんど実家でも寝てたと思いまつが

昨晩降り出した雨が続いて朝ん歩は抱っこで 道路も濡れてて小雨なので『もっと行くでつ』というマルチョスをなだめて?

b0306158_13190084.jpg

遊びに付き合ってあげました

本日の大文字Zへの道

身返しの作成

b0306158_13195372.jpg

周りで寝てるマルチョス

b0306158_13232493.jpg

アイロン掛けるので2階に移動して

b0306158_13241848.jpg

接着芯も付けて完了

b0306158_13245596.jpg

お昼ごはんは催促するマルチョス、1200を過ぎたら『おかあしゃん、ごはんでつ!!』と呼びまつの

b0306158_16200226.jpg

いつもなら寝てる時間に遊んで

ミシンでジグザグに突入

b0306158_16210416.jpg

後ろスカート2枚の両脇と前スカートの両脇

b0306158_16222094.jpg

後ろウエストヨーク2枚と前ウエストヨークをぐるりとジグザグ

布を巻き込んだジグザグ・・・ いぢやける(-_-#)

b0306158_16242199.jpg

前スカートと後ろスカート2枚の折り返しの印のぐし縫いも完了

b0306158_16251373.jpg

片付け始めたら『おかあしゃん、終わったんなら遊んで~』と暴れてちっこ

今日は1日 マルチョスはフィラリア予防薬の日でつ
朝と晩に2回に分けてあげたでつ

カリカリご飯にして1週間 ようやく落ち着いたらしくケポらなくなりました あとはタイミングみて2回に戻したいでつ
病院行かないで済んじゃった ラッキー

夕方雨が止んだので散歩でつ

b0306158_20083687.jpg

朝ん歩が短かったので元気に出発して帰らないって ハネが、すごくて朝に続きお腹から下洗うハメに




しゃけ~~~


先日、また嬉しいお届けものが!!

今日お誕生日の莉音ちゃんのママからでつ

b0306158_16382548.jpg

b0306158_16390566.jpg

スノーボールクッキーと、ココナッツオイルのパウンドケーキだそうでつ バター使ってないからヘルシーなんだって!!
最近、ジャマなお肉が付いてるのでありがたいでつ 今回も可愛いラッピングでつ ぜんざいには出来ない・・・
美味しく頂いておりまつ

莉音ちゃんママ、ありがとうございまつ(^з^)/チュッ
またお願いしまつ♪




お付き合い頂きありがとうございます♪


久々の~~~

b0306158_16572351.jpg

ワルチョス!!(爆)




by 962515 | 2015-07-01 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

ワルチョス頂きました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14335424.jpg

昨日のこと~ そろそろ夏時間に向けて早散歩にしないとね
んで、そのままマルチョス実家で朝ご飯食べぜんざいは戻る
0645

b0306158_14215631.jpg

そろそろ春の花も終わりになって常緑クレマチスの カトマニージョーがこんにちわん エビネもにょきにょきしてきたでつ

掃除機かけてたらピンポーン クロネコさんでつ
組長yukoさんから報酬 お誕生日のプレゼント

b0306158_14243476.jpg

マルチョスの肖像画!!

b0306158_14241294.jpg

似てるわ~
実は、あゆみらちゃんの肖像画をブログで見ていたたみばぁ
『マルちゃんは可哀想に 人気者じゃないから誰も肖像画描いてもらえないね~』って言ってたのでつ

だから人気者じゃないかもだけど…嬉しい!!

気が効くyukoさん、快く(多分)描いてくれたマリさんありがとでつ<(_ _)>

うまく言えないけどほんとに、感謝してまつ 

b0306158_14251734.jpg

歯と目がそっくりでつ

その他身内からの頂きもの
たみばぁから金一封 手描きの羊が可愛いんだからちゃんと載せろとうるさいでつ でもありがたい 元気に長生きして

b0306158_14255127.jpg

りかちゃんは火曜日の夕方大雨の中届けてくれたでつ
『りかがおこづかいで買える範囲のものだから期待しないでね!!』っと
あぁ、可愛い パンダ好きなぜんざいの好みをよく把握してるでしょ!!
包装もちゃんとしてくれて可愛い ありがたい

丁度夕飯の支度中だったからカウンター越しに学校の話を聞いたりしてたんだけど 子供いたらこんな感じなんだな と
実の親子だとケンカばっかりかもしんないけどほんわかしたでつ
で、今校歌の練習中だというので歌ったらびっくりしてた

『マルママ、記憶力いいねっ!!頭いいでしょ?』って言うから
『必要ない記憶力はいいんだよ』と 

頭が良かったらもっといいとこに住んでるよ っと教えてあげたでつ ぷぷつ

b0306158_14261555.jpg

ともばぁからはマルチョスのおやつと洋服 金一封 こちらも大雨の中買いに行ったそうな ありがたいでつね 
その他食品とか色々 親心


b0306158_14263937.jpg

昼間はワルチョス参上 恐っ 取らないでつよ…

午前中は暑くてタンクトップになってたz

午後から雷雨の予報なので早々に帰ろうとしたらたみばぁが『マルちゃん置いてって』と言う 

z『多分そろそろ大雨になるからウンチョスだけさせてくれるなら置いとくよ』

た『いいよ』

なもんで急いで家にもどって洗濯物しまってたらどんどん変な天気になって

b0306158_17175123.jpg

上の暗いとこが雨雲 少し雹も混じってたと思うけどそれでも真っ暗にはならず 大雨 

z『多分一度止むから無理に散歩行かなくていいよ』と電話

また雨雲が出て来たのでとりあえず車で実家に向かう1700
途中マルチョスとたみばぁを発見して駐車場に置いて迎えに行くと
もう用は済んでた よしっ!!

b0306158_14271103.jpg

で、そのままご飯も頂いてたらまた大雨 マルチョスの滞在時間長っ

b0306158_14525346.jpg

お家に帰ってからは遊んで~攻撃が止まず一時間遊んだでつよ
全然遊んであげてないから仕方ない



ほんで明けて今朝

b0306158_14273382.jpg

お休みだけどウンチョスしたそうなのでぜんざいが朝ん歩
洋服着てるよ

b0306158_14275906.jpg

雨で濡れてる芝の上でガウる 土の上でひれ伏す( ̄^ ̄)
まっ、元気だということで…

ほんだらマルパパが『今どこ?早起きしたのに居なかった』と電話
かくかくしかじか~と説明したらファミマにいるからと待ち合わせ 今度はみと様から電話 昨日たみばぁがマルチョスの散歩バッグにスマホを入れっぱなしにしてたので取りに来たという
かくかくしかじかと、説明して迎えに来たでつ

マルチョス1人に大人3人… 015.gif
それでいいのか? それでいいのだ






お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-04-18 20:00 | ぜんざい | Comments(14)

ワルコの日記

こんばんだじぇ ワルチョスだよ


b0306158_08245574.jpg

今日からあたいがブログ乗っ取るから…覚悟しな!! (どんな覚悟したらいいのでつか?)

b0306158_15322866.jpg

写真だって使い回しするぜっ 脱走もするぜっ
また一年後だな あばよ

付き合ってくれなくていいよ


しゃけ~~~


改めまして こんばんわん♪ ぜんざいでつ


b0306158_18111841.jpg

マルはお疲れも残らず元気でつ 最近、邪魔な位置で寝てまつ
どうしたことでしょうか?

b0306158_18245840.jpg

本日の朝ん歩…脱走して我先に歩いたクセに家だとこんな感じ~

b0306158_18114412.jpg

マルちゃん、何か届いたでつよ 一周して出てきたものは、莉音ちゃんママからの~プレゼントでつ 先日のプレゼントと一緒の写真になっちゃったけど~

b0306158_18120789.jpg

以前頑張って作ったカフェマットのレースを見て、マルのためにもっと作って~とこんな可愛いレースをプレゼントしてくれたでつよ うちの男の子みたいなマルにはもったいないでつけどね

少しは可愛くなるかもしれないので使ってみまつ 莉音ちゃんママ、ありがとでつ

b0306158_18123899.jpg

組長のyukoさんからは出所祝い(笑)のお返しやら
いのいのさんからは関西の味多数
『好きやねん』も入ってたでつよ

b0306158_18130517.jpg

じゃじゃ~ん、これ、足でつ 組長の手術中に使った着圧ソックス 高価なのに気前よく譲ってくれたでつ やっぱり病院のは違うのでつよ 丁度破れたので譲ってもらっちゃった

b0306158_18133196.jpg

写真撮ってたら 盗っ人マルチョスが~おもちゃを発見してカバンに運び込み遊んでると思ったら紙の方をくちゃくちゃ

山羊か!

これはいのいのさんの息子っちのO君が選んでくれたんでつよ

組長、いのいのさんありがとでつ O君もありがとう~

たみばぁが寝転がって電話してたら、寝てたのにムクッと起きて近づき

b0306158_18135030.jpg

ぶーぶーして口を塞いでたでつ 友達との電話じゃないのに口塞がれててまともに喋ってないからおかしくておかしくて

その後、陰陽師はマルを連れ出して散歩がてら近所の桜を見に行ったでつ

b0306158_20051104.jpg

首吊りの様に繋がれちゃってるし

b0306158_20053590.jpg

実は昨日ぜんざいはマルとお花見行ったんでつよ
それはまた今度~




お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-04-01 20:24 | マルコ | Comments(12)