タグ:ロードレース ( 29 ) タグの人気記事

9月10日 牛タンの日 ・バキューン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11523192.jpg

画像はお借りしました

バキューン

ゴルフの練習に出掛けたマルパチョスを玄関で待つ忠犬マルチョス

b0306158_12323941.jpg

Zがお風呂から出ると、こっちに来まつけど(笑)

b0306158_12330360.jpg

長いっ!

ブエルタの最終決戦が始まっだけど、視てたら興奮島倉千代子で寝れなくなっちゃうので

b0306158_12333300.jpg

後ろ髪引かれながら寝まつ

b0306158_12444196.jpg

25度 暑いね…

明けて朝~

0430にマルチョスに朝ごはんを食べさせて
Zはどちどしながらブエルタを視る

マルチョスはマルパチョスと朝ん歩へ

b0306158_12450216.jpg

昨日より若干涼しいかな?

ルーティーンでつから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_12455279.jpg

定番やな

b0306158_12460808.jpg

ちっぽが切れてるから ち~ん

朝ん歩の写真、これだけ…┐(-。-;)┌
1時間程でお家にとうちゃこ~

b0306158_12462338.jpg

③運著巣出たようでつ
健康的でよかち

b0306158_12465465.jpg

雲は多目でも晴れ

b0306158_12474214.jpg

冷や麦食べるんでつと!

b0306158_12475695.jpg

きよシーズー♪

b0306158_12481213.jpg

アイ~ン

b0306158_12482889.jpg

マルパチョスが洗車に出て行ったら玄関で忠犬マルチョスで待ってまつ
じっとしてるので、玄関でお手入れしてやった(笑)

b0306158_12491241.jpg
八つ当たりの餌食はウサギちゃんでつ

b0306158_12492825.jpg

ブエルタを視ながら付き合って

b0306158_12500139.jpg

付き合って

b0306158_12503254.jpg

ゆっくりみせろよ…

b0306158_12501523.jpg

車のキーロックの音がする度によく聞いてまつ
んでも、戻ってきてもマルパチョスと遊ぶわけでもなく、

b0306158_13091178.jpg

Zと遊ぶんだって~

b0306158_13092710.jpg

カイカイ

マルパチョスが戻ってきたので、続けて視たいZは『寝ろ!』と言って

b0306158_13102145.jpg

マルパチョスとマルチョスはお休みタイム

b0306158_13103786.jpg

よく寝てまつ

b0306158_13144004.jpg

スヤスヤ

b0306158_13150072.jpg

4歳 よく寝てまつ
こんなに寝てるものなのか?

お昼ご飯を買いにマルパチョスとマックへ

b0306158_13161652.jpg

ところが近所のドライブスルーマックは、店内改装で休み
『もう1件廻って』と言って行かせたら、混んでて入れないと言うのであえなくマックはち~ん

b0306158_13163077.jpg

単なるドライブで終わったマルチョス
いや、こんな暑い時は下ろしてもらえないので、マルチョスに至っては、いつもドライブでつ

仕方ないのであるもので炒飯を作ったZ
写真撮ればよかった…
アフターカーニバル

マルチョスもお昼ご飯を食べて、ちっこもして

b0306158_13193315.jpg

ぶるちゃんで遊び

b0306158_13205471.jpg

乱れてるけどかわへ~♪

b0306158_13211664.jpg

やっとシエスタ

b0306158_13224403.jpg

湿度は55%

昨日より風が通るけど、暑いわな

b0306158_15291662.jpg

エアコンの中でぱっか~ん

1600にはリビングに日が当たらなくなってきたZ家
これから暗い家になりまつ どよよ~ん
カウントダウンは早いよ!

b0306158_17073988.jpg

ただ、掻いてるだけなのに写真に撮られるマルチョス(笑)

牛タンの日だから牛タン食べようと思ったけど、残り物もあるから食べないことにしたf(^_^;









しゃけ~





連日Zだけが盛り上がっていたスペインのブエルタでつ
Zの記録でもあるので載せちゃう(笑)


何故今日の最初の1枚がマルチョスじゃないかと言うと、
コンタドール選手が現役最後のレースで勝ったのよ~
\(^-^)/

マルチョス≦コンタドール (笑)

いや、ルーティーン変えただけだし

最終日はパレードランと言って、総合争いの勝負は関係無いので、実質的には前日がその大会の最終レースになりまつ

引退するコンタドール選手にとってホントに最後のレース

総合優勝は無理なタイム差なので、その日のステージ優勝を目指してチーム一丸となってエースを勝たせる動きをしまつ

b0306158_13114576.jpg

画像はお借りしました

アシストも死ぬ気で激引き
後のことを考えたら引けないスピード

これぞ男引き
by 飯島兄貴

これだけでもアシストの頑張りに涙腺崩壊

雨で寒い最悪のコンディションの中、レースは進み、
山の下りでは落車続出ひょえ~( ̄□ ̄;)!!

そこからチームメートとアタックしたコンタドール選手
途中、違うチームのスペイン人までアシストしてくれて(多分)
単独アタック

熱いぜ!コンタ!!

b0306158_13105735.jpg

このときは世界中のロードレースファンがコンタドール選手を応援したと思う
思いたい

『山羊の散歩道』と呼ばれる急勾配をエイッホ!エイッホ!
(あまりにも勾配がキツいので山羊位しかのぼれないという例え)

b0306158_13111061.jpg

最大勾配23、5%
地獄と呼ばれるアングリルの山頂を目指して
ベンガベンガ!(行け行け!)

数年、総合優勝もステージ優勝も出来なかったコンタドール選手

年齢の壁…

b0306158_13122791.jpg

画像はお借りしました

ベンガベンガ!

追走のタイム差が縮まってきたよぉ~
逃げろ!!



そして、なんと!ステージ優勝しちゃった!!!!(ToT)

現役最後のレース、頂上ゴールの超難関ステージで勝っちゃったの~o(^o^)o

連日、アタックを繰り返してなんとかして少しでも上へ上へと諦めない姿
アタックするとテレビに映るから、ファンサービスかと思う程
やっと結果に繋がったよぉ

そしてコンタドール選手と言えば、勝利のゴールポーズが


b0306158_11523192.jpg

画像はお借りしました

バキューン


エル ピストレロ

コンタ選手ファンは、このポーズが見たかったのよ~
最後の最後でやっと見れた

このレースは永久保存盤だな

大感動(T-T)


ドーピングしてないよね?…


b0306158_14123125.jpg

画像はお借りしました

『とても、本当にとても特別な一日になった。このブエルタで、これより最良の方法でさよならを言うことなんて思いもつかない。プロとして引退する前に望んだことが実現した。今日は総合表彰台よりもステージ優勝を優先して走ったんだ。もし総合成績のために走っていたのであれば、もっとコンサバティブな作戦を取っていたし、ステージは取れなかった。僕のブエルタの写真はほぼ一人で写っているけれど、それはアタックし続けていたからこそ。

道路には鈴なりの観客がいて、そして誰もがこのステージに注目し、そして僕はアングリルで勝つことに焦点を合わせた。今日は特別な一日になると分かっていたよ。フィニッシュラインを切った時は「目標完了」と心の中で呟いた。


最終的に総合表彰台には届かなかったけれど、実際はそこまで大切なことでじゃない。本当に大切なことは、人生を賭けて引退前にステージ優勝を挙げることだった。

昨日のステージ終了後にチームメイトに対して「明日は歴史的な一日になる」と話をした。全員が100%力を尽くして序盤のコントロールを行い、全員が僕のために走ってくれた。特にパンタノはコルダル峠の下りで逃げのきっかけを作り、そして二人でアングリルに突入した。そこからは僕の時間だと分かっていたよ。ステージ優勝のためには全力で頂上まで駆け上がる必要があった。

ここまでのブエルタではたくさんの人が僕にありがとうと言いに来てくれる。楽しめているし、決して忘れられない1ヶ月を過ごしてきた。今後年月が経ったとしても、今こうしてキャリア最終盤にステージを勝ったことを忘れることはないだろう。』

(ciclo wired より引用)



これをふまえてレースを振り返ってまた視ると、エースのコンタドール選手を勝たせるために、アシスト選手もどんなにか頑張ったことかわかって、更に泣けまつ

名前や記録や記憶に残るのはエースの選手でつが、こういうところが個人競技のようで個人競技じゃないとこなのでつ


何回視たら飽きるのか(笑)



とにかく、コンタドール選手は熱く、持ってる男でした(笑)


そして総合優勝は、去年のツール・ド・フランスでランニングマンになったクリス・ブルーム選手

b0306158_14131471.jpg

画像はお借りしました

この人も、すんごいことをやっちゃったの!

今年のツールも圧倒的強さで総合優勝したんだけど、ブエルタでも総合優勝が確定したのでつ

3週間のツールを走って、約3週間間を明けて次のブエルタが始まるんだけど、グランツールを連続出場して、総合優勝出来た選手は近年居なかったのでつ
(アシスト選手の層の厚さにもよる)

コンタ選手も、ジロ、ツールで挑戦してジロは総合優勝したけどツールでは脱落したのでつ

コンタ選手でも出来なかったので、出来る選手は居ないのでは?という予想を覆してやってのけたのね~👏

おめでとうなの🎉


このフルーム選手、走りはもちろんスゴいけど、Zがすげ~と思ったのは、落車して自転車にトラブルがあって交換するときに、大抵の選手は自転車を道路に放り出したりするもんなんだけど、優しくそっと置いたのね

自分の相棒をそんな風に優しく扱った姿に

感動!



まぁ、特にファンじゃないけど人柄が現れてるなぁと思ったのでした





伝統のツール・ド・フランス
でも、面白いのはやっぱりスペインのブエルタ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月8日 太陽フレアの影響は無い?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ちっぽじゃないよ、頭だよ

b0306158_10112831.jpg

ねっ♪

b0306158_10111109.jpg

秋の夜長はねむねむ

b0306158_10114832.jpg

ネムネム
夜もだらだらと雨は降り続いてました

明けて朝~
暗いから起きるのがちゅらいので、今朝は0430起床にしました

b0306158_10122185.jpg

マルチョスもネムネム

Zのルーティーンを見て、そろそろ朝ん歩だなと思うと動き出すんでつね

道路がまだだっちだちのびしょびしょだったので(=_=)
腹あてして出発でつ

今朝は動くかな?

めちゃくちゃめめじじ~(=_=)

b0306158_10124632.jpg

動いた(笑) ヽ(´ー` )ヨシヨシ
けっこうリズムよく歩いてまつ

b0306158_10130281.jpg

どうする?

やる気になってるなら飛んじゃえよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10131740.jpg

えいっふぉ~♪

腹あてしてても飛んでるから

b0306158_10133544.jpg

へ、へ、へぐ

b0306158_10134915.jpg

だって、えいっふぉ~の分、朝ごはん減らしてるからあげないと可哀想でしょ?(笑)

b0306158_10140926.jpg

歯は見せなくてもいいでつよ

b0306158_10145118.jpg

エンゼルストランペットかな?

b0306158_10142437.jpg

b0306158_10152061.jpg

ルコウソウ

b0306158_10154554.jpg

b0306158_10172328.jpg

♪今のちみはピカピカに光ってぇ~ん♪

耳毛が少し濡れてるとこがまた色っぺくて、いいでつねぃ
いや、いぐね~だろ!

b0306158_10161711.jpg

b0306158_10180123.jpg

歌舞伎だじぇ~

b0306158_10182188.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
今日もひれ伏し無し!

いや、ひれ伏したかったのに腹あてしてるからひれ伏すことが出来なかった… とも言う

b0306158_10183669.jpg

守ってるのに

b0306158_10184766.jpg

ブラッシングをされて水分補給して

b0306158_10191820.jpg

八つ当たりのガウ♪

b0306158_10192819.jpg

こえ~よぉ~

b0306158_10194063.jpg

今日もひれ伏しは封印でつよ(*^ー゚)

昼間は27度 湿度は60%まで下がったけどやっぱり動くと暑い(>_<)

b0306158_17032876.jpg

つっーか、なんでそんなに乱れ髪なのさ…

b0306158_19280289.jpg

掻いたな…

b0306158_17082598.jpg



しゃけ~



誰も興味が無いブエルタ話(笑) パフパフ~


双子のイエーツ兄弟は

b0306158_17085432.jpg

全く見分けがつかずに関係者泣かせなんだって

b0306158_17093008.jpg

ヘルメットかぶって、サングラスしてたら見分けはつかんけどな…


コンタドール選手のJJ選手としての走りが見れるのもあと3日…

b0306158_17140021.jpg

画像はお借りしました

サイクルロードレースに全く興味が無かったZ

お兄やんの『レースを見なくても、フランス旅行してる気分が味わえるから見てごらんよ』と言われて視たのが2007年のツール・ド・フランスだったのね

実際は再放送を視たのでつが(笑)

かれこれ10年

はじめはわけわからず、フランスの景色と建物を見てたのでつが、そのうちにレース展開が気になり、実況、解説陣の話芸に歯まったので~つ

そのときに彗星の如く総合優勝したのがコンタドール選手だったのね

チーム内の確執とか~不運が重なったり、アシストが弱かったりと決して恵まれた環境じゃないのに出ると勝っちゃう(笑)

多分、コンタドール選手が居なかったら、ここまで歯まらなかったと思う


b0306158_17141078.jpg

画像はお借りしました

只今総合5位

表彰台は無理っぽいけど
諦めずに攻撃するから
レースを面白くするし

やっぱり華があるし
ほんとにスターだわ


頑張れコンタ!




次のひいきの選手を作ろうと見てるけどなかなかね~


b0306158_17324824.jpg

マルタで我慢するか(笑)

b0306158_18545390.jpg

んぐぐぐ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





業務連絡~

あゆみらゆら様 明日フィラリア予防薬の日でつ
菊之介べ様 明後日フィラリア予防薬の日でつ



お忘れ無く~








by 962515 | 2017-09-08 20:00 | マルコ | Comments(9)

8月28日 涼しかったのは朝だけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ファンだけ盛り上がっている暑いスペインのブエルタ

b0306158_08480034.jpg

エイッホ!エイッホ!

ふざけてると言われてる、レースの半分が超級ゴール
↑斜度19%(゜ロ゜)

外気温は24度の夜
室温は26度あったけど気温が下がるみたいなので、エアコンはオフ

b0306158_08492190.jpg

暑かったかな?(笑)

0300頃、久しぶりにベッドに上げて~ときました
冷えたかな?(笑)

明けて朝~ 涼しいでつ

b0306158_08493503.jpg

歯ぁ歯ぁ聞こえまつが、今日は控えめでつ

b0306158_08495439.jpg

こちらがしゃがむと蹴り蹴りもうまく撮れまつ

お花が曲がってるので直したら目がひんむいちゃった(笑)

b0306158_08500821.jpg

でも動くとやっぱり暑いわ~f(^_^;

とりあえずそこにあるから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08502190.jpg

えいっふぉ~♪

どうせへぐ無しでつよ

b0306158_08503413.jpg

例えへぐが出なくても、ご褒美はちゃんとあげまつよ

『まだ飛ぶ!』 (まだ食べる)というマルチョスを引っ張って進み

b0306158_08505239.jpg

b0306158_08513652.jpg

あれれ? 予報より晴れそうな感じでつよ

b0306158_08523168.jpg

ボルボルで佇むマルチョス
飛ぶか?

またボルボルの入口で飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13481078.jpg

タイミングはいいんでつ。。。

b0306158_08530009.jpg

気合い十分 えいっふぉ~♪

b0306158_08532817.jpg

アイ~ンはへぐ点

b0306158_08534331.jpg

最近にしては気温が低いからどんどん進み

b0306158_08535545.jpg

登頂成功して

b0306158_08540953.jpg

やっとひれ伏し
ここまでNOひれ伏しだったから上々じゃね?

実家の側まで行くと、道路に出てたみと様とたみたみ

b0306158_08542494.jpg

駆けつけるマルチョス

b0306158_08544079.jpg
b0306158_08545495.jpg

久しぶりにらんらん♪

b0306158_08550947.jpg

そしてバタン

それを見守るおじいちゃんとおばあちゃん(笑)

b0306158_08552249.jpg

おかあしゃ~ん♪

ブレブレやけどな

b0306158_08554315.jpg

狙って~

b0306158_08555770.jpg

ガウ♪り隊

なんやねん!!

b0306158_08561162.jpg

躍動感♪

b0306158_08562550.jpg

勝手に入って行き倒れ

b0306158_08565555.jpg

あんよを洗って

b0306158_08563605.jpg

まったね~(^_^)/~~

b0306158_08571575.jpg

b0306158_08572957.jpg

b0306158_08574443.jpg

ひとりテクテク戻る頃には暑くてねぃ
湿度があがってきた鴨?


月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08482106.jpg

・・・
う~んと くみちよの家かな(ばく)

b0306158_13344064.jpg

マルチョスはリラックスちう

JJで実家に向かい

b0306158_13345515.jpg

またお花が曲がってたので取り止め

たみたみに付いて和室に行って

b0306158_13350750.jpg

たみたみはどうしても乱れ髪を撮りたいらしい

b0306158_13351694.jpg

直してもらいなさいよなの

思ったより晴れて気温が上がってるので、エアコンを入れにマルチョスを置いて帰ることにする

外は32度 暑いなぁもう…

出たついでに、銀行行って~の、JJの空気を入れてもらい~の、やっぱり診察してもらお~と病院に寄る

全然喉の痛みは無くなったのに真っ赤っかだって~

で、また薬を処方される

b0306158_14594059.jpg

先生のハイビスカス
変わった色でかわへ~

薬がやっと効いてきたようで、とっても眠い
早く落ち着きまつように

b0306158_17350500.jpg

2日ガマンすれば朝涼しくなるってよ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-08-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

8月25日 ホントに朝から暑かった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10420662.jpg

ボールを守りながら寝てるマルチョス

昨日も家が暑いままなので、リビングでちっこをさせてから寝室に行きたいのにぱっか~んしたまま寝て動かないので拉致

b0306158_10422995.jpg

結局、暑い2階の廊下でちっこしました

b0306158_10434675.jpg

安心して朝までひとり寝


明けて朝~
リビングも28度だったので一番暑い朝でつ

頑張って朝ん歩へ

b0306158_10441629.jpg

無風だぜっ!

b0306158_10443406.jpg

2運著巣したら帰ろう

b0306158_10450219.jpg

めらめら🔥

b0306158_10464642.jpg

動きがスローになってきました

それでも飛ぶよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10470905.jpg

もう、暑くてどうでもいいだの(笑)

b0306158_10500317.jpg

ちゃんとご褒美はあげまつよ

b0306158_10502711.jpg

この時間でも汗が半端ねぇ(ー_ー;)

b0306158_10504355.jpg

よし、2運著巣出たねと戻ろうとすると

b0306158_10511847.jpg

逃亡えいっふぉ~♪
珍しい斜め後ろからエイッホ!

b0306158_10513479.jpg

水分補給 爆飲みして

b0306158_10494023.jpg

またえいっふぉ~♪ からの

b0306158_10515075.jpg

道路の真ん中で落ちる犬

b0306158_10461419.jpg

ノウゼンカズラ

実家に行く気になってるけど今日は行かないんだよ~

b0306158_10525757.jpg

よく飛ぶな…

b0306158_10533318.jpg

座っちゃった

b0306158_10534908.jpg

道路の真ん中で落ちる犬

b0306158_10541006.jpg

既に28度越え

b0306158_10542538.jpg

しまむ~でひれ伏して

b0306158_10544186.jpg

抱っこしながら移動して

b0306158_10453394.jpg

風よ吹け~!

b0306158_10550495.jpg

抱っこして移動しておろすとひれ伏して
を繰り返し

b0306158_10551978.jpg

ゴール後もひれ伏し
1時間程で無事にお家にとうちゃこ~

良かった 帰ってこれて
ホントに今日は暑かった_| ̄|○

b0306158_10553281.jpg

食後お手入れ

b0306158_10554935.jpg

ご褒美が歯に挟まっちゃった?

洗濯物を干しに2階に行ってる間、玄関で待機してたマルチョス

0800で30度になってたと思う

b0306158_10562309.jpg

リビングに入れるようにドアを少し開けておいたけど暑くね?

b0306158_10564374.jpg

こてっ

お昼時

b0306158_14245509.jpg

b0306158_14254656.jpg

b0306158_14273227.jpg

b0306158_16092799.jpg

きよシーズー

スイッチが入ったので10分程遊んで

b0306158_14281932.jpg

シエスタに入ったので、ブエルタを視ながらアイロン掛け

遠目に見たら

b0306158_14270725.jpg

天使が(笑)

b0306158_15011753.jpg

メラメラ🔥

北陸、東北方面では大雨だし
やっぱり変だよ日本列島

1530 おやつ後

b0306158_15451313.jpg

ウサギちゃん狩りに付き合わされるZ
横目でブエルタ(笑)

b0306158_15452995.jpg

きゃ~ コンタ頑張れ~

見せ場を作るコンタ選手
順位は下げてるけどやっぱりスゴい選手だわ~

b0306158_15462378.jpg

落車シーンを真剣に視てるマルチョス







お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2017-08-25 20:00 | マルコ | Comments(8)

8月19日 タイ~ン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方、実家から帰る時にマルチョスもJJで一緒に帰ったのでつが、またちっぽが濡れてたんでつね

b0306158_19282452.jpg

ビフオ

ちょっとだけどね

朝ん歩からちっこをしてないのでシートでさせようと何度かチャレンジしたけどせず…

b0306158_19292397.jpg

ビフ男

2日間、水分量を減らしたのにまた漏れてるので、病院で話してみようと思いましたわ

とりあえず、家に帰ってちっこを採るぞ!とシートを裏返しにする間もなくジョボジョボ

間に合わないやんか~! 慌てて別のシートを差し込んで少し採れたので

b0306158_13132300.jpg

(↑これは今朝の再現写真)

少ないかな?と思いながら病院へ

b0306158_11494198.jpg

タイミングよく空いてた♪

勢い余ってずぶんで上がったマルチョス
やれば出来るやんか~

テンションあげあげで

b0306158_11500222.jpg

受付自由扉を開けて入ろうとしたり

b0306158_14324803.jpg

出るときは、人間が押さないと開かない自動ドア(笑)








病院でちっぽを降る犬

b0306158_11502230.jpg

受付は好き
受付で会う先生も好き

診察室で会う先生はキライ
なので、診察室が開くと隠れようとしまつ(笑)

で、結果は じゃかじゃかじゃかじゃ~ん

b0306158_11511325.jpg

ふやかしカリカリのお陰で、ストラバイト結晶はさよう~なら~(^3^)/

では何故か?
マルチョスに発表してもらいましょう

b0306158_11504780.jpg

タイ~ン じゃなくて多飲ね

ドクトルZの見解通り、与えた摂水量が多かったらしく、利尿剤使用してる位、尿比重が薄まっちゃったんでつと!(>_<)

マルチョスの膀胱タンク溢れまくり…
ごめんね(×_×)

マルチョスの場合、与えるのは1日2へぐミリリットルで
あとは自発的に飲めばいいそう

b0306158_11514743.jpg

それだとストラバイトが出ちゃう気がするんだけど、とりあえずそれで様子見

b0306158_11520722.jpg

突然のまたの病院でお疲れマルチョス

かと思いきや、

b0306158_11522438.jpg

誘う

マルパチョスが帰宅してたので

b0306158_11524107.jpg

珍しくマルパチョスと遊んで

b0306158_13160605.jpg

くれくれファイト!をして寝た

寝る前に、Zがふらふら用事をしてると、一人でちっこをしててお利口ちゃん

マルパチョス、気付かず(使えねぇ~)

寝る頃に室内にいても気付く位雨が降ってました
よく降るもんでつ

b0306158_11531592.jpg

お疲れ様

b0306158_11533334.jpg

0030頃に下でひとり寝

明けて朝

完全にマルチョスも寝坊助になってきてなかなか起きまへん

今朝は何故だかご飯を食べるのを躊躇したのでびっくりぽん!
水分が減ったからでしょうか?(笑)
すぐに食べたのでだいどーぶでつ

マルパチョスが起きてきて、いぐ気満々のところ申し訳ありませんが、

b0306158_11534762.jpg

食後50分(ホントは1時間だけど)の法則でもう少し待っててちょんまげね

b0306158_11535842.jpg

鼻と口を塞ぐマルチョス

b0306158_11542025.jpg

0530 26度 微風

b0306158_11545367.jpg

雨は止んでも道路はびしょびしょ

マルパチョスにしては、珍しく上から撮影のグレーチングエイッホ!

b0306158_11552775.jpg

結果はちんでした(笑)

b0306158_11553922.jpg

乾いたとこでひれ伏して

b0306158_11555815.jpg

移動してひれ伏して

b0306158_15181448.jpg

公園で証拠隠滅の蹴り蹴りをして
1時間程でお家にとうちゃこ~

ガウって

b0306158_11561157.jpg

家でもひれ伏して
(夫婦揃ってひれ伏し写真を撮ってました)

b0306158_17261131.jpg

ずぶんでお水も飲んで ヨシヨシ\(^_^)

b0306158_11562216.jpg

モシャモシャのままカミカミ

1230頃、暗くなったと思ったら

b0306158_13134449.jpg

珍しく雨
いや、最近は毎日のように降ってるから珍しく無いけど、
突然の雨は珍しいのでつ

b0306158_13215429.jpg

シエスタ

b0306158_17384088.jpg

そうこうしてたら、雷の音がゴロゴロと聞こえてきたので

b0306158_17422319.jpg

落ち着かない

b0306158_17430124.jpg

歯ぁ歯ぁしてないから平気かな
雷はたいしたことも無く雨だけで済みました

午後からZは喉にえへん虫が居て咳が出てるので、
どうやら移ったようでつ…( ̄▽ ̄;)
薬がききまつように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






今日から赤いお祭り スペインのブエルタが始まりま~つ♪
コンタ選手の最後の走りが楽しみだ o(^o^)o






by 962515 | 2017-08-19 20:00 | マルコ | Comments(14)

8月8日 タコ・ 発酵食品・ひょうたん・デブの日(笑)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨が降り始めた頃

b0306158_09384461.jpg

マルぜん地方だけを上手に避けて雨雲通過(>_<)

夕方から急に頭痛と神経痛が出たので

b0306158_09405469.jpg

マルチョスと早寝
特に雨音も暴風も聞こえずでつ

b0306158_09411087.jpg

夜中、マルチョスがベッドから上がる~おりる~を繰り返してたので、ゆっくり寝られませんでした
ち~ん

朝まで雨の予報が、全く雨の気配が無いので寝坊する予定を変更

あちこちで被害が出てるのに、呑気なこちら地方でつ
ダムの方は雨が降って貯水率が上がったのは良かったでつけど


道路も乾いてるので、いつも通り起きて正解でつ

b0306158_09412970.jpg

気温も湿度も高めの朝ん歩は風も強いでつ

b0306158_09415310.jpg

いつも以上にゆっくりゆっくり

b0306158_09422532.jpg

時々風が強くて止マルチョス

とりあえず飛んでみる?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09421252.jpg

マルチョスが飛ぶって言ったのでつよ~

b0306158_09424219.jpg

もっと飛ぶ!と言うので飛ばなくてもカリカリを進呈して
捕獲

b0306158_09425703.jpg

風の通り道

b0306158_09431307.jpg

糸で吊ってまつ(笑)

b0306158_09433314.jpg

風が強いせいか歯ぁ歯ぁもせずに歩いて

b0306158_09434723.jpg

マルチョスは実家に行く気満々だったけど、消毒液、持って無いから②運著巣出たところで帰りましょうと捕獲

支障が無ければ散歩も普通でいいんでつと~

b0306158_09440430.jpg

抗議のひれ伏し

b0306158_09443052.jpg

やる気満々

今日は、やらせませんよ(>_<)

b0306158_09444404.jpg

just1時間のぷらぷら散歩でお家にとうちゃこ~

b0306158_09445718.jpg

遅出のマルパチョスを駅まで送って

b0306158_09451045.jpg

特に遊ぶ気配は無いけど元気にしてまつ

b0306158_11011373.jpg

動いた

b0306158_11003778.jpg

晴れてる

b0306158_13181303.jpg

食欲も衰えず

b0306158_13175495.jpg

守ってまつ









b0306158_16123615.jpg

b0306158_16131815.jpg

b0306158_16404477.jpg

しばらくこのまま動かない…

b0306158_16410742.jpg

髪を乱して引っ張りっこで遊ぶ元気も出てきました

b0306158_16435548.jpg




台風の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






b0306158_16133096.jpg


明日は猛暑日か…┐(´~`;)┌
明日の朝ん歩も早めに切り上げようと思う
(そういうときに限って②運著巣をなかなかせずに実家まで行ったりして)




Zがサイクルロードレースに歯まるきっかけになった、アルベルト・コンタドール選手がブエルタの出場で引退することになりました
年齢と、成績を考えたらまぁ仕方ないのでつが、寂しくなりまつ(T_T)

来年から誰を応援しようか…




by 962515 | 2017-08-08 20:00 | マルコ | Comments(4)

4月29日 昭和の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ずぶんでヨギボーに乗れるようになったマルチョス

b0306158_13525762.jpg






掘るな(;¬_¬)

b0306158_13464829.jpg

結局落ち着くのは

b0306158_13471508.jpg

ここでつ

そして多分0330頃にベッドへ

いつもと変わらない時間に起きて、電車で玉打ちに行くマルパチョスをマルチョスと駅に送りに行って

b0306158_13480837.jpg

そのまま水元公園で朝ん歩 

b0306158_13485739.jpg

まだ人も犬も少なくて13度でもすがすがしい感じ

b0306158_13491663.jpg

b0306158_13494206.jpg

そうそう、ちょんまげのゴムが段々とズレてたけど直してると暑くなるからそのまま(笑)

b0306158_15461639.jpg

見た目<暑さ (笑)

b0306158_13502267.jpg

夜露で濡れマルチョス 失敗(>_<)

b0306158_13505268.jpg

一度もひれ伏すことなく無事に朝ん歩終了して戻りまつ

これからバーベキューやらで人がわんさか賑やかになるのに帰るZとマルチョスでつ

着いたと思ったらすぐにまた家を出て

b0306158_13511362.jpg

なんと!

マルパチョスがゴルフの日にちを間違えたんでつと!
可哀想なのでまた駅までお迎えに(笑)

b0306158_13514875.jpg

b0306158_13520631.jpg

連休中は特にお出かけ予定も無いので通常運転でつ
(マルチョスの最適気温を無視すれば出掛けるけどな)

夜ん歩は家に居るのでマルパチョスと(笑)

b0306158_18092994.jpg

今日も風が強くてねぃ
どうも強風のときは具合が悪い気がするZ

b0306158_18094667.jpg

マルチョスはトリミング後遺症も無くガウったり

b0306158_18101163.jpg

b0306158_18104386.jpg

b0306158_18102933.jpg

エイッホ!したり元気でつ

明日も送るのか・・・
で、また水元公園?┓( ̄∇ ̄;)┏





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



来月からジロ・デ・イタリアが始まるので、Jsportsを契約しようと思ったらなんたるちあ さんたるちあ!

放送予定が無い!

どうやらダゾーンが放送権を確保したらしく見たいならダゾーンを契約しなくてはならず

じゃあ契約すればいいじゃん・・・

ところが日本語実況・解説無しでつと!

だので今年はジロを見ないことしますた_| ̄|○

ダゾーンは余計なことをしないで欲しいだのね!(-_-#)
こんなことでイライラさせるんじゃねぇよ!





by 962515 | 2017-04-29 20:00 | マルコ | Comments(8)

4月24日 今日からがむばって早起き

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜ご飯

b0306158_11202259.jpg

お弁当のおかずみたいでつね(笑)
一生懸命巻き巻きしますた

b0306158_11220002.jpg

The ナガイーヌ

b0306158_10060975.jpg

b0306158_10064770.jpg

クネクネタイム

b0306158_10080115.jpg

お休みなさい

マルパチョスがテレビを消したらずぶんのベッドへ移動して、いつも通り0330頃Zの方にやってきて一緒に寝ました

目覚ましは0440 
今日は早起きする事にしました
去年の今頃は0550出発の朝ん歩だったからでつねぃ
でも、今朝は… うぅ~ 寒い寒い(>_<)

b0306158_10082222.jpg

スタート直後にぺったんこだし(>_<)

b0306158_10084447.jpg

ご、ごめん 早過ぎた・・・ち~ん

b0306158_10090412.jpg

いや、そんな顔しなくてもあげまつから・・・

b0306158_10092897.jpg

只今前からマルフィンに挑戦中

b0306158_10094691.jpg

b0306158_10125271.jpg

何もちょっかいを出していないのに吠えられるマルフィン

b0306158_10101121.jpg

b0306158_10103142.jpg

ここで0700

b0306158_10132144.jpg

1時間10分位でお家へとうちゃこ~

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_10135208.jpg

今日着てないや… ち~ん

b0306158_10144455.jpg

さっ、JJで実家へ行ぐよ~

実家に着くと陰陽師が洗濯物を干すのにウッドデッキに居て

b0306158_10192034.jpg

外からマルフィンに『わんっ!は?』と絡んでまつ
マルフィンは『なんのこっちゃ?』状態でスル~(笑)

陰陽師が居なくなると子猫が出て来まつ

b0306158_10193898.jpg

今日は陰陽師と一緒にいる時間が多かったマルフィンでつ

夕方にテクテク迎えに行って

b0306158_19175203.jpg

ウッドデッキにいる陰陽師を眺めるマルフィン
そしてまた、陰陽師が中に入ると子猫が出て来まつ(笑)

今日も乾燥してるので風が冷たいでつ
指先が痺れて皿は冷える感じ(>_<)ヽ

b0306158_19164370.jpg

さっ、お家へ帰ろう♪
(なんか進みが悪くて50分掛かったし)

明日はXデーになるのか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




ミケーレ・スカルポーニ選手がトレーニング中の交通事故で永眠しました(4月22日 享年37歳)

b0306158_19550338.jpg

画像はお借りしました

先日ステージ優勝してたのに…
チームのエースでジロに出る予定だったのに…

現役選手が事故で亡くなるってありまつけどレース中で無くてお家からトレーニングに出ての事故だそうで…
なんか… かなり… ショックを受けてしまいました
ご冥福をお祈りしまつ

ちゃお…





by 962515 | 2017-04-24 21:00 | マルコ | Comments(10)

4月9日 つまらん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12372935.jpg

マルパチョス、リモコン持ってるし(笑)

b0306158_12380791.jpg

b0306158_12383845.jpg

やっぱり気温が高くなってきたので夜中はひとり寝をして明け方にベッドに来るパターンでつ

0630起床 もう雨降ってるじゃ~ん(+。+)アチャー

お化粧してる間まるマルフィン

b0306158_12391115.jpg

顎枕

人間の朝ご飯を用意して買い物へ
戻る頃には霧雨になってたのでマルフィンを連れ出しまつ

b0306158_12392988.jpg

駐車場から動きません 
多分、出て行くと洗われると学習した模様

このあと戻りモッコウバラのアーチの下で無事に可愛い運緒巣をしたのでよしとしませう

b0306158_12401259.jpg

今朝は混ぜて焼くだけのホットケーキ♪
たまに食べたくなりまつ

b0306158_12403359.jpg

つぶらな瞳に魂を注入したらキラキラ

b0306158_12405186.jpg

久しぶりにきよシーズー

b0306158_12410960.jpg

『おば おば おばちゃまよ~』

みと様が『マルは、小森のおばちゃまの髪型と似てる』って どうだの?

b0306158_12413906.jpg

やることも無いのでブラッシング後のご褒美

b0306158_12420098.jpg

そしてご開帳

b0306158_12504570.jpg

雨 雨 雨・・・

夕方から歯れ間が出て来てマルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_17321547.jpg

b0306158_17325066.jpg

40分程で戻りました
もっと行ってきなさいよなの~

b0306158_17412642.jpg

カリカリカリカリ

毛が抜けるからやめてくでっ!

b0306158_17365834.jpg

・・・

夜ご飯

b0306158_18504161.jpg

うちはくみちよの味噌漬けでつ








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Zだけの覚え書き…
トム・ボーネン選手がパリ・ルーベで引退(T^T)
お疲れ様~




by 962515 | 2017-04-09 20:00 | マルコ | Comments(8)

10月29日 しばらくどろん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、寝室が17度で寒くて皿冷えしそうだったので膝掛けを頭に掛けたらすぐ寝れたZでつ
 
マルチョスに掛けてた膝掛けは起きたときにはあっちの方に置かれてました

マルパチョス2度寝ちうで起きてくるの待ってるの画

b0306158_13354946.jpg

夜ん歩中止で肛門パンパンにつき、催促されたのでZと朝ん歩

動かなそうだったのにタイミングよく部活に向かうみなみちゃん(中2)と会ったので付いて行くマルチョス

b0306158_13360972.jpg

立派な運著巣出産\(・_・)

b0306158_13362710.jpg

エイッホ~!

スリムに見えまつよ(笑)

b0306158_13364516.jpg

イッホ~!

またまたスリムに見えまつよ(笑)

スルーさせようと端っこに連れて行ったのに

b0306158_13372522.jpg

飛びまつっ!と真ん中に移動したので飛んでもらいましょう

b0306158_13370247.jpg

エイッホ~!


b0306158_13375226.jpg

おかぁしゃん、低過ぎじゃね?
そんなことないでつよ

b0306158_13381763.jpg

グレーチングエイッホ!はそんなに甘く無いのでつよ

b0306158_13383540.jpg

ゴルフ練習場にて

もしかして、スクール水着にも見える?

b0306158_13385202.jpg

よそ様の駐車場にてひれ伏しっ!

b0306158_13392895.jpg

エイッホ! 止マルチョス
エイッホ! 止マルチョス
を繰り返して1時間程でとうちゃこ~

b0306158_13394587.jpg

夕方、忘れそうになってたツールドフランスさいたまクリテリウムの放送を寒いのでハロゲンストーブ出して観てました(ほぼお遊びのようなレース)

b0306158_16445825.jpg


優勝はペーター・サガン選手でちた

b0306158_16555783.jpg

ランニングマンのフルーム選手も来ましたよ
2位は現日本チャンピオン 初山選手

そしてマルパチョスに抱っこされてマルチョス夜ん歩へ

b0306158_16575874.jpg



しゃけ~~~ お知らせでつ

数日、雲隠れにて更新お休みしまつ
淋しい方はマルチョスに交信してみてちょんまげ~
マルチョスがうまくキャッチ出来たら更新ある鴨?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-10-29 20:00 | マルコ