タグ:マルチョス病院 ( 40 ) タグの人気記事

マルチョス、新たな一歩

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16574466.jpg

マルちゃん、おぱよ~
今日は朝まで一緒でした(笑)

お日様が出てるとやっぱり暖かい♪

b0306158_16584507.jpg

一年経ったので5種ワクチン接種に行くでつよ
マルチョスは普通に朝ん歩→Let's たみーだと思ってまつがね

交差点は曲がりたく無いと言うので側まで抱っこして下ろしたらダッシュで入りまつ

b0306158_16591410.jpg

たのも~ 

すぐに開きませんでした

ちょっと早かったけど一番! やった~\(^o^)/
一足違いでトム君がトリミングにやってきて

b0306158_16593413.jpg

テンション上がる →暑くて疲れる →ひれ伏す

b0306158_16595146.jpg

脱・タルチョス宣言の効果が出てまつ 
パチパチ

ワクチンよりもまず先月の黄色い目やにの結膜炎が治らないので点眼液を変えて一週間抗生物質を飲むことになりました
ワクチンは狂犬病注射より痛くないのかな

ついでにぷしゅっと肛門腺も絞ってもらってラッキー♪

b0306158_17001384.jpg

おとうしゃん、よろぴこ

b0306158_17003555.jpg

ひれ伏しながらなんとか抱っこせずに実家へ

b0306158_17005491.jpg

お疲れ様でした リンゴを剥くたみばぁから離れなず

早めの1450に出発して

b0306158_17012101.jpg

庭に行くと言うので下ろして暖房点けたりしてたらマルチョスが玄関にいたのでびっくりぽん

もう一度庭に行っても物音に反応して玄関までダッシュして確認しては戻ってきて

b0306158_17013812.jpg

アイ~ン なんだか得意気

b0306158_17364866.jpg

2014年 12月はこんな状態だったのに
(おかぁしゃん、上がれません)




マルチョス、世界が広がりました(笑)



上り下りが出来るようになっちゃって最後の砦を突破したのでおとうしゃん、門扉を付けてくさい


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



①暖かい日が続いてたのに左膝が痛いの… 華麗? 増加?
②型紙見つかりました(^O^)v

ハサミの神様、ありがとうございまつ<(_ _)>



by 962515 | 2016-01-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

腕まくり吉

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

月曜恒例『たなくじ』

b0306158_09531247.jpg

寒いけど師走なので腕まくりすること多し
きっといいことがあるのでしょ~♪ by クソ

曇り空なのでさみぃよ~…

b0306158_09524300.jpg

それでも裸族を貫くマルチョスでつ
 
b0306158_09533649.jpg

吹き替えはZのモノマネ(笑)
最近は、めぇ~めぇ~に共感して遠吠えしてまつ

b0306158_18254192.jpg

アンパンマンポーズでお休みしてまつ エアコン入ってても寒くて寒くて…
実家のレンジフードの掃除をしてる足元で睨みつけるマルチョス

b0306158_18260106.jpg

ここ数日、左目の目やにが黄色くて嫌な感じが変わらないのと、肉球ナメナメして赤くなってるし体もカイカイしてるので病院に寄ってから帰ることにしたでつ

最近、病院方面に行かないというようになったマルチョスなので裏の駐車場から回って(爆)側まで行ったら自分から入って行きました(笑)

b0306158_18261829.jpg

テンションアゲアゲなクセに先生が診察室から出てくる度に顔を背けて受付から見える先生にはチッポ全開でふりふり♪ 
先生は1人でつ

体重もいい感じに減ってまつ ほっ 
脱・タルチョス宣言

目は傷は無いので 結膜炎で、体は特に赤くなってないので乾燥してるからみたいで肉球はこの時期には珍しい乾皮症?らしいでつ
目薬と塗り薬が出たのでしばらく垂らしてヌリヌリでつ
ウマく出来るでしょうか?

b0306158_18263445.jpg

興奮して暑かったらしく出た途端にひれ伏しっ!!

b0306158_18270248.jpg

お疲れ様

b0306158_19324973.jpg


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-12-21 20:00 | マルコ | Comments(8)

連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩は何だか眠れずに本を読んでたらマルパパがむくっと起きて『寝ないの?』って

寝れないんだから仕方ない…下で寝ていたマルチョスもむくっと起きたのでベッドに上げたらめちゃくちゃ中途半端なとこに陣取られてまた眠れず
そういうときは意外と朝も早く起きちゃうもんでつ

今朝も0800に朝ん歩出発

b0306158_16084292.jpg

ぴょんぴょん跳ねながらガウってたのを見た人に『足腰悪くなっちゃうよ!』と注意された模様

今日は曇り空なので気温も上がらず洗濯物も乾かない感じ?
今月は平年よりも晴れの日が少ないんでつって

一週間経ったのでその後のかさぶたの経過を見せに病院へ
最初はハシャいで受付に入ってたのに危険を察知したら凹む

b0306158_16085840.jpg

かさぶたをチレイにしてもらって後一週間抗生物質の薬飲むんだって

体重はちょんぼし減ってました(笑)

んで、先生にマルチョスは太ってるのか?聞いたら『ふくよかでつね』と(爆)
マルチョスの場合、5キロから5、5キロの間で収めればいいそうでつ 

病気のときに蓄えがあった方がいいので痩せ過ぎもダメだって
だからZも今くらいでいいや(笑)

b0306158_16091492.jpg

今日は特に用事も無くダラダラデブデブーしてマルチョスと地鶏してみたりロックちゃんの説明書読んでみたり

b0306158_19323630.jpg

ちょっと動かしてみないといつまでもやらなそうなのでまずは初心者らしくシールを張ってみたりしてどこがどれだか何となくわかったでつ
試し縫いもやってみてスゴいスゴいと心の中で感動!!
布を裁ちながらかがるってホントなんでつね~♪仕組みは全くわかってませんがとりあえずかがるのは出来そうでつ

夜ん歩は真っ暗でつ
b0306158_19330266.jpg

芝犬 小次郎と会ったそうでつ

ぜんざいは昨日楽をしたので今日はご飯の用意したでつよ

マルパパが『写真撮らなくていいの?』と聞くので撮っておいてもらったんでつ 
なんで確認したんでしょう?

今日のデザートはリンゴとパイナップルもありまつ

b0306158_19331832.jpg

里芋の煮っ転がしと鰤大根、レバーを買っちゃってたのでレバニラ炒め
和食は料理して初めて超薄味になっちゃって、レバニラは濃い味でした… 見た目濃そうだけど薄味でつ
そこ、失敗



今日は眠れるかなぁ?  そして、今日も更新しちった


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-22 21:00 | マルコ | Comments(10)

タルチョスへの道

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜はたみばぁとお姉やんと話し込んでたので帰宅は0030、つまり午前様だったぜんざいでつ シラフでつけどね 
んで、寝たのは0150頃かなぁ~ 
お肌のゴールデンタイムは、無視っ!

その割に起きたのは0645 はやっ 

b0306158_12401467.jpg

雨降りだけどご飯はあげなきゃならず…ケポらなければ寝れるのにと思いながらエイッホ!と起きる

b0306158_19175140.jpg

1000頃には雨も上がりおトイレのためのエイッホ!
マルパパ曰わく今までで一番立派なウンチョスをされたそうでつ

昨日お姉やんがマルチョスを触ったときに『あら、この子シコリがあるよ』と言い出した 

見てみたらイボのような見た目なんだけどやけに細長い感じで、カサブタかなぁ?とも思われるので急遽、マルチョスは病院でした 

b0306158_12403472.jpg

出だしは受け付けに入り込んで愛想振りまいてたのに先生が診察室から出てくる度に自分かと縮こまってたでつ(笑)

b0306158_12424974.jpg

出来たとこはアゴ下でつ  呼ばれるまで時間があったのでマルチョスの立派な下の歯をどうじょ

診察室に入るなり『マルちゃん、診察室は久しぶりだけどちょくちょく来てるから久しぶりじゃないね』と…

遊びには寄るんでつ(笑)

『太ったね~、前回は5、06だったから毛のせいじゃないね~』だって
すっかりタルチョスでつ

b0306158_12405427.jpg

↑苅られたマルチョス

イボが出来るにはまだ若いしとおもったけど結果、カサブタでした~♪
植え込みに入り込んだ記憶は無いけど傷付けたのか自分で掻いたのか? 

まだ若い(笑)カサブタで剥がせないので抗生物質と消毒薬と塗り薬がでました

イボでも腫瘍でも無くてよかち♪

その後、マルチョスを実家に預けマルパパとおデートへ(嘘)

b0306158_19434645.jpg

美味しいおやつタイムを過ごして買い物してマルチョスを迎えに

お利口ちゃんでいたそうでつ

b0306158_19172029.jpg

アミアミボールを咥えながら寝るマルチョス
食後はマルパパをペロペロ

b0306158_19182868.jpg

何か問題でも? byタルチョス

洗濯物がたまっちゃった…(>_<)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-15 21:00 | マルコ | Comments(10)

大雨降ってまつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

北海道では雪が降ったとか・・・
そしてマレーシアのボルネオ島では、地震 (←しつこい)

ひょえ~~~

b0306158_22040203.jpg

得意気な顔するし 今朝なんて涼しいからちゃんと歩いてたのにやっぱりひれ伏してたんでつ…

昨日病院に電話して薬吐いちゃった趣旨を相談
結局スポッツタイプに変更になり、買い物ついでに交換してきたでつよ 
誰も患者さんが居なかったので白線歩きの動画披露したら大ウケしてもらえたでつ 
ぜひ、投稿するように!・・・とな

戻ってからはお昼のカリカリをふやかす間、庭に出したら

b0306158_22095474.jpg

ガウりたいでつっ!! って走らずガウってばかり・・・

b0306158_22053961.jpg

チャリ乗ってて帽子が吹っ飛びそうになるので調べたら髪ゴムを縫い付けて頭にはちまきのようにすると飛ばない(飛びにくい?)っていうのがあってやってみた

縫いつけないで安全ピンで留めるっていう意見もあって、それなら帽子変えるときも付け直すだけだから楽じゃね?って安全ピン探すも見当たらずとりあえず4個やってみた

今日は風がなかったから効果はわからず

b0306158_22162672.jpg

雨の降り出しが早まりそうなので1530に夜ん歩?出たら澄ましてまつ

相変わらず非協力的でつ

b0306158_22183574.jpg

原っぱまで行ったらイキイキしちゃって

1時間位外にいたのにウンチョスしてないの~!!
今もしてない もうしないでしょ・・・

近々、w隊長の軍隊に入隊予定のz
ウォーミングアップの為に?キノコ柄の裾を伸ばしたワンピを作ろうと、メスっ!! までやったんらけどマルパパ帰宅につき本日の作業は終了でつ 

何気に疲れた候

b0306158_22235005.jpg


マルパパのパジャマズボンとマルチョス





お付き合い頂きありがとうございます♪













by 962515 | 2015-06-05 22:30 | ぜんざい | Comments(10)

ケポっとガウると結晶と

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

昨日の朝ん歩

b0306158_17391130.jpg

花の前で写真撮ろうとすると寄って来ちゃうマルチョス
お座りしたと思ったらダッシュしてガウった もうマルチョスは

b0306158_17401405.jpg

チレイな青空で、空が広~い

b0306158_17414763.jpg

斜めにぶるちゃんを咥えるとドン・マルコローネ風なんでつけど

b0306158_17422694.jpg

仕事行くでつよ
珍しく実家での写真無いでつよ

帰りにオチッコ検査の『ウロキャッチャー』を取りに病院に寄り
お家で採取して病院に持って行ったでつよ

b0306158_17430566.jpg

入りまつよ~♪

b0306158_17463233.jpg

行っちゃった・・・
診察室がニガテなマルチョス、受付から裏の検査室には入れるので裏から診察室入ってみましょう~と看護士さんが4人で『マルちゃ~ん』と呼ぶと順番に愛想を振りまくのに診察室に近い看護士さんのとこには行かないの それまで受付で遊んでもらったのに(笑) 何度やってもダメなので強制抱っこで

b0306158_17574150.jpg

結果は結晶は消えてました~ パチパチ
マルチョスの場合は多分カボチャかな?ってことでつ
とりあえずお豆腐は推奨するのであげてみて1ヶ月後に検査してみましょうってことに 

b0306158_17504848.jpg

病院でおやつもらったでつ♪ 

b0306158_17521774.jpg

実家と病院でハッスルして眠いでつ

そして今朝は0430頃に高速ペチョンペチョンしてる音で目覚めた 高速のときはケポる前兆なんでつ
見たらベッドの上で座って鼻をペチョンペチョンしてたから確実
ケポっケポっといわゆる胃液 少し毛布が汚れちゃった

昨日も病院でケポる頻度が多くなったら治療って言われたとこ
ちょっと続いてるので荒れてるのかも?
軟便も続いてるので休ませるためにふやかしカリカリにしてみることに

b0306158_18052414.jpg

台風の接近で強風なので晴れてても毛布は干せず
なので高齢地鶏を~(なんでだ)

b0306158_18074035.jpg

着てもズレてる

b0306158_18084107.jpg

向きを変えてもズレてる

みと様は『ネパールか?』と言いたみばぁは『研究者か病院の人』という感想・・・

b0306158_18091749.jpg

遊んで~♪

b0306158_18100371.jpg

これ見よがしに載せてみる

b0306158_18103908.jpg

夜ん歩も雨降る前にいつもより早めに出てジャンプしてガウる
そして『痛いよ!!』と怒られる

b0306158_18110045.jpg

満足じゃ~


明日は暑いんだって・・・ 


お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ


by 962515 | 2015-05-12 21:00 | ぜんざい | Comments(10)

せっかく晴れたのに心は曇り

こんばんわん♪ぜんざいでつ

b0306158_18490780.jpg

寝る前も歯を見せて元気でつ


朝から気持ちいい青空~ マルチョスも歩くよ~

b0306158_18474108.jpg

おかぁしゃ-ん♪

b0306158_18214872.jpg

マルパパ曰わく朝早い方が歩くそうでつ 気のせいだと思いまつが

b0306158_18225943.jpg

ほら、止まった ガウりたくて仕方ないのでつ 散歩なんだから歩けって

b0306158_18242111.jpg

洗濯機の音で2階に行く準備中
アンパンマンのポーズ

b0306158_18243813.jpg

久々に布団を干してマルチョスもベランダでまったり

その後ちっこしに走って来たからちっこ採取して病院まで預けに行って買い物して庭の雑草取りしてたら携帯が鳴った
たみばぁかと思ったら病院…  

ええっ!!異常あったんだ… 異常あったら連絡くることになってたんでつ

あい、結晶が出てたんでつ ph6のところ ph9
とりあえずかぼちゃとお豆腐やめてまたカリカリフードのみで様子見になっちゃった 

多分…体質だと思うんだけど 昨日のかぼちゃ、ホクホクしててすごく美味しかったから嬉しかったのに 1人で食べるよ

b0306158_18535416.jpg

自分ばっかり~

今すぐどうってことないけどなんか急にどんよりしちゃって何も進まず
あっ、昨日のスカラップレースはアイロンかけたのでとりかかりはいつでもおげーよ (3メートル必要なのに2.5メートルしか頼んでないからどうしよ?)

マルチョスは犬らしく洗濯物を畳む邪魔をしません 唯一やるのは洗濯ネットをガリガリやる位

b0306158_18325169.jpg

だからお手伝い=邪魔やね~ん ってネタにならず

b0306158_18390735.jpg

散歩行ったらパラパラと雨が降ってきてりかちゃんちで帰らないとだだこねられたので引っ張ってたらりかちゃん帰ってきた
良かったね~ だだこねた甲斐があったね~…


マルパパの作品

b0306158_18411648.jpg

b0306158_18413419.jpg

お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-04-22 21:00 | マルコ | Comments(8)

合格もらった歯マルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

午後からまた雨…すぐ止んだけど どんより

今朝の朝んぽ

b0306158_15012586.jpg

駐車場脇のタイムが咲いてた

b0306158_15022627.jpg

ちゃんと洋服着てた

b0306158_15025794.jpg

すべり台に乗せられて

b0306158_15031450.jpg

階段も下りれるようになって

b0306158_15034206.jpg

久々にカーテン裏にかくれてた そんな時期か

b0306158_15051697.jpg

しゃけ~~~

しばらく前に靴を3足買いました

左から 約2千英世、4千英世、6千英世でつ

2千英世は近所のスーパーでふらっと見掛けて履いたら大丈夫そうだったので購入 たみばぁとマルパパも欲しいと言ったのだが男ものは無くてたみばぁはみて別の物を買ってた

4千英世と6千英世はこれまた近所の激安靴屋さんのチラシが入って割引券持ってプラプラしに行ったでつ

右はコンバースじゃなくて~PUMA  これも履きやすかったから
白が欲しかったけど2千英世も白ベースだったしマルチョスと遊ぶとあっという間に汚れるので紺にしたでつ

で、履いて実家に行った時にたみばぁがすかさずチェックしてて『あー!!新しい靴自分だけ買ったのー!!しかもPUMAじゃ~ん ホンモノ?』と、言ったんでつ…

ムッ 知らんよ…

真ん中の白いのも履いたら大丈夫そうだったから買っちゃった

とにかく高くても安くても履きやすい靴が一番

昔はね、ハイヒールが好きでカッポカッポしゃかしゃか歩いてたんでつ 友達曰わく『背が低いからハイヒールが好き』って言ってたそうな (忘れた日々)

んで、昨日ゆ296に行って買ってきたもの

b0306158_20273758.jpg

UVのパーカーがチラシ価格だったのでついつい
手までカバーするドライタイプ 夏の庭仕事にかかせないのでつ 頭もスッポリ被って蚊除け 白がほちかったけど汚れるので黄緑にしたでつ
チェックのリネンシャツは袖が七分袖だったの~ これは定価だった…ちっ

万人が着るので同じの着てすれ違う人いるハズでつ

アウトレットで買わず近所の買い物で済ますzでつ…

昨日載せたともばぁから頂いた白いシャツ これ、変わってて

b0306158_20324228.jpg

身頃が伸びる素材で、意外と幅広なぜんざいには画期的でした
胸は小さいのに胸元がキツくていつも大きいサイズ着るのでつ
襟もボタンが付いてて広がらないようになってた その辺で買うものとは違うでつね

しゃけ~~~

ぜんざいが忘れないうちに夕方マルチョスも狂犬病の注射に行って来たでつよ 散歩がてら出発して何も知らずに楽しげにダッシュ

b0306158_20381368.jpg

撮影追いつかず

日曜日の夕方とあって混雑 待たされたのでドキドキマックス

b0306158_20393407.jpg

狂犬病の注射、フィラリア検査、ノミ、ダニ薬、どうせ血液検査するからと健康診断ね

マルチョスまだ2歳にもなってなくて若いからなんだけどとりあえず耳もチレイ、肌もチレイ、は特にチレイでした
合格
前歯はチレイだけど犬歯とか奥歯はよく見えなくてどうかな?と気になってたんらけど驚くほどチレイだって!!唾液の成分がいいのでしょ~♪ って いやんいやん マルチョスでもいいとこあったぁ!! あと、カミカミ棒を噛んでるのもあるみたいでつ

シーズーは目頭の辺りの毛で目玉を刺激して白目が色素沈着しちゃうらしいんだけどマルチョスは涙でうまく流してるらしいのでつ いつも涙でびちょびちょでくちゃいんだけど対処できてるならクチャイ位ガマンしないとね~

b0306158_20485242.jpg

気になる体重は想像より太ってなくて5.06キロ
重くて仕方なかったから増えてるの覚悟で行ったんだけど良かったでつわ

フィラリアの薬は虫下しも兼ねてるおやつタイプでノミダニ薬も食べるタイプが出たって言うのでそっちにしたでつ
どうも肌に付けるのは抵抗あってね まっ、飲ませるのもどうだろ?と思うんだけど

健康診断のウンチョスは持ってたからおげーなんらけどちっこは後日持ってかなきゃなんねぇでつ うまくとれるかな?

b0306158_20530335.jpg

今日は安静にお願いしまつ

明日からまた雨 しかも荒れるらしいでつね どうなるウンチョス問題

雨なのでネタ無し決定でつ 




お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2015-04-19 21:30 | マルコ | Comments(6)

5種

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は寒かった~ 
お家でウンチョ スしたけどマルと朝ん歩して
風が強かったから色んな物音にビビってチッポが下げ下げだったマルチョ スでした

b0306158_18101889.jpg

中学校に入りたいマルチョ ス

夕方は散歩がてらマルの大好きなとこに…

b0306158_18113208.jpg

びょーインでつ 
今日はケポりの経過を見せに行くのとケポりで延期してたワクチン接種でつ

b0306158_18123241.jpg

まずは受付を覗く

b0306158_18104121.jpg

看護婦さんにアピール

b0306158_18111292.jpg

先生にもアピール

レントゲン撮りました 胃の大きさは前回関西に行った時と変わらず…ガスの量は減ってるので様子見ってことに
もしかしたら吐きやすい体質なのかもね… 013.gif

で、ワクチンって、5種か8種なんだってね
この辺は5種が普通なんだけど名古屋辺りから西とか北海道に行ったり山の上に行く予定がある場合は8種を打つらしい ネズミの菌?が関係するとか 005.gif

とりあえず後でも打てるから5種にしたんたけど遠出するときには忘れずに一週間前にちっくんしないとね 030.gif

b0306158_18121186.jpg

興奮マックスで撃沈したマル 
支払い金額見て撃沈したぜんざい 032.gif

b0306158_18130787.jpg

お正月にマルにお年玉頂きました 
左がたみばぁで右がりかちゃんね 諭吉でもなく一葉でもなく1英世

3日の日の夕方、りかちゃんがマルにお年玉持って来たのよ 
お金は無いからボーロだって もう、可愛いくてたまんねぇ 016.gif



雪国のみなさん、暴風雪にお気をつけ下さい

お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-01-07 22:15 | マルコ | Comments(8)

出し切ったマルチョ ス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日は寒いっ!!師走の寒さだって~ 予報と違って雨早くから普通に降ってるし…021.gif

しゃて~~~

マルチョ のウンチョ スが止まらなくて忙しいのでリビング下宿する決心したマルぜん

寝不足なのでマルパパは1人で寝てもらうことに

支度をして豆電球だけにしたらウロウロしてワンワン言ったりドアをガリガリしたりでテレビ台に手を掛けてあっちの方向を気にしたり(何か見えてるのか?)落ち着かないマルチョ ス

b0306158_15073581.jpg

上に行くと階段下にに行くので結局12時頃寝室に上がってみた

夜中に2回、起こされ(何故かマルパパ、フットワーク軽く処理したでつ) 途中しゃっくりのようなむせてるような声を出したり… 002.gif
起きる時間にはチッコしてリビングに下りた途端ケポる 042.gif

で、朝ご飯食べて(進んで食べずに手で食べさせた)6時頃のウンチョスで出し切ったらしい 013.gif

夜中もずっと苦しかったのかその後は寝ててお昼頃から復活したでつ 003.gif

b0306158_22075401.jpg

薬が効いてきたみたい
それからはウンチョ ス は出てません

何はともあれ一安心 041.gif 普通にウンチョスしたくなって起こされるかも?!

そんなわけで寝まつ みんなで寝不足… 076.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2014-11-20 22:19 | マルコ | Comments(16)