タグ:マルチョス病院 ( 40 ) タグの人気記事

1月11日 犬の日でつと!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

右手の中指は…
爪が折れるかひび割れか主婦湿疹でカイカイか
とにかくこの指はいつでもトラブル状態でつ (*_*)

髪の毛が切れ目に入ったりけっこうモノが引っかかるのでどんよりしまつ

b0306158_13075941.jpg

何故か遊ぶ気も無いのにスイッチが入ってるマルチョス

暑くて目が覚めた朝… マルチョスは布団に潜ってなかなか起きません
ほんとに犬らしくなってきました

意外と早く用が済んだので0810に朝ん歩へ

b0306158_13113589.jpg

今日はそっち方面か…
おかぁしゃんはあっちに行きたかったのにな

b0306158_13115561.jpg

はい、可愛い♪

b0306158_13122287.jpg

どうじょ~

b0306158_13125066.jpg

今日はまだ暖かいでつよ

b0306158_13152321.jpg

冬の空がキレイでつ
まだ間に合いそうなので(?)先に進んで

b0306158_13133023.jpg

ゴメンね、今日はコダヌキには行がないの…
はい、頑張って歩く~!

b0306158_13141008.jpg

ここから先はマルコンになって 病院へ(笑)

b0306158_13150021.jpg

どこかが悪いわけではございません
ワクチンの時期だったんでつの
犬の日だし丁度いいタイミングで病院の側にいたんでつねぃ
(診察券持ってましたけどね 爆)

わーい やっぱり冬場はいっぱい歩くので痩せまつね
見た目は樽でもこの体重ならグーよグー

b0306158_13192706.jpg

心臓の音もまだキレイでだいどーぶ 脈拍も落ち着いてまつ
耳もおげー
皮膚もおげー  
どちらかと言うと乾燥より脂漏性なので夏に気を付けてくでっ!だそうでつ

先生がカルテを見て『マルちゃんももう山菜 3歳か~ 早いなぁ~』と感慨深げに言いました

言わないでくでっ! 

b0306158_13283110.jpg
b0306158_13292302.jpg

今日は安静に!

b0306158_13295794.jpg
b0306158_18003125.jpg

たみたみ撮影

b0306158_13301293.jpg

犬さらいに預けてテクテク戻りました

まだ暖かい陽気のうちに外回りを掃いてたらけっこう雑草が育ってるしバラの芽は動いてるしでイヤになっちゃいました…

夕方、いつも通りテクテク迎えに行き(ほんとに保育園のお迎えみたい)

b0306158_17574889.jpg

テクテク戻りました
注射の影響も出てないようで元気に歩いてよかち♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

12月9日 Z…ストレス性腰痛

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12154956.jpg
b0306158_12160727.jpg

このあとリビングでちっこを済ませてベッドで一緒に寝たマルチョス

マルパチョスが寝に入った頃から

0000頃 形のある軟運著巣
0100頃 水運著巣
0330頃 水運著巣

水運著巣になったので病院行き決定

Zは…3回目まで運著巣騒ぎに気付きませんでした(爆)

洗濯物を干してたら朝ん歩に行く気満々のマルチョスなのでついでに病院に行くことに

ホントは掃除機をかけてから車で出たかった
ち~ん

最近は洋服を着せるのに逃げ回らずにいたのに

b0306158_12162760.jpg

今朝はテーブル下に隠れてまつ

b0306158_12194100.jpg

よしよし、病院方面に向かってまつ

b0306158_12195940.jpg

寄り道せずに歩いてたから早めに病院に着いちゃうのでもう少し遠回りしてたらまさかの運著巣!

ついでなので診てもらおう♪

おやおや 感づかれたようでつ

b0306158_12201664.jpg

バレたので強制抱っこ(笑)

一番乗りでとうちゃこしたのに暗くて人気も無し…
えーっ!休みか?
慌てて調べると休みというワケでも無さそう

b0306158_12262017.jpg

開きそうでつよ

後で聞いたところ、今日はお預かりしてる子が居なかったので開けるのが遅かった模様でつ

嫌がってた割にルンルンで入って








とんずらしようとドアから出て行こうとしたんでつね

b0306158_12264173.jpg

なので捕獲

細菌感染では無いけれど白血球も増えて炎症してるし運著巣も粘膜が剥がれてるのでもうちょっとで血運著巣手前
所謂大腸炎でつ

脂肪分も多いので何かジャーキーとかお肉系を食べさせたか?って
肉類はためため~と言われてるのであげてないしなんだろ?(*_*)

b0306158_12265791.jpg

無事に11月を過ぎたので安心してたら今年は12月にゲリラ運著巣でした…

恐らくお腹も痛かったみたいでつ
食欲はあるし率先して歩くしいつもと変わらないのでマルチョスってわかりづらい(>_<)ヽ

驚いのが体重
絶対に5、4キロになってると思ってたのに増えてなかったからわーいわーと喜んでたら『下痢で体重が減っただけ鴨?』と言われ落ち込むZ(・_・;)
 
b0306158_12411672.jpg

怒ってる?

点滴注射を1本

b0306158_12272826.jpg

いい子だからじゃあもう1本サービス♪

b0306158_12280830.jpg

サービスだってよ~

今日もお利口ちゃんに出来ました\(^o^)/

ついでに眉毛の部分が脱皮してるので診てもらったら乾燥によるものでしょ~とのことで、人間の白色ワセリンでもおげ~なんだって
お家にあるので塗り薬の処方は無しで済んだ♪

b0306158_12284112.jpg

タルチョスになったら相談しようか?

日が出て暖かくなったので裸族で実家へ

b0306158_12285973.jpg

マルチョスを暖かい実家においてテクテク戻りました

b0306158_12291550.jpg

おかぁしゃん、スシローに行っても10皿で止めるようにしまつよ
(それでも千円なんでつけどねぃ 笑)

飲み薬を2種類6日分、療法食のサンプルを2日分今のカリカリと混ぜて食べさせまつ

夕方ちょっとびっくりした勘違いをしたのでつが急に腰が痛くなりましてね…
急性のストレス性腰痛(>_<)ヽ
勘違いは解消されたのに腰痛が治りません
たみたみ曰わく、『腰砕け』だって
ストレスって怖いでつね~

実家のマルチョスは具合悪い素振りも無く『くでっ!くでっ!』とハッスルしてたようでつ

b0306158_20045537.jpg

40分程夜ん歩して運著巣せず
固まってる最中なのか?
夜中に出すのか?


眠いのに

b0306158_20051242.jpg

リンゴくでる?



届いたもの

b0306158_21031183.jpg

使う日が来るのか(爆)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



ほぼ出来上がってたモノが保存の段階で保存出来ず消えてやり直したんだし…(-_-#)
駅風呂めっ!いぢやける



by 962515 | 2016-12-09 21:00 | マルコ | Comments(10)

9月2日 昨日のマルチョス病院とZのどちどち騒ぎ

オラ! ブエナスノーチェス♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は実家の帰りにマルチョスの病院に寄って来ました

①ノミの気配は無くなったけどノミ騒動の後もカイカイしてる
 (赤味も湿疹も無いけど気になる)
②ちっこの再検査(石)
③月曜日にマルチョスの点検をしてたら右耳が真っ赤で湿疹が
 出来てた

以上、3点を診てもらうためでつ

ちっこは夏に一度検査しましょうということになってたので夕方散歩出来るようになったので病院前で採取(笑)

③に関しては、月から水まで病院が休みだったので様子見してたら赤味は薄くピンクに近い感じに減少はしてました

休み明けだったけどタイミングよく入れたのでよかち♪

b0306158_10482410.jpg

どちどち中

光って見えにくいけど5、2キロ((((*゜▽゜*))))
肥えてた…

①の体のカイカイに関してはトリミングでシャンプーしたあとなのでなんとも言えず
スポット垂らしてるのにノミが付いたということはマルチョスには薬が効かない鴨?(マルチョスじゃなくてノミか?)で薬を変えるにしても飲み薬だと吐いちゃうので別のスポットに変えてみるか?

んでも、、、今更でつけど薬変えてまで毒は入れたくないじゃない…
かと言ってマルチョスに草に入るなとも言えないし   保留

Zの結論… ひば油スプレーをプラスしまつ!

②ちっこの検査 

b0306158_15482106.jpg

前回より悪くなってるので豆腐のせいじゃないと思うのでカリカリ鴨?
『おやつとフルーツを食べさせたいならカリカリを療法食に変えてみまつか?』 と言われたんでつがサンプルを頂いて保留

だってシニアになるまでずっとこれ以外食べれなくなるって言うし

b0306158_15485616.jpg

後で考えて前回は朝採りちっこ、今回は夕方ちっこ、これだけでもPH違うでしょ?
それに療法食にしてストラバイトにはいいけどシュウ酸カルシウムにはダメなことも後々ある鴨?だし

結論…今度また朝採りちっこの数値を診てから考える


③耳の湿疹に関してはトリミングの後なのでノミなのかわからずでつが、

b0306158_10484213.jpg

ちょっと香りがすると言うので

b0306158_15520956.jpg

点耳薬を処方されました

で、マルチョスの災難は… トリミングに行ったばかりなのに耳毛がいっぱいだと言うことで又、耳毛抜きをされちゃったわけでつ マルチョスが『キャン』と鳴いたのを聞いたの2回目…
呑気に写真撮れず…

『口を酸っぱくして耳毛抜いてもらうように言って』と言われた…
トリマーさんが変わってから耳毛と足裏のカットが甘いなぁと思ってたんでつけどねぃ やっぱりそうだったか…(-_-#)

なんだかスッキリしないままマルチョスと帰ってきたのでした

前にも言ってるけど思うに…検査すれば少なからずどの子にも出ると思うのでつね 
予防として検査をして数値を知っておくのも大事だけど検査をして数値がちょっとでも悪ければ必ず気になるのでどうしたもんじゃろの~

毛抜きをされてる間、正にきよしーずになってたマルチョスなので疲れてると思いきや

b0306158_10490237.jpg

ウサギちゃん狩りに付き合わされ 
┓( ̄∇ ̄;)┏
やれやれ、風呂に入ろうとリビングから廊下に出たら肘に何かが当たりました 
落ちたものを見ると…
なんということでしょ~ 楕円形の黒いヤツ!

慌ててプシューとしたらリビングに入っちゃったからさぁ大変!!
マルチョスはZの慌てぶりに逃げ出しとりあえずソファーに上げてZと黒の戦いでつ

Gにしてはノロい… しか~し廊下に逃げ出しました
そして

見失いました((((*゜▽゜*))))

『おじゃましました』と出て行った所を見てないのでどこかにいまつ(T^T) (まだ見付からないの(T_T))
結局、Gなのか何かもわからずのまま、マルチョスが口に入れないことだけを祈りまつ


Zの心はスッキリしないまま迎えた朝…

b0306158_10520624.jpg

22度の割に蒸し暑いのでげんなり…
ここ数日の暑さがやけにこたえてまつ

b0306158_10522904.jpg

不動産業を始めたらしいZでつ(笑)

b0306158_10525514.jpg

耳毛抜きショックがあると思ったけど元気でよかち♪
今朝も酸芙蓉はいい感じ

b0306158_10531552.jpg

今朝も一度きりのグレーチングエイッホ!

b0306158_10533736.jpg


エイッ!   沈…

心のままでつ

本日のひれ伏しは

b0306158_10541755.jpg

親の迷いが移ったようでつ

b0306158_16454964.jpg

マルチョスからお知らせ


b0306158_10551009.jpg

えっ!? ゲーハーじゃないの?
亡者か!

でもね~、おかぁしゃんも好きよ♪

b0306158_10555162.jpg

アイ~ンでもアイ~ンじゃなくても、見慣れたらどっちも川湯巣よ♪

b0306158_10561091.jpg

ガウるんかいっ!!

b0306158_10564923.jpg

マル木

b0306158_10562757.jpg

3連ちゃんで実家へ

b0306158_10571827.jpg

庭に居たみと様を発見

b0306158_10580553.jpg

側で

b0306158_10582066.jpg

おじいちゃんの見守り隊員♪
っつーか、みと様、袋大きくしたら?(笑)

b0306158_10583740.jpg

くでっ!じゃねぇよ~

そんなこんなしてたらエイッホ!エイッホ!と地響きがして
皆さん、お待ちかねの陰陽師登場~♪

ずずん

b0306158_10585323.jpg

坂道を後ろ向きで上がってきたたみたみ

娘が言うのも何でつが、なんだかとってもおかしかったでつ(爆)



そんなわけでまたマルチョスを置いてテクテク戻ったZでつが、

b0306158_10590990.jpg

野に咲く露草の写真とは違うキレイな青に癒やされました
こんな清い心になりてぇ~

掃除機掛けてもヤツが見当たらないので心が穏やかになりません






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムーチョスグラシアス♪





こんな日もあるそうでつ(笑)

b0306158_10552791.jpg




追記 黒いGだったみたい
il||li (OдO`) il||li



by 962515 | 2016-09-02 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月29日 早起きとブルース・リーと病院

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日の朝ん歩も

b0306158_14430311.jpg

スターとするまでは遅し…

因みに昨日の夜ん歩は








出て行ったけど何も出さずに帰る帰ると5分程で終了

今朝は早くから晴れるらしいのと、夜、出してないのでちょんぼし早起き

マルチョスも外に出たら止まらずに進みまつ

b0306158_14200435.jpg

ノンちゃんと会って暑くなるから早々に別れて

b0306158_14435545.jpg

いぐでつよ~♪

b0306158_14201931.jpg

っと、進みゴルフ練習場で休憩

このおやつタイムのときに急に左前足を気にしてて地面に足がつかなくなっちゃったんでつ

イメージはブルース・リーの、
『あちょー』

と言うより、『もしもブルース・リーが熱いヤカンを触ったら』のコロッケ



b0306158_14203556.jpg

いやーん 
何か踏んだの?? 何か刺さったの??

その場で気が狂ったようにぺちょぺちょして動かなくなって
緊迫した様子で抱っこ抱っこっと来たので

b0306158_14205179.jpg

捕獲して戻った0535
抱っこされてもぺちょぺちょ‥

来た道を戻った方が早いと上り坂だけどエイッホ!エイッホ!とすんごいスピードで歩いてマルパパが出勤する前に戻れた 
ほっ

2人で見てもケガでは無さそうでつ

b0306158_14211070.jpg

それからもぺちょぺちょしてるけど、やたらとはいじれないので放置して掃除と洗濯を済ませてからZは朝ご飯

その頃にはぺちょぺちょは止んでたので

b0306158_14212730.jpg

いつも通りのマルチョスになってて元気そうだけど毒が回ってたりすると困るので

b0306158_14214258.jpg

車のキーを持ったから超喜んでまつが 病院でつよ

順番は今日も一番♪ v(^o^)

駐車場から率先して病院へ入って愛想を振りまいて

b0306158_14215800.jpg

診察室から先生に呼ばれたら撃沈(笑) 

b0306158_14221440.jpg

まずは心臓‥ 年相応

で、肝心の足はマラセチアかな?

って傷じゃなかったのでしょ~♪ とりあえずよかち♪

検査したらマラセチアでは無くてブドウ球菌が悪さしてて随分前から舐めてたみたいで、毛玉になってたでつ

前足は右ばかり舐めてたので左は気にしてなかったのでつよ (*_*)

b0306158_14595081.jpg

毛刈一族の陰謀… の画

どうして今朝の朝ん歩で急に執拗に舐めてたのかはわからず…

b0306158_14225477.jpg

ちん

痒み止めの注射を1本打たれ、
消毒薬と塗り薬は以前のがまだあるので抗生物質を2週間分だけもらいました

b0306158_14232333.jpg

シーズーっぽい皮膚の寅ぶる

b0306158_14233951.jpg
b0306158_14265898.jpg
b0306158_14235555.jpg

てへっ

b0306158_14272599.jpg

The 夏! 昨日までと明らかに違う雲

b0306158_14243068.jpg

注射が効いて痒みがおさまってるみたいなので一安心でつよ

b0306158_15232447.jpg

寝姿はいつもと変わらず(笑)

b0306158_16072762.jpg

まぁ、カイカイでつから食欲もあるし遊ぶ気もありまつ

今日は予報より気温上昇32℃ 
梅雨明けがズレた分、暑さも長くなるらしいでつ…
il||li (OдO`) il||li







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-07-29 20:00 | マルコ | Comments(6)

5月23日 真夏日?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

朝ご飯から1時間経ってないけど40分で朝ん歩に

b0306158_13275592.jpg

朝は涼しかったので珍しくひれ伏し1回で30分で実家へ

乾燥してるのでアンヨが真っ黒…
ひれ伏してるからとも言う(T^T)

b0306158_13281168.jpg

実家であんよを洗って置き去り

突然でつが本日のいでたち

b0306158_13282556.jpg

通販のベルーナでポチッたチュニックでつ
隊長、全体像はこででつよ~ん

月曜恒例録画によるたなくじ

b0306158_13284243.jpg

流行りでつね

今日は他のたなくじも目についてパシャっと

b0306158_13285859.jpg

しゃけ、問題でつ

上のびんようき隊員の名前は何でしょう~?


当たっても何も出ませんが ちっちっちっちっちっ 

ち~ん

ファイナルアンサー?(笑)


実家に向かう0930頃は25℃近くになって動くと暑い~(>_<)

b0306158_13340513.jpg

アツガリーヌのマルチョスも移動しながらシエスタ

昨日、ブラッシングしてて気付いたマルチョスの右の脇の下に

b0306158_13352513.jpg

毛玉が出来ててよくよく見たら出来物が破裂したモノなのか固まって毛玉になってたみたい

ズーシー飼いの皆さんは何かわかってると思いまつけど…
出来てるのに気付かなかった…(>_<) 

b0306158_18475731.jpg

と言うわけでちょっと涼しくなった夕方に実家から病院でつ
帰り道の途中なので楽ちんでつけどそれでも暑い~(>_<)

タイミングよくとうちゃこしたみたいで空いてました(^-^)
マルチョスは勢いよく入って行ってお愛想振りまいたら『出まつ』と出口に向かうので一旦外に出てちっこ

その後自分からまた病院に戻ってるし(笑)

b0306158_18413528.jpg

前回5、10キロだったのでまたスリムになってたでつね
ここからが減らないのね~  

で、濃皮症だって~ 
かなり広範囲で、2センチ四方位かなぁ

シャンプ-のすすぎ残しかな?と思ったけど
多分、草村で反応が出たのかもという診断…

あー、あれだけひれ伏してればね…(^_^;

b0306158_18415538.jpg

脇の下を毛刈りされて消毒にヌリヌリ
抗生物質が出ました

どうかクセになりませんように アーメン

b0306158_18421411.jpg

大病してないけど何気に病院続き…(^_^;

1730はまだ暑いのでつが、公園に寄ってウンチョスだけさせたところでひれ伏しそうになったので撤収

b0306158_18423711.jpg

暑いでつ…

家の中でも

b0306158_18434958.jpg

ひれ伏しっ!

今日は30℃の真夏日に届いたようで暑かったわけでつ
肘の裏が汗かいてないのにヒリヒリしてるので皮膚炎になりそう~
(親子で皮膚炎?)

先日、ともばぁがZの好きな牛たんを持ってきてくれたので焼いて食べてたら
(あの日、たみたみは、お赤飯を炊いてきてくれたのでお赤飯と食べてるZ)

テーブルの下からマルチョスが 睨んで 覗いてて

b0306158_19244575.jpg

あげませんよ…( ̄。 ̄;)

明日は蒸し暑いんだって 
げっ (||゜Д゜)ヒィィィ!


お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ




by 962515 | 2016-05-23 20:30 | マルコ | Comments(6)

5月6日 2016 ジロ・デ・イタリアが始まりまつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16174743.jpg

昨日は、ぐっすり寝たので早く目が覚めました
ご心配、お気遣いありがとうございまつ
<(_ _)>

本日のバラ

b0306158_16191119.jpg

いっぱい咲かないの(^_^;

今朝は、涼しかったので朝ご飯先に食べさせてからの朝ん歩でつ

b0306158_16145186.jpg

バランスを考えて植栽してると思われまつ

涼しくても休憩

b0306158_16150885.jpg

鼻に何か付いてました(笑)

b0306158_16152514.jpg

ダメなひれ伏しっ!

このあと、コダヌキ公園に向かう途中、小学校の同級生のお家の前を通ったら卒業以来始めて会いました

当人同士はわからないと思うけどおばちゃまが居たのでわかったのでつ 

独身… すっかりオッサン体型でした(笑)

マルチョスは公園のハシゴをして(またかい!)

b0306158_16154131.jpg

涼しいからいっぱい歩いてひれ伏しっ!
そのまま実家で撃沈

b0306158_16155663.jpg

外国式挨拶 ぶーぶー(笑)

マルチョスが実家に散歩に行ったら預かってもらう約束にしてたのでZは1人てくてく戻りクリーンセンターに粗大ゴミ搬入に行ったでつよ

b0306158_16161002.jpg

ゴールデンウィーク明けは混むのでどうかな?と思ってたけど10分程で出れました 車さえあれば自分で搬入した方が安く済むので近所でよかち♪

クリーンセンターはおまけだったのだけど本来の目的は電気屋さんに洗濯機を頼みに行くことだったのでつね

b0306158_16162966.jpg

更にお安くなりました♪ 
明日の午前中に届きまつ\(^o^)/

約15年、洗濯槽の掃除をしても茶色のニクいヤツがくっつくし洗濯機も臭い気がするし クズ受けで取れないゴミがくっつくし
壊れて無いけどちょっと限界でちた

キレイに洗濯出来たらいいなぁ~♪(´ε` )

戻ってから洗濯機周りの掃除をして勢いで洗濯機ズラして床掃除も終えたので明日は楽チンでつ

その頃マルチョスは たみばぁにリンゴを見せられ、お兄やんにはボーロを見せられ

b0306158_16165569.jpg

迷いながらリンゴを選んだようでつ

b0306158_16171072.jpg

っつーか皿食いさせてるし
(-_-#)

夕方、雨が降り出したので夜ん歩やめ~かと迷ったら意外とパラパラなので散歩でちっこをとって病院に

b0306158_20145863.jpg

なんだか、大興奮で病院の裏側まで潜入しちゃうし

マルチョスの後に患者さんが居なかったので先生がおやつをくれました

が、マルチョス、食べません 
カリカリは食べまつ(爆)

b0306158_20143888.jpg

『たっち』まで披露したら先生までやらせてるし(笑)

で、結果はこげな感じでつ

b0306158_20152744.jpg

水分量が増えたのと豆腐?

次は真夏と、真冬で検査しておくことになりました
多分、水分量の問題じゃないでつかね
まぁよかち♪

夜はみと様が居ないのでたみばぁと焼き肉\(^o^)/
しかもごちでつ♪(´ε` )

b0306158_20154794.jpg

焼き肉…いつ以来?
教えてぜんじ~♪


しゃけ~


b0306158_20175114.jpg

何も出ませんが、Zが食べたのは?
さっぱりして美味しかったでつ

b0306158_20161027.jpg

んががが~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



本日から気持ちだけイタリアに飛びまつ♪

b0306158_20535996.jpg

(画像はお借りしました)

山本元喜選手

初参加なのでぜひ完走してくでっ!

しゃけ、誰を応援しようかな





by 962515 | 2016-05-06 21:00 | マルコ | Comments(18)

4月21日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

なかなか動かないマルチョス

b0306158_15281305.jpg

ちょっと白目が見えてる(笑)

なので(?)また8時代に朝ん歩

b0306158_15221223.jpg

親に似てスローモー?

また実家に行っちゃって…(;¬_¬)
歯磨き代わりにロープで遊びまつ

b0306158_15225844.jpg

可愛いでつね~♪

b0306158_15175974.jpg

同級会があるからと様々なお手入れ道具を出してきてお手入れしてる陰陽師(爆)

因みにこでは、5年前のお誕生日にZがあげたものでつ

マルチョスも帰ると言うので連れ出して
『あっ!病院寄って帰ろ~』っと病院で先週の健康診断の結果を聞いてきたでつ

b0306158_15234200.jpg

マルチョス、ドチドチ

b0306158_18261004.jpg

ストラバイト結晶がけっこうあったようでつ…

去年の4月、だったのがカボチャを止めてに下がって、今回は
豆腐が怪しい…とのことで豆腐断ちしてみてまた再検査
療法食にすると一生療法食にしないとダメなのと、ロイヤルカナンの療法食は、高脂肪なので太りやすいそうでつ…

血液検査はALP(肝酵素)が47~254のところ329でつ
成犬だとこの数値はちょっと高いので生まれつきみたいでつ

犬でも調べれば色々出まつね

b0306158_15242841.jpg

お腹いっぱい食べたいでつ

b0306158_18101434.jpg

シエスタちうのマルチョスがイビキをかいてたので動画を撮ったら






ジャマしないでよ…


b0306158_18095795.jpg

ちっこ、おげ(^O^)v


明日は25℃の予報((((*゜▽゜*))))


お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-21 20:00 | マルコ | Comments(16)

4月13日 病院

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早めに出発したのに…また霧雨

ご飯より先に行っちゃえば良かったでつ

b0306158_12142857.jpg

濡れてるのにルンルン気分で向かったのは実家でつ(-_-#)

そのままお預けして霧雨の中、ぜんざいは戻りました…
ウォーキング、ウォーキング(>_<)

夕方、お迎えに行って散歩がてら向かったのは病院♪

b0306158_19441340.jpg

ウンチョスも、ちっこも採れたので良かった♪

病院への曲がり角ではイヤイヤするクセに、側でおろすとダッシュして行くマルチョス…

単純(笑)

今日は、狂犬病予防接種、フィラリアの検査、のついでに健康診断、(検尿、検便、血液検査、身体検査)ノミ、マダニの薬とフィラリアの薬をもらう と、盛り沢山でつ

昨日、お休みだったので混んでるかと思ったらタイミングよく空いてたのでつ
たなくじ効果?(笑)

もう少し暑くなるとZの思う時間に行けないのと、(マルチョスが歩かないから)今日はマルパパが ノミ 飲みなので時間の余裕があるからなのでつ

b0306158_19512900.jpg

今日はスタッフさんがお休みが多かったんでつが新しくトリマー兼看護士さんが2人入ってました ピチピチやね
病院も上々のようでつ

上からマルチョス見てたら饅頭のようだったのでまた肥えたと思ってたら毛のせいでした(笑) 

前回が5、2キロだったから5、1キロでいい感じでつ
でも、おしい!! 
5キロの壁((((*゜▽゜*))))

今のところ心音もおげ 
意外なことに心拍数が75なのでリラックス状態だそうでつ
ハアハアしてるからど緊張だと思ってたのに意外と図太いようでつ

b0306158_19553363.jpg

今回も歯も非常に良い状態で唾液がいいらしでつ
気になってた耳もおげ

涙は仕方ないけどお手入れ頑張ってるとホメてもらったo(^-^)o

去年は肝臓の数値が高かったけどまだ成長期ということで様子見になってたのが今回も高いままだと困るチョス

ちっこもph9だったのがその後、カボチャを控えたら下がったので今回はどうかな?  

明日連絡来ませんように…


b0306158_20091831.jpg

充電中

肉球舐めたな(-_-#)

b0306158_20130008.jpg

舐めて無いでつ

b0306158_20154411.jpg

昼間、またババトリの修行してたらしいでつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



マルチョスの体重管理より自分の体重管理が出来ない…


おちょさんに先を越されたらしい… ちっ
Zだって!Zだって! お誕生日来るからポチるんだ!!(笑)

 

by 962515 | 2016-04-13 21:00 | マルコ | Comments(14)

3月4日 マルチョス、病院デー

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19202569.jpg

マルでつ♪

日に日に気温が上がってきて花粉がいっぱい飛んでる朝でつ

b0306158_15124220.jpg
b0306158_15125780.jpg

ひれ伏すな~!!

公園の明るい日差しの元で見てたら目やにが付いてたので取ってたら目の下が赤く腫れてる気がしたんでつ

家に戻ってお手入れして目やにの固まってるのが取れないのでカットしたらめちゃくちゃ腫れてたんでつ…

別に痛がっても居ないけど腫瘍とかならいけないのでオチリに火を点けて病院へ

b0306158_15131309.jpg

入ったら1わんが診察ちうでマルチョスが入ってから続々患畜が入ってきたのでベストタイミングでした♪

診察室から先生が顔を出して名前を呼ばれたら逃げた(笑)

b0306158_15132739.jpg

体重はおげーでつ 
念のため検温されてまつ

検温出来まつか? Zは検温は出来まつ 突っ込むだけでつけど

カットしちゃったので余計に痛々しいんでつけど 要は涙妬けと目やにで湿性の皮膚炎になってる状態らしいでつ

ブラッシングの後も涙妬けする子なのでマメに拭いてたし目やにもノミ取りブラシでお手入れしてるんでつけど…
ダメだった

ちん

b0306158_15134135.jpg

目薬、洗浄液、抗生剤の飲み薬の処方
マルチョス、何気に病院通ってまつ…

b0306158_15135968.jpg

まぁ、大病じゃなくてよかち♪

午前中潰れたので午後から掃除してアイロン掛けしたらもう夜ん歩でつ(-_-#)

あまり行く気無いようで止まるチョス

b0306158_18005782.jpg

『にゃ~お~ん♪』とZが鳴いたらにゃんこを探すマルチョス(爆)

b0306158_18021734.jpg

お雛様を仕舞って、5月人形飾りました(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



夜ご飯に抗生剤を混ぜて食べさせたら(今まではおげーでした)ぺっ と薬を出したマルチョス…
大人になってとうとう、薬は別個にぽいっと飲ませないとダメかな?って思ってたら

まさかの まさかの まさかの

b0306158_19235412.jpg

ハウス持ち込み(爆) 

何度か出しちゃったけど食べにくかっただけでした

取らないのになんか嫌な感じじゃね?(笑)




by 962515 | 2016-03-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

1月20日 霜柱現る寒い1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

目覚ましで起きてマルパパが今日は遅く出勤することを思い出し二度寝 
マルチョスに頭をガリガリされて起こされました その後ベッドでぴょんぴょん 
『早くしないと豆乳とヨーグルトが行っちゃう』ってとこでしょう

マルパパの出発になんとか間に合いました

b0306158_14563673.jpg

とうとう立派な霜柱に会えたでつ 

b0306158_14554123.jpg

寒くても裸族!! 
洋服着せようとはしたんでつね 逃げられましたけど(笑)

b0306158_14561961.jpg

お散歩後、お庭が定番になってしまったでつ

b0306158_14555714.jpg

得意気に咥えてまつ









b0306158_14565803.jpg

とっても寒いのに すっぽんぽんなのに 
イキイキ

b0306158_14571743.jpg

ワルチョス気味

b0306158_14573656.jpg

足を洗ってたのに守りに必死でつ

やっぱり行くらしい夜ん歩… モウレツな風でつ

b0306158_18361792.jpg


さみぃーーーよー!!

会うときはホントによく会うさんちゃん尻狙い(笑)

b0306158_18363223.jpg

自分の行きたい方に行きたいマルチョス 

肉眼だとよく見えたけど太陽の沈むタイミングかな 富士山が写ってなかったでつね

b0306158_18370632.jpg

思うように歩けない怒りで抗議のジャーンプっ!!
それだけジャンプ出来たらソファーも上がれるだろうに

b0306158_18373383.jpg

一緒に仲良く小学生を眺めてまつ

帰ってからは病院に目の経過を見せに行って来ましたよん

b0306158_18374875.jpg

着実に脱・タルチョス宣言実行中
あと0、5減らしたいのでつ おめめの充血もおさまったので目薬もお休みしてよいことになったでつね 


明日は風がおさまるっていうけどホントに寒かったでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-01-20 20:00 | マルコ | Comments(8)