タグ:マルチョス病院 ( 42 ) タグの人気記事

10月2日 鼻が痒いの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

しばらく雨が多かったので

b0306158_21161415.jpg

茗荷の収穫がちょびっと出来ました
これでもう終わりかな?

b0306158_21150410.jpg

どうだろ…

b0306158_21173530.jpg

半分天使♪

b0306158_21175645.jpg

ふわぁ~\( ̄0 ̄)/
明けて気温が高めの朝~

2階のシートですちっこ済み

b0306158_08335310.jpg

ねむねむ

さっ、出発

b0306158_08340978.jpg

真夏のような暑さじゃないけど、動くとじわっと暑くなる位

b0306158_08342184.jpg

キレイな空でつね~

b0306158_08345151.jpg

準備はいいかい?
グレーチングボツエイッホ!選手権

b0306158_08343705.jpg

ボケてるえいっふぉ~♪

b0306158_08352244.jpg

全てちんでつ・・・

b0306158_08353846.jpg

どうぞお食べくさい

b0306158_08355363.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08360657.jpg

じろーちゃんと会ってお別れしようとしたら、さくちゃんがやってきまひた

はぁ~ スリム

さくちゃん、待って~とエイッホ!

b0306158_08362083.jpg

ピントが合えば・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_08371239.jpg

雲ってきちゃった

ウォーキングに向かうみと様と会って

b0306158_08372495.jpg

この後みと様は、シーズーももちゃんに会ったんだって
ちっ

まっつぐ実家に向かうハズも無く公園へ

ストレプトカーパス・サクソレム

b0306158_08380525.jpg

野生化したタチアオイ

b0306158_08383576.jpg

土ごんぞうで休憩

おっぺ~公園は

b0306158_08405483.jpg

珍しくスルーΣ(゚ロ゚;)

b0306158_08390544.jpg

そこにあれば飛ぶグレーチングエイッホ!

b0306158_08391926.jpg

ひれ伏して

b0306158_08392965.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~
みと様も戻ってきました

去年、たみたみが井頭公園で買ったノボタンが

b0306158_08395314.jpg

今年も無事に咲いてよかち♪

b0306158_13172478.jpg

画像はお借りしました

マルチョスを置いててくてく戻り、
月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_08401317.jpg

薄くて吉も半分程度?

b0306158_08402954.jpg

頑張るZのうららちゃん♪

その頃マルチョスは

b0306158_10182915.jpg

居ないと思ったら、勝手にソファーでくつろいでたらしいでつ
でも、ひとりで下りられない(笑)

10月に入ったので、日除けを片付けました
これから2ヶ月、マルぜんリビングは暗黒の時代
○| ̄|_

JJで実家に向かうと

b0306158_10183991.jpg

遊んでくでって!と(^_^)

b0306158_10212771.jpg

一通り付き合ったら眠くなったみたい

b0306158_13184624.jpg

しえすた

たみたみは、意を決して皮膚科へ
(紫外線アレルギーだって~)

おやつタ~イム

ボーロをもらった後、くでくでわんわんっ! 言わずに静かなので見てみると

b0306158_17182221.jpg

だっちだちのあんよがバレバレでつよ(=_=)

1週間経ったので毛刈りカイカイの経過を診てもらいに病院へ

b0306158_17183588.jpg

うろうろ~ どちどち~
着実にふくよかになってまつ(×_×)

b0306158_17184991.jpg

『あれ!? もう、こんなに毛が伸びてるなぁ…
薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)
毛刈り一族の陰謀パート2

b0306158_17190321.jpg

あと2週間、抗生物質を飲むことに






明朝は雨
今週は天気が悪いみたいでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-10-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

9月25日 蒸し暑いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

な~んと!アミアミボールを咥えたまま、自力でソファーに上がったマルチョス

b0306158_22392144.jpg

マルパチョスが生で見て感動してた~(笑)

b0306158_22393255.jpg

明けて朝~

金木犀の香りがあちらこちらからしてくる季節になりました

b0306158_08334542.jpg

Zはニガテなのでつ(×_×)
菜の花と百合もダメだけど、くちなしの花はず~っとクンクンしたいでつ
人によって色々でつね

b0306158_08340556.jpg

これは朝焼けでいいのかなぁ
すっかり朝ん歩だけになり、夕焼けを見ることが無くなったZ

朝焼けもピンクでキレイじゃね?

b0306158_08342113.jpg

ずんちょうずんちょう

b0306158_08345123.jpg

こんな土地でも、朝は空気がキレイな気がするんでつよ

ウォーミングアップで飛んどくか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08352321.jpg

ウォーミングアップでつから( ̄▽ ̄;)

b0306158_08354756.jpg

マルは丸いからマルなの?

b0306158_08362331.jpg

わからないけど、蹴ってる蹴ってる

b0306158_08364064.jpg

今のZのブームは蹴りを上手に撮ることでつ

b0306158_08391204.jpg

よ~く見てごらん
かろうじて連獅子になってまつよ(笑)

それでは白犬バンクでいってみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08370513.jpg


審査員の判定は?

b0306158_08360280.jpg

狆がち~ん (←笑うとこでつ)

こっちはどうだ!

b0306158_08372586.jpg

今までよりはイグね?

b0306158_08392988.jpg

進みまつよ~

真夏はここで沢山のひれ伏し休憩してたのに
ひれ伏して無いでつよ~

じろ~ちゃん家に向かってエイッホ~!

b0306158_08394343.jpg

居た居た♪
じろ~ちゃんがマルチョスの右耳をクンクンしてまつね

何故なら

b0306158_14221072.jpg

耳の下が膿んでるからなんでつ…

b0306158_08401480.jpg

まだ早いから公園いこか?

b0306158_08402602.jpg

蹴ってる蹴ってる♪

この頃は雲が多くなってきてただの

b0306158_08403747.jpg

はぁ~

b0306158_08404944.jpg

向きを変えてひれ伏し

1時間経つから実家にいぐよ

前方にストレッチ中のみと様発見!

b0306158_08411322.jpg

× ポテポテ
○ ティポティポ

b0306158_08410318.jpg

『み、みずをくで…』
目の前のオアシスにたどり着けないマルチョス

b0306158_08412768.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08420301.jpg

クジャク草(アスター)

アミアミボールを咥えたまま逃げるマルチョス

b0306158_08413884.jpg

たみたみに付いて行っても咥えたまま

ひとりてくてく歩く帰り道

b0306158_08425020.jpg

また晴れてきた

b0306158_08431165.jpg

いいことありそうな予感が全く無いでつけど

家の用事を済ませて実家に向かうとき

b0306158_14401180.jpg

やだ~ 蒸し暑いし( ̄▽ ̄;)

b0306158_12373210.jpg

ドアが開いてて自由なので、マルチョスがお出迎えしてくれました

昨日ゴルフコンペだったみと様とたみたみ

b0306158_12374298.jpg

賞品をGETしたのはたみたみ

b0306158_12461465.jpg

『あたしってすご~い\(^-^)/』とは言って無いけど地鶏(笑)

150人中の、65位でつと~
因みにみと様は、22位なので飛び賞にも入らなかったから何も無し┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_14404483.jpg

やっぱりあづい~~~

b0306158_12380683.jpg

仕事場は入って無いけど、エアコンON

b0306158_14411178.jpg

お昼時

b0306158_14412975.jpg

しえすた

エアコンが効いた台所の中で足裏バリカンしてやった

b0306158_16185413.jpg

梨をもらいまひた

b0306158_18544902.jpg

半天使❤️

b0306158_18550351.jpg

交信> ℃&◎℃%*¥


夕方、少し涼しくなってからの帰り道、
× チャリンチャリン(たみたみ勝手に命名)
○ じぇれんじぇれん(JJ・チャリ Rさん命名)でマルチョスの病院へ

病院前でちっこをさせてから

b0306158_18542837.jpg

ムダにテンションアップさせるマルチョス

この時期、顎から耳にかけてマルチョスと同じ症状で来る子は多いらしく、何かの植物アレルギーだと思うという診断

b0306158_18561598.jpg

思い起こせば、いつも植物アレルギー系でつね(=_=)
どこを散歩したらいいのだろう・・・(・_・?)

『薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)

b0306158_18570947.jpg

毛刈り一族の陰謀 (笑)

それはそれは大変な騒ぎで暴れるので、看護師さんチェンジ!

『声掛け係』のZは、『いい子いい子!』と声掛けて写真なんて撮ってる暇も無くなり

その間マルチョスは、やすきよになったり~、連獅子になったり~、キャラとしてはかなり面白かっただのよ

b0306158_19101315.jpg
ハゲてるマルチョス
『このハゲ~』 by とよこ

ここの位置は耳の側なのでバリカンの音で嫌がる子が多いらしいんでつ・・・

いい子でトリミングをやらせると言われるマルチョスでつが、実際はどうなんだろう?

そして・・・
音と押さえつけされる恐怖のあまり
マルチョス漏らしちゃった

我慢強い子なので、よっぽど怖かったんでつね

b0306158_19163383.jpg

キレイに洗ってもらって
お疲れちゃんでした

またアポキルと抗生物質でつ
消毒液と塗り薬はまだあるのでおげ♪

b0306158_19090622.jpg

バタン

b0306158_19094728.jpg

昼間、足裏バリカンをして爪が成長してることを確認して、先生にも診てもらったらおげ~♪をもらえました

よかった~\(^-^)/



Zも何もしてないし、されてもないのにすんごい疲れた








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-25 20:00 | マルコ | Comments(8)

8月19日 タイ~ン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方、実家から帰る時にマルチョスもJJで一緒に帰ったのでつが、またちっぽが濡れてたんでつね

b0306158_19282452.jpg

ビフオ

ちょっとだけどね

朝ん歩からちっこをしてないのでシートでさせようと何度かチャレンジしたけどせず…

b0306158_19292397.jpg

ビフ男

2日間、水分量を減らしたのにまた漏れてるので、病院で話してみようと思いましたわ

とりあえず、家に帰ってちっこを採るぞ!とシートを裏返しにする間もなくジョボジョボ

間に合わないやんか~! 慌てて別のシートを差し込んで少し採れたので

b0306158_13132300.jpg

(↑これは今朝の再現写真)

少ないかな?と思いながら病院へ

b0306158_11494198.jpg

タイミングよく空いてた♪

勢い余ってずぶんで上がったマルチョス
やれば出来るやんか~

テンションあげあげで

b0306158_11500222.jpg

受付自由扉を開けて入ろうとしたり

b0306158_14324803.jpg

出るときは、人間が押さないと開かない自動ドア(笑)








病院でちっぽを降る犬

b0306158_11502230.jpg

受付は好き
受付で会う先生も好き

診察室で会う先生はキライ
なので、診察室が開くと隠れようとしまつ(笑)

で、結果は じゃかじゃかじゃかじゃ~ん

b0306158_11511325.jpg

ふやかしカリカリのお陰で、ストラバイト結晶はさよう~なら~(^3^)/

では何故か?
マルチョスに発表してもらいましょう

b0306158_11504780.jpg

タイ~ン じゃなくて多飲ね

ドクトルZの見解通り、与えた摂水量が多かったらしく、利尿剤使用してる位、尿比重が薄まっちゃったんでつと!(>_<)

マルチョスの膀胱タンク溢れまくり…
ごめんね(×_×)

マルチョスの場合、与えるのは1日2へぐミリリットルで
あとは自発的に飲めばいいそう

b0306158_11514743.jpg

それだとストラバイトが出ちゃう気がするんだけど、とりあえずそれで様子見

b0306158_11520722.jpg

突然のまたの病院でお疲れマルチョス

かと思いきや、

b0306158_11522438.jpg

誘う

マルパチョスが帰宅してたので

b0306158_11524107.jpg

珍しくマルパチョスと遊んで

b0306158_13160605.jpg

くれくれファイト!をして寝た

寝る前に、Zがふらふら用事をしてると、一人でちっこをしててお利口ちゃん

マルパチョス、気付かず(使えねぇ~)

寝る頃に室内にいても気付く位雨が降ってました
よく降るもんでつ

b0306158_11531592.jpg

お疲れ様

b0306158_11533334.jpg

0030頃に下でひとり寝

明けて朝

完全にマルチョスも寝坊助になってきてなかなか起きまへん

今朝は何故だかご飯を食べるのを躊躇したのでびっくりぽん!
水分が減ったからでしょうか?(笑)
すぐに食べたのでだいどーぶでつ

マルパチョスが起きてきて、いぐ気満々のところ申し訳ありませんが、

b0306158_11534762.jpg

食後50分(ホントは1時間だけど)の法則でもう少し待っててちょんまげね

b0306158_11535842.jpg

鼻と口を塞ぐマルチョス

b0306158_11542025.jpg

0530 26度 微風

b0306158_11545367.jpg

雨は止んでも道路はびしょびしょ

マルパチョスにしては、珍しく上から撮影のグレーチングエイッホ!

b0306158_11552775.jpg

結果はちんでした(笑)

b0306158_11553922.jpg

乾いたとこでひれ伏して

b0306158_11555815.jpg

移動してひれ伏して

b0306158_15181448.jpg

公園で証拠隠滅の蹴り蹴りをして
1時間程でお家にとうちゃこ~

ガウって

b0306158_11561157.jpg

家でもひれ伏して
(夫婦揃ってひれ伏し写真を撮ってました)

b0306158_17261131.jpg

ずぶんでお水も飲んで ヨシヨシ\(^_^)

b0306158_11562216.jpg

モシャモシャのままカミカミ

1230頃、暗くなったと思ったら

b0306158_13134449.jpg

珍しく雨
いや、最近は毎日のように降ってるから珍しく無いけど、
突然の雨は珍しいのでつ

b0306158_13215429.jpg

シエスタ

b0306158_17384088.jpg

そうこうしてたら、雷の音がゴロゴロと聞こえてきたので

b0306158_17422319.jpg

落ち着かない

b0306158_17430124.jpg

歯ぁ歯ぁしてないから平気かな
雷はたいしたことも無く雨だけで済みました

午後からZは喉にえへん虫が居て咳が出てるので、
どうやら移ったようでつ…( ̄▽ ̄;)
薬がききまつように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






今日から赤いお祭り スペインのブエルタが始まりま~つ♪
コンタ選手の最後の走りが楽しみだ o(^o^)o






by 962515 | 2017-08-19 20:00 | マルコ | Comments(14)

8月14日 これからしばらく曇り空

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯の後

b0306158_13264853.jpg

ちゃんまげっぽくなくて、なんとなくかわへ~

b0306158_13273483.jpg

モデルしてまつ

夜ちっこは済んでるし

b0306158_13280019.jpg

今宵も安心して寝れまつ

明けて雨の朝~

珍しく2階で朝一ちっこ

b0306158_13291057.jpg

また予報外れてるし(>_<)
午前中は雨の予報じゃなかったから、薬垂らしたのにぃ

マルパチョスは玉打ちへ

雨ならば先にZも朝ごはんを食べちゃえ

b0306158_13294586.jpg

何故かマルチョスは2回目の貴乃花♪

雨が止んだので朝ん歩へ

b0306158_13344639.jpg

今日は昨日と変わって勢いがありまつ

b0306158_13353801.jpg

ちゃんまげが緩んできたので適当に結び直して、
久しぶりに小次郎とじいちゃんに会いました

b0306158_13361352.jpg

柴犬でも小次郎は男の子だからおげ~ね
じいちゃんは具合が悪くて入院してたけど、復活したようでつ
よかち♪

今日はタイミングはばっちりだよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13375423.jpg

ほれ!

b0306158_19283489.jpg

ライオンマル~♪

b0306158_13384051.jpg

やったね\(^o^)/

通り越して別の入り口からまた戻ってきて

b0306158_13391983.jpg

エイッホ~♪

b0306158_13403064.jpg

見つめ愛❤️
ちゃんまげが玉ねぎに見えまつ

b0306158_13411298.jpg

病院に行くから戻りたいZと戻りたくないマルチョス
じゃあ進むとするか…

b0306158_13420208.jpg

昨日歩けば良かったのに、ずんずん進み

b0306158_13434460.jpg

行き倒れ┐( ̄ヘ ̄)┌

ゴミ出しに来たおば様に笑われるマルチョス

b0306158_13440644.jpg

ええーっ!
真冬じゃないのに真っ黒やんか~
( ̄▽ ̄;)

b0306158_13453275.jpg

ガウり隊

b0306158_13454822.jpg

Y字 真っ黒やんか~!

b0306158_13464137.jpg

また行き倒れてると

b0306158_13475382.jpg

お兄やんが通ったんでつねぃ
付いて行くマルチョス
ヽ(´ー` )ヨシヨシ

b0306158_13482483.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~
なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

ごんぞうを洗い、乾かしてから
小雨が降ってるので、マルチョスを抱えて病院へ

トリミングに来てた柴犬さくらちゃんとご対面
マルチョス、忘れて近付こうとするし
(○_○)!! アホか!

b0306158_13514518.jpg

足の爪はあと1週間抗生物質を飲んで消毒を続けることに

それより問題は耳

b0306158_13545438.jpg

マルチョス、耳毛を抜かれたの巻き

耳の奥はだいどーぶでつけど汚れが出てるし、体もカイカイが出てるので、アポキル処方されました

b0306158_13573970.jpg

『どちどちしたなぁ~もう!』
by マルチョス

通常診療は

b0306158_13584752.jpg

これで

b0306158_13592977.jpg

こちらはさくらパパにお願いした分m(__)m

やっぱり飛ぶんでつと!

b0306158_14001773.jpg

誰かさんにラブレター(笑)

結局、雨が降ってるのでほぼ抱っこで戻りました
重かったでつ

b0306158_14011229.jpg

ただいまでつ

b0306158_14020705.jpg

b0306158_14022106.jpg

月曜恒例 たなくじ

b0306158_13311828.jpg

うすっ!
大吉の約17倍の吉… なんでだ?

今日は26度
エアコン入れないとやっぱりめめじじ

Uターンラッシュに歯マルことなく、マルパチョスが無事に帰宅したので

b0306158_14355865.jpg

買い物がてらドライブへ

b0306158_14530130.jpg

箱乗りマルチョスとガソリンスタンドへ

b0306158_14531654.jpg

おとうしゃん?

b0306158_14543781.jpg

いつもはスルーするのにね~

盆迎えをしてないと思うので

b0306158_15504129.jpg

お墓参り

b0306158_15480040.jpg

珍しく水飲み

ミスドに行ってドーナツを買い込み帰宅
シナモンが食べたかったのに製造してまへんでした
ち~ん

おかぁしゃん、

b0306158_19084636.jpg

おとうしゃんが結んだらこんなんなっちゃったでつ

b0306158_19094076.jpg

くでる?

b0306158_19162136.jpg






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-08-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

8月7日 立秋・バナナの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ムシムシあちちな夜

b0306158_14462430.jpg

明日ゴルフのマルパチョスも早めの就寝
マルチョス、イヤそうでつ

今日は朝までベッドで一緒に寝てたマルチョスでつ

明けて朝~
暦のうえで秋だとはいえ、あづい… (>_<)

膀胱パンパンのマルチョスはお家で朝イチちっこをしてから朝ん歩へ

今日はマルぜん共に保冷剤を巻いて出発

b0306158_14464615.jpg

ぜんざいの場合、27度を越えると鼻の下に汗をかくようでつ

b0306158_14472514.jpg

b0306158_14483271.jpg

b0306158_17143654.jpg

Z好みの顔

b0306158_14485763.jpg

そんなに飛びたいなら飛んでみな
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14480412.jpg

面倒なのでみんなまとめて
えいっ・ふぉ・~ 隊

b0306158_14494614.jpg

どうじょどうじょ~

b0306158_14500645.jpg

個人的にかなりツボなもんでf(^_^)

b0306158_14503338.jpg

つづく…

えーっ!












うっそ~ん つづき

b0306158_14510826.jpg

台風5号のごとくノロノロと進み、
やっと会った第一街犬『柴犬・さくらちゃん』発見!

このさくらちゃん、ちょこっと危険なんでつが、クンクン挨拶に来たのでマルチョスが挨拶を返したらいきなり

ガウ~(-_-#)


さくらちゃんを怒るパパとマルチョスを捕獲するZ
シュンと下を向くさくらとテンションマックスになってるマルチョス

ガウされた首も平気だったのに、抱き抱えたZのズボンがマルチョスの血で赤くなってたんでつ

さくらパパが足から血が出てるのを発見

b0306158_14515458.jpg

マルチョス出血

恐らく逃げた時に爪が折れたようでつ
ひょえ~o(T□T)o
マルチョス、守れずにごめんよ(T-T)

病院が同じなので、『早々に病院で先生に診てもらってくでる?支払いはうちでもちまつから』と言われて別れてマルコンの足を押さえて止血しながら歩くZ

途中、おろしてみると

b0306158_14522885.jpg

リズムよく歩いてる
爪じゃないのかな?

b0306158_14525455.jpg

どう考えても爪だろ…

b0306158_14531414.jpg

ひれ伏しもおげ

b0306158_14533015.jpg

アイ~ンもおげ~

b0306158_14535782.jpg
b0306158_17105384.jpg

サザエさんおげ~(笑)

b0306158_14542889.jpg

引きずりも、びっこも無し

ガウられた時も声出さないし我慢強い?

b0306158_14544424.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_14550365.jpg

みと様がウォーキングからもどってきたので状況説明をしてテクテク戻りました

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_14552351.jpg

JJで実家に居るマルチョスを迎えに行きそのまま病院へ

『くでる?くでる?』と食欲もあり、その後も普通に歩いてたようでつが、 感染症にでもなったら大変でつからね

すでにさくらパパが来てて、先生に説明をしてくれてたところにマルぜんとうちゃこ

まさか来てるとは思わなかったので、なんだかえらく感激しちゃったZでつ
だって、しらばっくれたり逆ギレされたりって多くね?

b0306158_14554094.jpg

マルチョスの体重は、ずんちょうに増えてまつ

触診した感じ、どこも異常は無さそうでつ

b0306158_14555170.jpg

やはりドクトルZ(笑)の診断通り、爪が根元から折れたようでつ

診察中も声も出さず、『マルちゃん、ホントにおとなしいのに何でさくらがガウしたのか…』って不思議がってました
それが犬でつから

こちら地方、どうも柴犬の女の子は気が強い子が多いみたいで要注意でつ

爪…復活・再生出来るかな…

b0306158_14582681.jpg

お支払い頂きましたm(__)m

b0306158_14584879.jpg

食欲はあるし、普通に歩いてるし…

b0306158_16484710.jpg

シエスタ

ふと見ると

b0306158_14590798.jpg

天使だし(笑)

b0306158_14592298.jpg

更に天使だし(大笑)

b0306158_16504222.jpg

転がる陰陽師

夕方、JJは実家に置いたまま
マルパチョスに拾ってもらい、

b0306158_16502377.jpg

みんなで帰宅






早くよくなりまつように




お付き合い頂きありがとうございまつ♪











by 962515 | 2017-08-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

6月15日 またブルース・リーか…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

2150のマルチョスはノミ・マダニ薬を首に垂らされたとこでつ


『すぐに空容器を捨てなきゃ』と手にしたハズなのに一瞬の記憶が飛んでたZ・・・



なんて骨体!!!



ゴミ箱にも無いし見渡してもありません
どうやっても見つからないので諦めて寝た(寝たの?)

b0306158_13210109.jpg



どうしよう・・・まだ見つからない



明けて今日も涼しい朝~

ネムネムのマルチョスのちょんまげに手間取り遅れて出発

b0306158_13212148.jpg

涼しいのでずんちょうに進み

b0306158_13213718.jpg

b0306158_13215213.jpg


今日も元気にえいっふぉ~♪


舞台に立つも今日は連獅子を披露せず

b0306158_13221025.jpg

自主休憩

b0306158_13222531.jpg

ランタナ

写真がデカいでつけど(笑) 3メートル位あるかな?
見事でつね~

b0306158_13224761.jpg

母校の紫陽花

向こう側に行ってみようとしたけど
どうしてもあっちに渡りたく無いってマルチョス


最近よく会うペキのマロンちゃん

b0306158_13251776.jpg

ガングロなので(死語?)真正面で見ても顔がわかりにくいでつね

恒例の

b0306158_13253468.jpg

ひれ伏し



『キレイなアナベルと一緒に撮影しようか?』

『待て!』させたら

b0306158_13255127.jpg

向かって来てるし~ (爆)
食べ物が絡まないと待てはしないタイプでつ(*_*)

涼しいのに50分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_13260832.jpg

梅の木を剪定ちうのみと様にお愛想ちう

マルチョスを置いてテクテク戻り、洗濯機をまわしてる間に柏葉アジサイとスモークツリーのふわふわをちょっきんちょっきん

急に腰砕けになり非常に疲れた・・・
_| ̄|○
短時間で集中し過ぎたようでつ


JJで実家に向かったら

b0306158_15055793.jpg

ヤンキーが集会してました

ババヤン?

b0306158_15061244.jpg

午後のシエスタ

いつも通り、マルチョスを置いて一足先に戻り、JJでお迎えに

夕方お家ちっこしたようでつ

b0306158_19444219.jpg

帰りまつよ~

途中公園に立ち寄り、用足しを済ませたら

b0306158_19454752.jpg

掻き出したマルチョス

てっきり耳か目の上だと思ったら左後ろ足をナメナメ
猛烈な勢い…


このときと同じだな…
JJに乗せてもカイカイナメナメして動くので危ない危ない

とりあえず家に戻ってあんよを洗ってみたら真っ赤なのでカイカイだと思ったでつけど、何か刺さったりしてたら大変なのでまだ間に合うからと急いで病院へ

b0306158_19502558.jpg

お口も歯も全開

体重増加を嬉しそうに言う先生(笑)

b0306158_19505697.jpg

みんな肉球の間が真っ赤なので痒み止めの注射をうたれ抗生剤と痒み止めの飲み薬が出ました

b0306158_19532155.jpg

抗生剤は青いのだからよく見かけるやつかな?
(くみちよが飲んだやつ?)
アポキルも見かけたことあるある

何気に病院通いしてるな…

食後

b0306158_19553214.jpg

お家に入ったので調子が悪いのね

b0306158_19551426.jpg

ごかいちょう





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





来週に来店予約をして買い替えまつ
それまでは今のスマホになんとか頑張ってもらわねば









by 962515 | 2017-06-15 22:00 | マルコ

5月8日 早く良くな~れ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13465700.jpg

マルパチョスと入れ違いでお風呂に入るときに『ぺちょぺちょしてるからケポる鴨?』と言ってた夜

b0306158_13471533.jpg

久しぶりに夜のお家ちっこをしてお休みなさい

と寝たのも束の間 魔の0230
マルパチョスが動いた音で起きたら今度はZの肌掛け布団にリバース2回
吐き戻しは感覚が短いので間に合わないっす!

案の定、シーツとベッドマットにも染みちゃったのでつ

b0306158_13475937.jpg

♪マルちゅが吐いてまつ ベッドの上で♪

うとうとすると0300 空ケポ嘔吐2かい・・・
だめだこりゃ(+。+)
続くと食道炎になっちゃうよ~(T^T)

ところが朝ご飯も食べると言うマルチョスなのであげました
本来は胃を休めるために絶飲食しなきゃいけないところ、マルチョスは前例があるので空腹時間を少なくしないとためためなので食べたがったらあげていいことになってるだのね
(今のところの話でつね)

今日はテーブルの下に来ておててでちょんちょんと『股間を開けてくでっ!』と合図しまつ

b0306158_13492720.jpg

足太っ!

行ぐ気になったので朝ん歩へ

b0306158_13495499.jpg

朝からPカンなので日陰を進み

b0306158_13501931.jpg

やらんでいいのにエイッホ~♪

b0306158_13510770.jpg

実家に行きたかったようでつが、玉打ちにつき留守なので抱っこしながら50分程でおうちへとうちゃこ~

行きたい方向に行けず抱っこされたので公園でおろしたらガウろうとしたり┓( ̄∇ ̄;)┏

具合が悪いんだか元気なんだか・・・
まだ日陰は寒い位でした

遅くなる前に病院へLet's ゴースト

b0306158_13524158.jpg

今日も猛ダッシュで駆け抜けそうになりましたがちゃんと自ら入り受付に侵入

b0306158_13570066.jpg

今日も1番(^_^)v

マルチョス、家も実家も椅子に上がれないのに自ら上がったし

b0306158_13571862.jpg

胃と消化の薬を飲んでるのに連チャンで吐いてるので吐き気止めの注射

b0306158_13573485.jpg
b0306158_13574908.jpg

気配を隠して別世界へ

お腹も痛がって無いし、熱も無いし、食欲はあるし、ちっこと運著巣も変わりないし

この時期いつもケポるので季節病ということで胃薬は止めて消化を助ける薬で様子見

またケポったら注射でつ

b0306158_13581450.jpg

_| ̄|○

戻ったマルチョスは持続性は無いけれど遊ぶ意志を見せて

b0306158_13584909.jpg

すぐ休み

b0306158_13591143.jpg

寝た

これから暑くなるので買い物に行ぐのにエアコンを入れる程じゃない気温の時が困るチョスでつね

今日も開けられる窓は開けて大急ぎで戻ってきてから窓を開けて空気の入れ替え

7月の気温と言う話でしたが、まだ乾燥してるので室内は爽やかでした

b0306158_13593758.jpg

またちょんちょんと合図して股間で丸マルチョス

お昼にやっと月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_13595041.jpg

一昨日爪切っちゃった(>_<)

b0306158_14000531.jpg

また庭仕事か、ノってるのでnuinuiをしたかったのにマルチョスがくっついてるので止めて寄り添ってました

洗濯物を仕舞いに2階に行こうとするとついてきたので一緒に

鼻をぺちょぺちょ・・・ あ~吐く?
吐きませんでした でも要注意だわ

b0306158_16533998.jpg

また股間で丸マルチョス

1730 夜ん歩 23度

b0306158_18453295.jpg

想定内で動かず

途中で座り込んでたら、沢山のわんこに会いちょっとテンションが上がったけれど動かないので運著巣ポイントまで抱っこで移動して申し訳なさ程度の運著巣しぃ~ので抱っこで戻りました

動かない夜ん歩で1時間・・・
どうしたらいいのやら 
Zも落ち込む _| ̄|○


マルチョスが早く良くなりまつように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-08 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月4日 みどりの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の賞味期限切れのマルチョス

b0306158_11242338.jpg

4角獣を外したらマーブルでつ

b0306158_11244244.jpg

1人寝をさせたら早々にベッドに上げてと来てくっついて寝てたらやっぱり熱かったので熱があるのかなぁ

明けて朝
マルパチョスが起きてまつがマルチョスのちっぽは下がってまつね

b0306158_11250099.jpg

女子プロゴルフの大会を見に行くんでつと!
だからマルチョスはおかぁしゃんとお留守番でつよと言ったらちっぽが下がっちゃった(笑)

いぐ気になったマルチョスと朝ん歩に出るも

b0306158_11252414.jpg

すぐに座り込んだマルチョス
なんだか気持ち悪そうに見えるんでつね(*_*)

しばらくそのままいたのでつが道路に居ても仕方ないので戻り体温計をおちりにぶすり

37度1分・・・ 低いやん(゜ロ゜)

洗濯物を干してたら、またいぐ気になってるので朝ん歩リベンジへ

b0306158_11261322.jpg

さっきよりも歩き方に勢いがありまつ
そして立派な運著巣を3本!(●^o^●)

b0306158_13595362.jpg

緑の日の今日は風も穏やかでいい感じでつ

b0306158_11262949.jpg

ケリケリも元気にしたら止マルチョス
無理させることもないので抱っこで戻りまひた

やっとZの朝ご飯・・・0820

b0306158_11264904.jpg

いい運著巣も出たけれど吐き気がしてムカムカしてるなら可哀想なのでとりあえず病院ヘ
先日吐いたZにしたら居てもたってもいられまへん

今日は駐車場から病院の前を猛ダッシュで駆け抜けて行きました
(あれ?元気じゃね?)
Zに怒られ自ら戻って中に入ったマルチョス(笑)

とくに悪いところも無さそうでつが吐き気止めの注射をしてもらい

b0306158_11270540.jpg

超神妙な面持ちで気配を消すマルチョス

体重は肋骨が触れるので5、5キロまでおげ~になりました
段々と許容量が増えてるし(笑)
フードも太った子用でなく今のまま消化器用低脂肪のままでいいそうでつ

体温は38度1分 平熱やん(;¬_¬)

そして、先日の健康診断の結果は

ジャカジャカジャカジャカ~♪ ちん♪

b0306158_14002629.jpg

今年もまたストラバイトがじゃりじゃりでつと(>_<)
夜ご飯ふやかしカリカリじゃ日光の手前でつか!
さいぼーぐでつか? (←言いたかっただけ)

マルちゃん、ボーロも結晶が出やすいらしいでつよ

b0306158_11272412.jpg

まぢ?(>_<)ヽ

いっぺーお水を飲んでいっぺーちっこをしようよ!
パピーの頃を思い出しておかぁしゃんがノイローゼになる位いっぺーしなさいよなの

b0306158_15310903.jpg

本日のお代・・・ _| ̄|○

戻ってからはちょっと遊び

b0306158_14004632.jpg

大福元で食事をしていたともばぁ御一行様が遊びに来ました

マルパチョスのおば2人とおじ1人、従姉ひとり

b0306158_14010254.jpg

マルチョスが気に入ったのはいとこのえみちゃん
初対面でこれでつよ(くみちよとは時間が掛かったのに ばう)

b0306158_14013279.jpg

一通り愛想を振りまいて

b0306158_14011746.jpg

んでも、男の人は緊張するらしくカチコチになってたし

一時間位の滞在で帰って行きました

したらば、おば②が鍵を忘れて行ったのでともばぁとおば②に電話を入れるも繋がらず 多分聞こえないらしい
┓( ̄∇ ̄;)┏

結局、不在着信に気付かないで『つかぬことをお聞きしまつが』と連絡が入りまた立ち寄ることに

丁度帰って来たマルパチョスと感動のご対面でした(笑)
よかちね

マルパチョスが15キロ位歩いたと言うので夜ん歩はZと

なかなか動かなかったけど

b0306158_19011310.jpg

エイッホ!と進み良い運著巣も出たのでよかち♪

b0306158_19025001.jpg

2エイッホ~!

公園のグランドに着いたところで動かなくなったので抱っこで撤収

夜ご飯は

b0306158_19061469.jpg

大福元(笑)

何にもしないで今日も終わっちゃった・・・






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-04 20:00 | マルコ | Comments(4)

4月13日 マルコの日記なのに陰陽師にもってかれる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15280885.jpg

ちょんまげが曲がってるけどこれはこれで可愛いかな
(絶賛親バカちう)

明けて朝

見えにくいけどおてて(前足)で○を作ってました
(舐めてたのでしょ~♪)

b0306158_15283143.jpg

バレたか・・・

b0306158_15284876.jpg

JJで実家にとうちゃこ~ からの~朝ん歩

今日を逃すと気温が高くなってきそうなので病院にいぐつもりで進みまつ

b0306158_15291081.jpg

男の子と足を上げる高さが違うのでちっこを採るのが難しい…

今日も飛びまつグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15293062.jpg

エイッホ~!

b0306158_15294710.jpg

病院からどんどん離れて行き(それはヤバい)

b0306158_15300472.jpg

おっぺー公園へ
まだ頑張ってる桜ちゃん

マルフィンを病院方面に連れて行こうとすると何かを察知したのか

b0306158_15301922.jpg

遊び出すマルフィン(いつもでつ)
おかぁしゃんは、散歩がてら病院に行きたいのよ~
(ちっこと運緒巣を持参する都合)

b0306158_15303764.jpg

病院近くの公園で時間調整

b0306158_15305131.jpg

この時期は病院が混むし、連休だったので混むからから一番に入りたいのでつ

ふふっ 一番乗り\(^o^)/♪

b0306158_15311075.jpg

①狂犬病の予防接種
②ノミ・マダニ予防薬
③フィラリア予防薬
↑血液検査をするついでに健康診断

お願いでつから石が出ませんように

b0306158_15313353.jpg

どすこいマルフィンでつ(^_^;

注射の間もおとなしくガマンできました

b0306158_20123514.jpg

肛門腺しぼりもお願いしたけどサービスしてもらっちゃった(≧∀≦)

b0306158_15315249.jpg

今日は安静に なので抱っこで実家に異動
重い… 下りてくでっ!
実家の側で下ろしてとうちゃこ~

b0306158_15321817.jpg
b0306158_15324258.jpg

安静にね

b0306158_15325707.jpg

ぱっか~ん

夜ん歩

b0306158_19054320.jpg

軽めに40分





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




本日の陰陽師

今日もじゅんさい池までウォーキングに出掛け

b0306158_15515873.jpg

池の方にやってきたら

b0306158_15540991.jpg

こんな風景が!
若い女の子達がなにやら楽しそうなことをやってるので声をかけたら

『インスタ用に写真撮ってるので撮ってもらえまつか?』
とお願いされたので

b0306158_15533937.jpg

ぱしゃり

すると『一緒に撮りましょう』と誘われて『すっぴんだから』と断ったら

b0306158_15530983.jpg

サングラスを借りて一緒に撮ってるし~ 
大爆ヾ(≧∇≦)

b0306158_20491093.jpg

ポーズも指導されたんでつって!

b0306158_15544814.jpg

楽しかったようでよかちね♪
冥土の土産が増えたね(^_-)-☆

お仲間に入れてくれてありがと~♪





by 962515 | 2017-04-13 21:00 | マルコ | Comments(10)

3月24日 Zはどこに向かうのか?(笑)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

↑どこにも行ぐ予定はありませんよ(笑)

特に疲れることをしてないと思うのに修業後はよく寝てまつ

b0306158_14072044.jpg

ちっこを済ませて寝ると思いきやベッドからおりると言うので『運著巣?』と思い素直におろすとアミアミボールで遊び出し

b0306158_14073941.jpg

ベッドに上がって寝た
┓( ̄∇ ̄;)┏

朝、ブログのお返事をしてたら
(動画でつが画面は関係ありません)






ウグイス! 
このお家に住んで初めて聞いたんでつ 
なんだかとっても嬉しい(´V`)♪

朝までNO運著巣だったのでいつもより早めに朝ん歩へ

b0306158_14075742.jpg

2回分の立派な運著巣(笑)

b0306158_14081338.jpg

エイッホ~!

b0306158_14092640.jpg

今度はWグレーチングを飛ぶと言うのでエイッホ~!

b0306158_14095095.jpg

後ろ足、着いてるよね?

実家に向かうと思いきや次郎ちゃんのお家へ
じゃんねんながら朝ん歩中なのか姿も声も無しでつ

b0306158_14083003.jpg

エイッホ~! もひとつ

b0306158_14084847.jpg

エイッホ~!

今日一番のエイッホ!

b0306158_14101467.jpg

目が離れてまつね~(笑)

b0306158_14103654.jpg

飽きずに守ってまつ

今日はマルフィンの爪が伸び過ぎてる気がして気になるので爪切りに挑戦してみようと思いましてね…

あの! 不器用そうに見えるけど意外と(笑)器用な偽妹のシスターいのいのが、先日4わん分の爪切りから何やらのお手入れをしてたことに感化されたわけでつ

以前に1本だけやって挫折したので初めてのようなものなので恐る恐るちょっとずつ全部の爪切りしますたよ

ちょっと長めだと思いまつけど、初めてだしこれで血管切ったらマルフィンは絶対やらせなくなるし~ 
慣れたらもう少し切れそうでつ 
とりあえず、爪の音はしなくなったのでよかち♪

どこに向かってずぶんでやってるのでしょうね~f(^_^)

用事を済ませてから間に合いそうなのでマルフィンを連れて車で病院へ

車からおりたらマルフィン逃走してちっこ

b0306158_14105563.jpg

でも、自ら病院へ(//∇//)

1にゃんこだけでしたが、検査してるようで待ち時間がありました

b0306158_14183549.jpg

いつもたいして待たされることがないのでウロウロ

b0306158_14185192.jpg

試供品のカリカリに興味を示してまつ

b0306158_14191069.jpg

スーパーマルちゃん♪

まだ充血は残ってまつが、許容の範囲ということでとりあえず治療は終了でつ

b0306158_14193669.jpg

う~ん、体重はなかなか減りませんね・・・ 
中年女性のようでつ

病院から戻ってからしばらくするとポチったモノが続々とうちゃこ~

くみちよの作業台の下に入れてあったような引き出しでつ

b0306158_15225656.jpg

nuinuiモノが増えてきたので一度まとめてみたんでつね

吸着カーペットも届きましたよ

b0306158_14252186.jpg

マルパチョスが模様替えが楽しみと言ってたのでやってもらいましょう(笑)

あとはZの帽子

b0306158_18581565.jpg

ここのお店の帽子はお気に入りでデザイン違いでもけっこう持ってまつ

このデザインは赤白千鳥柄と、ラテ色と今回の黒で3個め
でつの

b0306158_15311209.jpg
b0306158_15314232.jpg

シエスタちうのマルフィン

朝から北風が強いので寒かったんでつけど、午後曇りがちになると途端に室内も寒いでつ(>_<)

夜ん歩

b0306158_18474497.jpg

ダウンを着たいと思うほど寒くて寒くて

b0306158_18485470.jpg

足元注目~

b0306158_18493685.jpg

靴履いてるみたいに真っ黒(-_-#) 
もうイヤだ~


今日の稀勢の里はどうかな?と日馬富士との横綱対決を楽しみに見てたら★・・・
しかもケガしてるようでつ 



なんて骨体っ! 


横綱の風格が出てスゴく良かったのに~
_| ̄|○




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-03-24 20:00 | マルコ | Comments(8)