タグ:マルのおともらち ( 161 ) タグの人気記事

1月26日 顔じゃなくてね~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝も氷点下だったのに、いつもより気温が高めだと思って丸派著巣を送りませんでした(笑)

0830にJJに乗せて実家周りで朝ん歩

b0306158_14254763.jpg

今日は写真も撮るのを少なくしてみたのでつ
Zの思いとは裏腹に国道方面に向かうマルチョス
今日はそっちに行かないよ~

b0306158_14260922.jpg

2時間コースになっちゃうもん

朝は寒くとも日差しは強くなって気温が上がりそうな

b0306158_14304678.jpg

じゃんねんでした(笑)

b0306158_14311599.jpg

今回の寒さは今朝までで明日は3月の陽気だそうな…

実家に入って目にしたものは…

洗われて床に放置 乾かしてあるお札(爆)
ありがちやね~

b0306158_14315875.jpg

ティッシュじゃなくてよかち♪

b0306158_14333160.jpg

お~ら!出ておいで~

b0306158_14340841.jpg

交信 >♬♭@〈㎏☆☞  またはしえすた

風もおさまり、とってもいい陽気になったので早めに夜ん歩へ

時は1500
朝じゃないのに陰陽師の月があったので どうでもいいけど写真を撮ろうとしたら交信してるし(笑)

b0306158_17192205.jpg

非協力的でつ(-_-#)

ボケるから飛ばなくていいのに

b0306158_17212157.jpg

エイッホ~!

まぁまぁか(笑)
わんわんとマルチョスを呼ぶ声が聞こえて猛ダッシュ

b0306158_17220862.jpg

じろーちゃん このあと兄弟犬のこたろうも参加

b0306158_17232799.jpg
b0306158_17235778.jpg

ッホ~!

車が来るからとよそ見をしてたら飛んじゃったので慌ててパチリ

b0306158_17245225.jpg

なんて骨体! ┓( ̄∇ ̄;)┏

その後、JJに乗せて戻りました
昨日から急に日が伸びて日差しが強くなった気がしまつ 
寒くてもやっぱり春に向かってるんでつね

なんで早めに夜ん歩したかというと
おシャンプーしようと思ってたからなんでつねぃ(//∇//)








b0306158_19224820.jpg

ダメだの(●^o^●)

洗ってる時に今までそんなこと無いのにブルブル震えるから具合が悪いのかとチンパイしたらけどだいどーぶでした

b0306158_19234447.jpg

とりあえず、シャワーからあがると猛ダッシュでちっこして











高い声で名前を呼んだらびっくりしたらしいでつ(爆)
いっぱい暴れたから半分位乾いたかな

b0306158_19302407.jpg

明日の朝ん歩だけで真っ黒くろすけになっちゃうのがじゃんねんでつ(T^T)





しゃけ~




お粥生活についてでつが、体重は計ってないのでわかりません

じゃまだった肉はとれました んでも、まだまだ腹周りデブの会員でつ (;¬_¬)
で、洗ってる時に気付いたのでつが、顔が痩せてました

顔じゃなくて
足痩せてくでっ!

そしてボディークリームを腕に塗っててちょっとお肉が減ったような…

でも、もうお粥生活は終わりでつ(T^T)
何を食べればいいのだろう…





内容が薄いのに長くなっちゃったf(^_^)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-01-26 20:00 | マルコ | Comments(14)

1月23日 晴れてるけど寒かった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスを見たマルパチョスが

b0306158_17191769.jpg

『洗ったのに黒いな…』 仕方ないでつね
諦めましょう

マルチョスに起こされた0530… 
休日は起きないのにマルパチョスのスプーンの音が聞こえて起きたようでつ

月曜恒例録画じゃないたなくじ

そうなの もう1月も終わっちゃうの… どうしよう

b0306158_17194145.jpg

JJに乗せて実家へ出発

それから朝ん歩へ 風強し

b0306158_17200136.jpg

マルチョスがんばれ!

b0306158_17204499.jpg

おっぺー公園に移動して

b0306158_17210924.jpg

今日はお立ち台に上がれないんでつって! 
上がらないとご褒美もらえないのでイライラして

b0306158_17212936.jpg

飛んでるし(笑)

どうしても上がれないというので上げてあげた優しいおかぁしゃん (進まねぇ~からでつ)

b0306158_17214882.jpg

歯夢歯夢してたらおひさしぶりのケンちゃんがやってきて逃げた(爆)

b0306158_17220756.jpg

連チャンで会わないとなかなか側に来れないのね

b0306158_17222454.jpg

マルチョスがママさんに懐いてる間にケンちゃんは尻狙い(笑)

マルチョスの意志は無視して銀行へ連れて行き用事を済ませて出たところにグレーチング発見!

それではいってみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_17232611.jpg

エイッホ~!

b0306158_17234199.jpg
b0306158_17251500.jpg

まっ、とりあえずお食べ

b0306158_17255035.jpg

b0306158_17260875.jpg

ファイティングマルチョスの相手をしていたらスマホの充電がまだあるのに突然シャットダウンしてこの後は写真無し

まっ、実家にとうちゃこでつからいっか
45分程で戻れました 

あんよが真っ黒くろすけで洗ってからしえすた

b0306158_17265695.jpg

起きた

夜は冷えると言うので1500に夜ん歩へ

b0306158_17295860.jpg

あ~ん(T-T) また真っ黒 ┓( ̄∇ ̄;)┏

洗ってからみと様の隣に上がってて

b0306158_17312451.jpg

たみたみが写真撮影

そのたみたみは…要らないのに写真を送ってきましてねぃ

b0306158_18053644.jpg

b0306158_18055484.jpg

『月の中にいる陰陽師』 だそうでつ








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





日本人横綱誕生になりそうでつね(´V`)♪
頑張れ日本!\(^o^)/





by 962515 | 2017-01-23 20:00 | マルコ | Comments(12)

1月22日 今日がホントのカレーの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ただ寝てるだけなのに…

b0306158_15522507.jpg

かわええ~(笑) うらやまでつね

2300過ぎ

b0306158_15524562.jpg

枕元でなかなか寝ないマルチョス 
下に下りるという

b0306158_15530342.jpg

ちっこ出るかな?と考えてたみたいで

b0306158_15532392.jpg

これで安心して寝れまつ

0700頃になると空が明るくなって目が覚めるようになってきました
もうちょっと寝たい気がする…

b0306158_15540835.jpg
b0306158_15542542.jpg

はい

b0306158_15544070.jpg

マルパチョスと行ってらっしゃ~い(^_^)/

b0306158_15550944.jpg

珍しくマルパチョスとグレーチング通りに向かってまつ

b0306158_15552807.jpg

というわけで、グレーチング通りでいってみよ~
マルパチョスとのグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15554600.jpg

エイッホ~!

マルパチョスの影が一生懸命さを表してまつね(笑)

もひとついってみよ~

b0306158_15560662.jpg

エイッホ~!

やっぱり日が当たってる方がピントが合いやすい気がしまつね ご参考までに(^_-)-☆

1時間程で戻ってきました

b0306158_15563377.jpg

こんな子を置いてZはお出かけしましたの

目的地の途中にゆにくろがあったのでこんなん買いました~

b0306158_15564875.jpg

先週行ったときに見てたんでつけど、定価のままだったので止めたんでつね
で、今週のチラシで割引になってたのはわかってたんでつが、わざわざ買いに行かなくても…って思ってたのに丁度前を通ったのでつ うふふ(´V`)♪

だって、安くなってたからいいんだもん
マネキンより太いでつけどなにか?

マルパチョスは留守番すると言うのでマルチョスは実家に預けずに

b0306158_16571397.jpg

マルパチョスからお昼ご飯をもらいました
(ちゃんと報告の写真送ってくるし 笑)

昼間は14度程になって風も無くていい気候なのにZはというと…

ともばぁと会って室内でランチをしてたんでつね

『写真はやめて~』と言われても撮る嫁(爆)
いやいや、息子に報告する義務がありまつから(^_^;

b0306158_15570300.jpg

お粥じゃありません
(//∇//)
ダイエットちうにありがちやね~(^_^;

普通にランチに誘われたなら来週まで待ってと断ったのでつが、食料品を渡す都合があると言うので仕方ないのでつ(ほんとか?)

久しぶりのお店でパスタはとっても美味しかったでつ♪

3時間程くっちゃべって別れました
元気そうでよかち♪ 元気な今が一番楽しい鴨…

お家に戻ってしばらくしたらマルチョスがいつもより早く散歩の催促をしたらしく夜ん歩へ

b0306158_16573828.jpg

ご近所のエール君と
マルパチョス散歩のときに会う確率高し

夕方も飛びまつ

b0306158_16575672.jpg

エイッホ~!


催促しただけあってよく歩いたそうでつ



今日は暖かくすごしやすかったのに明日からまた寒いらしい…(>_<)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-01-22 20:00 | マルコ | Comments(14)

1月21日 強風なんでつっ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜の寝室は8、4度 

b0306158_14264285.jpg

エアコンを入れた1時間後に寝室に来ても11度 (^_^;
全然上がらずでなかなか寝付けませんでした ちん

やっと寝入ったら0130にマルチョスのちっこで起こされ何か音が聞こえると目を覚ました0330
午前様だったマルパチョスがテレビ点けてるし~ 
しかも見てないで寝てるし ┓( ̄∇ ̄;)┏

マルチョスが動く気配で起きた朝は0700

b0306158_14270872.jpg

朝ん歩前のM字舌

b0306158_14272903.jpg

くわぁ~

さっ、朝ん歩に行ってらっしゃい
って、ちっぽ下げ下げ~(笑)

b0306158_14274571.jpg

キレイな青空でつね

b0306158_14280741.jpg

風が強いでつね~

お久しぶりのサンちゃん

b0306158_14283674.jpg

10キロ越え!

b0306158_14285987.jpg

どすこいっ!

でも、サンちゃんは朝は要らないと食べずご飯は夜だけなんでつ 
多分おやつでつね(笑)

b0306158_14291767.jpg

買い物に出たら富士山がよく見えたのでポイントまで行ってみたら

b0306158_14294023.jpg

う~ん 日光の手前かな…

明日はカレーの日でつ 1日早いけど今日からカレー♪
冷たいカレーがお好みのマルパチョスなので早めに作って

b0306158_16332893.jpg

Zさんは相変わらずお粥
今日はやけにお腹が空きまつ… 昨日マルコレに集中してたのでお腹が減らなかった反動か?

b0306158_17145477.jpg
b0306158_17152021.jpg
b0306158_17154487.jpg

Zが散歩に行かないとくだらない運著巣写真とか写真が少ないので簡単更新(笑)

b0306158_19402716.jpg






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-21 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月20日 暦は正直 大寒

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10511098.jpg

マルチョスが狙ってるのは

b0306158_10512795.jpg

Zの手のハンドクリーム ペロペロと美味しそうに舐めてまつ

年末年始に狂った睡眠時間が直ってきたら眠い眠い
夜もすんなり寝れて朝も起きれません(笑)
しかも昼間も眠い!

今日は雨時々雪の予報で気温も上がらないので早々に朝ん歩へ

b0306158_10514551.jpg

起ぎて~!

0735出発は曇りのせいか寒かったでつ
手袋しないとかじかむ感じ(>_<)

マルチョスがコートを着てまつよ~(笑)
他に3着持ってるけどみんなボタンが閉まらないの(爆)

b0306158_10521904.jpg

お久しぶりのモモ隊員と会って普段は公園以外は好んで歩かないらしいのでつがマルチョスにくっついて来ました

モモ隊員に見守られながら飛んでみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10524018.jpg

エイッホ~!

因みにモモ隊員はいつも元気でマルチョスにちょっかい出してるトイプーなのにグレーチングが怖くてママさんに抱っこでつ(笑)

モモ隊員と別れてコダヌキ行かないとマルチョスをなだめて

b0306158_10525915.jpg

Wグレーチングエイッホ!がしたいそうなので飛んでもらいませう
Let's エイッホ!

b0306158_10531689.jpg

エイッホ~!

成功\(^o^)/ ボケてるけど(笑)

b0306158_10533336.jpg

逆はムリなんでつって! 
でも、ご褒美目当てに飛びたいらしいのでいってみよ~

b0306158_10540833.jpg

エイッホ~!

b0306158_10542411.jpg

う~ん、Wグレーチングだからへぐ点あげちゃう♪

b0306158_10543941.jpg
b0306158_10552329.jpg

すんばらしい o(^-^)o

b0306158_10553847.jpg

45分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10555329.jpg

マルチョスをスーパーマルちゃんに仕上げて雨の降る前に一人テクテク戻りました

ウォーキングから戻ったたみたみに寄り添って

b0306158_10561014.jpg

寝た

b0306158_16502384.jpg

正午頃申し訳なさ程度の雪 5度位だけど寒いでつよ!

b0306158_16505787.jpg

みと様になでなでしてもらったりたみたみのストールを巻かれてしえすたするマルチョス

Zはマルコレに取りかかり出来上がったマルコレはというと

この生地はおかぁしゃんとオソロでつね~♪

b0306158_16520615.jpg

今回はピンクの既製服の大きさを参考にしますた
襟ぐりデカくね?(笑)

b0306158_16535316.jpg

袖ぐりはなんとかなりそう(^_^;

たみたみが気を利かせて雨の止み間に外に連れ出したら佇んでるだけで動かず(笑)
動いたと思ったら家に戻っちゃったんでつって!
『躾がなってない!』と言われてもねぃ 

マルチョスを車で迎えに行ってそのままびゅ~んとホームセンターの屋根付きらんらんへ直行

元々、雪が積もらなければ連れて行く気だったわけなんでつねぃ

陰陽師、じゃんねんヾ(≧∇≦)

b0306158_18282782.jpg

15分程滞在して無事に出産 ♪(´ε` )

それでは恒例のやる気のないモデルさんによるお披露目

b0306158_18520695.jpg

おっ!けっこういいんでね? と思ったらお腹の部分がたぷたぷ~ ゴム緩くないハズなんでつけど(>_<)ヽ

b0306158_18522278.jpg

なんでもいいから裸族でいたいイヌ

b0306158_18553616.jpg









お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-01-20 21:00 | マルコ | Comments(12)

1月9日 連休最終日 GEHお友達編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

カミカミした勲章を目の上に付けて

b0306158_13335676.jpg

ご開帳

月曜恒例 たなくじ

b0306158_16573346.jpg

はい… 謙虚になりまつ…(小声)

昨日から降り続いてる雨も明け方には小降りになりましたがしぶとく残ってるので出れません

b0306158_13343906.jpg

ダルちゃんで遊んだりしながら気を紛らわせてましたがお家でする気は全く無しでふんふん言い出しました
こういうときは何が何でも家でしないんでつね
多分雨音が聞こえない位だと外に行きたいようでつ

b0306158_13351077.jpg

おとうしゃんに頼んでまつ
皆さんのわんこもお散歩の催促はこんな感じでつか?

b0306158_13352974.jpg

マルチョスの頼みというより、Zの圧力で運著巣散歩に出掛けました

戻ってからはスッキリしたので

b0306158_13355667.jpg

お久しぶりに、らむちゃん狩りちう

b0306158_15525074.jpg

スーパーマルちゃんだよ♪

つっーか、毛が伸び過ぎじゃね?(*_*;

ちょっと前に行ったのに散歩に行ぎたいでつっ!と催促してマルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_19101758.jpg

雨上がりなんて関係ねぇ!
今日も飛びまつ グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19122610.jpg

エイッ!

真剣な面持ちがいいでつね(笑)

一時間ほどで戻ってきて

b0306158_17283134.jpg

カミカミ~ 噛み続けて3年半



しゃけ~ 



お久しぶりにグレーチングエイッホ!に挑戦してくれたtamakiさんの聡志朗選手と龍之介選手なのでご紹介しまつ♪

おにいちゃんの小太郎選手はご主人様に連れられ先に行かれたそうなので今日はお休みでつ

b0306158_15535033.jpg

(画像は関係ありませんがお休みしてるっぽいのをお借りしました)

聡志朗選手の

b0306158_15581012.jpg

グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15584878.jpg
b0306158_15590345.jpg

エイッホ~!

ずいぶん手前からエイッホ~!と飛び始めてるのでもっと幅広サイズのグレーチングでも飛距離はだいどーぶっぽいでつね
写真が数枚なのでそれぞれに型を当てはめることが出来ました ぱちぱち

ブリ=ブリッジ 体がまっつぐひとつになって橋のような状態になってること

なすって=片手(片足)が見えてる状態 お控えなすって~の手に見えること

こそ泥=飛びきった状態が逃げるこそ泥に見えること

ネシアン= ポリネシアンダンスの腰に付けてる衣装のようにちっぽが見えること 


続いて龍之介選手の

b0306158_16023919.jpg

グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16015284.jpg

エイッホ~!

ラビ型=↓が見えにくいでつが、後ろ足がウサギのように見えてること

弾丸=体をまっつぐにしてブリッジより躍動感のある弾丸のように見えること

龍之介選手も手前からエイッホ~!と踏み切りしてまつので飛距離はだいどーぶっぽいでつね


ただ… グレーチングのサイズが大きくなると棄権するおそれが!

なので無理せずこのままエイッホ~!と飛びませう♪

選手の動きのあるグレーチングエイッホ!が見れまつ
マルチョスのきよしーずも見れまつよ(^_-)-☆

(画像は全てお借りしました)



tamakiさん、聡志朗選手、龍之介選手、ご参加ありがとうございまつ<(_ _)>
次は小太郎選手も一緒にLet's エイッホ~!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



 

by 962515 | 2017-01-09 20:00 | マルコ | Comments(12)

1月7日 連休初日 七草

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14530088.jpg

明け方マルパチョスにベッドに上げてもらって、Zに腕枕をしてもらいながら布団に潜り込んで寝てたマルチョス
犬並に寒ガリーヌになってきたようでつ
0700の寝室の気温が10度を下回ってたので寒いワケでつ

新年早々から遅い帰宅のマルパチョスなので朝ん歩はZ

b0306158_14545100.jpg

日差しがあるだけマシ (>_<)ヽ

畑のほうれん草にも

b0306158_15464561.jpg

霜がおりてまつ これで甘味が増すハズ
しばらく雨が降ってないので畑には霜柱になるほどの水分はないようでつね
来週以降だな

b0306158_14551126.jpg

こんなに寒くて空もキレイなのに一番大きく富士山が見える場所でも見えませんでした ち~ん

白犬バンクで飛んでみよう
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14553366.jpg

エイッホ~! 
まぁまぁかな

b0306158_14555259.jpg

はい、どうじょ

もひとつ

b0306158_14561028.jpg

エイッホ~! 
おっ!これは高得点を狙えまつね

でも…何故まっつぐ飛ばない…

b0306158_14562699.jpg

おかぁしゃんが居る方に飛びたいのでつ!
ありがとよ

b0306158_14564170.jpg

つんのめりながらじろうちゃんのおうちに向かい今日はじろうちゃんに会えました

マルパンチを出してるのでじろうちゃんはお気に入りのようでつ

b0306158_14565976.jpg

エイッホ~!

これからに期待しませう(笑)

実家の側まで行ったのに珍しく戻り散歩ちうのにゃんこに出会いました

サクラちゃんは柴犬こじろうの同居ネコでつ
マルチョス大好きにゃんこなので興味津々で近づきまつ
小さい時からこじろうと居るのでわんこには慣れてるらしくママさんが居るので威嚇されることもありませんでした

b0306158_14571614.jpg

止まれで止まってるこじ(笑)

b0306158_14573245.jpg

お互いが気になってなかなか進まず… 進めっ!

b0306158_17244130.jpg

別れたら止マルチョス ┓( ̄∇ ̄;)┏

お家に戻ってからは

b0306158_14575338.jpg

まったり過ごして買い物から戻ったZは薬を飲んで『ベッドで寝まつ!』宣言をしたのに寝れず…

寝れれば楽なのにね~(>_<)

1600頃マルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_17273494.jpg

裸族(笑)

b0306158_17282243.jpg

裸族じゃダメなの?

b0306158_17290000.jpg

マルが良ければ夜ん歩はすっぽんぽんでもいいんじゃね?

b0306158_17293638.jpg

よかち♪

b0306158_17301005.jpg

エイッホ~!

b0306158_17305605.jpg

こじ宅でサクラちゃんを待つマルチョストーカー

今日は七草粥の日なのでコトコトお粥を2合炊いて、野菜が高騰したままなので七草粥セットを購入

b0306158_19031838.jpg

この辺りは神奈川産みたいでつね くみちよとオソロ♪
いっぱいあるので明日も食べまつ(米好き♪)

マルチョスにも無病息災を願って

b0306158_19044721.jpg

なんの違和感も無くガツガツ食べてました(笑)
マルチョスが健康でありまつように
( ̄^ ̄)

b0306158_19313856.jpg

リンゴくでっ!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




b0306158_19320188.jpg








by 962515 | 2017-01-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月5日 大晦日の嬉しいお知らせ♪きよしーず  小寒

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨年後半のマルチョスの頑張りと言えばグレーチングエイッホ!

b0306158_17320736.jpg

何型でしょうか? マルチョス検定に出まつ


b0306158_17312644.jpg

これやすし~

きよしーずへの道でしたね?
(知らねーってか?)

きよしーずとは… 西川きよし師匠のようなおめめになることでつ

b0306158_14561521.jpg

画像はお借りしました

つぶらな瞳のマルチョスが一生懸命頑張っても

b0306158_13195004.jpg

きよし師匠の相方の片目だけのやすし~になってしまいました
(chiさん、きよシーズーとやすし~の名付け親はブロ友さんのどんくんママさんでつ♪)

日々小さなことからコツコツと~の精神で連日(ぜんざいが)練習を重ね

b0306158_07550600.jpg

ただ食いするんじゃないでつよ! 
目指せ!きよし~o(^-^)o

b0306158_19223915.jpg

きよし~っぽく見えなくもない?というところにまで成長してきたマルチョス

そんなマルチョスとZの頑張りを見てくれていたグレーチングエイッホ!にも挑戦してくれた3ちわわんのこた・そう・りゅうちゃんママのtamakiさんがきよしーずの産みの親のchiさんに推薦してくれたんでつね v(^o^) 

そのtamakiさんのブログはこちらGo with the flow ~心のままに~

因みに3ちわわんのきよしーず顔は

b0306158_06063838.jpg

小太郎君

b0306158_06070750.jpg

聡志朗君 (5歳のお誕生日♪ おめでと~)

b0306158_06073024.jpg

龍之介君

みんな上手でつね ぱちぱち

b0306158_06342221.jpg

りゅうちゃんのアップできよしーず(笑)

りゅうちゃんはヘれ伏しも出来るんでつよ
そしてりゅうちゃんと言えばなんといってもこで

b0306158_13274624.jpg

天使の寝顔(爆) 
かわゆすでつね~ 癒やされまつ♪

画像は全てお借りしました



ではマルチョスのきよしーず認定にいきまつ


しゃんしゃんしゃんしゃん でっでで~♪

b0306158_21104625.png

祝・きよしーず認定\(^o^)/ パフパフ~♪

諦めないって大事(^_-)-☆

きよしーずに認定して頂いたchiさんありがとうございまつ♪<(_ _)>

chiさんのお家にはチワワの凛太郎君がおりまつ

b0306158_06552493.jpg

きよしーず結成当初

b0306158_13292158.jpg
b0306158_13290286.jpg

知らない間に凛ちゃんは交信してました(笑)
しかも左下はちょうだいポーズしながらでつ!

凛ちゃんの他の写真もお借りしました<(_ _)>
事後報告でスミマセン

chiさんのブログにはきよしーずの先輩方が沢山いまつ
笑っちゃうので覗いてみてくさいね

chiさんと凛太郎君のブログはこちら スムチーに恋して


chiさん、tamakiさん、ありがとうございまつ♪
犬種の壁をエイッホ!と飛び越えてこれからも仲良くしてくださいね


しゃけ~ 通常日記に戻りまつ


昨日お泊まり修行だったマルチョス

2000頃から2300頃まではみと様のベッドで寝てその後は朝までたみたみのベッドへ移動

b0306158_13312428.jpg

おぱよ~

b0306158_13324491.jpg

テーブルがbagって(爆)

朝ん歩は行ってくでっ!とたみたみに言われてまつので0845に実家に行き出発

久しぶりに会ったマルチョスとはちょっと心の距離があるような…

北風強し

b0306158_13332284.jpg

今朝はこじんまりした運著巣から始まり

b0306158_13340639.jpg

日差しは強いので風が吹かなきゃ暖かい

以前一度会ったことのあるルナちゃんに遭遇

b0306158_13333946.jpg

前回はパパママさんだけだったので子供はルナちゃんだけだと思ったら小学生の女児2人とママと一緒に朝ん歩でした

リボン付けて洋服着てるマルチョスをかわへ~と言ってもらいました

女の子は見るところが違いまつねぃ

b0306158_13342840.jpg

その後立て続けに2運著巣

風が強くても飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13352979.jpg

エイッホ~!

しらばっくれてたら

b0306158_13344878.jpg

アイ~ンしてご褒美を待ってたマルチョス(笑)

b0306158_13350699.jpg

どうじょどうじょ~♪ by小豆姫

b0306158_13361327.jpg

マルチョス、軽いんでつって!

b0306158_13363825.jpg

かわへ~♪

b0306158_13365641.jpg

あんよが上手♪ あんよが上手♪

止まったときは『おいでおいで~』と言うと付いて来まつ
いつもならそのまま勢いでガウるところでつが心の距離があるのでZの様子を見てまつの

b0306158_13372639.jpg

エイッホ~!

飛んじゃった(笑)

b0306158_13374505.jpg

わんこが吠えてる声をお座りして聞いてるマルチョス
なんて言ってるのかな?

b0306158_13380447.jpg

行ぐよ♪
(ほら~マルチョスでも可愛く見えると思うのでつ)

b0306158_13382640.jpg

テリトリー狭い中で1時間程で実家へとうちゃこ~

ブラッシングの途中で逃走したのでご褒美をあげずにいたら

b0306158_13384384.jpg

アイ~ンして見てた顔がおかしかったので負けた…

和室に行ぎたいんでつって!

b0306158_13385778.jpg

寒いので開けませんよ

マルチョスを置いてじぇれんじぇれんで戻り用事を済ませてテクテクお迎え

早く風がおさまってくで~っ!

みと様の足元に隠れて

b0306158_17360405.jpg

マルハイマセン…

イマセンじゃねぇし(-_-#) 捕獲して洋服を着せてエイッホ!エイッホ!とまっつぐ戻ったので早く帰れました

ぶるぶるっ(>_<) さすが小寒 








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-01-05 20:00 | マルコ | Comments(20)

12月21日 冬至・マルチョス修行継続中

こんばんわん♪ マルでつ

マルチョスが起きた時間におかぁしゃんも起きたようでつ

b0306158_11114820.jpg

つまり、おとうしゃんを見送って無いみたいでつねぃ(笑)

朝ん歩は緑地方面に向かい没グレーチングエイッホ!を飛びました

b0306158_11120331.jpg

実家の近所の同級生、ボーダーコリーのこむぎちゃんと会ったので

b0306158_11121749.jpg

嬉しくてノリノリになりました

b0306158_11213282.jpg

おかぁしゃんが言う美味しそうな立派な運著巣を2本産みました

ポンポンポンポン!
ガタヌキ登場

b0306158_11123613.jpg

ガタヌキってなんやっ!

b0306158_11131216.jpg

どれもみんなマルチョス

b0306158_11125332.jpg

おかあしゃんから微弱の交信が届きそうでつ

b0306158_11132833.jpg

左肩甲骨筋違いなう

b0306158_11134371.jpg

ぞうさんに乗って

b0306158_11143448.jpg

筋トレちう

b0306158_11150017.jpg
b0306158_11215732.jpg

あぶないあぶない

b0306158_11151815.jpg


b0306158_11155368.jpg

エイッホ~!

b0306158_11160768.jpg

戻りまつ

報告写真が朝ん歩しか無い…


おかぁしゃんのお庭の水仙が咲き

b0306158_15131306.jpg

ビオラを買ってきたおかぁしゃん


明日から畳のめひとつ分ずつ日が長くなりま~つ
明るくなるのは嬉しいでつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-21 20:00 | マルコ | Comments(6)

12月13日 手抜き更新

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11573322.jpg

2度寝してマルチョスに起こされた0530

  
b0306158_12005301.jpg
b0306158_11583840.jpg

シャクレルマルチョス

b0306158_11581083.jpg


b0306158_11585814.jpg

どうじょどうじょ~ by小豆姫

b0306158_12012111.jpg

えっ?

b0306158_11591541.jpg

エイッホ~!

b0306158_11593345.jpg

エイッホ~!

b0306158_11594939.jpg

エイッホ~!

どうじょお食べください

b0306158_12000539.jpg

そして次郎ちゃんに会いに寄って

b0306158_14245099.jpg

見合ってマルパンチを出してたので次郎ちゃんはお気に入りらしいでつね

b0306158_12002258.jpg

あの…①運著巣しかしてないのでつが…

マルチョスを実家に置いてテクテク戻り年賀状をやっつけたのでつ 
バンザーイ\(^o^)/

マルチョスは夜ん歩でも①運著巣…

今日やるべきことは全てやっつけてちかれたのでこれにてどろん






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-13 21:00 | マルコ | Comments(10)