タグ:マルのおともらち ( 183 ) タグの人気記事

7月末日 とりあえずあと1ヶ月の辛抱

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13404430.jpg

はい、寝ましょう\(^-^)/

本を読み終えたので新しく本を読もうと楽しみにしてたのに読めずに寝落ち…

明けて朝~

真っ暗なのでまだ夜中だと思ったのに目覚まし前の0353に起きてしまいました
今日は気温が上がるらしいので早いスタートでもおげ~

という訳で、マルパチョスはマルチョスと会うことはありませんでした いひひ~

b0306158_13410116.jpg

涼しく無いハズなのに、いつもより楽に感じるのはなんでかな?

b0306158_08333651.jpg
久しぶりの青空
お日様が上がってきて暑くなりそう(=_=)

b0306158_13412274.jpg

どんどん進み、マルくんのママはスルーしてパパに飛び付くマルチョス┐(-。-;)┌
殿方好きでつか~?

b0306158_08321809.jpg

夏っぽく無い雲

b0306158_13414439.jpg

白犬バンクにやってきた
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13422102.jpg

これから型でもピントは合ってる♪

b0306158_13424991.jpg

早過ぎ野郎でルコでつけどいぐね?

b0306158_13431216.jpg

こでも着いちゃった型でつけど…
お日様が当たってるとピントが合いやすいんだよ~の例

b0306158_13434035.jpg

ライオンマル~♪

b0306158_13440367.jpg

ライオンマル~♪

ピントが合ってるだけでてんそんが上がるしっ!

b0306158_13441824.jpg

よく飛べました👏

b0306158_13444118.jpg

ready

b0306158_13445894.jpg

b0306158_13451261.jpg

ロボマルチョス君臨

b0306158_13461002.jpg

真顔かっ!

b0306158_13453119.jpg

ガウり隊

b0306158_13454779.jpg
ひれ伏してクールダウンしてる意味無し
┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_08314101.jpg

地球は青かった って感じ?
b0306158_13463377.jpg

じろーちゃんに挨拶してたら数件先の兄弟犬の小太郎が庭に居て

b0306158_13464770.jpg

『わんわんっ!』と呼びまつ
でも、庭が高いので挨拶出来ないだのね
じゃんねん

そこにあったからとりあえず

b0306158_13470751.jpg

えいっふぉ~♪

ひれ伏しポイントを通り過ぎて

b0306158_13472453.jpg

郵便局でひれ伏してたら

b0306158_13474681.jpg

ポストに来たみと様と遭遇

b0306158_13480509.jpg

人聞きの悪い(-_-#)

b0306158_13482318.jpg

祭り開催中

b0306158_13484141.jpg

b0306158_13485593.jpg

思ったより早い1時間程で実家にとうちゃこ~

朝ん歩だけでここまで引っ張る(爆)

b0306158_13491093.jpg

Pタイルの仕事場の床でひれ伏してるマルチョスを置いて
てくてく戻り

b0306158_13493690.jpg

伸びては通行のジャマだとちょっきんされてやっと咲いた西洋ニンジンボクでつ

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_13495597.jpg

疑惑なんて何も無し!

今日は駐車場が空いてるから車でレッツゴー
午前中のマルチョスの写真は無し

気温がぐんぐん上昇

b0306158_13560666.jpg

お昼ごはん

厚揚げを豚バラスライスとシソで巻き巻きと
茄子を豚バラスライスとシソで巻き巻き
さっぱりとポン酢で

b0306158_13561773.jpg

撮ったど~♪

b0306158_13563285.jpg

外は34度
日差しが痛い(>_<)

お茶の時間にお兄やんに降参ポーズをしていたマルチョスのお腹を動くノミノミ太
とりあえず、1ノミ太捕獲v(^o^)
あとどれくらいのノミ太隊が居るのやら😵💨

b0306158_16165917.jpg

どんどん太鼓を鳴らし続けて(くれくれぴょんぴょん)
やっとスイカをもらえたマルチョス
このときの陰陽師の顔の嬉しそうなこと!

b0306158_16183883.jpg

あんよがかわへ~♪
わんこあるある(^-^)

しかし、久々の太陽は暑かったな(*_*)








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-07-31 20:00 | マルコ | Comments(6)

7月30日 まだ7月か…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方に降った雨のお陰で気温が下がったのでつが、

b0306158_09484802.jpg

エアコンをどうするか迷う中途半端な気温…
とりあえず、ONにして就寝

外気温と変わらないので暑くなり起きた0130
マルチョスも起きて連れちっこ(笑)

中途半端に起きたので朝起きるのが辛かった(*_*)

10分遅く目覚めたのと、マルチョスがイヤイヤしてちゃんまげをやらせないので遅く出発

b0306158_09491662.jpg

寝たままやったので曲がってるし

お久しぶりのアーロンとパパに会いました
(りかちゃんパパ)

b0306158_09501274.jpg

仲良し(笑)

b0306158_09494530.jpg

仲良しでもすぐお別れ
マイペースなのでしょ~♪
b0306158_09503693.jpg

本を見てハナタバコだと思ってたものがオシロイバナみたいでつね
あの本、ウソつきやがったな…(-_-#)

b0306158_09505739.jpg

かなり離れたところから『わんわん』っと長い間犬の鳴き声が聞こえたら、じぃ~っと聞いてて動かないんでつ
そんなに気になるなら側に行けばいいのに
(どこから聞こえてるかわからないけど)

訴えるような鳴き方でも無かったんでつけどねぃ
犬同士の周波数で気になったのかな

b0306158_09511696.jpg

えいっふぉ~♪

タイミングはほぼ合ってるのに今日もボケ(=_=)

b0306158_09513121.jpg

『マルなのでしょ~♪』
by クマちゅ

b0306158_09520624.jpg

ぶれててもがむばったダブルグレーチングエイッホ!は

b0306158_09524706.jpg

なんとか成功

もっと幅広サイズは

b0306158_09530998.jpg

後ろ足細くてこそ泥型みたいでつね
でもトコトコでなく、ちゃんとエイッホ!してました👏

b0306158_09533448.jpg

喜びたまえ
代表に決定したんでつ(なんの? 笑)
マルチョス選手、おめれと~👏

↑妄想劇場

b0306158_09535168.jpg

ひれ伏して

b0306158_09540790.jpg

ほれ伏して

b0306158_09542203.jpg
b0306158_09544220.jpg

ガウり隊

b0306158_09550394.jpg

『マルだの』
by どんくん

第2ラウンド カンカンカン

b0306158_09564440.jpg
b0306158_09570247.jpg

続・ガウり隊

b0306158_09582332.jpg

切れてるミノカ~

b0306158_09584335.jpg

b0306158_09585965.jpg

『しぇきなべいべー』
ロックンロール隊

去年の

b0306158_15001745.jpg

ロックンロール♪

b0306158_15033685.jpg

『しぇきなべいべー』

b0306158_09592190.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_09593733.jpg

疲れたので塩きんつばをちょうだいしてマルチョスを置いててくてく戻りまひた

ピーナッツ屋さんの落花生の花

b0306158_09594992.jpg

ニチニチソウ、インパチェンス、クレマチス・ベティーコーニング
うちの子達、蚊をはらってたらボケちゃったわ

他にもポツポツ咲いてまつが、バッタとか虫に食われてキレイじゃないので割愛

b0306158_14553001.jpg

パンを食べてるのか?

お昼頃まではエアコンは無しで過ごせましたが、30度程になったのでエアコンONに

1300頃お迎え

b0306158_14560080.jpg

マルパチョスもご帰還

b0306158_14561958.jpg


明日はまた気温上昇… (=_=)

b0306158_19565437.jpg

頑張りませう(>_<)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-07-30 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月28日 スイカの日は昨日だった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_09271667.jpg

知らない間に雨が降ったようでつ

b0306158_09273269.jpg

道路が濡れてるから座らないでくさ~い

b0306158_09275309.jpg

雨露

いきなりのグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09280755.jpg

はい、みんなボケてる没
ち~ん

b0306158_09284065.jpg

マジメか!

b0306158_09285745.jpg

ひれ伏す程歩いて無いでつよ~
変な子でつけど可愛いのでつ

b0306158_09291838.jpg

いっぱい出しなさい

またまた飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権
by 白犬バンク

b0306158_09293834.jpg

こっちの方がタイミングは合ってまつね

b0306158_09302092.jpg

あれ… ひれ伏さない

b0306158_09295340.jpg

反則するガウ♪り隊

b0306158_09305433.jpg

さくちゃん、マルチョスかZかに気付いて戻って来たんだって~!
可愛いでつね😆

b0306158_09311764.jpg

マルコン捕獲

腹いせに遠回りするマルチョス

b0306158_09314458.jpg

今日も居ないんだから帰りまつよ

b0306158_10043388.jpg

マルコン捕獲

b0306158_09364904.jpg

イヤじゃねぇし!

b0306158_09320795.jpg

b0306158_09335423.jpg

敷地に入らない…(=_=)

b0306158_10045707.jpg

『鬼ばばぁにさらわれました』 (-_-)

昔のトップノット挑戦中の同時期のゆらちゃんは

b0306158_13045597.jpg

画像はお借りしました

まっつぐででかくないのでちゃんまげではありませんね
マルチョスは何故まっつぐなんでしょう?(笑)

マルチョスだからでつ
みんなと同じじゃつまらない

b0306158_09324147.jpg

b0306158_12525633.jpg

ぷぷっ
河童か!

b0306158_12531424.jpg

お手入れ後

b0306158_15554246.jpg

シエスタ
外は32度

いっぱいお休み

b0306158_19281925.jpg

遊んで

b0306158_19283985.jpg

お家を守っててね

玉打ち帰りのみと様とたみたみと

b0306158_19292371.jpg

Zはレバニラ定食を食べに
久々のレバニラは… うまかった

b0306158_19285985.jpg

50人中たみたみが3位でみと様が10位だって
午前中は曇ってたから良かったけど、晴れてきた午後の暑さはこたえたそうでつ

このクソ暑いのにお疲れ様だこと!

にしても、娘より元気でつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



スイカが高過ぎて買えません(T-T)







by 962515 | 2017-07-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

7月25日 土用の丑の日でも食べてません

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10011782.jpg

マルでつ?

莉音ちゃんママから素敵な誕生日プレゼントを頂きました
いつもありがとうございまつ♪m(__)m

何を入れようかなぁ~♪

b0306158_10013370.jpg

ビフ男 アフター みたいなマルチョス

滅多に無いおすましマルチョス
違う子みたいでつねぃ

昨日は夜寝る前もお家ちっこしたマルチョスなので

b0306158_10015028.jpg

早々に寝まつよ
2230頃には寝たと思いまつ 早っ!

明けて暗い朝~
日の出が遅くなったからか曇りだからか

b0306158_10020679.jpg

b0306158_10022974.jpg

b0306158_10024505.jpg

遠くに動かない犬が見えまつ
飼い主さん、大変だわ~~っと近付くと

b0306158_10030418.jpg

はい、シルエット通りシーズーももちゃんでした

b0306158_10032559.jpg

マルチョスより動かないももちゃん

b0306158_10034212.jpg

やっぱり日が当たり始めるとダメらしいでつ

蒸し暑くても飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10040263.jpg

比較的いいでつね

b0306158_16125436.jpg

比較的でつか?

b0306158_10042015.jpg

だって、くっきりしてないもの…

b0306158_10043636.jpg

お久しぶりの~

b0306158_10045043.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_10050528.jpg

ガウり隊

b0306158_10051858.jpg

暑いんだからやめとけばいいのに

b0306158_10053569.jpg

ピッ⏸️ で、浮遊型

b0306158_10055784.jpg

実家には行かないでつよ

b0306158_10062050.jpg

マルチョス、不本意ながらお家へとうちゃこ~
1時間15分

戻りの時間が要らないから楽~~

b0306158_10104363.jpg

マルチョスが居るので朝からエアコンON

この後、実家の鍵を持ってくるのを忘れて入れないと電話があり、お兄やんが来ましたの~

ありがちやね~
(あるのか?)

b0306158_10110374.jpg

まったり~

b0306158_10111924.jpg

ぱっか~ん

b0306158_12463325.jpg

ヽ(´ー` )ヨシヨシ

外は花火の音

b0306158_19312960.jpg

怖いって…








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-07-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

7月22日 もう8月22日ならいいのに

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

昨日は実家で夜ご飯を頂いて戻りが遅くなったので寝るのも遅くなり、起きたのも10分ほど遅くなって焦りましたわ

b0306158_10232201.jpg

朝から暑いよ~(>_<)

b0306158_10235554.jpg

風があっても27度はキツイ

やっぱり飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10241270.jpg

お日様が当たってるのにボケてる…

b0306158_10242937.jpg

タイミングも合わず┐(´∀`)┌

今日は3運著巣

b0306158_10244187.jpg

右に曲がって休憩

b0306158_10252027.jpg

パピヨンのエルフくん、15歳と会ってお話しして
マルチョスはコダヌキ公園方面へ

b0306158_10253555.jpg

遠回りしなきゃいいのに

b0306158_10325368.jpg

初 ミンミンゼミ

b0306158_10255072.jpg

休憩

b0306158_10260734.jpg

休憩

『マ~ル~ちゃ~ん!』と声が掛かって見たら

b0306158_10262006.jpg

ケンちゃん(のママが声かけね)
今日は初めて顔を近付けて挨拶出来ました
ケンちゃんも涼しげでつ

b0306158_10272526.jpg

花が少ないので鼻でも載せるか

柴犬こゆきちゃん、さくちゃんと会っておっぺ~公園に向かい

b0306158_10264874.jpg

パパさんの期待をことごとく裏切ってるはなちゃんはマイペースに休憩してました(笑)
今日は柴犬デーでしたね

b0306158_10270701.jpg

はなちゃんのパパさんもウケたひれ伏し

夜ん歩時間の話になって、マルチョスが『暑いから夜ん歩行きません』と逃げるので真夏は夜ん歩を中止したことを話したら『可哀想だから行ってあげなさい』って言われたけど、逃げるんだもの…

朝ん歩に行く前とは明らかに違うんでつよ
それでも無理に連れ出すべきなのかな?
ストレスじゃね?

b0306158_10331957.jpg

ごんぞう… の出来上がり

b0306158_10274936.jpg

小山公園を通って

b0306158_10280607.jpg

0640分に実家にて行き倒れ

b0306158_10281519.jpg

マルチョスを置いててくてく戻り

b0306158_14130307.jpg

朝 くでっ!

b0306158_14132004.jpg

昼 くでっ!

ホムセに買い物に行った帰りにお迎えに
クソ暑いのに人がいっぱいでびっくりぽん!

b0306158_14134391.jpg

これから迎えが来まつ

b0306158_14140556.jpg

帰宅時

この後イブを飲んで軽く寝たら楽になりました
ふぅ~

b0306158_17532987.jpg

何かもらえると思ってるマルチョス
もらえませんよ




はぁ~ しんど…

Zは夏バテなのか食欲がありませんが、マルチョスは朝ん歩風景から考えると夏バテしてそうなのに全く食欲が衰えることがありません

すごくね?(笑) 偉いぞマルチョス
可愛いZのマルチョス(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




by 962515 | 2017-07-22 20:00 | マルコ | Comments(6)

7月21日 なんでかロング朝ん歩

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

マルパチョス帰宅時のマルチョスのお出迎え
歓迎する様子無し(笑)

b0306158_12432524.jpg

さっ、そろそろ寝ましょうか

b0306158_12434247.jpg

もっしゃもしゃ

明けて朝~
マルチョスはずぶんのベッドで寝るよりも夏場はZの枕元のシーズーマットで寝てまつ
エアコンが近いからなのか?

b0306158_12440392.jpg

今日も頑張って朝ん歩へ
今朝は熱帯夜だけど風があるからちょっと楽でつ

b0306158_12442458.jpg

早速マンションの駐車場でエイッホ~♪
やっぱりボケてるな…(=_=)

b0306158_12444244.jpg

どうじよ~♪

ひれ伏す瞬間を見た人が思わず『可愛い~!』と
(可愛いより面白いと思う)

b0306158_12453152.jpg

30代位の殿方でつ
犬か好きなんでつって!
マルチョスも気に入ったようでアピールしてまひた

別れたら今度はシーズーももちゃんがパパさんに抱っこされてやってきました
(既に暑さにやられてる)

b0306158_12455842.jpg

食欲が無いそうでちょっとスリムに(笑)

b0306158_12462055.jpg

ももちゃん、魂の叫び!
そしてまた抱っこで去って行きました…

b0306158_12464384.jpg

マンションの入り口に向かってエイッホ!

b0306158_12470634.jpg

クールダウンしてエイッホ~!

b0306158_12481741.jpg

祭り開催中

b0306158_12491783.jpg


b0306158_12483633.jpg

白い百日紅はゆで卵のようでつ

b0306158_12485199.jpg

日の出が遅くなってきてるんでつよ

b0306158_12504169.jpg

暑いね(>_<)

b0306158_12495032.jpg

可愛いでつ o(^o^)o

この後も女性に『触っても平気でつか?』と声を掛けられていい子いい子してもらいました
しゃがんでもらえるとマルチョスも寄っていくようでつ

日が当たって来たけど飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権 3連発

b0306158_12511898.jpg

b0306158_12513868.jpg

へぐ点

b0306158_12515532.jpg

お日様が当たってる方がピントが合いやすいと思いまつ

日陰に移動して

b0306158_12521289.jpg

移動を繰り返す休憩し隊 からの~

b0306158_12523076.jpg

定番のガウ♪

b0306158_12525282.jpg

ロボマルチョス!

だからおとなしく休憩してたら良かったのに

b0306158_12530869.jpg

Zが日除け

動かなくなったので抱っこで移動したらミッキーがお家の前で繋がれてました

もう朝ん歩は終了してました

b0306158_12532777.jpg

ミッキーのお家にはZが子供の頃にお泊まりしたことがあるんでつよ~
同級生はいないのでつが、子供同士でよく遊んでましたの

日陰で風が抜けるのをいいことに15分位色々話をしてたかな

その間、遊びたいのに繋がれてるミッキーが届かない距離でひれ伏してたマルチョスでつ

b0306158_12534402.jpg

実家にとうちゃこは0700…(ー_ー;)
つまり、2時間位外に居たってこと!

b0306158_12541814.jpg

でもまだ0700でつよ
急いで戻って戻っても0720

マルチョスは

b0306158_13462314.jpg

くでる? のお仕事ちう

b0306158_13463903.jpg
b0306158_13470141.jpg

食べるなーーーーー!

夕方

b0306158_17372011.jpg

飽きもせず、たみたみから守ってまつ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪












by 962515 | 2017-07-21 20:00 | マルコ | Comments(4)

7月20日 学生さんは夏休みに入ったのかな?

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

昨晩のこと
今日はツールで大幅な展開がありそうだからと熱心に視てたら、ピークが過ぎて戦線離脱してるコンタ選手が頑張ってました

『いや~ん これは最後まで視ちゃうパターンじゃね?』と思ってたらば

b0306158_09574396.jpg

『おかぁしゃん、寝る時間でつよ』と催促されて

b0306158_09575703.jpg

移動┐(´∀`)┌
眠いマルチョス

すぐに寝落ちしたZ( 〃▽〃)

明けて朝~
最近にしては珍しく朝までベッドで一緒に寝てたマルチョス

b0306158_09581233.jpg

今朝は久しぶりのゴルフ練習場コースでつと

いきなりのグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09583671.jpg

どちらも全く没のまぼろし型
ここはいつもスルーするとこなんでつね
ピントが合ってればタイミングは良かったのに~(*_*)

b0306158_09591834.jpg

ずんちょうに進み

b0306158_09595020.jpg

風『休憩してちょんまげ~』

b0306158_10001469.jpg

なので座ってからのエイッホ!
『これから型』

b0306158_18404694.jpg

モシャモシャ隊

b0306158_10031459.jpg

ノンちゃん、お久しぶりっこ♪
どちらの鼻ぺちゃも目一杯でつ

b0306158_10003244.jpg

コスモスが咲いてた公園でひれ伏してクールダウン

b0306158_10005213.jpg

ピントが合ってきたと思えばこれから型だし

グレーチング通りに差し掛かったらスリムなさくちゃんと会いました

b0306158_10011367.jpg

さくちゃん、マルチョスより大きいけどテリトリー広いでつ
はぁはぁもしてないし暑さに強いのかな?

グレーチング通りだから飛びまつ

b0306158_10012851.jpg

またしても『これから型』(>_<)
去年とくらべると、躊躇わずに飛ぶようになったので(ご褒美効果)こちらもぽやぽやしてられせん

b0306158_10014178.jpg

伏しの3段活用

まだ飛ぶよ

b0306158_10015756.jpg

ボケてるけどやっとまともなエイッホ!撮れた♪

そろそろ1時間経つので実家に行かずに家へと強制抱っこ
公園の側でおろしてりいちゃんのお家へご挨拶

b0306158_10021079.jpg

りいちゃん、肉球の間が痒いのか、痛いのか、舐めたりぐちゅぐちゅしてまつ
病院でスプレーをもらってシュッシュッしてるらしいでつけどずっとやってるそうでつ

りいちゃんのお家で休憩してたので遅くなりました

b0306158_10023356.jpg

マルチョスが居るので、早々に車で実家へ

b0306158_10025058.jpg

涼しくてよかちね

午前中に撮った写真が消えて無いでつ(=_=)

午後、頭痛が激しくてイブを飲んで一休みとZが横になったら

b0306158_14384071.jpg

すかさずぶーぶー
暑いよ…(ー_ー;)

b0306158_14390195.jpg

シエスタ

b0306158_14392215.jpg

起きた
外は33度 強烈な日差し

おさんじ

b0306158_17182333.jpg

たみたみにジャンプ







連続ジャンプ、低すぎ野郎~
今日はZが居るから誰からももらえませんよ

b0306158_17194089.jpg

お兄やんに迫られて降参

車で一緒に帰宅

b0306158_17290995.jpg
b0306158_18492470.jpg

b0306158_18494104.jpg

もう少し待って

b0306158_18500469.jpg

ばう






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪





by 962515 | 2017-07-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

7月19日 梅雨明けしたらしい

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_09193284.jpg

明けて朝~

決して涼しくは無いけれど気持ち涼しいでつよ
早起きにも慣れてきました
でも、日の出が遅くなって涼しくなったら起きれないのでしょ~♪ きっぱり!

b0306158_09194974.jpg

今日は1運著巣
最近、朝ん歩で1度しか出さないマルチョスでつ

b0306158_09200639.jpg

気になるから2回はしてなの

b0306158_09202908.jpg

曇りがちなので楽

b0306158_09211024.jpg

色紙代わりにマルチョスのブロマイド
いつもありがとだの~(^_^)v

いいね👍

b0306158_09205288.jpg

ムリじゃね?

ではLet's エイッホ~♪

b0306158_09213161.jpg

ち~ん

見事に最初から最後まで歩きました(笑)

b0306158_09214958.jpg
今日のエイッホ!は珍しくこの1ヶ所だけなので、途中途中で朝ごはんから引いた分のカリカリをあげてまつ

b0306158_09221896.jpg


涼しいとこはよくわかってて、そこへは勢いよく向かいまつの

b0306158_09223625.jpg

b0306158_09225082.jpg

ここからは下りれないので、抱っこでおろしまつ

公園に向かって

b0306158_09231106.jpg

休憩してたらだれか来たようでつ

b0306158_09232754.jpg

変でもいい… たくましく育ってくれればー

以前に会ったことのあるシュナウザーでした
マルチョスと病院でも会ったことがあるのでつが、そのときはドッグランで他の子に噛まれちゃったらしいんでつね
大事には至ららなかったんでつが、気を付けないとでつ

b0306158_09241412.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_13293424.jpg

ちっこがしたくなったからといつもより早めにウォーキングから帰って来たたみたみ

写真を撮られるZ(笑)

b0306158_09242733.jpg

帰りもいつもより涼しくて楽でつ♪
庭をチェックすると、青虫だか毛虫だかの運著巣が落ちてるけど 、うまく隠れて見えないのね
困るチョス

気持ち涼しいので午前中は、ちょんぼしだけミシン掛け

以前、履いてるパンツのおちりにポッケを付けたのでつが、下に付けすぎたので位置を変えただけ(笑)

涼しいから新たにメスっ!だけでもしようかと思ってたら段々暑くなってきてやる気を無くす
エアコン入れてまでのやる気は無いのでつ

お昼頃、お家に居ても今季初めてセミの声が聞こえてきました
気象庁が梅雨明け宣言したらしいでつけど、先日も言った通り、梅雨入りだって怪しいもんだと思いまつ
ほれ、訂正しなさいよ~

マルチョスは

b0306158_13295450.jpg

ちっこせずに寝た

しない時は朝ん歩から夕方までしないのでつが、昨日は実家で水溜まり1度、家に帰って寝るまでに3回
この違いはなんでしょうね(*_*)


お昼時は

b0306158_13301253.jpg

くでる?


夕方たみたみから送られてきたライン

『ビフオ…』
ビフオってなに?

b0306158_16471940.jpg

ビフォーでした
暗号かと思った

b0306158_16482805.jpg

整えてもらったのでつね

車で迎えに行って帰るときに実家のシートで運著巣♪
てっきりちっこかと思ってたからよかちよかち♪








お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪







by 962515 | 2017-07-19 20:00 | マルコ | Comments(12)

7月13日 梅雨を忘れたこちら地方

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

北関東ではゲリラ豪雨があったそうでつが、

b0306158_11081351.jpg

強風ばかりのこちら地方、2雨位欲しい程でつ

明けて蒸し暑い朝~

b0306158_11082826.jpg

雲があるので日差しは遮られ、風もありまつが、もうちょっと早起きしないとダメっぽいでつね

それでも飛びまつ
グレーチングエイッホ選手権!

b0306158_11084499.jpg

エライエライ!

b0306158_11090229.jpg

お食べなさい

b0306158_11112149.jpg

風を感じて止マルチョス

b0306158_11091696.jpg

パブロフの犬の如く、グレーチングのマルチョス

b0306158_11093034.jpg

ひれ伏して

b0306158_11094358.jpg

暑さの為、ガウる元気も無いようでつ

b0306158_11095441.jpg

へれ伏して

b0306158_11244557.jpg

周りを♂に囲まれて

b0306158_11250561.jpg

マルチョス、モテモテ(笑)

b0306158_11251933.jpg

貞操を守れマルチョス!

その後は公園の日陰を移動しながら

b0306158_11114715.jpg

ひれ伏し教の教祖様は今日も大地の恵みに感謝しまくり

b0306158_11100943.jpg

1時間15分程で実家で行き倒れ~

b0306158_11102845.jpg

下半身を洗われたマルチョス
目やにでガッチガチになってたのでお手入れしてたら遅くなっちゃった

b0306158_11104002.jpg

マルチョスは眠くなっちゃったって

朝ごはんを頂いたので戻りが遅くなり、そのまま水撒きをして、ちょっとしか無くなっちゃった芝刈りをして家に入ったら既に30度近くになってました(○_○)!!

電気の安全点検が入り、漏電も無し

つまり、Zがトイレのスイッチを交換したのは成功だったわけ(笑) えへへ(*´∀`)♪

久しぶりにともばぁと89'28お話してた頃マルチョスは

b0306158_16341663.jpg

餌付けされ

b0306158_16343725.jpg

守って

b0306158_16345126.jpg

お兄やんに遊ばれてたようでつ

b0306158_16594518.jpg

b0306158_16591110.jpg

ただ食い

b0306158_18460775.jpg

b0306158_18463663.jpg

もはやZはマルチョスの遊び相手でしかない
┐(´∀`)┌





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪








by 962515 | 2017-07-13 20:00 | マルコ | Comments(6)

7月11日 マルチョスは、うちの子じゃないみたい

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

b0306158_10545185.jpg

いや、マル見えだし(笑)

b0306158_10550574.jpg

下におりるというのでおろすとボールを咥えながらシートへ

b0306158_10552057.jpg

無事に出ました

一緒に寝たハズなのに明け方床にいました
マルパチョスがおろした様でつね

今朝も早くから暑い朝~

b0306158_10554032.jpg

5分程で老犬散歩位のスピードになりました

それでも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10560082.jpg

浮いてるマルチョス

b0306158_10561897.jpg

飛び込んでるマルチョス

日が当たってる方がハッキリしまつね

b0306158_10563418.jpg

これからどんどん更新されると思いまつが、マルチョスの様子からすると今朝が一番暑いらしいでつ
でもね、風はあるので無風に感じる時よりはZは楽だと感じるんでつよ

b0306158_10565098.jpg

ちょっとずつ移動しながらの公園の日陰で行き倒れ隊
だので

b0306158_10570490.jpg

砂ごんぞう(>_<)

10分程経っても動かず、自ら抱っこと来たので

b0306158_10571697.jpg

ごんこん?
↑の写真、下から撮ったら10歳位若返って見えました
どひひ~

日傘をさしながらの抱っこは重いので1度おろすと

b0306158_10572827.jpg

ノロノロと休憩しながら進み1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10574101.jpg

行き倒れ隊…


こんな姿を見ながらの散歩は暑さに弱くて可哀想になっちゃうのでつ
まだ7月の頭だというのに困ってシマウマ( ̄~ ̄;)

b0306158_17165325.jpg

実家に居ても

b0306158_17170452.jpg

なんの違和感も無く守ってるし









お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




by 962515 | 2017-07-11 20:00 | マルコ | Comments(10)