タグ:マルのおともらち ( 161 ) タグの人気記事

天国と地獄

こんばんわん♪ マルでつ

お母しゃんに服着せられてイラっとしたのでホリホリしてストレス発散したでつ 022.gif


b0306158_20561781.jpg

クッションが落ちました… 009.gif

b0306158_20564644.jpg

下に下りてまた、ホリホリしたでつ

少しスッキリしました 021.gif

雨上がりで道路が濡れてました
んでも、犬だからちゃんと歩きました 003.gif

b0306158_20572718.jpg

昼間はお父しゃんにくっついて買い物に行ったでつ
お母しゃんが余計なモノを頼みました
要らないのに~

b0306158_21151599.jpg

オモチャのボールを買ってもらったでつ 012.gif

夕方散歩から帰ったらりかちゃんとアーロンが来てました
一緒に遊びました マルのボールを取られたけど貸してあげたでつ エラいでつ 041.gif

b0306158_20580962.jpg

りかちゃ~ん!!

b0306158_20582662.jpg

ぶーぶーしてもらったでつ

b0306158_20591084.jpg


せっかく楽しかったのに…

b0306158_20592788.jpg

シャンプーされたでつ ちっ 地獄に落とされたでつっ!!

b0306158_20594560.jpg

濡れててもアイ~ン



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

オマケ

最後の寂しい紅葉 ジューンベリー

夏過ぎに出た葉はキレイな赤に紅葉するんだけど春からの葉は紅葉する前に落ちちゃうんだよね じゃんねん

b0306158_21183256.jpg


by 962515 | 2014-12-21 23:00 | マルコ | Comments(6)

最強寒波

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩の寝室…

b0306158_20261485.jpg

今シーズン始めて10℃を切りました
寒いわけでつ 002.gif えっ?温かいって?(笑)


昨晩、ウンチョ スを断念したマルチョ ス
朝ん歩で立派なブツを2本産み落としました 段々強風になるというので急いで帰りたかったのに縄張り拡大中…実家方面に向かったのでついでに喪中ハガキを取りにいくことに
 
b0306158_20355867.jpg

おやつくんしゃい 

たみばぁとみとじぃにアピール

30分程で戻ろうとしたら毛染めして欲しいとたみばぁに言われ、大量の洗濯物があったのでマルチョ スは、お預けして一旦戻ったでつ

すでに風は強くなり始め…洗濯機が洗濯してる間にスーパーに買い物 戻ろうとしたら賑やかな声が~♪

b0306158_20434888.jpg

サンちゃん、3歳 玉有り
繋がれてました 戻って来るまでワンワンアピールしてまつ
カンチョ スは今、この位でつね

そして

b0306158_20465492.jpg

ラッキー 9歳 玉有り この子は10キロありまつ
んでも、よく歩くので筋肉質だし骨格自体が大きいのね~~
カンチョ スはすぐこの子と同じになりまつ 003.gif

マルチョ スには、こげなシーズー仲間がおるでつ

強風で洗濯物はクルクル回ったりユラユラ揺れてた
ホントは部屋干しすればいいんだけど晴れてるとついつい外に干したくなっちゃう 雨上がりだから土ぼこりも少ないかなと、勝手に解釈… 006.gif

年賀状の宛名印刷してる頃…

b0306158_20530592.jpg

アイ~ンはというと、たみばぁにブラッシングされちょるとこ

b0306158_20520263.jpg


やめて~~~~~

b0306158_20545476.jpg

スペシャル アイ~ン

そして、仕上がった年賀状を、持参して毛染めしに実家に戻りお務めを果たしてマルチョ スと強風の中散歩しながら戻ったでつ 強風だと余計に寒い

そして、こんな寒い夜は鍋でつね♪
途中で気付いてパチリと…
シスターから頂いた鍋の素をつかいました

b0306158_20560134.jpg

そして、マルパパがお駄賃代わりにケーキを買ってきてくれました 012.gif
何故なら明日駅まで送らねばならぬから~

b0306158_20561906.jpg

んでも、お腹いっぱいなんで明日のおやつにしたでつ
マルパパはショートケーキをお食べに 011.gif

b0306158_20563815.jpg

冬咲きクレマチス 日枝


クリスマスローズと同じ下向きに咲きまつ
写真ボケてるな…失礼

まだまだ天候荒れるのでお気をつけてくんしゃい<(_ _)>



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-12-17 22:30 | ぜんざい | Comments(12)

組長の関西査察 同行旅行  キクらむ浦邸・はじめまして~ 編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いのいの邸出てからバイパス?有料道路?をびゅ~んとしてるときもずっと思って声にしてたんだけど…

山がすぐそばにあって、紅葉してるのも見れて
普通にチャリンコで山登り出来るっていいなぁ~

恐るべし関東平野…山なんてみえないし…山はそこに着くまでで体力消耗しちゃうし
けっこう空き地もあったから安く売ってくれないかな

そんなこと言ってたらキクらむしゃんのお家に到着~~~♪ 
玉無し王子が 元気よく わんわんっ お出迎えしてくれました~

らむりんさんがキクちゃんのtamanashi記念に描いたトールペイント作品
思ってたよりもちっこいさいずでした~

b0306158_06471853.jpg
tamanashi kikunosuke



んで、早速寝てみる組長 寝心地まで査察っ!!

b0306158_15094330.jpg

カラオケと、ワインを愛すおばあちゃんのミシンと
自衛隊ファンが喜ぶカレンダー

キクノスケ、または悟、またはお姉、またまたtamanashi
果ては元祖尻男と、別名がいっぱいある王子スペシャルでつよ~
よだれは垂らさんとってね~ 041.gif (自分か…)

b0306158_15110834.jpg

世界中の人が欲しがる、みらちゃんの二番目に大切なキュッキュッを愛おしむ尻男…

b0306158_15112124.jpg
 
じぶんのは手前にあるでつよ~


廊下にもトール作品が飾ってあり


b0306158_15115030.jpg

サボテンと変な子シリーズ



見ると固まるちっちゃいちゃんのお土産のシーズー指輪もありました

一度はキクちゃん抱いてみたい(変な意味じゃないYO~)ぜんざいと
何とかして逃れたいキクノスケ 021.gif
あまりしつこくすると可哀想なのすぐ離してあげた・・・
(自分ちの子なら羽交い絞めにするとこだよ)
  
b0306158_15121104.jpg



なんと!!らむりんさんが手作りでランチを用意してくれたでつ 037.gif 野菜たっぷりスープで温まり 058.gif

そういえば神戸ってパンが有名だけど何で?
小麦粉の産地?(@_@)

新しく習得した技で写真キラキラさせてみちゃったでつよ~

b0306158_15122489.jpg

上の方が 丁寧な暮らしをしている 浦チョ ス 、こと
らむりんさん

いつものボーダーじゃねぇし・・・ 015.gif

b0306158_15124431.jpg

尻男の尻を見よう!!


手作りのお菓子を頂く人間の側で 親以外のとこに陣取るレディース

b0306158_15130201.jpg


見覚えあるフック
Rさんは、尻フェチらしいよ 006.gif (嘘)

b0306158_15133726.jpg


b0306158_15135854.jpg

壁に飾ってあるイスは写真で見るより大きかったでつ

順番に餌付けするらむしゃん  

b0306158_15141561.jpg

はい、おしまい~~~♪


b0306158_07010873.jpg

アイ~ン

その後は恒例の集合写真 無理やり並べてみるの画

b0306158_15143930.jpg

キクちゃんが 『早よ降ろせっ!!』 と わんわん 言い
1人消え、2人消え・・・

b0306158_07022581.jpg

組長!!おやつ下され


b0306158_15495600.jpg

砂を催促さられたでつ…

b0306158_18403248.jpg


ほったらかしのチュニック (爆)



あっちゅう間に時間は過ぎて~夕方から用事のある シスターいのいの とは ここでお別れ・・・
O君、『何でこんな日に用事があるね~ん!!』だって~

一緒に交わらなくても楽しかったみたいでつ 037.gif

016.gif可愛いね


駅までは お馴染の王子の散歩コースで紅葉の綺麗な『中央公園』を通って


b0306158_15502014.jpg

ところがみらちゃん、クンクンと確認作業に夢中で なかなかお仕事せず・・・

b0306158_15515566.jpg

納得はしたようでつ


b0306158_15155151.jpg

暑くて暑くて水分補給する王子
ロンパースが似合うのねん

b0306158_15162561.jpg

組長が、ランランしているみらちゃんを撮りたくて 上着を脱いでやる気マンマンのZが連れて行くも
全くやる気なし で ランランでなくてクンクン・・・


b0306158_13571540.jpg
b0306158_15164604.jpg
決して寄り添わない2人


b0306158_15170009.jpg


順番に抱っこして満足満足 024.gif



b0306158_18385080.jpg


その後電車で向かった異人館街 迷いに迷って 急坂を登ったり 下りたり・・・

関係無いけど 途中のスタバ  どなたかの ブログにあっぷされてた気が・・・

b0306158_18410613.jpg


汗タラタラ048.gif

b0306158_15171585.jpg

(ルナちゃんじゃなくて ルネ ちゃんでつ 042.gif) 

いうわけで、ここからはスマホ写真でつ


初めまして~ の レオ君 と ルネちゃんと レオママ さんでつ

ところが!!時間がなくてちっともお話できませんでした・・・
また、リベンジしますので、よろしくでつ

b0306158_18261479.jpg



b0306158_20275547.jpg


お耳の毛を三つ編みにしてあげると可愛いのね~ と1枚

b0306158_20282502.jpg
 

一人っ子気質の 悟王子  


b0306158_20273206.jpg



b0306158_20265776.jpg



ガトーショコラとホットコーヒーをゆっくり味わうことなく食し 009.gif 
(組長からのご褒美でつ)


b0306158_18263813.jpg

お別れでつ 029.gif  

慌ただしい襲撃でレオママさん、ごめんなさい


歩きたくない組長、タクシーを呼んでもらって新神戸まで・・・
言いだしっぺは自分だからとZのお金は受け取らず



b0306158_20303406.jpg

新神戸駅のホームの待合室にて キュッキュッキュッキュッと鳴らす 怪しい目つきの鋭いみらちゃん

さすが組長の子だよね~


b0306158_20301670.jpg
きりっ

b0306158_20311130.jpg

b0306158_20312675.jpg

組長が50周年記念弁当をごちそうしてくれたでつ 太っ腹というのか・・・

b0306158_20314444.jpg


b0306158_20320209.jpg


お疲れ様みらちゃん よく頑張りました
ありがと


というわけで関西査察旅行終了~

みなさんありがとうございました

また会いましょう

組長、誘ってくれてありがと 010.gif


最後に…誰も触れないけど 
組長の前は誰だったでしょう? 023.gif

お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-11-27 21:40 | おでかけ | Comments(10)

組長の関西査察 同行旅行 サンドバッグ と カラス と しそ 編

012.gifこんばんわん♪ ぜんざいでつ

姫路城を後にして向かった先はシスターいのいの邸 
入った途端にまだ新しいおうちのかほり・・・

アハ なコマチョスに組長とすっぴんを見せ合う部屋に案内してもらい入り口では
サンドバッグがお出迎えしてくれました~ (爆)

b0306158_17350689.jpg

みらちゃんを気に入ったO君は側に行くけど放っといてほしいみらちゃんの図 (笑)

b0306158_17353931.jpg

いつだって舌チロ コマチョ ス と
コマチョスはウェ~ブがいい感じに女の子らしさを演出016.gif

  
パパさんがたこ焼きを焼いてくれまつ
たこ焼き好きだから嬉しい!! 010.gif

b0306158_17355802.jpg


関東人には出来ない手慣れた手付きで~


b0306158_14542025.jpg
ひろうす は 手作りなんだって!! こっちでは作らないな  シスタ~もよく働きまつ

飲まない姉のぜんざいの為に オールフリーを出してくれました 003.gif
 
いつも飲みながら暗号を世界に発信しているシスターまで何故かオールフリー
家事とか終わらせてからゆっくりさすらいながら飲みたいんだって~
ぜんざいもそっちタイプだから姉妹? 013.gif


とっても興味があったおでんもこさえてくれたでつ


b0306158_17361385.jpg


関東では見ない方々・・・
さらにびっくりしたのは 生姜醤油をかけていただく ということ!!

関西は薄味。。。
という考え方がくつがえったのでした~

そのうち昼間のおとさんとは違う人?というほど変身したおとさん
組長とSP-Zの『○○じゃん』というじゃんの言葉に反応
『関東弁やん!!』ちゅう感じで(←合ってる?)楽しそうでした~ 023.gif

更にパワーアップしたおとさん

組長には 『黒が似合うのはyukoさんか、カラスやな』

ぜんざいには『紫が似合うのはぜんざいさんか、しそ位やな』と。。。(笑)


そんなおとさんもこのコマチョスの魅力にはまったひとり・・・
最初は鼻ペチャで可愛くないやん!!と思ってたそうでつ

鼻ペチャには鼻ペチャ好きにしかわからない魅力があるんでつ 034.gif 

組長に抱かれるコマチョス、(首絞めてるわけじゃないよ~)
いいおうちに来て良かったね!!
b0306158_17363149.jpg

アハ アハと 愛想を振り撒く コマチョス
舌がとってもおいしそう 043.gif 


その後食後のデザートを
b0306158_15080873.jpg


O君がどこに入ってるかな?ゲームをして

b0306158_17364506.jpg


鼻ペチャ軍団はなかなか正解出せずO君におまけしてもらって

少しディ~プな話題とかすっぴんを見せびらかしながら盛り上がり
いつもより早く0時にはお布団へ 032.gif


b0306158_16063345.jpg


安心してお休み~




おはよ~今日もいい天気058.gif

b0306158_14563171.jpg
顔を作ってる間にパンと珈琲のいいかほりがしてきました
んでも、
出来上がるまでは行けないでつ (爆)

お宅訪問に備え御髪をストレートアイロンで整えるリダチョス組長。。。
アイロンで襲撃か?


んで朝は、また別のおとさんがいたでつ(笑)

おとさんは朝のウォーキングから戻ってきて出発に間に合ったでつ
b0306158_15083646.jpg

見ず知らずの人を泊めてくれてありがと~!!
なんか、違和感無かったからまた行く気がするっ!!

シスターいのいのの運転で浦チョ ス こと らむりんさんのお宅襲撃 訪問へ~

事故渋滞にはまりながら途中ちっこ休憩

b0306158_14573005.jpg


なかなか近づかない お二人・・・



はい、とりあえずここまで~ 

延ばすよ 017.gif



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2014-11-26 21:00 | おでかけ | Comments(10)

組長の関西査察 同行旅行 (生き別れシスター再会) いのコマ編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先月は組長のお宅へ そしてとうとう関西まで足を伸ばす気になったぜんざい…

今回の旅の目的は、組長の関西査察 と ぜんざいの生き別れシスターこと いのいのさんと再会する というわけでつ

数日前に浦チョス こと らむりんさんのお宅にも訪問することを教えてもらったでつ

初めまして~のレオ・ルネちゃんと ママの レオママさんにも会えるんだって ドキドキ 048.gif

家が好きで出歩くのが好きでないのに1ヶ月足らずで随分進歩したでつよ~ 037.gif
今回は、リダチョス組長ことyukoさんと、お付きは みらちゃん 
あ~ちゃんはお留守番でつ

マルチョスも連れて行きたくて迷ったんだけど・・・上だけでなく下の調子も悪くて新幹線で3時間ほどの移動はストレスで良くなってきたものが逆戻りするのも困るのでマルパパとお留守番

駅まではマルパパとお見送りしてくれたでつ

b0306158_21411767.jpg

毛が伸びてとってもぶちゃいくなマルチョ ス 
すぐ帰って来るからね~ 029.gif


ということで、お別れしたらば気分は独身 003.gif
上野駅で組長と待ち合わせ いざ、東京駅へ~

ちっとも寝ないみらちゃん、新幹線ではどうかな?


b0306158_08272399.jpg

無事東京駅を出発して軽くサンドイッチを食べ もちろんリダチョス組長は赤ワイン
みらちゃんは目がぎらぎら 途中日本一の富士山をチラ見して~

b0306158_19215686.jpg

途中、シスターが『何号車に乗ってる?』と聞いてきて、
組長『沿道で旗でも振ってくれるのかな?』・・・(爆
)
何だかんだであっと言う間3時間が過ぎ無事に姫路に到着 

あい、ホームまで迎えに来てくれたシスターいのいのでつ 
顔がわからないからでかい人を探せ!! (背の高い人って表現が正しい)

すぐ見つかりました 003.gif 妹なのに背が高いだけでなくモデルのようにスタイル抜群で
ちびっこぜんざいとは
生き別れではないようでつ・・

駅前広場でおとさんと息子の(ぜんざい 甥っ子)O君と合流
イメージと違って(どんなやね~ん)静かでええ人みたいなおとさんと
人見知りもしないで良く話すO君とわんこ苦手なコマチョ ス と
白過ぎ城 こと 姫路城へ~ もちろん歩くの嫌いなコマチョ スは、
スリムなのに力強い、いのいのさんに軽々と抱かれます


b0306158_17325111.jpg

O君はみらちゃん係ね 
ずっとキャリバに入ってたみらちゃん、馬並みの力強い引きに
若者O君も 疲れた~ と 018.gif

b0306158_17331660.jpg

お天気が良くて気持ちいい お濠にもミラーレイクのごとく映って~ 

b0306158_17452842.jpg

ここはベネチアか?

b0306158_17440437.jpg


ぜんざいを探せ!!

b0306158_17333366.jpg

姫路城の前の広場でお弁当を頂きます ぜんざいはどれを食べたかな~?
気温が高くて暑くて暑くて・・・

b0306158_17461564.jpg


腹ごしらえが済んだらお犬様はおとさんとO君に預けて さほど城に興味もないメンバーだけど・・・
せっかくなので行ったでつ

b0306158_17335911.jpg

天守閣はまだ入れないので手前までね 3連休ということもあってえらく混んでおりまつ
官兵衛人気もあるんだって~

長局(百閒廊下)からの眺め 名前があったけど忘れた・・・ 023.gif

b0306158_20582243.jpg

町中なのに至る所から山も見えて紅葉も見れて大満足 観光気分が味わえたでつ!!
日本史 興味なくて詳しくないのが残念

こんなとき、らむしゃんのパパさんがいてくれたら。。。

b0306158_17342463.jpg


b0306158_17471441.jpg

スケスケのレースではない・・・ジュディオングでもない・・・

↓ 番町皿屋敷のお菊さんの(キクノスケではない)の井戸も姫路なんでつね 
四谷怪談のお岩さん とかぶりまつ

b0306158_17344403.jpg

姫路城のゆるキャラ、しろまるひめ と写真を撮るのに並ばされる みらちゃん・・・

姫路城前のお土産屋さん『高田の馬場』さんでお土産を買い込み
いざ、いのいの邸へ~

長くなるので続きはまた後で~~ 029.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪






















by 962515 | 2014-11-25 21:46 | おでかけ | Comments(10)

今更の先週の出来事ん

こんにちわん♪ マルでつ

今朝はお薬のお陰でケポって無いでつ 心配してくれてありがとでつ
アイーン

夜中にベッドから落ちました…ズドンと大きな音だったのでお父しゃんとお母しゃんが飛び起きました

お母しゃんは『若いわんこで落ちる子なんて居ないよ!!』って言いました 
若いから大丈夫でした アイーン

先週アップしてない分を短くまとめたでつ


まず、リダチョスからの気前の良いプレゼント

大き過ぎないわんこキャミの型紙017.gif

b0306158_11432379.jpg


うふふっ こんなとこが姉御肌のリダチョス(組長)
ありがとでつ<(_ _)>

しゃて~~~

月曜日のこと
朝ん歩でびょーいんに入れなかったでつ…

マルちゃん、そこはマンションの入口でつ

b0306158_17271497.jpg


開けてよ~ん

b0306158_17275361.jpg


だって時間外ですから

b0306158_17422864.jpg


ん? 

夜はお父しゃんにガウって、ひっくり返され

b0306158_1744842.jpg


押さえ込まれたでつ…

b0306158_17443253.jpg


火曜日は朝から雨の予報で夏時間で朝ん歩

暗いでつ…

b0306158_1746331.jpg


あい、5時30分はまだ暗い
でも濡れないで済んだよん

b0306158_17472636.jpg


いつも通りフィエスタちゅう~

この日の夜はおうちでウンチョス出来ました パチパチ


木曜日はりかちゃんがアーロンと遊びにきて
(アーロンがおもちゃを物色中…)

b0306158_17512530.jpg


餌付けちゅう

b0306158_17503813.jpg


金曜日は特に無くてどんようび

らんらんでランラン♪

Rしゃんと、似た色のシャツ着た
イノイノっちとコマチョス 
でなく
ぜんざいとマルチョス

b0306158_1115090.jpg

わーいわーいと走り回り

b0306158_11194932.jpg


無謀にもイタグレちゃんと遊びまつ

b0306158_11211575.jpg


(転がされ無かったけどスピードが違うね~ん)

大型犬コーナーの柴わんことこんにちわん

b0306158_11222412.jpg


マルもあっちがいいでつ

b0306158_11233818.jpg


小型犬コーナーはママっ子が多くて遊んでもらえず… 隣はワンワンきゃんぎゃん賑やかで走り回ってるのであっちに行きたがり…でも、無理だべ

b0306158_11255272.jpg


『こんなけ遊んでくれると来たかいがあるね~』と言われました 

b0306158_11492211.jpg


いっぱい遊んだ子は夜露でドロドロこんなに汚れてる子は居ないでつ…


b0306158_11322262.jpg


帰らないと言うドロドロな子を捕獲して

ホームセンタ-へ

b0306158_11332842.jpg


花苗を買うつもりが気に入ったのが無くて、マル用品を買って015.gif

帰宅…疲れて寝てるマルのシャンプーほ夜に って思ったら夕方ケポったので中止 

その後Zは両親とおばのお見舞いに

カバンいじりながら歩いててモノレールのホームから落ちて骨折入院… まだ寝たきりになるには若い年齢で、ヨガをやってたからか回復が早く順調でつ 

モノレールだからホームの高さは40センチ位ね 

でも、気をつけましょう!

その途中見たもの…見えるかな? 003.gif

b0306158_11404237.jpg



昨日関東でも木枯らし一号だって~

乾燥して寒くなってきたのでお身体お大事に~029.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-28 12:00 | マルコ | Comments(12)

あゆみら たまにマル な2日目②

あまりにも長くなりそうなので分けたでつ 


パパママちゃんちでまったりしてる間に旅館の女将業を続けているサザエさんリダチョスyukoさんはちゃちゃっと朝食を準備してくれて

b0306158_1723827.jpg



(写真が暗いね…)

美味しい朝ご飯でいっぱい食べちゃった018.gif

その後は躾られた上様はパン屋さんに…お昼ご飯を買いにいってくれました しかしね、よく動きまつよ 家の中でやることはyukoさん、それ以外は上様と分担出来てまつ 言わなくても動いてくれるっていいよね~ 

(恐らくリダチョスは思うように動かないよ ちっ と思ってることでしょう)


2人ともマグロでつ 

そしてマルが上様の芝生でランランして~(写真はy子さんで見てね)

誰も使わないランランでらんらんするマルチョスはとっても楽しそうでつ でも、下ろすまでは嫌でつ!!って逃げてたんだよ… 

みらちゃんがランランで一緒にらんらん出来るフレンドリーな子が居ないっていうので楽しみにしてたけど
フレンドリー過ぎるのか?年が離れ過ぎてるのか?興味はあってしっぽは振ってくれてるのに遊べなかったのね~ じゃんねん 外で会ってたら遊んだかも!?みらちゃんは動きの早い人間の子も苦手だもんね
まっ、マルが居なくても芝生でらんらんしないからマルチョス専用のらんらんにしてもらお~♪


しゃて~~~

やっと、お出かけでつ

休みの日位ゆっくりすればいいのに…という言葉が無いでつね

事前に『山の上のらんらんと海浜公園とどっちがいい?』と聞かれて 『せっかくなので海浜公園へ』と 大渋滞の中向かい…

全ての悪?は上様のせいにして…

それでもやっとこさ見つけた駐車場でリダチョスは『あのカラーコーンをちょっとズラせばここにも停めれる』と

でも上様は奥の枠内に停めたでつ


スゴい人 ひと ヒト…酔いそう

新しいとこなのでマルチョスも歩きまつ
カートインのあーちゃんはシーズー以外のわんこ相手にわんわん

咳が出ちゃうから言わなきゃいいのにね、でも元気な証拠かも037.gif

コスモス畑で休憩中のわんずとコ
スモスを撮影してるリダチョス

b0306158_1732218.jpg


マルチョスは保護者にヒモをもってもらいまつ


たまにはお仕事中のモデルさんを上から撮ってみまつ 動きません
さすがでつね~

b0306158_174209.jpg



暑いので舌が出っぱなしでつ
みらちゃんと、マルチョスの舌の出方が違いまつね~

b0306158_1745389.jpg



モデル犬と見習い犬…

b0306158_1753391.jpg



若者が横を向いても大仏なあーちゃん003.gif
さすが~

コキアはこんなんでつ

b0306158_176281.jpg



一番汚かったんだって~ ちっ

b0306158_1755710.jpg



マルも見習いにしてはジッとしてまつ (おそらく疲れたんでしょうね)

b0306158_177050.jpg



お仕事中のあゆみらちゃん、
可愛い可愛いと大人気012.gif
じっとしてるもんね~
よその方が『あら~モデルみたいね~』と言ってたらたみばぁ『モデルなんですよ~』だって!!さすがB型 要領いいでつ

リ『あーちゃん、お仕事して!!おやつ!!ご飯!!』
はやしやyukoが叫びまつ

b0306158_1765246.jpg



それを見つめるおばあちゃんと疲れた見習いとカメラマンを撮影するZ

b0306158_1773737.jpg



お昼ご飯003.gif モデルさんにはホントにご褒美をあげましょう~

b0306158_1774129.jpg

b0306158_1783894.jpg



気持ちのいい気候で外で食べるにはぴったりで~♪

ぬぼっ
マ『マルも頑張ったでつ』
Z 『集合写真撮れないと思ったらなんとか撮れたもんね』

b0306158_1782499.jpg



大草原に向かいまつ

上様の人生酸いも甘いも知り尽くした男の背中…

b0306158_1791511.jpg



前からの写真はy子さんが撮ってるのでこちらは後ろ…たみばぁ若者の二頭引き 人が多すぎて走れなかったね…

b0306158_1793725.jpg
b0306158_1793253.jpg




亜『あたいも歩きたいのよ…』

b0306158_17103428.jpg

 
ゆっくりでもギャロップしながら歩くあーちゃん
それを心配そうに見守る上様でつ

b0306158_17102359.jpg


はい、最後でつよ~

b0306158_17114845.jpg



海浜公園を後にしてお魚市場へ
津波で流されちゃったんだって

毛深い子たちは車でお留守番してもらって
ここではもう写真も撮ってないでつ015.gifやっぱり市場って安い!!


旅館に戻ります

戻ってすぐ上様は休む間もなくお仕事へ…お別れでつ

ホントに働き者でつ お世話になりました~ また来まつ019.gif

市場で買ったもの、揚げ物、お肉、などなど沢山のお土産まで頂いてあっと言う間にお別れでつ007.gif

つまら~ん021.gif

あーちゃんが元気なうちに抱っこして!って言われてたけどホント良かった B型嫌いなあーちゃん、受け入れてくれてありがとう まだまだ大丈夫 次もまっててねん

みらちゃん、マルが邪魔してごめんね 次はぜんざいと遊ぼうね
あなたはホントにいい子 あーちゃんが出来る子だからおばかキャラだけど話もちゃんと聞いてるのよね
だからマルが入ってくると嫌なのねマルも忘れちゃうから次もあんな調子かも011.gif     

お姉ちゃん、マルチョスのアイーン受けてくれてありがとう お相手も
可愛いお姉ちゃん、次はもっと話してね~♪

リダチョス!!いっぱいいっぱいありがとう マルチョスもいっぱいいい経験したと思うよ あのまま置いといてもあゆみらまるで普通に生活してたかもね016.gif 

yukoさんに、米して世界が広がったのでほんとありがとう
あゆみらちゃんはもちろん、こんなじっとしてない人、どんなんだか会いたかったのよ…ほぼ包み隠さないからそのままでした またよろしゅう頼みまつ


そして、楽しんだ後は行きの倍、3時間かかった帰り道でした~
楽しんだツケでつ

お・わ・り 




お付き合い頂きありがとうございます♪


補足

あゆみらちゃんは想像してたよりちっちゃかった!!顔なんて超小顔で、マルチョスがちっちゃいシーズーだと思ったらでかシーズーでした~ でもちっちゃな頃からズタボロにされてたので筋肉質だったよ~♪

by 962515 | 2014-10-22 16:59 | おでかけ | Comments(13)

あゆみら たまにマル な2日目①

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

2日目に突入するぜ~

お休みなさいした後…一睡もしなかったぜんざいでつ~037.gif

目が冴えて冴えて寝ようとしても興奮状態で寝れなかったでつ!!ウトウトするとマルも興奮してるらしくて寝たかな?と思うと宴会場に行きたい…と建具をガンガンする始末022.gif これがまだ若い証拠で、色々探検したいのね…
動くとケポるのかな?とか013.gif
まぁ、ケポるなら自分のお気に入りバッグに入ってケポってくり~

6時半頃にとりあえずトイレさせなきゃとぜんざい、顔洗ってたらマルがウロウロして廊下を走ったり玄関まで行ったりと落ち着かないので泡だらけの顔のまま、洗面所に一緒に閉じ込めて洗い流し終わってふと見ると…チッコしちゃってた!!

クッションフロアーだったから拭けば済むとこなんだけど…せっかくいっぱい誉めてもらったのに  ブツブツ…

シートの無いとこに閉じ込めたぜんざいが悪いんでつ015.gif

そんな時のために消臭スプレー持参したけど 役立って良かったよ マル009.gif

日焼け止め塗った状態でとりあえず朝んぽ

b0306158_16365529.jpg


空気はヒンヤリしてるけどいい天気だよ~

無事ウンチョスを出してマルのごはん カリカリは嫌や!!と少し拒否ってたけど手であげたら食べたでつ…ご褒美がおいしゅう~な手作りササミのカリカリ焼き(どんなかは想像して)をもらったので こんなん嫌や!!と グルメぶったマル

みらちゃんが来ました~

b0306158_13314337.jpg


昨日よりみらちゃんもやる気になって前足をちょんちょんとするようになってきたけど

遊ぼー!!

b0306158_13321410.jpg


遊べません…あと1日あればうまく遊べたかも!?


そうこうしてるうちにあゆみらちゃんもごはんだよ~

b0306158_1636354.jpg


今日もあーちゃんはみらちゃんのお尻を眺めて食べてまつ003.gif

最初は向かい合わせなのにみらちゃんが食べるの早いから動いちゃうんだろうね~

食後はのんびりとおもちゃに囲まれるみらちゃん

b0306158_16373398.jpg


咳と『うぅ~う、うぅ~う、』と文句を言いながら寝てるあーちゃん

b0306158_16371991.jpg




食べたらみんなで朝ん歩ツアーに

b0306158_11104555.jpg


マルもスカート付きのお洋服を貸してもらって 着せるのに2人掛かりね フリフリが似合わない009.gifまるでコスプレキャバ嬢みたいでつ

いつも見ている風景
アパート邪魔でも山が見えるっていいね~


b0306158_1113087.jpg


朝ん歩ツアーではモップ犬に会って偶然にも飼い主さんと彼氏さんが帰宅した現場に遭遇したでつ029.gif
モップ犬は短いモップになり庭も刈られてたけど…コーギーちゃんは居なくなってたでつ

あーちゃんもクンクン

b0306158_16381410.jpg


b0306158_1639340.jpg


あーちゃん待ちなダブルM
みらちゃん係はたみばぁでつ 
意外と引きが強いそうでつ

b0306158_1639359.jpg


お決まりのパパママちゃんちへ~
マ『ここはどこでつか?』

b0306158_11192588.jpg


マ『上がれないでつ~』

b0306158_11192684.jpg


親の手を勝手に離れて当たり前のように仲間入り037.gif

マ『パパちゃん、マルでつっ!!』

b0306158_11205158.jpg


マ『ママちゃん053.gifマルでつっ!!』

b0306158_11211098.jpg


マ『へへへ~っ』
b0306158_11221649.jpg


順番にママちゃんからおやつをもらいまつ

はい、マルちゃん

b0306158_11222533.jpg


はい、みらちゃん

b0306158_11223893.jpg


はい、あーちゃん

b0306158_11235250.jpg



おやつが終わればあーちゃんは用は無いと

b0306158_1642166.jpg


亜『いつまでやってんのかね…』

b0306158_16405467.jpg


亜『チビがいるからおやつへっちゃったよ…』

b0306158_16405469.jpg



チビマルが動いてみらちゃんがクンクンと確認

マ『嗅がれてまつっ』
美『やっぱり若いね…』

b0306158_16424171.jpg


その後は恒例のあーちゃんの臭いを確認中のみらちゃん

美『あーちゃんは、加齢臭でしゅね…』

b0306158_1643113.jpg


パパママちゃんはとってもステキな方々よ~ 新入りマルチョスも快く受け入れてくれました ホント、わんこが好きってわかるわ~
マルチョスまでお世話になりました~012.gif


つづく~



長すぎるので一度閉めまつ015.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-22 15:07 | おでかけ

あゆみら たまに マルな1日目

こんにちわん♪ぜんざいでつ

すぐやらない課でつ048.gif

みなしゃん、さすがですね~
あゆみら旅館に行ったのはマルチョスだったんでつよ クイズにしなくて良かった~

いつかはあゆみらちゃんに会ってみたいな~って思ってて思い切って米したぜんざい

疑われ、怪しまれたぜんざい

そして体育館の裏に呼び出されたぜんざい (メールしてってこと)

怖い先輩の言葉を真に受けてメールして~同じ路線に住んでるので怪しまないで~と弁明して~003.gif


リダチョスの『マルチョスに会いたいの 10月は特に予定無いから来ちゃえば~』とのお誘いで
(ぜんざいはどうでもいいらしい…)

真に受けて決心したでつ 

わんこを飼ったら頑張って運転して色んなとこに行こうと思ってたから

オフ会で会ったことも無いのにいきなり泊まりでつ 誘う方も誘う方なら行く方も行く方でつ012.gif

マルパパは仕事があるしこの辺では比較的混雑も少なくて行きやすい高速なんどけどなんせ、心配性なもんでたみばぁに、『ねぇ、あゆみらちゃんに会いに行くけど一緒に行く?』って聞いたらすかさず『行く行く!!会いたい!!』って言うので保護者付になったでつ003.gif
(こちらもあゆみらちゃんに用があるみたいでつ)


マルちゃん、お出かけするでつよ

ん?

b0306158_14223314.jpg


なんかね~、毛深い仲居さんがいてね~、アユチョスとミラチョスって言うんだって 番頭さんは毛が少ないウエチョスって言うんだよ 
そこの旅館取り仕切ってるのはリダチョスのyukoさんって、言うんだって~ でももてなしの宿だっていうから
ハハチョスとタミチョスで行こうね~

というわけで、夕方の出発
無事に高速に乗り~イケイケですっ飛ばしました

 ナビって便利でつ 家の周りは暗いからわかるかな?と言われたけど迷うことなく着きました~ 
手前にはママちゃんのお家もありましたよ 
ナビだと1時間半の予想になっててノンビリノンビリ休憩しながら行ったけど 早く着きすぎた015.gif

日が暮れるのが早いので周りの景色は見えず、ただね~星がとってもキレイによく見えたの!!

早よっせい!っていわれるのでとばすでつ

まず、お姉ちゃんが帰宅してくれてすぐリダチョスも帰宅019.gifお疲れ様でつ

はじめまして~だけど全くもってはじめましてじゃない010.gif

こちらの、毛深い方たちは…

ワラワラわらわら

b0306158_14544927.jpg


マルでつ よろしくでつ

b0306158_14553475.jpg


美『この子、裸んぼだよ…』

b0306158_14465914.jpg


遊ぼっ!!
b0306158_15306.jpg

遊ぼっ!!
b0306158_14524450.jpg

ねぇ~遊ぼっ!!
b0306158_1501997.jpg

遊んでよ~!!
b0306158_1543777.jpg


マルが誘うもタイミングが合わずに遊べません でも、みらちゃんも、しっぽフリフリなので遊びたい気はあるのでつよ

そのみらちゃん003.gif名前を呼ぶとしっぽを振ってくれるでつ
可愛い~
b0306158_14475545.jpg


そして、出ました!!みらちゃんといえばキュッキュッ

美『誰にも渡さないよ』
b0306158_16324870.jpg
b0306158_1593995.jpg
b0306158_15105621.jpg


キュッっキュッっ、キュッっキュッ
っと得意気に鳴らしてまつ でも貸してくれないんだって でもね~
あと何日かしたらぜんざいとキュッキュッで遊べる気がしまつ 例え咬まれてもね017.gif
負けないよ~031.gif

3人とわらわらしてるあいだに働いてきた2人が手際よく宴の準備

あ、うん の呼吸でつ

たみばぁがリクエストしたポテトサラダもありまつ
b0306158_15145074.jpg

お姉ちゃん、これまた手際よく
常陸牛のすき焼きを…
b0306158_1515327.jpg
b0306158_15152367.jpg
b0306158_16331220.jpg


見てるだけで食べれる~011.gif


毛深い子たちに乾杯~!!

b0306158_1526552.jpg


ぜんざいは、味は大好きなのにお酒類は飲めませんの…見た目と違って ( ̄。 ̄;)

マルチョスはお姉ちゃんに遊んでもらうでつ!!

b0306158_16323099.jpg


真打ち登場 ベテラン仲居さんでつ

亜『あたすぃ~もいるわよ』

b0306158_15423928.jpg


まだ、大して飲んでないのにたみばぁの高笑い

b0306158_15302057.jpg


この頃かなぁ?yukoさんにIさんから『( ゚∇^)] モシモシ?』と入りました~
でね、なんとなくそうかな?と思って変わってもらって
Z『ハイ!!シスター』030.gifって言ったら 
I『もしかして… 生き別れ?』041.gif
だって!!

生き別れ姉妹が初めて言葉をかわしたのでした

(シスター!コマチョスに会ったよ!!可愛い~)


その頃みらちゃんは定位置に
まだ控え目な すぽっ

b0306158_16332263.jpg



亜『ママがお箸もったわ~ 』

b0306158_15433038.jpg


あーちゃんが動けばみらちゃんも動き、一丁前にマルチョスも顔を出して仲間入り

b0306158_15453272.jpg


お姉ちゃんに撮ってもらった記念写真 マルチョスでかい…

b0306158_15473494.jpg


(誰も悪いことしてないのにね…モザイク…)

今度はたみばぁの餌・付・け
みんな目が真剣!!

b0306158_16352483.jpg


おばあちゃんと孫 その1
b0306158_15524127.jpg


あまりにもよく寝てるので心配になって『ちゃんと息してるよね?』と聴診器で確認したほど

おばあちゃんと孫 その2
b0306158_15542129.jpg


みらちゃんはほぼ抱っこされることはないそうなのでたみばぁはご機嫌でつ なんせ、抱っこ嫌い犬のもっぷだったのでこんな大人しく寝てる子に憧れ

美『あたちだって抱っこされたいときもある!』
b0306158_1618936.jpg



最近マルチョスは自分が歩きたくないとき以外は抱っこ嫌い犬になってまつ

誰かが食べ始めると~
こちらの仲居さんのアユチョスは芸者に変身

亜『なんかくり~っ』と延々と言ってまつ

b0306158_15564540.jpg


亜『うぅーん、うぅーん、ふんっ うぅーん、うぅーん、ふんっ』

写真で見ると元気に頂戴してるように感じたけどちょっと動いたりすると咳が出てしまうのね…それでも

亜『くれるまでやるよ』って003.gif

ある意味健気


そうこうしているうちにウエチョスこと上様がご帰宅

b0306158_166848.jpg


上様~♪マルでつっ!!

b0306158_1664278.jpg


ちゃんとお出迎え出来たマルチョス
なんて人間が好きなんでしょうね029.gif

上様ね~ とってもステキよ~♪
yukoさんが、言うほどじゃないのよ
落ち着いてて気が利くし飲んでも呑まれない?とってもお肉屋さんには見えない静かなダンナ様でつ
(躾られたのか?)

今回も上様が、ケーキを買ってきてくれました041.gif

b0306158_16123094.jpg


甘さ控えめで食べやすくてー060.gif

お酒飲みながら 上様まで、ケーキを食べてました 2人とも酒好きなのにスゴイ

その後は順番に安らぎの宿の温泉に入って
ぜんざいの入浴中にマルチョス、シートでウンチョス出来たそうでみんなに誉めてもらってました~

そしてやたらと1円玉程度のチッコをしてはおやつをもらうの繰り返し…

興奮状態で寝ないマルチョスはyukoさんが動くと

マ『リダチョスについていくでつ』とくっついてまつ


リダチョスとハハチョスはスッピンを見せびらかし
上様とたみばぁで疎開の話やら馴れ初めの話やらで盛りあがって頂き3時近くになってお休みなさいしたのでした~

つづく…


なげぇ~よ とのことでレスはずっと先になるそうでつ(←他人事)


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-21 17:00 | おでかけ | Comments(14)

えらかったマルチョスとwさんに捧ぐ?

こんばんわん マルでつ♪

もうすぐワクチン接種なんだって
~ 去年は5種を打たれたマルでつ
みんなは何種??

今日マルは、朝ん歩で珍しくすっ飛ばしたでつ えへっ(^-^)

2日間、家に閉じ込められたから嬉しかったでつ えへっ(^-^)

(正確にいうと、昨日は夜ん歩に行ったんだけど、あなたがイヤイヤ星人になってたんでしょ…z)

で、今日はたみばぁのとこに行く日でした 

お母しゃんは近くまで行くとまっつぐ行かずに遠回りするでつ

そこは…

ミッキーちゃん(君)のとこ


ミッキーだよぉ~♪

b0306158_21181297.jpg


ミッキーちゃんもTさんが選んでたみばぁの近所に住んでまつ

代々シーズーオンリーでミッキーは、3代目なんだよ~ 確か4才

いつもは会えないけど今日は外にいたの

道路から階段上がったとこが玄関でちょうど自転車のカゴと同じ高さに座ってたからマルと同じ高さだったよ

マルに気付いたら喜んで尻尾フリフリ~

だからマルも下ろしてもらったでつ

ミッキー、尻男ちゅう~

b0306158_21243331.jpg


b0306158_21245968.jpg



b0306158_2126668.jpg


実はミッキー、人間もわんこもニガテなんでつ003.gif

たまに警戒して~

b0306158_212625.jpg


ねぇねぇ いいでしょ?

b0306158_2128010.jpg


(^з^)/チュッ

b0306158_21281896.jpg


ぎょえ~~~

b0306158_21293310.jpg


もう、嫌でつ002.gif
凹むでつ

b0306158_21304764.jpg


たちけて~~~

b0306158_21315776.jpg


ミッキーはね~、呼ぶと喜んで来るくせに側まで来ると逃げる021.gif

だから触ったことがなかったのねん

そりが、マルチョスのかほりがするようになった途端に自分から寄って来るようになったのよん003.gif


夏場は会えなかったから楽しかった~ やっぱりシーズー見ると可愛いなぁ010.gif


でね、マル、今日お母しゃんがびっくりしたことしたでつ006.gif


それはお昼ご飯の時のこと
マルが、仕事場の方から猛ダッシュしてきたでつ 

『また何か盗んできたんじゃん?』なんて言ってて

仕事場の道具とか盗んで来るとベッドまで猛ダッシュして運んで来るんだよね

したらば隣のトイレシートでちっこ

かと思いきやウンチョス!!

え~っ!?と落とし紙広げてキャッチ 立派なウンチョス!!

今日3回目だじぇ~ 023.gif

回数にも驚いたけどそこらでせず、ちゃんとシートに来てマルチョスかしこ~037.gif

しかも隠れて食べてないじゃん♪
↑これ大事043.gif

とぉ~っても嬉しかったでつ 
えへっ(^-^)

そして、夜ん歩でもしたでつ
何でだ?005.gif何でそんなに、出ると??

b0306158_21512712.jpg


(サクラの頃だけど~ wしゃんに捧げまつ 歯さえ見えなきゃホントは可愛いんだよ…)


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-07 21:58 | マルコ | Comments(10)