タグ:マルのおともらち ( 196 ) タグの人気記事

11月19日 超 堺さん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨が上がった2030頃、仕方なく夜ん歩に出ようとすると、お家でちっこを済ませたマルチョス

運著巣しなさいよなの

b0306158_12345979.jpg

寝床につくとやっぱりもよおしてる様子で

b0306158_12352115.jpg

うろうろ~ カキカキ
廊下で付き合って待ってるZは寒いでつ(=_=)











さっき外に出ちゃえば良かったのにねぃ

八つ当たりされて

b0306158_12353830.jpg

結局しないままZのすねの上にて丸マルチョス
重いんでつけど(>_<)
横にずらしてみんなで2230にはお休みなさい(笑)

明け方、マルチョスが頭をちょんちょんとしてきて布団の中で丸マルチョス

マルチョスでも寒いんでつねぃ(о´∀`о)




明けて強風の朝~
たみたみはうるさくて眠れなかったそうでつ

お家ちっこした後で立派な運著巣が出たマルチョス👏

マルパチョスは居るけどZが朝ん歩へ行くことに
ちゃんまげを直すのに10分・・・(*_*;

b0306158_12361557.jpg

準備完了

b0306158_12371585.jpg

こちらもお久しぶりのルル

b0306158_12373008.jpg

まだ風が残ってるので寒いでつ(>_<)

b0306158_12382151.jpg

プロペラだじぇ~

b0306158_12374769.jpg

また立派な運著巣👏
おかぁしゃんを安心させておくで

b0306158_12383705.jpg

昔のアイドルっぽくね? ←親バカ

個人経営のスーパーが丁度開店準備で店長が出て来てたので、お久しぶりに顔見せ

b0306158_12390159.jpg

『大人っぽくなったね~』と言われましてん(*≧∀≦*)

オトナニナラナイデ

b0306158_12394075.jpg

こんなに日差しがたっぷりなのにグレーチングが無い道を進みコダヌキ公園方面へ

b0306158_12400427.jpg

コダヌキ前公園で縄張り確認

b0306158_12402705.jpg

紅葉なのか?枯れる前なのか?(笑)

マルチョスが見つけたよ
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_12404611.jpg

エイッホ!済んだら堺さん

b0306158_12410960.jpg

何故か日陰を選ぶのよ~(T_T)

b0306158_12412520.jpg

ひなたに移動させてえいっふぉ~♪
(左あんよがまだだし)

b0306158_12414028.jpg

絡マルチョス
ちっとも大人じゃな~い

b0306158_12420440.jpg

コダヌキ公園なう

b0306158_12422827.jpg

桜の葉っぱでつよ~

b0306158_12430397.jpg

どろん

b0306158_12432001.jpg

う~ん 日光の手前

b0306158_12434462.jpg

おっぺ~公園はスルーして小山公園へ

何故かみんなが上がる小山で

b0306158_12440737.jpg

段々と変化して

b0306158_12445246.jpg

超 堺さん(笑)

b0306158_12452433.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_12455805.jpg

びよ~ん

b0306158_12462235.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12465746.jpg

b0306158_12471610.jpg

目に魂注入された可愛いマルチョス(ばう) ←親バカ

1000過ぎに実家を出てひとりてくてく戻る帰り道

b0306158_12475858.jpg

雲が多くて洗濯物が乾くかちんぺ~でつ

午後は

b0306158_17134414.jpg

こんなものであんなものを作り出しまして・・・

きっとnuinui仲間の皆さんだと終わってると思うけど
タイムアウトで終わらず┐(-。-;)┌

遅いのよ~(*≧∀≦*)(T_T)
明後日には出来るでしょう 多分(笑)


免許の更新が済んだマルパチョスにマルチョスをお迎えに行ってもらって

b0306158_17114960.jpg

お帰り~

お疲れだと思うのでZと夜ん歩へ

b0306158_17123953.jpg

12月には1640でも真っ暗でつよ

b0306158_17125757.jpg

戻ろうか?

30分位で戻れると楽なんでつ
今のところ、1時間コースになってないから体も楽

耳は絶賛霜焼け中で、痛痒くなってきて皮が剥けてきました
完全なる霜焼け
この年で霜焼けで悩むことになるとは・・・





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-19 20:00 | マルコ | Comments(1)

11月16日 冷えるんでつと~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_08463518.jpg

いつになっても朝ん歩からちっこをしないので、夜ん歩へ

b0306158_08455153.jpg

スゴい勢いで進み、何故か②運著巣まで!
昨日は計⑤運著巣( ̄□ ̄;)!!

b0306158_08461890.jpg

寒くなるらしいので毛布をしまって掛け布団出したら、関東は今日の夜から寒気が入るんでつと~

明けて朝~

b0306158_08471188.jpg

頭をカキカキして毛玉になってたのでお髪直ししてたら遅くなりました

b0306158_08472384.jpg

間に合わずf(^_^;)

b0306158_08474154.jpg

昨日と変わって空がキレイでつ

b0306158_08475620.jpg

b0306158_08480811.jpg

b0306158_08452538.jpg

わに?

b0306158_08482802.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08484052.jpg

b0306158_08490431.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08491896.jpg

b0306158_08493387.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_08495019.jpg

マルチョス、紅一点だので大人気

b0306158_08500252.jpg

ダブルグレーチングは無理らしく(笑)
でも飛ばないとご褒美がもらえないので

b0306158_08501417.jpg

ウロウロ~ うろうろ~

『諦めないで~』 by真矢みき
『無理しないで~』
by グレーチングエイッホ!評論家 大文字Z

b0306158_08503007.jpg

ふふっ108.png

b0306158_08504331.jpg

椿か山茶花か花が落ちないとわかりません

公園に居たら先程のメンバーにまた会いました(笑)

b0306158_08505549.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
マルチョスを置いてとんぼ返りでてくてく戻りまつ

快晴だじぇ~

b0306158_08511004.jpg

実家の椿と我が家の確かシュネープリンセスだったかな?


早々にJJで出戻り~

b0306158_12463205.jpg

北風が出てきて外は寒くても憎たらしい程日当たりがいいので昼間はまだ暖房要らずの実家でつ

b0306158_18090407.jpg

しえすた

b0306158_17583432.jpg

雲が出てきたので早めに夜ん歩へ

b0306158_18153593.jpg

ある意味躍動感

b0306158_17575763.jpg

気温が低くてもお日様がPカンだと暑がるんでつ

b0306158_17591120.jpg

だので

b0306158_17585949.jpg

ぺったんこ

40分程で真っ黒くろすけになって実家に戻りました(T_T)

休憩してJJの前カゴに入れて家に戻りまつ

b0306158_17593596.jpg

ちょんぼし遊んでからブラッシング

そうそう、ポチった洋服の試着をしてみようね♪

b0306158_17595066.jpg

マルチョスの凹みコレクション(笑)

b0306158_18000616.jpg

↑これは真冬用
ハイネック気味で苦しそうなのでちょっきんしようかな

脱がせた途端に

b0306158_18012253.jpg

お怒りモード

b0306158_18015613.jpg

ついでにZの帽子
同じお店で同じサイズなのにちとデカい(>_<)

実はうにくろでダウンコートも買ってるんでつf(^_^;)

b0306158_18030009.jpg

髪の毛を抜かれたからコロコロしてたら怖いんでつと~



本格的に寒くなるようなので、体調管理にお気をつけくさいね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-11-16 20:00 | マルコ | Comments(12)

11月15日 ♪ビンゴ~ ビンゴビンゴ ビンゴ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

タイトルは全く関係ありません
このCM、耳に残るわ

夕方迎えに行って、そのままごちそうになりました

b0306158_12593353.jpg

家だと寝てるのに見張ってるマルチョス

雨はあがったけど朝までに乾かなそうでつ

b0306158_13000999.jpg

気持ちよさそう

実家に居る間、昨日は3ちっこをシートでしたマルチョス
冷えたのでしょうか?

b0306158_13002767.jpg

Zはマルチョスが戻るまで出ていったことに気付かず、マルパチョスがお世話してましたのf(^_^;

明けて朝~

b0306158_13010527.jpg

道路がまだ濡れてるけど行っちゃう?

b0306158_13013208.jpg

準備完了

b0306158_13015195.jpg

レッツ朝ん歩

b0306158_13024943.jpg

眩しく無いのに交信中

b0306158_13020783.jpg

雨で香りが流れたのか、熱心にクン活中

b0306158_13032000.jpg

うるへ~!

b0306158_13022513.jpg

ぶるんぶるん

曇り空だけど飛んじゃうよ
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13035198.jpg

上なんてボケて無ければ飛行犬○| ̄|_

b0306158_13040425.jpg

はい、どうじょどうじょ~

b0306158_13042556.jpg

えいっふぉ~♪

曇りなのにタイミングはバッチリ○| ̄|_

b0306158_13044445.jpg

裏通りなのにコンビニが建つらしいでつ
セブンがいいけどファミマかな

ノンちゃんが初めてZにめちゃくちゃ甘えてきました
どうしたのでしょ?

b0306158_13045874.jpg

タイミングはいいんだけどな
(# ̄З ̄)ブツブツ

ん?曲がって公園にいぐの?

b0306158_13051313.jpg

柴犬小次郎とじいちゃんが楽しそうに遊んでました

こじが掘ってじいちゃんが元通りに埋める
こじが掘ってじいちゃんが元通りに埋める
こじが掘ってじいちゃんが元通りに埋める・・

いつまでやるんかい!

それが小次郎には楽しいらしく、テンション高めでマルチョスと会ったもんだからマルチョスもテンションアゲアゲ



公園から実家に向かうと思いきや、素直におとなしく家路へ
いや、おとなしくは無いな

ご近所さんのちっぽサゲサゲはなちゃんとママに会って
昨日、私鉄駅に向かってたとこを車で見かけたらしく、びっくりされました~

ズーシーは行かない距離だのよ♪

b0306158_13052885.jpg

ロックオン

b0306158_13055228.jpg

びよ~ん からの~

b0306158_13060808.jpg

立ち隊

あんよを洗って

b0306158_13062583.jpg

くでる?

b0306158_13063820.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_13065010.jpg

引っ張り隊


昨日は雨だったので、晴れる予報の今日は洗濯機を2回回して2階の掃除機掛け

曇ったまま、なかなか晴れません(=_=)

落ち着いたとこでせっかく家に居るのだから念入りにブラッシングをしよ~♪ パフパフ~

b0306158_13070324.jpg

ビフ男からの変身

b0306158_17571349.jpg

カキカキ

やれやれと転がると

b0306158_13071590.jpg

お返しとばかりにガリガリ(-_-#)

b0306158_13072734.jpg

そろそろヤバいと思うとぶーぶーしてきて

b0306158_13073882.jpg

おべっか遣うんでつよ

b0306158_16054434.jpg

シエスタ

カレーを作って洗濯物を畳んで、『よっこいしょ』と転がると

b0306158_16060170.jpg

頭をガリガリ~ 1日何本髪の毛を抜かれてることか

b0306158_16073621.jpg

たまたま歌舞伎に見えたマルチョス

たみたみから電話が掛かってきて話をしてたら、お家に入って行ったマルチョス

アミアミボールをちょいと外に放り出して気を引こうとしてまつ
















b0306158_16080182.jpg

いや~ん かわへ~💕

b0306158_16081262.jpg

ん?
ドン・マルコローネさん?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-11-15 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月13日 そうだ! スクワットをしよう

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先ずは月曜恒例録画によるたなくじ

b0306158_13222277.jpg

今日は休刊日(=_=)

夜~

b0306158_13225958.jpg

クネクネし隊

b0306158_13231414.jpg

カキカキし隊 からの~

b0306158_13235575.jpg

そびえ立つちゃんまげ(笑)

b0306158_13242284.jpg

ひとり寝をして明け方ベッドにやってきました

明けて冷えてる朝~

2歳頃までは、誰よりも(人間ふたりだけど)早く、正確に0430に起こしたマルチョスでつが、今は起こさないと寝てまつ

b0306158_13243819.jpg

伸び~ん

b0306158_13245381.jpg

汽笛が鳴りそうでつね


ふとマルチョスを見たら、カキカキしたらしくちゃんまげが乱れまくり野郎~だったので(T^T)直して出発
面倒でつ

b0306158_13251431.jpg

準備完了

b0306158_13253250.jpg

いきなりの小次郎とじいちゃん♪

b0306158_13254951.jpg

今朝は冷えてましてね~
そろそろ本格的に真冬の皿冷え対策をしないとダメなようでつ

b0306158_13260866.jpg

病院も医者もあてにならねぇ~! ということで全身を素早く温めるには1番大きい筋肉である太腿の筋力を付けるのが手っ取り早いんでつと

b0306158_13263261.jpg

単にググって得た知恵でつけど(笑)

b0306158_13272582.jpg

お腹周りも腹筋を鍛えるよりはスクワットの方がいいんでつって!

b0306158_13274779.jpg

ボツグレーチングエイッホ!選手権は勝手に続く・・・

b0306158_13280505.jpg

あまり夢中になって体を壊さないようにちんまりちんまりずつ


b0306158_13270628.jpg

ち~ん

効果の程はまだわかりませんが、全身ポカポカしまつ

b0306158_13282782.jpg

皿冷えと無関係のマルチョスは今日も元気に

b0306158_13284051.jpg

fightingマルチョス

b0306158_13285332.jpg

ガウ~♪

b0306158_13290509.jpg

ぶるぶるし隊

b0306158_13291627.jpg

なんと! 35分程で実家にとうちゃこ~
びっくりぽん!

b0306158_13292950.jpg

実家の菊ちゅ

また来るので早々にてくてく戻りまつ

b0306158_13314681.jpg

東西南北、空の表情は皆異なり

b0306158_13320040.jpg

Zの鼻はもぎりたい程痒い・・・(-_-#)
乾燥島倉千代子で顔も脱皮して、マルチョスは真黒くろすけ(T_T)


我が家の千両ちゃんは今年もいっぱい実を付けました
環境の悪い庭でお利口ちゃんでつ

b0306158_13294392.jpg

頑張るヨハン


家の用事を済ませJJで実家へ

b0306158_13295504.jpg

午前中

b0306158_13300850.jpg

お昼時

b0306158_13302912.jpg

午後のシエスタ by 転がる一族



う~ん痒い




1930頃からまとまった雨が降ってきました
雨音が聞こえるからけっこう降ってまつね
マルパチョスが昨日洗車したのになぁ~(笑) ←(笑)?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

11月9日 探さないでくさい

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11073191.jpg

マルパチョスはソファーとお友だちになってるので置いて来ました

明けて朝~

今日は間っこに寝てたマルチョス
2階のシートでちっこを済ませ

b0306158_11074525.jpg

興味無さげに寝てまつが、用意が出来たらマルパチョスから豆乳をもらいまつ

夏の間はもらうより先に朝ん歩に出ちゃったのでもらえなかったのにね~


b0306158_11080394.jpg

ごろんごろんしたね?

真夏より1時間も遅く出発でつよ

b0306158_11090070.jpg

朝から風が強い

b0306158_11091939.jpg

ぶるぶるっ

b0306158_11103142.jpg

風が強くて運著巣紙が飛ぶので足で押さえてまつ

b0306158_11105406.jpg

花の写真を撮ってたらウォーキング中のおじ様が『あれこれ写真撮ってるんだね~』って

その前の運著巣写真を撮ってるのも見られてたハズf(^_^;

b0306158_11111063.jpg

飛んでミノカサゴ~?

b0306158_11112854.jpg

その顔をたみたみに押し付けるのでつよ! ばう

グレーチングボツ選手権

b0306158_11114581.jpg

だって狭いし日は当たって無いしやらなくてもいいのに
(ー_ー;)

b0306158_11115831.jpg

わざわざグレーチングのとこにいぐし

b0306158_11121099.jpg

ご褒美目当て♪

b0306158_11122273.jpg

もうやらなくていいってば!って思うのに
またあったね┐(-。-;)┌

b0306158_11123344.jpg

ボツになるのがわかっててやるのイヤなんでつけど(=_=)

b0306158_11124899.jpg

何故小山にのぼるのか?

b0306158_11130341.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
これくらいでとうちゃこなら楽でつ

b0306158_11131421.jpg

どさくさ紛れに朝ごはんを頂いてから、急いでひとり戻る帰り道

b0306158_11140130.jpg

こで、この辺の街路樹で唯一紅葉するんでつ
名前はわからず
背伸びして撮ったら風で揺れるし(>_<)

b0306158_11142818.jpg


洗濯物を干して、あれこれやってから実家に出戻りました

b0306158_11132442.jpg

ぱっか~ん姿を撮ろうとしたら

b0306158_11134464.jpg

気付かれた(ー_ー;)
別にいつもやってるんだから減るもんじゃないし
ケチっ

b0306158_11153104.jpg

お昼は圧力鍋で炊き込みご飯

b0306158_18553218.jpg

はい、普通(笑)
具材を切って入れておくだけで出来るから楽ちんなのは否めな~いよね~♪

b0306158_14503203.jpg

ひとりでソファーに上がったけど下りれないマルチョス

b0306158_14504520.jpg

実家の台所は締め切ってたら28度になるのでドアを開放
イヤミでつ・・・

b0306158_14510312.jpg

ぽかぽかでシエスタ三昧のマルチョス



帰ろうとした途端に実家で大量にお家ちっこは済ませたけど散歩しましょうかね?

駐車場を通り過ぎ、縄張り拡大中

b0306158_18372886.jpg

家とも逆にどんどん進むマルチョス
風が強~い

b0306158_18374166.jpg

女の子なのに、男の子ばりの貴乃花を披露したミックスちゃん
前に1度会ったことあるかな
30分程でなんとか納得頂けました
ふぅ~

35%まで乾燥した今日はあんよが真っ黒くろすけ~(T_T)
そんな季節になりました

夕食後、

b0306158_18375393.jpg

b0306158_18380944.jpg

『舐めてへん・・・』 by マルチョス





明日からしばしどろりんちょしまつ
皆様、お元気で(^_^)/~~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪







突然でつが、お兄やん語録 パフパフ~

b0306158_18434122.png

画像はお借りしました


のびーる君、ふなっしーより可愛いよな』


ねばーる君だしっ!(笑)





by 962515 | 2017-11-09 20:00 | マルコ | Comments(8)

11月8日 いい歯の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今年はたまたま皮膚科に行ったときにZは済ませちゃったのでつが、いつもインフルエンザの予防接種を受けている近所の胃腸科は予約も受け付けていない状態でつ

それでもきっとインフルエンザに掛かると思うZでつ

b0306158_10210940.jpg

駐車場にいぐまでに1ちっこを済ませ

b0306158_10212700.jpg

いつもの時間にお休みなさい

b0306158_10213995.jpg

マルパチョスは何時に帰ったのでしょうか?



明けて朝~

目覚めたら、マルチョスが枕の横に座っててびっくりぽん!

b0306158_10215634.jpg

岩崎宏美の真似をしてるコロッケに見えるのはZだけでつか?

用意は出来たのでレッツ朝ん歩

b0306158_10221274.jpg

ぶるぶるになんとか間に合った(笑)

b0306158_10222774.jpg

出た途端に雨が当たるし
んでも、強行突破

b0306158_10224317.jpg

すぐ止みました

b0306158_10230643.jpg

ここまででもう②運著巣目が出てまつ

b0306158_10234265.jpg

ぶるぶるっ

b0306158_10235567.jpg

行きのタイミングはいいのに戻りはためためね~

b0306158_10240809.jpg

b0306158_10242171.jpg

歯と言えばマルチョス

b0306158_10243760.jpg

無視かよ!

b0306158_10245077.jpg

逃走えいっふぉ~♪

どこに向かうかと思ったら、実家には向かわずに

b0306158_10251381.jpg

農道へ

b0306158_10253847.jpg

今日はキャベツだよ♪

b0306158_10255702.jpg

ずーっと名前が思い出せなかったシェパードちゃんに会ったので『サッカー選手の名前としか思い出せない!』と言って教えてもらいました

b0306158_10261839.jpg

ガウるなっ!

b0306158_10263505.jpg

b0306158_10265514.jpg

お手

b0306158_10271760.jpg

なんだか今日は暑くも無いのに停まることが多くて注意力散漫の1時間40分(=_=)

それなのにもっといぐっ!と頑張ってました
もう膀胱が限界でつよ
Zも疲れてるからマルチョスも疲れたんじゃね?

b0306158_10273144.jpg

ヨーグルトをもらい、ちょっと耳の中がぷちぷちと赤くなってたので薬を垂らして

b0306158_10290384.jpg

おちゅかれちゃん


b0306158_16201691.jpg

曇りだけど暖かいと言うので油断してたら寒いでつよ

b0306158_16205553.jpg

油断しないようにしないと

b0306158_17570611.jpg

ぼっさぼさのマルチョスでつが、シャッターを閉めようと動いたら慌てて起きました

ヤバいでつ
夜ん歩の催促でつ(え?)

気温が下がって来て、散歩に2回行ける気温になったことを学習したようでつ

b0306158_17590261.jpg

30分で戻ると心に誓い30分で戻れました

b0306158_18002395.jpg

夜ん歩いぐならもっと早く出なきゃね
そして朝ん歩も1時間位にしないとね




昨日から朝ドラ『わろてんか』の録画を止めたZ

笑いを笑いを!と言ってるのに、笑えないから止~めた
前にも視た『花子とアン』はまた録画して視てまつ

わろてんか、笑えるようになってきたら教えてちゃんまげね







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




業務連絡~

あゆみらゆらキク様
明日はフィラリア予防薬の日でつ
忘れないように今のうちからご飯の横にセットしておくように

ドクトルZ




by 962515 | 2017-11-08 20:00 | マルコ | Comments(8)

11月7日 立冬なのに暖かかった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ウーのように見えまつが、

b0306158_05474729.jpg

へぐ均の魚眼で見たらマルチョス

b0306158_05480391.jpg

魚眼のまま撮ると、背景は魚眼でつね
早過ぎでつが、寝ましょう♪


明けてちゃんと起きれた朝~

b0306158_05481782.jpg

まだ魚眼のまま、おぱよ~

チャカチャカ準備が出来たので、レッツ朝ん歩

b0306158_08221784.jpg

うぅ~ 遅かった○| ̄|_

b0306158_08223322.jpg

11月なのにマリンルック(笑)

b0306158_08225961.jpg

お月様もおぱよ~

b0306158_08232326.jpg

朝焼けがキレイでつ
うっとり

b0306158_08241624.jpg

来てまつよ~

b0306158_08234681.jpg

お日様もおぱよ~

グレーチング通りで飛んじゃうよ
まだ早過ぎるグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08245266.jpg

タイミングはバッチリ

b0306158_08250667.jpg

もったいないでつね

b0306158_08252176.jpg

まっ、いっか

b0306158_08253823.jpg

進め! マルチョス

b0306158_08255090.jpg

Zがくしゃみをしたら~ ぶるぶるっ

b0306158_08260212.jpg

やっちゃう?

b0306158_08261471.jpg

ち~ん

b0306158_08262918.jpg


b0306158_08264240.jpg

小太郎とじろーちゃんがやって来ました

b0306158_08265567.jpg

逃げろ~💨

b0306158_08272199.jpg

やり返しなさいよなの~

b0306158_08273302.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08274471.jpg

丁度みと様と庭の妖怪 たみたみが庭に居ました

マルチョスを置いて、昨日置いていったJJに乗って戻りまつ
楽ちん♪

また実家に戻る

b0306158_12331512.jpg

魚眼のまま

b0306158_12332507.jpg

b0306158_12333709.jpg

マルハマルイカラマルナノ?

午後は現地調査に来るので家に戻り、夕方マルチョスを迎えに

シートでちっこをしないので散歩に行くつもりらしい

b0306158_20424815.jpg

b0306158_17344574.jpg

じゃあね~と出たのに、家とは逆に進み

b0306158_17350695.jpg

実家へ戻るマルチョス┐(-。-;)┌

マルパチョスが夜ご飯が要らなくなったので、またシャッターを閉めに戻り、車で実家へ









お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-07 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月4日 また何もしてない1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13152307.jpg

この後、玄関に吊るしてあるベルがチャリンチャリンと鳴ってるのが聞こえたんでつ

b0306158_19135779.jpg

これは、玄関ドアと勝手口にぶら下げてまつ
震度4以上だと鳴るけど地震でも無く、マルパチョスは帰宅してるから玄関ドアが開いたわけでも無く・・・

泥棒?

明かりを点けて2階から見てみると、鍵は閉まってまつ
だのに、やっぱりベルは揺れてるんでつ



ひょえ~
Σ( ̄ロ ̄lll)



なんで?





明けて朝~

目覚ましを掛けなかったので、マルチョスにちょんちょんと起こされました

やべっ!寝過ぎた・・・(マルチョスに起こされること無くぐっすり8時間)

b0306158_13153734.jpg

マルパチョスを送らずにレッツ朝ん歩

b0306158_13155312.jpg

あれ?曇ってるハズなのに意外と晴れてる

昨日、すーちゃんのママと噂をしてたら小次郎とじいちゃんに会いました

b0306158_13160723.jpg

お久しぶり~

久々に公園にも入ったところ夜露で濡れてるので、撤収

b0306158_13162311.jpg

てくてく・・・

気合いを入れて飛んじゃって!
白犬バンクでグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13165996.jpg

ちょっと待ってよ・・・

b0306158_13172250.jpg

はい良し!

b0306158_13173875.jpg

ためため~

b0306158_13175375.jpg

とりあえずどうじょ~

もう先に進みましょう

b0306158_13180928.jpg

やるの?

b0306158_13184624.jpg

どうだ! 影付き

b0306158_13182859.jpg

早かった(笑)



b0306158_13190242.jpg

え~っ!暑いの?
んでも見事なひれ伏し

実家に向かうと思いきや

b0306158_13192092.jpg

裏道に曲がって農道へ

b0306158_19093946.jpg

土地がいっぱい(笑)

b0306158_13193621.jpg

農道は日陰が無いから行き倒れ

b0306158_13194984.jpg

ガウ~♪

b0306158_13200765.jpg

暑くなるから

b0306158_13202504.jpg

やめなはれ~

b0306158_13204007.jpg

色んな菊ちゅ

b0306158_13205156.jpg

バタン

b0306158_13210523.jpg

バタン

b0306158_13211897.jpg

バタン・・・○| ̄|_

これだからお出掛けなんて出来ねぇし(丁度ええか)

b0306158_13213170.jpg

必死に歩くマルチョス(とZ)

1時間30分程でなんとかお家にとうちゃこ~
なんで実家に向かわなかったのでしょう?(@_@)

b0306158_13214592.jpg

シャンプーしたかったからシメシメなんでつけど(笑)

買い物を先にするか、シャンプーを先にするか・・・

b0306158_13220937.jpg

先に洗われたマルチョス

b0306158_13215791.jpg

ダルちゃんを咥えて遊んでる間、Zはマルチョスのタオル等の洗濯をセットしてたら、ダルちゃんをZのカバンに隠してたマルチョスでつ

なんで?

b0306158_13222292.jpg

遊んでないで洗濯が終わる前にオーストリアしまつよ

b0306158_13223436.jpg

ドライ中 うぃ~ん

b0306158_13231517.jpg

完了

b0306158_13232710.jpg

真白きマルチョスの出来上がり
乾燥してきたこの時期、何日もつかな

マルチョスにお昼を食べさせてから一休みして、イヤになっちゃうからスーパーに買い物へ
牛乳買い忘れたし(>_<)

b0306158_16480132.jpg

マル~ ただいまちゃんでつよ

Zもお昼ご飯を食べて(イワシの握り♪)洗濯物をしまいに2階へ

b0306158_16481586.jpg

ベッドで良く寝てるマルチョス
22度あったから暖かいね

寝込みを撮ろうとしたら

b0306158_16482791.jpg

撮らせねぇ~

そのまま良く寝てるので置いてきて、アイロン掛け
また何もずぶんのことをしないで終わっちゃった・・・

寒気が入って冷えて来ました
明日は北風ぴーぷーで冷えるんでつと

しんどいし、イヤだな
Z! うばろんが!o(^o^)o






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

11月3日 何もしてない 文化の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯の準備中

b0306158_12315685.jpg

鼻ぺちゃを一生懸命突き出して待ってるマルチョス
これがまた可愛くて(笑)

b0306158_12323762.jpg

夜の間に雨が降ってたので、寝坊しよ~

明けて朝~



文化の日って、元々は明治天皇の誕生日だったのでつと
知ってた?



マルパチョスが起きてから渋々起きる0600過ぎ

マルチョスは2階でお家ちっこをしたので、マルパチョスを駅まで送りました

まだ道路が濡れてるので、先にZは朝ごはんを食べて

b0306158_12325425.jpg

お髪を直してから出発

ヤバい!暑そう

b0306158_12331270.jpg

すぐにダックスのすーちゃんと合流

b0306158_12342436.jpg

ぶるぶるっ

マルチョスはお友達が一緒だとずぶんのペースが狂うので一緒はイヤみたいでつ
でも、すーちゃんはお友達が居るとテンションが上がり喜びまつ

うまくいきません・・・

b0306158_12333284.jpg

何か言いたげにノロノロと進みまつ

b0306158_12334661.jpg

ここまでで②貴乃花~済ませたんだよね

b0306158_12340508.jpg

日差しが強いのでちょっと怪しくなってきました

b0306158_12344788.jpg

あくびしてるし(笑)

今日は日向だよ!
グレーチングボツ選手権

b0306158_12350475.jpg

ボケて無いけどタイミングがち~ん
(だって眩しくて見えないんでつもん…)

集中力に欠けるマルチョス

b0306158_12352254.jpg

どうじょ~

Zも暑い☀️😵💦

b0306158_12354413.jpg

出して~ 蹴って~

b0306158_12360112.jpg

日陰に入った途端に行き倒れ・・・

気分を変えて

b0306158_12361868.jpg

ガウってるし

b0306158_12363466.jpg

暑くなるからやめなはれ~

b0306158_12365163.jpg

バタン・・・


そこまで暑いでつか?
暑いでつね┐(-。-;)┌

帰るかな?と思ったら、そうはいかないマルチョス

じろーちゃんに会いに行ったら先客が

どう見てもプーちゃんなのに、マズルは鼻ぺちゃのぷくちゃん

伸びるとストレートになるんでつって!
静かでマイペースなところは母親シーズーの性格らしいでつ

b0306158_12370746.jpg

通りがかりの人に吠えるじろーちゃん
怒られてまつ

あっ! ここにもあったから飛んじゃって!

b0306158_12374157.jpg

えいっふぉ~♪

低いけどかろうじて飛んでまつ👏
暑いからこんなもんでしょう

b0306158_12372345.jpg

暑いんでつと!(笑)

b0306158_12375806.jpg

やっぱり暑い時の方が絡マルチョス
八つ当たりとも言う









貞子がバタン・・・

b0306158_12383497.jpg

一本結びだとまだ後ろに持っていけないので貞子になっちゃうの

b0306158_12384856.jpg

ストレートな滝とも言う

b0306158_12390647.jpg

暑くなるからやめなはれ~

b0306158_12392024.jpg

ほれ見たことか!

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12393305.jpg

みと様とたみたみが丁度庭に居ました

b0306158_12394732.jpg

暑いとおもいまつ
b0306158_12400340.jpg

何故かどさくさに紛れて2度目の朝ごはんを頂いたZ(笑)
(お昼ご飯もおやつも食べて無いからプラマイ0)

いやいや、朝は復活したと思ってたけど急に疲れが出て来て燃料切れかと思ったのでつ

そこから、結局お昼過ぎまで体がダルくて動けず

b0306158_12401581.jpg

マルチョスと転がってました・・・

外は暖かく、何をするにもいい天気なのに半日潰したワケ
マルチョスを連れて帰れない気温なので重い尻を上げてひとりてくてく戻りまつ

誰か運んでくでっ○| ̄|_

家に帰ってからはイヤイヤ掃除をしたりスマホの写真をPCに移動させたり

夕方、車でマルチョスを迎えに行って駐車場周りを夜ん歩

b0306158_19061454.jpg

そこはATMでつよ

b0306158_19064001.jpg

Zはジャガイモを持ったままマルチョスに付き合って

b0306158_19065224.jpg

20分程ぷらぷら

b0306158_19075815.jpg

取れる?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






オマケ


先週かな?
グレーチングエイッホ!の動画を撮影したんでつ














エイッホ!が撮りたかったと言うよりは、そのあとのご褒美をもらうときのマルチョスが可愛いんでつよ~って撮りたかったのに















普通に食べてアイ~ンしてたと言うオチ・・・



ち~ん





by 962515 | 2017-11-03 20:00 | マルコ | Comments(4)

11月初日 動ける時間は短くて

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ハロウィンだった夜

b0306158_09535831.jpg

マルチョスはカボチャを食べました

b0306158_09541681.jpg

結局、ちっこはせず
隣で寝てたハズなのに、気が付けば股間で朝までおとなしく丸マルチョス

明けて朝~

朝1でたっぷりお家でちっこ
お髪を直して一本結びで出ようとすると

b0306158_09543198.jpg

やだ!このままじゃ貞子か滝になっちゃう!(笑)

スーパーのチラシによると、今日は小豆の日と寿司の日なんでつって!
なんでだろ?

それは置いといて、レッツ朝ん歩

b0306158_09550331.jpg

準備完了

b0306158_09552721.jpg

今日もひんやり

b0306158_09555446.jpg

洋服着ても歩いてるやんか~(笑)

b0306158_09553904.jpg

明け方の空はキレイでつ

すんなり白犬バンクまで来ちゃったからと
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_09561191.jpg

ごめん 早かった(=_=)

b0306158_09563426.jpg

ごめん 切れちゃった(=_=)

b0306158_09565316.jpg

朝青龍~♪

b0306158_09571255.jpg

歌舞伎連獅子マルチョス 中村マルのすけ

b0306158_09572821.jpg

エイッホ!より、連獅子の方が嬉しかったりして(笑)
と言ってたら

b0306158_09574171.jpg

えいっふぉ~♪

いいんでね?

b0306158_09575760.jpg

えいっふぉ~♪


先日のように、ぐるっと廻って農道に出て帰ろうとしたら
どうやら駅に向かうようでつ・・・

b0306158_09581107.jpg

ヤバい!実家に向かうパターン

b0306158_09584388.jpg

珍しいアングルだから大きく載せちゃお~

b0306158_14231810.jpg

えいっふぉ~♪

駅前の公園で縄張り拡大してたら、以前に会ったことのある、さと君と会いました

b0306158_09582890.jpg

裏道から緑地公園方面に向かうと木陰は寒い(>_<)

b0306158_09590524.jpg

農家さんは門構えも立派でつね

b0306158_09591943.jpg

1時間20分程で、実家にとうちゃこ~
って、留守だし!

でも、だいどーぶ! 先週はお兄やんが遅い夏休みだったけど今週は居るのでつねぃ

そろそろお兄やんが来るので入れ違いでてくてく戻りました

b0306158_09593335.jpg

はぁ~、今日はやけに疲れたなぁ

戻ってからは外回りの整理の続き

去年断捨離をしたときに、外も少しやって減らしたけれど時間が経っても使ってないものは処分しないとでつね


お昼にマルチョスのご飯を届けに実家へ
やっぱり用意して食べさせてもらって、夕方迎えに行けば良かった・・・

b0306158_13082717.jpg

日だまりでまどろむ

b0306158_13083851.jpg

マルワイ

一緒に戻ると言うのでJJの前カゴに乗せて戻りまつ

b0306158_13492090.jpg

マルチョス、シカトちう

最高気温は20度
暖かいでつ

戻ってからは、月始めにつき

b0306158_13494630.jpg

忘れないうちにフィラリア予防薬をあげましょう♪

b0306158_13493405.jpg

忘れそうだったf(^_^;

b0306158_14055961.jpg

シエスタ

なんだかとっても疲れたので、もうやめようかと思いながら、こんな穏やかな日だからこそもう少しやらなきゃ!と外に出たら、珍しくわんわんうるさいので庭に出してみた

b0306158_16030816.jpg

あちこちクンクンして回り、こっちは忙しいのにガウガウ

要するに、一緒に外に出たいわけでは無くて、ガウりたいだけなのでつね・・・

b0306158_16043548.jpg

ひとりで遊びなさいよなの~

外のことをやるのにいい気候なのに、日の入りが早くなったので時間が限られる・・・(ー_ー;)

マルチョスの足を洗ってリビングに来たら

b0306158_16050378.jpg

アミアミボールを守ってました(笑)

b0306158_17452975.jpg

やっと寝たので、室内でのことを…
2階の掃除機を掛けてアイロン掛けしてと普通に主婦業

はぁ~疲れた・・・

最後の栗を食べたら少し復活!











お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-11-01 20:00 | マルコ | Comments(6)