タグ:プレゼント ( 48 ) タグの人気記事

11月12日 穏やかな1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯のあと、マイペースに寝てたところを起こされて

b0306158_14280041.jpg

寝室へ
お疲れちゃん ゆっくりお休みね

留守の間にくみちよさんから実家に届いたブツは

b0306158_14273677.jpg

高級なオレンジの宝石箱でつよ♪
誰も食べないってもったいないでつね~
いつもありがとうございまつm(_ _)m

二軒で分けて、空いたとこにはたみたみがラ・フランスを詰めてくれました

くみちよさんは、空いてるとこにしらたきを入れてくれました
なんかすごくウケた(笑)


明けて寝坊助だった朝~
0600に起きようと思ってたら0700でした

『朝ん歩いぐから寝てていいよ』と言ったので仕方ない
洗濯機を脱水前で止めてレッツ朝ん歩~

b0306158_14283579.jpg

準備完了

b0306158_14294474.jpg

まだ風がいくぶん残ってるのでつよ(=_=)

b0306158_14295932.jpg

お髪を前に結び過ぎ野郎~(ばう )

b0306158_14301977.jpg

食欲も変わらずだし、運著巣も普通だし、元気そうでつ

白犬バンクで飛んじゃう?
今日は良さげだ グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14304233.jpg

ふふっ
スゴい野郎~♪

b0306158_14313334.jpg

違う生き物に見えまつ(*≧∀≦*)

b0306158_14305911.jpg

ふふっ ふふふっ

b0306158_14312086.jpg

どうじょどうじょ~♪

b0306158_14315678.jpg

あら
座っちゃった

じゃあ飛びなさいよなの~

b0306158_14321609.jpg

ふふっ ふふふふっ

b0306158_14323468.jpg

ふふっ ふふふふふっ
マルアーチ

じゃあ進みまつよ~

b0306158_14324951.jpg

この時間だと、月に立つ写真が撮れるようでつ
そんな季節になりましたねぃ

あっ、またあった

b0306158_14330824.jpg

えいっふぉ~♪
へぐじゃね?

地元のもみじの紅葉はまだまだと・・・φ(..)メモ

b0306158_14333882.jpg

次の公園に行きたいのかい?

b0306158_14352533.jpg

前からえいっふぉ~♪

おっぺ~公園にやって来ました

b0306158_14360646.jpg

何度かためらいながらやっと上がれたマルチョス
おろしたら

b0306158_14361932.jpg

バタン

b0306158_14363960.jpg

もしも~し?

b0306158_19471761.jpg

久しぶりに見た気がするひれ伏しでつが、パワーアップしてる気がするとかしないとか(ー_ー;)

b0306158_14373514.jpg

移動した先は日当たりでした

b0306158_14374752.jpg

ロックオンしないっ!

b0306158_14375992.jpg

びよ~んびよ~ん

飛んでる日のマルミノカサゴ隊♪ からの~

b0306158_14380945.jpg

ガウ♪
掴むなっ!

b0306158_14381902.jpg

ぶるぶる は しておげ~~~♪

b0306158_14383051.jpg

ナマケモノのようにも見えるマルチョスと1時間程で実家にとうちゃこ~

実家に着いた途端に行き倒れてたマルチョスを置いててくてく戻りまつ

朝ん歩の間2時間程、マルパチョスは洗車をしたようでつ

洗濯物を干してマルパチョスにマックへ行ってもらうのにスーパーで落としてもらい、買い物

b0306158_14384320.jpg

また拾ってもらう

午後風も収まり、暖房無しの2階でも暖かかったでつ
Zがブログ更新準備をしてる間のマルチョスは

b0306158_18331742.jpg

実家でたみたみにスプーンでヨーグルトをもらったようでつ

スマホ撮影は、みと様


ふたりでちっこをうながしてもシートでしないと言うので、JJで迎えに行って、散歩しながら帰ることに

実家周りを10分程うろうろして

b0306158_19341677.jpg

実家に戻ったマルチョス(-_-#)
JJの前カゴに乗せて帰りました(=_=)



特にネタも無いので夜ご飯

b0306158_18380271.jpg

もつ煮ラブ💕








お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-11-12 20:00 | マルコ | Comments(4)

10月24日 曇ってるやんか!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家で夜ご飯を頂いてから駐車場へ向かうと、公園に向かうマルチョス

用足し完了でつけど、15分位プラプラしてたかな

b0306158_11153196.jpg

夕方から北風になって冷えてきました

入浴前

b0306158_11155273.jpg

入浴後

マルチョスは何かに頭を乗せるのが好きなようでつ

b0306158_11160861.jpg

ちっこは済んでるので寝ましょう

明けて朝~
マルパチョスが遅く出ると言うので便乗して遅く起きました

マルパチョスを置いて先に出発

b0306158_11162616.jpg

秋晴れと言ってたけど雲が多いぞ

b0306158_11165512.jpg

みかんも随分と色付いてきましたね

グレーチング通りで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11171376.jpg

もう少し角度を変えた方がいいみたいでつね

b0306158_11173153.jpg

どうじょ

b0306158_11174386.jpg

これはまぁまぁグーでつ

b0306158_11180086.jpg

今日は昨日から酸っぱく言うようにお家へ帰ってちゃんまげね

b0306158_11181646.jpg

ロックオンしない!

進む方向がどんどん変になって

b0306158_11183104.jpg

蹴り蹴り連打!

今日もやって来ました白犬バンク
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11190066.jpg

微妙なんだよな

b0306158_11191417.jpg

こっちは良いと

b0306158_11192817.jpg

鼻の白が少なっ

お家お家~っと騙し騙し歩いて

b0306158_11194414.jpg

ひれ伏しからの~ガウ♪
やっぱり不機嫌らしい

りかちゃん家に立ち寄るも、アーロンがわんわん言わないので誰も居ないみたい

b0306158_11195745.jpg

1時間15分程でお家にとうちゃこ~

膝を曲げずに歩くように気を付けてたらえらく疲れて候

b0306158_11201085.jpg

珍しく水分補給してまつ

b0306158_11202517.jpg

歯がいのち

宅急便が届いたのでテープを剥がしてたら、怖いって逃げてるマルチョス

b0306158_11203886.jpg

くみちよさんから柿が届きました👏
いつもありがとうございまつ

そして、

b0306158_11205382.jpg

この生地は、Zのモノだったんでつねぃ(笑)

b0306158_11210573.jpg

ペロペロしてるマルチョス

あっ、そうだ💡 と庭に出たら

b0306158_11212377.jpg

マルチョスがアイ~ンして覗いてました
やだ~! アイ~ンだけどかわへ~(笑)

お辞儀してるアーチを撮ろうと思ったのでつね

b0306158_11213537.jpg

もれなくマルチョスも写りまつ(笑)

うまくお辞儀が撮れないので

b0306158_11214878.jpg

『こんにちわ~ん』

結局、リビングから撮ってまつ

b0306158_11221593.jpg

千両も色づき始めたのでこのあとネットを張って保護
お正月までなんとか持たせたいんでつ

b0306158_11223050.jpg

冬咲きクレマチスも咲きだしまして

b0306158_11224081.jpg

クリローと一緒で下からじゃないと見えないところがじゃんねんでつ

b0306158_11225763.jpg

もう少し待っててね~

そうこうすると、洗面所の水栓の取り替え工事に元ガス屋のY君がやってきました

b0306158_11230850.jpg

張り付いてちょっかい出してまつ

Y君は体がとっても大きいのでつが、飼ってる犬もバーニーズ

『僕がチワワを散歩してたらおかしいでしょ?』って(笑)

はい、笑えまつ


Y君に一通り相手をしてもらって満足したら、さっさとリビングへ戻るマルチョス

b0306158_11231921.jpg

マイペースにくつろいでまつ

b0306158_15485319.jpg

同機種だからほとんど変わらず
次の故障はシャワー水栓かな(笑)

マルチョスが珍しくお昼ご飯前に①ちっこして、
この頃から青空より雲の方が多くなり天気予報が言うような秋晴れのいい天気ではありませんでした
17度の曇りってけっこう寒いでつね
洗濯して手直ししたので地鶏

b0306158_15490708.jpg

和室にくっついて来たマルチョスでつが、

b0306158_15532441.jpg

姿見が怖いんでつと
マルチョスには怖いモノばかりの世の中でつ

今日のデザートのお楽しみは柿
しかも熟した『うんだら柿』 ← たみたみ命名

b0306158_19255878.jpg

Zはスプーンですくって食べて、マルチョスはぺちょぺちょと舐めて、柿ごんぞうにおなり~

なんか普通の柿の甘さと言うより、干し柿のようなあんぽ柿のような濃厚な甘さでした

b0306158_19274173.jpg

あれ?ごんぞうになってない・・・
上手に舐めたな

b0306158_19282248.jpg




明日もまた雨・・・
タイミングよく散歩に行かないとね

来週はもう11月でつよ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月29日 寒暖差が激し過ぎ野郎~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方の雨で更に冷え冷えの夜

b0306158_10324380.jpg

早速、皿冷えするかと思いました(=_=)

b0306158_10330288.jpg

明けて冷えた朝~

急に涼しいし、マルパチョスがゆっくり出るので少し遅く起きました

b0306158_10331953.jpg

ねむねむ

真夏と同じ、半袖にアームカバーで出発
動くと暑くなるからこれで丁度良かったでつ

b0306158_10335756.jpg

爽やかでつね~

出てすぐなのに飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10341448.jpg

歩いたのに、『くでる?』とドヤ顔

b0306158_10343795.jpg

その時はごまかして無しでつ(笑)

b0306158_10344949.jpg

ごまかされたのに気付いたのか・・・

b0306158_10350078.jpg

ガウ♪

b0306158_10351054.jpg

いつもか・・・( ̄▽ ̄;)

b0306158_10352338.jpg

昨日からZは、靴を破かないように足の浮き指を治すべく指で大地を掴むように歩くように気をつけてまつ

長年踵歩きをしてたので、これがまた難しく却って他に不備が出そう(笑)

んでもね、うまく足運びが出来るようになったら、下半身が引き締まるらしいので~つ(ホントか?)
無理しない範囲で頑張ろ♪

いつものグレーチング会場で

b0306158_10353862.jpg

ボケラビなすって~隊

涼しいので実家方向にどんどん進み

b0306158_10361060.jpg

運びの親が一緒のココちゃんとお久し振りに会う
Zは実家から戻る時に会ってるので、マルチョスは久しぶりなのね

b0306158_10363323.jpg

お日様が当たって、人間は丁度いい位

b0306158_10371758.jpg

なので、マルチョスは暑くなる(笑)

b0306158_10373100.jpg

玉打ちに向かってるたみたみから電話が入る

b0306158_10365435.jpg

秋空でつなぁ

b0306158_20022529.jpg

秋?

b0306158_10374560.jpg

実家に向かって

b0306158_10383728.jpg

結構でつよf(^_^;

b0306158_10382285.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_10384907.jpg
ガウ♪

b0306158_10390131.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10392627.jpg

クールダウン

b0306158_10391410.jpg

もう少ししたらお兄やんが来るから

b0306158_10394855.jpg

ブラッシングしてお髪を調えて

b0306158_10400430.jpg

それまでマルチョスに付き合うか・・・

b0306158_10401436.jpg

お兄やんが来たら、珍しく(笑)お出迎えに

b0306158_10402570.jpg

みと様とたみたみが居ないので、ご褒美をもらうために(爆)

お兄やんにマルチョスを預けて(これもまた修行)
てくてく戻りまつ

b0306158_10420544.jpg

秋でつなぁ~

昼間はともばぁとランチ

b0306158_15203132.jpg

これだとひとりランチだよな(笑)

話は尽きないのでつが、じゃんねんながら夕方にマルパチョスが車を使うので早めに解散

昼間は26度
湿度は30%台に下がったので日陰は気持ちいい


1600頃JJでマルチョスを迎えに行き、戻って来たら既にマルパチョスは家を出た後
却って会わない方がいい鴨でつね

b0306158_16532888.jpg

かさぶたが早く取れるといいね

b0306158_16570104.jpg

カミカミ棒を持たされるZ

b0306158_16572743.jpg

ぶるちゃんで遊び、ソファーに上がれないようなので上げてあげる

b0306158_16574744.jpg

ピンポーン お届けもの♪

b0306158_17274490.jpg

『莉音と一緒』のブログ開設7周年と、莉音ちゃんのツチノコ記念日のお祝い米をしたら、莉音ちゃんママから手作りおいしゅ~が届いたのでつ♪

嬉しいな
ありがとうございまつ(^з^)-☆



熟して柔らかくなった、うんだら柿をマルチョスと食べたら

b0306158_19163919.jpg

スプーンであげたのに柿ごんぞうになってたマルチョス(=_=)



季節の変わり目でダウンしてる人が多いので、元気な人も気を付けてくさいね~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-29 20:00 | マルコ | Comments(4)

8月17日 平盆休み明け

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

こんな気取りジェンヌのマルチョスでつが、

b0306158_10201827.jpg

実は下半身をキレイキレイに洗われた後でつ…

ここ2日程、タイルカーペットでお寝しょしてるんでつ
(>_<)

マメにちっこをしてても色が濃いので、汁だくカリカリの水分量を増やしたんでつね

b0306158_10311694.jpg

前にも水分を増やした時に、たみたみの布団の上でお漏らししたので、そのせいかと思われまつ

マルチョスには水分量が多すぎるのかなぁ
間に合わないとかでなく、単に出ちゃってる感じなので本犬も気付いてない

ちょっと減らして様子をみよう

明けて暗い朝~ しとしと雨

マルチョスがなかなか起きないので先に用事を済ませてたのでマルチョスの朝ごはんも0450

b0306158_10203425.jpg

眠いらしいでつ

今日から通常勤務のマルパチョス♪ ←♪?(笑)

b0306158_10205038.jpg

『雨降ってる』と言うマルパチョスの声は無視して
(えっ?)、
みんなで仲良く朝ん歩へ

b0306158_10210307.jpg

気温が低いからマルチョスも軽快でつよ

b0306158_10211736.jpg

こゆきちゃんはどうかな?と思ったら、とりあえずだいどーぶでした

シンバ、13歳
心臓病の薬代にパパさんもびっくりぽん!

以前程、ロング散歩をしなくなったそうでつ
がんばれシンバ!

b0306158_10213180.jpg

カー子を横目にどんどん進み

やってきました
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_10214604.jpg

う~ ( ̄▽ ̄;)

b0306158_10215966.jpg

ちっ、ちんでつ…
ごめんくさい_(._.)_

b0306158_10221897.jpg

おさわり ×
おかわり ◯

b0306158_10223022.jpg

b0306158_10224490.jpg

こゆきちゃんが気になると言うよりも、
こゆきちゃんをいい子いい子してくれるおば様が気になるマルチョス

b0306158_10232867.jpg

涼しいけど、
b0306158_10233910.jpg

だちだち加減が半端ねぇ~(@_@)

b0306158_10241805.jpg

また雲ってきちゃった

b0306158_10235159.jpg

ご褒美のために懲りずに飛ぶマルチョス

頑張るってステキ(笑)

b0306158_10240302.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10243307.jpg

バタン

こっ、こでは
なんと呼んだらいいのか…

b0306158_10250019.jpg

だっちだちなので洗わないわけにはいかず(>_<)

怒りの股関

b0306158_10251076.jpg

ホリホリし隊の皆さんでつ

b0306158_10252727.jpg

お口直しによそ様のお花

b0306158_10260787.jpg

雨は止んでも相変わらずどんより~
晴れるのかなぁ?

水撒きチェックをしたらやらないでだいどーぶなので、
代わりに洗濯と掃除をして過ごす

持つべきものは娘でつねぃ(笑)

お兄やんが来たところでマルチョスを置いてテクテク戻りまつ

家の用事を済ませて、買い物がてら迎えに

おかぁしゃん!

b0306158_12321121.jpg

感動の再会のペロペロをしてからカイカイf(^_^)

お昼ご飯を食べさせて、冷蔵庫を開けたら
なんということでしょ~♪

b0306158_12322467.jpg

陰陽師画伯!

これじゃ、人間だしっ!(笑)

b0306158_12323584.jpg

マルチョスにも似てないと言われまつ

b0306158_12324628.jpg

椅子の上でシエスタ

お兄やんに『もっちゃんなんてね、椅子の上を自由に行き来してたよ』と仕舞われて

b0306158_13344736.jpg

移動してみたマルチョス

b0306158_13553607.jpg

おっ、又移動してる(笑)

b0306158_13560044.jpg

今日はこんな感じ

マルチョスの足裏バリカンをして、
乾いた鉢に水撒きをして、
しばらくした1500過ぎ、
みと様とたみたみが下界へと帰って来ました

ご先祖様か!(笑)

今年は渋滞に歯マルこともなく帰れたようでつ
ご無事で何より

でも、たみたみは風邪をひいて戻ってきました
移りませんように(笑)

お休み前に莉音ちゃんママからたみたみに届いた大きなスイカを頂きました

b0306158_17502135.jpg

やっと食べれた~\(^-^)/

甘くて美味しかったでつ
満足満足♪

莉音ちゃんママ、ありがとうございまつm(__)m
これでたみたみの復活も早まるハズ?!

b0306158_18325529.jpg

1800の空

b0306158_18335650.jpg

お土産の峠の釜飯

b0306158_19265968.jpg

いい加減な足裏バリカン…







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-08-17 20:00 | マルコ | Comments(16)

7月25日 土用の丑の日でも食べてません

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10011782.jpg

マルでつ?

莉音ちゃんママから素敵な誕生日プレゼントを頂きました
いつもありがとうございまつ♪m(__)m

何を入れようかなぁ~♪

b0306158_10013370.jpg

ビフ男 アフター みたいなマルチョス

滅多に無いおすましマルチョス
違う子みたいでつねぃ

昨日は夜寝る前もお家ちっこしたマルチョスなので

b0306158_10015028.jpg

早々に寝まつよ
2230頃には寝たと思いまつ 早っ!

明けて暗い朝~
日の出が遅くなったからか曇りだからか

b0306158_10020679.jpg

b0306158_10022974.jpg

b0306158_10024505.jpg

遠くに動かない犬が見えまつ
飼い主さん、大変だわ~~っと近付くと

b0306158_10030418.jpg

はい、シルエット通りシーズーももちゃんでした

b0306158_10032559.jpg

マルチョスより動かないももちゃん

b0306158_10034212.jpg

やっぱり日が当たり始めるとダメらしいでつ

蒸し暑くても飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10040263.jpg

比較的いいでつね

b0306158_16125436.jpg

比較的でつか?

b0306158_10042015.jpg

だって、くっきりしてないもの…

b0306158_10043636.jpg

お久しぶりの~

b0306158_10045043.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_10050528.jpg

ガウり隊

b0306158_10051858.jpg

暑いんだからやめとけばいいのに

b0306158_10053569.jpg

ピッ⏸️ で、浮遊型

b0306158_10055784.jpg

実家には行かないでつよ

b0306158_10062050.jpg

マルチョス、不本意ながらお家へとうちゃこ~
1時間15分

戻りの時間が要らないから楽~~

b0306158_10104363.jpg

マルチョスが居るので朝からエアコンON

この後、実家の鍵を持ってくるのを忘れて入れないと電話があり、お兄やんが来ましたの~

ありがちやね~
(あるのか?)

b0306158_10110374.jpg

まったり~

b0306158_10111924.jpg

ぱっか~ん

b0306158_12463325.jpg

ヽ(´ー` )ヨシヨシ

外は花火の音

b0306158_19312960.jpg

怖いって…








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-07-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

7月9日 いつの間にか4歳

こんばんわん♪
ボンソワール♪ ぜんざいでつ

郵便局からもらったカレンダーをふと見たら…

b0306158_10162481.jpg

答えはどれでしょう?(笑)

b0306158_08282491.jpg
b0306158_08283631.jpg

明けてマルチョスの誕生日の暑い朝~

本日、7月9日は4年前にマルチョスがズーシーのおかぁしゃんから6番目にぱっか~んでアイ~ンと生まれた日でつ♪

去年は1日雨でした 今年は朝からPカンでつ

b0306158_10053806.jpg

b0306158_10060778.jpg

b0306158_10064845.jpg

45分程でお家に戻って来ました
早くね?

しゃけ~


ズーシーの4歳は人間でいうと32歳でつと!
因みにもっちゃんは約18歳だったので人間で言うと88歳だそうでつ
もっちゃんのスゴい所は、特に持病も無く天寿を全うしたことでつね
マルチョスももっちゃんに続いて元気にいや、それなりでいいので長生きしてくさい

お誕生日を前にぶんままさんとyukoさんからお祝いが届いてまつ
いつもお気遣いありがとうございまつm(__)m

b0306158_08271324.jpg

人間にもありがとうございまつ

b0306158_08273360.jpg

このほかに大量のうろん

b0306158_08274891.jpg

知る人ぞ知る鉛筆画家のmomoji先生の作品~♪
依頼したのが去年だったそうでまだちよんまげでもマルフィンにもなってない頃のマルチョス

b0306158_11234388.jpg

多分この写真のマルチョスだと思うけどどうでつかね?

ポイントは今回も (笑)

ちょんまげマルチョスに見慣れてきたせいか、気取ったような顔に思えまつが、この頃も可愛いなぁ♪(笑)
(親バカ)

ありがとうございまつm(__)m

たみたみからも

b0306158_08280446.jpg

お祝いの金一封

遠くから見たら写真かと思う出来映えでつ
これはこれで味があると思いまつ

マルチョスの為にマルチョスより長生きしてくさい

b0306158_10195852.jpg
b0306158_10201180.jpg

ぶんままさん、お気に入りでつよ~♪

今日は34度 明日も34度
梅雨明け頃にこの気温が続くのはわかるけどやっぱりおかしいでつね

b0306158_16303023.jpg

朝からエアコンオンで、1日中みんなでシエスタ

b0306158_19500848.jpg

マルチョスのお誕生日なので常陸牛のステーキ
(マルチョスは?)

マルチョスはいつものふやかしカリカリごはんちょっと少な目

今年は近所のペットショップで買ってきたわんこケーキでお祝いでつ

b0306158_19514515.jpg

1歳のお誕生日と同じ

不思議なことにずぶんのケーキってわかるんでつね

b0306158_19534598.jpg

塊だと食べにくいので細かく崩してまつ
ではどうじょ~

マルパチョスの撮影の用意が出来なくて、待たされてまつ










ごんぞうにはなってなさそうでつ

b0306158_19541495.jpg

放心

b0306158_19544604.jpg

半分残ってるので明日もお楽しみがありまつよ~




3歳までは赤ちゃんのイメージがあったけど4歳からは完全な大人のイメージでつ

マルパチョスなんて『もうお姉ちゃんなんだから~』とか言ってたし(笑)

おもちゃで遊ぶ時間ももっと少なくなって来るだろうし、
段々心配ごとが増えてくるのでしっかりしないとでつ


豪雨災害がまだ続いてまつ

犬だけど短い犬生なのでお誕生日のお祝いをさせてもらいましたm(__)m











お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪




by 962515 | 2017-07-09 20:00 | 記念日 | Comments(15)

5月29日 そういうこともあるさ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方、ディーラーで車の説明を受けた帰りにともばぁのお家に立ち寄りブツを受け取ってきました

たみたみから『歩かない!』とラインが来たのでつが、
用足しは無事に終了したようでつ

b0306158_13523940.jpg

恐らく夜ご飯の時間に夜ん歩に行ったようなので
『ご飯は?』ってとこでしょうね

マルチョスがみと様から夜ご飯をもらってる頃Zは

b0306158_13525494.jpg

マルパチョスのオペに立ち会ってました(笑)

マルチョスを迎えに行きお家に戻ると早速ゴーヤちゃんを見つけたマルチョス

目ざといでつね~

b0306158_13531729.jpg

お家に持ち帰って守ってまつ

b0306158_13533693.jpg

もちのろん、ずぶんでソファーに上がれないので上げてあげると、わんこのおもちゃじゃないのにブルちゃんと同じ音が出るので『キュッキュッキュッキュッ♪』と上手に鳴らしてました

新しもの好きマルチョス(´V`)♪

b0306158_13540407.jpg

寝るときはずぶんのベッドから出てひれ伏してまひた

明けて朝~

マルパチョスが荷物が多いのでマルチョスも一緒に車で駅まで送り

b0306158_13542427.jpg

実家周りを朝ん歩

b0306158_13544438.jpg

ネコを見つけて動かないのでそのまま撤収・・・
20分程の朝ん歩でした

マルチョスを置いて車でびゅーんと戻り
月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_13550963.jpg

ダブルで吉ってこと?

ともばぁからのお土産は

b0306158_13552868.jpg

ガーデニング関係のもの
シーズーの置物、可愛いでしょ?

b0306158_13555238.jpg

お願いしておいたバラのベビーロマンティカとクマガイソウ

ようこそ我が家へ♪

咲いたクマガイソウのイメージは

b0306158_13560986.jpg

画像はお借りしました

こんなんでつ 
山野草なので地味でつ
高温多湿が大のニガテ
うちでも咲くかなぁ・・・

b0306158_13563514.jpg

ミニバラ グリーンアイスがいっぱい咲いてまつ

我が家のバラちゃんはひとまず終了~

JJで実家に向かって

b0306158_13570524.jpg

ポンポコリンのマルチョスのシエスタ

午後はたみたみに連れ去られたので一足お先に帰ったらたみたみから

『マルちゃんがおねしょしたみたいだから膀胱がおかしいんじゃない? 今もポタポタちっこが垂れてるみたいよ』

露だくふやかしカリカリにしてるからだよ・・・
実家だとなかなかちっこしないのでつ

何か要求があれば『わんっ!』と鳴くのでつが、よ~く寝てたので寝ながら出ちゃったのかな?・・・

病気だとしても洗ってからじゃないと病院にもいけね~と慌てて戻り洗われたマルチョスでつ

b0306158_19272529.jpg

洗ったあとにはお決まりのシート直行ちっこ
特に異常は無いので寝小便だったようでつ

夜ん歩は実家周りで

b0306158_19275264.jpg

20分程で終了

b0306158_19281131.jpg

明日は湿度高めの30度!






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-05-29 21:00 | マルコ

5月14日 母の日 急遽お出かけ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

金曜日のこと

b0306158_14080138.jpg

マルチョスからマルパチョスの支払いで(笑)
母の日のお花が届きました♪

b0306158_14081620.jpg

真っ赤っかでよく見えない・・・ので

b0306158_19540436.jpg

広げて外で写してみますた

b0306158_19541860.jpg

5種類の寄せ鉢の盛り沢山でつ

今年もありがとう(^_-)-☆ 
母になった気がしまつ(笑)

b0306158_13492210.jpg

明けて涼しい朝

マルパチョスの目覚ましが鳴ってたけれど

b0306158_13500239.jpg

Zと朝ん歩へ

b0306158_13502511.jpg

ロンT1枚では寒かったでつ(>_<)
マルチョスは曇り空で北風なので絶好調

b0306158_13504437.jpg

実家の側から曲がりじろーちゃん家へ

b0306158_13511370.jpg

ひれ伏すか?

b0306158_13513648.jpg

エイッホ~♪

b0306158_13515829.jpg

エイッホ~♪

b0306158_13522294.jpg

パーヘグトグレーチングエイッホ~!

b0306158_13535265.jpg

カリカリは美味しいようでつ

b0306158_13541462.jpg

みんな野生

b0306158_13545390.jpg

やっとお家の側まで来て

b0306158_13551239.jpg

b0306158_13552990.jpg

b0306158_13554335.jpg

ロボ?

b0306158_13555671.jpg

まっつぐ帰ってくでる?

1時間20分程でおうちにとうちゃこ~

b0306158_19544706.jpg

今日で乗り納めでつ
車検の関係で納車が間に合わず
しばらく代車生活でつ

b0306158_20132918.jpg

お庭もにぎやかになってきましたよ♪

マルチョス(マルパチョス)に頂いた苗も鉢に植え替えてあげました

マルパチョスが車屋さんに行ってる頃

b0306158_19552727.jpg

Zとマルチョスは実家でつよ

マルパチョスに迎えに来てもらい一度家に
そして急遽お出かけ

b0306158_19560262.jpg

行き先は北総花の丘公園でつ

b0306158_19562241.jpg

ドッグランの更新期限が迫ってきたのと
涼しかったので散歩を兼ねてお出かけ

ドッグラン大盛況でつ

b0306158_19564129.jpg

初めてズーシーの兄弟と遭遇!

b0306158_19584289.jpg

2わんとも人懐っこくてペロペロ(//∇//)

b0306158_19570231.jpg

今日は1歳以下のヤング(笑)がいっぱい

b0306158_19590003.jpg

Let's ランラン♪

b0306158_19592162.jpg

特にこのヨーキーに気に入られて
ずっとクンクンされてまつ

初めてマルチョスが『うぅ~(-_-#)』と

b0306158_19594186.jpg

それでもめげません

b0306158_20001060.jpg

飛行マルチョス!

b0306158_20002825.jpg

ナツちゃん、起きれないんじゃないかな

マルチョスらんらんデビューの頃を彷彿とさせる
遊びっぷりでした

マルチョスはわんこと遊ばなくなり
マルパチョスかZが走らないと走らず・・・

年とったのは否めな~いよね~

b0306158_20004918.jpg

お疲れ様(笑)

にしても、らんらんに居るときすごく涼しくて
関節が痛くなった程でした( ̄^ ̄)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-05-14 21:00 | マルコ | Comments(6)

4月27日 涼しいでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

只今絶賛頭痛中につき米欄を閉じさせて頂いてまつ
<(_ _)>
ご心配頂きありがとうございまつ

お兄やんと歩け歩けで帰ってきたので

b0306158_18480917.jpg

お疲れマルフィン

珍しく朝までベッドで一緒に マルパチョスに寄りかかって寝ていたようでつ

b0306158_18491590.jpg

今朝は雨降り
マルパチョスがゆっくり出るのでちょっとゆっくり起きました

マルパチョスを駅まで送るついでにマルフィンも連れ出して

b0306158_18511085.jpg

マルフィンだけ先に実家へお届けでつ

Zが出掛ける頃には雨もあがったのでJJで実家へ行ってから朝ん歩へ

b0306158_18530765.jpg

思ったより道路が濡れてないしマルフィンもいい運著巣が出たのでよかち♪

b0306158_18550698.jpg

始まった・・・

b0306158_18553091.jpg

40分ほどで実家へとうちゃこ~

今日は莉音ちゃんママにお願いしていた『Rion』の焼き菓子が届きました

b0306158_18573598.jpg

本格的でつ! 美味しい~

明日たみたみのおともらちにプレゼントで渡してもらうんでつ
Zにお誕生日おめでとうプレゼントまで!(´V`)♪
もちのろん、たみたみにも(笑)
ありがとうございまつ♪

b0306158_19023481.jpg

またよろしくお願いしまつ<(_ _)>

b0306158_19030237.jpg

スイッチが入ったマルフィンとアミアミボールで遊び
催促されたので実家方面で夜ん歩

b0306158_19035968.jpg

出た ひれ伏しっ!

 
JJで戻りました

b0306158_19185204.jpg





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


一休よ… しばしお待ちを  母上






by 962515 | 2017-04-27 20:00 | マルコ

4月8日 雨の土曜日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16002786.jpg

熱心でつね

b0306158_16005231.jpg

ベッドで一緒に寝る→下でひとり寝→明け方ベッドに戻る

マルパチョスは玉打ちに出かけ0630起床 
既に雨降り(>_<)ヽ

b0306158_16022735.jpg

ちょんまげを整えるとクネクネスリスリしてボサ子に
不器用なんだからやめてくでる?

b0306158_16041515.jpg

熱心でつね

マルパチョスはハーフであがり戻ってくると…(*_*)

霧雨になったタイミングで散歩へ

運緒巣したら座るマルフィン(-_-#)

b0306158_16051031.jpg

帰るかと思ったら進み

b0306158_16073548.jpg

③運緒巣もしますた

標準木はまだ満開のまま

b0306158_16082121.jpg

隣はまだ満開になってないのであとちょっとうばろんが!

b0306158_16112782.jpg

この利休梅も植えたいなぁ~って思ったんでつが、植えるとこがもう無いのでつね…

公園の入口では花?実?がいっぱい落ちてて

b0306158_16092240.jpg

虫だったら気持ち悪いでつね~
 
b0306158_16125854.jpg

b0306158_16131310.jpg

やめてくでっ!

b0306158_16134726.jpg

すっきりポンのマルフィンの下半身を洗いアミアミボール遊びに付き合ってあげました

b0306158_16170840.jpg

あと1ヶ月位で結べるようになるかな~


b0306158_16531702.jpg

ちょんまげしてるとワルチョスにもドン・マルコローネにも見えなくなってつまらん…

催促されてマルパチョスが夜ん歩に連れ出したら

b0306158_17393976.jpg

道路に出ずにUターンして3分位で戻って来ました
何なんだ?

b0306158_17405944.jpg

マルパチョス撮影 霊園周りの桜




昨日届いた頂きもの

b0306158_16151258.jpg

某W隊長がうろんを送ってくれました るんるん♪
ありがとうございまつ<(_ _)>

写真のアングルを某Rしゃんに似せてみますた(笑)

b0306158_16163972.jpg

マルフィンも味見ちう

夜ご飯は丸亀うどん

b0306158_18451612.jpg

ずぶんで作らず食べに行っちゃった(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-04-08 20:00 | マルコ | Comments(12)