タグ:ヌイヌイ ( 122 ) タグの人気記事

10月23日 台風一過・霜降

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

台風一過になりましたが、皆さん、だいどーぶでしたか?
台風前から降り続いた雨の影響で河川が増水してましたが、まだ何があるかわからないので近寄らないでくさいね

まずは今朝の歌舞伎マルチョス

b0306158_11382105.jpg

白目が見えてグー👏

昨夜に戻って


早めにお風呂に入って戻ってきたら、お家から出てきたのでお髪を結わきました

b0306158_11362937.jpg

選挙速報を見ながら洗濯物を部屋干しして、結局いつもの時間に貴乃花~♪

b0306158_11364230.jpg

マルパチョスが居ないので広々と寝れるのに、足元に来るので、トントンとマルパチョスの位置に合図をしたら
枕と枕の間でお休みなさい(-_-)zzz

夜中のエリアメールで起こされることも無く寝てたら
マルチョスに起こされました

丁度暴風雨になってきた頃でつ

ちっこも済んでるので、風の音にびっくりしてるのかと思いきや

b0306158_11365867.jpg

用足しでしたf(^_^;
ついでにちっこも(笑)

b0306158_11371289.jpg

また股関の位置に陣取るので、Zはマルパチョスの位置に斜めに寝たのでつ・・・

明けて朝~

マルチョスに頭をちょんちょんとされて起きてみると、風の音は聞こえるけど、雨音はせず

b0306158_11372502.jpg

起きて月曜恒例たなくじ
本を入れると重いけど入れておくか・・・

b0306158_11373901.jpg

ゴミ出しの時はまだ道路が濡れてたので様子見
マルパチョスも無事に会社に着いたようでつ

風は強いけど行ってみるか

b0306158_11375980.jpg

思ったよりマルチョスが進んでるのでだいどーぶそうでつ

b0306158_11383792.jpg

時折止まるけど、吹っ飛ばされそうにもならずに久々の朝ん歩をエイッホ!エイッホ!と進み

やってきました 台風一過も何のその
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11385155.jpg

強風でも飛びまくり♪

b0306158_11390624.jpg

静電気が起きてるような髪の毛

b0306158_11393042.jpg

サブリミナル歌舞伎

エイッホ!を撮影して、カリカリをあげて、歌舞伎も撮ってと忙しいZでつ

b0306158_11395769.jpg

着いてるけどファイアー型のマルチョスが顔が見えてかわへ~♪

曇ってて強風だから良しとしませう!

b0306158_11394405.jpg

ぴゅ~ ぴゅ~

もひとつ

b0306158_11401348.jpg

えいっふぉ~♪

これ、 へぐでもいぐね?

お待たせしました
お久しぶりの

b0306158_11404352.jpg

ひれ伏し

公園に行くつもりのマルチョスを行かせなかったからと反抗してるとも言う

b0306158_11405509.jpg

そこからはまっつぐに40分程で実家にとうちゃこ~

『風が強いのにアホか?』とみと様・・・

いやいや、だいどーぶそうだからでつよ
無理ならわざわざ外に出ないしf(^_^;

行き倒れたマルチョス

b0306158_11410896.jpg

マルチョスを置いててくてく戻り、家の外周をチェック
特に異常無しでつ

心配してた庭のピエールちゃんのアーチはお辞儀をしてましたが、ピエールちゃんに支えられて倒れず

ピエール、(*^ー゚)b グッジョブ!!

b0306158_11421845.jpg

晴れてきたのでついつい洗濯物を外に干しちゃう
あっという間に乾きました
やっぱり青空はいいでつね 雨はしばらくけっこうでつ

日差しが出たら気温上昇 25度位かな?

午後からはnuinuiに取り掛かり

b0306158_17274469.jpg

途中、隊長に質問をして教えてもらって完成\(^-^)/
ループのボタンを付けて無いのでまた明日

その頃マルチョスは

b0306158_18170727.jpg

いつも通りデカアミボールを守って、洗濯物を畳むジャマをしてたそうでつ

b0306158_18171974.jpg

やらせじゃね?(笑)









お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-10-23 20:00 | マルコ | Comments(12)

10月21日 宇都宮に行きたかったの・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17462480.jpg




昨日載せられなかった動画をひとつ








何故か縦に撮れてる動画f(^_^;

b0306158_13143872.jpg

シャンプーしたのに、すすぎもよ~くしたのに痒いらしい
耳のチェックをしたら

b0306158_13145326.jpg

逃げた
おべっかでマルパチョスをペロペロしてたマルチョス

b0306158_13150635.jpg

でも、お出迎えしたのはZで、マルパチョスのことは無視したんだよね~(笑)

b0306158_13151968.jpg

b0306158_13153256.jpg

お手々がお利口ちゃんポーズ

お風呂から出ると、マルパチョスとマルチョスでくっついて寝てたのでそのまま置いてさっさと寝室へ

珍しくマルパチョスと居たのにちっこを済ませてから寝室へ

b0306158_13154331.jpg

早く寝なさいよ

廊下に出せと言うので出すと、作業部屋でホリホリ
パソコン部屋でぶらぶら

b0306158_13160046.jpg

ちっこは済んでるからするわけないしで寝室へ
なんなん?

ひとり寝してベッドに上げてと来たのが0400
暑いときより30分遅いでつね

明けて朝~

0600にマルパチョスが目覚ましをセットしていて、起きたら雨( ̄▽ ̄;)

朝はなんとかもつ予報だったのに(=_=)

なわけで、お家ちっこもせずに暇をもて余すマルチョス

b0306158_13161530.jpg

ちっこだけでもと腹あてを見せたら0930頃ちっこは済ませました

スーパーに買い物に行って戻ってから人間は朝ごはんを食べて、マルチョスを連れてお出かけ

b0306158_13163015.jpg

こういうときは洋服を着せるときもおとなしくしてまつ

先日と同じ屋根付きらんらん
年会費払ってるんだからこんなときに使わないと
(へぐ円だけどな 笑)

今日は元気なポメちゃんの先客が居て、

b0306158_13164952.jpg

マルチョスが運著巣してても駆け寄って来るから危ない危ない
そういう時は押さえておいてなの

というわけで、写真は無しだけど②運著巣出たのでよかち

b0306158_13170364.jpg

若くて動きが激しいけど、ポメちゃんなのにわんわん言わないのね

b0306158_13171742.jpg

先日と違って、マイペースにくんすか業務も出来ないので、早々に帰宅







b0306158_13180549.jpg

b0306158_13173853.jpg

ぱっか~んを見てたら、お股が赤くなってるのを発見!
塗り薬を塗り塗り


b0306158_13184163.jpg

b0306158_15492866.jpg

天使💖

午後は

b0306158_15485420.jpg

樹海に入ってメスっ!
印付けまで終了

b0306158_17472041.jpg

マルとの写真が無いからって言ってるのに(-_-#)

b0306158_17475539.jpg

また天使💖



くれぐれも気をつけてお過ごしください






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





実は、アルベルト・コンタドール氏が初来日しているんでつ
来日することを知ったとき、心臓がばくばくで、ひっくり返るかと思った程びっくりしたんでつ

もう2度と無いと思って行くつもりで居たのに、天気に負けました(T_T)
こんな根性の無いZをお許し下さい




by 962515 | 2017-10-21 20:00 | マルコ | Comments(4)

10月14日 冬か?②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスがソファーの背もたれの向こうから

b0306158_16455627.jpg

こんばんわん

ひじ掛けからも

b0306158_16461165.jpg

こんばんわん









やっぱりひとりじゃおりられないマルチョス

昨日からお風呂にお湯を張るようになりました
なので、寝るのも遅くなり

b0306158_16463171.jpg

早いか(笑)

明けて朝~
どうせ雨だからと寝坊して0600に起きましたの

今日はマルパチョスが起きてきたので行ってもらえるみたい
なので、腹あて装着して待たせる

b0306158_19440838.jpg

雨が降ってきたので、用足しだけ行ってもらいまつ

b0306158_19460102.jpg

お決まりの一時停止⏸️

意を決して進み

b0306158_19452868.jpg

無事に完了
したらば、まとまった雨がっ!!

b0306158_19473716.jpg

さすがの濡れマルチョスも、震えてたそうでつ
っつーか、傘持っていきなさいよなの~

b0306158_16471268.jpg

珍しいチョイスのカモノハシ

b0306158_16472834.jpg

守るマルチョス

b0306158_16474742.jpg

雨で濡れたちゃんまげが、前に垂れてきてまつ

b0306158_16480730.jpg

ヤバい
前に垂れる→ ゆらちゃん= 滝 =貞子になっちゃう(笑)

しばらく雨続きなので、昨日帰ってきたミシンで腹あての手直しをしようと思いましてね

ミシンを入れた段ボールは、ガスファンヒーターのものでつ
上が余ってるけどぴったしじゃね?♪

b0306158_16482194.jpg

バイアスから出てきちゃったのね~

この腹あては、マルチョスサイズに長さを変更したので位置がずれたとこ、なんて言うのかな?

b0306158_16483302.jpg

体に巻き付けて留める位置をずらしたので、結局ほぼ縫い直しました

これであと1週間、お散歩出来まつ
つっーか、雨予報、長くね?(ー_ー;)

しまむ~で買った、ベロア?のスポーツパンツ?の裾直しも完了

b0306158_16484475.jpg

今日は1日中、15度程で変動無く11月中旬の気温なんでつと!

b0306158_20014790.jpg

朝ん歩が無いしで簡単更新(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-10-14 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月18日 連休3日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ふやかしカリカリご飯の(分量は減らした)あと

b0306158_22403408.jpg

待たされること1分・・・
ガン見ちう

頭ではもっと可愛く見映えの良い盛り付けだったのに、
昼間寝ちゃったし、Zの腕なんてこんなもんでつ
○| ̄|_

同じツチノコのやすし ちゃう、 椿ちゃんは

b0306158_13295096.jpg

ママのつぶりんの愛情たっぷり
肉寄席 肉よせジュレ でつって!
(*´∇`*)

かたやマルチョスのデザートは

b0306158_09152888.jpg

去年と同じくカボチャヨーグルトに、お誕生日にぶんままさんから頂いたケーキを添えてあげましたよ

(形崩しちゃってごめんね~)

不思議なことに、ずぶんのモノだとわかって勝手にちょうだいポーズのたっちまでしてたんでつよ(笑)

ではどうじょ~












見映えが悪くてもこの顔を見たら美味しく食べてくれたとわかりまつねf(^_^;

b0306158_22421988.jpg

好き嫌いが無い子でよかち♪


b0306158_22423961.jpg

散歩も、面倒くさっ!と思ったりするけれど、マルチョスとおかぁしゃんは似た者同士というか、似ちゃったと言うか、相性がバッチリだと思うんでつよね

やっぱり運命❤️
ツチノコになってくれてありがと♪
(マルチョスを選んで連れてきてくれた、Tさんに感謝すべきか 笑)

夜ご飯を減らしたのでつが、お腹がいっぱいのマルチョスは、膀胱も肛門もパンパンのまま

b0306158_22425180.jpg

撃沈

b0306158_08503932.jpg

あ~!Zまで撮られてた

その後、シートに行き

b0306158_08495104.jpg

とりち~(とりあえず、ちっこ)

2300頃から雨音が聞こえ始めて、
朝方までそれなりに強風が吹いたようでつ

0200頃、マルパチョスにベッドに上げてもらったマルチョス

今日は朝から気温が上がるので朝ごはんの前に朝ん歩予定で、マルパチョスが0400に外に出たら

マルチョスには無理っ!

な強風だった様子

0500に下に連れて行かれたら、とりあえずご飯が食べたいよね~?
散歩に連れて行こうとリードを付けたら、シートに行って、運著巣しました~👏

ご飯 > 散歩

なので、食べさせてから様子見

b0306158_08502479.jpg

ボサ子のお髪を直して

b0306158_08531793.jpg

ぱーへぐときよシーズー❤️
(ちゃんまげを結い直した直後だからと言う説あり)

絶対に顔を傾けるからやすし~になりやすいんでつよね…ブツブツ

b0306158_08551894.jpg

発声練習もバッチリ👌

b0306158_08554826.jpg

なんとか飛ばされない程度になったので
行ってらっしゃい(^.^)/~~~

Z家は特に被害はありませんでした

ピエールちゃんのアーチを支えていた紐が切れておじぎをしてたのと、日除けを固定していた紐が切れた位
皆さんのとこはだいどーぶでしたか?

マルパチョスが濁流、河川氾濫のニュースを視て

『今年何回こんな映像をみたんだろう?』って
ホントに多かったでつね

被害に合われた地域の皆様、お見舞い申し上げます



食後1時間経てばいぐ気になるマルチョス

b0306158_08561056.jpg

昨日も用足し散歩しかしてないので、朝1でお家で運著巣しても気分転換に連れ出しまつよ

b0306158_08562730.jpg

また運著巣も出ました~👏

b0306158_08564343.jpg

まだ風が強いから早めに帰っておいでよ

b0306158_08565826.jpg

ルコ~(爆)


おとうしゃん、頑張りませう



b0306158_08574476.jpg

『風に聞いてみな…』


出たっ!マルチョス名言
かっくいい~


b0306158_08585833.jpg

いや、駐車場で止まらず中にお入り

b0306158_08590931.jpg

30分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_08595357.jpg

おっ、お帰り
ホラーでちょっと怖いんでつけど( ̄□||||!

月曜恒例 録画じゃないたなくじ

b0306158_13375638.jpg

なんだろ?
魚沼産コシヒカリの白米を食べるとか?

洗い物を済ませた途端に

b0306158_09010891.jpg

守るマルチョス( ̄▽ ̄;)

b0306158_09012065.jpg

マルパチョスから逃げるマルチョス

b0306158_09013493.jpg

もちのろん、今日もずぶんて上がれません

b0306158_13370939.jpg

マルパチョスと落ちてるので、Zは久々に作業部屋へ


b0306158_13390745.jpg

『おかぁしゃん、何してるでつか?』と
マルチョスとマルパチョスと来たとき、

b0306158_13395025.jpg

ボビンに巻いてるつもりの下糸が、更に下の本体に巻き付いてたので、解いてたんでつよ( ̄▽ ̄;)

午前中に仕上げたかったのに
○| ̄|_


b0306158_16413825.jpg

台風一過

諦めてエアコンを入れて

b0306158_13413394.jpg

nuinuiしたのは

b0306158_16172494.jpg

パンツじゃないでつよ

b0306158_16394656.jpg

一応、マルチョスのスヌードなの…
サイズはこれでいいのか?

b0306158_16424682.jpg

暑かったな…

b0306158_18195547.jpg

なんか違くね?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





明日はキクちゅの誕生日♪



by 962515 | 2017-09-18 20:00 | マルコ | Comments(8)

8月23日 処暑なのに猛暑日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15574498.jpg

マルでつ♪

一応、仕上がった腹あては

b0306158_15175198.jpg

涼しいかどうかはさておき、裏地には捨てようとしてたエアリズムを使ってみました

腹がたるむからダーツを入れるといいらしいのでつが、
よく分からないのでそのまま(笑)

歩かなそう(爆)

b0306158_14083740.jpg

眠くてちっこもせず、なかなか動かないマルチョス

b0306158_14090901.jpg

寝室に連れて行ってもそのまま寝てしまい、途中からひとり寝

寝しなに咳が止まらなくなってなかなか寝れず、今日こそ早起きしなきゃいけないのにちょんぼし寝坊(=_=)
マルチョスも、暗いのでなかなか起きませんの

暑くなりそうなお日様が見えてきました

b0306158_14092356.jpg

出発してすぐに歯ぁ歯ぁ始まりまひた

b0306158_14094084.jpg

ゆっくりながらどんどん進み

熱帯夜明けだけど、白犬バンクで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14100071.jpg

今日は良さげじゃね?\(^-^)/

b0306158_14102379.jpg

エライエライ丶(・ω・`) ヨシヨシ

日陰に移動して

b0306158_14104273.jpg

ひれ伏して 向きを変えて

b0306158_14110174.jpg
b0306158_14111715.jpg

ひれ伏して

b0306158_14113958.jpg

えいっふぉ~♪ へぐ点

日陰に移動して

b0306158_14123336.jpg

ひれ伏して

また飛びまつ

b0306158_14125328.jpg

えいっふぉ~♪ へぐ点(笑)

b0306158_14131749.jpg

上手上手👏

日陰に移動して 行き倒れ

b0306158_14134136.jpg

また飛んで着いちゃった型(笑)

b0306158_14140342.jpg

日が当たり過ぎ野郎~なので帰りましょう

帰らないと えいっ!

b0306158_14142450.jpg

捕獲して歩いてたらウォーキングちうのみと様に会う

『今日は暑いから連れて帰る』と告げて歩道におろしたら

b0306158_14144789.jpg

抗議のガウ♪り隊

b0306158_14151516.jpg

ロボマルチョス おっぱっぴーバージョン

b0306158_14153774.jpg

暑いから止めときゃいいのに

b0306158_14155695.jpg

行き倒れ

b0306158_14174095.jpg

移動して行き倒れ

捕獲してはおろして少しずつ進み

b0306158_14175914.jpg

飛ぶんでつと!

b0306158_14181203.jpg

日光の手前!(笑)

捕獲して下ろした途端にひれ伏してるし

b0306158_14182607.jpg

最後は自力で1時間程でお家にとうちゃこ~
しかしあちぃなぁ…

b0306158_14184339.jpg

さっさと朝ごはんを済ませて、ビフオをお清めに

b0306158_15351667.jpg

今日はお家に逃げ込んだのでそのままドライ

b0306158_14185478.jpg

ま白きマルチョスに出来上がり~♪

洗濯物を干してから、咳が続くので薬も終わったことだしZは病院へ

実はマルパチョスにも移ったらしく、喉が痛いと言ってまつ
病院に行く時間が無いと言うので代役という話もあるとか無いとかf(^_^;

既に30度越えで午後は猛暑日予報なので午前中に行きましたがな~

b0306158_14562296.jpg

薬を飲んで鼻水は収まったけど、咳はなかなかしぶとい
インフルの時も咳だけ残ったんだよな…

b0306158_14572817.jpg

午後のマルチョス

b0306158_14593671.jpg

ズレタがな…










お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-08-23 20:00 | マルコ | Comments(14)

8月22日 あれから1ヶ月経ったのね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_04491963.jpg

眠くて眠くて仕方ないけど膀胱がパンパンで2階でちっこ

b0306158_04493195.jpg

珍しく床でクネクネして

b0306158_04494486.jpg

ひれ伏してた(笑)
その後は枕元のシーズーマットに移動して朝までひとり寝

日の出は0504
随分遅くなりましたね~

今日は気温が上がるので保冷剤を巻いて、急いで出まつよ

b0306158_10132919.jpg

既に暑いので、マルチョスもすぐに歯ぁ歯ぁ始まりました
今日ね、マルチョスはとってもいい運著巣をしたんでつよ快便快便v(^o^)

b0306158_10134874.jpg



えいっふぉ~♪

続けてえいっふぉ~♪

b0306158_10140780.jpg

すぐ補給(笑)

b0306158_10142820.jpg

入れて出して

b0306158_10144877.jpg

休憩するサザエさん
ここでひれ伏すということは、かなり暑いらしい

b0306158_10150830.jpg

お水を減らしたからか、暑いからかお水も飲んでまつ

b0306158_10165364.jpg

言われなくても暑いから!

なので、

b0306158_10152642.jpg

土と同化する

b0306158_10154149.jpg

位置を変えてひれ伏し










まだ0600前なのにのりお師匠は元気でつ

b0306158_10155935.jpg

グレーチング通りに来ちゃったよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10161824.jpg

えいっふぉ~♪

でも今日のイチオシはこで

b0306158_10163457.jpg

これから型でつけど、真剣な顔がかわへ~♪(親バカ)

まだまだ続くグレーチングでつが、マルチョスを抱えてスルー

限界なのにまだいぐんでつと!
ひれ伏しに?

b0306158_10172856.jpg

空は段々とどんより曇り空になり、涼しいと思いきや全く涼しいことも無く、マルチョスは家に戻らず進んで

b0306158_10175378.jpg

サザエさん、撃沈

b0306158_10174165.jpg

ちょっとずつ移動してひれ伏してるので進まねぇ~
ここで既に1時間半経ってるので

b0306158_10181027.jpg

マルコンにて撤収

下ろすとひれ伏すので、結局ずっと抱っこで実家へ
1時間45分┐(゚~゚)┌

『くでる?』と陰陽師の後をくっついて歩いてるので

b0306158_10182397.jpg

さっさと、とんずらどろりんちょ

b0306158_10185354.jpg

朝なのに昼顔

お昼頃過ぎ

b0306158_14093738.jpg

『なんでこんな顔になるの?』とライン

昨日、ポストにyukoさんからのブツが届いてました

b0306158_14092190.jpg

わんこ腹あての型紙を頼んだら、親切キット(wate隊長命名)まで入ってた(笑)

b0306158_14104805.jpg

画像はお借りしました

はい、ちゅうも~く
(ぜんぱち先生)

1時間半じゃ出来ませ~ん



モデルはあゆみらちゃん

b0306158_14103255.jpg

画像はお借りして加工しましたf(^_^;

みらちゃんはエイッホ!も出来ちゃう(笑)

b0306158_17170184.jpg

y式じゃ無いから終わんねぇし(-_-#)

一方その頃マルチョスは ビフオにされて

b0306158_17180123.jpg

どうも陰陽師たみたみはいっぱい結びたいタイプみたい

b0306158_17181948.jpg

Zはいっぱい結びたく無いタイプ

夕方迎えに行って 3角獣マルゴーを連れ帰る

b0306158_18593061.jpg

ガウ♪
暴れん坊のようでつ

b0306158_19003516.jpg

落ちてる3角獣

b0306158_19010122.jpg

おとなしくするため試着

b0306158_19043592.jpg

でも

b0306158_19045139.jpg

マルチョスには胸元が短かった…
なんたるちあさんたるちあ!








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





本日のタイトルの件

そう思ってた1ヶ月後になったけどどうだろ?
涼しい日を経験して暑いんでつけど!








by 962515 | 2017-08-22 20:00 | マルコ | Comments(4)

6月28日 今日もnuinui

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


b0306158_11092522.jpg

今朝も目覚ましと同時位に降りだした雨(-_-#)

止んだけどどうなのかわからないのでマルパチョスを送ろうとするとマルチョスが散歩にいぐ気満々(>_<)

『ちょっと待っててね~』といつもより早く送り

b0306158_11094900.jpg

戻ってすぐ朝ん歩へ

すんごい運著巣したので出したかったようでつ
間に合ってよかち♪

小雨がパラパラ降ってきたけれど今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11100148.jpg

傘さしてだからこんなんでそ?

最近にしては珍しく病院を覗いて

b0306158_11103450.jpg

ひれ伏したら動かなくなり、抱っこときたもんだ…

ここから抱っこして戻るより実家に行った方が近いのでマルコンで配達
(傘さして重いし (-_-#))

b0306158_11104535.jpg

ついでにZも朝ごはんを頂いて

b0306158_11122654.jpg

梅雨でつからねぃ…

マルチョスを置いてテクテク雨の中を戻りました

b0306158_18184250.jpg

トマトハウスがお気に入りのようでつ

正午頃、雨もあがって26度程
微風でめめじじ(∋_∈)

マルチョスは2回お家ちっこをしたようでつ

b0306158_18200591.jpg

お利口ちゃん

b0306158_18202716.jpg

b0306158_18203977.jpg

b0306158_18205211.jpg

b0306158_18210574.jpg

マルチョスがパンダロープをいたぶってる頃Zは

b0306158_19270049.jpg

林家ペーパーパンツをnuinui
ゴム通しはまだなのね~ん
ベルト部分もガタガタ縫いなのでやり直しなのね~ん

因みにこっちをやっててフリルスリーブのボタンもまだなのね~ん

b0306158_19284144.jpg

お尻ポッケが上手に出来まひた 👏
もうしばらくnuinuiはいいや(ー_ー;)
ちかれて候(=_=)

マルチョスを車で迎えに行き

b0306158_18211912.jpg

ご帰還

夜ん歩行かないって気楽でつ…











お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-06-28 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月27日 マルチョスとふたりきりだった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15254738.jpg

早く鼻の上の毛が伸びないかなぁ(=_=)

明けて雨音で目覚めた朝~
今朝も予報より早い降り出しでつ

b0306158_15260587.jpg

マルパチョスを駅まで送り戻った頃には小降りに

道路が乾いて無いけど暑くなる前に出発

b0306158_15262830.jpg

意外と涼しい

今日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15264263.jpg

エイッホ~♪

b0306158_15281828.jpg

今日は4回だけでつ

b0306158_15283922.jpg

ひれ伏しも1度だけ

b0306158_15290375.jpg

不本意ながら1時間程でお家へとうちゃこ~
だって、留守だもの…

b0306158_15292773.jpg

Zの朝ごはんのおこぼれをもらって満足満足

買い物から戻ってから作業部屋でnuinuiの続き

b0306158_15302151.jpg

マルチョス監督がジャマしまつ

b0306158_15310464.jpg

ひとり遊びが出来ないマルチョスでつ

お昼を食べさせてからはリビングでシエスタさせてZはひとり作業

b0306158_15300967.jpg

お目覚めのようでつ┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_18183149.jpg

ボタンが消えて仕上がってないけど完成したフリルスリーブは


しゃんしゃんしゃんしゃん♪

b0306158_18185600.jpg

ソレイアードもどき(笑)

裾にゴムを入れるようになってるけどこのまま着まつ
袖はやっぱりもうちょい長い方がいいかなぁ~
蚊に刺されそう(>_<)

でも、かわええのがでけたと思いまつ

b0306158_18191452.jpg

ぺちよぺちよ隊

b0306158_18193240.jpg

もう、またゴムとれてるし( ̄▽ ̄;)

b0306158_18194605.jpg

ご機嫌斜めでつか~?

b0306158_18195757.jpg

明日も朝雨でつと!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-06-27 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月18日 備忘録①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_22322000.jpg


出ました よかち♪



明けて今日も涼しい朝~
朝ん歩はマルパチョスが行ってくれることになってまつが涼しいのでみんなで一緒にいぐことに



車でね


b0306158_09432605.jpg



どこ?



b0306158_09440100.jpg



いつも通り、水元公園(笑) だって近いんでつもん



b0306158_09443313.jpg


涼しいを通り越して寒いので、半袖にアームカバーは失敗でした
風が抜けるので、長袖1枚で丁度よかったでつ



b0306158_09582623.jpg


花菖蒲の時期に間に合いました
っつーか某Sママさんのブログを読んで思い出したのでございまつ(-_-)

b0306158_09450444.jpg




b0306158_09465076.jpg




b0306158_09452782.jpg

やっとこさ止まったので撮れた1枚
鼻の毛がじゃマルチョス

b0306158_09474128.jpg



一瞬待てたので(笑)カリカリをもらう


b0306158_17094448.jpg


パジャマのまま出てきちゃった ウソ(≧▽≦)


b0306158_17100175.jpg



b0306158_09481234.jpg

アジサイは終わりかな


b0306158_09484504.jpg

50分程で終了

一度もひれ伏さずに歩いてたので実のある朝ん歩だったかな
でもなにか物足りないのは否めな~いよね~ by ベロニカ


b0306158_09490204.jpg



トランクでチレイチレイしてもらい
帰りはホムセに寄ってもらいプラスチックのスリット鉢を購入



b0306158_18010019.jpg



午後にやっと雨
いつぶり?




b0306158_18013309.jpg

完成しますた(*´▽`*)


久しぶりのダーツ・・・

WSLシーズン1を見直して、改めて大作を縫ったもんだとずぶんを褒めてあげたいのこころ~
えくぼにもならずにちゃんと出来たと思う


b0306158_18020007.jpg


写真が少ないでつね~ (笑)







お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2017-06-18 20:00 | マルコ

6月17日 ホントに梅雨入り????

こんばんわん ぜんざいでつ


昨日の夕方 


b0306158_11184479.jpg


夜ん歩は行がね・・・


b0306158_11190378.jpg


無事にちっこをして終了



明けて今日も涼しい朝~
顔、苦しくないかい?

b0306158_08402739.jpg


0530  17度  涼しいうちにさっさと出発


トリミング後遺症も無く元気にエイッホ!
やっぱり爪だったのかな


b0306158_08405321.jpg

なんか・・・ちっちゃくて違う子みたい(笑)


グレーチングエイッホ!は全くタイミングが合わず 

b0306158_08412455.jpg


参ったね(=_=)

なので


b0306158_08413982.jpg


ひれ伏し



b0306158_08415807.jpg

元気に立ってるちょんまげ


b0306158_08422052.jpg


ガウ♪




b0306158_08423445.jpg

たたずむチョス


b0306158_08452031.jpg

へれ伏し
せっかくチレイになったのに・・・(*_*;
こんなに痩せちゃって(ばく)



お久しぶりの山菜になった匍匐前進モモ隊員


b0306158_08430009.jpg


トリミング直後のワンズ 後ろ姿で仲良くクンクン


今度はシーズーももちゃん



b0306158_08431478.jpg


今日は裸族なももちゃん(笑)


通りがかりの女性にふたりでアピールしてまつ



b0306158_08433903.jpg


今日も暑くなりそうでつね

1時間20分程でお家にとうちゃこ~
乾燥してるので、とっても楽でした(^^)v


b0306158_08440356.jpg




ふぅ~


午後からZは、先日メスを済ませたnuinuiに入りました
涼しいから午後にでも出来たし
3時間ほど集中したとこで散漫になってきたので止~めた


b0306158_19453709.jpg
袖と裾と襟をやったら完成しまつ


ワンピ丈のままでつが、短くしたらラインが崩れちゃうかな~・・・


b0306158_19480008.jpg



もうね、気温が高い間はマルチョスが夜ん歩に行きたがらないので、無理して連れて行かないことにしました



b0306158_19493859.jpg






しゃけ~






用事のある方はいらっしゃらないと思いまつが、
完全にスマホがためためなので、ラインもアメブロメッセージも、gmailもつながらないと思いまつ
繋がったアナタが運がよい(笑)

明日からホントに更新お休みしまつ
アディオ~ス











お付き合い頂きありがとうございます♪






いじくって無いのに『イイネ』ボタンが行方不明












by 962515 | 2017-06-17 20:00 | マルコ | Comments(16)