タグ:キャラ♪ ( 103 ) タグの人気記事

8月8日 タコの日

ボル ノ イチ♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15080693.jpg

尖ってるマルチョス

b0306158_13400530.jpg

寝る前のマルチョス

朝…

夜ん歩に行かなくなって数日
今朝は夜ん歩コースに歩いて行きました

b0306158_13424383.jpg

台風の影響なのか風があるので意外と楽でつ
マルチョスは1日一回の散歩になっても立派なウンチョスをしてまつ(//∇//)

b0306158_13432909.jpg

風に耳を済ませて止マルチョス

b0306158_13443724.jpg

風に吹かれてたたずんでると思ってたらスイッチオン

ファイティング・マルチョス

b0306158_13453446.jpg
b0306158_15250927.jpg

また負けた…

ジャンピング・マルチョス

b0306158_13455454.jpg

飛んでる飛んでる

b0306158_16084297.jpg

アップ

b0306158_15043004.jpg

ロックン・ロール

b0306158_15051806.jpg

アイ~ン発射!

b0306158_13415006.jpg

イチロー選手、おめでとうございまつ<(_ _)>

b0306158_13462219.jpg

アイ~ン

b0306158_13465833.jpg

グレーチングエイッホ!は一度だけのチャンスでつ
リードが長い分、離れて用意してたのにどんどん近付いて来ていきなり

b0306158_15115127.jpg

エイッホ~♪

もう!これじゃいつもと変わらないじゃん (T^T)

b0306158_15145248.jpg

ひれ伏し休憩してたら

b0306158_13475468.jpg

みと様にナンパされ付いて行ったマルチョス

b0306158_13481166.jpg
b0306158_15164412.jpg

進めっ!

b0306158_13483335.jpg

Zが先導して『エイッホ! うばろんが!!』っと声掛けして実家にとうちゃこ~

b0306158_13485511.jpg

ひれ伏しっ!

公園でのんびりし過ぎて0655にとうちゃこしたので急いでてくてく戻り

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_13494626.jpg

思うことは沢山ありまつ

今日のたなくじ参加率は低い気がしまつけど(;¬_¬)

実家に戻ったら病み上がり陰陽師がぱっか~んして

b0306158_13500757.jpg

マルチョス出産(爆)

きっと、この一枚に持ってかれるのでしょ~♪

おやつタイム

b0306158_15483932.jpg

おやつの時はお兄やんにふりふりして

b0306158_15492216.jpg

終わった途端に緊張しながら降参

b0306158_16064648.jpg

出産後、元気に立ち上がったマルチョス

お家に戻ってからふと見たら

b0306158_19041966.jpg

これは先輩でも部長でもなく、ヅラ?

b0306158_19054061.jpg

どうだの?
  
明日はマルぜん地方でもとうとう猛暑日になるらしいでつ
ちん( ̄^ ̄)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪



by 962515 | 2016-08-08 20:00 | マルコ | Comments(22)

7月27日 スイカの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルコの日記では珍しく夜の街の写真でつ(笑)

b0306158_13593001.jpg

駐車場に向かう道路でも花火が見えまつ♪ 
Zのお家の側でも見えまつよ♪

マルチョスの夜ん歩で見ればいいやと思ってたけど怖がってムリだったでつね 
夜ん歩に早く行ってよかち♪

b0306158_13595013.jpg

お家の中ではどちどちしながらもリラックスしてウトウト
雷、花火に関しては意外と肝が座ってる鴨?

0400頃、雨の音で目覚めた朝…
すぐ止んだけど道路はびしょびしょでつ

b0306158_14001949.jpg

今日もマルチョスがマルパパから離れずに行こうとしないのでお冠なZでつ

b0306158_14003652.jpg

なので、マルパパが早めに出る羽目に
すぐお別れでつけどねぃ(笑)

めめじじでつけど風があるのでなんとかしのげる朝ん歩

b0306158_14010578.jpg

飽きてきたグレーチングエイッホ!(笑)

b0306158_14012694.jpg

マルチョスが飽きない
『くでっ!』

b0306158_14014771.jpg

Zの好きなクレオメちゃん♪

テリトリーが狭いZなのにグレーチングはけっこうありまつの

いつもはわんこも人間もキライで逃げてくポメちゃんが珍しく寄ってきたので、Zがいい子いい子してたのにシェルティのマールちゃんがわんわんと戦闘態勢で来たのでバイバイ

b0306158_14022959.jpg

マルチョスとマールちゃんはだいどーぶでした
なんで?

朝ん歩に飽きたマルチョスは










Zとトレーニングに勤しみ

b0306158_14025307.jpg

b0306158_16383888.jpg

波平 (爆)

その分の体力を散歩に使いなさいよなの~

b0306158_14031126.jpg

宇宙と交信

『かすかな光を求めるのでつ』 

b0306158_14033217.jpg

締めは足が伸びてない収納されたレアなひれ伏しっ!
採点不能

横断歩道でもひれ伏しっ! 
(//∇//)

b0306158_14060470.jpg

開き過ぎたイントゥリーグは可愛く無い…

b0306158_14054579.jpg

下半身を洗われたマルチョス 
珍しく実家に行かなかったので変な感じがしまつ(笑)

b0306158_14040067.jpg

バナナくでっ!

Zさんの家にしては風が抜ける程風が吹いてたのでなんとか過ごせましたけど晴れ間が出ると暑くなって午後は(夕方近く)エアコンオン

b0306158_14041968.jpg

もう、7月も終わっちゃいまつね
明日は梅雨明けするような関東地方… 
クウェートでは54度を記録したようでつ 
(゜ロ゜;)

b0306158_17533279.jpg

アイ~ン


いつも通り、夜ん歩に出掛けるまでに時間がかかって

b0306158_20103375.jpg

公園に着いた途端にひれ伏して

b0306158_20105204.jpg

夕涼みをして(最近は夕涼みも出来ないでつね)

スーパーで銀さんのソックリさんに会いました

b0306158_20111485.jpg

『銀さんじゃなければRさんでつか?』

チワワはみんな関西弁で喋ってると思ってまつ(爆)

いっぱい歩きました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-07-27 20:30 | マルコ | Comments(10)

7月26日 マルコ先輩

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、夜ん歩前のこと

リードをしたあとで見ると

b0306158_12344822.jpg

マルコ先輩がいたでつ ふさふさやん(笑)








スムーズに出掛けないマルチョス

b0306158_12351684.jpg

時は2000頃
心なしかわんこの夜ん歩の人もウォーキングの人も多い気がしまつ

ウロウロしてるのでマルチョスの気が散って歩きません
Zは見えないセミがどこから飛んで来るかわからないのでどちどちでつ
もう、早く秋になってほちいでつ…

せっかくウンチョスをしてたら爆竹の音にびっくりしてフリーズしたけど止まれず出したマルチョスでつ

戻ると

b0306158_12360475.jpg
 
遊べという…









遊んであげてるのに取りに行かないのでZが動くとスマホよりマルチョスの方が早かったり
Zが声を出さないと一緒に遊んでることにはならないらしいでつ

b0306158_12353910.jpg

リードをしたのにマルパパのバナナを狙うマルチョスを捕獲して朝ん歩へ

b0306158_12363275.jpg

珍しく進路を変えてまず糖分

b0306158_12385561.jpg

朝ん歩 < 食べること

こんなところにもグレーチングが!

b0306158_12382076.jpg

エイッホ~!

65点

すっかり階段も下りられるようになって

b0306158_12365359.jpg


b0306158_14463582.jpg

エイッホ~! 

55点









この鳥うるせ~ 

あと、きぃーーーーーーーーーっと鳴く鳥もいるけどどの鳥なのかわからないのでつね


b0306158_12393549.jpg

エイッホ~!

50点

b0306158_15454956.jpg

ひれ伏しっ!

95点

b0306158_12402619.jpg

今朝も飛んでるマルチョス

マルチョスとZのトレーニング風景

b0306158_12413777.jpg

負けないでつよ!

b0306158_14445382.jpg

バス停が近いので見学者多数(^_^;

b0306158_14451050.jpg

やり切った感

右は実家、左は自分のお家…
右を選んだマルチョス (-_-#)

b0306158_14454570.jpg

ひれ伏しポイントで休憩して

b0306158_14452431.jpg

実家へ


Zはみと様が病院に行くと言うので車で落としてもらいマルチョスは置いておいてと言うので置き去りに(笑)

夕方迎えに行って実家周りで早めの夜ん歩
小雨がちょっと気持ちいい24℃ (笑)

早く秋にならないかなぁ…

b0306158_18140822.jpg

いつものグレーチングサイズより幅が広いので飛ばないと思ってたら飛んだマルチョス

b0306158_18142440.jpg

エイッホ~!

65点

b0306158_19390888.jpg

今日は葛飾・柴又の花火大会でつ 実家から見えまつ

b0306158_19431390.jpg

爆発でつか?(笑)
スマホじゃウマく撮れない…

b0306158_19400934.jpg

どちどち






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





没・グレーチングエイッホ!

b0306158_16112265.jpg

逃げてくこそ泥みたいじゃね?(笑)



by 962515 | 2016-07-26 20:00 | マルコ | Comments(14)

7月16日 連休1日目

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16291738.jpg

はみ出るマルチョス

マルパパが3連休な1日目の朝… 涼しいのでちょっと寝坊助
目覚まし無しでも大体の時間に起きれるようになったでつよ

連休の初日位寝させてあげようと朝ん歩はZでつ
(っつーか朝ご飯してくれるなら毎日Zでいいでつ)


朝ご飯&豆乳を飲ませてから出発 

b0306158_12391972.jpg

すぐにバンビになったシンバと会いました
もうすぐ13歳 シンバ頑張れ~♪

公園内で行ったり来たりのエイッホ~!

b0306158_12394235.jpg

ケリケリしながらムーンウォーク 

ぉ~♪

b0306158_12400652.jpg

マルチョスでも可愛いでつ(笑)

公園から出るとこでもエイッホ~! ちん

b0306158_12403110.jpg

ふと見たら葉っぱを付けてた
歯も見えてた

曇ってるし北東の風だしとっても気持ちいいので

b0306158_12405133.jpg

ジャ~ンプ!

どんどん進んで 進んで 進んで 一個目の公園で

b0306158_12411893.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_12414409.jpg

マルぼっち…
吹き抜ける風が気持ちいいでつよ~

なのでまた?

b0306158_12421002.jpg

飛びまつっ! コワい…

平手打ちっ!   マルコ部長っ!


b0306158_12423335.jpg

糖分補給っ!

b0306158_12454917.jpg

アイ~ン


グレーチングの前でポーズをとるマルチョス

b0306158_12425266.jpg

どことなく緊張した面持ち?

ここから実家に向かおうとすると

b0306158_12431143.jpg

どうしても嫌でつっ! って 首が抜けそうだし
まぁ、涼しいからもうちょっと行きまつか?って進んだら

b0306158_12432611.jpg

ちっぽを逆立てて朝から逆鱗してるわんこ…
いつも吠えられるし(笑)

意外と真面目に早足で歩いてるマルチョス

b0306158_12434080.jpg

なので動画を撮ってみたでつよ ぷぷっ








出発から1時間経ってるのに意外と早いでつね
もっともっとと進むクセに最後はひれ伏しっ! 

b0306158_12435883.jpg

お日様が当たってたらあっちっちっで焦げマルチョスになりまつよ

まだ行ぐでつ! って進むのでZの膀胱がちんぱいになってきたけどお付き合いして

b0306158_12441628.jpg

結局二つ目の公園でやったことはひれっ!









地面をくるくるしながらクイッククイックと方向転換してクンクンするのでこっちは目が回りそうなんでつよ

そこから隣街との境を通って気付いたらしくTさんちの手前で曲がってエイッホ~!

b0306158_12444175.jpg

飛ぶとは思ってなくてもとりあえずスマホは押すZ

しゃがんで構えると『おかぁしゃ~ん』って近寄って来ちゃうしさり気なくすると座るし あーん 奥が深~い (>_<)

やっとトイレ 実家にとうちゃこ~♪

b0306158_12450881.jpg

みと様がウォーキングから戻り収穫ちうでした

b0306158_12452364.jpg

『1時間半歩きまちた♪』 

(う~ん 1時間15分位じゃね?)

午後にホームセンターに行くときに連れてきてくれるというので
また、ひとりテクテク戻ったZでつ…

でも、いいの  
1人だと運動になりまつから

b0306158_14543605.jpg

みと様よりお昼ご飯をもらい、たみばぁより豆乳をもらって満足なぱっか~ん

運ばれたマルチョスと入れ替えにZは便乗してくっついて行き買ったものはマルチョスのトイレの落とし紙のみ
エラいでしょ~? 花も買って無いのでつよ

b0306158_17010612.jpg

カミカミ カミカミ カミカミ~

b0306158_17211782.jpg

スヤスヤ スヤスヤ スヤスヤ~

b0306158_17305134.jpg

ニンニン

涼しいので夜ご飯前に夜ん歩

b0306158_19425593.jpg

白線をひたすらエイッホ!

b0306158_19434043.jpg

何見てるのかな?

b0306158_19440709.jpg

マルパパ撮影 『肉球』








平和に1日目が終わりました(笑)

トルコもフランスも平和であってほちい
争いは 嫌でつ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪



by 962515 | 2016-07-16 20:00 | マルコ | Comments(12)

7月7日 七夕で小暑はあっちっち

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zが先に寝室に行ってマルパパとリビングで寝てたマルチョス

b0306158_13561341.jpg

上に来たら遊ぶって (-_-#)

3回位遊んで終わり

朝からすんごく暑くなる予報なので0415起床… 
0440朝ご飯 0525出発 軍隊か?

b0306158_13565808.jpg

雲が無い快晴なので必ず暑くなるだの!!

2日涼しくてお腹が冷えたのかちょんぼしお腹が緩いマルとZ

一通り歩いてもまだ0600前!(笑)
んでも、既に暑い メラメラでつ

b0306158_13574287.jpg

公園でさくたろうくんに会った途端にママさんの前でひれ伏した(笑)
まっつぐ伸びたあんよに大ウケ(//∇//)

さくちゃんにおちりを狙われてもひれ伏したままでつ
こんなんでええのか?

太陽キライでつ

さくちゃんと別れた後も

b0306158_13591365.jpg

ひれ伏しっ!

まっつぐ~(笑)

b0306158_14001263.jpg

ヘれ付しっ!

おちりが汚れたので実家で洗ってテクテク戻ったけど既に暑くてクラクラしまつ (*_*)

洗濯物を干してた9時前で熱風が入るので倒れそうでチンパイになって掃除機掛けは中止 (>_<)
お外で働いてる人も居るのに…

実家でエアコンを入れたら寝始め

b0306158_14083056.jpg

スマホを向けると起きるけど

b0306158_14074430.jpg

寝た

日差しが痛い午後

b0306158_14090036.jpg

シエスタちう

『また、寝てる写真撮って!』と言うたみばぁでつが、もうおばあちゃんでつからご勘弁を… (゜∀゜ゞ)

今日のマルぜん地方は33度位でつ
全国的に38度位の所があったのでまだまだでつね

よ~く寝てたマルチョス、飽きたのか玄関に行きたいと言うので出したら

b0306158_18202700.jpg

一周して戻って来ました

1700にママチャリで戻る時には昼間が暑すぎたので風が涼しく感じまつ

夕ご飯後、

b0306158_18244620.jpg

マルコ部長

b0306158_18252259.jpg

ドン・マルコローネ



ワルチョス! 鴨~ん♪



頑張って乗り切ろう…夏





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
めるしーぼく♪


電池交換してもグリルは点火せずやっぱり修理でつ…



by 962515 | 2016-07-07 20:00 | マルコ | Comments(12)

7月2日 黄色いお祭り ツール・ド・フランスが始まりました♪

ボンジュール♪ 
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

スイカをもらった後の

b0306158_14515547.jpg

小休止

エアコンのタイマーが切れると暑くて目が覚めまつ…
0330に窓を開けてまた寝る おぉ嫌だ

マルパパ仕事につき、Zがお世話係でつ ちん

出発する前、リードをしたのにシートに行き、行かない行かないとアピールしてたマルチョス…捕獲して出発

b0306158_14522865.jpg

出れば嬉しいクセに

b0306158_14525319.jpg

グレーチング前で決意を固めるマルチョス


飛んだっ!


b0306158_14530928.jpg

没!

b0306158_14533216.jpg

おかぁしゃんのバカ~~~

急に曲がるから

b0306158_14551351.jpg

間に合わないじゃないか~ (T^T)

市民センターを通り抜ける作戦だな

b0306158_14535169.jpg

ひれ伏しっ!

まさかの点字ブロック上 痛く無いの?

b0306158_14542747.jpg

今日は法事で留守になるから行かないよ…と言ったのに

b0306158_14545357.jpg

あーーー! 没
b0306158_20071333.jpg
b0306158_20073013.jpg

なにか?

b0306158_14553623.jpg

実家に行ってしまったマルチョス…

自家製トマトの初収穫を頂いてました

マルチョスはもう歩かないと思うのでとりあえず置いてテクテク戻り、0900の出発に間に合うようにママチャリでお迎え

忙しいっちゅうの!

b0306158_14560508.jpg

Zのカサブランカがやっと咲きました 遅いな…

戻ったマルチョスにカミカミ棒を持たされ

b0306158_14562289.jpg

口の端っこじゃないからドン・マルコローネにならず

b0306158_14564266.jpg

ニンニン

晴れ間が出て来たので慌てて買い物に行き、戻ったところでマルチョスのお清め

今日はソファーにあがる前に捕獲したもんね~

b0306158_14570772.jpg

ちっこした後、暑いのでそのままエアコンONのリビングでドライ

b0306158_14573002.jpg

カモノハシをいたぶり

b0306158_14574608.jpg

お休み(-_-)zzz

暑すぎるので夜ん歩中止しちゃおう

b0306158_19361570.jpg

今宵は熱帯夜




お付き合い頂きありがとうございまつ♪ メルシー♪




歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
(意味無し)




今日は、モン・サン・ミシェルスタート

b0306158_19293566.jpg

日本人選手は今年6回目の出場の新城幸也選手のみのツールでつ

今年チームを移籍してたんでつが、2月に落車で大腿骨を骨折して今シーズン絶望的だったけどツールに間に合ったんでつ

よかち♪

b0306158_17231524.jpg

画像はお借りしました

チームのメンバー構成からみるともしかしたら?もしかして?逃げに乗って逃げ切りもあるかも?なんて思ったり(笑)


Zの好きなコンタドール選手、ピークが過ぎた感があるのでつがやっぱり上りはカッコいいのでつ

b0306158_17235820.jpg

画像はお借りしました

引退撤回か?なので目が離せない
(いつ落車が起きるかわからないので緊張しまつ)

b0306158_19331431.jpg

観光旅行だと上から見れないでしょ?
これも、ロードレース中継を見る楽しさなんでつ♪

b0306158_19404913.jpg

落車しませんように…


 

7月はツールに捧げまつ♪ と、マルチョス(笑)
皆さん、お元気で(笑)



by 962515 | 2016-07-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月21日 夏至 大雨? 晴れた また投稿されてもーた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ブログ上で動画が見つからず、アップ出来ません
予約投稿にしてたのに気付いたら投稿されました…(>_<)

改めてアップするでつよ (テンション下がりまつ)

昨日、夜ん歩を拒否ったマルチョス 
寝る前にちっこも拒否 
大暴れして2階には行かないと拒否するので
 
夜中ん歩… (もうZはベッドに行きたいんでつ)

b0306158_10230193.jpg

夜に出歩かないのでLEDの街灯が明るくてびっくりぽんっ!
マルチョスの写真も撮れちゃう(笑)

出すものを出してスッキリしたので安心してお休みになられました

明けて夏至の今朝

b0306158_10231607.jpg

大雨の予報なのでどんよりでつ

b0306158_10233194.jpg

違いがわかりまつか?
下、耳毛が右になびいてるから-5点

(マルぜん以外興味無し 笑)

b0306158_10234703.jpg

今日のグレーチングエイッホ!
ボケてるけどまぁまぁでつ

b0306158_10240255.jpg

下のグレーチングエイッホ!はマルチョス以前にZの腕前の問題でつ ( ̄^ ̄)


リードが長ければ横から撮れる?
リード買い替えちゃう?(笑)

b0306158_10241689.jpg

左に行きたいのに右に行ってコダヌキ公園方面へ行こうとするマルチョスと行かないZ

Zの勝ち \(^o^)/

b0306158_10243077.jpg

歯医者さんで休憩

b0306158_10245886.jpg

ここはマルチョスには外せないポイントらしいでつ

そして実家へ…(*_*)

b0306158_10244301.jpg

マルチョスを預けてZが戻る頃には雨がパラパラと降り出しました

予報より早くね?

大雨になる前に買い物に行った帰り道、携帯が鳴って家に着いてかけ直したらたみばぁ

『うちの池の奥にあるピンクのほわ~んとした花ってなんて名前だっけ?』

((((*゜▽゜*))))

その説明じゃわかんねぇよ!

ということで写真があればわかるよと送られてきたのがこで↓

b0306158_10251290.jpg

アスチルベ(ピンクの)

思った程大雨にならずお昼過ぎには止んで明るくなってきました

b0306158_17143524.jpg

ベッドでマルチョス

『ベッドがぐちゃぐちゃ』と言ったら『マルちゃんがやったんだよ』だって (;¬_¬)

b0306158_17150448.jpg

夕方は玄関でZが来るのを待つ忠犬マルチョスでつ

b0306158_17153458.jpg

寝てるけど(笑)

一方お気楽ぜんざいは

b0306158_17211903.jpg

チビマルチョスに激励されながら

b0306158_17160592.jpg

こんなとこまで出来まひた
あとは裾と袖をつけて細かい手直しでつ

明日は出来るかな? マルチョス次第(笑)

細かい踊るヒット笑はまとめて後ほど
ヾ(≧∇≦)

マルチョスをてくてく迎えに行って

b0306158_19023039.jpg

休憩しながら抱っこしながら戻ったでつ

b0306158_19024545.jpg

どすこいマルチョス



九州の雨が関東の水瓶に降りまつように





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-06-21 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月20日 動画が貼れないでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13044843.jpg

ドン・マルコローネ

かっけ~♪

昨日もでつね、夜、雨降るからとエアコン入れたんでつよ 
外の方が涼しいからか途中で止まるので暑くて目覚めました
マルチョスも暑くてイラっと してたみたいでつ

で、窓を開けてドアも開けたついでにトイレに行ったらマルチョスも付いてきてそのまま廊下で寝て明け方ベッドに来たみたいでつ 

朝、シートに走って行ってクンクンしてるので見たらちっこをした形跡が! 
どうやら夜中にしたみたいでつ
取り替えたらまた朝の分をしました

ちゃんと2回分のボーロをもらいました… 

夜中に降ってた雨のせいで道路が濡れてたけど、この時期は道路が乾くのを待ってたら暑くなっちゃうので朝ん歩へエイッホ!

マルパパより一足先に出てウンチョスしてたら追いつかれたけど…

b0306158_13050713.jpg

スマホ置いてきたと戻ったマルパパ…
もっと手前で気付けば良かったのに ちん

霧雨が降ってるので

b0306158_13054458.jpg

ミスト効果でまぁまぁ涼しいでつ 

溜まってるのか?おちりをこすりつけてるマルチョス… 

b0306158_13061814.jpg

いつもと違うルートで歩いてたので

b0306158_13071176.jpg

みと様と会いました

b0306158_13063522.jpg

一緒に行くと思いきや行かないで

b0306158_13065433.jpg

ひれっ!
汚れるし…

Zが大量のミストを浴びながら戻った頃マルチョスは
b0306158_13081914.jpg


ネムネム

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_13083402.jpg

マルチョス次第(笑)

その後、晴れ間が出て来たらムシムシベタベタ 

b0306158_13085083.jpg

蒸し暑いけど実家は風が抜けるのでなんとかなるさ~

b0306158_13110635.jpg

お昼のあと転がってたらマルチョスが添い寝しててびっくりぽん!!

置いてかれないように玄関で待機ブリサード

b0306158_17383863.jpg

自分で率先して来たくせに

お家に戻ってからは西日がガンガンに当たってるのでエアコンON

b0306158_17385658.jpg

夜ん歩に出掛けられないから困るチョスね…

で、いざ行こうとしたら

b0306158_19095142.jpg

ウサギちゃんの狩りごっこ


(また動画が貼れないので明日だな…(-_-#)


b0306158_19100527.jpg

行かないでつ


行かないらしいのでご飯を食べて寝てまつ
朝ん歩だけでいいかなぁ…







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-06-20 20:00 | マルコ | Comments(10)

6月11日 マルバテ?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いつも通り起きたけど動きが悪いマルチョス

b0306158_08093639.jpg

暑さで具合でも悪いのかなぁ
肉球舐め過ぎ?

暑さでバテてることを『マルバテ』と呼ぶマルパパ

b0306158_08095284.jpg

土の上まで移動して座るチョス

b0306158_08125161.jpg

全く動かないので撤収

昨日からおとなしくて絡まりもしないで寝てばかりでつ… 
食欲はあるけど言うなればウンチョスはちょっと緩い感じかなぁ
美味しそうなウンチョスよ、カモ~ん!!

b0306158_08123106.jpg
b0306158_12250057.jpg

怒ってる?

しまなみ街道の録画を見て某Oしゃんを探して(笑)

b0306158_12252824.jpg

やっぱり橋の上は怖くて走れないだの~(T^T)

暑くなる前にスーパーへ行っちゃおうと出掛けたはいいけど段々ダルダルになりましてん…

b0306158_12273718.jpg

体の表面はベタベタが嫌だ~って言ってるけどもしかしたら体の中身は乾燥状態がダメなのかも…
(ZによるZの体の推測)

b0306158_15562454.jpg

夕方の寝室はこんなんでつ
乾燥してるから2階にも居れまつ♪ って何もせんとダラダラしてまつけど

b0306158_17095955.jpg

食欲はありまつ 
だから心配してないけど静かで気になる

b0306158_19195593.jpg

30分位の夜ん歩? 
とりあえず、出すモノは出したらしいのでよかち♪

明朝はマルパパと水元公園に行くらしいでつ
歩くか?マルチョス!!
(無理に歩かせないでいいんでつけど)

そして今涼しい風が吹いてまつ…

b0306158_19270879.jpg

可愛いマルコ部長




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-06-11 20:00 | マルコ | Comments(12)

6月8日  梅雨のような梅雨じゃないような

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝起きたら道路が濡れてたので夜中に雨が降ったようでつ

眠そうなマルコ部長

b0306158_19361250.jpg

曇りだったので開き直ってゆっくり出発

すれ違う小学生男児が『オレはMすぞえはキライだ』と話しながら通学
ニュース見てるんでつね

b0306158_13371207.jpg

クチナシの 花が咲いてました
マルチョスにいい香りだよ~って誘導したらZの指をクンクン
違うしっ!!

b0306158_16074259.jpg

香りはいいんでつけどねぃ

公園で柴犬小次郎に会ってイイコイイコしながら遊んでおじいちゃんとお話して別れたら犬好きな別のおじさんに捕まり公園で30分

健康を保つには2200以降にお酒も飲んだらダメだそうでつ
(おじさんによると)
一度高脂血症で死にかけて生き返ったのでお勉強したんだそうでつ

Zが暇そうに見えるんでしょうね…
その間マルチョスは土の上でひれ伏してました

曇ってた空が段々青空になってきたので冷や冷やしてたZでつ 

お久しぶりのひれ伏しっ!

b0306158_13374420.jpg

今日はズルしてグレーチングエイッホ大会に(いつから大会になった?) 不参加

晴れてるのにパラパラ雨が降ったり止んだりで抱っこで戻りました
 
気温も湿度も上がってきてジメジメするようになってきたでつね

b0306158_13375844.jpg

これくらいが限度かもでつ

b0306158_16023946.jpg

腹減った…

b0306158_19105142.jpg

佇んでないで動いてくさ~い

b0306158_19110940.jpg

風に聞いてくでっ!

抱っこ犬で帰りまひた…
そしてまた小次郎と会いました(笑) 
会うときって会うのでつね




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-06-08 20:00 | マルコ | Comments(10)