タグ:キャラ♪ ( 117 ) タグの人気記事

1月11日 犬の日でつと!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

右手の中指は…
爪が折れるかひび割れか主婦湿疹でカイカイか
とにかくこの指はいつでもトラブル状態でつ (*_*)

髪の毛が切れ目に入ったりけっこうモノが引っかかるのでどんよりしまつ

b0306158_13075941.jpg

何故か遊ぶ気も無いのにスイッチが入ってるマルチョス

暑くて目が覚めた朝… マルチョスは布団に潜ってなかなか起きません
ほんとに犬らしくなってきました

意外と早く用が済んだので0810に朝ん歩へ

b0306158_13113589.jpg

今日はそっち方面か…
おかぁしゃんはあっちに行きたかったのにな

b0306158_13115561.jpg

はい、可愛い♪

b0306158_13122287.jpg

どうじょ~

b0306158_13125066.jpg

今日はまだ暖かいでつよ

b0306158_13152321.jpg

冬の空がキレイでつ
まだ間に合いそうなので(?)先に進んで

b0306158_13133023.jpg

ゴメンね、今日はコダヌキには行がないの…
はい、頑張って歩く~!

b0306158_13141008.jpg

ここから先はマルコンになって 病院へ(笑)

b0306158_13150021.jpg

どこかが悪いわけではございません
ワクチンの時期だったんでつの
犬の日だし丁度いいタイミングで病院の側にいたんでつねぃ
(診察券持ってましたけどね 爆)

わーい やっぱり冬場はいっぱい歩くので痩せまつね
見た目は樽でもこの体重ならグーよグー

b0306158_13192706.jpg

心臓の音もまだキレイでだいどーぶ 脈拍も落ち着いてまつ
耳もおげー
皮膚もおげー  
どちらかと言うと乾燥より脂漏性なので夏に気を付けてくでっ!だそうでつ

先生がカルテを見て『マルちゃんももう山菜 3歳か~ 早いなぁ~』と感慨深げに言いました

言わないでくでっ! 

b0306158_13283110.jpg
b0306158_13292302.jpg

今日は安静に!

b0306158_13295794.jpg
b0306158_18003125.jpg

たみたみ撮影

b0306158_13301293.jpg

犬さらいに預けてテクテク戻りました

まだ暖かい陽気のうちに外回りを掃いてたらけっこう雑草が育ってるしバラの芽は動いてるしでイヤになっちゃいました…

夕方、いつも通りテクテク迎えに行き(ほんとに保育園のお迎えみたい)

b0306158_17574889.jpg

テクテク戻りました
注射の影響も出てないようで元気に歩いてよかち♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

1月10日 幸せ → ちょっとしょぼ~ん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近、ちょっとずつ読書が出来てるのでとってもハッピーでつ
やっぱり何より本が好き♪

ちょっと暑くて目が覚めた朝

b0306158_15305743.jpg

じぇれんじぇれんに乗って実家へ行ってから朝ん歩へ

Zが暑いのか気温が高いのかマフラーも外してポッケに入れたハズが途中で落としました  ちん ○| ̄|_
(何の変哲もないZが編んだマフラーで今朝出したばかりだったんでつ…)

b0306158_15311533.jpg

これくらいの陽気だと楽なんでつけどねぃ

隣の市に入ったとこでも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15313960.jpg

イッホ~!

結果没でつがなんとなく女の子っぽくてお気に入りでつ

b0306158_15324655.jpg

実にボサ子

左に行ぐと思いきや右に行って地元に戻ると

b0306158_15315741.jpg

公園のミニグレーチングで

b0306158_15331493.jpg

エイッホ~!

ほぼマルまたぎ型

b0306158_15333104.jpg

どうじょ~

b0306158_15335739.jpg

暑いしっ! (*_*)

b0306158_15342334.jpg

どうじょ~

b0306158_15345443.jpg

fightingマルチョス

b0306158_15352870.jpg

やすし~ またはゆらちゃん(爆)

b0306158_19422357.jpg

画像はお借りしました

b0306158_15361695.jpg

やりきった感がするのは否めな~いよね~ by ベロニカ

b0306158_15360122.jpg

一時間程でとうちゃこ~

いきなり昼

b0306158_15364324.jpg

たみたみの動きに合わせて移動してちょんちょんと催促

b0306158_15370325.jpg

うどんで釣られたマルチョス

b0306158_15372294.jpg

珍しくお水を飲んでるとこ撮れた♪
ガラスの食器だともっとよく見れまつね~

とにかく今日は穏やかな陽気でこの後でやってくる冬将軍が怖い怖い

いつも通り一度帰ってからマルチョスをてくてく迎えに行って

b0306158_18505878.jpg

まだ気温が高いので裸族で連れて帰りましたよ~

b0306158_18511708.jpg

今日のお気に入りは紐縄ボール

b0306158_18513125.jpg

お後がよろしいようで~


冬将軍…あっち行ってくでっ!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-01-10 20:00 | マルコ | Comments(6)

1月9日 連休最終日 GEHお友達編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

カミカミした勲章を目の上に付けて

b0306158_13335676.jpg

ご開帳

月曜恒例 たなくじ

b0306158_16573346.jpg

はい… 謙虚になりまつ…(小声)

昨日から降り続いてる雨も明け方には小降りになりましたがしぶとく残ってるので出れません

b0306158_13343906.jpg

ダルちゃんで遊んだりしながら気を紛らわせてましたがお家でする気は全く無しでふんふん言い出しました
こういうときは何が何でも家でしないんでつね
多分雨音が聞こえない位だと外に行きたいようでつ

b0306158_13351077.jpg

おとうしゃんに頼んでまつ
皆さんのわんこもお散歩の催促はこんな感じでつか?

b0306158_13352974.jpg

マルチョスの頼みというより、Zの圧力で運著巣散歩に出掛けました

戻ってからはスッキリしたので

b0306158_13355667.jpg

お久しぶりに、らむちゃん狩りちう

b0306158_15525074.jpg

スーパーマルちゃんだよ♪

つっーか、毛が伸び過ぎじゃね?(*_*;

ちょっと前に行ったのに散歩に行ぎたいでつっ!と催促してマルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_19101758.jpg

雨上がりなんて関係ねぇ!
今日も飛びまつ グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19122610.jpg

エイッ!

真剣な面持ちがいいでつね(笑)

一時間ほどで戻ってきて

b0306158_17283134.jpg

カミカミ~ 噛み続けて3年半



しゃけ~ 



お久しぶりにグレーチングエイッホ!に挑戦してくれたtamakiさんの聡志朗選手と龍之介選手なのでご紹介しまつ♪

おにいちゃんの小太郎選手はご主人様に連れられ先に行かれたそうなので今日はお休みでつ

b0306158_15535033.jpg

(画像は関係ありませんがお休みしてるっぽいのをお借りしました)

聡志朗選手の

b0306158_15581012.jpg

グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15584878.jpg
b0306158_15590345.jpg

エイッホ~!

ずいぶん手前からエイッホ~!と飛び始めてるのでもっと幅広サイズのグレーチングでも飛距離はだいどーぶっぽいでつね
写真が数枚なのでそれぞれに型を当てはめることが出来ました ぱちぱち

ブリ=ブリッジ 体がまっつぐひとつになって橋のような状態になってること

なすって=片手(片足)が見えてる状態 お控えなすって~の手に見えること

こそ泥=飛びきった状態が逃げるこそ泥に見えること

ネシアン= ポリネシアンダンスの腰に付けてる衣装のようにちっぽが見えること 


続いて龍之介選手の

b0306158_16023919.jpg

グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16015284.jpg

エイッホ~!

ラビ型=↓が見えにくいでつが、後ろ足がウサギのように見えてること

弾丸=体をまっつぐにしてブリッジより躍動感のある弾丸のように見えること

龍之介選手も手前からエイッホ~!と踏み切りしてまつので飛距離はだいどーぶっぽいでつね


ただ… グレーチングのサイズが大きくなると棄権するおそれが!

なので無理せずこのままエイッホ~!と飛びませう♪

選手の動きのあるグレーチングエイッホ!が見れまつ
マルチョスのきよしーずも見れまつよ(^_-)-☆

(画像は全てお借りしました)



tamakiさん、聡志朗選手、龍之介選手、ご参加ありがとうございまつ<(_ _)>
次は小太郎選手も一緒にLet's エイッホ~!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



 

by 962515 | 2017-01-09 20:00 | マルコ | Comments(12)

1月7日 連休初日 七草

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14530088.jpg

明け方マルパチョスにベッドに上げてもらって、Zに腕枕をしてもらいながら布団に潜り込んで寝てたマルチョス
犬並に寒ガリーヌになってきたようでつ
0700の寝室の気温が10度を下回ってたので寒いワケでつ

新年早々から遅い帰宅のマルパチョスなので朝ん歩はZ

b0306158_14545100.jpg

日差しがあるだけマシ (>_<)ヽ

畑のほうれん草にも

b0306158_15464561.jpg

霜がおりてまつ これで甘味が増すハズ
しばらく雨が降ってないので畑には霜柱になるほどの水分はないようでつね
来週以降だな

b0306158_14551126.jpg

こんなに寒くて空もキレイなのに一番大きく富士山が見える場所でも見えませんでした ち~ん

白犬バンクで飛んでみよう
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14553366.jpg

エイッホ~! 
まぁまぁかな

b0306158_14555259.jpg

はい、どうじょ

もひとつ

b0306158_14561028.jpg

エイッホ~! 
おっ!これは高得点を狙えまつね

でも…何故まっつぐ飛ばない…

b0306158_14562699.jpg

おかぁしゃんが居る方に飛びたいのでつ!
ありがとよ

b0306158_14564170.jpg

つんのめりながらじろうちゃんのおうちに向かい今日はじろうちゃんに会えました

マルパンチを出してるのでじろうちゃんはお気に入りのようでつ

b0306158_14565976.jpg

エイッホ~!

これからに期待しませう(笑)

実家の側まで行ったのに珍しく戻り散歩ちうのにゃんこに出会いました

サクラちゃんは柴犬こじろうの同居ネコでつ
マルチョス大好きにゃんこなので興味津々で近づきまつ
小さい時からこじろうと居るのでわんこには慣れてるらしくママさんが居るので威嚇されることもありませんでした

b0306158_14571614.jpg

止まれで止まってるこじ(笑)

b0306158_14573245.jpg

お互いが気になってなかなか進まず… 進めっ!

b0306158_17244130.jpg

別れたら止マルチョス ┓( ̄∇ ̄;)┏

お家に戻ってからは

b0306158_14575338.jpg

まったり過ごして買い物から戻ったZは薬を飲んで『ベッドで寝まつ!』宣言をしたのに寝れず…

寝れれば楽なのにね~(>_<)

1600頃マルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_17273494.jpg

裸族(笑)

b0306158_17282243.jpg

裸族じゃダメなの?

b0306158_17290000.jpg

マルが良ければ夜ん歩はすっぽんぽんでもいいんじゃね?

b0306158_17293638.jpg

よかち♪

b0306158_17301005.jpg

エイッホ~!

b0306158_17305605.jpg

こじ宅でサクラちゃんを待つマルチョストーカー

今日は七草粥の日なのでコトコトお粥を2合炊いて、野菜が高騰したままなので七草粥セットを購入

b0306158_19031838.jpg

この辺りは神奈川産みたいでつね くみちよとオソロ♪
いっぱいあるので明日も食べまつ(米好き♪)

マルチョスにも無病息災を願って

b0306158_19044721.jpg

なんの違和感も無くガツガツ食べてました(笑)
マルチョスが健康でありまつように
( ̄^ ̄)

b0306158_19313856.jpg

リンゴくでっ!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




b0306158_19320188.jpg








by 962515 | 2017-01-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月5日 大晦日の嬉しいお知らせ♪きよしーず  小寒

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨年後半のマルチョスの頑張りと言えばグレーチングエイッホ!

b0306158_17320736.jpg

何型でしょうか? マルチョス検定に出まつ


b0306158_17312644.jpg

これやすし~

きよしーずへの道でしたね?
(知らねーってか?)

きよしーずとは… 西川きよし師匠のようなおめめになることでつ

b0306158_14561521.jpg

画像はお借りしました

つぶらな瞳のマルチョスが一生懸命頑張っても

b0306158_13195004.jpg

きよし師匠の相方の片目だけのやすし~になってしまいました
(chiさん、きよシーズーとやすし~の名付け親はブロ友さんのどんくんママさんでつ♪)

日々小さなことからコツコツと~の精神で連日(ぜんざいが)練習を重ね

b0306158_07550600.jpg

ただ食いするんじゃないでつよ! 
目指せ!きよし~o(^-^)o

b0306158_19223915.jpg

きよし~っぽく見えなくもない?というところにまで成長してきたマルチョス

そんなマルチョスとZの頑張りを見てくれていたグレーチングエイッホ!にも挑戦してくれた3ちわわんのこた・そう・りゅうちゃんママのtamakiさんがきよしーずの産みの親のchiさんに推薦してくれたんでつね v(^o^) 

そのtamakiさんのブログはこちらGo with the flow ~心のままに~

因みに3ちわわんのきよしーず顔は

b0306158_06063838.jpg

小太郎君

b0306158_06070750.jpg

聡志朗君 (5歳のお誕生日♪ おめでと~)

b0306158_06073024.jpg

龍之介君

みんな上手でつね ぱちぱち

b0306158_06342221.jpg

りゅうちゃんのアップできよしーず(笑)

りゅうちゃんはヘれ伏しも出来るんでつよ
そしてりゅうちゃんと言えばなんといってもこで

b0306158_13274624.jpg

天使の寝顔(爆) 
かわゆすでつね~ 癒やされまつ♪

画像は全てお借りしました



ではマルチョスのきよしーず認定にいきまつ


しゃんしゃんしゃんしゃん でっでで~♪

b0306158_21104625.png

祝・きよしーず認定\(^o^)/ パフパフ~♪

諦めないって大事(^_-)-☆

きよしーずに認定して頂いたchiさんありがとうございまつ♪<(_ _)>

chiさんのお家にはチワワの凛太郎君がおりまつ

b0306158_06552493.jpg

きよしーず結成当初

b0306158_13292158.jpg
b0306158_13290286.jpg

知らない間に凛ちゃんは交信してました(笑)
しかも左下はちょうだいポーズしながらでつ!

凛ちゃんの他の写真もお借りしました<(_ _)>
事後報告でスミマセン

chiさんのブログにはきよしーずの先輩方が沢山いまつ
笑っちゃうので覗いてみてくさいね

chiさんと凛太郎君のブログはこちら スムチーに恋して


chiさん、tamakiさん、ありがとうございまつ♪
犬種の壁をエイッホ!と飛び越えてこれからも仲良くしてくださいね


しゃけ~ 通常日記に戻りまつ


昨日お泊まり修行だったマルチョス

2000頃から2300頃まではみと様のベッドで寝てその後は朝までたみたみのベッドへ移動

b0306158_13312428.jpg

おぱよ~

b0306158_13324491.jpg

テーブルがbagって(爆)

朝ん歩は行ってくでっ!とたみたみに言われてまつので0845に実家に行き出発

久しぶりに会ったマルチョスとはちょっと心の距離があるような…

北風強し

b0306158_13332284.jpg

今朝はこじんまりした運著巣から始まり

b0306158_13340639.jpg

日差しは強いので風が吹かなきゃ暖かい

以前一度会ったことのあるルナちゃんに遭遇

b0306158_13333946.jpg

前回はパパママさんだけだったので子供はルナちゃんだけだと思ったら小学生の女児2人とママと一緒に朝ん歩でした

リボン付けて洋服着てるマルチョスをかわへ~と言ってもらいました

女の子は見るところが違いまつねぃ

b0306158_13342840.jpg

その後立て続けに2運著巣

風が強くても飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13352979.jpg

エイッホ~!

しらばっくれてたら

b0306158_13344878.jpg

アイ~ンしてご褒美を待ってたマルチョス(笑)

b0306158_13350699.jpg

どうじょどうじょ~♪ by小豆姫

b0306158_13361327.jpg

マルチョス、軽いんでつって!

b0306158_13363825.jpg

かわへ~♪

b0306158_13365641.jpg

あんよが上手♪ あんよが上手♪

止まったときは『おいでおいで~』と言うと付いて来まつ
いつもならそのまま勢いでガウるところでつが心の距離があるのでZの様子を見てまつの

b0306158_13372639.jpg

エイッホ~!

飛んじゃった(笑)

b0306158_13374505.jpg

わんこが吠えてる声をお座りして聞いてるマルチョス
なんて言ってるのかな?

b0306158_13380447.jpg

行ぐよ♪
(ほら~マルチョスでも可愛く見えると思うのでつ)

b0306158_13382640.jpg

テリトリー狭い中で1時間程で実家へとうちゃこ~

ブラッシングの途中で逃走したのでご褒美をあげずにいたら

b0306158_13384384.jpg

アイ~ンして見てた顔がおかしかったので負けた…

和室に行ぎたいんでつって!

b0306158_13385778.jpg

寒いので開けませんよ

マルチョスを置いてじぇれんじぇれんで戻り用事を済ませてテクテクお迎え

早く風がおさまってくで~っ!

みと様の足元に隠れて

b0306158_17360405.jpg

マルハイマセン…

イマセンじゃねぇし(-_-#) 捕獲して洋服を着せてエイッホ!エイッホ!とまっつぐ戻ったので早く帰れました

ぶるぶるっ(>_<) さすが小寒 








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-01-05 20:00 | マルコ | Comments(20)

12月31日 マルコの日記 一年間の感謝を込めて 番外編

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

来年は無い鴨~の番外編(笑)

b0306158_22325675.jpg

着物を着せられてるマルチョスも

b0306158_17350634.jpg

デカアミボールから歯が見えてるマルチョスも

b0306158_17353270.jpg

修行中にもかかわらずアクビしてるマルチョスも

b0306158_17361336.jpg

チラ見してるマルチョスも

b0306158_17364207.jpg

気怠いマルコ先輩も

b0306158_17371591.jpg

『ま』でひれ伏してるマルチョスも

b0306158_17381419.jpg

マル助になってるマルチョスも

b0306158_17385969.jpg

ジャミらってるマルチョスも

b0306158_17392856.jpg

すんごい形相のネットでちんたアイ~ンのマルチョスも

b0306158_17400155.jpg

油切れでぎーぎーゆってるロボマルチョスも

b0306158_17403831.jpg

可愛いニンニンのマルチョスも

b0306158_17410197.jpg

バーコードのマルコ部長も

b0306158_17412830.jpg

きよシーズーに挑戦してるマルチョスも

b0306158_17414752.jpg

いてっ!

b0306158_17420591.jpg

ジャンピングマルチョスも

b0306158_17423035.jpg

気取りジェンヌのマルチョスも

b0306158_17430052.jpg

カッコイい名言をはいたワルチョスも

b0306158_17433696.jpg

おねだりのアイ~ンをしてるマルチョスも

b0306158_17435917.jpg

宇宙と交信してるマルチョスも

b0306158_17443013.jpg

へんなベロしてるマルチョスも

b0306158_22530661.jpg

没とか沈とか珍とかばかり飛んでたマルチョス選手も

b0306158_22183199.jpg

ガウ♪ってるマルチョスも

b0306158_22185876.jpg

カミカミちうのマルチョスも

b0306158_22193791.jpg

マルコンも

b0306158_22200435.jpg

モグワイになってるマルチョスも

b0306158_22205070.jpg

ドン・マルコローネも

b0306158_22222068.jpg

はひっ!のマルチョスも

b0306158_22225389.jpg

fightingマルチョスも

b0306158_22232611.jpg

マコも

b0306158_22241003.jpg

チビマルチョスも

b0306158_22365783.jpg

乗せてるヅラマルコ部長も

b0306158_22381179.jpg

楽しそうなマルチョスも

今年一年ありがとうございました

b0306158_22244707.jpg

ひれ伏して感謝申し上げまつ<(_ _)>

b0306158_22442234.jpg


選べなかったマルチョス選手によるグレーチングエイッホ!大賞

b0306158_22483247.jpg

マルこれから型

b0306158_22490956.jpg

マル浮遊型

b0306158_22494780.jpg

マルアーチ型

b0306158_22502429.jpg

マル飛び込み型



みんな元気にエイッホ~!


Zが選ぶ今年の一枚はこででした

b0306158_23103913.jpg




来年は新キャラ誕生なるか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
来年もマルチョスを可愛がってくさいね(^_-)-☆




by 962515 | 2016-12-31 20:00 | マルコ | Comments(12)

10月28日 ロング朝ん歩の季節でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、2130過ぎ

b0306158_12482012.jpg

この後、満塁ホームランを打たれ広島カープ、崖っぷち ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ひんやりした朝

b0306158_12551432.jpg

いぢやけてるマルチョスを連れ出して朝ん歩へ

b0306158_12560718.jpg

(^_^)ノ""""ヨシヨシ  意外と歩いてまつ
今日は雨になるのでいっぱい行っておこう

b0306158_12575076.jpg

出したら補給┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_12584413.jpg

ウォーミングアップもばっちり♪

なので早速グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12591450.jpg

エイッホ~!



進んでかつやの駐車場でも

b0306158_13005779.jpg

ッホ~!

b0306158_13023716.jpg

飛びまくりまつ♪

b0306158_13021221.jpg

くでる?

b0306158_13014504.jpg

実家には行かないんでつよ~と方向転換しておっぺー公園に廻ってまだまだいぐっ!と言うので

b0306158_13034816.jpg

強制抱っこ

下ろすと、『調子いいからまだまだいぐよ♪』と行く気満々なのでダメだと言うと

b0306158_13055268.jpg

運著巣のち ガウ♪

b0306158_13082842.jpg

一生懸命可愛く見せようとしても中身は変わらず(笑)

b0306158_13101654.jpg

そのうちこんな姿も懐かしくなるのでしょ~♪
by クソ

飽きないのかな…

いつもの道に戻り、長いグレーチングを左右に~躊躇わずに~

b0306158_13110548.jpg

ホ~!

b0306158_13123668.jpg

エイッホ~!

b0306158_13125635.jpg

ッホ~!

b0306158_13131223.jpg

エイッホ~!

b0306158_13133241.jpg

ッホ~!

b0306158_13185610.jpg

ぴょんぴょんいっぱい飛びましたけどなにか?

b0306158_13135314.jpg

だから~
斜めに飛ぶから没気味なんじゃね?

b0306158_13181664.jpg
b0306158_13202691.jpg

ファイティング
エイッホ!

b0306158_13210499.jpg

0820とうちゃこ… ち~ん

お腹は空くし膀胱はパンパンだしこんなことなら実家に連れて行っちゃえば良かった(笑)

b0306158_13221389.jpg

アミアミボールを守って

b0306158_14551048.jpg

シエスタ

b0306158_16245385.jpg
b0306158_16250960.jpg

ドン・マルコローネ

予報より早めのお昼頃から雨が降り出して1日中寒い10度程の1日でした






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





b0306158_14571890.jpg

かみんぐす~ん







by 962515 | 2016-10-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月25日 ネタがあるような無いような…マルジャミラ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お風呂から出て来ると

b0306158_11043413.jpg

クッションを枕代わりにぱっか~ん
気持ちよさそうでつ

2階に来たらクネクネ~クネクネ~

b0306158_11050527.jpg

閃いたらしくぶるちゃんを押さえる

b0306158_11052018.jpg

ワルチョス気味

b0306158_11054450.jpg

ちょっとスイッチが入ってキュッキュッキュッキュッキュッキュッと鳴らし始め隣の作業部屋に消えて行きました…

明け方ベッドに上げて~と来たけれどいつ寝室に来たのかは不明

0530起床
マルパチョスに朝ご飯をもらい朝ん歩へ

暗い、涼しいとなると人間って起きないもんでつねぇ… シミジミ

b0306158_11060526.jpg

中学校方面に行ったようでつ

b0306158_11062236.jpg

脇から近道したようでつ(笑)



マルパチョスとマルチョスによるグレーチングエイッホ!選手権


b0306158_11063848.jpg

エ…

飛ぶ前なので採点不能(笑) うばろんが!

0700頃帰宅
Zに命令されブラッシングするマルパチョス

b0306158_11071825.jpg

いぢゃけまつの顔がめちゃくちゃいぢゃけてまつ(爆)

ひっくり返ったら何故指を噛むのでしょう?
もっちゃんも噛んでましたけど皆さんのお家のわんこはどうでつか? 


本日のお家モー
野菜が高いので少なめ

b0306158_11073419.jpg

くでない…
バナナをちょんぼしだけね

買い物に出掛けた頃から気温が上がってきてめめじじになってきて27度位になってたけどエアコンは入れずになんとか過ごせました

暑いとは言え真夏とは違うなと


b0306158_15031145.jpg

これといったこともせず除湿材と防虫剤の入れ替えをした午後(笑)

庭がジャングルのようになってるのでさっぱりさせたいけれど雨上がりで蚊がスゴくてどうしようと迷って

b0306158_17443138.jpg

こんなんじゃためため~と夕方から2時間ほどちょっきんちょっきん
まださっぱりしてないでつけどね…
蚊の数位お金も集まってほちいのこころ~♪

b0306158_17464747.jpg

庭に回ったらマルチョスが覗いてた(笑)

b0306158_19050029.jpg

中からマルチョス 
現場監督のようでつ

1700過ぎたので戻るとテンションアップで遊んで~と

b0306158_17472093.jpg

そろそろ夜ん歩の時間じゃね?

b0306158_17473981.jpg

マルパチョスを目で追ってキラリとさせてるので行く気のようでつ

b0306158_17480588.jpg

ぱっか~んしてるし(笑)
散歩に関しては一筋縄でいかないマルチョス…

b0306158_19054237.jpg

エイッホ! ひれ伏しっ!

b0306158_19055916.jpg

佇むマルチョス






マルパチョス曰わく、『ご飯♪ご飯♪と一所懸命歩いてたのに暗くてよく撮れなかった』らしい動画でつ

マルチョス曰わく、『増殖危険!』と急いでたらしいでつよ


本日の夜ご飯

b0306158_19550733.jpg

まだあるロールキャベツ(中身は挽き肉+おから)
あと1回分あるから手抜き出来るの♪

b0306158_19062811.jpg

何はともあれ洗濯物が乾いたのが良かったのでしょ~♪ by クソ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





オマケ

マルチョス、ジャミラになる?

b0306158_19084050.jpg

年中裸族のマルチョスなので

b0306158_19074508.jpg

固マルチョス

b0306158_19081446.jpg

んでも、動かないので写真は撮りやすい(笑)

思ってたより可愛いくなっちゃうので(爆)

b0306158_19085442.jpg

アイ~ンジャミラ(笑)



ジャミラを知らない(多分)陰陽師のために追記


b0306158_20295866.jpg

ウルトラマンに出て来るジャミラ 元人間 宇宙飛行士

ジャミラ弁当を作ったのはどんくんママさんだYo

b0306158_20310429.jpg

固まるジャミどんくん (ジャミラ参考資料)

どちらも画像は勝手にお借りしますた





b0306158_19360477.jpg

ご褒美♪ 
きよしーずにはまだまだ入れない

b0306158_20224181.jpg

マルはマルいからマル♪




by 962515 | 2016-09-25 20:00 | マルコ | Comments(14)

9月24日 またもや雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ロープを出して飽きたら豊満なおちりを見せびらかしながらカミカミ~カミカミ~

b0306158_13180056.jpg

オモチャ箱を噛んでました
たまに噛むのでつ

怒られたら玉ロープを振り回してるので何だかイライラしてるようでつ

仕方ない…雨は止んでるから

b0306158_13184894.jpg

運著巣しに行きまつか… 

b0306158_13182859.jpg

マルパパ出張で2人きりでつよ~ん♪
珍しく朝までベッドで寝てたのでよかち

0530に目覚ましセットして

b0306158_13193161.jpg

気温が下がってるので急ぐ必要も無く、マルチョスとクネクネまったりして0615頃起床

b0306158_13195054.jpg

ちっこして~ 朝ご飯食べさせて~ ゴミ出しして~いざ、出発!

b0306158_13203081.jpg

しないで遊び出すマルチョス (;¬_¬)

道路が全く乾いて無いでつ…(T_T)

b0306158_13201277.jpg

公園で自主練に励み

b0306158_13210732.jpg

路肩でもエイッホ!して

b0306158_13212538.jpg

補給


では、行きましょう! お久しぶりのグレーチングエイッホ!

b0306158_13221940.jpg

エイッホ~♪

おっ!今日は耳も躍動感あるしあまりボケて無いしいいんでない?

b0306158_13214742.jpg

マル弾丸型は↑のような感じでつ
タイルに向かってまっつぐに一直線に走るんだもの~

そして、やる気のないひれ伏し(*_*)

もうひとつ公園に行きたいらしいので行ってみるとランニング途中?のオジサマが顔を洗ったりうがいをしてるのが気になるらしくなかなか動きません

b0306158_13230807.jpg

お仲間じゃ無いでつよ(笑)

とりあえずエイッホ~♪


b0306158_19364006.jpg

ちょっと薄日がさしてきたので急げ~ 

b0306158_13234283.jpg

はい、実家…

てくてく戻り~買い物に行ってご飯食べて~アイロン掛けしてたらまたもや雨

雨もまたかよ!と思いまつがアイロン掛けもいっつもしてる気がしてるだの…
あとまだ15年はアイロン掛けしなきゃならないらしい…

予報気温より低い24度だったからまだいいけど
(明日は暑いらしい ちっ)

夕方迎えに行って

b0306158_17445077.jpg

ブラッシングしたらお家ちっこ

マルパパを別の駅まで迎えに行って

b0306158_19285900.jpg

〆はマルコ部長

散歩もままならない日が続いたのでマルチョスがタルチョスになっちゃう…
(Zよ…おまえもな)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-09-24 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月23日 今日も雨、明日も雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12465992.jpg
b0306158_12471749.jpg

伸び~ん

今朝も夜中に下ろして明け方に上がったりして目覚ましが鳴ったときには雨降りなので0500起床

b0306158_12473555.jpg

0600にマルパパを駅まで送りお迎えはしてもらえませんでした 
ちっ

マルチョスが歩く位の小雨になったので

b0306158_12475082.jpg

蜂さんになって朝ん歩へLet's ゴースト

あら?裸族でつね 
当たり前田のクラッカー 歩くワケ無いでつ

b0306158_12480782.jpg

♪雨に~濡れながら~佇むマルがいるぅ~♪

全く動く気配がないので撤収

b0306158_12490342.jpg

今日も上がれません
ニューアミアミボールを持ち上げたら

b0306158_12492137.jpg

逆きよしになってた(笑)
これはこれで可愛いと思った親バカでつ♪

ボサ子になってたので
b0306158_12502340.jpg

お久しぶりにパッチン留めをしてみたらマルチョスでも可愛い♪

テーブルの下でカイカイしてたのにZがリップを塗ったら止まり次の動きに備えまつ

b0306158_12494223.jpg

リップを塗ると次の行動に移ると思ってるんでつね
さっ、お仕事行ぎまつよ~

雨は止んだけどお兄やんが歩きで駐車場が空いてるので車で

b0306158_12500442.jpg

駐車場から実家までの間で運著巣済んでよかち♪

実家に着くとテレビでブラピの離婚騒動のテレビがかかってました

『ビビッドさん、どうしたって言うの?』と陰陽師

いや、それを言うならブラピだしブラッドさんだし
聞き間違いあるある~

b0306158_14034327.jpg

午前中は動くとじとっとなったのに意外と気温が上がらずに午後には半袖だとちょっと寒いかなと感じる程

b0306158_16060598.jpg

おやつの時間になると、陰陽師の後を行ったり来たり付いて回ってまつ

梨をもらうようでつ

b0306158_16063606.jpg

おかわりもしてたけど写真に撮れず…

b0306158_16065570.jpg

ちょっとどすこい気味でつね(笑)
マルチョスは一瞬しかちょうらいポーズが出来ないので前かがみになってしまいまつ (^_^;

b0306158_17565379.jpg

チクチクされた?

b0306158_17572998.jpg


Dくんママさんがわからないと言うポリネシアン型グレーチングエイッホ!

b0306158_14003974.jpg

イメージ画像はこで

b0306158_13582154.jpg

画像はお借りしますた

わかったかな~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-09-23 20:00 | マルコ | Comments(12)