タグ:キャラ♪ ( 117 ) タグの人気記事

6月7日と8日 今年も空梅雨でねぇの?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

the ナガイーヌ

b0306158_15464500.jpg

明けて7日の朝~

b0306158_15472608.jpg

珍しく畑方面に向かうマルチョス

b0306158_15492240.jpg

アジサイが鮮やかでつね

公園でけりをくらわしていたら大きくて凛々しいシェパードがやってきますた

b0306158_15484468.jpg

『もしかして丸亀のそばの子でつか?』
『はい』

b0306158_15490329.jpg

3ヶ月だった子がこんなに立派になっちゃって!!
1歳になったそうでつ








大きくなったので恐る恐る触ってみたら普通の犬のようでした(笑)

アゴの力が強いのでマルチョスは遠巻きに

そんな様子を公園の外から見てたのはシーズーももちゃん♪

b0306158_15504876.jpg

お久しぶりっ子

b0306158_15495503.jpg

裸族じゃないよ(笑)

このあと、抱っこ抱っこでパパに抱っこされて去って行きました
ももちゃんに会えてZも幸せ(´V`)♪

ここに14棟の新築建て売り物件が建つんでつって!

b0306158_13242186.jpg

ここも目一杯建つんでしょうね

b0306158_13224925.jpg

白犬バンクで飛びまくろう!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15513061.jpg

b0306158_15515085.jpg

b0306158_15520783.jpg

b0306158_15522263.jpg

おしい!

b0306158_15524225.jpg

いちおしエイッホ~!

マルティン・ベーバーの新曲は

b0306158_15540713.jpg

『what do you アイーン♪』 かみんぐすーん

飛びまくったから暑いんでつと!

b0306158_15530836.jpg

ガウ♪

b0306158_15533522.jpg

ガウ♪

b0306158_15535058.jpg

かぽっ♪

b0306158_15562681.jpg

普通にしてれば可愛いでつよ~

b0306158_15570350.jpg

休憩しながら1時間15分程で実家にとうちゃこ~
明日は雨でつから実家生活を楽しみなさいよなの~

b0306158_15575721.jpg

お豆腐をもらったようでつ

Zも朝ご飯を頂いて朝ドラを視てテクテク戻りまひた

1日曇りで23度 
前日までと変わり湿度は55%でつが、風があるので涼しく感じまつ

b0306158_15581577.jpg

庭に放置されたマルチョスは

b0306158_15583089.jpg

ぱっか~ん と寝た (^_^;)\(・_・) オイオイ

前日のことがあるので車で迎えに行った頃は

b0306158_15585743.jpg

デカアミボールを守っていたようでつ

せっかく涼しいのに

b0306158_09060008.jpg

行がね…

と大急ぎで戻り庭でちっこするマルチョス
ちっこより運著巣が心配なんだよ!(-_-#)

b0306158_09062983.jpg

ご飯!ご飯!! 

夜ごはんも頂き肛門パンパンのまま寝る
(朝ん歩で3運著巣してたのでよしとする)

明日の朝は雨だので寝坊するんだもん!

b0306158_09064697.jpg

明けて今朝~
いつも通り0400に一度目を覚ましゴロゴロ

窓から外を見ると雨は降ってないし、道路も濡れてないし
ちゃかちゃか用意して朝ん歩へ出発

b0306158_09071355.jpg

空はどんより曇り空だけどマルチョスは得したね

b0306158_09080848.jpg

おぉ~ クチナシが咲いてまつ
香りが楽しみでつ

けっこう風が強くて

b0306158_09100124.jpg

カイカン

b0306158_09103329.jpg

エイッホ!隊

b0306158_09111113.jpg

ぎょっ(@_@。 晴れてきたので急げ~

b0306158_09115428.jpg

楽しそう

b0306158_13491825.jpg

日陰でひれ伏し

b0306158_09125475.jpg

エイッホ!隊

b0306158_09140765.jpg

きゅうけい

b0306158_09154265.jpg

歯を見せずに目力を!

b0306158_09143911.jpg

へれ伏し

柴犬小次郎と会って

b0306158_09152157.jpg

影もかわええ一角獣

1時間15分程でお家へとうちゃこ~

b0306158_09223331.jpg

ぱっか~ん

b0306158_13535249.jpg

雨ちょっとしか降らないし( ̄^ ̄)

普段持ちのカバンの重量は

b0306158_14352572.jpg

こんな感じでつ 中身は

b0306158_14355576.jpg

この他に通帳とか充電ケーブルとか金塊とかで2キロ位かなぁ

ちなみに散歩時はポシェットに鍵とガラケーとスマホと小銭だけでつ

b0306158_14390996.jpg

教祖様が覗きにきました

b0306158_14401050.jpg

『教祖様 大好き みんなマルコ様のこども~♪』
by The Simpsons








お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-06-08 15:00 | マルコ | Comments(8)

6月6日 勝手にラジオ体操参加

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zの風呂上がり マルチョス登場

b0306158_12300855.jpg

さっさと寝ませうね

明けて朝~
マルパチョスに置いていかれて2人で出発

b0306158_12311404.jpg

今日も

b0306158_12313950.jpg

元気に

b0306158_12320794.jpg

エイッホ~!

b0306158_12333997.jpg

ねっ、靴下には穴が開かないのにスニーカーは開きそうでしょ?(笑)

ボルボルの前で連獅子(ここ、連獅子の定番になるか?)

b0306158_12322942.jpg

よっ!中村マル之介!!

b0306158_12332132.jpg

久しぶりにコダヌキ前公園にやってきたところ、ラジオ体操の時間になったので勝手に参加したZ

動きに合わせてガウって
ジャンプしてミノカサゴ~♪のマルチョス

b0306158_12340764.jpg

体操させてくでっ!

流れで芝刈りされてたので、コダヌキ公園に入り
エイッホ!してからおっぺー公園へ

b0306158_12384281.jpg

えっ!?

b0306158_12391074.jpg

土ごんぞう(笑)

コダヌキ公園のクンクンの名残(>_<)

b0306158_12430075.jpg

ずぶんで上がれたマルチョス ずぶんで下りられないマルチョス

b0306158_12405068.jpg

1時間半程でまさかの4連ちゃんの実家へ
っつーか、こっち方面から連れて帰るには泣くし(T^T)

今日は急いで帰る程晴れて無いし朝ご飯を頂き、朝ドラを視てからマルチョスを置いてテクテク戻りました

昨日留守だったのにガス工事は無く、今日はまた車がとまっててどうしようか迷い・・・

車を出せたので本格的な暑さと梅雨に入る前にホムセへレッツゴーして土と肥料を購入
(たみたみとみと様から頼まれものも有ったので)

帰ってきて、なんとなく疲れる(笑)

昼間は25度位

午後になってやっとスイッチが入りnuinuiしようと思ったら思い出しました!

アイロン掛けがあったんでつ_| ̄|○
今日やらねばまた溜まる(T^T)

急いでアイロン掛けをしてた頃マルチョスは

b0306158_17285947.jpg

のんびりしてたようでつ

やっとnuinuiに入り

b0306158_17291222.jpg

上下と前後が繋がりまひた~
もっと早く始めれば仕上がったみたいf(^_^)

なんか、なんか普通のTシャツだし(>_<)ヽ

車でいぐか、JJでいぐか、、、
歩いてマルチョスを迎えに

b0306158_20032423.jpg

家とは逆方向に進むマルチョス(-_-#)

建て売り新築物件があったので見てたら
マルチョスがへれ伏してました(//∇//)

遠く

遠く更に遠くに向かおうとするので、捕獲して10分程強制抱っこ

下ろした後はなんとか進み

b0306158_20055838.jpg

50分程でお家へ( ̄^ ̄)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-06-06 20:30 | マルコ | Comments(14)

6月4日 気持ちいい気候だと真っ黒クロスケ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12220714.jpg

昨日から寝具を夏用に変えてみました
クール素材のベッドパッドを使用するときはマットレスの上に置いてシーツは使わないでええの?

b0306158_12214587.jpg

結局床で寝て明け方にベッドへ

今朝も涼しい朝~ っつーか、寒い(>_<)

b0306158_12222558.jpg

薄い長袖で丁度いい位でつが、半袖にアームカバーのZ
マルチョスはすっかり裸族

b0306158_12224799.jpg

始まりました何回飛べるか
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12230778.jpg

飛んで

b0306158_12232784.jpg

進んで

b0306158_12234611.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_12240611.jpg

エイッホ!三昧

鉄板の上はエイッホ!すると思ったら歩いてた

b0306158_12242864.jpg

ダブルグレーチングも足着いてね?(笑)

マルチョスの視線の先では小太郎ちゃんとじろーちゃんがわんプロレスをしてたんでつね

b0306158_12244683.jpg

今年も咲いてる八重の柏葉アジサイ
密集してまつね

b0306158_12250554.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_12252523.jpg

ガウってはひれ伏して

b0306158_12255011.jpg

ガウってはひれ伏して

b0306158_13541493.jpg

ロボマルチョス

b0306158_12262163.jpg

まだガウる(;¬_¬)

b0306158_12264453.jpg

行かないと思ったのに今日も実家へ

1時間10分

b0306158_12270897.jpg

また不法侵入でつ

今日もマルパチョスは出勤でつが、昨日より早く家を出るので戻っても間に合いませんf(^_^)

でも、マルチョスを置いてテクテク戻り涼しいうちに庭仕事
(地味過ぎて写真無し)

その頃実家では・・・
行方不明になってたマルチョスをあちこち探してたら
ちゃっかりソファーの上でくつろぎちうだったそう

b0306158_12272619.jpg

茶色いゆらちゃん?(笑)

b0306158_12274321.jpg

ネコ歩きを視て、出掛けるからと1100頃返品

b0306158_12285316.jpg

2角獣でお帰り♪

b0306158_12280787.jpg

耳を掻いてニオイを確認してから股間?

b0306158_12282985.jpg

昼間は26度位

寝ようとしても寝れず、かといってnuinuiする気も起きず、某隊長からの米を読んでたら突然スイッチオン

サボってたのがバレた気がしたなりね~(笑)

b0306158_16581710.jpg

本体の柄合わせは奇跡的に合ってまつ
ポッケはわざと合わせて無いのでしょ~♪ クソ

もう少し放置しようと思ったのは、思ったより股上が浅かったんでつ
おかしいなぁ・・・

しかも、ゴムを入れなくても掃けちゃう(爆)
むっちむち♪
なんでやね~ん

ということで、地鶏は上を作ってからにしまつ

あとちょっとのとこでマルチョスが起きたので2階に配達し、お家ちっこ
オモチャはシートまで持参でつ

b0306158_16592980.jpg

ひとり遊びが出来ないので困るチョスね

b0306158_16594779.jpg

今日もなんとか過ごせたのでよかち♪

b0306158_17000517.jpg

つちのこ

夜ん歩

b0306158_20065434.jpg

b0306158_20071077.jpg

へれ伏し

乾燥も続くとアンヨガ大変なことに!

b0306158_20072790.jpg

やだ~ やだ~ やんだ~~!! by 豊子






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




めめじじでもなく、日も長い今の時期が一番得してる鴨?






by 962515 | 2017-06-04 20:30 | マルコ | Comments(6)

6月2日 頭痛が無いと神経痛

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_08472807.jpg

5時間位寝てるので睡眠時間は足りてると思うけど目覚まし関係無く寝たいでつね

b0306158_08474617.jpg

暑くなりそうな空 実際既に暑いでつ
お日様キライになりそうでつ

マルチョスが立ち止まってるのはダブルグレーチング

b0306158_08480249.jpg

エイッホ~!

b0306158_08503218.jpg

エイッホ~!

ピントが合ってれば _| ̄|○

どうやらグレーチングエイッホ!を始めたのが昨年の5月28日だったらしく、1年が経ちまひた


今では自らエイッホ!エイッホ!と飛ぶようになりましたね

継続は力なり   



b0306158_08505010.jpg

マルチョス、目やに付いてた(>_<)・・・

それは前にムリだったでしょっ!

b0306158_08511134.jpg

水分とって ひれ伏して

b0306158_08513321.jpg

ヤケクソに飛びまくって ひれ伏して

b0306158_08514952.jpg

1時間10分程でお家にとうちゃこ~

実質1時間散歩で歩くと満足する様でつ

b0306158_08520805.jpg

おかぁしゃんも眠いし、数日前から神経痛が出ててヒリヒリしてるので寝たいけど、どうせ寝れないから

b0306158_08522318.jpg

涼しいうちに2階でメスっ!の続きをば・・・

集中してると、隣の寝室からぶるちゃんをキュッキュッキュッキュッ♪と鳴らしてアピールしてじゃマルチョス

しらばっくれてると

b0306158_14584529.jpg

覗きに来まつ

進まないじゃねえか~ ┓( ̄∇ ̄;)┏

お昼を食べさせてから怪しい雲が出てきて涼しくなってきたのでマルチョスが寝た隙にアイロン掛け

ついでに印付けと、パンツのメスっ!と印付け

b0306158_14590243.jpg

晴れ間が出てきたのに北風が強くて午前中より涼しいでつ

リビングに来たらマルチョスは熟睡してたらしくびっくりぽん!

b0306158_16114602.jpg

やはり1階の方が気温低いでつね

b0306158_16241876.jpg

とりあえず、反射的にZから守るマルチョス
要らないでつけどちょっと相手をしてあげる(笑)

b0306158_19435822.jpg

すぐ寝る

b0306158_19432891.jpg

涼しくても道路が暖まってるので早く夜ん歩に行けないのでつ

そろそろいぐ?

b0306158_19453899.jpg

やすし部長?

b0306158_19462330.jpg

風強過ぎ!

b0306158_19465451.jpg

動かなくなったので40分程で捕獲して終了

b0306158_19482978.jpg

へれ伏し・・・







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-06-02 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月31日 末日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

くみちよこと某y子さんが作ったわんこのための(神のため)日除けを真似してみました

b0306158_13483899.jpg

きっとマルチョスが箱乗りしてるときは使えないでつね
ヘッドレストに引っ掛ける部分は日除けにゴムを縫い付けました
ゴム万歳\(^o^)/

しかしナイスアイディアだわ~

暑かった昨日、日が落ちると少しずつ涼しくなりましたが

b0306158_13480538.jpg

寝室が22度でちと暑い

b0306158_13511095.jpg

電気を消すときにはみんなでへそ天になって川の字でした
幸せじゃね?(笑)

明けて朝~

0400頃からマルチョスがカイカイしたり
ぺちょぺちょしてる音で目が覚めたんでつね(>_<)

眠い・・・
でも、最低気温が高いから早く行かなきゃ

b0306158_13512836.jpg

はやく起きた割に大して早くも無く・・・ 出発

b0306158_13515364.jpg

エイッホ~!

b0306158_13523173.jpg

飛びまくりでつ
グレーチングあり過ぎじゃね?っていう位あるのでつ

b0306158_13525255.jpg

↓連写じゃないよの前からグレーチングエイッホ!

b0306158_13530817.jpg

湿度があるのでZも暑いでつ
シャンプー後すぐなので、目の上の毛がいつもよりも出てきちゃうのでつが、

b0306158_17425290.jpg

画像はお借りしました

セイウチっぽいと思いまつ

b0306158_13535933.jpg

夏の風物詩  落ちてるシーズー

b0306158_13543360.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

急遽今日仕事になったので急いでてくてく

b0306158_13544965.jpg

アジサイの季節に入ってきましたね

水まきして花がら摘んでたら
蚊にいっぱい刺されました(-_-#)

蚊め~っ!!!!

買い物をしてからJJで実家へ

風が弱くて蒸し暑くて最悪~っと思ってたらどんどん風が出てきて『少し弱まってくでっ!』

マルチョスがたみたみのぬいぐるみで遊び始めて

b0306158_15164605.jpg
b0306158_15170532.jpg

オヨヨ?

マルチョスの顔が変わっちゃった!!

前にも書いたと思いまつが、このぬいぐるみはたみたみがスイスに行った記念で買ったものでつ
沢山のセントバーナードの縫いぐるみの中から選ばれたのは

b0306158_15174813.jpg

ひょうきんモノの顔でした

b0306158_15201933.jpg

27度程でうちどめ

マルチョスとJJで帰り、一旦お家ちっこさせてから夜ん歩へ

b0306158_19180285.jpg

相変わらず風が強いので砂埃が(>_<)

b0306158_19201046.jpg

珍しく真面目に歩いて40分程の夜ん歩終了

b0306158_19214512.jpg

b0306158_19220165.jpg

ちょんまげにジャマされてなかなか現れないマルコ部長!








お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2017-05-31 20:00 | マルコ | Comments(18)

5月24日 歌舞伎マルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

毛染めをした夜(Zが)

寝る前にマルチョスがちっこを済ませたのでよかち

b0306158_13321642.jpg

いつ下に下りたのか?で0300にベッドへ上げる

明け方マルチョスがわかりませんねーーーーっ!
部屋は明るくなってるんでつけどねぃ(笑)

b0306158_13323761.jpg

b0306158_13330269.jpg

連獅子?

b0306158_19380866.jpg

画像はお借りしました

b0306158_13333469.jpg

外車のディーラーさんだと止まれじゃないのね

b0306158_13341664.jpg

エイッホ~♪ からの~

b0306158_13343369.jpg

ひれ伏し からの~

b0306158_13345572.jpg

ホラーなマルチョス

b0306158_13351705.jpg

進んで 進んで

b0306158_13353588.jpg

へれ伏し

b0306158_13355366.jpg

休憩しながらも

b0306158_13362732.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

疲れたので朝ドラをみて休憩して

b0306158_13361098.jpg

じゃあね~ とひとりテクテク戻りました

b0306158_13365127.jpg

親子で同じ様な写真撮ってるし(笑)

お目覚めマルチョス

b0306158_13370989.jpg

ゆらちゃんと勝負しなくていいし

b0306158_13372425.jpg

画像はお借りしました

ゆらちゃんに負けてるし(笑)

b0306158_15480140.jpg
b0306158_15482102.jpg

シエスタ

b0306158_15484184.jpg

ほけら~

b0306158_15490721.jpg

ぶるちゃんで遊んだようでつ

夕方には雲が暑くなってきたのでテクテクお迎え

b0306158_19394447.jpg

庭でアイ~ンしてたようでつ

b0306158_19411163.jpg

こういうときはスゴい力でしがみついてまつ
なんで?

実家を出て5分程して用足しが済んだ途端に

b0306158_19431848.jpg

座りだしてイヤイヤし始めて動かないので

b0306158_19450214.jpg

マルコン_| ̄|○

ほぼ、家まで抱っこでつ
もう、こんなんだったらJJでも良かったじゃん(-_-#)
夜ん歩やめるか?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-05-24 20:00 | マルコ | Comments(8)

5月12日 27度になりました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスが運著巣もしたし
Zはちょっきんして疲れたので
早いけど寝まつ

b0306158_13401096.jpg

朝マルチョスをベッドに置いたまま1階であれこれやっていたら『わんっ! わんっ!』と呼びまつ

元気になったみたいでつ よかち♪

マルパチョスが荷物が多いので駅まで送った0555
(この写真は朝ん歩時に通ったので写したもの)

b0306158_13420876.jpg

この信号を左折したら右方向から赤信号なのに直進してきた車にクラクションを鳴らされたのでつ

てっきりこっちが赤なのに出ちゃったのかと思って確認したら青でした

マルパチョスが『謝ってたよ』(ジェスチャーで)

左折だったから良かったけど直進だったら当たってた鴨?
何事も無くてよかち(´V`)♪

急いで戻り朝ん歩へ

b0306158_13425279.jpg

スタスタ

b0306158_13431331.jpg

おててが揃ってお上品でつね

b0306158_13433068.jpg

ボケてるのは曇り空だからでつ
もったいねぇ~

b0306158_13435986.jpg
b0306158_13441594.jpg

はい、ひれ伏し

公園で小次郎とじいちゃんに会って
飼い主同士で盛り上がってる間

b0306158_13443683.jpg

待ちくたびれてる2わん

b0306158_13451795.jpg

横断歩道・・・ 
ちゃんと日陰でつよ

進んで

b0306158_13453820.jpg

ぺったんこ

晴れて来ちゃったもの仕方ないの

遅くなってきたし
膀胱もパンパンになってきたし
お腹も空いたので帰りたいのに

b0306158_13455584.jpg

もひとつ公園に行きたいんでつと!

b0306158_13461202.jpg

随分元気になったようでつ
完全復活か?

b0306158_13462826.jpg

でも、、、

最後はすんごく低いミノカサゴでした(笑)

b0306158_13470575.jpg

ずぶんでずぶんの首をしめて
はぁはぁしてるし

b0306158_13464828.jpg

ロボ?

b0306158_13472507.jpg
 
1時間20分程でお家へとうちゃこ~

b0306158_13475750.jpg

家に入る前に へれ伏しっ!

それからZは朝ご飯を食べて
洗濯物をを干して
JJに乗せて

b0306158_13481596.jpg

いざ実家へ

b0306158_13484189.jpg

気持ちよさそう

b0306158_15352016.jpg

ぽちっと湿疹が増えてたでつ

夕方JJに乗せて帰宅

b0306158_20215490.jpg

とりあえずウサギちゃんでやすし~

b0306158_20222545.jpg

きよし~ず~(笑)

b0306158_20051963.jpg

b0306158_20053699.jpg

超 幻型 だけど浮いてまつよ

b0306158_20062392.jpg

夜ん歩からご褒美はカリカリになりました
マルチョス、美味しいらしい(笑)

b0306158_20073200.jpg

もひとつ公園に向かってグランド内をクンクンしまくってやっと帰ると思ったら

また小次郎とじいちゃんに会って立ち話
会わないときは全く会わないのにね~

b0306158_20164168.jpg
b0306158_20165735.jpg

露だくカリカリ完食♪



明日は1日寒い雨・・・
更新休みか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




伝言
Tさん、もう少しお待ち下さいね




by 962515 | 2017-05-12 21:00 | マルコ | Comments(8)

4月28日 お帰りマルチョス?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

頭痛が激しくて首も気持ち悪くなって、家に帰ってからなんとなく気分が悪かったZ

ちょっと早いけどマルフィンに夜ご飯をあげてブログをアップしてたらやっぱり気分が悪い

横になっても座ってみても気持ちが悪くなってトイレに行きケポッ(゜ロ゜)
夜ご飯食べてなくてよかち♪

飲んでたマルパチョスが早く帰って来るので気持ち悪かったら吐いちゃえばいいやとささ~っとお風呂へ

もう、ここでアホでつね(;¬_¬)

b0306158_11172835.jpg

ケポッて楽になって、その後は朝まで寝れたのでよかち♪

昨日、『もっちゃんはもう居ない子、マルは今居る子だからマルを可愛がる くやしかったら夢に出ておいで』と言ったからか、もっちゃん登場~\(^o^)/

場所は夢なので何故だか西の島 
古民家カフェであの人やらこの人やらとワイワイしてるんでつね~

と、そこへ地震が来て揺れる(まだ気分が悪かったのか?)

そしたらそこにまだふさふさしてるみと様と一緒に元気に散歩してるもっちゃんが登場(T^T)

たかが夢 されど夢 
元気なもっちゃんに会えてよかち♪

なんとなくスッキリして目覚めた朝

b0306158_11174572.jpg

先日話した通り、もう藤が切られてたし(笑)

b0306158_11180250.jpg

今朝はスタスタ歩いてるのでZもとっても楽でつ

b0306158_11182037.jpg

b0306158_11183912.jpg

b0306158_11185836.jpg
b0306158_11191237.jpg

ロボマルフィン

b0306158_11192784.jpg

気分が楽になったのであれこれと家事をして

b0306158_11194404.jpg

マルフィン、これから変身しまつ!

とにかく『マルは丸いからマルなの~?』っということで丸くしてくでっ!

b0306158_15460630.jpg

初カナヘビ

お口直しに by 林家ともばぁ

b0306158_15462707.jpg

ネモフィラブルー

b0306158_15475147.jpg

b0306158_15483160.jpg

今日の海浜公園でつよ~ 

1400頃パラパラとひと雨(21度)
車が中途半端に汚れるパターンでつね



今日の子猫 by 林家お兄やん

b0306158_15490375.jpg
b0306158_15492038.jpg

今日の子猫 by 林家ぜんざい

b0306158_15493727.jpg

今日の二角獣 マルゴン

b0306158_15495723.jpg

前回よりはマルチョス?
角からなかなか脱出出来ないなぁ・・・

b0306158_15501392.jpg
b0306158_15502898.jpg

お兄やんがマルチョスを見てひとこと

『リボンとかネックレスして怪しい宗教団体に買わされた子みたい』でつと!(笑)

マルチョス広告塔
『おかぁしゃんも付けたら頭痛いの治りまつよ』

帰り掛けに実家方面で夜ん歩 1630

b0306158_17363054.jpg

勢いよくどんどん進み

b0306158_17374228.jpg

用足しが終わりずぶんの行きたい方向に行けなくなると止マルチョス

b0306158_17384515.jpg

お疲れ様~






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-04-28 20:00 | マルコ | Comments(14)

4月23日 今日がホントの23日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜になって本降りの雨と共に気温が下がりました

b0306158_14070931.jpg

マルパチョスがベッドに来たときに下におりて1人寝をして夜中にマルパチョスの方に走って行く音が聞こえたのに高イビキで寝てるので気付いてもらえず
戻ってきてZの場所を陣取って朝まで寝たマルフィン

b0306158_14072908.jpg

今朝はとってもひんやりした朝なのでゆっくりの朝ん歩出発のつもりでいたら、朝からPカン

なのでマルパチョスが起きて来る前にZと朝ん歩へ

b0306158_14074784.jpg

この藤、見頃になるとちょっきんされてしまいまつ
Zのモッコウバラよりも命短し…

b0306158_14080684.jpg

かなりひんやりしてまつから空がキレイ

b0306158_14083243.jpg

b0306158_14085956.jpg

ふふっ、一生懸命エイッホ~♪してまつよ

b0306158_14091724.jpg

ひれ伏しもね(>_<)ヽ

b0306158_14110529.jpg

お久しぶりに横からエイッホ~!

ひれ伏してもマルフィンには楽な気候のようで
どんどん
どんどん
どんどん

b0306158_14095593.jpg

進んで歩きで行って欲しくないとこまで行ってるし…

b0306158_14112788.jpg

じゅんさい池に行く途中位まで行っちゃったのね~

b0306158_14115899.jpg

日差しが強くなってきて

b0306158_14121710.jpg

ほれみたことか!

とりあえず、実家に避難
みと様が素振りの練習をしてたとこに遭遇

b0306158_14123576.jpg

Zが先に入って足を拭く準備をしてたらウッドデッキで、バタバタ音が聞こえたのでそぉ~っと見たら

b0306158_14125376.jpg

一番元気な子が遊びに出て来ました

b0306158_14132122.jpg

クンシランの花がらで遊んでまつ

いや~ん 
写真でしか記憶に無いでつけどマルフィンのパピパピ時代みたいで可愛いやんか~(//∇//)

みと様に捕獲されてマルフィンもやってきました
あちこちフキフキしてもらったお礼にペロペロ
お股もフキフキ(笑)

b0306158_14133773.jpg

そんなマルフィンも外で音がするのに気付いて

b0306158_14155162.jpg

監視

b0306158_14142737.jpg

そのうち4匹が行ったり来たりして

b0306158_14145143.jpg

時折親猫が様子を覗きに来てZが見てるのに気付いて

『シャ~!』言うし(-_-#)
勝俣か!

b0306158_14151459.jpg

野良猫なので手は出しませんが、元気に育って欲しいでつね
そして、また出産に戻ってくるのでしょ~♪

b0306158_14165694.jpg

番犬?

吠えることもなくじぃ~っと見てまつ
マルフィンが巨大に見えるし(笑)

b0306158_14135420.jpg

かわへ~(´V`)♪

その後、マルパチョスに迎えに来てもらい

b0306158_14162343.jpg

朝ん歩で通ったマックに寄って戻りまひた

b0306158_18000398.jpg

ニンニン

ずぶんで持ってても

b0306158_17505603.jpg

結局マルパチョスに持たせてカミカミ(笑)

夜ん歩 1645

b0306158_18184101.jpg

b0306158_18190017.jpg

エイッホ~♪

日なただったらへぐエイッホ~!だったのにボケてるから95点

b0306158_18192088.jpg

ガウw

b0306158_18193684.jpg

ガウww

b0306158_18195281.jpg

ガウwww






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-04-23 20:00 | マルコ

4月14日 進まない朝ん歩・・・

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11132500.jpg

The ナガイーヌ
けっこう好きでつ

b0306158_11140194.jpg

元気でつが注射のせいかいつもよりはおとなしいかな

お兄やんがでつね、『日本で狂犬病が無いのに何で注射打つんだよ』って

それは多分行政と獣医師協会?製薬会社のためでつ
ブラックZでつ♪

b0306158_11141936.jpg

マルパチョスがベッドに来たときにZが下におろしたみたいでつがあまり記憶が無いでつ…

b0306158_11144243.jpg

珍しく朝までひとり寝

今朝も空気が冷たくて早く行く気が失せまつが、気温が上がるらしいので急いでいぐよ~

b0306158_11145854.jpg

途中のゴミ置き場に張り紙がしてあったので見たら

生きてる子猫をゴミとして棄ててはいけませんね…
張り紙の続きを読むと引き取り手が出たようなのでよかち

実家では今年も野良猫が出産後の子育て場に選ばれましてね
最近、ずぶんでウロウロ出来るようになったらしく庭に出て遊んでるんでつよ
Zが確認したのは2匹 人によって3匹だ~ 4匹だ~って言うので実際は何匹でしょう?

b0306158_11151857.jpg
b0306158_11153724.jpg

珍しくしゃきっとしてるな と思ったらケツ座りしてないからでした

やっと暖かくなってきたと思ったら

b0306158_11155253.jpg

ひれ伏してた(笑)

b0306158_11161042.jpg

進みが遅~い

b0306158_11163094.jpg

暑いのはおかぁしゃんのせいじゃ無いでつから

b0306158_11164861.jpg

風に揺れる柳の葉がキレイだなぁ~と眺めていたら

b0306158_11171299.jpg

ひれ伏してた(笑)
からの~ ヘれ伏し
もう比較的涼しい朝でこれだもの
┓( ̄∇ ̄;)┏

1時間程でお家にとうちゃこ~

水まきに庭へ出ると

b0306158_11173056.jpg

相手してくでっ!と

b0306158_11175033.jpg

ロボマルフィン

こちら地方、昼間は20度まではいきませんが外は暖かい様子
乾燥してるため家の中は寒くて(^_^;
マルフィンはひたすらシエスタしてました

夜ん歩時間にも悩むようになってきました

b0306158_19122015.jpg

1700出発

b0306158_19124419.jpg

止まりながらも進みエイッホ~!

b0306158_19130731.jpg

安定のマルアーチ型♪

b0306158_19135158.jpg

気合い入れてお家に戻ってくでる?

b0306158_19145090.jpg

何か? by マルフィン

こうなるともう歩かないので、Zだけテクテク戻り後ほど車でお迎えに






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-04-14 21:00 | マルコ | Comments(6)