タグ:キャラ♪ ( 117 ) タグの人気記事

9月8日 太陽フレアの影響は無い?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ちっぽじゃないよ、頭だよ

b0306158_10112831.jpg

ねっ♪

b0306158_10111109.jpg

秋の夜長はねむねむ

b0306158_10114832.jpg

ネムネム
夜もだらだらと雨は降り続いてました

明けて朝~
暗いから起きるのがちゅらいので、今朝は0430起床にしました

b0306158_10122185.jpg

マルチョスもネムネム

Zのルーティーンを見て、そろそろ朝ん歩だなと思うと動き出すんでつね

道路がまだだっちだちのびしょびしょだったので(=_=)
腹あてして出発でつ

今朝は動くかな?

めちゃくちゃめめじじ~(=_=)

b0306158_10124632.jpg

動いた(笑) ヽ(´ー` )ヨシヨシ
けっこうリズムよく歩いてまつ

b0306158_10130281.jpg

どうする?

やる気になってるなら飛んじゃえよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10131740.jpg

えいっふぉ~♪

腹あてしてても飛んでるから

b0306158_10133544.jpg

へ、へ、へぐ

b0306158_10134915.jpg

だって、えいっふぉ~の分、朝ごはん減らしてるからあげないと可哀想でしょ?(笑)

b0306158_10140926.jpg

歯は見せなくてもいいでつよ

b0306158_10145118.jpg

エンゼルストランペットかな?

b0306158_10142437.jpg

b0306158_10152061.jpg

ルコウソウ

b0306158_10154554.jpg

b0306158_10172328.jpg

♪今のちみはピカピカに光ってぇ~ん♪

耳毛が少し濡れてるとこがまた色っぺくて、いいでつねぃ
いや、いぐね~だろ!

b0306158_10161711.jpg

b0306158_10180123.jpg

歌舞伎だじぇ~

b0306158_10182188.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
今日もひれ伏し無し!

いや、ひれ伏したかったのに腹あてしてるからひれ伏すことが出来なかった… とも言う

b0306158_10183669.jpg

守ってるのに

b0306158_10184766.jpg

ブラッシングをされて水分補給して

b0306158_10191820.jpg

八つ当たりのガウ♪

b0306158_10192819.jpg

こえ~よぉ~

b0306158_10194063.jpg

今日もひれ伏しは封印でつよ(*^ー゚)

昼間は27度 湿度は60%まで下がったけどやっぱり動くと暑い(>_<)

b0306158_17032876.jpg

つっーか、なんでそんなに乱れ髪なのさ…

b0306158_19280289.jpg

掻いたな…

b0306158_17082598.jpg



しゃけ~



誰も興味が無いブエルタ話(笑) パフパフ~


双子のイエーツ兄弟は

b0306158_17085432.jpg

全く見分けがつかずに関係者泣かせなんだって

b0306158_17093008.jpg

ヘルメットかぶって、サングラスしてたら見分けはつかんけどな…


コンタドール選手のJJ選手としての走りが見れるのもあと3日…

b0306158_17140021.jpg

画像はお借りしました

サイクルロードレースに全く興味が無かったZ

お兄やんの『レースを見なくても、フランス旅行してる気分が味わえるから見てごらんよ』と言われて視たのが2007年のツール・ド・フランスだったのね

実際は再放送を視たのでつが(笑)

かれこれ10年

はじめはわけわからず、フランスの景色と建物を見てたのでつが、そのうちにレース展開が気になり、実況、解説陣の話芸に歯まったので~つ

そのときに彗星の如く総合優勝したのがコンタドール選手だったのね

チーム内の確執とか~不運が重なったり、アシストが弱かったりと決して恵まれた環境じゃないのに出ると勝っちゃう(笑)

多分、コンタドール選手が居なかったら、ここまで歯まらなかったと思う


b0306158_17141078.jpg

画像はお借りしました

只今総合5位

表彰台は無理っぽいけど
諦めずに攻撃するから
レースを面白くするし

やっぱり華があるし
ほんとにスターだわ


頑張れコンタ!




次のひいきの選手を作ろうと見てるけどなかなかね~


b0306158_17324824.jpg

マルタで我慢するか(笑)

b0306158_18545390.jpg

んぐぐぐ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





業務連絡~

あゆみらゆら様 明日フィラリア予防薬の日でつ
菊之介べ様 明後日フィラリア予防薬の日でつ



お忘れ無く~








by 962515 | 2017-09-08 20:00 | マルコ | Comments(9)

9月6日 雨で涼しい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13255316.jpg

お腹いっぱいのルコでつ


『梨くでっ!』









いい音させて美味しそうに食べるでしょ?



『わんっ!』『わんっ!』とうるさいので動画に撮ってみたら横向きだった(笑)










低い『わんっ!』だな…

マルパチョスに言わせると、他の子のようにず~っとわんわん言うわけでないからいいんでつと ←親バカ(笑)


眠くてしたかたないハズなのに、カイカイしてて寝ません
ノミ太くんは見当たらないけど痒みが残ってるのかなぁ…

b0306158_13055676.jpg

ついでに起きてちっこ

b0306158_13061371.jpg

シーズーマットで寝床を整えて

b0306158_13063044.jpg

ずぶんのベッドで寝てるし…

b0306158_13064897.jpg

あちこちウロウロして落ち着きません
廊下で『わんっ!』と吠えてみたりして寝てみたり

0130頃にZがベッドに上げたんでつって~
明け方にマルチョスが足元に居たので、てっきりマルパチョスが上げたんだと思ってた

雨予報なので目覚ましも掛けずに起きた朝~
0500頃起きると楽でつね

b0306158_13071111.jpg

マルチョスもなかなか起きませんのよ

b0306158_13073329.jpg

『おかぁしゃん、朝ん歩いぐ?』
いっぱい雨が降ってるからまだ行がね…

b0306158_13075676.jpg

マルパチョスを駅まで送り戻りまつ

b0306158_13082114.jpg

たらいま

玄関で待ってると思ったのにリビングでくつろいでいたようでつ

b0306158_13092652.jpg

クネクネ~

朝食後、うるさいので『猫歩き』を見せてたら

b0306158_13084554.jpg

久々にガン見して

b0306158_13090589.jpg

テレビの中のネコに

b0306158_13094386.jpg

声掛けしてまつ

そのまま勢いで玄関で『朝ん歩いぐっ!』と催促されて外を見ると止んでるじゃあ~りまへんか!

『今じゃね?』と腹あて装着して

b0306158_13100459.jpg

出発

b0306158_13110052.jpg

最初は固まったけど、意外と進みがいいでつ










ねっ♪

b0306158_13103662.jpg

運著巣、2回分したみたいでつ
ちっこは2回でつが、足は上げづらいみたいでどすこいポーズでした
用足しに納得したら、どうやっても動かないので

b0306158_13112173.jpg

強制マルコン

どうせ止まるなら、家に戻る方向で止まって欲しい

腹あて、いい感じでつ
くみちよ、親切キット、ありがと

b0306158_13113693.jpg

洗うのも楽~

b0306158_13115390.jpg

午前中

正午のニュースの音楽で目覚め

b0306158_13121028.jpg

『おかぁしゃん、お昼ご飯でつよ』

音楽がわかるって天才じゃね? (笑) ←親バカ

b0306158_13244078.jpg

午後

b0306158_15061487.jpg

ちっこするフリ

夕方になってもちっこせず、外に行きたい素振りをするので『散歩いぐ?』と聞いてみたらいぐっ!て

b0306158_18382098.jpg

社交辞令で言ってみたんでつけど…

朝ん歩が少ないのもあるけど、やっぱり涼しいからいぐ気になったんでつね

ひょんなことから飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18390869.jpg

ボツエイッホ~!

b0306158_18405501.jpg

ラッキーでつね

b0306158_18413274.jpg

いきなり飛ぶからこそ泥型

b0306158_18420235.jpg

止んでると思ったのに霧雨降ってたんでつ

b0306158_18520351.jpg

可愛い歌舞伎マルチョス

白犬バンクまで来ちゃったから

b0306158_18423325.jpg

えいっふぉ~♪

〆が一番まとも(笑)

b0306158_18434407.jpg

『まだ食べる 飛ぶ』

もう戻りまつよ

b0306158_18432691.jpg

シブシブ動く

りかちゃんの家の前を通ったら偶然出て来て

b0306158_18451559.jpg

2ヶ月ぶり位に会えたのよ(笑)

結局、1時間程の夜ん歩でした

b0306158_18481881.jpg

ひれ伏し


気温は22度程度で丁度いい1日でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

8月27日 爽やかに晴れた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

珍しく椅子の上で寝てるマルチョス

b0306158_13005461.jpg

もちのろん、ずぶんでは上がれないしおりれません

b0306158_13011748.jpg

ぱっか~んと寝てると

b0306158_13035944.jpg

白目

b0306158_13041257.jpg

しかし、咳と鼻水がしつこくて止まりません
かれこれ1週間
夏風邪は長引きまつね…

明けて朝~

膀胱パンパンのマルチョスは、朝イチで2階のシートでちっこ
よかち♪

ここ最近の最低気温より下がったのできっと楽でしょう

b0306158_13043306.jpg
マルパチョスと元気に出発して
グレーチングエイッホ!は

b0306158_13052467.jpg

ち~ん
タイミングは合ってるのにピントが合わず

b0306158_13053901.jpg

明日がんばろう

b0306158_13060760.jpg

水分補給して

b0306158_13055458.jpg

ち~ん
タイミングが合わず

b0306158_13062397.jpg

マルチョスのひれ伏しファンの期待に応えて
1時間15分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_13063787.jpg

マルチョス、お帰り~
今日もいっぱい出たね👏

b0306158_13070984.jpg

洗濯物を干しに2階に行って、ちょっと横になったら
2時間半も寝ちったZでつ…
寝るつもりもなかったのでびっくりぽん!

丁度北東の風が入ってきたので気持ち良かっただのね

もっと寝たかったけど、暑くなってきたし夜に寝れなくなると困るので渋々起きる(=_=)

お昼時

b0306158_13092285.jpg

しつこい

b0306158_13093465.jpg

カミカミ

b0306158_15134005.jpg

シエスタ

午後 30度 湿度は50%
2階の寝室に至っては40%まで下がってました

いやいや、ベタベタしなくて楽でつね

b0306158_16060911.jpg

4分後

b0306158_16063867.jpg

b0306158_16073132.jpg

b0306158_16081332.jpg

夏のホラー祭り

b0306158_17003987.jpg

b0306158_17015227.jpg



b0306158_18521891.jpg

シソのかき揚げ

b0306158_18531068.jpg

くでる?

じゃあ、久しぶりにきよしーずに挑戦してみよう♪

b0306158_19032312.jpg

あれれ
たかしとやすし

b0306158_19041964.jpg

一応なんとかきよしーず

もう一度!

b0306158_19044978.jpg

なんで普通にきよしーずにならないのか(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-08-27 20:00 | マルコ | Comments(10)

8月24日 猛暑日地域が一番多かった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

猛暑日だったので

b0306158_08173935.jpg

夜も気温が下がりませんねぃ


明けて目の奥が熱っぽくて痛い朝~
発熱か?!

今日はスムーズに出発
雲は秋でも、暑くなりそうな空でつ

b0306158_08175229.jpg

出す方もずんちょうでつ

b0306158_08184246.jpg

メラメラ🔥

b0306158_08180665.jpg

寄り道せずにずんたかずんたか

b0306158_08191105.jpg

今シーズン、入道雲を見た記憶が無いでつ

b0306158_08201077.jpg

止マルチョス ⏸️

b0306158_08210394.jpg

暑いと歯ひっ!も出まつ

今日はダブルグレーチングだよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08194091.jpg

75点

ちゃんと飛んでるんだけどなんせピントが┐(゚~゚)┌

b0306158_08212078.jpg

どうじょどうじょ~

b0306158_08213967.jpg

口をペチャペチャやったので水分補給

飲んだら出して

b0306158_08215446.jpg

ひれ伏して

b0306158_08220808.jpg
b0306158_08222636.jpg

ひれ伏して

b0306158_08224210.jpg

ひれ伏して

b0306158_08225684.jpg

ほれ付して

b0306158_08231155.jpg

〆は犬らしい伏せ

b0306158_08233116.jpg

あんよが上手👏
あんよが上手👏



ロックオン

b0306158_08240211.jpg

ガウ♪り隊

b0306158_08241545.jpg

ロボマルチョス~♪

みと様に会う

b0306158_08242973.jpg

ぶーぶー

b0306158_08244117.jpg

陰陽師も出てきたので駆けつけて倒れる

0610にとうちゃこだから今日は早かった方でつね

b0306158_08245223.jpg

暑そうなマルチョスをエアコンの中に置いて、てくてく戻りまたJJで実家へ

b0306158_14461497.jpg

午前中

b0306158_14463048.jpg

お昼時

くれくれわんわん待機ブリザード

『マルちゃんもなかなか執念深いね~』と陰陽師
そんな執念深い子にしたのはお前だっ!(-_-#)

午後の写真無し┐( ̄ヘ ̄)┌

今日は34度
明日はまた猛暑日予報

b0306158_17265245.jpg

どうする?マルチョス
朝も暑いってよ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-08-24 20:00 | マルコ | Comments(6)

8月23日 処暑なのに猛暑日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15574498.jpg

マルでつ♪

一応、仕上がった腹あては

b0306158_15175198.jpg

涼しいかどうかはさておき、裏地には捨てようとしてたエアリズムを使ってみました

腹がたるむからダーツを入れるといいらしいのでつが、
よく分からないのでそのまま(笑)

歩かなそう(爆)

b0306158_14083740.jpg

眠くてちっこもせず、なかなか動かないマルチョス

b0306158_14090901.jpg

寝室に連れて行ってもそのまま寝てしまい、途中からひとり寝

寝しなに咳が止まらなくなってなかなか寝れず、今日こそ早起きしなきゃいけないのにちょんぼし寝坊(=_=)
マルチョスも、暗いのでなかなか起きませんの

暑くなりそうなお日様が見えてきました

b0306158_14092356.jpg

出発してすぐに歯ぁ歯ぁ始まりまひた

b0306158_14094084.jpg

ゆっくりながらどんどん進み

熱帯夜明けだけど、白犬バンクで飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14100071.jpg

今日は良さげじゃね?\(^-^)/

b0306158_14102379.jpg

エライエライ丶(・ω・`) ヨシヨシ

日陰に移動して

b0306158_14104273.jpg

ひれ伏して 向きを変えて

b0306158_14110174.jpg
b0306158_14111715.jpg

ひれ伏して

b0306158_14113958.jpg

えいっふぉ~♪ へぐ点

日陰に移動して

b0306158_14123336.jpg

ひれ伏して

また飛びまつ

b0306158_14125328.jpg

えいっふぉ~♪ へぐ点(笑)

b0306158_14131749.jpg

上手上手👏

日陰に移動して 行き倒れ

b0306158_14134136.jpg

また飛んで着いちゃった型(笑)

b0306158_14140342.jpg

日が当たり過ぎ野郎~なので帰りましょう

帰らないと えいっ!

b0306158_14142450.jpg

捕獲して歩いてたらウォーキングちうのみと様に会う

『今日は暑いから連れて帰る』と告げて歩道におろしたら

b0306158_14144789.jpg

抗議のガウ♪り隊

b0306158_14151516.jpg

ロボマルチョス おっぱっぴーバージョン

b0306158_14153774.jpg

暑いから止めときゃいいのに

b0306158_14155695.jpg

行き倒れ

b0306158_14174095.jpg

移動して行き倒れ

捕獲してはおろして少しずつ進み

b0306158_14175914.jpg

飛ぶんでつと!

b0306158_14181203.jpg

日光の手前!(笑)

捕獲して下ろした途端にひれ伏してるし

b0306158_14182607.jpg

最後は自力で1時間程でお家にとうちゃこ~
しかしあちぃなぁ…

b0306158_14184339.jpg

さっさと朝ごはんを済ませて、ビフオをお清めに

b0306158_15351667.jpg

今日はお家に逃げ込んだのでそのままドライ

b0306158_14185478.jpg

ま白きマルチョスに出来上がり~♪

洗濯物を干してから、咳が続くので薬も終わったことだしZは病院へ

実はマルパチョスにも移ったらしく、喉が痛いと言ってまつ
病院に行く時間が無いと言うので代役という話もあるとか無いとかf(^_^;

既に30度越えで午後は猛暑日予報なので午前中に行きましたがな~

b0306158_14562296.jpg

薬を飲んで鼻水は収まったけど、咳はなかなかしぶとい
インフルの時も咳だけ残ったんだよな…

b0306158_14572817.jpg

午後のマルチョス

b0306158_14593671.jpg

ズレタがな…










お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-08-23 20:00 | マルコ | Comments(14)

8月22日 あれから1ヶ月経ったのね

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_04491963.jpg

眠くて眠くて仕方ないけど膀胱がパンパンで2階でちっこ

b0306158_04493195.jpg

珍しく床でクネクネして

b0306158_04494486.jpg

ひれ伏してた(笑)
その後は枕元のシーズーマットに移動して朝までひとり寝

日の出は0504
随分遅くなりましたね~

今日は気温が上がるので保冷剤を巻いて、急いで出まつよ

b0306158_10132919.jpg

既に暑いので、マルチョスもすぐに歯ぁ歯ぁ始まりました
今日ね、マルチョスはとってもいい運著巣をしたんでつよ快便快便v(^o^)

b0306158_10134874.jpg



えいっふぉ~♪

続けてえいっふぉ~♪

b0306158_10140780.jpg

すぐ補給(笑)

b0306158_10142820.jpg

入れて出して

b0306158_10144877.jpg

休憩するサザエさん
ここでひれ伏すということは、かなり暑いらしい

b0306158_10150830.jpg

お水を減らしたからか、暑いからかお水も飲んでまつ

b0306158_10165364.jpg

言われなくても暑いから!

なので、

b0306158_10152642.jpg

土と同化する

b0306158_10154149.jpg

位置を変えてひれ伏し










まだ0600前なのにのりお師匠は元気でつ

b0306158_10155935.jpg

グレーチング通りに来ちゃったよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10161824.jpg

えいっふぉ~♪

でも今日のイチオシはこで

b0306158_10163457.jpg

これから型でつけど、真剣な顔がかわへ~♪(親バカ)

まだまだ続くグレーチングでつが、マルチョスを抱えてスルー

限界なのにまだいぐんでつと!
ひれ伏しに?

b0306158_10172856.jpg

空は段々とどんより曇り空になり、涼しいと思いきや全く涼しいことも無く、マルチョスは家に戻らず進んで

b0306158_10175378.jpg

サザエさん、撃沈

b0306158_10174165.jpg

ちょっとずつ移動してひれ伏してるので進まねぇ~
ここで既に1時間半経ってるので

b0306158_10181027.jpg

マルコンにて撤収

下ろすとひれ伏すので、結局ずっと抱っこで実家へ
1時間45分┐(゚~゚)┌

『くでる?』と陰陽師の後をくっついて歩いてるので

b0306158_10182397.jpg

さっさと、とんずらどろりんちょ

b0306158_10185354.jpg

朝なのに昼顔

お昼頃過ぎ

b0306158_14093738.jpg

『なんでこんな顔になるの?』とライン

昨日、ポストにyukoさんからのブツが届いてました

b0306158_14092190.jpg

わんこ腹あての型紙を頼んだら、親切キット(wate隊長命名)まで入ってた(笑)

b0306158_14104805.jpg

画像はお借りしました

はい、ちゅうも~く
(ぜんぱち先生)

1時間半じゃ出来ませ~ん



モデルはあゆみらちゃん

b0306158_14103255.jpg

画像はお借りして加工しましたf(^_^;

みらちゃんはエイッホ!も出来ちゃう(笑)

b0306158_17170184.jpg

y式じゃ無いから終わんねぇし(-_-#)

一方その頃マルチョスは ビフオにされて

b0306158_17180123.jpg

どうも陰陽師たみたみはいっぱい結びたいタイプみたい

b0306158_17181948.jpg

Zはいっぱい結びたく無いタイプ

夕方迎えに行って 3角獣マルゴーを連れ帰る

b0306158_18593061.jpg

ガウ♪
暴れん坊のようでつ

b0306158_19003516.jpg

落ちてる3角獣

b0306158_19010122.jpg

おとなしくするため試着

b0306158_19043592.jpg

でも

b0306158_19045139.jpg

マルチョスには胸元が短かった…
なんたるちあさんたるちあ!








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





本日のタイトルの件

そう思ってた1ヶ月後になったけどどうだろ?
涼しい日を経験して暑いんでつけど!








by 962515 | 2017-08-22 20:00 | マルコ | Comments(4)

8月19日 タイ~ン

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夕方、実家から帰る時にマルチョスもJJで一緒に帰ったのでつが、またちっぽが濡れてたんでつね

b0306158_19282452.jpg

ビフオ

ちょっとだけどね

朝ん歩からちっこをしてないのでシートでさせようと何度かチャレンジしたけどせず…

b0306158_19292397.jpg

ビフ男

2日間、水分量を減らしたのにまた漏れてるので、病院で話してみようと思いましたわ

とりあえず、家に帰ってちっこを採るぞ!とシートを裏返しにする間もなくジョボジョボ

間に合わないやんか~! 慌てて別のシートを差し込んで少し採れたので

b0306158_13132300.jpg

(↑これは今朝の再現写真)

少ないかな?と思いながら病院へ

b0306158_11494198.jpg

タイミングよく空いてた♪

勢い余ってずぶんで上がったマルチョス
やれば出来るやんか~

テンションあげあげで

b0306158_11500222.jpg

受付自由扉を開けて入ろうとしたり

b0306158_14324803.jpg

出るときは、人間が押さないと開かない自動ドア(笑)








病院でちっぽを降る犬

b0306158_11502230.jpg

受付は好き
受付で会う先生も好き

診察室で会う先生はキライ
なので、診察室が開くと隠れようとしまつ(笑)

で、結果は じゃかじゃかじゃかじゃ~ん

b0306158_11511325.jpg

ふやかしカリカリのお陰で、ストラバイト結晶はさよう~なら~(^3^)/

では何故か?
マルチョスに発表してもらいましょう

b0306158_11504780.jpg

タイ~ン じゃなくて多飲ね

ドクトルZの見解通り、与えた摂水量が多かったらしく、利尿剤使用してる位、尿比重が薄まっちゃったんでつと!(>_<)

マルチョスの膀胱タンク溢れまくり…
ごめんね(×_×)

マルチョスの場合、与えるのは1日2へぐミリリットルで
あとは自発的に飲めばいいそう

b0306158_11514743.jpg

それだとストラバイトが出ちゃう気がするんだけど、とりあえずそれで様子見

b0306158_11520722.jpg

突然のまたの病院でお疲れマルチョス

かと思いきや、

b0306158_11522438.jpg

誘う

マルパチョスが帰宅してたので

b0306158_11524107.jpg

珍しくマルパチョスと遊んで

b0306158_13160605.jpg

くれくれファイト!をして寝た

寝る前に、Zがふらふら用事をしてると、一人でちっこをしててお利口ちゃん

マルパチョス、気付かず(使えねぇ~)

寝る頃に室内にいても気付く位雨が降ってました
よく降るもんでつ

b0306158_11531592.jpg

お疲れ様

b0306158_11533334.jpg

0030頃に下でひとり寝

明けて朝

完全にマルチョスも寝坊助になってきてなかなか起きまへん

今朝は何故だかご飯を食べるのを躊躇したのでびっくりぽん!
水分が減ったからでしょうか?(笑)
すぐに食べたのでだいどーぶでつ

マルパチョスが起きてきて、いぐ気満々のところ申し訳ありませんが、

b0306158_11534762.jpg

食後50分(ホントは1時間だけど)の法則でもう少し待っててちょんまげね

b0306158_11535842.jpg

鼻と口を塞ぐマルチョス

b0306158_11542025.jpg

0530 26度 微風

b0306158_11545367.jpg

雨は止んでも道路はびしょびしょ

マルパチョスにしては、珍しく上から撮影のグレーチングエイッホ!

b0306158_11552775.jpg

結果はちんでした(笑)

b0306158_11553922.jpg

乾いたとこでひれ伏して

b0306158_11555815.jpg

移動してひれ伏して

b0306158_15181448.jpg

公園で証拠隠滅の蹴り蹴りをして
1時間程でお家にとうちゃこ~

ガウって

b0306158_11561157.jpg

家でもひれ伏して
(夫婦揃ってひれ伏し写真を撮ってました)

b0306158_17261131.jpg

ずぶんでお水も飲んで ヨシヨシ\(^_^)

b0306158_11562216.jpg

モシャモシャのままカミカミ

1230頃、暗くなったと思ったら

b0306158_13134449.jpg

珍しく雨
いや、最近は毎日のように降ってるから珍しく無いけど、
突然の雨は珍しいのでつ

b0306158_13215429.jpg

シエスタ

b0306158_17384088.jpg

そうこうしてたら、雷の音がゴロゴロと聞こえてきたので

b0306158_17422319.jpg

落ち着かない

b0306158_17430124.jpg

歯ぁ歯ぁしてないから平気かな
雷はたいしたことも無く雨だけで済みました

午後からZは喉にえへん虫が居て咳が出てるので、
どうやら移ったようでつ…( ̄▽ ̄;)
薬がききまつように







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






今日から赤いお祭り スペインのブエルタが始まりま~つ♪
コンタ選手の最後の走りが楽しみだ o(^o^)o






by 962515 | 2017-08-19 20:00 | マルコ | Comments(14)

8月15日 雨の終戦記念日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、秋の虫の声が聞こえてきました
今年も蝉が少ないこちら地方でつ

b0306158_11333656.jpg

マルチョスのちゃんまげ
見れるようになってきたな~❤️

明けて雨音で起きた朝~

眠い…

しらばっくれてもう一寝入りするか、
ご飯だけ食べさせて様子をみるか…

やっぱり起きて
2階でちっこさせて朝ごはん食べさせてたら、止みました

マルパチョスが起きてきたので

b0306158_11335105.jpg

とりあえず朝ん歩へ

b0306158_11340599.jpg

すんなりとは行きません
『1時間位帰って来ないでね』と送り出すZ

b0306158_11380878.jpg

ポツポツと雨
0510 23度 めめじじ

b0306158_11343798.jpg

今日は②運著巣

b0306158_11342369.jpg

マルパチョス絶不調(笑) ←(笑)?

っつーか、せっかく腕をあげてたのに、休んでばかりだからこうなるだのね~

b0306158_11345115.jpg

ち~ん

b0306158_11350437.jpg

ひれ伏しは絶好調

b0306158_11351680.jpg

道路で寝な~い

1時間15分程でおうちにとうちゃこ~
思ったよりゆっくりでした

b0306158_11372196.jpg

駐車場で行き倒れ
とっとと入りなさいよなの

その間Zは掃除機をかけて、アイロン掛けしてまひた

b0306158_11385931.jpg
b0306158_11391194.jpg

theナガイーヌ

b0306158_11392215.jpg

午前中はしとしと雨

時折守って遊びをして

b0306158_11393240.jpg

よく見ると

b0306158_11394373.jpg

ワルチョス(笑)

b0306158_11400679.jpg

マルチョスはアミアミボールを守って
みんなで転がる一族

b0306158_13393124.jpg

お昼過ぎから本格的な雨
26度

まとまった雨が降ったり止んだりなので、
湿度が高いでつ

洗濯物が乾かね~

b0306158_13394288.jpg

『ひま~』 by マルチョス

そのまま寝ててくさい

b0306158_17432310.jpg

サファリじゃなくてもホリホリ~
全くもって、夏休みとかお盆とか季節感が無い
通常日記(ばく)




今日は終戦記念日


言いたいことは沢山あるけど
平和な日本でありまつように
頑張ろう日本! 🇯🇵





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-08-15 20:00 | マルコ | Comments(10)

8月9日 去年も猛暑日、今年も猛暑日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日も膀胱パンパンのまま就寝

b0306158_11522827.jpg

Zがトイレから戻ったらおっぴろげ~

寝落ちしてすぐ下におりるとおろしたら、寝室に用意しておいたシートを無視して廊下へダッシュ

たんまり出して朝まで床で寝てました

明けて朝~

猛暑日予報なので急いで戻るぞ!

b0306158_11524282.jpg

朝から快晴

負傷もなんのその
グレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_11525841.jpg

えいっふぉ~♪ 隊

b0306158_11531552.jpg

食欲があるのはいいことでありまつ

いつもの半分程で

b0306158_11535560.jpg

Zの希望通り、ショートコースで戻りそうでつ
(^-^)しめしめ

b0306158_11533804.jpg

始まった…
意外と日陰は涼しい

b0306158_11541619.jpg

ひなたから移動しましょうよ

b0306158_11543635.jpg

元気なサザエさんでつね

b0306158_11545104.jpg

マルチョス、うばろんが!

b0306158_11550699.jpg

寝るなよ

b0306158_11552100.jpg

日陰で行き倒れ隊

b0306158_11553678.jpg

シンバもとりあえず元気そうでつよ

b0306158_11555115.jpg

暑くなってきたのでマルコンで捕獲しながら









いや、録りたかったのは歩くスピードで、ひれ伏しじゃなかっただのね
まっ、いっか

b0306158_11560373.jpg

歩いてはバタン
歩いてはバタン

お家の側でおろしたらお隣さんが外に居たので日陰で立ち話
風が抜けるので気持ち良かったね

というわけで、1時間20分程でお家へとうちゃこ~

b0306158_11561607.jpg

暑くなるからさっさと行動!

b0306158_11563139.jpg

シャンプーはだいどーぶと言われたので、シャンプーしたのでつ
だから今日は実家に行かれたく無かったので暑くて丁度良かったの♪

明日はJJは実家に置いたままだし、車はマルパチョスが使うしで、なにがなんでも朝ん歩で実家に連れて行かねばならぬ…

b0306158_11564665.jpg

シャンプー後はとりちー
(とりあえずちっこ)

後片付けをしていると、生け贄持参で様子を伺うマルチョス

b0306158_11570207.jpg

消毒は嫌がりまつが、

b0306158_16491425.jpg

目一杯隠れてるつもり

日常生活には支障も無くて、今日は走ってました
ワンコってスゴい!

b0306158_11571525.jpg

ボディーはエアコンの力で乾いちゃって、ちゃんまげと、ちっぽと耳毛はドライヤーでうぃんうぃん

b0306158_11572734.jpg

曲がったマルチョスの出来上がり~♪

洗濯物を干しに行った0930には30度越え

b0306158_11573839.jpg

1100頃は35度

b0306158_12492235.jpg

暑くね?(=_=)

b0306158_12503790.jpg

正午で36度…( ̄▽ ̄;)

b0306158_14431612.jpg

洗濯物をしまいに2階に行くと、やはり高温でつ
10分後には35度

危険!

b0306158_14443034.jpg

b0306158_14445387.jpg

このあと、促されないのにちっこ
よかち♪

b0306158_15180196.jpg
b0306158_15181409.jpg

雨雲レーダーで、珍しくこちら地方雨の予感
たみたみにラインでお知らせすると、返信は

b0306158_16385963.jpg

スタンプも正しく使えてまつ(笑)

b0306158_17001925.jpg

こんなには降ってませんけど

b0306158_16402022.jpg

よく見えないけど土砂降りの雨だぜ!\(^-^)/
滅多に降らない雨なので喜ぶこちら地方
これでお家が冷えるでしょう

b0306158_16421812.jpg

シャンプーしたのにカイカイしてるマルチョス
ノミ太君は居なかったと思うけどまだ居るの?










お付き合い頂きありがとうございまつ♪




皆様、どうぞ御身ご自愛くださいまつように



by 962515 | 2017-08-09 20:00 | マルコ | Comments(4)

8月7日 立秋・バナナの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ムシムシあちちな夜

b0306158_14462430.jpg

明日ゴルフのマルパチョスも早めの就寝
マルチョス、イヤそうでつ

今日は朝までベッドで一緒に寝てたマルチョスでつ

明けて朝~
暦のうえで秋だとはいえ、あづい… (>_<)

膀胱パンパンのマルチョスはお家で朝イチちっこをしてから朝ん歩へ

今日はマルぜん共に保冷剤を巻いて出発

b0306158_14464615.jpg

ぜんざいの場合、27度を越えると鼻の下に汗をかくようでつ

b0306158_14472514.jpg

b0306158_14483271.jpg

b0306158_17143654.jpg

Z好みの顔

b0306158_14485763.jpg

そんなに飛びたいなら飛んでみな
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14480412.jpg

面倒なのでみんなまとめて
えいっ・ふぉ・~ 隊

b0306158_14494614.jpg

どうじょどうじょ~

b0306158_14500645.jpg

個人的にかなりツボなもんでf(^_^)

b0306158_14503338.jpg

つづく…

えーっ!












うっそ~ん つづき

b0306158_14510826.jpg

台風5号のごとくノロノロと進み、
やっと会った第一街犬『柴犬・さくらちゃん』発見!

このさくらちゃん、ちょこっと危険なんでつが、クンクン挨拶に来たのでマルチョスが挨拶を返したらいきなり

ガウ~(-_-#)


さくらちゃんを怒るパパとマルチョスを捕獲するZ
シュンと下を向くさくらとテンションマックスになってるマルチョス

ガウされた首も平気だったのに、抱き抱えたZのズボンがマルチョスの血で赤くなってたんでつ

さくらパパが足から血が出てるのを発見

b0306158_14515458.jpg

マルチョス出血

恐らく逃げた時に爪が折れたようでつ
ひょえ~o(T□T)o
マルチョス、守れずにごめんよ(T-T)

病院が同じなので、『早々に病院で先生に診てもらってくでる?支払いはうちでもちまつから』と言われて別れてマルコンの足を押さえて止血しながら歩くZ

途中、おろしてみると

b0306158_14522885.jpg

リズムよく歩いてる
爪じゃないのかな?

b0306158_14525455.jpg

どう考えても爪だろ…

b0306158_14531414.jpg

ひれ伏しもおげ

b0306158_14533015.jpg

アイ~ンもおげ~

b0306158_14535782.jpg
b0306158_17105384.jpg

サザエさんおげ~(笑)

b0306158_14542889.jpg

引きずりも、びっこも無し

ガウられた時も声出さないし我慢強い?

b0306158_14544424.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_14550365.jpg

みと様がウォーキングからもどってきたので状況説明をしてテクテク戻りました

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_14552351.jpg

JJで実家に居るマルチョスを迎えに行きそのまま病院へ

『くでる?くでる?』と食欲もあり、その後も普通に歩いてたようでつが、 感染症にでもなったら大変でつからね

すでにさくらパパが来てて、先生に説明をしてくれてたところにマルぜんとうちゃこ

まさか来てるとは思わなかったので、なんだかえらく感激しちゃったZでつ
だって、しらばっくれたり逆ギレされたりって多くね?

b0306158_14554094.jpg

マルチョスの体重は、ずんちょうに増えてまつ

触診した感じ、どこも異常は無さそうでつ

b0306158_14555170.jpg

やはりドクトルZ(笑)の診断通り、爪が根元から折れたようでつ

診察中も声も出さず、『マルちゃん、ホントにおとなしいのに何でさくらがガウしたのか…』って不思議がってました
それが犬でつから

こちら地方、どうも柴犬の女の子は気が強い子が多いみたいで要注意でつ

爪…復活・再生出来るかな…

b0306158_14582681.jpg

お支払い頂きましたm(__)m

b0306158_14584879.jpg

食欲はあるし、普通に歩いてるし…

b0306158_16484710.jpg

シエスタ

ふと見ると

b0306158_14590798.jpg

天使だし(笑)

b0306158_14592298.jpg

更に天使だし(大笑)

b0306158_16504222.jpg

転がる陰陽師

夕方、JJは実家に置いたまま
マルパチョスに拾ってもらい、

b0306158_16502377.jpg

みんなで帰宅






早くよくなりまつように




お付き合い頂きありがとうございまつ♪











by 962515 | 2017-08-07 20:00 | マルコ | Comments(10)