タグ:キャラ♪ ( 117 ) タグの人気記事

10月4日 たとう・ 中秋の名月

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日のタイトルは写真と文章とは全く関係ありません

マルパチョスはもう寝てまつ

b0306158_08554119.jpg

イビキかいてね(笑)

明けて朝~

起きたらマルパチョスが先に起きてて、洗面所が重なるのでマルチョスとまったりタイム

曇ってるし寒い((( ;゚Д゚)))
涼しいを通り越して寒いでつの

という訳で、大幅に遅く出発

b0306158_08555720.jpg

今日は快晴の予報だったのに霧雨だし

b0306158_08562649.jpg

『咲かぬなら 抜いてしまえ ホトトギス』 by ぜんざい

b0306158_08564767.jpg

まだ街灯が点いてるし、車もライト点けてるし

b0306158_08570696.jpg

風に乗って気になる香りがするらしく、クンクンクンクンしてまつ

進むと

グレーチングの向こうは段差なのでエイッホ!出来ないんでつと!

b0306158_08572431.jpg

なので抱っこで渡してからエイッホ!させたら
腹筋鍛え型(笑)

b0306158_08574115.jpg

風が抜けて止マルチョス

風があっても飛んじゃうよ
ボツグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08575450.jpg

えいっふぉ~♪
思ったよりはボケてないのはなじぇ~?

b0306158_08582662.jpg

食べてる間もぴゅーぴゅー
だって風が抜けるんでつもの~

b0306158_08581256.jpg

こっちはまぁまぁやね

b0306158_08584464.jpg

風にやられるマルチョス

b0306158_08590869.jpg

だからビル風が抜けるんでつもん
移動しなさいよなの

b0306158_08592667.jpg

ずんちょうに出すものを出して

b0306158_08595490.jpg

やすシーズー

b0306158_08594022.jpg

構えないっ!

b0306158_09001300.jpg

ミノカサゴ~

b0306158_09003270.jpg

じろーちゃんは朝ん歩に行ってしまいましたとさ

b0306158_09004719.jpg

えーーー!
絶対暑くないし疲れてないし

惰性

b0306158_09011557.jpg

マルドリル~♪

b0306158_09010157.jpg

ガウ♪

b0306158_09014712.jpg

ロボと言うよりジュリ~(沢田研二)・・・
マルリ~?

b0306158_09020304.jpg

マルドリル
『おかぁしゃんの新しいスニーカーも開けるでつよ~』

やめてくでる?

b0306158_09021717.jpg

b0306158_09023069.jpg

ある意味ホラー

b0306158_09024148.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

マルチョスを置いて、ひとりてくてく戻り家に入ったら
『あったかい😆』と思いました
そんな風に思うほど涼しかったわけでつね

b0306158_09025032.jpg

白い秋明菊、八重も咲いたぜよ~

b0306158_12544481.jpg

夕方の酔芙蓉はどうかな?
フジバカマも消えちゃったみたい(T0T)

JJで実家に向かうとマルチョス ビフオが玄関でお出迎え

b0306158_12550056.jpg

顔を上げたらアゲハじゃね?

b0306158_12551903.jpg

『 』 by マルチョス

しゃけ、マルチョスから問題でつ

b0306158_12555904.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?

b0306158_12565682.jpg

実家の茗荷
多分これが最後らしい

b0306158_12571552.jpg

お手てを(前足)揃えてかわへ~♪

b0306158_12573318.jpg

やっとお日様登場したけど、午前中はほぼ曇ってたかな

お昼ご飯は

b0306158_12581932.jpg

またチクワ以外実家でとれた野菜の天ぷら

b0306158_12583409.jpg

インスタ映えしない盛り付け(笑)

b0306158_16145317.jpg

しえすた

b0306158_16150637.jpg

1500頃の空
秋でつな~

b0306158_16155354.jpg

じゃあそろそろ帰りまつか

JJで一緒に帰った帰り道、寒くてぶるぶる
昨日は暑い暑い言ってたのに~

カミカミ棒を噛んでたら

b0306158_18472636.jpg

誰か来ました








ゴルフバッグを持って来た修理屋マルパチョスでつ(笑)

b0306158_18591848.jpg

パッキンと

b0306158_18594091.jpg

専用工具を持って

b0306158_18474826.jpg

パッキンの交換をして10分程で完了
外注に出すと、けっこうな値段をとられるところ、3,000円程度で済みました
\(^-^)/


その頃マルチョスは

b0306158_18481277.jpg

怖いでつ┐( ̄ヘ ̄)┌

修理屋マルパチョス
(*^ー゚)b グッジョブ!!

修理が終ったところでマルチョスを見ると

b0306158_18482722.jpg

舐めてたでしょ?
その角度がバレバレ

流しが直っても、夜ご飯は丸亀うろんへ

b0306158_18484076.jpg

ぶれないZのメニュー(笑)
今日はおにぎりは無しよ(^_-)




しゃけ~


タイトルの『たとう』でつが、たみたみの勘違いシリーズ
パフパフ~
(シリーズ化するのか? 笑)

元プロ野球選手の新庄剛志さんがテレビに出てたのね
整形したお金がいくらかかったとか言ってたらしい
(Zは番組は視てませんが、内容は知ってる)

ほんで、『歯はみんないじって、眉毛もたとうしたみたいだよ!』って

そうでつ、たとうとは・・・タトゥーのこと

tattoo = たとう(笑)
読めなくも無いけどね(^-^)

b0306158_18444136.jpg

1730の酔芙蓉
ほんのりピンク ほろ酔い加減

マルぜん地方は雲が多くてお月見は出来ませんでした
ち~ん
丸いマルチョスを眺めましょう♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-10-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月29日 寒暖差が激し過ぎ野郎~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夕方の雨で更に冷え冷えの夜

b0306158_10324380.jpg

早速、皿冷えするかと思いました(=_=)

b0306158_10330288.jpg

明けて冷えた朝~

急に涼しいし、マルパチョスがゆっくり出るので少し遅く起きました

b0306158_10331953.jpg

ねむねむ

真夏と同じ、半袖にアームカバーで出発
動くと暑くなるからこれで丁度良かったでつ

b0306158_10335756.jpg

爽やかでつね~

出てすぐなのに飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10341448.jpg

歩いたのに、『くでる?』とドヤ顔

b0306158_10343795.jpg

その時はごまかして無しでつ(笑)

b0306158_10344949.jpg

ごまかされたのに気付いたのか・・・

b0306158_10350078.jpg

ガウ♪

b0306158_10351054.jpg

いつもか・・・( ̄▽ ̄;)

b0306158_10352338.jpg

昨日からZは、靴を破かないように足の浮き指を治すべく指で大地を掴むように歩くように気をつけてまつ

長年踵歩きをしてたので、これがまた難しく却って他に不備が出そう(笑)

んでもね、うまく足運びが出来るようになったら、下半身が引き締まるらしいので~つ(ホントか?)
無理しない範囲で頑張ろ♪

いつものグレーチング会場で

b0306158_10353862.jpg

ボケラビなすって~隊

涼しいので実家方向にどんどん進み

b0306158_10361060.jpg

運びの親が一緒のココちゃんとお久し振りに会う
Zは実家から戻る時に会ってるので、マルチョスは久しぶりなのね

b0306158_10363323.jpg

お日様が当たって、人間は丁度いい位

b0306158_10371758.jpg

なので、マルチョスは暑くなる(笑)

b0306158_10373100.jpg

玉打ちに向かってるたみたみから電話が入る

b0306158_10365435.jpg

秋空でつなぁ

b0306158_20022529.jpg

秋?

b0306158_10374560.jpg

実家に向かって

b0306158_10383728.jpg

結構でつよf(^_^;

b0306158_10382285.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

b0306158_10384907.jpg
ガウ♪

b0306158_10390131.jpg

1時間20分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_10392627.jpg

クールダウン

b0306158_10391410.jpg

もう少ししたらお兄やんが来るから

b0306158_10394855.jpg

ブラッシングしてお髪を調えて

b0306158_10400430.jpg

それまでマルチョスに付き合うか・・・

b0306158_10401436.jpg

お兄やんが来たら、珍しく(笑)お出迎えに

b0306158_10402570.jpg

みと様とたみたみが居ないので、ご褒美をもらうために(爆)

お兄やんにマルチョスを預けて(これもまた修行)
てくてく戻りまつ

b0306158_10420544.jpg

秋でつなぁ~

昼間はともばぁとランチ

b0306158_15203132.jpg

これだとひとりランチだよな(笑)

話は尽きないのでつが、じゃんねんながら夕方にマルパチョスが車を使うので早めに解散

昼間は26度
湿度は30%台に下がったので日陰は気持ちいい


1600頃JJでマルチョスを迎えに行き、戻って来たら既にマルパチョスは家を出た後
却って会わない方がいい鴨でつね

b0306158_16532888.jpg

かさぶたが早く取れるといいね

b0306158_16570104.jpg

カミカミ棒を持たされるZ

b0306158_16572743.jpg

ぶるちゃんで遊び、ソファーに上がれないようなので上げてあげる

b0306158_16574744.jpg

ピンポーン お届けもの♪

b0306158_17274490.jpg

『莉音と一緒』のブログ開設7周年と、莉音ちゃんのツチノコ記念日のお祝い米をしたら、莉音ちゃんママから手作りおいしゅ~が届いたのでつ♪

嬉しいな
ありがとうございまつ(^з^)-☆



熟して柔らかくなった、うんだら柿をマルチョスと食べたら

b0306158_19163919.jpg

スプーンであげたのに柿ごんぞうになってたマルチョス(=_=)



季節の変わり目でダウンしてる人が多いので、元気な人も気を付けてくさいね~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-29 20:00 | マルコ | Comments(4)

9月28日 どしゃ降りでした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11002389.jpg

b0306158_11010058.jpg

2300頃から降り出したどしゃ降りの雨
台風程の風では無いけれど、とにかく雨の音がうるさかったでつ
朝も雨なので、目覚ましを解除しておやすみなさい

明けてゆっくり起きた朝~
早起きしないで済むってステキ❤️

マルチョスに朝ごはんを食べさせてから
顔を洗ってリビングに来ると、マルチョスがZを待ってた様子

b0306158_11020884.jpg

夜ちっこをしなかったのでさっさとしておくで
つっーか、Zを待ってなくても出来るでしょ?








ソプラノで言うの忘れたf(^_^;







はい、完了 👏

マルパチョスを駅まで送った時もどしゃ降り
これからが雨風のピークらしいけど、終わってみたら夜中がピークだった感じでつ

b0306158_11022505.jpg

ドアが開いてるので玄関で待ってたマルチョスでつ

さっ、朝ごはん食べよう♪


b0306158_11024290.jpg

ぐちゃぐちゃやね〰️

洗い物を終えるのを待っててぶるちゃん遊び

b0306158_11025807.jpg

ずぶんで上がってごらんよ













b0306158_14161207.jpg

上げてあげました

じゃあブラッシングしよ~

b0306158_11031688.jpg

マルハイマセン…( ̄▽ ̄;)

マルワイがいるからいいでつよ

b0306158_11033257.jpg

下りようと足の上に乗るマルチョス、
ベッドからおりたいときもこうやって乗っかるんでつ
落ちたら怖い

b0306158_11034567.jpg

おろしたとこでちゃんまげの出来上がり

ん?なんか雨音が静かじゃね?

Zがトイレに行ったらくっついて来て、ティポティポとちっぽを降ってアピールするんでつ

霧雨程度になってたから行ぐか

b0306158_11040531.jpg

腹あて装着したらどよよ~ん

b0306158_11044527.jpg

『風に聞いてくで』

b0306158_11050597.jpg

ちっこおげ♪

霧雨だけど時おり傘が持っていかれそうになる風が吹いてまつ

b0306158_11051944.jpg

立派な運著巣もおげ♪
用足し済んだら止マルチョス

いつも通り、捕獲してマルコンで戻る

b0306158_11053829.jpg

お腹が汚れないって楽~♪

b0306158_11061116.jpg








b0306158_11055775.jpg

b0306158_11063011.jpg

結局1000頃には雨も上がった模様

b0306158_11064383.jpg

Zがアイロン掛け中のマルチョス

b0306158_14252740.jpg



お昼ご飯後

b0306158_14255966.jpg

寝なさいよ…

b0306158_14261227.jpg

笑えるなぁ

昼間は24度
一瞬晴れ間があったけどほぼどんより曇り空
予報より気温が上がって無いのでめめじじにならず

おやつの時間に起きて

b0306158_17561693.jpg

散歩に行ぎたいとアイ~ンで必死にアピールしてまつ
暑くなければ、1日1回はまともに散歩がしたいようでつ

b0306158_17570146.jpg

また雨雲が近付いてるから傘持参

b0306158_17580414.jpg

めちゃくちゃ笑われたし( ̄▽ ̄;)

せっかくなので飛んじゃうよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_17590653.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_17594968.jpg

進みまつよ~

b0306158_18004759.jpg

家の方向に行かないで

b0306158_18031859.jpg

えいっふぉ~♪

マルチョスはいいんでつけどねぃ…

b0306158_18035401.jpg

これだけが楽しみでつからね

雨が激しくなってきたら自らマルコンに

b0306158_18041972.jpg

前回買ったピンクの方が安くていい苗だったんだけど、マルコンで戻る途中で見つけたから買っちゃった❤️

結局1時間程でお家にとうちゃこ~

ガウるのでロープを与え
b0306158_18064397.jpg

勝手にカミカミ棒をカミカミ

b0306158_18083858.jpg

カミカミ棒が短い!(笑)

b0306158_18090243.jpg

〆はウサギちゃん




空気が入れ替わって冷えるらしいでつ
体調にお気をつけくさいね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



b0306158_11042299.jpg

マルチョスは何を叫んでるのでしょうか?







by 962515 | 2017-09-28 20:00 | マルコ | Comments(6)

9月25日 蒸し暑いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

な~んと!アミアミボールを咥えたまま、自力でソファーに上がったマルチョス

b0306158_22392144.jpg

マルパチョスが生で見て感動してた~(笑)

b0306158_22393255.jpg

明けて朝~

金木犀の香りがあちらこちらからしてくる季節になりました

b0306158_08334542.jpg

Zはニガテなのでつ(×_×)
菜の花と百合もダメだけど、くちなしの花はず~っとクンクンしたいでつ
人によって色々でつね

b0306158_08340556.jpg

これは朝焼けでいいのかなぁ
すっかり朝ん歩だけになり、夕焼けを見ることが無くなったZ

朝焼けもピンクでキレイじゃね?

b0306158_08342113.jpg

ずんちょうずんちょう

b0306158_08345123.jpg

こんな土地でも、朝は空気がキレイな気がするんでつよ

ウォーミングアップで飛んどくか?
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08352321.jpg

ウォーミングアップでつから( ̄▽ ̄;)

b0306158_08354756.jpg

マルは丸いからマルなの?

b0306158_08362331.jpg

わからないけど、蹴ってる蹴ってる

b0306158_08364064.jpg

今のZのブームは蹴りを上手に撮ることでつ

b0306158_08391204.jpg

よ~く見てごらん
かろうじて連獅子になってまつよ(笑)

それでは白犬バンクでいってみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_08370513.jpg


審査員の判定は?

b0306158_08360280.jpg

狆がち~ん (←笑うとこでつ)

こっちはどうだ!

b0306158_08372586.jpg

今までよりはイグね?

b0306158_08392988.jpg

進みまつよ~

真夏はここで沢山のひれ伏し休憩してたのに
ひれ伏して無いでつよ~

じろ~ちゃん家に向かってエイッホ~!

b0306158_08394343.jpg

居た居た♪
じろ~ちゃんがマルチョスの右耳をクンクンしてまつね

何故なら

b0306158_14221072.jpg

耳の下が膿んでるからなんでつ…

b0306158_08401480.jpg

まだ早いから公園いこか?

b0306158_08402602.jpg

蹴ってる蹴ってる♪

この頃は雲が多くなってきてただの

b0306158_08403747.jpg

はぁ~

b0306158_08404944.jpg

向きを変えてひれ伏し

1時間経つから実家にいぐよ

前方にストレッチ中のみと様発見!

b0306158_08411322.jpg

× ポテポテ
○ ティポティポ

b0306158_08410318.jpg

『み、みずをくで…』
目の前のオアシスにたどり着けないマルチョス

b0306158_08412768.jpg

1時間10分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_08420301.jpg

クジャク草(アスター)

アミアミボールを咥えたまま逃げるマルチョス

b0306158_08413884.jpg

たみたみに付いて行っても咥えたまま

ひとりてくてく歩く帰り道

b0306158_08425020.jpg

また晴れてきた

b0306158_08431165.jpg

いいことありそうな予感が全く無いでつけど

家の用事を済ませて実家に向かうとき

b0306158_14401180.jpg

やだ~ 蒸し暑いし( ̄▽ ̄;)

b0306158_12373210.jpg

ドアが開いてて自由なので、マルチョスがお出迎えしてくれました

昨日ゴルフコンペだったみと様とたみたみ

b0306158_12374298.jpg

賞品をGETしたのはたみたみ

b0306158_12461465.jpg

『あたしってすご~い\(^-^)/』とは言って無いけど地鶏(笑)

150人中の、65位でつと~
因みにみと様は、22位なので飛び賞にも入らなかったから何も無し┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_14404483.jpg

やっぱりあづい~~~

b0306158_12380683.jpg

仕事場は入って無いけど、エアコンON

b0306158_14411178.jpg

お昼時

b0306158_14412975.jpg

しえすた

エアコンが効いた台所の中で足裏バリカンしてやった

b0306158_16185413.jpg

梨をもらいまひた

b0306158_18544902.jpg

半天使❤️

b0306158_18550351.jpg

交信> ℃&◎℃%*¥


夕方、少し涼しくなってからの帰り道、
× チャリンチャリン(たみたみ勝手に命名)
○ じぇれんじぇれん(JJ・チャリ Rさん命名)でマルチョスの病院へ

病院前でちっこをさせてから

b0306158_18542837.jpg

ムダにテンションアップさせるマルチョス

この時期、顎から耳にかけてマルチョスと同じ症状で来る子は多いらしく、何かの植物アレルギーだと思うという診断

b0306158_18561598.jpg

思い起こせば、いつも植物アレルギー系でつね(=_=)
どこを散歩したらいいのだろう・・・(・_・?)

『薬も塗れないので毛刈りしましょう♪』

(先生、それはホントに必要でつか?何故刈りたがる?)

b0306158_18570947.jpg

毛刈り一族の陰謀 (笑)

それはそれは大変な騒ぎで暴れるので、看護師さんチェンジ!

『声掛け係』のZは、『いい子いい子!』と声掛けて写真なんて撮ってる暇も無くなり

その間マルチョスは、やすきよになったり~、連獅子になったり~、キャラとしてはかなり面白かっただのよ

b0306158_19101315.jpg
ハゲてるマルチョス
『このハゲ~』 by とよこ

ここの位置は耳の側なのでバリカンの音で嫌がる子が多いらしいんでつ・・・

いい子でトリミングをやらせると言われるマルチョスでつが、実際はどうなんだろう?

そして・・・
音と押さえつけされる恐怖のあまり
マルチョス漏らしちゃった

我慢強い子なので、よっぽど怖かったんでつね

b0306158_19163383.jpg

キレイに洗ってもらって
お疲れちゃんでした

またアポキルと抗生物質でつ
消毒液と塗り薬はまだあるのでおげ♪

b0306158_19090622.jpg

バタン

b0306158_19094728.jpg

昼間、足裏バリカンをして爪が成長してることを確認して、先生にも診てもらったらおげ~♪をもらえました

よかった~\(^-^)/



Zも何もしてないし、されてもないのにすんごい疲れた








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-09-25 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月19日 結婚記念日なのさ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日は何回目だ?な
結婚記念日でつ

当日の今日、家に居ないマルパチョスなので、たなくじ通りにちゃんとした回転寿司(笑)に行ってきましたよ~

b0306158_22163078.jpg

って、Zのものしか撮って無いのでひとりで食べに行ったの鴨?
これに納豆巻きと葉ワサビ巻きを食べまして~♪

Zさんにしたら、この枚数はなんてことないのでつが、途中お腹いっぱいになりましてね・・・

具合悪いのか途中ちんぺーしました(笑)
シャリがすしろーより多かったんでつねぃ

来年の結婚記念日もお腹いっぺー食べれるように、マルパチョスには長生きしてもらわねば!(* ̄∇ ̄*)

戻ってからマルチョスにご飯をあげて

b0306158_22172807.jpg

早めの1930頃に貴乃花~♪

b0306158_22175773.jpg

ブラッシングしてたら逃げ込んだ(=_=)

b0306158_22181376.jpg

寝ましょう

明けて朝~

0200にベッドに来たマルチョス
0330に目覚めたZ( ̄▽ ̄;)

曇ってるから涼しいような
湿度があるので涼しく無いような

ノミ・マダニ予防薬を首に垂らしてレッツ朝ん歩

b0306158_10105843.jpg

近所の変人もウォーキングしてまつ(-_-;)
イヤだイヤだ

b0306158_10111535.jpg

蹴りっ!のタイミングも合ってきたような
きてないような
新しい家族になるらしい白犬バンクで飛びまつよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10113500.jpg

ボケてる~

b0306158_10115198.jpg

どうぞ

b0306158_10120619.jpg

てへぺろ

b0306158_10122276.jpg

今日は横向きの方がいいみたいでつね

b0306158_10123612.jpg

進むよ~

b0306158_10125118.jpg

ここの場所はいつも沈やな(=_=)

b0306158_10130624.jpg

まだまだ頑張る夏の花

b0306158_10134620.jpg

明るくなってきたからひれ伏し

b0306158_10140953.jpg

すぐにこそ泥

b0306158_10142696.jpg

久々、雨を気にせずの朝ん歩
マルチョスがひれ伏してるってことは

b0306158_10144209.jpg

やっぱり蒸し暑いわ~
信号を渡ろうとしたマルチョス
前方にみと様発見!

b0306158_10145540.jpg

『まだ早いから公園に行こうと思って』と言うと、
『寄り道しないでまっつぐ家に行けばいいんだよ』とみと様

1日1度の散歩になってるから短過ぎてもためためじゃね?

b0306158_10151193.jpg

ひれ伏し~

b0306158_10152634.jpg

躍動感のあるマルチョス

b0306158_10154122.jpg

なにか気に入らないらしい
┐( ̄ヘ ̄)┌

b0306158_10155371.jpg

じゃ、実家へ行こうか?

b0306158_10162363.jpg

行かないって(笑)

b0306158_10173918.jpg

カー子の居る公園に来ました

b0306158_10175270.jpg

誰かさんへのラブレター❤️

b0306158_10181072.jpg

証拠隠滅隊♪

b0306158_10182276.jpg

や~ん、 前から蹴り蹴りもかわへ~なぁ

b0306158_10183447.jpg

どんくん、逃げて~~~

b0306158_10184915.jpg

登頂して山頂で行き倒れるマルチョス

b0306158_10190349.jpg

ひれ伏すためならわざわざ公園まて来なくてもよくね?

b0306158_10200215.jpg

地球はマルかった

b0306158_10201609.jpg

多分、鉢植えのパンパスグラス

b0306158_10202882.jpg

白目が見えないと歌舞伎にならな~い

b0306158_10203937.jpg

実家前まで来たら、ウォーキングから戻ってきたみと様と遭遇

b0306158_10205422.jpg

バタン

目の前やんか~( ̄▽ ̄;)

b0306158_10211948.jpg

開いてるし!

b0306158_10213438.jpg

また来てちゃんまげ~♪
はいよっ!

マルチョスを置いててくてく戻る帰り道

b0306158_10170619.jpg

おぱよ~とお日様が出てきました
やっぱり晴れるんだ家の用事を済ませて実家に向かうと

b0306158_13381963.jpg

日向ぼっこ(゜ロ゜;
いや~ん 暑くないのかい?

午後

b0306158_15103873.jpg

湿度50%でも暑いもんでつねぃ

b0306158_15105326.jpg

見つめるマルチョス❤️

b0306158_18004881.jpg

b0306158_18011158.jpg





ホントにほぼ朝ん歩だわf(^_^;






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-19 20:00 | 記念日 | Comments(8)

9月18日 連休3日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ふやかしカリカリご飯の(分量は減らした)あと

b0306158_22403408.jpg

待たされること1分・・・
ガン見ちう

頭ではもっと可愛く見映えの良い盛り付けだったのに、
昼間寝ちゃったし、Zの腕なんてこんなもんでつ
○| ̄|_

同じツチノコのやすし ちゃう、 椿ちゃんは

b0306158_13295096.jpg

ママのつぶりんの愛情たっぷり
肉寄席 肉よせジュレ でつって!
(*´∇`*)

かたやマルチョスのデザートは

b0306158_09152888.jpg

去年と同じくカボチャヨーグルトに、お誕生日にぶんままさんから頂いたケーキを添えてあげましたよ

(形崩しちゃってごめんね~)

不思議なことに、ずぶんのモノだとわかって勝手にちょうだいポーズのたっちまでしてたんでつよ(笑)

ではどうじょ~












見映えが悪くてもこの顔を見たら美味しく食べてくれたとわかりまつねf(^_^;

b0306158_22421988.jpg

好き嫌いが無い子でよかち♪


b0306158_22423961.jpg

散歩も、面倒くさっ!と思ったりするけれど、マルチョスとおかぁしゃんは似た者同士というか、似ちゃったと言うか、相性がバッチリだと思うんでつよね

やっぱり運命❤️
ツチノコになってくれてありがと♪
(マルチョスを選んで連れてきてくれた、Tさんに感謝すべきか 笑)

夜ご飯を減らしたのでつが、お腹がいっぱいのマルチョスは、膀胱も肛門もパンパンのまま

b0306158_22425180.jpg

撃沈

b0306158_08503932.jpg

あ~!Zまで撮られてた

その後、シートに行き

b0306158_08495104.jpg

とりち~(とりあえず、ちっこ)

2300頃から雨音が聞こえ始めて、
朝方までそれなりに強風が吹いたようでつ

0200頃、マルパチョスにベッドに上げてもらったマルチョス

今日は朝から気温が上がるので朝ごはんの前に朝ん歩予定で、マルパチョスが0400に外に出たら

マルチョスには無理っ!

な強風だった様子

0500に下に連れて行かれたら、とりあえずご飯が食べたいよね~?
散歩に連れて行こうとリードを付けたら、シートに行って、運著巣しました~👏

ご飯 > 散歩

なので、食べさせてから様子見

b0306158_08502479.jpg

ボサ子のお髪を直して

b0306158_08531793.jpg

ぱーへぐときよシーズー❤️
(ちゃんまげを結い直した直後だからと言う説あり)

絶対に顔を傾けるからやすし~になりやすいんでつよね…ブツブツ

b0306158_08551894.jpg

発声練習もバッチリ👌

b0306158_08554826.jpg

なんとか飛ばされない程度になったので
行ってらっしゃい(^.^)/~~~

Z家は特に被害はありませんでした

ピエールちゃんのアーチを支えていた紐が切れておじぎをしてたのと、日除けを固定していた紐が切れた位
皆さんのとこはだいどーぶでしたか?

マルパチョスが濁流、河川氾濫のニュースを視て

『今年何回こんな映像をみたんだろう?』って
ホントに多かったでつね

被害に合われた地域の皆様、お見舞い申し上げます



食後1時間経てばいぐ気になるマルチョス

b0306158_08561056.jpg

昨日も用足し散歩しかしてないので、朝1でお家で運著巣しても気分転換に連れ出しまつよ

b0306158_08562730.jpg

また運著巣も出ました~👏

b0306158_08564343.jpg

まだ風が強いから早めに帰っておいでよ

b0306158_08565826.jpg

ルコ~(爆)


おとうしゃん、頑張りませう



b0306158_08574476.jpg

『風に聞いてみな…』


出たっ!マルチョス名言
かっくいい~


b0306158_08585833.jpg

いや、駐車場で止まらず中にお入り

b0306158_08590931.jpg

30分程でお家にとうちゃこ~

b0306158_08595357.jpg

おっ、お帰り
ホラーでちょっと怖いんでつけど( ̄□||||!

月曜恒例 録画じゃないたなくじ

b0306158_13375638.jpg

なんだろ?
魚沼産コシヒカリの白米を食べるとか?

洗い物を済ませた途端に

b0306158_09010891.jpg

守るマルチョス( ̄▽ ̄;)

b0306158_09012065.jpg

マルパチョスから逃げるマルチョス

b0306158_09013493.jpg

もちのろん、今日もずぶんて上がれません

b0306158_13370939.jpg

マルパチョスと落ちてるので、Zは久々に作業部屋へ


b0306158_13390745.jpg

『おかぁしゃん、何してるでつか?』と
マルチョスとマルパチョスと来たとき、

b0306158_13395025.jpg

ボビンに巻いてるつもりの下糸が、更に下の本体に巻き付いてたので、解いてたんでつよ( ̄▽ ̄;)

午前中に仕上げたかったのに
○| ̄|_


b0306158_16413825.jpg

台風一過

諦めてエアコンを入れて

b0306158_13413394.jpg

nuinuiしたのは

b0306158_16172494.jpg

パンツじゃないでつよ

b0306158_16394656.jpg

一応、マルチョスのスヌードなの…
サイズはこれでいいのか?

b0306158_16424682.jpg

暑かったな…

b0306158_18195547.jpg

なんか違くね?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





明日はキクちゅの誕生日♪



by 962515 | 2017-09-18 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月14日 台風18goが来るってよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

テーブルの下からマルチョスが
こんばんわん

b0306158_16051268.jpg

塩気が薄くなったリッツでつよ
(なんか美味しくない気がしまつ)

おこぼれをもらおうとずんずん近づきまつが
あげませんよ~だ

b0306158_16053068.jpg

いつもより早くお風呂に入って、マルチョスもちっこを済ませたのでさっさと寝まつ

久々に、朝までベッドで一緒に寝ていた朝~

暑いでつよ…
もっと暑くなるから急ごう

b0306158_16054695.jpg

歌舞伎マルチョスも高速(笑)

b0306158_16061292.jpg

あれ?曇ってるぞ

b0306158_16080672.jpg

アスターかな?
暗いな…

b0306158_16065011.jpg

ずんちょうに出すものを出して

b0306158_16063252.jpg

おっ!上手に蹴ってる
(上手に撮れてる 笑)

b0306158_16071401.jpg

ちっこ、多いな…

b0306158_16252654.jpg

公園に居た人を見てるマルチョス
早くいごっ

b0306158_16092480.jpg

う~…
ミニグレーチングなのに
ち~ん♪ ←♪?(笑)

グレーチング通りでボツっちゃうよ♪
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_16094366.jpg

ちん祭り\(^-^)/

b0306158_16095787.jpg

あげまつよ
b0306158_16101483.jpg

バンダナ ×
ランタナ ○

まだまだ飛んじゃうよ♪

b0306158_16105530.jpg

もう、日が当たらないと無理っ!
(タオルを投げるZ)
b0306158_16122235.jpg

まだ食べる 飛ぶという、マルチョスを連れて進みまつ

b0306158_16112536.jpg

お花もどんより~

b0306158_16124674.jpg

進みなさ~い

b0306158_16130917.jpg

ボケるやん

b0306158_16115257.jpg

明るくなってきたかな?

ダブルグレーチングはやめとこうよと誘導したら

b0306158_16134478.jpg

イヤなんでつと!
ではどうぞ~

b0306158_16141941.jpg

えいっふぉ~♪

タイミングは完璧!ええでつね~
さすが9億8000万円からのマルトライ!(ばう)

b0306158_16150138.jpg

夜ん歩行かないから③運著巣でいいんじゃね?

b0306158_16085892.jpg

マルチョスが叫びまつ

b0306158_16153653.jpg

トコトコじゃね?

b0306158_16155489.jpg

ばう

そうきたか(笑)

b0306158_16161710.jpg

もうご飯以上食べてるし、あげませんよ

b0306158_16164908.jpg

垂直飛びしな~い!

b0306158_16171142.jpg

ケチでつよ~♪ ←♪?(笑)

b0306158_16174516.jpg

くでっ!

b0306158_16180302.jpg

怒りのガウり隊

b0306158_16173099.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ~♪

b0306158_16182534.jpg

たっちしてまつが?

b0306158_16190181.jpg

空の色が2色

b0306158_16192638.jpg

放心

そして

b0306158_16194263.jpg

ひれ伏し…

b0306158_16195959.jpg

進まない朝ん歩

b0306158_16201652.jpg

歯イ~ン

b0306158_16203214.jpg

写真の使い回しはしてませんのよ

b0306158_16204958.jpg

賞味期限切れじゃないのでしょ~♪ by オレっちクソ

b0306158_16210476.jpg

b0306158_16211941.jpg

そろりそろり近づくマルチョス
野生かっ!

b0306158_16213231.jpg

ガウ~♪
毎日飽きませんねぃ┐( ̄ヘ ̄)┌

まっ、こんなこともあと数年でつから
適当に付き合ってあげましょうかねぃ

b0306158_16214442.jpg

1時間15分程で実家にとうちゃこ~
ガウってた分、時間がかかったのね(=_=)

b0306158_16215826.jpg

槇を剪定してる、シルバーさん みと様
あながち、シルバーで間違いでは無い

b0306158_16221158.jpg

落ちないかちんぺ~してるマルチョス

お髪を直してから、みと様に預けててくてく戻りつ
妖怪 陰陽師はウォーキングから戻ってませんでした

b0306158_16244616.jpg

この時期になると、公園の生垣からにょにょっと出てくる彼岸花

遅出のマルパチョスを駅まで送り実家に向かった0930

b0306158_16242250.jpg

晴れてめめじじ 26度

b0306158_16222664.jpg

おかぁしゃ~ん!

お出迎えしてもらえて良かった…
親友じゃなかった(爆)

今季最後のスイカ

b0306158_16224016.jpg

た~っち

b0306158_16225293.jpg

またひなたぼっこしてるので、日除けを下げてあげた優しいおかぁしゃんZ

真夏ほ程の暑さじゃないのに暑くて暑くて(-_-;)

お昼時
陰陽師たみたみの安否確認

b0306158_16230213.jpg

こそこそ

b0306158_16233614.jpg

仲良くシエスタ

今日は29度
涼しくならないな…

b0306158_17302273.jpg

お兄やんから逃れるマルチョス

何ででつかね~
もはや、コントのようでつ

b0306158_17311959.jpg

どれにする?





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



台風18goが3連休にかけて日本列島を縦断しそうでつね
大きな被害が出ませんように







by 962515 | 2017-09-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

9月13日 やっぱり暑い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14133352.jpg

意外とおでこに白いところがあったマルチョスでつ

違う子が居るみたいでつが

b0306158_22491481.jpg

やってることは同じ

b0306158_22510119.jpg

カミカミ~

正真正銘 マルチョス

おとうしゃんが先に寝たので置いてかれたマルチョス

b0306158_22525855.jpg

まだ長さが足りないからセイウチチョス┐( ̄ヘ ̄)┌

クネクネ~ スリスリ~

b0306158_22531920.jpg

歌わな~い!

b0306158_22533509.jpg

ぱっか~ん

そしてまた、廊下に出るんでつと!

b0306158_22534706.jpg

寝た┐( ̄ヘ ̄)┌
暑いからやめてくでっ!

b0306158_12171602.jpg

ゆっくりお休みo(__*)Zzz

明けて寝坊した朝~Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

今日は、朝から暑くなるから寝坊しちゃためためだったのに0430起床○| ̄|_

b0306158_12181491.jpg

パピ~の頃は目覚ましが要らない位正確に起こしてくれたのに

マルパチョスから豆乳とヨーグルトをもらって出発

b0306158_12190221.jpg

ずんちょうに出しまつ

b0306158_12193501.jpg

暑くなりそう(>_<)

b0306158_12205614.jpg

この2わん、いつも引っ張られてて可哀想なのよ…
特にシーズーちゃん
そのスピードじゃ無理でしょうに…

余計なお世話なので言いませんけど、見かける度に気の毒になっちゃう

b0306158_12233063.jpg

マルチョスは(それなりに)幸せなんでつよ!

b0306158_12202284.jpg

押し売り

とりあえず、白犬バンクで飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12240906.jpg

まだここには日差しが届いて無かった…(=_=)

b0306158_12244697.jpg

まだやるの?

b0306158_12250169.jpg

えいっふぉ~♪

b0306158_12251740.jpg

どうじょ~どうじょ~ by 小豆姫

b0306158_12253525.jpg

止まらな~い

b0306158_12255610.jpg

イヤイヤ隊

まだ食べるの やるの…

b0306158_12262884.jpg

はい、ち~ん

b0306158_12265584.jpg

高くね?(ばく)

b0306158_12271928.jpg

サザエさん(笑)

b0306158_12311786.jpg

今日は秋を見つけられませんでした

b0306158_12274769.jpg

おっ! 出た
日光の手前

b0306158_12280689.jpg

やべっ (;゜∇゜)

b0306158_12284499.jpg

飛ぶな~

b0306158_12292618.jpg

ミノカサゴ~♪

↓スゴい企んでる顔…

b0306158_12294211.jpg


b0306158_12300785.jpg

ミノカサゴ以上~♪

b0306158_12302880.jpg

たかし?

b0306158_12304840.jpg


b0306158_12313998.jpg

b0306158_12321401.jpg

これから空がますますキレイになりまつね~

b0306158_12323678.jpg

b0306158_12325137.jpg



お利口に見えるけど

b0306158_12330571.jpg

外(笑)

b0306158_12332141.jpg

そろりそろり近づくマルチョス
野生か!

b0306158_12333496.jpg


b0306158_12335561.jpg

びよ~んしな~い!

b0306158_12341290.jpg

b0306158_12343396.jpg

b0306158_12344685.jpg

可愛い(笑)

b0306158_12350528.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_12353767.jpg

妖怪でつ…

b0306158_12355701.jpg

珍しく仕事場をウロウロ

b0306158_12362335.jpg

妖怪 陰陽師は足が出てても蚊が近付かないと…
φ(..)メモ

b0306158_12364382.jpg

白×白

b0306158_12404025.jpg

めめじじ

b0306158_12374315.jpg

百日紅ももう終わり

b0306158_12412811.jpg

メラメラ~

Zが買い物にイヤイヤ出た頃マルチョスは

b0306158_12415356.jpg

ひなたぼっこをしてたようでつ

『暑いのにバカじゃね?』 by たみたみ

いや、もっちゃんはウッドデッキに出て日焼けしてましたから!!

b0306158_12380380.jpg

1100の空 30度
太陽もご機嫌そうでつ


31度55%

b0306158_16464141.jpg

たみたみから

b0306158_16465558.jpg

ボールを守って

b0306158_16470403.jpg

ボッサボサやないかい!!

b0306158_18053196.jpg

アイ~ン

夕方、迎えに行って
マルチョスが歯ぁ歯ぁしてるのは

b0306158_18055931.jpg

股掘れわんわんしたからなのでした

b0306158_18065337.jpg







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-09-13 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月12日 明日までの我慢

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

食後(昨日はスイカ後)

b0306158_13105792.jpg

可愛い顔をしてたのでパチリ

b0306158_13111886.jpg

親バカでつ…(笑)

b0306158_13113437.jpg

夕方に、珍しく雨が降ったこちら地方でつ
夜も予定より早く降りだした雨

続けて雨の朝~
なので起床は0515

マルパチョスが起きても、Zが起きないと起きないマルチョス(笑)

マルパチョスを駅まで送る前にちっこをする雰囲気があったのにしないので、そのまま放置

出てすぐに、シーズーももちゃんが朝ん歩してました
(運転中なので写真無し じゃんねん)

送ったはいいけど、ほとんど降って無いし…(=_=)
損した気分(-_-;)

シートを確認したらしてなさそうなので雨の止み間に急いで化粧してから朝ん歩へ

腹あて必須、動くかな?

b0306158_13115821.jpg

え~!いきなり運著巣?!

b0306158_13124278.jpg

家に帰って確認したら、ちっこがシートにしてありました

b0306158_13134416.jpg

歌舞伎マルチョス

b0306158_13143716.jpg

気温は高くてめめじじでも、風があって雨がポツポツ当たるのでちょっと気持ちいいでつ

b0306158_13145808.jpg

いつもはスルーするとこでも飛ぶマルチョス

b0306158_13151443.jpg

そんなに美味しいかい?

b0306158_13153066.jpg

勝手にグレーチングエイッホ!ボツ選手権

b0306158_13154560.jpg

f(^_^;

b0306158_13161850.jpg

晴れてるのにポツポツ降ってるんでつよ
わかる?

b0306158_13163389.jpg

やっぱり出た! ひれ伏し

定番でつから♪

b0306158_13170318.jpg

雨だけど晴れてる

b0306158_13173466.jpg

虹 arco iris

b0306158_13180594.jpg

蒸し暑いのに歩いてすちゃっ

b0306158_13233142.jpg

最後にも一度

b0306158_13185612.jpg

えいっふぉ~♪
ピントは合ってるのにオシイ!

b0306158_13205462.jpg

なんでつか?
雨が降ってきたら帰りまつよ

でもマルチョスは、帰りたく無いんでつと!

b0306158_13212245.jpg

なので、マルコン捕獲
傘をさしながら地鶏するブロガーZ

1時間程でお家にとうちゃこ~
ルーティーンこなせてよかちね

洗われたマルチョス

b0306158_13231068.jpg

八つ当たりのガウ♪

そして、

b0306158_17563510.jpg

きよし部長 マルコ部長

b0306158_13273286.jpg


b0306158_13275274.jpg

マルチョス 4歳

b0306158_13282883.jpg

こういうとこは、まだ若いでつね
(持久力は無いけどな)

b0306158_13284234.jpg

あんよがかわへ~

b0306158_13285344.jpg

アンパンマンポーズ

b0306158_13290353.jpg

可愛いかったので下からマルチョス(親バカ)


マルチョスは要求をするときはまず、鼻を鳴らしまつ








聞こえたかな?
Zの咳がデカくてスミマセンm(__)m
まだたまに出てるんでつ

下りたいのに下りれないんでつと!











先日より高音でしょ? 気のせい?


ブラッシングしてたら

b0306158_13291687.jpg

逃げた(-_-#)

ずぶんのお家に逃げ込んだので放置してお昼ご飯のあとにお髪を直す

b0306158_13300265.jpg

ドヤ顔(笑)

b0306158_15031393.jpg

毎日シエスタ

b0306158_15035512.jpg

b0306158_15315961.jpg

b0306158_15322808.jpg


b0306158_17544186.jpg







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



マルパチョスが、副鼻腔炎になりました
お台場に(笑)






by 962515 | 2017-09-12 20:00 | マルコ | Comments(8)

9月9日 救急の日・桐生選手が10秒の壁を破ったんだって!👏

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12170695.jpg

秋と言えばホトトギス?

b0306158_12163571.jpg

実家でどんな遊びをしたんだかずっとネムネム

Zが電気を消すとマルチョスは下におりると言い

b0306158_12173311.jpg

結局1人寝

明け方ベッドへ
今朝は0350

涼しいし土曜日だしで、ちょっと遅く起きた朝~

マルパチョスが出勤なので、Zと朝ん歩

b0306158_12175339.jpg

家を出たらなんとなく暑かった… ち~ん

初登場の海(カイ)くん

会ったことは何度かあったのでつね
初めて会ったときはこれからワクチン接種にいぐとこで、やっとお散歩デビュー出来るって言ってた頃でつ

こんなに大きくなりまひた(笑)

最近にしては珍しく、マルチョスもノリノリで『遊ぼ~』って手を出してたんでつ
かわへ~

b0306158_12183210.jpg

でも、もよおしてたみたい(爆)

b0306158_12185508.jpg

運著巣じゃ、くでないでつよ

b0306158_12191878.jpg
やっぱり日が出てくるとまだ暑いわ…

b0306158_12195688.jpg

遅くてもおげ~?と思ったけど、失敗

b0306158_12211934.jpg

マルチョスは思いの外、元気に進み

今日こそは、へぐを出すんだよ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12215257.jpg

あ~ん、腹筋鍛え型やんか~

因みに腹筋鍛え型を得意とするのは(笑)・・・

b0306158_12363306.jpg

画像はお借りしました

キクノスケ(ベ)選手

腹筋鍛え型は、後ろ足が揃ってるとこがかわええでつね
へぐでは無いけどな…

しかし、同じホワイト×ゴールドの犬に見えない(笑)

はい、次!

b0306158_12222322.jpg

おっ!なかなかでつね~
へぐ点あげてもいいくらい o(^o^)o

99点

b0306158_12225411.jpg

やる気になってるマルチョス選手

b0306158_12231177.jpg

へぐ点あげちゃうo(^o^)o

こっちも

b0306158_12233555.jpg

えいっふぉ~♪

完全なるへぐ点 👏

b0306158_12235741.jpg

やっぱりお日様の力だな(笑)

暑くてもへぐ点を取るか
いや、へぐじゃなくても涼しい方がよい

b0306158_12203840.jpg

暑いよ~

b0306158_12401077.jpg

まだあるグレーチング
また飛ぶらしい

b0306158_12403091.jpg

腹筋鍛えてまつな~(笑)

b0306158_12243741.jpg

はい、ち~ん

元気に③どすこい
健康的でよかち♪

まだ飛ぶマルチョス

b0306158_12255873.jpg

珍しく 前からえいっふぉ~♪

b0306158_12252889.jpg

よく頑張りました

このお花、なんだろう?
雑草扱いだと思うのだけど、可愛いんでつよ

(奈々ママさんによると、マツヨイクサ)

b0306158_12263985.jpg

すちゃっ!

b0306158_19432883.jpg

これも、あちこちで見かけるんでつけどわからない
┐(-。-;)┌

このピンクの花、つる性で朝顔っぽいんだけどくしゃくしゃ~ってなってて八重なのかな?

b0306158_12271534.jpg

こっちは正式に朝顔
キレイな色だからこぼれ種が落ちてないかな~
(まだ種が出来てない)

暑いときは行かない、いつもと違う緑地コースに行ったら

b0306158_12285578.jpg

畑にひまわりが咲いてたんだな

この色、ひまわりっぽくな~い

b0306158_12291243.jpg

定番のひまわり色 寿色だな

最後にもう一度、一番の難関
奥行きのあるグレーチング

b0306158_12293064.jpg

えいっふぉ~♪
そして、このまま逃げろ~!

b0306158_12301048.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~
実家は、よっぽど居心地がいいのでしょうか?

今日もひれ伏し無しでつ
でも、淋しいでしょ?

b0306158_12294902.jpg

敷地内でひれ伏し~(笑)

b0306158_12302501.jpg

ガウ♪

b0306158_12303884.jpg

今日もお気に入りは黄色いボール

b0306158_12304850.jpg

ワルチョス~♪

b0306158_12310123.jpg

一通り遊びに付き合って、たみたみに預けててくてく戻る頃にはもっと暑いしっ!

天気予報では、爽やかな秋晴れって言うから期待してたら
思っていたより湿度が高いみたいでつね

買い物に行って
何故だか勢いづいて午前中に料理(笑)

b0306158_12312710.jpg

ただ切ったものを圧力鍋にぶちこんで、
加圧

しゃんしゃんしゃんしゃん

b0306158_12314134.jpg

半分は実家へ
そしてスイカをもらうv(^o^)

火を止めて放置しておけば味も染み込むから楽チンでつ
圧力鍋、万歳\(^-^)/

昼間は29度 湿度は58%位
じっとしてると我慢出来るけど暑いわ~
まぁ、まだ9月初旬だから仕方ない(>_<)

マルチョスは

b0306158_17534049.jpg

ちんどん屋のようににぎやかな髪型をして、
たみたみとアミアミボールで遊んで
スイカをもらって食べてたようでつ

夕方に迎えに行ってから
ちんどん屋のお髪を直して

b0306158_17544572.jpg

ブドウだから、くでませんよ

『マルチョスとZの写真を撮ってもらえないから、マルコンの写真しか無い』と言ったら『じゃあ転がる一族で撮ってあげる』と…

b0306158_17551010.jpg

いや、普通の写真がいいし(笑)

b0306158_17552175.jpg

ぶーぶー
この時のマルチョスの足はひれ伏しね

b0306158_17565553.jpg

そしてぱっか~ん

家に戻ると

b0306158_17571450.jpg

守ってまつ

b0306158_17572648.jpg

上がれず(笑)
そんなとこがかわへ~♪(親バカ)

b0306158_17574163.jpg

おほほほ~
気取りジェンヌ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪




今日は救急の日

秋田で大きな地震が続いてるようでつ
今一度、気を引き閉めていきませう









by 962515 | 2017-09-09 20:00 | マルコ | Comments(10)