タグ:もっぷ ( 14 ) タグの人気記事

5月30日 もっぷ5回目の命日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11234825.jpg

特に具合が悪い素振りも無く朝まで就寝

寝る前も起きた時もおうちちっこをせずな朝

b0306158_11243810.jpg

朝日がまぶしいのでホントに暑くなりそうでつ
マルチョスがいぐ気満々なのでマルパチョスより先に出発

b0306158_11241289.jpg

すぐ追いつかれて追い抜かれたけどな・・・

日陰はまだ涼しいけどはぁはぁ言ってるのでマルチョスは既に暑いらしいでつ

b0306158_11245915.jpg

ボケてなければへぐ点

b0306158_11252022.jpg

はなちゃんに見守られて

b0306158_11265003.jpg

Let's エイッホ~!

b0306158_11260216.jpg

2連ち~ん

場所を変えてッホ~!

b0306158_11254180.jpg

b0306158_19554207.jpg

暑くなると出てくる歯ひっ!

b0306158_11262594.jpg

歯じまった

b0306158_11271646.jpg

日陰はいいやね~

b0306158_19523405.jpg

見つめたって、実家には行かないでつよ

b0306158_11273685.jpg

おかぁしゃんには日が当たって暑いけど
どんどん熱を冷ましなさいよなの

せっかく冷えたのにガウるから

b0306158_11275518.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_11281314.jpg

ガウ♪ ひれ伏し

b0306158_11283131.jpg

ミノカサゴ~♪

ひれ伏し休憩を抜いて1時間程でお家にとうちゃこ~

まだ0700でつ・・・

朝ご飯を食べてから涼しいうちにシャンプーでつよ
の前に気持ち程度の爪切りしたんだったっけ

b0306158_11285085.jpg

守らな~い

b0306158_11291586.jpg

あと何回シャンプーするのだろうか・・・( ̄^ ̄)

b0306158_11293184.jpg

遊んでるので自然乾燥のマルチョス
ドライの間に洗濯機をまわしておきまつ






動画を撮る前はもっと歯げしかったんでつよ

b0306158_11304968.jpg

リボンを付けて出来上がり♪
(すぐ、取ったけどな)

b0306158_13123802.jpg
b0306158_13130832.jpg

白くなりましたね
これもお昼ご飯を食べるまででつ

日が当たり始めるお昼頃にはさすがに暑くなってきて
洗濯物をしまいにいったついでにちょっとメスだけでもしようかと思ったらあれよあれよと気温が急上昇

こりゃダメだ_| ̄|○

b0306158_14570549.jpg

リビングは26度でしたが、温風が入るのでエアコンON

b0306158_15041709.jpg

へそ天になってまつ
(たみたみは腹天といいますた)

やっぱり涼しいわ~

ヨギボーって、けっこう暑いのでつ

b0306158_17021790.jpg

移動したマルチョス

夜ん歩~

b0306158_19323871.jpg

20分程外に居ましたが、10分はみんなでわらわらしてたので10分程の夜ん歩

久しぶりに立派な運著巣が見れたのでよかち♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





しゃけ~


今日はもっちゃんの5回目の命日なんでつ
早いなぁ

b0306158_19405875.jpg

お花はみ~んなたみたみガーデンのものでつ
マルチョスの場合はみ~んなZがちょっきんしちゃうので無しだろうな

久しぶりにもっちゃんが晩年散歩の時に使ってた補助ハーネスを出してみますた
お外歯だったので当たり前でつけどよく歩いたもんでつ
もうニオイが無くなっちゃったね・・・

きかんぼうのクセに寂しがり屋でねぃ
マルチョスとは正反対でつね (玉も無いし)

もっちゃんのお姉ちゃんがマルチョスのおかぁしゃんになって早4年になりまつ
おかぁしゃんブリはどうでつか?
よくやってるよね? (自画自賛)

もっちゃんとマルチョス、全然違うのに抱き心地が同じなんだよな~
それでもやっぱりもう一度もっちゃんを抱っこしたいよ





また夢でいいから会いにおいでね





by 962515 | 2017-05-30 20:00 | マルコ | Comments(12)

4月28日 お帰りマルチョス?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

頭痛が激しくて首も気持ち悪くなって、家に帰ってからなんとなく気分が悪かったZ

ちょっと早いけどマルフィンに夜ご飯をあげてブログをアップしてたらやっぱり気分が悪い

横になっても座ってみても気持ちが悪くなってトイレに行きケポッ(゜ロ゜)
夜ご飯食べてなくてよかち♪

飲んでたマルパチョスが早く帰って来るので気持ち悪かったら吐いちゃえばいいやとささ~っとお風呂へ

もう、ここでアホでつね(;¬_¬)

b0306158_11172835.jpg

ケポッて楽になって、その後は朝まで寝れたのでよかち♪

昨日、『もっちゃんはもう居ない子、マルは今居る子だからマルを可愛がる くやしかったら夢に出ておいで』と言ったからか、もっちゃん登場~\(^o^)/

場所は夢なので何故だか西の島 
古民家カフェであの人やらこの人やらとワイワイしてるんでつね~

と、そこへ地震が来て揺れる(まだ気分が悪かったのか?)

そしたらそこにまだふさふさしてるみと様と一緒に元気に散歩してるもっちゃんが登場(T^T)

たかが夢 されど夢 
元気なもっちゃんに会えてよかち♪

なんとなくスッキリして目覚めた朝

b0306158_11174572.jpg

先日話した通り、もう藤が切られてたし(笑)

b0306158_11180250.jpg

今朝はスタスタ歩いてるのでZもとっても楽でつ

b0306158_11182037.jpg

b0306158_11183912.jpg

b0306158_11185836.jpg
b0306158_11191237.jpg

ロボマルフィン

b0306158_11192784.jpg

気分が楽になったのであれこれと家事をして

b0306158_11194404.jpg

マルフィン、これから変身しまつ!

とにかく『マルは丸いからマルなの~?』っということで丸くしてくでっ!

b0306158_15460630.jpg

初カナヘビ

お口直しに by 林家ともばぁ

b0306158_15462707.jpg

ネモフィラブルー

b0306158_15475147.jpg

b0306158_15483160.jpg

今日の海浜公園でつよ~ 

1400頃パラパラとひと雨(21度)
車が中途半端に汚れるパターンでつね



今日の子猫 by 林家お兄やん

b0306158_15490375.jpg
b0306158_15492038.jpg

今日の子猫 by 林家ぜんざい

b0306158_15493727.jpg

今日の二角獣 マルゴン

b0306158_15495723.jpg

前回よりはマルチョス?
角からなかなか脱出出来ないなぁ・・・

b0306158_15501392.jpg
b0306158_15502898.jpg

お兄やんがマルチョスを見てひとこと

『リボンとかネックレスして怪しい宗教団体に買わされた子みたい』でつと!(笑)

マルチョス広告塔
『おかぁしゃんも付けたら頭痛いの治りまつよ』

帰り掛けに実家方面で夜ん歩 1630

b0306158_17363054.jpg

勢いよくどんどん進み

b0306158_17374228.jpg

用足しが終わりずぶんの行きたい方向に行けなくなると止マルチョス

b0306158_17384515.jpg

お疲れ様~






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-04-28 20:00 | マルコ | Comments(14)

2月16日 こればっかりは直らないのね…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13112712.jpg

何となくハゲてる気がすると

b0306158_13114158.jpg

眉毛の部分が脱皮ちうなんでつねぃ

お風呂から出て2階に行く準備をするとマルチョスも慌てて動き出して

b0306158_13120006.jpg

そこから長い… さっさとちっこしてくでっ!

b0306158_13121684.jpg

明けて朝…

それは洗濯物を干してる0730のことじゃった~

マルチョスがリビングで『わんっ!』と呼んだので下りて行ったのでつね

運著巣でもしたのかな?と確認に行ったら…
証拠隠滅してやがった!

b0306158_13123347.jpg

跡はあるのにブツは無し (>_<)
久々にやられました… _| ̄|○
直らないモノは直らない

呼ぶなら食べる前に呼びなさいよなの!
ちゃんとひとりでシートで出来てるのに…そこまではお利口ちゃんなのに…

自給自足出来るならひとりでも生きていけるね

朝ん歩中止! と言いたいとこでつが、排泄のための散歩ではなく、運動の為の散歩だと思い出して腹立たしいけど朝ん歩へ

b0306158_13124984.jpg

休みだと思ってたのに仕事らしいのでJJでLet's  ghost

暖かいらしいのでおニューの洋服着せてみたらグレーとブルーも意外と似合う鴨?(笑)

b0306158_13130731.jpg

やっぱり美味しそうじゃ無い運著巣…
(なのに何故食べた)

b0306158_13132376.jpg

まぁ、元気そうでつ

b0306158_13133912.jpg
b0306158_13135544.jpg

落ち葉の上でムキになってケリケリするもんだから葉っぱだらけってもんよ

b0306158_13141151.jpg
b0306158_13142655.jpg

飛ばなくていいし!










b0306158_13144285.jpg

35分程で(早っ!)とうちゃこ~

珍しくエイッホ!無しでつ たまにはいいっしょ?




しゃけ~ 突然でつが

b0306158_13145855.jpg

もっちゃんでつ

この頃が一番ノリノリで可愛い頃かな

陰陽師が片付けをしてる最中に掘り出した写真らしい
(片付けあるある~)

『あたしだって、ゴッドハンドの作品を見てたらまぁるくカットしたのに』と言いつつ

b0306158_13152468.jpg

『ほら、キレイにカットしてもっちゃん可愛いじゃない』
と自画自賛 
言わせておきませう

b0306158_13153951.jpg

苦虫を潰したような顔で寝るマルチョス

午後はたみたみにくっついて2階に行っちゃったので先に帰りZがあれやこれややってる間

b0306158_16511953.jpg

リラックス

b0306158_16520347.jpg

ぶちゃいく~

ぶちゃいくキャラでいきまつ

b0306158_18202900.jpg

テクテク迎えに行って

b0306158_18204884.jpg

40分程でお家に着いたので上出来かな


明日は春一番が吹き荒れる予想だそう…
そして関東だけ雨は避けて通るらしいでつ…
雨よ~降れ!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




りかちゃんからバレンタインデーに手づくりクッキーのプレゼントを頂きました♪

b0306158_18550410.jpg

マルママに(笑)





by 962515 | 2017-02-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

1月24日 なんで夜なのよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は冷えてて可哀想だな、と思ったのでマルパチョスを駅まで送ってみますた 
氷点下じゃなかった… ちっ

車内から見たわん友さん 朝ん歩してました
通勤前に行ぐとなると冬もこの時間か…
お家に両親も居るのにエラいなと感心した朝でした

b0306158_12414681.jpg

悦子さんの結婚相手が栄輔だと思ってたら小山さんだったの~ ズコッ

寒そうだしマルチョスも寝てるので遅めに出発
(Zは気温によって朝ん歩時間が変わるのでエラくない)

b0306158_12541534.jpg

日が当たってる分だけ楽ちん

因みに今更でつが、マルチョスの貴乃花~♪は…
元々は男の子もっちゃんのちっこ足上げポーズを

b0306158_13115007.jpg

もっちゃん、友情出演 
昔からちっこと運著巣写真を撮ってたZでつ(爆)

みと様とたみたみが貴乃花~♪と呼んでたから真似っこ

b0306158_15390299.jpg

画像はお借りしました

貴乃花~♪ 高いでつね~

b0306158_15395899.jpg

画像はお借りしました

白鵬~♪

言いづらしい貴乃花より低いでつね
まっ、マルチョスは女の子なので足はお相撲さんほど上がりませんけどね(笑)

因みに四股がキレイと言われていた片山関は…

b0306158_15423783.jpeg

画像はお借りしました

ひょえ~(゜∀゜ゞ) すごっ

果たして稀勢の里関はどんな土俵入りを見せるのかたのちみでございまつ


お~っと! にゃんこでつ

b0306158_12543307.jpg

気にするマルチョスと適度なキョリを計りながらで逃げるニャンコ

さっ、今日も飛んでみよ~
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_12545346.jpg

エイッホ~!

ピントだけは合ってまつね(笑)

b0306158_12551913.jpg

どうじょ~

b0306158_12555092.jpg

何もしてないのに当たり前の様に歯医者さんでご褒美をもらい実家に行ぐと思いきや方向転換して白犬バンクへ

やる気満々なのでいってみよ~

b0306158_12561363.jpg

エイッホ~! ×4

連チャン2往復! よく飛びました~

b0306158_12564330.jpg

モウレツ姿で尻マル見えね

こっちはイヤなのか

b0306158_12570567.jpg
b0306158_12582039.jpg

動きまへん… なので

b0306158_12572438.jpg

ちょっとマルコンで移動してここまで来たから付き合いなさいなの

b0306158_12585960.jpg

富士山 今日もステキ

b0306158_13011283.jpg
b0306158_13000509.jpg

よく晴れてる証拠

b0306158_12592206.jpg

のんびり歩いて1時間ほどでお家にとうちゃこ~

水まきする間庭に放牧してたら

b0306158_13002665.jpg
b0306158_13004513.jpg

何やってるのよ~!

珍しくまたお家に居るので丁寧にお手入れしてみて耳毛もちょっとだけど抜いてあげまひた~(´V`)♪

b0306158_14335028.jpg

股間で丸マルチョス

今日、先日買ったゆにくろのブロックテックフリースパンツを履いてみたところ…

完璧じゃないけど、風をブロックしてる感じはありまつ 
朝履いたときは、室内だけど暖かいんでね? と思いました
試しに一本あってもいい鴨?でつよ~

早めに出たかったけどよく寝てたのでいつも通りの夜ん歩時間

b0306158_18433683.jpg

寒いから早く帰ろ~

朝も通ったけどご褒美目当てにまた飛びまつ (;¬_¬)
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18444960.jpg

エイッホ~!×3 

夕方はピントが合いません  懲りずに

b0306158_18493050.jpg

エイッホ~! …沈

朝通った公園に寄って実家にとうちゃこ~(*_*)

b0306158_18502181.jpg

朝来ればいいのに il||li (OдO`) il||li

今日は来ないと思ってたたみたみは寒いのによく来たとそりゃ~喜んでリンゴをあげてました

Zは自分でカットしたリンゴを食べて

b0306158_18540135.jpg

やすし~ (爆)

帰ろうと出たら戻ったマルチョス(-_-#)

面倒なので修行にしてひとりテクテク戻りました…
さぶっ(>_<)

最後のお粥を炊きました 
まだお粥でも全然おげ~なのだけど栄養も偏るからダメなんだろうな 
やっぱりお米好きなZなのでした






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-24 20:00 | マルコ | Comments(12)

9月20日 台風16GO

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12493508.jpg

シャンプー後、お疲れの様子でつ

今朝は0530にマルチョスに起こされました~

b0306158_12491452.jpg

朝一番でちっこは済ませ

顔を洗う水が冷たく感じた朝でした
便座も暖房入れたし

雨で出張なので駅までマルパパを送ったけど20度を下回ってましたよ

b0306158_12495423.jpg

まだ、台風の影響よりも秋雨前線の影響で継続して雨降りなのでお散歩やめ~

b0306158_12501461.jpg

やることが無いので寝てばかり

b0306158_12503994.jpg

歯ろ~

b0306158_12510252.jpg
b0306158_12513627.jpg
b0306158_12515286.jpg

写真撮らずにお昼ご飯にしてくでっ!

b0306158_14554874.jpg

たまには遊んだのでつが、咥えたまま寝てまつ
(みらちゃんじゃありませんよ)

で、何となく寒いかなと思ったら20度前後だったみたいでつ
家の中は半袖でおげーなんだけどなんとなく…

皿冷え?(笑)

このひとことでイメージわくと思いまつ

去年買った厚手の半袖のパーカーを着てたので被ったら

b0306158_16444916.jpg

ホッとしました(笑)

1700過ぎ台風が近付いて来たようで雨足が強まってきました
肛門パンパンで玄関で待機するもお散歩に行ってもらえないマルチョス

b0306158_17143721.jpg

いつも逃げてるクセにねぃ…

b0306158_17264022.jpg
b0306158_17321074.jpg

一緒に遊んでも運著巣しないマルチョス

b0306158_18314044.jpg

1830頃
外に行きたいアピール
 
雨音が聞こえる位降ってるんだから行かないんだってば~!
運著巣しないとZも落ち着かないのでつよ… (T_T)

悲しそうにふんふんと鳴き出したら慌ててシートへ

b0306158_18575714.jpg

続けざまに肛門問題も膀胱問題も無事解決\(^o^)/

勝ったo(^-^)o


こちらは台風はこれから接近するそうでつが、皆さんのところはだいどーぶでしたか?
排水機能は向上してるハズなのに毎回あちこちで被害が拡大してまつね
今後どうなっちゃうんだか…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





何故だか陰陽師がメールで送ってきたもっちゃん

b0306158_16395386.jpg

逆へれ伏しっ!
もう後ろに足を伸ばせなくなっちゃってた頃かな…

b0306158_16453670.jpg


Zのクロスバイクに張ってあった『Made in Taiwan』のシールを頭に張ってまつヾ(≧∇≦)






by 962515 | 2016-09-20 20:00 | マルコ | Comments(8)

6月14日 生きてたらもっちゃん21歳

こんばんわん♪ ぜんざいでちゅ(誰?)

『マルちゃんは?起きてる?』
起きてたけど0515にたみばぁから電話がありまして

目が覚めて眠れないから0400からじゅんさい池にウォーキングに行って帰るところだそう

巻き込まないでくさい…

今朝はやる気満々のマルチョス
マルパパを置いて先に出発して

b0306158_13192030.jpg

追いついたおとうしゃんを見送り我が道をさっさとエイッホ!

日差しは強いけれど涼しい空気が残っているのと、昨日お散歩あまりしてないからでつね
(いつもスムーズに歩きませんがお散歩は好きらしい)

b0306158_13193842.jpg

言ってる側から止マルチョス…(;¬_¬)

本日のマルチョスのマルチョスによるマルチョスのためのひれ伏し選手権

b0306158_13195370.jpg

道路ではひれ伏し無し

b0306158_13222684.jpg

ひれ伏しっ!


本日の『没・グレーチングエイッホ!』

b0306158_13201602.jpg

真ん中のなんて押した瞬間、完璧だったのに 
きぃーーーー! (●`ω´●)

お口直しに

b0306158_13214725.jpg

紫陽花

うちの柏葉さんはもう刈られたでつね 
ちょっきんちょっきん♪ すっきりぽん

b0306158_13203738.jpg

シートの上は冷たいのかな

玄関の方が涼しいでつよ

b0306158_13205765.jpg

ぱっか~ん♪が一番かな

午後は曇り空になって日差しは弱まったけどムシムシしてきました

カラスが鳴くからZも鳴いてつられてマルチョスも遠吠えした午後でつ

夜ん歩は1815

b0306158_19332904.jpg

わんこのじゃれ合い見学ちう

b0306158_19334860.jpg

マルでつ♪

b0306158_19563714.jpg

今は心地よい風が入ってきて気持ちいいでつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



もっちゃん、生きてたら21歳!!

b0306158_13211680.jpg

今日もマルチョスは『もっちゃん』と呼び間違えられてました


シンちゃん、
お誕生日おめでとうございまつ\(^o^)/
来年もお祝い言えるように頑張るでつよ♪


by 962515 | 2016-06-14 20:00 | マルコ | Comments(14)

5月30日 もっぷ4回目の命日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

思いとは裏腹に雨の音とトイレに行きたくて早くから目が覚めたZでつ ちん

いつもは寝てるのにいつも通りの時間にマルチョスにも起こされ早めに朝ん歩に行かなくて済んだことがラッキーだったことかな

b0306158_13302783.jpg

部屋のなかでもひれ伏しっ! 
しかも完璧でつ

月曜恒例たなくじ(録画じゃないよ)

たみたみが自慢げにラインしてきたでつ

b0306158_13312318.jpg

頑張って思い出しまつ って、これ2回目かな

激しい雨の音がしてる間は静かに寝てたのに

b0306158_13304163.jpg

小降りになったらちょっかい出されて

面倒なので朝ん歩

b0306158_13310234.jpg

パラパラ雨の中40分 ひれ伏し無し!!

丁度シャンプー時期なので洗って

b0306158_13313948.jpg

ドライ完了

b0306158_19001236.jpg

夜ん歩だめ~♪

b0306158_19005310.jpg

舐めるしかない…

b0306158_19100735.jpg

咥えるしかない…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






もっぷ様*


b0306158_19104948.jpg


今日は激しく雨だったよ あの日は晴れてたなぁ

もっちゃんがお家から出てった夢を見てからもう3年になるんだけど…
頑くなに会いに来ないね(爆)

夢でもいいから会って抱っこしたいのにな

今でもみんながマルちゃんのことをもっちゃんと呼ぶんだよ
まだ、ボケては無いと思うけど(笑)

でね、不思議なことに他のシーズーの子達を抱っこしてもしっくりこないのにマルちゃんはもっちゃんと同じでしっくりと馴染むんだよ 肉付きとか弾力とかね 自分に心地良い肉付き(笑)

一緒に育ってないし男の子と女の子の違いがあるのにね
不思議だよ
だから、マルちゃんには内緒だけど(心の中で)

もっちゃん・・・

と思ってる時がある(//∇//)

マルちゃんももうすぐ3歳 もっちゃんが悪だった頃の年齢だよ
おかげさまでマルちゃんは、意外と手が掛からず楽な子に育ってるのだよ ひれ伏して動かないのはどうしたらいいかね?

ついでに足の親指の先が痺れてるんだけどどうしたらいいかね?(笑)
 
もっちゃんのお姉ちゃんの子育てはまだまだ続く 

来年もまた会わない記録を伸ばしそうだね それでいいよ
楽しく仲良くやるんだよ

なむなむ…




by 962515 | 2016-05-30 20:00 | ひとりごと | Comments(14)

WM

こんばんわん♪ でんだいでつ(笑)
本日は和○山式にて挨拶を~

早朝は寒かったけど出発する頃は暖かくなって薄手の上着にすればよかったと後悔…

b0306158_14495742.jpg

また実家でつ
面倒なので自分で行って帰って来てくでっ!! 
ブーメラン式

b0306158_14501196.jpg

げっ!





わんこは3度目は騙されないんだって~
この後、ちゃんとボーロはもらえました

今日は見付からないうちに戻って台所の要らない物の片付け
(賞味期限切れのもの)
ゴミ出そうと思ったらゴミ屋さん、行っちゃった…ちっ

夜ん歩

b0306158_17575390.jpg

毎日同じような内容なので…特別出演

もっちゃん(笑)

呼んでみたでつ


まっ、同じズーシーでつけど(笑)


そして同じくホワイト×ゴールドなのにマルチョスとの色の違い(笑)

もっちゃんはカッパのお皿のように頭が白くて

b0306158_13103039.jpg

マルチョスは一文字で頭もオレンジ

b0306158_15283156.jpg

もっちゃんはくでっ!もくれるまで賑やかなのに

b0306158_13104864.jpg

(そのうち何で吠えてるかわからなくなって惰性で吠える

b0306158_15324260.jpg
マルチョスは鼻を『ふんっ!』と鳴らしてくでっ!の催促

b0306158_13110765.jpg
もっちゃんは味わいながらゆっくり食べるタイプで食べ終わるとどや顔しまつ

b0306158_13112041.jpg

カリカリ拒否祭り気味のときは手であげたり
マルチョスが手で食べたのはヒートのときの2回だけでつ

b0306158_13122223.jpg

似てるけど似てない

b0306158_13120818.jpg

どんな寝顔も可愛いけど右上の写真はマルチョスと似てるかな

散歩もひれ伏すことも無くアスリートのようにひたすら歩きまつモンローウォークでおちりぷりぷり

b0306158_13115007.jpg

雨でも雪でも…トイレはお外派
つまりトイレトレーニングなんぞせず
トイレは散歩でっていう時代でした

b0306158_13123531.jpg


マルチョス?


b0306158_13170084.jpg

抱っこ嫌い犬が晩年は抱っこされるようになって

b0306158_13130966.jpg

こんなにフサフサだった毛も少なくなって栄養が届かないのか

b0306158_14183880.jpg
最後の半年でネズミのちっぽのようになっちゃったの
診察のときに先生が『なんだ?』ってびっくり
別名 アンテナ って呼んでたんでつ

b0306158_13231261.jpg

そろそろお空に戻りまつ♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-01-05 20:30 | マルコ | Comments(14)

二十歳のもっぷ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

本日はもっぷが存命ならば二十歳の誕生日 ビールも焼き鳥も無しでつが… お誕生日まで頑張らせよ~!!って思ってたけどダメでした そんなうまくいきっこないでつね 

朝ん歩時間に雨 小降りの時にちっことウンチョスと2回に分けてパパん歩に

b0306158_20130444.jpg

今回はトリミング後遺症も無く元気でつ ゆるくもならずケポりもせず遊んでまつ 毎回こうだといいけどね~

b0306158_20153121.jpg

ずっと穏やかに過ごしてもらいたいでつ 


今日は少し気温が低めで楽でした 明日は30℃近くになるんだって これからが夏本番なんだけど… 湿度の高い夏は耐えられない 早く秋になってくり~~~

というわけで引き続き体調に気を付けましょう




お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-06-14 21:00 | マルコ | Comments(13)

もっぷ 三回目の命日

もっぷ様、早いものでもう3年でつよ

b0306158_15125374.jpg

ひとりになったことほとんど無いのにひとりの生活はどうでつか?しつこく撫でくりまわされずホッとしてるかな

もっちゃんがバカにして手下とも乳母とも呼ばれたよね
もっぷちゃんのお姉ちゃんと呼ばれた末っ子も今ではマルちゃんのママと呼ばれてまつ
笑ってるでしょ? なかなかいい母親でつよ 
もっちゃんとマルチョスは正反対のとこばかりでスムーズな散歩が出来ないんだよ

埋葬した日に夢で会って以来夢にも出て来なくなっちゃったけど
もう一度でいいから抱っこもしたいんだな 

もっちゃんが旅立った時間に来たけど誰も居ないってどういうことよ!! ヒドいねー 死んじゃうとこれだよ 戻ってくる?

もっちゃんはバカにしたけど姉ちゃんが一番思ってるかもよ
マルチョスは自分の子だから大切だけどもっちゃんは自分の子じゃなくても大切 

早くまた出会えるといいね 嫌か(爆)

あっ、お父さんとお母さん帰ってきたよ

お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-05-30 15:15 | ひとりごと