タグ:ぜんざい ( 735 ) タグの人気記事

4月9日 ちょっと暑かった1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13595924.jpg

朝、目覚めたら0525 
マルチョスも起きて珍しくZに『上げてくでっ!』と言うので0630まで添い寝

今朝は、マルパパが連チャン飲みでお疲れのご様子なのでZが朝ん歩行くことに
今日こそ気温が上がりそうな日差しなので早めに出発したでつよ 

b0306158_14001743.jpg

昨日と違って青空も見えまつので暑くなりそうでつ

b0306158_14020650.jpg

ふうか君のママさんが珍しく長話するもんだからふうか君が伏せしちゃってまつ
そのときマルチョスは、お座りしてたでつ

暑くなってきたから帰りたいのにマルチョスは、エイッホ!してコダヌキ前公園に

b0306158_14011908.jpg

ボーロをあげたら

b0306158_15422737.jpg

首が~ くるりんぱ  
柔らかいでつね~

b0306158_14391873.jpg

まだ頑張ってる桜ちゃんでつ

b0306158_14471751.jpg

そのうち、こんな石碑が建つかも(笑)

b0306158_19384337.jpg

コダヌキ公園で桜のガクをつけて






桜吹雪を撮りたいのにセットするとハラハラしないのでつ
(-_-#)

b0306158_14040162.jpg

やる気の無い次郎さん、寝てる?(笑)

抱っこして帰ろうとしたんだけどそのとき、気付いた…
ぜんざいさん、燃料切れになってることに

コーヒーは飲んだけどお腹が空き過ぎてわからなくなってて、眠くなってきたんでつ
雪山なら凍死しそうな感じ…








マルチョスは、

れ伏しっ! して動かないし

b0306158_14334446.jpg

歩かないクセにあっちだー、こっちだー
抱っこする気力も無いの( ̄。 ̄;)

b0306158_14345234.jpg

なので、暑くなってきたし実家に寄ることに

時計見たらば、かれこれ2時間半もダラダラ散歩してたでつね
早めに出発した意味なし

b0306158_14341078.jpg

実家でチョコレートをガツガツ頂きました

b0306158_14042105.jpg

ダルさが取れずマルパパに迎えにきてもらうことにして

b0306158_14354919.jpg

車で戻りましたとさ

b0306158_14371344.jpg

転がる一族2

戻ってから洗濯して、何とも言えないダルダルさでZは2階で転がってたんでつけど風の音がうるさくて寝れず(;¬_¬)
アイロン掛けしてる間にマルパパと夜ん歩

b0306158_17595320.jpg

のんびり散歩でほぼガウってたらしいでつ

b0306158_18003556.jpg

この表情かわええでないの~♪

スーパーで買い物して出て来たら待ち伏せされてて

b0306158_18005830.jpg

この後、Zに気付いてガウ♪


b0306158_18011986.jpg

いつもなら公園に寄るって言うのにちゃんと歩いてお家まで付いて来たでつよ(笑)




今は神経痛の痛みが出てまつ… 
こうなると2、3日ダルダルのままでつ(@_@) 
ふぅ~…






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




しゃけ~ 駅風呂ユーザーの皆さん、


そろそろマルコの日記も2にするかそのままにするか考える時期に近づいてきました どうしようかな?
皆さんは何コース? よろしければ教えてちょんまげ~ <(_ _)>


by 962515 | 2016-04-09 20:30 | マルコ | Comments(14)

4月8日 もったいないったらもったいない

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12405994.jpg

お歯よ~ん

晴れのよんきびう♪ (意外と曇りがちだった)

断捨離した衣類8袋を無事に出すことが出来たでつ♪パチパチ
また1週間置いておいたら心が揺らぐもん…

気温が高くなると言う予報なのでママチャリで実家へ
アシスト機能は普段は使わず坂道と向かい風の時と荷物が重い時でつよん 
充分使ってまつ?(笑)

信号待ち…

b0306158_12413487.jpg

箱乗りマルチョス交信中

昨日の夕方からちっこもしてないので急いで朝ん歩

b0306158_12415135.jpg

走って走って走って間に合った~

既に暑いらしく

b0306158_12421958.jpg

ひれ伏しっ!

昨日は雨は沢山降ってたけど風はヒドくなかったので(仮)テンプル公園の桜ちゃんも持ちこたえたようでつ

b0306158_13495592.jpg

アイ~ン

お隣の市に縄張り拡大してどこに繋がるのかと、どちどちしながら進んだら先週じゅんさい池の帰りに寄った公園にたどり着きました

b0306158_13322626.jpg

ここなら近い よしよし

お隣の市と言っても市境なのですぐでつ(^_^;)

b0306158_13320015.jpg

こちらもまだ散らずに持ちこたえてたでつよ

b0306158_13324109.jpg

住宅街だから電線や電柱が写るのは否めな~いよね~
by ベロニカ

b0306158_13333603.jpg

向こうは保育園でつ

b0306158_13331711.jpg

一応桜の絨毯ってことで(笑)

それからの帰り道…

b0306158_13483304.jpg

ひれ伏しっ!

で、進みません( ̄。 ̄;)
んでも、生で上から見るとけっこう可愛いでつよ(笑)

b0306158_13340682.jpg

いやいや星人になりながら実家へ

最近、お兄やんのことがちょんぼしコワいマルチョス
近寄って来ると

b0306158_19355578.jpg

降参 でつ

お家に帰ってから夜ん歩

b0306158_19204560.jpg

やる気満々で

b0306158_19211495.jpg

ジャ~ンプ

b0306158_19213760.jpg

桜をバックに

b0306158_19220701.jpg

ガウ♪

b0306158_19222933.jpg

早く大きな桜におなり~

この後はお久しぶり~の飼い主さんに会ってお話ししてたんでつが、日が伸びたのを実感しながら1830に戻ったのでした

マルパパが飲みでよかち♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



もったいないったらもったいない

なんで違法賭博にはまっちゃったんだろ…
負けるに決まってるのに~
バドミントンの才能だけじゃなくて努力もいっぱいしたんだろうに
まっ、税金使ってる強化選手だから派遣見送りは致し方ないけど

ってことを昨日から思ってまつ 




by 962515 | 2016-04-08 20:30 | マルコ | Comments(12)

4月7日 雨でまったり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨風で荒れる予報の今日
雨が降り出す前に朝ん歩出発 久々の0550

b0306158_14404938.jpg

今にも降り出しそうなどんよりな空
とりあえず用足し出来たのでよかち♪

b0306158_14413984.jpg

まだ誰もいませ~ん(笑)

って、まったりマルチョスに付き合って公園内を一周してたら突然の雨に降られて(>_<)

ありがちやね~



b0306158_14410934.jpg

抱っこにて急いで戻るもびしょ濡れ
下からマルチョス

朝ご飯の後マルチョス用に分けておいた砂肝をジャーキーにしてみたでつよ

b0306158_14423200.jpg

何でも美味しそうに食べまつ
何でもいいらしいでつ

b0306158_14425209.jpg

雨なのでやることなくてよく寝てまつ

b0306158_14561742.jpg

ちょっと目が覚めた午後

b0306158_17021906.jpg

雨でゴルフをハーフであがったみと様とたみばぁがやってきて大興奮

b0306158_17020014.jpg

転がる一族(笑)

b0306158_18185383.jpg

ぶちゃいくや~(笑)


風も強くないし荒れてないんでつけど…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


オマケ


プリントしたので保存してないと思う上海万博時の赤ちゃんパンダ大集合

b0306158_18203125.jpg

って大集合してねぇでつけど(笑)

10頭位はいたかな?


b0306158_18204786.jpg

大きいパンダがアイ~ンしてた(爆)

もっと写真あるはずなんでつけど見当たらない…



by 962515 | 2016-04-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月6日 お花見日和

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

4月5日の夜

b0306158_16451876.jpg

4月6日の朝

♪ ここ最近のお気に入りはマコ(笑) ♪

b0306158_16454567.jpg

Zのお庭も続々とお花が咲き出しててびっくりぽん!
シャガ(右下)なんてもうちょっと後だと思ってたんでつ

やっと晴れ間が出て満開の?桜を見れる最後なので急いで準備して と思いつつ気になったのでレンジフードの掃除してからママチャリでLet's エイッホ!

途中、いつもの散歩道で用足しに下ろして一周

更に進んで行くと桜がいっぱいある一画を見つけて進んだら
広い公園(マルにとってね)発見!! 何にも無くて写真の左側は狭いけど森の遊歩道みたくなってたんでつ

b0306158_16463989.jpg

写真の右側は考古学博物館になってまつ

公園がわんこおげ~だったので

b0306158_22561723.jpg

ちょっと寄り道 嬉しくて走り回ってまつ
草が伸びた頃にもちゃんと刈ってくれるといいんでつけどね
チャリで来て遊べば楽だし(Zの)気が向いたらまた来ようと思いまつ

b0306158_16470264.jpg

マルチョスもマーキングしてることだし(笑)
空は青くて気持ちいいし早くいこっ

じゅんさい池でつ

b0306158_16480257.jpg

狭い公園なので駐車場も台数が限られてるので車で来ないんでつけど昨日は空いてたでつ

b0306158_10184372.jpg

写真の技術は無いけどいい感じでつよ~

b0306158_16490146.jpg

ほら! 池にも写ってる

b0306158_16482736.jpg

やっと晴れた~\(^o^)/

b0306158_16492934.jpg

ちょっとマルチョフ? ってカモに聞いたら

b0306158_16495537.jpg

そうカモ…

b0306158_16502907.jpg

何度もいいまつがちっちゃな公園でつ

b0306158_16505590.jpg

桜の下にキノコが生えてまつよ
ひれ伏し茸という品種のようでつ(笑)

b0306158_10221593.jpg

カメもひれ伏しっ!

b0306158_10224426.jpg

トイプ~君は尻男だそうでつ

b0306158_16530745.jpg

日陰でクールダウン

ここで2歳前の女の子を連れているママとお喋りをしたら女の子の睫毛がとても長くて『浦山鹿~』って言ったら

『今の子は大気汚染から目を守るために一重の子も目の小さい子もみ~んな睫毛ながいんでつよ~』って!!
時代に合わせて進化してるんでつね
((((*゜▽゜*))))

b0306158_10214544.jpg

休憩しながらのんびり桜見物

b0306158_16534727.jpg

マルチョスも見てるかな?

b0306158_16540868.jpg

満開の桜に間に合ってよかち♪
来年も来てみよ~

b0306158_10240075.jpg

じゅんさい池を後にしてもう1ヶ所行ってみようと進んだら
あ~ら びっくりぽん

b0306158_10375441.jpg

ちっちゃな普通の公園なのに桜がぎっしり 
何故家の周りには桜の公園が無いのだ!
(-_-#)

その後、たどり着いたのは『野菊の墓文学碑』でつ

『民さんは野菊のようなしとだ~』の野菊の墓

先週、里見公園の帰りにも通ったけど疲れてたのでやめたのでつ
多分、満開だと思うので遠回り

b0306158_16545814.jpg

↓安心して下さい 見えてませんよ(笑)

スカイツリー…

向こうはお江戸 葛飾柴又
手前の畑が野菊の墓の舞台の矢切地区でつ

『へぇ~』 byマルチョス

b0306158_10404068.jpg


歩道橋を抱っこで渡って、やっとマルチョスと桜が撮れた気がしまつ

b0306158_16551651.jpg

マルチョスは桜より何より野良猫がいっぱいいてそちらと遊びたいって(笑)

ノミがいるかもだから抱っこ

b0306158_16553398.jpg

今日で見納め

b0306158_10514517.jpg

歩道橋でお寺とお休み処がつながってまつがお休み処は工事中でした

ママチャリ…電動アシスト自転車にしてよかち♪

実家にてシエスタ

b0306158_17003759.jpg

ちかれて候


お家に帰ったらくみちよさんから荷物が届いてたのでした

b0306158_10250924.jpg

夜ん歩時間も遅くなってきてまつ
どうにもガウりたいらしいでつ(;¬_¬)

b0306158_10261366.jpg

ぺろりんちょ評論家の皆さん、
このぺろりんちょはどうでつか?

b0306158_10253918.jpg

マルハシカククテモマルナノ?

マルナノ

b0306158_10325368.jpg

砂肝の処理をする間ベビーゲートの前で
『そのうちなにかくでるハズ?』とずっと待っていたんでつよ
茹でた砂肝をちょんぼし味見させてあげたZでつ

b0306158_10332319.jpg

マル仙人

(マル爺 by マルパパ)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-07 14:00 | マルコ | Comments(8)

4月6日 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日は最後のあがきのお花見に出掛けたでつ

b0306158_20585998.jpg

元気でつ

くみちよのy子さんから少し早い形に残らない誕生日プレゼントが届いたでつよ

b0306158_17005191.jpg

先日、米で砂肝とギョーザとチャーハンが食べたいと言ったらチャーハン以外のものを送ってくれました

いつもありがとうございまつ♪

b0306158_21001771.jpg

砂肝の処理してたら疲れたので明日に引き伸ばししまつ(笑)
ごめんなすって~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-06 21:00 | マルコ

4月5日 続・天気予報はあてにならない

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日のマルパパの『○は?』のライン時

b0306158_18480121.jpg

がお~

『ゴジラみたい』だって

b0306158_18545864.jpg

リンゴくでっ!

昨日歌番組を見ながらとめになってないのにノリノリで歌ってたら…
『マル、戸建てでよかったな…』とマルチョスに言ってたのが聞こえたでつ

b0306158_18471339.jpg

まちこを見たらmi2にしか見えない…(爆)

★ ←こでを押すと見れまつよ 
インフル脱出したかな?

あまりにも気持ちよく熱唱し過ぎて自分でもヤバいんじゃないか?と反動が怖かったけど今日は特に落ち込む事もなくてよかち


しゃけ~


今朝、新聞を取りに行ったらじゃん (-_-#)

というわけで昨日、シャワーを浴びたので飛ばないと思うけどマルはっちにしてみたでつ

b0306158_18464990.jpg

空と同じくどんより

なので

b0306158_18484742.jpg

裸族!!

用足しだけで強制抱っこ

b0306158_18483043.jpg

ここにも怪しい子がいまつ(笑)

b0306158_18490651.jpg

今日は実家デーでつ 
たみばぁに拉致されて脱走してきたマルチョス

っつーか、写真これだけだった…

曇り空の元、夜ん歩へ

b0306158_18492291.jpg

朝ん歩無しに近いので昨日のZのようにマルチョスもスイッチが入って走っちゃうし

b0306158_18500761.jpg

公園の花壇も賑やかになってきたでつ

b0306158_18505034.jpg

つまらなそうでつ(笑)

b0306158_18502808.jpg

おかぁしゃん、
早く行きまつよ

b0306158_18494450.jpg

2歳の♂ ジャックのてっちゃんだって

飼い主さんお手製の洋服着てたんでつけど自分の洋服も作っちゃうらしいでつ
お仲間?

マルチョスの気の向くままに付き合ってたら

b0306158_18511253.jpg

大学に入りたいと言うのでつがわんこ禁止なので抱っこで入りました

b0306158_18513296.jpg

もう終わりだな

b0306158_18514934.jpg

更にエイッホ!して駅の方に行っちゃって

b0306158_18520745.jpg

撮り鉄か? 

線路くぐって向こう側に行っちゃったのでなかなか戻れませんの(T_T)

やっと歩道橋があって線路を渡り

b0306158_18522885.jpg

止マルチョス

一度オフになると

b0306158_18525368.jpg

進まねぇ~

国道の歩道橋を渡ったらコダヌキ公園が見えてきてもうすぐ戻れまつ

b0306158_18530966.jpg

新葉が出始めて見頃過ぎだったでつ(゜o゜;

b0306158_18533515.jpg

そのままおっ○い公園に進み

b0306158_18541925.jpg

一応ポーズをとってボーロをもらったマルチョスでつ

b0306158_18535583.jpg

ひれ伏しっ!


1時間半… 朝ん歩無いだけマシ

 
b0306158_19492618.jpg

『転がって無いから写真撮っていいよ』 by陰陽師
『クビがちゅらいあるよ』 byマルチョス




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-05 21:00 | マルコ | Comments(14)

4月4日 天気予報はあてにならない 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、お姉やんが出歩いてると言うので夜桜を撮ってもらったでつ(笑)

b0306158_17421703.jpg

キレイでつね~♪

お姉やんとらいんしてる間

b0306158_17424207.jpg

ぱっか~んしまくりのマルチョスでつ
リラックスでよかち(//∇//)

夜から降ってた雨
マルパパを駅まで送った帰り道車内にてお花見

b0306158_17430364.jpg

Zの朝ご飯は基本、こげな感じでつ

今朝はシスターいのいのに頂いたアーモンドバターでトーストしてみたでつ 思ったより甘く無くて食べやすかったでつ

月曜恒例たなくじ

b0306158_18002280.jpg

即決しまつ!

0730頃土砂降りで今日は仕事は休み
土方(どかた)か?

b0306158_17432378.jpg

その後、雨が止んだ隙を狙って朝ん歩
今日は夜ん歩ダメ~になりそうな予報なのでつ

b0306158_17440463.jpg

ぜんざいは、いつ雨が降り出すか冷や冷やてるのにマルチョスはお構い無しで調剤薬局に入りたいらしい

b0306158_17442472.jpg

顔を上げたらアイ~ンしてた(笑)

b0306158_17444648.jpg

入っちゃいけない所に入りたがり帰らないと…

南風のせいか蒸し暑くなってきて

b0306158_17450685.jpg

濡れてるのにひれっ!
どうせシャンプーするつもりだからいいでつけどねぃ( ̄。 ̄;)

b0306158_18555893.jpg

南風

b0306158_17460336.jpg

ドロドロなのに逃げてるつもりかい?

マルパパは、シャンプーじゃなくてシャワーを浴びると言いまつ
合ってはいるけど聞いたのは初めてでつ

b0306158_17454223.jpg

なんとかチレイになったでつ

b0306158_17462572.jpg

鼻見

お昼頃から晴れ間が出てどんどん気温が上がってきたでつ

気分がのってたので、にとりでハンガーを買ってきちゃったのでつ(^_^; 
たなくじ通り、即決でつ!

b0306158_17470121.jpg

車の外気温を見たら22℃でしたよ 
ムシムシ そんな季節になってきたでつね

ハンガーを入れ替えてる間、終わるのを待ってまつ

b0306158_17480352.jpg

おかぁしゃん、早く遊んで~

b0306158_17482233.jpg

隊長に『なんだか淋しそうあるよ』と言われた写真でつ

相手にされないのでトイレシートに行って気を引こうか迷ってるトコ

雨の予報だったのに降ってないので夜ん歩へ
なんだかシャワー浴びさせて損した気分…

b0306158_17471925.jpg

マルチョスの気持ちは置いておいて公園はスルーしたでつ
今日1日位汚れないでほちいのでつ

b0306158_17473399.jpg

北風が強くなってさぶいでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月3日 いつも通りの1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日はいっぱいエイッホ!してガウってお疲れマルチョス

b0306158_16545370.jpg

ねむねむで早めにマルパパと就寝

昨夜から雨が降ったり止んだりで朝ん歩がてら水元公園にお花見に行く予定が中止

b0306158_16564062.jpg

Zもスーパーに買い物に出ただけでつ

b0306158_16572547.jpg

ナメナメしてたのを見つかって怒られたの画

『こんな時こそ断捨離しなきゃな』と午後からお片付けしたでつよ

とりあえずクローゼットの中と寝室に置いてある引き出しの整理をしてなんとなくのアフター 

とても見せられないクローゼットだったのでビフォアーは無しよん♪(^_-)-☆

アフターもまだお見せする状態ではないので、一応モザイクで失礼しまつ

b0306158_17482846.jpg

Rしゃんのクローゼットを見たらモノトーンで統一されていて(爆)
Zのはカラフルでつ‥

ハンガーを揃えるといいんでつけどねぃ 
まだそこまで到達出来てないのでガマンガマン

b0306158_17484749.jpg

やっていくうちにムダな空間があるので奥に棚を付けようかなと妄想ちう 

あぁ、それで棚を付けて整理整頓出来たらこそ本来のZの姿なんでつ♪
んでも、失敗するから焦っちゃいけない…
ゆっくりやりましょう!!

着ないと思うけど保留中の物もありまつ 
リメイクに使おうかな?ってものでつ

ズボン類も履けるけど肉がジャマしてカッコ悪いものは処分

これからはゴム人間になりまつ \(^o^)/

b0306158_18120938.jpg

すごいべ(笑)


衣類は金曜日がゴミの日なんでつが、ここでは雨だと出せないのでつ…
くしくも今週の金曜日は雨の予報
二週間このまま?(@_@) 
来週も雨なら三週間このまま?(T_T)

嫌やーーーー!!

見直ししそうだから早く出したいのでつ
(//∇//)


朝ん歩やめ~♪ だったマルチョス

b0306158_18123151.jpg

朝の分と2回立派なウンチョスされたそうでつ

b0306158_18124955.jpg

モザイクしてないのに掛かってるし(笑)

b0306158_18130468.jpg

舐めてたでしょ?


明日も雨…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-03 20:00 | マルコ | Comments(14)

4月2日 振り出しに戻る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

くみちよからたみばぁ宛てに快気祝いが届き、お裾分けしてもらったイチゴをマルチョスに
(ホントはね、Zの大好物なのであげたくなかった…)

b0306158_15424519.jpg

他の果物と違って噛み心地が柔らかいので、ちっちゃめにカットしたらほぼマル飲みでつ(笑)

1人寝マルチョスが明け方にベッドにやってきて

b0306158_15422222.jpg

ペロペロしてZにくっついて寝てたでつ 
とっても幸せでつね♪(´ε` )
マルパパが飲んで帰ってきたのでくちゃかったんだと思いまつ

雨は昨晩から夜中に降って止んでいたので出勤のマルパパを駅まで送ってから朝ん歩

駅の周りの桜を見たらいい感じなので『そうだ!チェックしなきゃ』と…

雨は降らないと思いつつ、降りそうな空なので車で実家の駐車場に止めて

b0306158_15430581.jpg

いつもの公園に桜ん歩

b0306158_15432402.jpg

おっ○い公園 五分咲きかな?

マルチョスが写真がブレる程の勢いで行ったのは…

b0306158_15434135.jpg

コダヌキ公園でつ

b0306158_15435821.jpg

小学校の同級生のおかあしゃんが混じってたのでお話しして何の集まりか聞いたら老人会だって~

みんなにいい子いい子してもらいました

b0306158_15471862.jpg

火曜日はまだまだだったのに

来週も天気が悪いし、青空と満開の桜は無理っぽくてじゃんね~ん

まっ、スマホだし技術も無いでつけどねぃ…( ̄。 ̄;)

b0306158_15453881.jpg

Zさんが確認したところ八分咲き

b0306158_15441357.jpg

ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて

実家にて休憩

b0306158_15475681.jpg

何も食べて無いおかぁしゃんはお雑煮を食べて、マルチョスはお昼ご飯を食べて

b0306158_15481297.jpg

シエスタ

戻ってアイロン掛けして下に来たらねむねむなまなこで

b0306158_20101065.jpg

クネクネ途中で止マルチョス

マルパパが帰ってこないので夜ん歩もママん歩(>_<)

b0306158_20102911.jpg

裸族のベル君のお家は土地が広くてとっても大きなドッグラン状態のお庭がありまつ

『分けてくでっ!』  byZ

b0306158_20275186.jpg

その後、寒いからなのかマルチョスはやる気満々でまたまた猛ダッシュ(@_@)

b0306158_20104665.jpg

もしかして?

b0306158_20111111.jpg

コダヌキ公園 

(||゜Д゜)ヒィィィ!   振り出しに戻る

b0306158_20112891.jpg

裸族じゃないわんこに会って

b0306158_20115287.jpg

夜桜には早い中途半端な時間(//∇//)

この道路に出てた枝ぶりが良かったのに数年前から切られちゃったんでつね

『もっと行きたいでつ!』というのを無視して帰るようにしたら…

b0306158_20121468.jpg

抗議のひれっ!




身の丈に合った散歩をしていただきたい
(-_-#)

b0306158_20124449.jpg

ゴールにてひれ伏しっ!

何故か力が有り余ってるらしく







助けて~


b0306158_20130493.jpg

水分補給にてクールダウンは終了

b0306158_20132514.jpg

『何かくでっ!』

b0306158_20134139.jpg

マルパパ曰わく、イチゴの方が好きらしいけど目新しいからじゃね?

b0306158_20135716.jpg

ほな股~




しかし、寒かった…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-02 21:00 | マルコ | Comments(8)

4月1日 更にちょんぼし遠出

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

結局、今週は夜ご飯を作らずに済みました\(^o^)/
よかち♪

しゃけ~、久しぶりに隣で寝たマルチョスでつ

b0306158_17550443.jpg

最初は1人寝するつもりだったらしいけど淋しくなったかな(笑)

昨日行ったじゅんさい池より先のわんこおげーなお花見公園に行こうと思ったので、ソコまではガマン出来ないだろう距離なのでとりあえず用足しの朝ん歩に出発

晴れてて暖かいでつよ

b0306158_17553479.jpg

公園でお久しぶりの大吉君 小次郎に会いました

マルチョス危険気温になりそうなのでそこそこに後にしてママチャリで0845にエイッホ!

Zの飲み物を忘れて途中の自販機で買う

b0306158_17555687.jpg

ここはどこでつか?

b0306158_17562235.jpg

ここは『里見公園』でつ 0915 とうちゃこ~
ゆっくり来たので意外と時間が掛かっちゃった

Zの市は、大きな公園も無くて唯一、整備された公園はわんこNGなんで、お隣の市まで行くのでつ

初めての場所なのでハッスルしてまつ
 
b0306158_17570362.jpg

バラ園があるので気が向いたら来てみましょう

b0306158_17573651.jpg

桜は…三部咲き位かなぁ

最近、写真を撮るときに待てしてたら『ボーロくでっ!』するようになっちゃって(^_^;

b0306158_17580153.jpg

一眼を持ったおじ様の集団にお愛想してひれ伏しっ!

b0306158_17582782.jpg

川向こうのお江戸で北原白秋が住んでた家を移築したんでつって

b0306158_17591979.jpg

なよ~んとしたひれ伏しっ!

日なたは暖かいけど木に囲まれた場所は涼しいでつ

b0306158_18062990.jpg

森林浴?

川の向こうはお江戸でつよ~

b0306158_18050450.jpg

真ん中に何か見えまつね

b0306158_18054935.jpg

空気の澄んだ冬だとこげな風景が見えるそうでつ

b0306158_18052678.jpg

ほれ!! 見えたかな? 634メートルでつよ

東京スカイツリー

b0306158_17584978.jpg

次郎さん発見!!

霞んでて桜がよく撮れない…

b0306158_17595292.jpg

ので、鼻見してちょんまげ~

b0306158_18012282.jpg

ちっこいちっこい池があったので

b0306158_18003453.jpg

覗いたり橋を渡ったり

b0306158_18020700.jpg

公園の中が市内で一番高いらしい
恐るべし関東平野

b0306158_18022921.jpg

そろそろ限界かな?

b0306158_18041348.jpg

明日、明後日が桜祭り 劇混みでつよ~

b0306158_18134808.jpg

前に来たときはもっといっぱいだった気がするけど満開だったのかな

b0306158_18025014.jpg

ちょんぼし淋しい…

上を向いて花見より下ばかり見てるマルチョス
b0306158_18132252.jpg

バス通りから公園への道も淋しくなったなぁ

b0306158_18034006.jpg

提灯の方が賑やか

b0306158_18073901.jpg

ちゃんと向いてる(笑)

b0306158_18031260.jpg

土手沿いに下って飲めない湧き水

b0306158_18070625.jpg

江戸川眺めて

b0306158_18080577.jpg

1050にお家に戻りました

b0306158_18084382.jpg

『おかぁしゃん、ダルちゃんで遊んでくさい』

b0306158_18085610.jpg

珍しいマルチョスの寝ながら伸び~ん 
すごく可愛い寝顔してたんでつよ(笑) ←親バカ

その後、買い物に行って、吊し雛のお友達にお土産を渡しに行ってお家で久々おしゃべりして戻ったら北風で寒くなってたでつ

b0306158_18091331.jpg

寒いので早めに夜ん歩出発

b0306158_18141637.jpg

一番近い桜 いつも散歩で行くような公園にはここくらいしか桜が植えて無いんでつよ

公園を出たとこでマルチョスの斜め前のお家のエール君と会い、揃って『イヤイヤ星人』

b0306158_18093446.jpg

なのに、スマホを向けるとカメラ目線になるエール君でつ

桜は充分堪能したかな…
明日は雨の予報なので更新お休みしまつ

b0306158_18300545.jpg

ほな股~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-01 21:00 | マルコ | Comments(18)