タグ:ぜんざい ( 576 ) タグの人気記事

4月11日 真央ちゃん引退発表 寒い雨

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

柴犬小次郎は無事でした

b0306158_20171116.jpg

小次郎を知ってる人(家を知らない)が消防署に連れて行って繋がれてたそうでつ 
なのでその日のうちにお家に戻ったそうでつ

b0306158_14434887.jpg

b0306158_14440936.jpg


0900頃から雨の予報になってたので0700頃に朝ん歩へ

出てすぐ雨が降り出したんだし(+。+)アチャー

b0306158_14443007.jpg

小次郎宅に立ち寄りましたが雨が降ってるのでとっとと行ぐよ

b0306158_14444794.jpg

なんとか②運緒巣が出たしあっち行ぐっ!というマルフィンを引っ張ってやっと帰った頃には道路も濡れ始めてました

40分程の朝ん歩 致し方ないでつね

b0306158_14453050.jpg

ボサってるな…

b0306158_14454803.jpg

ウサギちゃん狩りをして

b0306158_14460549.jpg

その後はひたすらシエスタ

b0306158_14461954.jpg

頭も濡れてるからちょんまげも外してみますた


昨日マルパチョスが『マル、未来少年コナンに出てたのに似てる』と発言

それはこの子

b0306158_15081904.jpg

画像はお借りしました

ジムシー 似てる(笑) ウマい!

b0306158_16120429.jpg

起きてきたところでマズル周りをちょきちょき
足裏バリカンしてたら前足のとこで逃げられた(*_*)

b0306158_16135768.jpg

あっかんべーー



b0306158_16142661.jpg


┓( ̄∇ ̄;)┏





昨日のたみたみによるじゅんさい池の様子は

b0306158_16150130.jpg

b0306158_16151776.jpg

b0306158_16153462.jpg

b0306158_16154834.jpg

今日の冷たい雨で散っちゃったことでしょうね…






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Zのひとりごと


先週の土曜日のこと…
なんとなくソチ五輪の浅田真央選手のフリー演技の録画をみたんでつね
そして何度みてもやっぱり泣けちゃう(T^T)
なんて点数低いんだ~

そして昨日真央ちゃんが現役引退を発表しましたね

メディアにとことん落とされ、金(カネ)の力に負けても何一つ言わずに頑張って頑張って
あんなに天真爛漫で努力の塊の子に純粋な五輪の金メダルをあげたかったでつ

朝からずっとテレビで放送してまつがずっと意地悪してたクセに 

真央ちゃん、お疲れ様でした
是非とも不正の無い『浅田真央杯』を開催してもらいたいものでつ

真央ちゃんに幸あれ\(^o^)/


フィギュア熱も冷めたので、マルちゃんで楽しみまつ…





by 962515 | 2017-04-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

4月10日 近場で名残桜ハンターZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_06215270.jpg

b0306158_06220833.jpg

7度の朝 久しぶりに寝室の窓が結露した朝…

月曜恒例たなくじ

とりあえず、お歯ヨーグルトを食べて珈琲には牛乳を入れるようにしてまつ
足りね?

b0306158_13441075.jpg

JJに乗って実家から朝ん歩

b0306158_13450561.jpg

ちょっとぴりっとした空気でつが日差しがあるので丁度いいかな

b0306158_13461543.jpg

エイッ!

b0306158_13503184.jpg

我が小学校の桜は道路に掛かる所はちょっきん
公園もちょっきん
住宅街だから仕方ないか

コダヌキ公園の桜はなんとか持ちこたえてまつ

b0306158_13512576.jpg

ガウ♪

これでつからおちおち眺めちゃいられません

b0306158_13530736.jpg

あっという間

b0306158_13524705.jpg

こでもクヌギ? きもっ

b0306158_13532852.jpg

名残惜しいでつね~

b0306158_13541859.jpg

花芯が赤くなってもう終わり
潔い

b0306158_20080503.jpg

おっぺー公園の桜も

b0306158_13540083.jpg

ぼちぼち桜の絨毯

b0306158_13545616.jpg

どうせなら桜の絨毯でミノカサゴ~

マルフィンは

b0306158_13552373.jpg

Zハントからの~ 

ひれ伏しっ!

b0306158_13555802.jpg

はい、とっとといぎまつよ~

いやっ!じゃねぇしでマルコン

b0306158_13562603.jpg

1時間程で実家にとうちゃこ~

b0306158_13570375.jpg

銀行と支所に出たついでにJJ屋さんに寄ってタイヤに空気を入れてもらったらついでにチェーンに油もさしてもらえました

実家に行く途中に同級生のJJ屋さんがあるのでつが実家の先のJJ屋さんでアシストJJを買ったのはこうしてちゃんとメンテをしてくれるからなのでつねぃ
良くしてくれる所で買おうと思うよね



しゃけ~



ここからは昨日のたみたみによる

b0306158_13574434.jpg

たみたみの庭

b0306158_13590278.jpg

じゅんさい池の桜ハントの写真

b0306158_13591919.jpg

雨上がりの

b0306158_13593881.jpg

夕方

b0306158_13595461.jpg

スマホ撮影でつが

b0306158_14001278.jpg

水面に映る桜も趣があって

b0306158_14002741.jpg

キレイに撮れてまつ

b0306158_14004537.jpg

いぐね?

b0306158_14010175.jpg

陰陽師たみたみ

b0306158_14011698.jpg

只今

b0306158_14013759.jpg

75歳・・・

b0306158_14015310.jpg

年齢は必要無いってか? (爆)

b0306158_14020731.jpg

来月76歳(大爆)

b0306158_14022213.jpg

来年も娘より元気に

b0306158_14023947.jpg

桜ハントに励んでちょんまげ~

じゅんさい池に行く途中 公園の桜でひとりわんこを撮影してる殿方に会ったので撮らせてもらったらしい

b0306158_14172100.jpg

『男の人でも桜とわんこを撮る人がいるんだね~』
by 陰陽師

どうせなら黒子をしてもらって桜の後ろから出してもらえば良かったのに(笑)


夜ん歩

b0306158_20091631.jpg

ハナミズキが咲いてたYo~

b0306158_20110782.jpg

ミノカサゴ~とガウ♪を繰り返したので

b0306158_20120007.jpg
b0306158_20123628.jpg

はしゃぎ過ぎ野郎~

b0306158_20131121.jpg

体調崩しませんように





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-04-10 21:00 | マルコ | Comments(4)

4月9日 つまらん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12372935.jpg

マルパチョス、リモコン持ってるし(笑)

b0306158_12380791.jpg

b0306158_12383845.jpg

やっぱり気温が高くなってきたので夜中はひとり寝をして明け方にベッドに来るパターンでつ

0630起床 もう雨降ってるじゃ~ん(+。+)アチャー

お化粧してる間まるマルフィン

b0306158_12391115.jpg

顎枕

人間の朝ご飯を用意して買い物へ
戻る頃には霧雨になってたのでマルフィンを連れ出しまつ

b0306158_12392988.jpg

駐車場から動きません 
多分、出て行くと洗われると学習した模様

このあと戻りモッコウバラのアーチの下で無事に可愛い運緒巣をしたのでよしとしませう

b0306158_12401259.jpg

今朝は混ぜて焼くだけのホットケーキ♪
たまに食べたくなりまつ

b0306158_12403359.jpg

つぶらな瞳に魂を注入したらキラキラ

b0306158_12405186.jpg

久しぶりにきよシーズー

b0306158_12410960.jpg

『おば おば おばちゃまよ~』

みと様が『マルは、小森のおばちゃまの髪型と似てる』って どうだの?

b0306158_12413906.jpg

やることも無いのでブラッシング後のご褒美

b0306158_12420098.jpg

そしてご開帳

b0306158_12504570.jpg

雨 雨 雨・・・

夕方から歯れ間が出て来てマルパチョスと夜ん歩へ

b0306158_17321547.jpg

b0306158_17325066.jpg

40分程で戻りました
もっと行ってきなさいよなの~

b0306158_17412642.jpg

カリカリカリカリ

毛が抜けるからやめてくでっ!

b0306158_17365834.jpg

・・・

夜ご飯

b0306158_18504161.jpg

うちはくみちよの味噌漬けでつ








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Zだけの覚え書き…
トム・ボーネン選手がパリ・ルーベで引退(T^T)
お疲れ様~




by 962515 | 2017-04-09 20:00 | マルコ | Comments(8)

4月8日 雨の土曜日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16002786.jpg

熱心でつね

b0306158_16005231.jpg

ベッドで一緒に寝る→下でひとり寝→明け方ベッドに戻る

マルパチョスは玉打ちに出かけ0630起床 
既に雨降り(>_<)ヽ

b0306158_16022735.jpg

ちょんまげを整えるとクネクネスリスリしてボサ子に
不器用なんだからやめてくでる?

b0306158_16041515.jpg

熱心でつね

マルパチョスはハーフであがり戻ってくると…(*_*)

霧雨になったタイミングで散歩へ

運緒巣したら座るマルフィン(-_-#)

b0306158_16051031.jpg

帰るかと思ったら進み

b0306158_16073548.jpg

③運緒巣もしますた

標準木はまだ満開のまま

b0306158_16082121.jpg

隣はまだ満開になってないのであとちょっとうばろんが!

b0306158_16112782.jpg

この利休梅も植えたいなぁ~って思ったんでつが、植えるとこがもう無いのでつね…

公園の入口では花?実?がいっぱい落ちてて

b0306158_16092240.jpg

虫だったら気持ち悪いでつね~
 
b0306158_16125854.jpg

b0306158_16131310.jpg

やめてくでっ!

b0306158_16134726.jpg

すっきりポンのマルフィンの下半身を洗いアミアミボール遊びに付き合ってあげました

b0306158_16170840.jpg

あと1ヶ月位で結べるようになるかな~


b0306158_16531702.jpg

ちょんまげしてるとワルチョスにもドン・マルコローネにも見えなくなってつまらん…

催促されてマルパチョスが夜ん歩に連れ出したら

b0306158_17393976.jpg

道路に出ずにUターンして3分位で戻って来ました
何なんだ?

b0306158_17405944.jpg

マルパチョス撮影 霊園周りの桜




昨日届いた頂きもの

b0306158_16151258.jpg

某W隊長がうろんを送ってくれました るんるん♪
ありがとうございまつ<(_ _)>

写真のアングルを某Rしゃんに似せてみますた(笑)

b0306158_16163972.jpg

マルフィンも味見ちう

夜ご飯は丸亀うどん

b0306158_18451612.jpg

ずぶんで作らず食べに行っちゃった(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-04-08 20:00 | マルコ | Comments(12)

4月7日 近場で桜ハンターZ④がまだあったの

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15465154.jpg

また中途半端に毛が伸びて違う生き物に見えまつ

夜から降った雨が強風と共にうるさい朝

マルパチョスを送った時も16度!
暖かくなったもんでつ

b0306158_15470944.jpg

雨の音が止んだので用足し散歩へエイッホ!

b0306158_15472722.jpg

昨日より収まった鴨でつが、相変わらず風は強くて

b0306158_15481117.jpg

時折様子を伺うマルフィン

小雨がパラつく中どんどん進み

b0306158_15491330.jpg

『もっと行ぐっ!』と下半身びしょびしょの子を抱っこして戻る気にはならず付き合うZ(*_*)

b0306158_15494218.jpg

b0306158_15502261.jpg

30分程で実家にとうちゃこ~ 
なんでこんな天気に実家よ!

急いでマルフィンを洗ってテクテク戻るZ

b0306158_15512107.jpg

標準木は満開のようでつ

お家まであと少しのところで濡れ始め(ありがちやね~)
しばらくするとザァザァ降り よかち♪

b0306158_15522431.jpg

たみたみと遊んだようでつ

用事を済ませてZもびゅ~んと実家へ

家ではイスの上に上げてもらえないマルフィンなので

b0306158_15520323.jpg

写真がデカいよ

珍しくイスからお尻がさがってるマルフィンちゃん♪

午後からは晴れ間も出てきましたが天気雨のようにパラパラ降ってました

『おかぁしゃんが、一度帰れるようにたみーとお2階に行こうね』とマルフィンが連れ去られたので帰る用事も無かったのに戻るZ…(;¬_¬)

『あっ!今の時期に着るインナーが無いから買いに行こ♪』としまむーの駐車場はいっぱいだったのでうにくろに

b0306158_15572983.jpg

丁度良さげな七分袖で1,000円のモノを3枚

帰り道、満開の桜並木を横目に見て、晴れてるのでそのままびゅ~んとマルフィンが居たら入れない桜を見に行ってきますた

b0306158_15544287.jpg

吊し雛の展示会をやっていた戸定邸でつ
ここは車も停めれるから丁度いいかと思って(≧∀≦)

b0306158_15551379.jpg

b0306158_15553601.jpg

b0306158_15555260.jpg

b0306158_15561469.jpg

徳川昭武様も眺めたのかな? 
いや、染井吉野の寿命は60年程なので同じ桜は見てないはず

帰り道、Zの頭の中で突然流れた桜ソングは
コブクロの『桜』でした

マルフィンを迎えに行って夜ん歩

b0306158_18211247.jpg

もうハラハラと散り出してまつね

おっぺー公園は満開

b0306158_18214383.jpg

b0306158_18224384.jpg

・・・

b0306158_18231280.jpg

b0306158_19322799.jpg

b0306158_18233558.jpg

b0306158_18240913.jpg

しゃけ~


突然でつがマルフィンバトン パフパフ~\(^o^)/

b0306158_16591424.jpg

『アナタの桜ソングと言えば何でつか? よろしかったらバトンを受け取ってくさい』 by マルフィン




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-04-07 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月6日 近場で桜ハンターZ③

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16134903.jpg

天気が下り坂なので今日を逃すわけにいかず、最後の桜ハントに行きまつよ~

マルフィンの危険気温になりそうなので急いで出発
洗濯機がまた予定より時間掛かってるし(+。+)アチャー

途中修行で立ち寄る公園の側まで来たら箱乗りで下りたいアピールをするのでとりあえずおろすとすぐに運緒巣
すっきりしたらすぐJJまで戻るマルフィン

b0306158_16140988.jpg

ここは

b0306158_16145720.jpg

じゅんさい池でつ

b0306158_16143673.jpg

マルフィンの写真を撮ってたら陰陽師位の年齢の団体が

b0306158_16153391.jpg

『はい、シーズー』でつと!(笑)

b0306158_16161712.jpg

b0306158_16163605.jpg

b0306158_16170461.jpg

b0306158_16172876.jpg

b0306158_16175531.jpg

お縄でごじゃる

b0306158_16183561.jpg

b0306158_18342986.jpg

b0306158_16190434.jpg

b0306158_20563062.jpg

b0306158_16192587.jpg

b0306158_18360455.jpg

b0306158_16195982.jpg

b0306158_18363922.jpg

また来年会いましょう

じゅんさい池をあとにして5分ほどの里見公園へ移動

道が狭いのでマルフィンを前カゴに乗せたまま坂道をJJを押して上がったらめちゃくちゃ疲れました

b0306158_16202102.jpg

b0306158_16204448.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_16211845.jpg

スカイツリーをバッグに
やっぱり真冬に来て富士山みつけよう

b0306158_16213725.jpg

b0306158_16220305.jpg

b0306158_16222071.jpg

b0306158_22251423.jpg

b0306158_16223587.jpg

b0306158_16225927.jpg

b0306158_16231699.jpg

b0306158_16233398.jpg

b0306158_16235429.jpg

b0306158_06282780.jpg

b0306158_16241394.jpg

里見公園をあとにして更に5分ほど進み

b0306158_16242958.jpg

野菊の墓文学碑へ

ここはまだ五分咲き位だったかな
もう暑いので早々に撤収

こうしてZの桜ハントは一応終わりました
もう出かけないだの

b0306158_16254233.jpg

我が家のジューンベリーも満開になってまつ

こんな気温だとマルフィンは、もう無理でつね
戻ってからは買い物に行きぶっ放してった家事をしました…

夜ん歩

b0306158_18190990.jpg

曇ってきてたので意外と寒かったでつね(>_<)

ゴルフ練習場コースを進み公園を出たら柴犬小次郎が脱走しちゃったとおじいちゃんがJJで探してて…

無事に帰ってきまつように

b0306158_18223185.jpg

ッホ~ f(^_^)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪









by 962515 | 2017-04-06 21:00 | マルコ | Comments(10)

4月5日 近場で桜ハンターZ ②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の桜ん歩でお水をいっぱい飲んだせいか

b0306158_13285094.jpg

久しぶりの夜ちっこ完了

目覚ましがセットされてなくても目覚めた朝でつ
日の出が早くなってるせいでつね

まだ朝晩は涼しいでつが、気温が上がるらしいので早く出発

お尻の横の尻エクボまで痛くなったのでコルセットタイプのパンツ履きましたのよ エイッホ!

b0306158_13293334.jpg

湿度が低めなので日陰は寒いでつよ

本日一発目のグレーチングエイッホ!は

b0306158_13303396.jpg

へぐエイッホ~♪

b0306158_13310121.jpg

どうじょどうじょ~(´V`)♪

b0306158_13313140.jpg
 
ひれ伏しっ!

実家の側まで来てるのに頑なに『行がね』と言うので戻りまつ

どうしちゃったんでしょ?

b0306158_13315601.jpg

白犬バンクでエイッホ~!

b0306158_13321958.jpg

八つ当たり

b0306158_13325083.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_14344496.jpg

ちっぽもまっつぐになっちゃった

b0306158_13330861.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_13332400.jpg

一時停止でつから~

b0306158_13334094.jpg

ひれ伏しっ!

今朝の標準木は

b0306158_13342486.jpg

七分咲き位かな?

b0306158_13354480.jpg
b0306158_13360281.jpg

向かって右はまだまだでつ
早く大きくおなり~

せっかく早く出たのに戻ったのが0910で、いつもと変わらないとうちゃこ時間だし(;¬_¬)

b0306158_13412538.jpg

ブラッシング後に魂注入

b0306158_13414980.jpg

マルフィンが休憩してる間に買い物へ
戻る途中にたみたみからラインがきて『お赤飯を炊いたので食べにおいて』

マルフィンを連れて実家へ行き、ごちそうになってそのまま居座る

b0306158_13442092.jpg

たみたみに『早く水元公園に行っておいで!』と言われても20度近いのに昼間はマルフィンがムリでしょ?

夕方になってきたら風は強いし雲が多くなってきたので迷うZ

でも、実家からの方が近いしマルパチョスはご飯要らないしやっぱり出発

したらば、今日の気分はみさと公園なんでつと!(*_*)

b0306158_20014005.jpg

あーれーーー
水元の方は満開に見えるのでつが・・・

b0306158_20051517.jpg

ほんのりピンクの桜の名前はなんでしょ?

園内の感じはこっちのみさと公園の方が好きなZ

b0306158_20030246.jpg

向こうが水元公園

どうして好きかというと

b0306158_20070396.jpg

道も小川?もカーブしてるからワクワクするのでつねぃ

b0306158_20043143.jpg

興味なしのマルフィン(笑)

b0306158_20061863.jpg

縄張りしか興味なし(笑)

b0306158_20085313.jpg

やっぱりこっちの方がキレイな気がすると見とれてると

b0306158_20104561.jpg

『相手してくでっ!』

はしゃぎ過ぎて

b0306158_20091624.jpg

ひれ伏しっ!







b0306158_20121358.jpg

桜とマルフィン・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

b0306158_20125578.jpg

b0306158_20131520.jpg

b0306158_20134280.jpg

b0306158_20143264.jpg

サブリミナルひれ伏しっ!

b0306158_20151782.jpg

b0306158_20154153.jpg

みさと公園から水元公園に戻り、帰ろうとしたら水元公園も行ぐっ!と言うので周りを歩いて戻ることに

b0306158_20160670.jpg

b0306158_20192324.jpg

一気に開花した模様でつ

b0306158_20200479.jpg

つまらなそう(爆)

b0306158_20203100.jpg

通勤帰りの時間と重なっていつもより時間が掛かりながらも無事に川を渡ってお家に戻れました

天気さえ崩れなかったらマルパチョスも行けるのにね~






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-04-05 21:00 | マルコ | Comments(10)

4月4日 ひれ伏し歯じまりました?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雷雨は30分もしないでおさまりました
でも、疲れたのか遊びもせず寝てばかり

b0306158_12381306.jpg

どうやらマルパチョスが居ると夜ちっこをしないようでつ

マルパチョスが寝るときにベッドからおりて明け方にべっどに上げて~とマルパチョスの方に向かったのでマルパチョスが起きたらフェイントしてZの方に来たマルフィン

弄んでる?

洗濯機が時間がかかって出るのが遅くなっちゃった(^_^;

b0306158_12424849.jpg


メンズに囲まれるマルフィン

b0306158_12431662.jpg

ビジョン× ビション○

ここに匍匐前進モモ隊員も居たのでつが、動き回ってるので写真撮れず…

b0306158_12450722.jpg

影がおかしいヾ(≧∇≦)

マルパチョスに対抗して前からエイッホ~!に挑戦しようと思いまつ♪

b0306158_12444609.jpg

浮いてるんでつよ タイミングはばっちり

b0306158_12470695.jpg

しばらく挑戦は続く…

b0306158_12484581.jpg

続く…

b0306158_12493088.jpg

飛び過ぎ野郎~(爆)

もういいでしょ っと進んだら戻り

b0306158_12513347.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_12510672.jpg

何故わざわざ戻る?

b0306158_12531543.jpg

結局白犬バンクからマルコンにて撤収
けっこうな距離でつ ┓( ̄∇ ̄;)┏

Zの標本木は

b0306158_12542804.jpg

三部咲き位?

b0306158_12554979.jpg

b0306158_12563965.jpg

今日でまたぱっか~んでつね

戻ってからは先っぽだけの(笑)爪切りをして

b0306158_12575338.jpg

えらいこっちゃ!

マルフィンの爪はほとんどが黒でした… ちん

b0306158_13031294.jpg



しゃけ~



先日の『マルコの日記』 完 宣言…

実は一番騙されたのはたみたみ

『Z、どうしちゃったんだろ? 何かあったのかしら?
ホントにやめてまた新たにやるのかな?』とマジで考えてJママさんの米を読んでエイプリルフールと気付いたそうでつ

ピュア? (笑)


暑そうだけど桜ハントに行ぐよ
とりあえず先日行ったスポーツパークへびゅ~ん

b0306158_17473588.jpg

頑なに桜との写真を拒否するマルフィン
ただ立っててくれるだけでいいのにさ~

b0306158_17482705.jpg

やっぱり満開ではない

b0306158_17493494.jpg

b0306158_17502927.jpg
b0306158_17504958.jpg

とっつかまえてなんとか撮る(笑)

b0306158_17515689.jpg

お口全開歯も全開
マルパチョスとマルフィンで行く公園に移動して

b0306158_17523896.jpg

ここ知ってるよ~とエンジンが掛かるマルフィン

あらまっ! 桜がいっぱいありまつわ!
子供が多すぎて写真撮れず

b0306158_17535619.jpg

出来て年数が経っていない公園なので桜もまだひよっこでつが数年したらいい風景になりそうでつ

b0306158_17560378.jpg

濃い色の枝垂れ桜も咲くみたい

b0306158_17541351.jpg

またとっつかまえて撮る

b0306158_17565776.jpg

マルフィン… そろそろ限界気温かも

b0306158_17573933.jpg

んぐぐ~







お付き合い頂きありがとうございまつ♪









by 962515 | 2017-04-04 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月3日 近場で桜ハンターZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13593207.jpg

気持ちよさそう(笑)

月曜恒例たなくじ

b0306158_18035737.jpg

なにかな?

新しい朝ドラが始まり、(まだちゃんと視てない)
ナレーションが増田明美さん

洗い物しながらふと『もしもナレーションが平野レミだったら?』と浮かんだらおかしくておかしくて(>_<)ヽ

その話をたみたみにしたらすかさず

『そいでさ、そいでさ』とモノマネ


・・・アホ親子(笑)



今朝は車でびゅーんと実家に行ってからの朝ん歩

さっ、(ご近所公園限定の)桜ハンターに出掛けまつよ~
お供はユニコーン マルコーン

この辺の紅葉はキレイに紅葉しないのでつが、桜は標高も関係なくキレイに咲くので楽しみにしてるんでつ

b0306158_13593013.jpg

まずは用足し

b0306158_13595701.jpg

没・グレーチングエイッホ!を飛んで補給

いつもはZが遠慮するコダヌキ公園へ

b0306158_14004992.jpg

晴れてるので何とか撮れました

b0306158_14204483.jpg

朝で三部咲き位かな

b0306158_14004506.jpg

桜ってウキウキする反面、散り際はとっても物悲しくなりまつ…

b0306158_14022013.jpg

エイッホ~! へぐ点(笑)

その後も飛びまくり

b0306158_14022086.jpg

雑草化してるポピーは毎年あちこちに咲きまつね
白なら大歓迎なのに(>_<)

行き止まりになってたので電車庫の横をてくてく進み

b0306158_14032711.jpg

あーん
振られちゃうかな? 
だいどーぶ 戻れたでつ

おっぺー公園は五部咲き

b0306158_14023659.jpg

珍しくピンクのヒアシンスが咲いてました

こやま公園にてライオンキング(女の子だからクイーン?)

b0306158_14030525.jpg

地面に穴ぼこが
冬眠から目覚めた虫なのかアリンコ(半角)なのか穴がボコボコでつ 
いっぱい有りすぎてきもっ!

b0306158_14291611.jpg

1時間程で無事にとうちゃこ~


たみたみにじゅんさい池へウォーキングがてら桜ハンターをしてくるように命令を出してたみたみが撮影してきた桜

b0306158_14293236.jpg

b0306158_14310115.jpg

b0306158_14311976.jpg

『採用されたのは3枚だけか…』 
by 陰陽師

・・・ (爆)



お日様の当たり方で二部咲きとか五分咲きとか色々でつね
まだまだ間に合いそうでつ

b0306158_14035029.jpg

夕方から雨の予報なので早めに夜ん歩へ

車で向かうのは

b0306158_17195779.jpg

多分水元公園♪

マルフィンに任せて右に曲がったらみさと公園、まっつぐ進んだら水元公園で

b0306158_17215728.jpg

水元公園がいいんでつと!

b0306158_17220774.jpg

こちらもまだまだの開花状況で

b0306158_17225589.jpg

唯一満開かな?というとこでは

b0306158_17234917.jpg

盛大な?出来上がってる酒盛りちうで近付けず(笑)

b0306158_17241180.jpg

晴れたり

b0306158_17335075.jpg

曇ったり 今にも降り出しそう

b0306158_17244050.jpg

結局時折天気雨

b0306158_17250996.jpg

興味の無いマルフィンとZの行きたい方向が合わず

b0306158_17262254.jpg

通り向こうの親水公園の方に連れて行かれたり

b0306158_17315765.jpg

まだまだだな

b0306158_17324353.jpg

もう一度来るかな… 悩むとこでつ

b0306158_17361991.jpg

守りながら寝る

予報通り1800頃から雷雨でつ

b0306158_18184772.jpg

とりあえず股間に入って警戒ちうでつが、落ち着いてまつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-04-03 20:00 | マルコ | Comments(10)

4月2日 まだまだでした

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12153852.jpg

0600に起床してまったりタイムを過ごして0630に朝ご飯

b0306158_12154638.jpg

b0306158_12161524.jpg

マルパチョスに洋服を着せてもらい

b0306158_12161615.jpg
b0306158_12163165.jpg

まさかの着替えで きよシーズー

b0306158_12174851.jpg

行ってらっしゃい(^_^)/

b0306158_12180839.jpg

b0306158_12182928.jpg

おっ!こでもいいエイッホ!でつね

b0306158_12185556.jpg

へぐエイッホ~!

b0306158_12191270.jpg

こでは可愛い

b0306158_12193658.jpg

こでもなかなかよろしい

マルパチョス腕をあげてまつ


b0306158_12194153.jpg

まったりまったり

夕方に、夜ん歩がてら桜ん歩とお墓参り

b0306158_18053371.jpg

場所によってまだまだだったり

b0306158_18061296.jpg

淋しい桜とマルフィン

b0306158_18063863.jpg

いつ満開なのかな

b0306158_18065796.jpg

にしても、風が冷たいでつ

びゅ~んと移動してスポーツパークへ

b0306158_18075222.jpg

ここが先日わん友さんに教えてもらったとこでつ
満開だとキレイでつね
広く無いけどZの背でも撮れる高さに咲いてた♪

b0306158_18085610.jpg

家から近いのでまた来てみよ~っと

b0306158_18101093.jpg

守ってる(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-04-02 20:00 | マルコ | Comments(12)